大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用 Part 2
マンション住民さん [更新日時] 2022-09-14 08:33:22

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前 契約者専用掲示板です。
2スレ目となりました。
仲良く情報交換していきましょう!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199456/

所在地: 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目17番19(地番)
交通: 大阪市中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
総戸数: 256戸

[スレ作成日時]2013-04-26 02:14:01

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイサイドシティ コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

1. 473 マンション住民さん

471さん
    何故そんなに詳しいのですか?
    皆どこから情報が入るのでしょうか。
    一体何が真実なのですか?

町内会関連の方、覚えています。
    余り評判が良くない方だと、後に伺いました。

店舗がなかなか入らないのも、その方達が絡んでるのでしょうか。

土曜日は全て明らかになるのかな。
    店舗側からも、出席されるのか…

2. 474 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

3. 475 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

4. 476 住民ママさん

471のサラリーマンさん
    15時過ぎに長々とコメントするなんて、お暇ですね。
    町会の話までいやに詳しくて当事者のお方かな?もしかして別の店舗会の人?
    どちらにしてもこんな稚拙な理事会乗っ取るだけのメリットなんてあるのかな〜
    友人のマンション管理も長谷工だけど、何かと問題有ると聞いていて私だったら、この際変えてほしいけどなぁ。。。
    「みせしめ」受けてるあなた!?それだけ慌ててるって事だよね(笑)責任転嫁しないで欲しいわ〜
    私も475さんと同意見です。皆さん辞めて下さい〜。

5. 477 契約済みさん

471を見てみ。471は批判を受けてる理事長さん自身か理事長さんに頼まれて、管理会社が書いたものですね、これは。この文の長さに理事長さんの執念を感じるよ。ヤル気満々よね。理事長さん頑張って、応援しまーす。

6. 478 契約済みさん

いや、待てよ。上には471が別の店舗の人が書いたんじゃないか、てあるね。てっことは店舗が理事長派と反理事長派に割れてるってことよね。店舗が一枚岩でないってことか。ふむ、ますます分からん。

とりあえず、内部のイサカイは私らには関係ないけど、理事長が長谷工とツルんでるのは間違いないよね。ツルんでなければ、勝手にお金出して、カメラ付けたりなんてできないからね。

7. 481 マンション住民さん

479さん

私も近隣マンションの方に、同じ事を聞きました。
    有名な話なんですね。

管理会社を伊藤忠にすれば、デッキがWTCまで伸びると聞きました。

これは本当かな?
    それなら、伊藤忠に管理会社してもらいたいですね。

店舗理事なら、ゴチャゴチャするより早く店舗をいれてほしいし。
    ほんと誰を信じたらいいのか、読めば読むほどわからないですね〜。

8. 482 マンション住民さん

ここで有ること無いこと批判してる皆さん、今度の総会でもきちんと名乗って意見してくれるんですよね!
    楽しみだ~

9. 483 住民ママさん

ここで憶測の事を議論しても
    何も解決しないので、
    総会の時に名乗り出て意見して頂きたいですね。

辞めろ、と言っている方は、
    その後、具体的にどう進めていこうとお考えなのでしょうか。
    言うだけなら簡単です。

理事に立候補して頂き、
    管理費が浪費されないようにお願いします。

10. 484 住民さん

意見いった人や辞めて欲しいと言った人に「じゃああんたが理事やれ」と言うのは変じゃないですか?
    意見は意見としておかないと誰も言いづらくなってしまって悪い方にしか進まないですよ。

話し合いの場ではそのような流れにならないようにしていただきたいと思います。

11. 485 マンション住民さん

484さんの言うとおりですね。

誰も意見を言えなくなってしまいます。

挙げ足取りみたいな事をしても仕方ないですよね。

自分達のマンションを皆で守りたいです。

12. 486 マンション住民さん

何百万円か、理事が勝手なことをしたとか、どうでもいいです。こんだけ、ゴタゴタになるまで、理事が放っておいたことが問題です。ここに書く暇あるなら話し合いをしてください。私も説明会出て、疑問を質問しますので。

13. 487 マンション住民さん

まぁ、月額10万円減額をしてもらって、
    月額4万円ぐらいの負担だったら
    結果として減っているんだからいいんじゃない。

14. 488 マンション住民さん

みなさんベイタワーのひどさを知らないようだ
    あそこの理事会に比べりゃ、ベイサイドなんか楽園

15. 489 住民ママさん

488さん
    「楽園」と思っているあなたの頭が
    楽園〜〜♪♪

16. 490 マンション住民さん

475さん、悪徳店舗じゃないのでは、店舗の方は関係ないですよね。
    店舗の方はオーナーに家賃を支払ってます。
    今回の2回目のポスティングはそのオーナーです。
    私も、その方の事をタワーの方に聞きました。あえてここには書きませんが。
    上手く話せませんが、住民で無いこの店舗理事と言う方に、滅茶苦茶にされているような気がします。
    説明会できちんと話を聞き質問、意見するのが大事だと私は思います。

