大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2
マンション住民さん [更新日時] 2022-09-14 08:33:22

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用掲示板です。
2スレ目となりました。
仲良く情報交換していきましょう!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199456/

所在地: 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通: 大阪市中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸
物件URL:http://www.cosmo256.jp/

[スレ作成日時]2013-04-26 02:14:01

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

1. 191 マンション住人

190さん
    子乗せが付いていても大人用は問題ないですよ。
    奥まで入れないでスタンド立てちゃうと辛いですけど。

確かにコマ付きは想定されずに作られてるので大変ですよね。
    たくさん空いてるので変更とか出来ないのかな?

前のマンションでも問題になって子供用自転車は専用で場所作ってましたよ。

2. 192 マンション住民さん

191さん
    大人用は問題ないと聞いて少し安心しました。
    子供用のブロックを作って、一画だけ専用化するのはなかなか良さそうですね。

話は変わりますが、夏休みのラジオ体操の詳細聞かれた方おられますか?
    期間と時間、場所が明確化されてなかったと思うのですが…。
    場所はシーサイドコスモでしょうか?

3. 193 マンション住民さん

189さん、管理人に相談して、みたらいががでしょうか?(相談まで思ってないかもしれませんんが)

私は、詳しくはかけませんが、自転車置場の件で困った事があり、相談しました。
    総会で相談して回答と言われ、忘れかけてた頃に(笑)きちんと回答をもらいました。(今なぜか、その問題の自転車が止めておらず、無いので)このままでいいです、様子見てと、なりましたが、今後は、早く回答くれるみたいです

ただ、コマ付きは子供用なので、ある程度寛容にならないといけないですし、子供用自転車置場の案は良いですよね

又子乗せ自転車の方が気を使われている事にもホッとしたと同時に
    自転車置き場は間隔置いて借りれる様になればいいなぁとおもいました。
    私、雑に止めたママチャリ見て唖然とした事あったので・・・まぁ暑いし子供いると仕方無いのかな...

まだ出来たばかりの管理組合だったけど、これから本格的に動く様なので、皆が住みやすいいい方向に行けばいいなぁと漠然と思っています。

4. 194 マンション住人さん

コマ付き悪いですかね?
    むしろ子供が取り出しにくいので隣邪魔と思いますし、サドルにぶつかって傷つけられて困ります。子供だけ言われてもお互い様じゃありませんか。
    ウチはいつの間にか隣の自転車が追加で借りられて隣にほとんどとめなくなったのでとめやすくなったので良かったです。
    たまにとめられるぐらいなら傷もそんなにつけられませんし。

5. 195 匿名

悪いとまでは言わないけど、そこまで開き直ると反感かうよ?

6. 196 マンション住民さん

バルコニーに置いてるゴミ箱、室内に置く事できないでのかなぁ しかも避難通路。
    隣人が迷惑なの解らないのかな。

皆さん、ゴミ箱はバルコニーに置いてられますか?
    うちは、キッチンに生ごみ、書斎にしている洋室に、インテリアになる物入れを探し、プラ・缶を別々に入れ、どれもこまめに捨てに行ってますが。

窓を開けた時、風を入れたい時、異臭、虫、ブルーです。綺麗にしてください。

7. 197 住民。

うん、反感かう。
    隣の方は大人ですよ。子供用の自転車に困ったから借りたのですよ。
    それを、止められやすくなったから、良かったって・・・。

8. 198 入居済みさん

ゴミ箱置くのもよくない。
    でも大型ごみ箱置きたい気持ちはわかります。
    生ゴミないのに何故虫がわくの??
    ディスポーサーがあるのに。
    うちは、ごみ箱置いてません。
    隣りはビンを捨てる音が頻繁に聞こえます。
    でも、別に害はないので平気です。
    ただ、愚痴りたい…
    ベッドの部屋窓が廊下側…換気扇でタバコ吸ってくれてるのもそりゃリビング臭くなくて有り難いが、次はベッド部屋がくさい。ほんと涼しい時期には窓あけたいのに。。
    子供が喘息だからほんとに困ってます。
    あぁ~お隣タバコやめてくれないかな…

9. 199 入居者

マンション裏デザイン専門学校きますね。
    マクドとか弁当屋とかできるかもですね♪学生増えればごみも気になるけど、これからかわりそうな街ですね♪楽しみです。

10. 200 マンション住民さん

一度申請取り下げて、また申請してるみたいですね。
    ふれあい港館の跡地ですよね。来年4月開校予定のようですね。

11. 201 住民主婦さん

お隣のシーサイドレジデンスにも来月、カフェが開店しますね。
    専門学校も開校みたいだし、私も、街が変わる予感がして楽しみ。
    バルコニーのお隣との、隔たり避難通路には、何も置いちゃダメだと思う。
    ゴミ箱置くのは良くない。

12. 202 入居済みさん

バルコニー隔たりに物置くのは危ない。
    消防法の問題あるからは理解できます
    少し文句言わせてください。
    角部屋せっかく購入したのに掃除も何故か門の中はできないと放置されてます。
    それなのに、角部屋の廊下は占有地だと物など置くなと言われる。
    消防法も関係ないですよね?
    壁なのですから。
    高い値支払って購入してます。
    こんな細かく言われるくらいならこんな、マンション購入しなければよかった。
    掃除もしてくれない管理会社に何故ここまで言われなきゃならないのか?
    ならきっちり掃除してください。
    汚い門だし…
    危ない物置いてるわけじゃないのだからと思います。

