大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2
マンション住民さん [更新日時] 2022-09-14 08:33:22

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用掲示板です。
2スレ目となりました。
仲良く情報交換していきましょう!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199456/

所在地: 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通: 大阪市中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸
物件URL:http://www.cosmo256.jp/

[スレ作成日時]2013-04-26 02:14:01

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 272 住民さんB

    ベイサイドさん朝から連投ご苦労様です。

    262さんへの犯罪者と考え方が共通しているとの発言はあまりにも言い過ぎでは?
    262さんはそこまで罵倒されるような発言はしていないと思いますが。
    これから誰もあなたの意見が怖くて書き込めなくなりますよ。
    これ以上言うと次は私が狙われそうなのでやめておきます。

  2. 273 住民主婦さん

    ほんとベイサイドさん、ちょっと冷静に。
    正直、荒らしてるのはあなただよ…。

  3. 274 契約済みさん

    262ですがマンションの話以前の問題ですね。
    掲示板やからって何でもかんでも言うていいんですかね?
    ベイサイドさんは私の何を知っていてガサツだの犯罪者予備軍だの言ってるんですか?
    どちらかと言えばベイサイドさんのほうが個人的には恐いですし、気分任せにストレートな気持ちをこの場で発言は今後しないで下さい。
    荒れるので私は去りますね。この掲示板を利用してプラスにもってけるように有効活用していきましょう。

  4. 275 住民さんA

    言い合いしてる片方の274さんが去って行かれたから、もう荒れないでしょう(^^)
    一安心です。私が思うには上の階の方(ドタバタしてる)擁護する形が荒れたのでしょう。
    まぁドタバタしてる方もこちらを利用してますし、住民でない方も利用してます。
    あまりにも常識外れな発言にはスルーされるのが1番ですよ。

    今回は誰が聞いてもドタバタして下の階にご迷惑かけてる方が悪い訳ですから、被害受けてる方の気持ち理解してあげて対応策出しましょう(^∇^)271〜274さんみたいに対応策も出さずお前が悪いとかそんな内容は更に荒らすだけですから。

    私はこのケースの話しで危惧してる事があります。
    1番怖いのが被害者が加害者になる事です。最初は我慢出来ても時間が立つと我慢出来なくなり、些細な音でさえ気になりだします。他人事とは思わずあなた達にもいつ降りかかって来るかわからない事案です。
    一連の流れ確認しましたが、軽々しく加害者を擁護容認する意見は荒れる原因になりますし、書き込み自体必要ないはずです。

    このケースは270さんが言われる通り内容証明がいいのでは!
    ただ、私は管理会社ではなく、加害者(ドタバタしてる住民)に送るのが1番です。正直、下の迷惑も考えない方に話し合いしても、理解出来ないでしょう!法的措置がBest!!

    あまりにも酷いなら私の友人で負けなしの弁護士いてますのでご紹介します。勿論、私の会社の顧問でもありますので、料金 は入りません。私は、低能力の無責任な方が嫌いですからトコトン対処させますから!



  5. 276 住民さんB

    275さん、

    ではすみませんがご紹介下さい。
    どうしたらよいですか?
    メアドか連絡先教えてもらえますか?
    無料でなんて夢のよう。
    よろしくお願いいたします!

  6. 278 マンション住民さん

    結局、住民さんAはベイサイドさんですか…(^_^;

  7. 279 住民主婦さん

    ベイサイドさん、わざわざ名前変えて登場?!
    もうやめときなよ(笑

  8. 280 マンション住人

    いくら友人でも弁護士に当事者でない個人で頼むのは筋違いでは?
    会社の顧問だからお金いらないの意味もわかりません。だったら尚更頼むべきではありません。

    そして法的措置は最終手段であって簡単に実行するものではありません。
    追い出してどうするのですか?
    そのつもりは無くても加害者の方は出ていかないといけない位追い詰められますよ。

    それよりも原因がわかっているのですから、子どもがいらっしゃる親同士で声かけしていただくなり、管理事務所がもっとこういう件で動けるように議題にあげてもらうなり方法はありますよ。

    私としてはそもそも何に活動しているのか分からない役員をもっと全員に分かりやすいようにしてくれる事を希望します。
    議題にするにも今どんな議題が出てるのか分からないのが問題です。

  9. 281 入居済みさん

    市内で程々に広くて安価、が売りのマンションですよね。
    もちろん私も含め、民度もそんなもんなのです。
    そこは理解して購入したのでしょうか?

