大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2
マンション住民さん [更新日時] 2022-09-14 08:33:22

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用掲示板です。
2スレ目となりました。
仲良く情報交換していきましょう!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199456/

所在地: 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通: 大阪市中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸
物件URL:http://www.cosmo256.jp/

[スレ作成日時]2013-04-26 02:14:01

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    食博賑わってますね。
    連日大盛況の模様です。

    グランフロントへ行った時に
    食博のチケットが梅田近辺の金券ショップで1000円で売ってました。
    残り日数も少ないので今ならもっと安くなってるかと思います。
    ちなみに当日券2000円 前売券1500円

    4年に1度ですし、幸い歩いて5分もかからないので行って見るのも良しかと。。

  2. 2 入居済みさん

    インテックスは色々催ししてくれるので暇潰しになりますね。
    ほんといつも歩いて遊びにいきます。
    車渋滞にもあわなくていいし、子供疲れたら家にすぐ帰れる。
    ATCも毎年トミカ博やら子供の行事も多いしいいですよね。
    どちらもゴールデンウィーク中遊びにいきました。
    アンパンマンミュージアムとか南港にできればいいのになぁ~
    後子供服のアウトレット等♪

  3. 3 入居済みさん

    完売おめでとうございます♪

  4. 4 先住人

    完売しましたね…思ったより早かった♪

  5. 5 入居済みさん

    愛煙家でも、
    場所をわきまえて吸っている人は、別にとやかく言わないよん!♪

    でも、そうじゃない超あほ**は人間のクズ!♪

  6. 6 住民さんA

    ベランダで吸おうが換気扇前で吸おうが部屋で吸おうがすべて問題なし!

    煙くさいとか言うなら裁判したら!なんも出来ないのに文句だけはいうのはなんの解決にならんよ!

    理解出来ない方もいい加減喫煙は問題ない事理解しましょうね(笑)

  7. 7 住民A

    >>6
    自己中もいい加減にしないと。
    喫煙しない人の事は一切無視で喫煙する人だけ特別扱いっておかしいんじゃないかな?

  8. 8 住民さんA

    喫煙は問題ないのにゴチャゴチャ言うからそうなるのでは!
    少しは気を使えば、喫煙側も気をつけますよ。

    自己中は、問題ない事にクレームつけるモンスターペアレント達ですよ。

    文句ばっかし言うなら私は、周りに気をつける事はしません!

    たかだか、ベランダで1,2本しか吸わないのに!!

    文句あるならここで言わず裁判でもしてくださいな!

  9. 9 匿名はん

              .,Å、
            .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
           o| o! .o  i o !o
          .|\__|`‐´`‐/|__/|
           |_, ─''''''''''''─ ,、 / _
         /             \
        /    /        \  i
        |      ● (__人_) ●   |               落ちつっけよ
        !                   ノ
        丶_ _________ノ

  10. 10 匿名さん

    >>7
    喫煙は自己中でもなんでもありません。ベランダ喫煙もふつうにOKです。特別も何もありません。
    もちろん喫煙者にも自己中はいます。

    嫌煙者にも自己中がいるのと同じことです。

  11. 11 入居済みさん

    >>6

    5月16日の午後1時に3階ロビーに来い。話しはなしつけたる。

  12. 12 入居済みさん

    話しはなしつけたる→話し歯なしつけたるでしょうか?
    格言か何かですか?
    勉強不足で申し訳ありません
    しかしながら
    教養があふれ零れ落ちる文章
    感心を通り越し驚愕です。
    並の社会人では書けない文章で尊敬の対象です
    しかしながら、このような知識レベルの方と
    お互い理解できる知識を私自身有しているか
    不安ですが、後学の為、是非お会いしたく
    よろしくお願いします。
    ちょっと興味深い件なので
    現在議題のベランダや室内から漏れる煙の臭いについての
    判例や政令などが根拠でしょうから、ご教授ください
    JTもこれを根拠に集団訴訟される可能性がでてくるのでしょうか?お話ぶりだと
    殺人幇助のような構成要件をみたしてるのですから
    社会正義の実現に元国有企業にも挑む気概なのでしょう