17. 491 マンション住民さん

490さん
    私も店舗の方は、悪徳ではないと思います。
    噂で聞いたのですが、ポートタウンでクリニックを
    している方がオーナーらしいですよ。色々な評判がたっています。
    貴方の仰っている通りの人かもしれません。

18. 492 マンション住民さん

490さん
    その噂の店舗理事、知ってます。
    あそこのマンションに友達が住んでますので、話はよく聞いてますから。
    昔、理事会に出席してこないというだけで、エレベーターに実名を貼り出されてた理事がいたんですが、その店舗オーナーの指示らしいです。
    その文面見た時は、さすがに引きました。

こんなマンションなんか、さっさと引っ越してしまえばいいのにって言ったら、お金のある人は、みんな引っ越していったと言われました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

19. 493 住民主婦さん

490・491・492さん、ええ加減なうわさ話しないで下さい。気分が悪いです!
    他のマンションの人の悪口とか、皆んなが知っている評判の悪いポートタウンのお医者さんのことなど、
    私たちのマンションには関係ありませんよ!
    そんなことを書いていると私たちのマンションが程度の低い住民の集まりだと思われますよ。

問題は危機意識を持たない楽園と勘違いしている私たち住民です。
    私たちから集めたお金を、理事長さんか、理事さんの方々が規約を破って自由にお金を使かえた事では
    ないでしょうか。
    どうしてそのような事が出来るのか、皆んなで納得のいく説明を求めませんか。

20. 494 マンション住民さん

493さん、490です。いいかげんな、嘘は言ってません、
    本当にあなたはマンションの住人でしょうか?
    きちんと確認し書いたつもりです。
    あなたもきちんと管理会社に確認するとわかるはずです、
    ポスティングした店舗理事が、今回問題の方防犯カメラを管理会社につけろと言ったのです。
    そこから、色々問題があったようで、説明会をして質疑応答するようです。
    確かに、このマンションに住んでませんか、店舗オーナーであり、今回ポスティン連名でポスティングした二人のうち一人で関係無い方ではないです。

21. 495 マンション住民さん

色々真実に近そうな話しが出てきてますね。実際目撃情報もあるので(文句を管理会社に言ってる)店舗理事が一番怪しそう。
    だいたい、理事長や理事がお金を勝手に使い込むなんて、そんな馬鹿げたことするなんて到底思えませんけどね。
    くだらなさすぎて

また擁護とか言われそうですが、もうすぐ説明会ですもんね。
    はっきりできたらいいですね。

22. 496 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

23. 497 マンション住民さん

494~496は管理会社に確認した、管理会社に聞けば、と書いていますね。管理会社の人間ですね。管理会社も理事も自分らの癒着を隠すために必死なのはわかりますがね。内部告発した店舗側を悪者に仕立てあげるつもりでしょう。これもまたヒドイな。

24. 498 マンション住民さん

↑どんな自信があって言ってんだ?笑
    フツーに住民ですけど

店舗理事が怒鳴り込んでるのは事実の話ですからね。
    仕立て上げなくてもね…

25. 499 住民さん

何か問題がすりかわってませんか?

結局住人の積み立て金を許可を得ず勝手に使ったのが問題でしょう?

まずは理事と管理会社に事実確認したうえでの話ではないでしょうか。

そもそもポスティングがきっかけで発覚したものですし、店舗の方が悪という流れになっているのがよくわからないのですが。

管理会社も絡んでいるようなので問い合わせしても意味ないような。
    とにかく説明会の時に皆で意見出してすっきりさせましょうよ。

26. 501 マンション住民さん

私がこの掲示板を読んでて腹が立つのはみんなが足の引っ張り合いをして、その後に回ってくる理事当番のことを何も考えていないことです。こんな状況でいったい、誰が当番を引き受けてくれるのでしょうか。理事さんたちは足の引っ張り合いに参加することが仕事ですか。もうちょっと冷静に考えてほしいものです。店舗さんも大事なマンションの一部です。店舗が賑やかにになって、活性化させるのが理事さんたちの役割なのではないでしょうか。店舗さんも自分たちの活性化のことを考えてください。

27. 502 マンション住民さん

ご存じないようですが、店舗理事の話は、ポートタウンにまで届いています。
    学校の父兄や、町会を通して、話が広がるんです。

引っ掻き回しているのが、ベイサイドの店舗理事だから、話題になってるだけです。
    ベイタワーで、自分に反対する住民を、ことごとく威嚇したり中傷したりしている張本人が、今度はベイサイドで被害者面をしているんですから。

28. 503 住民主婦さん

502さん
    貴方、店舗理事さんに個人的な恨みでもあるんのでしょうか?