    なんだかここを見てると、高級マンションだったのか?と思ってしまうような事がよくあります。
    高級マンションに住んだ事ないのでどんなものなのかわかりませんが(笑)

    実家は普通のマンションでしたが、騒音問題やタバコ、苦情はそんなになかったように思います。
    昔と今は違うのですかねぇ。

  10. 283 契約済みさん

    裁判するなら勝手にやってください。
    周りを巻き込まないでください。
    私は、皆さんとこのマンションを暮らしやすいマンションにしていくために改善していく掲示板にしたいんです。
    愚痴や不満がある場合はそちらに専用の掲示板つくって頂けたらと心から思います。

  11. 284 住民主婦さん

    ここの民度?を理解して、マンション購入し自分は同じでは無いと思っています。
    でも、ここの掲示板みると、少し買ったこと後悔します。
    勿論ずーと住むつもりもありません。

    通勤に便利と駅近くが購入条件です。
    引っ越し前までは、好んでこの地域にはこなかったので、不安であり、
    住民がいい人であればと願いましたが期待はしませんでした。
    でも、
    近所付き合いはありませんが、このマンションは悪くないと思ってます。
    会う方も挨拶みなさんしてくれますし普通の方です。

    深夜12時前後に主賓室にしてる部屋で上階の方のクローゼットの開け閉めが少しするくらいで騒音はありませんし、それぐらいは何とも思いません。
    片方のお隣の方に少し問題がありますが、ひどくなれば、管理会社に相談し対象するつもりです。
    しかるべきところに相談し対象すべきだとおもいます。

    ただ、この掲示板の一部の方がマンションの品位を下げてるのでは。

    スルーすれば良いと思いましたが、文句は言うべきところに、何もしてなくて注意の紙がはいったのなら、何故すぐ確認しないのですか?
    きちんとした方は、しますし(言い方悪くてすみません)ムキになって反論では❓です。
    どっちもどっち、誰が荒らしたとか問題ではありません。

    隣のマンションの掲示板を少し見ましたが、助け合っていい掲示板でした、ここは悪口、足の引っ張り合いですから。

    ここを、利用してる皆さん、もう少し考えて投稿してください。








  12. 285 住民主婦さん

    皆さん外食はどこらへんでされますか?
    ATCの中のお店もなんだかイマイチだし、
    週末など、ちょっと近場で外食したいなーって
    時にいつも悩みます…。
    皆さんのオススメのお店などあったら教えて下さい。

    あ、話の流れぶった切ってすみません(汗

  13. 286 入居済みさん

    284さんの言うとおりだと思います。
    なんだか見てて恥ずかしくなります。
    品を下げてるとおもいますね。
    結局書き込んでも見ていない人この掲示板すら知らない人は多いんだから弁護士内容証明なんて大袈裟にする前に上に上がって話をしたらいいとおもいますがね。
    急に弁護士とかびっくりでしょ。何のアクションもおこしてないのにいきなりみたいな。

    みんなの為になる掲示板にしてはいかがしょうか?

    外食時はいつも車ですね。
    たまにテレビなんかでこんな場所に美味しいお店がなんてありますがそんなお店が出来ないかな?

  14. 287 ご近所さん

    居酒屋ですが、ポートタウン西の駅前の居酒屋さんが意外に良かったです。
    釜飯が美味しかった。

    あとはトンネル越えて九条までいっちゃいます。定期持っているので。。
    ワイン居酒屋とか安くて美味しい店や焼肉屋さんとか、駅の近くでいろいろ揃ってるのが嬉しい。

  15. 288 マンション住民さん

    一番近い、メディカフェによく行きます。値段も手頃でおいしい!
    日曜は残念ながらやってませんが…

  16. 290 住民ママさん

    この間、隣りのマンションの店舗にできた新しいカフェに
    行ってランチを食べてきました。
    味はまあまあといった感じでしたが、ちょっと量が少なめで値段も…
    これなら、メディカフェのほうが味もまあまあだし、お得感があるかなーと
    私的には思いました。

    もっといろんなお店できるといいなー

  17. 291 住民でない人さん

    メディカフェも、最初の方がメニューももっと多くて良かったけど、
    最近ちょっぴり飽きてきた。。

  18. 292 マンション住民さん

    メディカフェ パンがいまいちですよね

    お料理はおいしい

  19. 293 住民主婦さん

    私はメディカフェとスールによく行きます。どっちも美味しくてお気に入りです(*^^*)

  20. 294 住民さんA

    カフェどちらが美味しいとか書き込みすると、店の方の書き込みに思えるからやめていただきたい!!

    雰囲気など話すならまだ許せるが、味の話しは人それぞれの味覚があるわけですから!

    もうやめてください。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