    マンション住民にも訴えましょう。
    私も法律違反はやはりダメだと思うので
    ネットじゃダメですよ。やはり拡声器もってリアルに訴えなきゃ

    でも、その前にソースですね
    すいません馬鹿なのでまだ何を言ってるのかわからなくて
    そこまで言える根拠が理解できてないからなのですが
    具体的な被害状況【タバコが原因と特定できる】

    どのような判例が

    どのような法的根拠で判決が下され
    確定したのか
    これ大事ですよね。ヤフニュースとかで住民に納得なんてしないでしょうしあまりにもざっくり過ぎて上記の項目なにもみたしてないので

    そうじゃなきゃ 嫌だからなんて理由になりますし
    何言ってんの?と言われるのがオチなので

    ワクワクしてます。話す事たくさんありますね


    ロビーでお待ちしております


  13. 13 マンション住民さん

    >>11
    >>12
    どっちも大人気ないわ。
    たばこはもういいよ。みんなうんざりしてるんだよ。

    放っておこうと思ったけど、面倒も嫌なんで管理人さんにはこのスレ見せてしっかり報告しておくから。
    いい大人なんだからもう少し落ち着いてください。お願いします。

  14. 14 マンション住民さん

    バルコニーは専用部分で共用部ではありません。
    したがってバルコニーでふつうに煙草を喫っても何の問題もありません。

    規約でもバルコニーでの喫煙を禁じてはいません。もしそういう規約があるのなら何節の何条の
    どの文言かあげられるはずですができません。なぜならそういう規約、文言はないからです。

    マンションの共用部とは敷地内の土地、施設内のエントランスやエレベーター、廊下、その他の
    施設空間です。ベランダは住戸内と同じ専有部分に属します。

    規約に無いので訴訟を起こしても難しいでしょう。ベランダで喫煙していた人が訴えられて敗訴した
    裁判事例はレアですから。それによって原告の身体に確実に疾病がみうけられ、何度もお願いした
    挙げ句、まったく配慮してもらえなかった事例で、それでも慰謝料で数万円程度です。

    もちろん嫌な人にとって臭いは気になります。アレルギ体質ーの人なら隣のバルコニーの鉢植えの
    植物だって嫌なものです。洗濯物の芳香剤だって嫌なものは嫌。赤ん坊の泣き声で体調を崩す人も
    います。

    しかしこれらを一律に法的規制することはできません。あくまで両者の相対ずく。近隣相身互い
    ですが、限度を超えた配慮のなさについてのみ、訴訟になれば勧告が為されるかもしれないという
    ことです。

    バルコニー喫煙も同様です。マナーを守ってふつうに煙草をくゆらせている限り自由ですし、許容
    範囲になります。もちろん専用部分であるからといって何をしてもいいのではないことは言うまでも
    ありませんよ。それはちゃんと規約にあるでしょう。

    私は喫煙者ではありませんし、煙草の臭いも好きではないことを付け加えておきます。

  15. 15 匿名

    え??
    バルコニーって専用的に使用できる共有部じゃないの?

    タバコについてはたぶん「火気禁止」みたいな
    あいまいな表現がややこしいんじゃないかなあ。

  16. 16 匿名さん

    >>11がビビって当日現れないに一票。

  17. 17 入居済みさん

    部屋でたばこぐらい吸わせてもらえよ。寒い時期とか雨の日大変やろうにーそんな家族と一緒にいたらストレスたまるやろ。

  18. 18 マンション住民さん


    タバコよりさ、伊藤忠の空き地が駐車場になった事のほうが気になるんだけど
    マンションなり建物が立つ前って、一回駐車場にするのが多いから気になってるんだけど


  19. 19 入居前さん

    じゃあ 当日現れるに一票www

  20. 20 入居前さん

    つか、ここの住人には変人が多いんですねwww

    まともな人だけで健全なコミュニティを形成していきましょう!