読んでいてとても不快感があります。
    異常ですよ。公の場でどうぞご意見をお願いします。

29. 506 住人さん

店舗理事が今回の件でここまで叩かれるのが理解出来ません。

悪徳だとしたらもっとやり方あるだろうし、そもそも理事辞めるとか言わないのでは?
    辞めてしまったら色んな権限無くなる訳ですし。

一番引っ掛かるのは管理会社ですよ。仕事としてやってるはずなのにこんな問題を引き起こして何やってるんだと思います。ここさえきちんとしていればこんな問題にまで発展しなかったのでは?

30. 507 マンション住民さん

506さん、店舗理事を辞めるのは自分の悪態がバレたからです。
    逃げたと彼を知る人はおもいます。

ここまでしたのは本人であり管理会社を変えるという、自分の思い通りにならないからです。

まぁ明日、彼の言動を見れば解ります。

31. 508 マンション住民さん

明日ってマンションの住民だけの説明会ですよね??
    紙にそう書いてあったと思いますが。

でも店舗理事が出席しないと何も解決しなさそう。
    一連の流れ見てたら店舗理事のやり方に疑問ですがね。公開処刑なんてされたら誰も理事になりたくないですね。

理事長や管理会社に対して意見があるなら、あんな文章を全住民に回して住民を味方につけるなんて真似をせずに、直接意見すればいいのに。

どう考えてもあの文章おかしいでしょうよ。

32. 509 マンション住民さん

本当、サイテ〜!
    互いに誹謗中傷するのを止めて、私たちのマンションを良くする場にしませんか。
    理事会関係者同士がこんな書き込みをして恥ずかしいと思いませんか⁉︎
    こんな人たちの説明を聞いても信用できませんね。言った言わないより、
    管理規約を守っている人を信じます。
    なぜ、無償で取付けられるものを有償にしたのか?
    こじ付け文章で言い逃れしていますが、不信感を感じている人は多いはずです。
    私たち住民をバカと思っているのでしょうね・・・ねぇ〜先生!

33. 510 マンション住民さん

509さん、その通りです。誰の評判がどうとかこうとか、そんなことではなくて、管理の問題について、提言をお願いいたします。管理に詳しい方もいらっしゃるはずです。管理がおかしい、というのは事実ではないですか。おかしいものは直せばいいのです。責任のある人に責任をとってもらう。ただ、それだけのことではないですか。

34. 511 マンション住民さん

明日は防犯カメラ増設の経緯についての説明ですが、カメラ増設の申し出本人であり
    店舗会のおしらせのポスティングをした店舗理事も出席するものだと思っていますが、
    欠席だったらびっくりです。
    あれだけの文面を書き住民を不安にさせているのですから。
    必ず説明していただかないと。
    あのポスティングの日から、不安だらけです。
    本当にこれから、良くしていかなければ、その話し合いも必要です。

35. 513 契約済みさん

みんな住人一同立ち上がって声を大にして理事長、管理会社に説明させましょう。
    みなさんが、一生懸命に働いたお金を湯水のごとく使い、定かでは無いけれどもそのお金の一部が、汚い人間の肥やしになるなんて、在日に生活保護出してる無能な政府と一緒。
    色々な、事件が起きてそれに蓋をして終らすような管理会社は要らない。
    もっと資産価値が上がるようにしてもらえば、納得も出来るが最低限住人に包み隠さないで欲しい

嘘つきは泥棒の始まり。
    もう勝手に俺たちの血を使わせないように立ち上がろう

36. 515 主婦さん

店舗美容室にしてくれないかしら?