13. 203 入居済みさん

そのお気持ちわかります。
    三輪車もトランクルームないのですから、子供の物は少し多目にみてもいいのでは?と思います。
    このマンションは、自転車の扉が自動ではなかったり、車庫のとこも自動ではないのは本当に使い勝手悪い。
    しっかり考えたマンションではないです。
    なのに、すごくうるさいですよね。
    尚更角部屋なら問題ないと思いますょ~

14. 204 入居済みさん

どこで煙草吸ってるのか…
    ほんとベッド部屋が臭いです。
    やめてください。そちらの方が迷惑してます。
    あなたの煙草の煙イライラしてますから…
    空気清浄器購入して、そこで吸ってください。

15. 205 入居済みさん

総会ではどうなっているのでしょう?
    何が議題に出て何が決まったのかすらわかりません。
    議事録もネット上でだせるのですから何ヶ月もかかりませんよね?

以前住んでいた所は管理費を使って役員さん達が飲み食いしてるのを見たことがあります。
    まさかここもそんな事してません・・・よね?

あまりに仕事内容がわからないので不安です。

16. 206 マンション住人さん

廊下かバルコニーにトランクルームみたいなものを作れないのだろうか?
    元々ここはバルコニーも奥行きも広めですし、溶接するタイプなら非常時も倒れてくる等の危険もないですし。

オプションでこういうの作ってくれたら色々解決できそうなのにな。

17. 207 入居済みさん

206さん☆ほんとですよね。
    子供の遊ぶボールや、三輪車やベビーカーなど少し入れれるといいのにとおもいます。
    玄関の傘立てもダメだと連絡ありました。
    ビチョビチョのまま傘立てにいれると一緒にいれてたものがカビがはえてしまった。
    どおして、そこまでうるさいのだろう。
    そりゃ倒れて怪我するだの色々有るでしょうが、そこまで言われるマンションだとは思いませんでした。
    後エレベーターにベタベタ貼らないでください。
    ほんとダサイマンションだと思われます。

18. 208 マンション住人さん

206です。
    同じ考えを持った方がいらっしって嬉しいです!

トランクルームが無いと分かってて買ってるのだからというのも分かるのですが、生活してみて不都合だと分かる場合もありますよね。

傘立ても駄目なんですか・・・。
    面格子や新聞置きの所にチェーンか結束バンドをつければ倒れたりの問題はないと思うのに。

美観美観といいますが、エレベーターの貼紙が一番美観損ねてると思います。
    日に日に増えてますよね。
    そして書かれてる事が重複していたり細かかったり。
    落とし物まで貼られた時はびっくりしました。

クリアファイルに入れていくやり方もどうにかならないものですかね?
    どうせやるなら掲示板ボードを設置してお知らせや告知のみにしていただきたいです。
    注意書き等は宅配ボックスの所の掲示板とステキネット内だけにして欲しいな。

19. 209 マンション住民さん

角部屋は掃除は自分でしなきゃいけませんよ。門があるから掃除出来ませんよ(笑)
    実家の母は自分で掃除きちんとしてました。マンション購入時に、説明なかったのでしょうか?

傘も少しそとにかけてから、玄関で順番に干し直せばいいこと、一手間ですがうちは、そうしてます、濡れたまま直さない。

子供はまだいませんが、恵まれたらベビーカーは室内か廊下にシートを敷きおくつもりです。子供の成長すれば処分すれば良いことなので、少しの間は、我慢しようと。

文句いう前にどうすればいいか考えましょうよ。

納得して入居されたのではないのですか

先日友人が遊びにきた時にエレベーター内の張り紙 みて、団地みたいと言われました・・・仕方ないですね。
    レベル低いし、読んでるであろう当人達も直す気なしだから、減らない。

20. 210 住人さん

生活状況は変わるものですから自分目線でよそ様を見るのはちょっと・・・。子沢山の方だったり足の不自由なな方が家族にいらっしゃるかもしれない。
    先の予測なんてたてられないから不具合が出てくるのですよね。分譲ですし簡単に引越しも出来ませんし。

ルールは大事ですし、守るべきではありますがよそ様の困っていることはこうやって目で見れる訳ですし、良いアイデアを持っている人は提供してみたり、解決策を考えてみたりする方がただ駄目と言うより有意義じゃないでしょうか?

ここのマンションはレベルが低いというのもやめませんか?
    まだ出来立てなんです。これから皆で良いマンションに変えていくんですよ。

不満や困っている事はどんどん言っていいと思います。
    そうじゃないと変わっていかないと私は思います。

21. 211 マンション住民さん

自分目線で見てません。
    ならば、こうしたらいいって言うのも怖くなる

将来設計は立てているものと、私は思ってたものですから。
    先の予測たてれませんか❓多少予期せぬことがあるとしても、ベビーカー、三輪車置く場所あるかないかかんがえませんか?
    私は子供が出来たらって、考えましたよ。

レベル低いのは仕方ないですよ。実際そうですから。
    じゃ、よくすること提案して上げてください。

転居前の方が上品な方多かったし張り紙なんてなかった。
    まぁある程度、覚悟してここにきましたから。
    やっぱりと思ってます、でも素敵な方もいらして安心もしました。

だから、うちがしていること伝えたつもりです。
    新しいって、じゃ今までは皆さん適当に暮らしていたのでしょうか?