    伊藤忠の空き地の駐車場、あれで結構儲かってるらしいです。だから多分駐車場のままなんじゃないかな?(祈

  21. 21 入居済みさん

    両者共、現れないに1票。

    仕事で外にいるんで、誰か報告してくださいな(笑)

    できたら、写真つきが面白い。

  22. 22 入居前さん

    さっきちろっと見たけど、両者へたれだね。結局来ないじゃん。つまんねーwww所詮はこの程度か。

  23. 23 マンション住民さん

    まだ1年も経ってないのに子供のおもちゃでフローリングにうっすら傷がついてしまいました、泣。
    子供より子供なわたし…。

  24. 24 匿名

    >>23さん泣かないで―

    ちょっとしたヘコみ位なら、針でヘコんだところをつついて、
    水をたっぷり含ませたティッシュをのせておいたらある程度は
    めだたなくなるよ!

  25. 25 匿名さん

    やっぱり津波や地震を気にされてる方多いんだな
    資産価値の下落はしかたないのかな?

  26. 26 入居済みさん

    http://yuiits.blog17.fc2.com/blog-entry-159.html

    津波とか心配してる人居ますよね

    大阪南港 液状化とかで調べると
    安心マークですよ

    どうやらローン審査落ちた人や中古マンションを安く買いたい人が居るみたいw

  27. 27 匿名さん

    ソースがブログってw


    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000012551.html

    NHK スペシャルのメガクエイト見たら凄いけど
    地震のことなんてなんも解明されてないもんな

  28. 28 住民さんB

    海が近いので危ないとばかり
    知らない事だったので26・27さん
    ありがとう

  29. 29 匿名

    駐車場横の公園で男性が地面で思い切り寝てますが・・・。

  30. 30 マンション住民さん

    29さん
    駐車場横の公園って どこですか?ベンチがあるスペースでしょうか?

  31. 31 入居済みさん

    5月頭には完売しているこのマンション。
    なのにHPはずっとラスト1邸のまま。
    普通早くに完売御礼とトップ画面に出るはずなのになぁ~

    1年未満完売マンション嬉しいけどずっとHPあるのは嫌です。

  32. 32 匿名さん

    キャンセルとかあったとかで実際に決済が終わるまでは消せないのでは?

  33. 33 匿名

    30さん
    はい。ベンチのある所です。仰向けで堂々と眠られてたのでびっくりしました。一瞬人が倒れているかと。
    工事の方なのでしょうか。

  34. 34 住民さんC

    家のドアの鍵穴に、鍵を入れにくくなっちゃった。。。修理した方がいいのかな・・・・・・

  35. 35 マンション住民さん

    34さん 普通の潤滑剤のスプレーだと 油で濡れますので、シリコンスプレーがお勧めかと思います。
    ホームセンターなどで 安い物が有りますよ、一度お試しあれ。

  36. 36 マンション住民さん

    皆さんNHKって払ってますか??
    最近よくインターホン鳴るんだけど、画面みてたら、知らない顔出し無視してるけど、
    どうやら、名札ぶら下げてるみたい。集金?きてるのかなー?