37. 517 マンション住民さん

明日の説明会には店舗は呼ばれていませんねぇ。居住者だけです。

38. 519 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。

39. 520 マンション住民さん

本日の説明会に参加された方、今日の話し合いに対してどう思われたでしょうか
    今回の出来事をきっかけに、多くの住人が今後のマンションの管理体制に対して、
    意識を高く持ち、住み良いマンションになって行けばと思います!
    今後の臨時総会が気になりますね。

40. 521 マンション住民さん

長谷工は何を考えてるんでしょうね?住民説明会やらマンション内でゴタゴタしている時に、マンション売却の仲介案内をポスティングしてくるなんて。非常識なのか、住民感情を逆撫でしようとしているのか•••。

41. 522 契約済みさん

長谷工は別に自分たちの管理物件が1個なくなろうが痛くも痒くもないんでしょうね。
    何百も管理してるうちの1個の住人がギャーギャーうるさいなぁってくらいでしょうね。
    嫌なら出て行きな
    その代わり仲介させてね
    売りたいやつがいたら売ってね♪手数料でも稼ぐから♪
    俺たち長谷工様にパンピーは逆らうな♪
    ってな感じだろうね。くやしい

42. 523 マンション住民さん

どのマンションでも問題はあります。しかし、その問題が大きくならないうちに適切に対処していくのが理事会や管理会社の仕事です。対処のためのコミュニケーションがぜんぜん取れていないと感じました。やはり、理事会を解散し、新規の管理会社に公募をさせて、新規一転で新たに再出発するべきではないでしょうか、一日も早く。

43. 524 契約済みさん

色々と頑張ってくれているのはよくわかりました。しかし、お金の問題も絡んで、重大なことだと思います。誰が知っていた知らなかったということは別にして、役員さん全員に責任があるでしょう。その責任を取らずに、次のステージに進むことは認めがたいです。管理会社はもちろんやめさせなければなりません。

44. 525 マンション住民さん

自分は管理会社も理事会も変えたり、
    解散させたりとは思いませんでしたが、
    変えて問題解決しますか?
    文句言う前に頭で考えようと思いませんか?
    私が出た時間は、おかしいと意見もしっかり言い
    前向きに提案も出てました。
    管理会社をかえる。
    理事会を解散なんて言う人はいませんでしたよ。
    住民じゃ無い方、説明会に参加せず、文句だけ言うのは
    いただけないと思います。

45. 526 本当に住民です

先日の説明会に参加しましたが、
    理事会を解散させろ とか 管理会社を変えろだなんて…言ってる人はいませんでしたよ。
    意見として、長谷工が理事会に対してアドバイスしなかったんか、とか、今回の件で長谷工に不信になったのは事実やから きちんと回答してほしいと言う意見はありました。あと、理事会は はじめてのなか よく やってくれていると思うと言うてましたよ。
    そして、長谷工が仲介のチラシをしたなんてこともないですが、それとも私のとこだけ入れてなかったのかしら?

嘘を書いてる人がいますが、あなたは 本当に このマンションの住人ですか?

とある人が(まぁ訳のわからぬチラシをポスティングして住人を不安にさせて騒ぎを起こしている要注意人物です)自分と付き合いのある管理会社を うちのマンションにねじ込もうと起こしたことから はじまった 騒ぎであると、もっぱらの噂ですよ!
    嘘を書いてるのは、騒ぎを起こしている要注意人物さんじゃないの?
    そりゃあ 自分が関わって紹介した業者を管理会社にねじ込み成功したら、たいした額の バックマージンもらえるから 必死なりますわな。
    でもね、あなたは 店舗の所有者ではあるかもしれないけど、住んでいる住人じゃないんだから、ややこしく関わってくるのは やめなさい、迷惑です!
    そんなことは、自分が住んでる ローレルスクエアで、会議を欠席した役員を名指しで公表して張り出すなど 一生 みんなから嫌がられて、粘着質な迷惑行為を ずっとやってな!

46. 527 マンション住民さん

そういえば確かに仲介のチラシ入ってませんでした。
    皆さん入ってましたか?

47. 528 マンション住民さん

今日ポストみたら、長谷工リアルエステートという社名で仲介のチラシが入ってました。
    長谷工長谷工でも、いろんな部署があるのでタイミング的にはたまたまでしょうね。

今回の問題で、住民の意識が高まったんじゃないですかね。
    皆で力を合わせていきたいですね。
    説明会で罵声などなくて良かったと思いました。
    皆さん真剣に聞き、質問してましたね。

48. 529 本当に住民です

そうなんだ、仲介のポスティングあったんだ…なんで我が家のとこには いまだ入ってないんかしら…ちと さみしい(笑)

理事会さんたちは 投票で選ばれた役員さんで、くじ運によっては 私も理事会役員なってた可能性あるんやし、いつかは順番まわってくるんだから、明日は我が身のこと、
    そして、理事会さんたちも 私たちも、同じマンションの住人であるという立場は同じなのだから、
    同じマンションに暮らす住人みんなで、よりよい生活できるよう、仲よく 協力し合いながら、ほのぼのと やっていきたいです♪