要は質です。人としての
    きちんとしてる方はしてます。
    だから、文句よりできること考えようよとつたえたつもりですが、無駄でしたね。

で、あなたも人の揚げ足とらず、提案して下さいね。

22. 212 匿名

211さん
    自分の意見を言うのは構いませんが、馬鹿にしたような言い方やケンカ腰にものを言うのはやめません?
    見ていて気分悪いです。

210さんは別にあなたを全否定してないと思いますよ。
    揚げ足はあなたの方だと思います。

23. 213 住民主婦さん

私も見ていて思いました。
    211さん
    なんかものすごい上から目線ですね…。
    正論言われているようですけど、嫌味な言い方、他人を馬鹿にした感じ。
    もうちょっと言い方ないのかな?

24. 214 マンション住民さん

209さんに賛成です。

エレベーターの張り紙が一番美観を損ねるとおっしゃる方で、玄関前に傘立てや三輪車等を置いている方は本末転倒ではないでしょうか?そもそも玄関前に置かなければ張り紙されることはないのです。その張り紙を無視するから個別に(?)注意(?)されたのに、「管理人さんがうるさい」なんて文句言うのはおかしいと思います。
    こういう風に逆ギレされるのが怖いから、直接言えない方々が、思いあまって管理人さんにお願いした結果があの沢山の張り紙です。

「子供は大目にみるべき」って、赤ちゃんの泣き声や子供の遊ぶ声等ならわかりますが、玄関前の子供の物は大人の都合で置いていますよね?キッズルームも無料だし子供に優しいではありませんか。あと、たまに子供が集まってオーナーズラウンジで騒いだりゲームしてますよね?あれも大目に見てますけど。玄関前でも容認できるのは車椅子ぐらいですね。

一部の方々だけがルールを守ってないのです。そういう方がここのマンションの資産価値を下げているのですよ?マンションを買うときに、玄関前に三輪車、自転車、ベビーカー、傘立て、観葉植物及びゴミ箱等を置いているマンションを選びますか?

私は子供のために駐輪場を借りてますし、雨の日は玄関内に小さい傘立てを出して、靴箱の中に濡れた傘を直しません。
    高いお金を出してこのマンションを買ったのはマンション住人全員です。私は、玄関前に物が置かれていると、とても不快で、このマンションを購入したことを後悔させられます。規則を守っている人が不快に思うのと規則を守っていない人が不快に思うことではどちらが重視されるのでしょう?

25. 215 住民さん

私は廊下に物も置いてませんし、周りに物を置いている家もほとんど見えない所に住んでいるのですが、だからこそエレベーターが気になります・・・。

お客さんを呼び辛い位貼られているので効果無いなら投書など他の対策をとって欲しいです。

26. 217 マンション住民さん

216さん、性格悪~。
    あなたが、一番たち悪い。

27. 218 マンション住民さん

場所柄に相応しい内容で、何よりです。

28. 219 マンション住民さん

210さん素敵!

なんかとっても納得した!

209さんに対して批判的にそう思ったのではなくて、209さんのアイデアはそれはそれで素晴らしいと思います。
    そんな風に困ったことはきだして誰かがアイデアだして…ってしていければいいですよね♪

29. 220 マンション住民さん

今日は花の街の方でおまつりですね

30. 221 マンション住民さん

今度の週末はサマソニですね。
    去年も酷かったですが今年も
    早朝から駅周辺は凄い事になるんでしょうね。
    今年も咲洲空き地が臨時駐車場になるみたいだし。

まっ、昔みたいにコスモスクエア駅前で
    サマソニをやるんではないので
    二日間、我慢我慢ですかねぇ?

31. 222 マンション住民さん

もう、お隣さん、なんでバルコニーの、プランター、観葉植物ふやしてんの?

上階だから、風が強い日に、砂と花びらに枯葉隣(我が家)に、飛んで来てるのわかってんの?

文句言わずに掃除してたけど、不快だわ

それと、長い髪の毛バルコニーで、ブラシでとくのも、やめてよ!
    平気で払ってるけど、その髪の毛も我が家に来てるんですよ!もう、ずーと我慢してるの解んないかな?

文句言わずに洗ってたけど、なんか、腹がたつのよね

愚痴りたいから書いた。
    今度あったり、ブラシしてる姿見たとき本人にいった方がいいか悩む。
    逆ギレされるのかな?!
    張り紙に、プランターの事書いてるけど、どう思ってんだろう?バルコニーで、ブラシして長い髪を平気でそのまま捨ててる人(女しかも主婦)は隣だけよね、
    ここ、見ててほしい、私の愚痴を自分だと気付いてほしいなぁ
    ホント!!

関係ない人愚痴を書いてごめんなさい。

32. 223 マンション住民さん

サマソニってどこであるんですか?
    次の週末って10日11日ですか?
    心の準備しとこー

33. 224 マンション住民さん

サマソニ、舞洲です。今年はミスチル参加だし人多そう。
    なんでコスモスクエア駅で降りるの?バスで移動?去年知らないから駅前そんなに混雑するか、みてみよう、あっインテックスでは、ゴールデンボンバーも、ライブしますよね

34. 225 匿名

舞洲は電車が通ってないから、バス移動しかできないからねー。
    西九条かコスモスクエア、千鳥橋からの移動で分散するんじゃない?