  37. 37 マンション住民さん

    一度も払ったことないです。
    契約して払わなかったりすると面倒なのでご注意を。

  38. 38 匿名さん

    私はインターホンには出ます
    そこでテレビを持っていないといいます
    パソコンも携帯電話もワンセグに対応していない といいます
    そうすると 半年くらいは 来ません
    子供にも 教えても行かないといけません

  39. 39 マンション住民さん

    私も、まだ払ったことないです;;
    ちゃんと出たほうがいいかな。。
    そうですねー。一度、38番さんの方のように対応してみます。

  40. 40 匿名さん

    NHKの人は一度、インターホンに出た事があって玄関にあげてほしいと言われたのですが、女性一人だったし、本当にNHKの人だという証拠も無いし、主人が居ないと上げれないと断ったのですが、上げてもらわないと困るとものすごく粘られました。態度も大きくてお断りの言葉に「はぁ?」みたいなものすごい顔されるし。声も荒げてくるし、上げると何かされるんじゃないかと思いました。
    たまたま主人が帰って来たので対応してもらったのですが・・・。



    あれから怖くなって誰か分かる人以外出れなくなりました。

    払う気はあるのですが、その人がまた来たらと思うとなかなか行動出来ません。

  41. 41 主婦さん

    なんかテレビはあるのにNHK視聴料は払ってないような
    書き込みがあるからまだ徴収する必要がありそうですね。

  42. 42 匿名さん

    http://www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/focus/523.html
    受信料の都道府県別世帯支払い率NHKが初めて推計,全国平均は72.5%

    払い率が最も高かったのは秋田県で94.6%,次いで島根県が90.9%,新潟県が90.1%,鳥取県が89.2%,山形県が88.8%となっている。

    ワーストランキング

    沖縄 42.0%
    大阪 57.2%
    東京 60.8%
    北海道 63.5%
    京都 67.5%
    兵庫 67.4%

  43. 43 マンション住民さん

    集金の方は、高額な歩合を頂いてます。必死にきます。
    まずは、話しをしては絶対にダメです。わからないのですいませんで言ってください。

    決してテレビあるのにないとか言ってはダメです!
    そんな話しをせず断るなり出てはダメです!


    最初は、カメラの前で顔出し名札見せて来ますが、しまいには顔や名札もカメラからズレて見えない状態でピンポンしてきますので注意!次に玄関前にも来ます。本来、許可なくマンション内に入るのは問題があります!


    皆さん、集金のフリしての泥棒もいてるのでご注意!!ポイントです。

  44. 44 匿名さん

    あれこれ難癖つけて支払わない・・・モラルの問題やな。

    大阪が全国でワースト2なのも仕方ない。

    ひったくりは相変わらずワースト1やし・・・

  45. 53 匿名さん

    どこの階とは言いませんがこの間、共用廊下で自転車に乗って移動されてる方を見ました。
    思わぬ事故やよそのお家の物を壊したり傷つけたりする恐れがあるのでやめてください。

    見ててすごく怖かったです。

  46. 54 住民さんA

    廊下で自転車…見たことあります。
    絶句でした。
    子どもでなく大人です。
    誰も見てないと思っていらっしゃるかもしれませんが、マンションのつくりじょう、廊下を歩いているとどの階のどの部屋の方かもよく見えていますよ。

  47. 55 匿名さん

    受信料徴収員はそろそろマンション住民を採用する必要が
    ありそうだな。

  48. 56 匿名さん

    それじゃ徴収員になる人が出てこないよ。
    嫌な役目だし。
    管理費と一緒に徴収される仕組みにすれば良いと思う。

  49. 57 NHKに意見

    NHKなんか早く完全民営化してしまえばいいんだ。
    だいたい、国家予算からNHKにお金がでているではないか。
    国家予算(国民の税金)からとって、まだ受信料とるなんて
    2重課税やで。

    早く完全民営化して、現在の民間放送と正当に競争しなあかんで。

    受信料払いたくない人は払わなくてもいいんちゃうか。
    もちろん払いたくない人は契約したらあかんで。
    あんなん払わなかっても何の罰則もないし。

    だいたい、こっちから頼みもせんと映しといて、
    見たい奴だけ払えばええねん。

    受信機器があれば契約しろやと。
    ただし、受信を目的とするものではなければ除くやって。
    じゃ、テレビあってもビデオ見るためにテレビあったら払わなくていいんか。
    解釈の都合で払う奴と払わなくてもいい奴が分かれるやろ。