49. 530 マンション住民さん

私は管理会社に関しては変えろとは言いませんが、変えたら管理費がどう変わるのか、何社か公募して相見積もり取って欲しいですけどね。長谷工は信用ならないから外すというのではなく、単純に他社と競争させた結果やっぱり長谷工でいいねとなったらそれで納得できます。
    私の親もポートタウン内に住んでいるのですが、過去管理会社の見直しで月額費用が3/4程度までコストダウンできたというのを実際見てきました。
    今回の一件で、最初のトラブル発生直後に月額10万円程度の管理費減額がありましたが、毎月のことなのに、そんなに減額して長谷工は大丈夫なの?と私は思いました。逆にそれだけの割引を許容できるくらい、管理委託費を割高に設定されているのかなと不安に思います。
    少し論点がずれるので説明会ではこういう意見は出しませんでしたが、相見積もりを取って業者の選定というプロセスを取って頂ければ、かかる費用が妥当なのか、客観的に判断できると思います。

50. 531 マンション住民さん

10万円の減額は最初のトラブルの時に、尋常ない事を要求されたからですよ。
    管理人の交代も防犯カメラを管理会社負担でつける事も、ポスティングした理事長の要求。
    知ってる人もいると思います。
    次の総会で本人に聞くのが一番ですし、ポスティングの内容も説明してもらわないと。
    実際騒いでるのを目撃され方もいますしね。

マンションが古くなれば管理費も変わりますし場所や規模など一概に
    ポートタウンとは比べられないのでは?
    長谷工の管理費は高くはないと思いますが。
    市内の新築マンションや同じ規模のマンションの管理費を調べれば解ります。

入居時に管理費会社も管理費も納得しマンションを購入したのではないですか?
    先日の説明会の時も、個人的ですが入居時に困ったことがあり管理会社に連絡した時もきちんと真摯に対応してくれました。

私は管理会社も理事会もきちんとしてくれていると思っています。

51. 532 マンション住民さん

ポスティングされた店舗理事の方、無責任に辞めるじゃなく、
    店舗活性化に力入れてから辞めて欲しかったな。

52. 533 マンション住民さん

チラシ入ってましたよ。タイミングは説明会直前くらいだったかな?

私も理事会は良くやってくれていると感じました。みんなでこれからの事を考えていければ良いと思いました。
    理事会に任せっきりではなく、忙しいとは思いますが、総会など積極的に参加して要望や意見を伝えていきましょう。

噂が本当なら住民全員でこのマンションを守りましょう。

53. 534 住民さんA

今日は車がうるさいですね。
    何かあったのでしょうか…。

54. 535 主婦さん

ゴミ置き場にいつも置いてある車って何ですかねー?
    駐車場代金払ってる私達アホらしいんですけど。
    見た方いますか?
    住人の方ですかね?

55. 536 住民さんE

それこそ、駐車場の防犯カメラで止めた時間、移動した時間、ナンバープレート判明するのでは?
    荷物も積み下ろしなら、多めに見ても良いじゃないでしょうか。
    そのあたりを管理会社がちゃんと対応して頂きたいですね。

56. 537 マンション住民さん

店舗駐車場に、まだ長時間停めている車あります?
    最近見てない気がしますが。
    そんなに頻繁ですか?
    頻回に店舗に来るお客さんとか?

住民の荷物積み下ろしや、雨の日の乗入れなどに少し使用するぐらいは、私もいいと思います。

あの屋根のある部分は、何かと助かる場合があるだろうし…

57. 538 住民です

話を変えてしまってすみません。
    初めて書きます。
    久々に自転車置き場にいって驚きました。とめかたが雑すぎて…確かに横幅がせまいので止めにくいのはわかりますが前輪しか入ってない自転車もあり、自分の自転車置き場までまっすぐに歩けないところもありました。
    私が2台借りているうち1台しかまだ自転車をおいてなかったのもあったのか、隣の自転車が斜めにとめておられました(後輪がはみ出ていました)。今日から2台目の自転車をとめたので今後隣のかたがきちんととめてくださることを願います。もうすく1歳の子を抱っこした状態で自転車を出し入れしないてといけないのですが、今日みたいにはみ出したままだと隣の自転車をしまってから出し入れしないと入れれません。今日は管理人さんにお願いしました。
    もしまたはみ出してた場合、きちんとしまっていただくための方法何かないですか?我慢して抱っこしたまま知らないかたの自転車をしまわないといけないですかね…