35. 226 マンション住民さん

>>223
    >>224

「コスモスクエア駅←→舞洲サマソニ会場」
    まで早朝から23時30分まで随時ピストンバスが出て、
    往路の駅はバスに乗れない人で溢れかえり
    復路の駅は地下鉄に乗れないふらふら人で溢れ、
    道路に座ったり道路や階段でで朝まで寝る人あり。
    道路はピストンバスに乗る臨時駐車場(入管横広場など)へ入る車で...

36. 227 マンション住民さん

>>225

オフシャルの送迎バスは桜島駅とコスモスクエア駅だけです...

37. 228 マンション住民さん

>>223 >>224 >>225

ほい↓
    http://www.summersonic.net/13/ticket/shuttlebus.html

昨年はこれに大阪市内各所から来た暴走タクシーが、
    バスに乗れない、暑くてフラフラの人を乗せようと参入して、
    南港のタクシー運転手さんがスピードを落とすように
    パイロンをジクザグに並べて防衛していました。

コスモスクエア駅担当のタクシー乗場にマイクロバスを置いて
    陣頭指揮していた朝日放送の責任者の方に聞いたら
    「もぅ、どうにも、なりませんわぁ、ほんまに、すんまへん orz」
    という返事でした。

38. 229 マンション住民さん

224です、回答ありがとうございます。そうだった電車が通ってないの忘れてました。
    毎回それだけ混雑するのに、開催するのもスゴいですね。
    場所変えれないのかな?
    チケット迷ったけど買わなくて良かった。
    土日は、外出は出来ませんね

39. 230 住民さんA

混雑はするけど、サマソニだけじゃなく定期的にイベントで混雑してるしね。
    インテックスから舞洲に変わっただけマシじゃないかな?

40. 231 マンション住民さん

>>230

ダメダ、こりゃ!
    それでは、サマソニ、終了後にでも...

41. 232 マンション住人

こんな時間に申し訳ないのですが、上の方の階の方でお子様を遊ばせてる方。
    飛び跳ねる音や走り回る音、乱暴に戸を開け閉めする音がずっと響いてます。部屋を替えても聞こえてきます。
    たまになら気にならないのですがここ一時間以上継続して聞こえます。

私事で申し訳ないのですが、今体調を崩して寝込んでいます。
    これを読んで気付いた方がいらっしゃいましたら少し音を控えていただければ幸いです。

42. 233 ママさん

232さんへ

ちなみに何階でしょうか?
    我が家にも子供が一人ます。
    うちも気をつけているのですが、子供に「騒ぐな」と言ってもすぐ暴れます。

どのような音なんでしょうか?
    リビングの扉すごくガタンと閉まります。
    私たちは気をつけても子供が容赦なくバタンとしめてしまう。
    ご迷惑おかけしてたら申し訳ございません。

43. 234 住民さん

リビングの扉は調整すると締まりがゆっくりになりますよ。うちも周りが静か過ぎて逆にお騒がせしているんじゃないか心配してます。

44. 235 マンション住人

232です。

反応ありがとうございます。
    階数を書いてしまうとトラブルの元になるのでぼかして書くなら10階以上です。

音はドスドスと音をたてて走る音や飛び跳ねる音、ダイニングのイスを床にコンコンするような音だと思います。

歩く音や生活音は床材のお陰で全く聞こえないので普通に子どもさんがとてとて走る音は大丈夫だと思いますよ。

本来なら文句を言う時間帯じゃないのですが、頭痛と吐き気してたので辛かったので書かせてもらいました。

45. 236 マンション住民さん

232さんへ
    うちは子供が2人居てます。その騒がしかったのは16日の投稿された時間ぐらいでしょうか?

46. 237 マンション住民さん

今日ポストに理事会から廊下に物品や自転車を放置しないでという私の部屋番号と名前入りの紙が入っておりました。去年7月の入居以来、家の前にはエアコンの室外機以外は物を放置していません。紙には8月18日に調べたと書いております。この紙は全世帯に配られてるのでしょうか?

47. 238 マンション住民さん

うちも入っていました。
    最初は何のことかわからなかったのですが、うちは玄関マットを敷いているので、そのことで言われているのかなと思いました。
    正直、玄関マットもダメなのかと驚きましたが、決まりなので仕方ないですね。
    237さんは何のことで言われてるんでしょうね?聞いてみるしかないですかね。

48. 239 マンション住民さん

238さん返事ありがとうございます。
    多分間違えだと思うのでこのまま様子をみてまた言われたら聞いてみます。

49. 240 住人

ウチは入ってなかったので全世帯ではなさそうですね。

50. 241 住民さんA

玄関マットは特に駄目ですよ。

ここは特に風が強いから飛んでいきますよ!

決まりやからの前にもう少し良く考えて行動してください。

いい大人なんですから!

237さん
    気になるぐらいなら最初から置くな!

間違えてポスティングはしないですよ。

貴方が1番わかってますよね!