    NHKに払うお金あれば、困っている人や団体に寄付する
    方がよっぽど有効にお金使えるよな。

    とにかく、NHKは自分勝手すぎるねん。
    そやから受信料払ってくれへんねん。
    自業自得やね。



  50. 58 マンション住民さん

    お宅前の廊下にベビーカーと、お宅前の廊下にもこども用自転車2台置かれてるのを見ました。
    ほとんどの方がルールを守っているのに、一部の人の勝手な行動でマンション全体の質が下がるのは、気分がよくないですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  51. 59 匿名さん

    廊下に置かないでとおっしゃる方分かるのですが、
    トランクスペースも無い、バルコニーに物置設置も禁止で狭い玄関に入れるには限界ありますよ。
    自転車も2台までしか駐輪場に置けないし、お子さんいらっしゃる方や家族多い方はある程度仕方ないと思いますよ。

    通り道が無い位に置かれてる訳ではないのである程度は大目にみてあげませんか?


    ちなみに書いてる自分は廊下に室外機以外置いてません。
    子どもも居ません。

  52. 60 匿名さん

    強制力がないのが現実なので。
    契約されてる方は、ご自分の判断でされてることなので。

  53. 61 匿名

    注意される方、意見される方に思うのですが、個人特定が安易に出来るような情報を書き込むのはマナー違反ではないでしょうか?

    書き込みは残るもの、誰でも簡単に見れるものという意識もって欲しいです。

  54. 62 マンション住民さん

    自転車置場は2台と聞いていてマンション契約しただから、うちは家族が多いから廊下に出すは、どうかなと。
    多めに見てあげてと言うのも解ります。
    でも、NO,60番さんのおっしゃる事だとおもいます。
    ベビーカーは、たたんで室内の何処かに工夫すれば置ますし、自転車も子供に用意するなら親は諦めるという事も。
    結局はルールを守る工夫、秩序を守ること。これは当人の判断なんです。
    幸い、私の階は、そうゆう方は居ず綺麗です。マンションを選んだ以上妥協もだいじであり、だからこそ相手(住民)の事を考える事が一番大事だとおもうのですが。

  55. 63 マンション住民さん

    61番さん、それはおかしいのでは?
    特定される方がルール違反なのです。確かに誰でも見られますが、個人特定(大袈裟ですが)も住人以外に出来ません。
    それに、私は南西側の住人ですが南館にまで確認に行こうと思いませんから。
    投稿した方は本人がここを、見ていて気がついてくれたらと、思ってるんじゃないかと思います。
    簡単にだでれも見れると言われてますが、ここの、住人しか見ないでしょ。
    少なくとも私は、住んでる自分のマンションしか見ませんから。

  56. 64 匿名

    61です。

    おかしいでしょうか?
    確かにルール違反されてる方は良くないのですが、だからと言って住人だけとはいえどこの家か分かるようにしても構わないというのは違うと思います。

    どことは言わずに注意する事は不可能じゃないですよね?
    心当たりあれば気づきますよね。それにここは住人全員見てるわけではないのです。

    63さんは見に行かない、他は見ないと言いますが皆がそうだと限りません。
    実際、困った時に解決策は無いかと近隣のマンションの掲示板に似たような事例を探した事もありました。

    そんな時にいくらルール違反とはいえ、個人がわかりそうな書き込みをみつけたら怖いマンションだなって感じますよ。

    本当に改善して欲しいなら管理事務所に行って議題にあげてもらうなり、貼紙して貰った方がいいですよ。

  57. 65 マンション住民さん

    63です。おかしいと言った事は私の間違いでした。すみません。
    あなたとは考え方が違うので又おかしいと思われますが、

    集合住宅にいるなら、ルールを、守る努力

    を住人にはお願いしたいです。
    きちんと、ルールを守ってる方が不快になり、されてない方の事を書き込む事で注意される。
    不快です。
    また、怖いマンションって??の意味も??です。