隣のかただけでなく全員がきちんとしまって欲しいです。

58. 539 マンション住人

今の管理体制ですと、やったもん勝ちといいますか、真面目にやってる方が損します。

うちも周りの方のマナー欠如で余分にお金払ったり快適な生活を我慢しなければいけない状況です。
    まず何を言っても効力の無いのをまず何とかしていただきたい。
    どうしてちゃんとしてるこちらばかり気をつかわないといけないんでしょう?
    ストレスで病気になりそうです。

59. 540 働くママさん

排水管清掃について質問です。
    キッチンも洗面所も引き出し二段とも中味全部出さないとダメでしたか?
    引き出し自体をガバッと引き抜くのは容易ですか?
    明日の清掃の準備どうしようか考え中。

60. 541 マンション住民さん

コープの入口付近の坂道でよく遊んでる子供がいるんですけど、ここのマンションの住人ですかね?
    基本的に考えればわかることだけれど、店の入り口付近で走り回ったり、自転車などで遊ぶのって危険ですよね?
    親は注意できないんでしょうか・・・そういえば、親と思われるおばさんたちが、坂のところに居座ってべらべら話しているのも見かけます。みっともなくないんでしょうか。
    マンションの周りでそういう常識の無いことをしていると、マンションの評判も落ちるような気がするのですが。
    こういう人たちがいると、ちゃんとマナーを守っているのにもかかわらず、非常識な親の仲間に入れられてしまうのがほんとに嫌です。
    マンションの下で子供走らせながらべたっと座っているおばさんたちも前にいましたね。常識を持ちましょう。

61. 542 マンション住民さん

おっしゃる通り、店舗入口等の通行の迷惑になる行為はよくないと思います、お子さんにも教育すべきマナーだと同感いたします。ですが、マンションの前のスペースで、あまりにも危険な自転車遊び等以外、小さな子供が走って遊び、お母さん同士が談話し過ごされているのを目にして微笑ましくも見ておりました。また、マンションの前でペットの散歩をし、糞などの掃除をして、エレベーター、通路はペットを抱え、ペットを愛して生活して居られる方がいるのも同じく思います。しかし、稀に糞などがそのままになっているのを見掛け、私自身も気分が悪くなるのも事実です。マンションの前のスペースについては、店舗用駐車場もあり、清掃車も利用する通路があるのは承知してますが、ご指摘されているマンション前のスペースについては、共有スペースで、あなた様も有すれば、その、おばさん?wも有され、ペットを飼われる方も有されるスペースだと思います。危険であったり、あまりにみっともなければ、管理人さん、または大人としてあなた自身が大人として注意してあげれば良いと思います。弁当広げてビール呑んで座って花見でもしてたんでは無いでしょ?ww ご気分を害されているとは存じますが、寛容になられては?と感じて投稿させて頂きました。

62. 543 マンション住民さん

コープ入り口付近で遊んでる子供と入り口をふさいでおしゃべりしている大人たちは、隣のマンションの方達です。
    私も不快で何度か目撃しているので様子を見て確認したら皆さんお隣にかえってゆきましたから。
    自分のマンションに入っている店舗なので、我が敷地って感じなんだろうなぁとおもいました。
    目に余る時は子供に危ないよと声かけましたが親は知らんぷりか反対に睨まれます。
    なので541さん、542さんのおっしゃる事は解りますが、しょうがないです。

あと気になるのは私達のマンションの一部の店舗で
    最近いつも扉が全開なのです。外に声が漏れている時もあります。
    マンションの質が下がるのでやめてほしいのですが。
    お隣のマンションにも
    店舗が入ってますがきちんと扉は閉めて上品に営業なさってます。
    住人の事も考えて欲しいなと思います。

63. 544 ななし

ときどき夜中にかなりきつい口調でどなってる男性がいらっしゃいますがどうにかなりませんかねぇ

64. 545 契約済みさん

犬がうるさすぎませんか?