51. 242 マンション住人さん

将来ペットを飼いたいと思っているのですが、施設から引き取って来た場合、ミックス犬がほとんどで仔犬が大人になってもし規約の大きさを超えてしまった場合はやっぱり駄目で飼育中止しないといけないでしょうか?
    やはり最初から規約範囲外の大きさにならないような犬種をペットショップで探さないといけないのでしょうか。
    出来れば施設から引き取りたいと考えてます。

52. 243 マンション住民さん

当然です。規約こえないような犬種を飼うべきです。
    ここは、ひとつ屋根の下です。

施設だと、無料でしょうけど、
    一戸建ならそうしてください

飼育中止だなんて、そんな無責任なこと言えますね、
    あなたには
    動物飼う資格ないです。

53. 244 マンション住民さん

242さん
    飼育中止ではなく、退去して飼育し続けるしかないです。
    犬の感情は人間と同じですからね。

以前、ボーダーコリーを規定内だと勘違いしてマンションで飼われていた方が
    おりましたが、遥かに大きくなり牧羊犬なので声も大きくパワーも凄くて
    マンション中で大騒ぎになりました。
    結局しつけ教室なんて生ぬるい所じゃ無理で、静かになるまで一年間、
    マンション住人は大変な目に合いましたよ。

それ以上に飼い主が、対策費用に月何万もかかってしまったそうで、
    自業自得というか……本当に大騒動でした。

大きくなるかもしれない犬を引き取った場合、こんな事もあり得ると心づもりして頂きたいです。

54. 245 マンション住人

242です。

回答ありがとうございました。
    飼育中止は規約に書いていたので申し上げただけでもしそんな事態になったのなら勿論出ていく覚悟です。
    それと施設で引き取るのは無料だからではないです。実際無料ではないですし、審査も厳しくペットショップで購入するよりはるかに大変です。まさかお金の事を言われるとは思いませんでした。

ただいくらペットショップで規定内と思って飼ったとしても個体差で思ったより大きくなってしまう子も居ます。
    その場合でも規約だからって言われてしまうと動物は下手に飼えないですね。

ここを購入するときに長谷工の方に色々聞いたのですが、いざ入居したら話が違う事が多くてここまで何も出来ないとは思いませんでした。
    ここで一応聞いてみて良かったです。規約が規約がと言う方があまりに多かったのでトラブルになる前にと思ったので。
    ちなみに長谷工さんはこの件はOKと言われてました。
    購入条件にも入れていただけに本当に残念です。

55. 246 マンション住民さん

長谷工がOKなら、ここで聞く事ないじゃないですか?
    住民をバカにしてませんか?
    うちが、確認したときは小型犬、もしくは猫と言われました、ミックス犬は大きくなる場合があり、住民に迷惑かかることもあると、担当によって違うのなら問題ですね!!

それと、施設で引き取るには審査があり、厳しいのは当然、飼えなくなり捨てたり虐待しないか色々です、
    だから、無料もしくは格安で飼って頂くのです、
    中には、引き取り手が無いからと言う気持ちのかたもいらっしゃいますが。
    心配なら、ここじゃなく管理会社に確認してください。

56. 247 住人

確かに長谷工の営業の方の話しにムラがありますよね。
    売るのだけに必死というか。

ちなみにウチは廊下の色の濃い部分は多少なら物置いていいと言われました。
    もしかして置いていた人もそれを聞いたのかも。

57. 248 マンション住民さん

242さん
    周辺住人への配慮を二の次で考えてるところが良くないのではないでしょうか。
    大きなトラブルを防ぐためのルールですから、ルールは絶対。

売り主の規約にある規定内で収めなければならないのは当然理由があってのこと。
    犬の体格が大きくなれば吠え声の響きは半端ないですよ。

58. 249 マンション住民さん

これは長谷工が問題では?
    242さんに落ち度はないと思う。

決まった規定を無視して独自の違った規定を伝えたんですから。
    もし、242さんがそのまま信じて入居してトラブルになったら、
    (というか規約違反なので当然トラブルになります)

242さんも、住人も長谷工を訴えることが出来ますよ。

59. 250 マンション住民さん

規約大好きな人多いみたいだけど、別にそんなの私達で住みよく変えていけますよ。
    ここ見る限り結構大変そうだけれども。。

言ってることはともかく、極端に沸点低い人は少し落ち着いてほしい。

60. 251 マンション住民さん

250へ
    普及点低いのはあなたです(笑)
    あなたの為に規約が必要(笑)

61. 252 住民さんA

皆さんへ

よく考えてください!

規約がどうだからとか様々な意見がありますが規約がいいからとか駄目だからとかの話しじゃなくて、

周りに迷惑かかるかかからないかぐらい規約が無くてもわかるでしょ!

そんな事、聞く前にあなた自身に問いかけてよくよく考えてください!

本来、規約なんか必要ないんです。なぜ規約があるかは平気で迷惑かける方がいてるからなんですよ。

規約なんかに頼らずもう少し考えて行動する習慣つけてください!

62. 253 住人

正論ですけど、それぞれ迷惑の尺度が違うのである程度の規約は必要なのです。

人の迷惑になるかもしれないと思いだすと息を殺して生活しないといけなくなる人もいるでしょう。
    これぐらいならお互い様と平気で子どもが暴れてるのを注意しない親もいるでしょう。

規約は駄目な事を書かれているだけではなく、ここまでなら良いという目安にする物だと思います。

そして生活していく上で不都合になってくるような規約については話し合って変えていくものなのではないでしょうか?