    特定しなきゃ本人は解らないです。
    もちとん、これを見てなきゃ意味がないのですが、見ていたらと思い書いてるだけかもしれません。

    分譲といえど契約書が、あります。守ると契約し購入したのですから。

    ここは集合住宅だからいろんな人がいるから違反者は仕方が無い、でも自分達はきちんとしよう、と言うのが我が家の考えです

    私は以前、住んでたマンションにはルール違反者はいませんでしたし、張り紙もなかったです。
    住民のモラルの問題です。

    でも、ルール違反や、気になる事があれば、管理人に伝え注意してもらいましょう。これが一番いいかも。


  58. 66 匿名

    61です。

    意見が違うのも仕方ない事だと思います。

    私も勿論住人の皆さんにルールを守る努力は必要だって思っております。
    ルールを守ってない人を見て不快に思うのも当然です。

    ですが、ここで個人を注意して当事者が気付いて改善してくれたとしてもここに文章は残るのです。
    更に文章ですから簡単にコピーして別の場所に書き込まれるかもしれません。
    書き込んだ方は悪意は無いと思われますが、他人はどう取られるか解りません。
    そこから何か悪質な嫌がらせにつながるかもしれません。
    個人が分かるように書いてもいいと思った誰かがたまたま挨拶に返事しなかったからって書かれるかもしれない。
    いつ自分の身にふりかかって来るかもしれない、家族の事を書かれるかもしれない。
    ネットに書き込む事は思わぬトラブルに繋がるかもしれない場所なのです。
    そんな場所に簡単に書き込む住人が居るマンションは私は怖いと感じます。


    皆さんでこういうのはやめましょうと掲示板で呼びかけるのはいい事だと思います。
    ただ、個人攻撃はやめて欲しかったので書き込ませていただきました。

    私みたいな者に注意されて気を悪くされたならごめんなさい。
    ただ私も当事者ではないのですが見てて気持ちがいいものではなかったので書かせてもらいました。


    私の拙い文章で意味がわからなければすいません。

  59. 67 入居前さん

    平和的解決だね。皆さん、こんな風に賢い方々だといいのですがね。

  60. 68 匿名さん

    66さん
    文章の流れをみましたが、マナー違反とまではならないでしょうね。
    本当にマナー違反なら、投稿の規約違反で管理人に削除されます。
    自分の意見が正しいと言わんばかりに聞こえますが、感じ方は十人十色。私は全く怖いと感じません。

    見てて気持ちがいいものではないとか怖いとか・・・謝る位なら言わないほうがよいです。
    言われた方には当然気分を害す文章だと思います。
    あまり熱くならず軽く流したほうが良いかと・・・

    お隣さんは600世帯ですがルールが守られており廊下は綺麗です。

  61. 69 住民さんA

    こんなレスのほうが資産価値下げることを
    分かってないよ

    煙草だの、廊下だのは
    管理組合で討議して改善してくもの

    不特定多数が見てる掲示板で何がしたいの
    かわからん。リアルで言えよ

  62. 70 マンション住民さん

    61さんへ。
    63です。おっしゃること解りました。
    正直、そこまで考えるの?ってびっくりしたけれど、今の時代ありえますし改めて考えました。
    私も個人攻撃は良くないと思います。
    当事者じゃない物同士ですが、少しでもここを見てる住人の方に伝わればいいなと思います。
    そして、住民にとって素敵なマンションであればいいですね。
    お話出来て良かったです。
    ありがとうございます。




  63. 71 マンション住民さん

    資産価値下げるって
    それも又違うでしょ。

  64. 72 住民

    58消えてますね。

  65. 74 マンション住人

    自分で消せるのですか?