65. 546 マンション住民さん

犬も庭の無い家に住まされてイライラして吠えてるんでしょう。
    マンションで飼ったら犬が可哀想ですよ。

66. 547 住民さんE

最近 駐車場でのタバコのポイ捨てや 空き缶放置 気になりますね。
    最低限のマナー守って頂きたいですね。

67. 548 住人さん

もうすぐ台風が来ますね。
    いつもはまた逸れるだろうと思っていたのですが、今回はコースから外れても凄そうですよね。

バルコニーにはほとんど物は無いのですが、掃除道具とか家の中に入れるのは抵抗あります。
    万が一虫が・・・とか思うと。
    こういう時にパーティールームとか空き店舗とかを有料で一時置きとか出来ればいいな。
    トランクルームが無いのは本当に不便です。

68. 549 マンション住民さん

さあ どうなるか、、
    http://saitoshika-west.com/blog-entry-2595.html

69. 550 マンション住民さん

↑すごい情報ですね!!
    私単純なのでテンション上がってしまいそうですが…
    それにこれ以上悪くなることもないのでは…と…

70. 551 マンション住民さん

ATC 子供向け あそびマーレ 土曜日オープンですよ~
    http://www.yamazakiya.co.jp/atc_asobimare/index.html

71. 552 マンション住民さん

今日からラジオ体操始まったのでしょうか。
    正直なところ、都心の人混みから離れて暮らしたかったのにわざわざ人混み作って欲しくないと思う。体操なんてしたい人だけすればいいじゃないですか。コミュニケーション?はぃ?朝の気持ち良さを奪われた人たちはかわいそうです。そこ100歩譲っても、
    朝から警備係のおばちゃん同士の機関銃のように喋る話し声はうざいです、おばちゃんてなんであんなにしゃべるんでしょうね。去年はなかったよな気がしますが、来年は絶対やめてほしいです。最近、管理人の作る張り紙といい、段々ダサくなっていってます。努力はわかりますが
    企画センスがありません。残念です。

72. 553 マンション住民さん

今日からラジオ体操始まったのでしょうか。
    正直なところ、都心の人混みから離れて暮らしたかったのにわざわざ人混み作って欲しくないと思う。体操なんてしたい人だけすればいいじゃないですか。コミュニケーション?はぃ?朝の気持ち良さを奪われた人たちはかわいそうです。そこ100歩譲っても、
    朝から警備係のおばちゃん同士の機関銃のように喋る話し声はうざいです、おばちゃんてなんであんなにしゃべるんでしょうね。去年はなかったよな気がしますが、来年は絶対やめてほしいです。最近、管理人の作る張り紙といい、段々ダサくなっていってます。努力はわかりますが
    企画センスがありません。残念です。

73. 554 匿名

おっしゃりたい事は解らないでも無いですが、PTAも絡んでいることですし、コスモ地区だけラジオ体操やらないのは変ですよ。
    まぁ、早朝なんで共用部分で騒いだりは控えて欲しいですが。

それより、小学生以下の子持ち向けで色々やるのは結構なのですが、以外の住人をあまりにも無視されすぎじゃないですか?
    こういうのは管理費でやってるのですよね?対象外の住人はただお金だけ払ってる感じがしていい気がしなくなってきました。

そろそろ他のマンションもやっている子どもの会みたいなものを作って会費集めて運営をやって欲しいです。

74. 555 住民さんE

>>554
    総会で決議された予算の時点ではラジオ体操想定されていないので管理費からは支出されていないのでは?

色んな世代の人が色んな思いで住んでいるのは判るけど子育て世代が多いので町内会とか子供会とかそういう組織はあった方が良いと思います。
    シーサイドの夏祭りは羨ましいです。

75. 556 マンション住民さん

>>554
    変?コスモ地区だけ?狭い範囲が全て?肝心の目的は?正直全然説得力ないコメントですが、何かの為になるなら頑張って下さい。

76. 557 マンション住民さん

>>555
    子育て世代が多い?本当ですか小さい子供がいない家より?思い込みです。そういうのがイヤで分譲マンション選ぶ人少なくないです。

77. 558 マンション住民さん

私の住んでいる棟の同じ階の方は全て小さいお子さんをお持ちだし、朝の幼稚園バスにもかなり多くのお子さんが待っていますよ。 それ以外でも乳児のいるご家庭、小学生のお子さんがいるご家庭など本当にお子さんのいるご家庭多いと思いますよ。そちらこそ 何を持って思い込みだと思われるのでしょう?
    ラジオ体操いいと思いますよ。
    子供を対象にしているんだし、参加も強制されているわけでもなし。
    都心の喧騒を離れて暮らしたかったのはあなたの勝手。
    絶対にやめてほしいって…そこまであなたに迷惑のかかること?