ここを見る限りでは足りないのは人の話を聞くことや一緒に考えてあげることだと思います。
    駄目駄目だけではケンカにしかならないので。

63. 254 マンション住民さん

色々あるみたいですね。
    昨日は、ペットクラブの抽選会でしたが、あまり来てなかったようですね。それだけやはり意識低いようですね…

64. 255 住人さん

上の階のドタドタ音が大きくてテレビの音が段々大きくなってくる。
    絨毯とか敷いてないのかな?
    あと2時間位でおさまるのでガマンガマン・・・。

65. 256 ベイサイド

ドタバタ音は一生付きまといますよ。
    貴方は一生我慢し続けるんですか?
    我慢は必ず身体に何らかの影響を起こします!不具合が起こってからでは遅いですよ。
    それこそ一生不具合と付き合いなあかんようになりますよ。

私は我慢が大人の対応とは思えません。
    252にも書き込みしましたが最近は物事考えて行動出来ない方が残念ですが非常に多いです。
    ドタバタする方もその一人です。マンションに住んで下の階気にしないのは常識ハズレですよ!
    とは言うもののそれに一々怒ったり我慢するのもアホらしいです。相手にしないのがBestです。
    ただ、今の状況ではスルーする訳にはいかないので!
    大人の対応としてはまずは管理人音の確認をさせる!(あなた自身些細な音やからと決して思ってはいけません。)
    限定したポスティングではなく少し範囲を広げて!ポスティングも行う!
    イロイロな対応は管理人ならお持ちですので、しっかり相談して対応に辺りましょう。
    早く対応する方がお互いの為です。

もし迷惑かけたくないと思ってる方でも知らず知らずかけてしまう事もありえます。
    あなたが何年も辛い思いして感情的に憎しんだりする状況になる事もあります。それからでは解決するには時間がかかる場合もあるので!

まずは軽くこちらに書き込める状態の間に対応しましょう!!

長文失礼しました。

66. 257 ベイサイド

253さんへ

私は規約が必要ないと言うつもりもありません。
    人によっては、これぐらいいいだろうと思う方もいれば、同じ事をこれは駄目だろうと思う方も勿論いてます。
    その様な考えを統一させるのが規約です。
    私が言いたかったのはいいだろうと思わず駄目だろうと思う考えを持って頂きたかっただけです。
    だいたい迷惑かける方は(これぐらい)と言うキーワードをもってます。
    このキーワードが厄介で罪の意識を薄れさせるんです。

私は個々に問いかけます!これぐらいと思った時にどんな迷惑がかかるか考える習慣をつけてください!!

67. 258 住民主婦さん

駐輪場にでっかいゴキブリがいて怖かったー!
    洗濯物にはしょっ中カナブン引っ付いてくるし、
    虫嫌いにはドキドキしますわ。

68. 259 住民ママさん

子供の走り回す音、ドタバタ音、
    バスケットボールを遊んでるみたいな音、毎日耳に入ります。
    今現在も…

3ヶ月の我が子、何回も何回も昼寝から目覚め、そして泣き出す…

朝7時、午後4、5時…2時間くらい続く…
    日曜日なると、一層激しくなります。
    部屋中でボールをドン、ドン、と遊んで、
    どうかと思います…
    親は注意してあげてないでしょうね~
    マンションなので、下の階に迷惑?って考えてないでしょうかね?

本当にやめてほしいです!

69. 260 住民さん

子供の騒音が多いですよね。
    比べるのもなんですが正直ペットの騒音より質が悪いです。
    ペットの飼い主さんは気をつけてくれますもの。

ただどこでもそうなのですが子どもがやる事だからとか子どもはそういうものだと仰る方が居ます。
    ちゃんと気をつけてる方もいらっしゃるのに悲しいことです。

70. 261 237です。

241様
    『気になるぐらいなら最初から置くな!』とお叱りの言葉を頂戴しましたが、何も置いていなくて紙が入っていたので投稿したんですけど。

貴方が1番わかってませんね!

71. 262 契約済みさん

皆さん何かしら我慢して生活してますし、ある程度の我慢は仕方ないかと思ってマンション購入しましたし、共同のスペースに済むなら覚悟もいると思いました。
    解決するには一軒家たてるしかないと思いますし、自分の立場と相手の立場に立って発言をしないとただの揉め事になるだけなんで、ちゃんと話し合って解決して、改善していきましょう。
    住み心地を100%求めるのは絶対無理です。
    なんか悲しくなったので書き込みしました。
    長文失礼致しました。

72. 263 ベイサイド

261さん

何も置いてないなら管理人に注意するべきですよ。
    私の方からも伝えておきますが、ご本人が言うのがBestです。何もない所に間違えて入れる事はないはずですよ。
    さすがにこの様な事は間違えない様に繊細に対応してるはずですが‥

言われると反論したくなるのはわかりますが、もう少し大人の対応しなければご自身が小さくみられますよ。

念のため管理人にお名前部屋番号伝えて調べて頂いてください!
    写真など撮ってるのが普通ですので直ぐにわかるはずですよ!
    こちらに書き込みされて批判した方に反論してる以上きっちりアクション起こしてこちらにご報告の書き込みお願いします。

73. 264 ベイサイド

262さん

貴方の考えは少し世間とはズレがある様におもいますが!

マンションは共同住居なので迷惑かけない様心掛けるものです。迷惑かけられてる方がなぜ戸建てに住まないとになるのでしょうか?逆に下の階の事気にせずドタバタする方が戸建てに住まなければいけないはずですよ。

貴方の考えは犯罪者や周りに迷惑かける方の考えと共通する部分が見受けられすよ!
    言っても分からないと思う けど!

迷惑かけられてる被害者が静かにしてくださいと言うと、ほとんどの加害者はうるさいなら引っ越すか戸建て住めと暴言吐く!全くおなじですよ。あなたの考えは!!

住み心地を100%望むのは無理といってましたが、それは当然皆さん分かってる事です。犯罪、犯罪者も100%なくならないと同じ発想です!でも、100%に近づける事は出来るはずです。

あまり意味のない発言子供みたいな発言で荒らすのはおやめなさい!!いい大人なんですから!