  66. 75 匿名

    削除依頼を自分で出せば消せますよー。
    但し「投稿者からのご依頼により削除しました」って表示が残るから、
    今回のは他の人からの削除依頼での削除じゃないかなあ。

  67. 76 マンション住民さん

    挨拶は人として基本です。
    挨拶しても、無視・・・暗すぎます。
    こうゆう方何人かいます、これがこの、マンションを購入して驚き、嫌なこと。

  68. 77 入居済みさん

    ほんとに、狭い通路すれ違う時でさえ親子で挨拶無視された時は、ぶっ飛びました。時の挨拶くらいしても減らないのにと思いました。そういう方は全く素敵だと思えないのでいいんですけどね。

  69. 78 住民さんE

    ここは、変なヤツが多いわ!
    NHK払わんってどう言うことやね!
    子供にも教えるってか
    バカか

  70. 79 入居前さん

    今は挨拶の話してんだよ

  71. 80 入居済みさん

    78さん

    バカかはないでしょう。
    NHKなんかに払うなんて無駄な出費でしょ。
    あんなん、はいそうですかと払うほうが
    バカでしょ。

    だいたい受信機をもったら契約しなければならい
    って法律にあるけど、
    契約って、例えば、
    このパソコンください。
    2万円になります。
    買います。
    が契約であって、
    NHKの場合は
    こっちはNHK見ますって言ってないよ。
    勝手に人のテレビに映像流しておいて、
    契約しろって何なんだよ。
    契約しなくても何の罰則もないし、
    そうですかと言われるままに払う方がバカだよ。

  72. 81 住民さんA

    契約した方は、支払い義務があるので契約せず支払い義務がない方が羨ましいから

    文句言うんですね!相手せずスルーが荒れないのでいいかも!

  73. 82 匿名

    挨拶は返ってこないものとしてするのが基本ですよ。
    期待して返って来ないとイラっとしますしね。

    元々出入りの激しい賃貸に住んでらした方は挨拶の習慣ない所もありますし。

    ただ、挨拶したら不審そうな表情で見られるのはやめてほしいかなー。

  74. 83 マンション住民さん

    挨拶は帰って来ないものとしてですか。
    少なくとも私は親からはそう、教えられなかったし、人としての基本だと思います。
    賃貸ぐらしってそうなんですか、それもビックリしました。
    だから表札もない方が多いのですね
    挨拶がきちんと、できる方は素敵だと思うし、お互い気持ちよくなれるのにできない人は残念です。

  75. 84 マンション住民さん

    エレベーターの張り紙の注意書きに、以前から記載されているにもかかわらず、まだ敷物など干してる方がいます。
    本当に景観良くないです。
    張り紙とか、刑事に書いても見てなきゃ意味ないので管理人、管理会社から、注意して欲しいです。
    敷物、布団はバルコニー内で干せますし布団乾燥機つかえば、ふかふかになりますよ。

  76. 85 入居済みさん

    どこかわからないですが、ベランダでお客さんとペチャクチャおしゃべり。毎週だもんなー。窓あけれないし、悲しくなりますわ。ボリューム絞ってくれないかなと思います。マンションだから我慢なんですよね。すみません。

  77. 86 匿名

    賃貸は町会もなかったりどんな方が住んでいるのかわからなかったりするので容易に挨拶できなかったりとかありますよ。
    古いマンションだったらオートロックも無いので目立たないようにして表札出さなかったり。

    それに慣れてしまうと急には難しいかも。
    でも、ずっと挨拶し続けていたらいつか返ってくるかもしれませんからその時を楽しみに笑顔で挨拶続けてます。

    たまにぼーっとしててタイミング逃した時はごめんなさいですが・・・。

  78. 87 マンション住民さん

    挨拶返ってこない人なんかまだ会った事ないけどなー。
    まぁそういう人もいるのかもね。
    それにしても表札つけない人は挨拶もしないとか詭弁もいいとこ。
    そうやってすぐ人に対してレッテル貼りする様な性質を見透かされて挨拶返してもらえないのかもよ。