74. 265 ベイサイド2

262さん、もしあなたの上の階が毎日ドタバタドタバタされたらどうですか?
    もう少し想像して被害者の事考えてみられたらどうですか?あなたは加害者の事も考えろと発言してましたがおかしくないですか!?
    私は262さんの事わかります。
    貴方なら、ドタバタされたら上の階にウルサイから引っ越すか戸建てに住めと言うでしょう。

75. 266 契約済みさん

262ですが。上の階のかた子どもの足音バタバタしたりドアの開閉音がドンドン聞こえますし、隣のお部屋の方バルコニーでタバコ吸いますけど我慢してますけどね。
    あと過敏に反応しすぎですよ、そんなに不満があるなら管理局に言うしかないじゃないですか。
    ここで不満ばかり言われても荒れるだけだと言いたかっただけです。。
    あと見下した言い方はやめた方がいいですよ。。。

76. 267 主婦さん

煽り合いするのであれば他の掲示板作って勝手にやって下さい。

77. 268 住人さん

管理人さんに言ってもほとんど効果ないですよ。またエレベーターに注意書きを貼るだけです。
    住人同士のトラブルは住人同士で片付けて下さいと言われたことがあり、このご時世、直接言ったりしたら自分の身に何が起こるかわからないので泣き寝入りした事があります。

78. 269 ベイサイド2

266さん
    貴方が荒らしてるのわからないですか!

管理人に話しなさいと助言してる中で貴方は意味のない書き込みしてるんですよ。
    スルーしてあなたの書き込みは控えるべきなんですよ。なんの参考にもならない!

ガサツな人間にはドタバタされようが気にならんのかも知れないが、もう少し被害者の立場考えてあげる器お持ちでないのですか?
    あなたが我慢すれば皆我慢しなだめなんですか?あなたは被害受けてる方の現状分かってる発言されてるんですか?
    被害受けてる話から前向きな話し改善策などの話しが荒れるんですか?あなたの書き込みよく見てあなた自身が荒らしてるのを分かってるください!

もうあなたの意見は結構です。荒れますので!参考になりませんので!この話しについてはスルーしてください。
    被害者の方と話ししてますので。

皆さんにも言いますが参考にならない書き込みや批判するだけならスルーして書き込みおやめください。

79. 270 住民

うーん。そんなにムキにならんでも。

匿名の掲示板で真剣に相談するよりも顔が見える管理人さんや管理会社に何度も伝えてみればどうでしょう。

最悪内容証明で管理会社に送れば少なからず対応してくれるかもしれませんね。

80. 271 マンション住民さん

「ベイサイド」さんが一番荒らしてると思いますけど…
    なぜそんなに偉そうなんですかね?

その前に誤字脱字をなおしてください。

81. 272 住民さんB

ベイサイドさん朝から連投ご苦労様です。

262さんへの犯罪者と考え方が共通しているとの発言はあまりにも言い過ぎでは?
    262さんはそこまで罵倒されるような発言はしていないと思いますが。
    これから誰もあなたの意見が怖くて書き込めなくなりますよ。
    これ以上言うと次は私が狙われそうなのでやめておきます。

82. 273 住民主婦さん

ほんとベイサイドさん、ちょっと冷静に。
    正直、荒らしてるのはあなただよ…。

83. 274 契約済みさん

262ですがマンションの話以前の問題ですね。
    掲示板やからって何でもかんでも言うていいんですかね?
    ベイサイドさんは私の何を知っていてガサツだの犯罪者予備軍だの言ってるんですか?
    どちらかと言えばベイサイドさんのほうが個人的には恐いですし、気分任せにストレートな気持ちをこの場で発言は今後しないで下さい。
    荒れるので私は去りますね。この掲示板を利用してプラスにもってけるように有効活用していきましょう。

84. 275 住民さんA

言い合いしてる片方の274さんが去って行かれたから、もう荒れないでしょう(^^)
    一安心です。私が思うには上の階の方(ドタバタしてる)擁護する形が荒れたのでしょう。
    まぁドタバタしてる方もこちらを利用してますし、住民でない方も利用してます。
    あまりにも常識外れな発言にはスルーされるのが1番ですよ。

今回は誰が聞いてもドタバタして下の階にご迷惑かけてる方が悪い訳ですから、被害受けてる方の気持ち理解してあげて対応策出しましょう(^∇^)271〜274さんみたいに対応策も出さずお前が悪いとかそんな内容は更に荒らすだけですから。

私はこのケースの話しで危惧してる事があります。
    1番怖いのが被害者が加害者になる事です。最初は我慢出来ても時間が立つと我慢出来なくなり、些細な音でさえ気になりだします。他人事とは思わずあなた達にもいつ降りかかって来るかわからない事案です。
    一連の流れ確認しましたが、軽々しく加害者を擁護容認する意見は荒れる原因になりますし、書き込み自体必要ないはずです。

このケースは270さんが言われる通り内容証明がいいのでは!
    ただ、私は管理会社ではなく、加害者(ドタバタしてる住民)に送るのが1番です。正直、下の迷惑も考えない方に話し合いしても、理解出来ないでしょう!法的措置がBest!!

あまりにも酷いなら私の友人で負けなしの弁護士いてますのでご紹介します。勿論、私の会社の顧問でもありますので、料金 は入りません。私は、低能力の無責任な方が嫌いですからトコトン対処させますから!