    表札はうちも付けてないけど、オートロック付きのマンションだといまいち付けるメリットを感じないんだよなぁ。
    うち目指して訪問してくる人は部屋番知ってるから迷わないし。
    だったらコストかけてまで付けようと思わないなぁ。

  79. 88 匿名

    表札は何気に結構値段しますしね。
    うちも身の回りから揃えていって最後に表札考えました。無いと困るものじゃないから引っ越しして落ちつくまでは後回しでした。

    長谷工さんの表札はシンプルなものばかりですが、ホームセンターに色々あって楽しく探せましたよ。

    つけない主義の人も決して良くないって事はないと思いますよ。

  80. 89 マンション住民さん

    そうですね、私も挨拶しつずけると、いつか帰ってくるかもと、思ってしてます。
    それに、される方がほとんどです。
    ただ、しない方もいるので、?と思いかきましたが、レッテル貼った訳じゃないです。
    そんな風に取られるのかとビックリしましたが人考えはそれぞれなので。
    表札は訪問した方に我が家ですとわかるようにだしてます。部屋番号わかってても、同じ玄関なので、実際、私自身も隣に鍵入れたことあるので(笑)
    配達にきた方に表札出していると助かりますと言われた事もあります。

    別に付けないのが良くないと書いたのではなく、人と関わりたくない=挨拶しない、 なのかな、それで表札も不要と思うのかなと。
    あくまで私の見解です。





  81. 90 住民主婦さん

    85番さん、気持ちわかります。うちの、両隣、先週と今週変わり交代で来客とバルコニーおしゃべりされてました(笑)
    かなり大きかったらこの、声かしらと。
    夫と今日はこっちって笑いながら、やんわり窓閉めました。
    そうなの、ある程度、仕方ないかなと思ってます。
    バルコニー今の時期気持ちいいですもんね。
    時間も夜遅くじゃないですし、うちも、バルコニーに出ませんが、友人来るとリビングでワイワイ話すし、外に声出てると思うので、今日は賑やかだって、思う事にしてます。
    だけど、バルコニーで団欒される時はある程度、声は絞ってほしいと思います。



  82. 91 入居済みさん

    90番さん、お近くかもですね。バルコニーでお話かまわないのですが、家族が高熱を出していましたので大きな笑い声に少しナーバスになってしまったかもしれません。少し風を入れてあげたかったし。これからはクーラーを積極的に使用します。レスありがとうございました。

  83. 92 匿名

    朝、非常ベルの音しませんでした?

  84. 93 匿名

    何かすごい音してますが、何でしょう?

  85. 94 住人

    なんか怖いですね。
    向かいのマンションの人達も、こちらを覗いてますね。。

  86. 95 匿名

    誰かドア蹴ってたみたいですよ。

  87. 96 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  88. 97 マンション住民さん

    この辺りのマンションができる前からここは
    有名な走り屋の活動エリアですよ。
    知らずに買ったの?
    他の地区よりは大目にみるべきでしょう。

  89. 98 住民さんA

    ここのマンションで起こった事を隣のマンションの方や駅前の方を出すのはおかしいですよ!

    向かえのマンションの方、ベランダ出てこちらを見てましたが迷惑かけてるのは、私達のマンションの方です!!

    本来、警備員が迅速に対応しなダメなんです。

    No.96の人格疑ってしまいます。

    周りに迷惑かからないように警備員を批判するべきでは!10分ぐらい蹴ってましたからね。

    よく考えて書き込みしなさい!ご近所批判は軽々しくしない方がいいですよ!

  90. 99 マンション住民さん

    98さん 話が入り乱れてませんか? 良く読んで回答しましょうね。
    96さんは ドアの事など書かれてませんが。。。

  91. 100 住人

    98さん あなたこそよく読んで書き込みしましょうね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