85. 276 住民さんB

275さん、

ではすみませんがご紹介下さい。
    どうしたらよいですか?
    メアドか連絡先教えてもらえますか?
    無料でなんて夢のよう。
    よろしくお願いいたします!

86. 278 マンション住民さん

結局、住民さんAはベイサイドさんですか…(^_^;

87. 279 住民主婦さん

ベイサイドさん、わざわざ名前変えて登場?!
    もうやめときなよ(笑

88. 280 マンション住人

いくら友人でも弁護士に当事者でない個人で頼むのは筋違いでは?
    会社の顧問だからお金いらないの意味もわかりません。だったら尚更頼むべきではありません。

そして法的措置は最終手段であって簡単に実行するものではありません。
    追い出してどうするのですか?
    そのつもりは無くても加害者の方は出ていかないといけない位追い詰められますよ。

それよりも原因がわかっているのですから、子どもがいらっしゃる親同士で声かけしていただくなり、管理事務所がもっとこういう件で動けるように議題にあげてもらうなり方法はありますよ。

私としてはそもそも何に活動しているのか分からない役員をもっと全員に分かりやすいようにしてくれる事を希望します。
    議題にするにも今どんな議題が出てるのか分からないのが問題です。

89. 281 入居済みさん

市内で程々に広くて安価、が売りのマンションですよね。
    もちろん私も含め、民度もそんなもんなのです。
    そこは理解して購入したのでしょうか?

なんだかここを見てると、高級マンションだったのか?と思ってしまうような事がよくあります。
    高級マンションに住んだ事ないのでどんなものなのかわかりませんが(笑)

実家は普通のマンションでしたが、騒音問題やタバコ、苦情はそんなになかったように思います。
    昔と今は違うのですかねぇ。

90. 283 契約済みさん

裁判するなら勝手にやってください。
    周りを巻き込まないでください。
    私は、皆さんとこのマンションを暮らしやすいマンションにしていくために改善していく掲示板にしたいんです。
    愚痴や不満がある場合はそちらに専用の掲示板つくって頂けたらと心から思います。

91. 284 住民主婦さん

ここの民度?を理解して、マンション購入し自分は同じでは無いと思っています。
    でも、ここの掲示板みると、少し買ったこと後悔します。
    勿論ずーと住むつもりもありません。

通勤に便利と駅近くが購入条件です。
    引っ越し前までは、好んでこの地域にはこなかったので、不安であり、
    住民がいい人であればと願いましたが期待はしませんでした。
    でも、
    近所付き合いはありませんが、このマンションは悪くないと思ってます。
    会う方も挨拶みなさんしてくれますし普通の方です。

深夜12時前後に主賓室にしてる部屋で上階の方のクローゼットの開け閉めが少しするくらいで騒音はありませんし、それぐらいは何とも思いません。
    片方のお隣の方に少し問題がありますが、ひどくなれば、管理会社に相談し対象するつもりです。
    しかるべきところに相談し対象すべきだとおもいます。

ただ、この掲示板の一部の方がマンションの品位を下げてるのでは。

スルーすれば良いと思いましたが、文句は言うべきところに、何もしてなくて注意の紙がはいったのなら、何故すぐ確認しないのですか?
    きちんとした方は、しますし(言い方悪くてすみません)ムキになって反論では❓です。
    どっちもどっち、誰が荒らしたとか問題ではありません。

隣のマンションの掲示板を少し見ましたが、助け合っていい掲示板でした、ここは悪口、足の引っ張り合いですから。

ここを、利用してる皆さん、もう少し考えて投稿してください。

92. 285 住民主婦さん

皆さん外食はどこらへんでされますか?
    ATCの中のお店もなんだかイマイチだし、
    週末など、ちょっと近場で外食したいなーって
    時にいつも悩みます…。
    皆さんのオススメのお店などあったら教えて下さい。

あ、話の流れぶった切ってすみません(汗

93. 286 入居済みさん

284さんの言うとおりだと思います。
    なんだか見てて恥ずかしくなります。
    品を下げてるとおもいますね。
    結局書き込んでも見ていない人この掲示板すら知らない人は多いんだから弁護士内容証明なんて大袈裟にする前に上に上がって話をしたらいいとおもいますがね。
    急に弁護士とかびっくりでしょ。何のアクションもおこしてないのにいきなりみたいな。

みんなの為になる掲示板にしてはいかがしょうか?

外食時はいつも車ですね。
    たまにテレビなんかでこんな場所に美味しいお店がなんてありますがそんなお店が出来ないかな?

94. 287 ご近所さん

居酒屋ですが、ポートタウン西の駅前の居酒屋さんが意外に良かったです。
    釜飯が美味しかった。

あとはトンネル越えて九条までいっちゃいます。定期持っているので。。
    ワイン居酒屋とか安くて美味しい店や焼肉屋さんとか、駅の近くでいろいろ揃ってるのが嬉しい。

95. 288 マンション住民さん

一番近い、メディカフェによく行きます。値段も手頃でおいしい!
    日曜は残念ながらやってませんが…

96. 290 住民ママさん

この間、隣りのマンションの店舗にできた新しいカフェに
    行ってランチを食べてきました。
    味はまあまあといった感じでしたが、ちょっと量が少なめで値段も…
    これなら、メディカフェのほうが味もまあまあだし、お得感があるかなーと
    私的には思いました。

もっといろんなお店できるといいなー

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目