78. 559 マンション住民さん

>>558
    ほら、すぐにむきになる、、冷静になって下さい。子供たちに問題あるといいましたか?ベイサイドシティーの子供たちは礼儀正しくて可愛い子ばかりです。都心の喧騒を離れて暮らしたかったのはあなたの勝手?ちょっと傲慢じゃないですか?あなたこそ下町の団地がお似合いかもです。もう終わりにして下さい。さようなら

79. 560 マンション住民さん

あ、逃げてった(^^;;

80. 561 マンション住民さん

住民同士の仲、こんなに悪かったんですね…知らんかった。
    でも、面と向かってはそんなこと言えないんですよね、どっちもね(笑)

81. 562 マンション住民さん

ネットだしねー
    そもそも住民同士かどうかもわかんないし

82. 563 マンション住民さん

そうだよね~
    ネットだし。

83. 564 マンション住民さん

ゴミの分別が出来ない人に驚きましたが、次はタバコのポイ捨て!!
    しかもあの量じゃ灰皿の中をすてたのでしょうか?
    エレベーター内の掲示板を見てもう驚きより、最低人間ばかりの住民が一人二人じゃないってこと、もはやモラルより人間性ですよ
    ちゃんと教育うけて、きちんとした家庭で育ったのかしら?哀れです。
    レベルの低さにやっぱりと思う今日この頃です。

84. 565 働く女子さん

聞いた話、体操は管理費ではないみたいですが。紙の下に書いてあった町会から出ているみたいですけど。
    町会側からお誘いしていただいたとか。
    会議に出られた方がた教えて頂けませんでしょうか?
    私も聞いた話で会議に出ていない為、
    詳細は解りかねますが、
    気になされる方もいる為そのあたりの
    記載があった方がよかったかも知れませんね。
    そこまで記載すると逆に品が無く思える為、記載せずに、あえて
    説明会を開いてくださったと思うのですが。

85. 566 匿名

565さん
    554です。
    町会からのお誘いだったのですね。細かいこと言って申し訳ありません。

説明会もその他交流を目的の会も出た事が無く、全て子育ての方が対象のように書かれていたので出るわけにもいかず、ご近所さんの交流も全くないので情報は本当にわからない事だらけです。

出れば・・・とは思うのですがあそこまで子どもの・・・と書かれてしまうと不妊治療中の身には罪悪感が出てしまい出る勇気が持てません。

かといって議事録を見せてもらうのも変に顔と名前を管理の方に覚えられそうなんで出来ず。

わからないならわからないなりに黙っていた方が良かったですね。
    すいません、もう黙ります。

86. 567 マンション住民さん

よく子育て世代対象の会ばかりといった意見を聞きますが、では逆に子育て世代対象ではない会とはどんなものがあるんですかね?
    だいたいこういうのは子供か老人かじゃないですかね?
    何かしてもらいたいのがあれば意見したらどうですか?
    ラジオ体操のお金など、わからないことはご意見箱なりで聞いたらきちんと答えてくれると思いますよ。

87. 568 マンション住民さん

へぇ~ こんなのができるんだ
    http://saitoshika-west.com/blog-entry-2604.html

88. 569 マンション住民さん

↑知らなかったなぁ。。てまぁ当然なんですが…
    放ったらかしと思いきや案外そうでもないのかな…ここら辺。

89. 570 マンション住民さん

夕方、ゴミを捨て外に出たら、同時に赤い車が店舗駐車場に入ってきて止めようとしてたので、何気に見たら、あわてて出て行き???と思ったら、リバーガーデン入り口よこに移動、セブンイレブンにいくので、見てたら何方かお待ちなのか、暫く停車してました。
    てか、あかんやん。やっぱり、店舗利用外で止める人いる!!
    リバーガーデンの方もここに止めるよう指示してないと思いますがしてるならやめてくださいね。
    ちゃんと有料駐車場に停めて下さい。お金が無いなら車で来ないで下さい。

90. 571 マンション住民さん

>>567
    ありますよ。
    読書サークルやお料理会など。
    そんな言い方しなくても、もう少し品格持って下さい。

91. 572 マンション住人さん

掲示板の水が通行人に降ってきた件って水の量からして子供用のプールですよね?

怖くて近辺歩けないですね。

92. 573 マンション住民さん

そんな滅多に降ってくるもんじゃなし、怖くて歩けないってほどじゃないかな。 おおげさ
    まあ今回あたっちゃった人はとんだ災難でしたね

93. 574 匿名

滅多にない?1度でもあったら駄目でしょうに。

この数ヶ月でタバコや皿、水。ちょっと多すぎますよ。ここまで頻繁にあったらそりゃ怖くなる人も出てきますよ。

こんなことがもうおこらないように皆でしっかり気を付けましょうよ。
    大袈裟じゃないですよ、被害にあった人が居るんだから。

94. 575 住民さんE

タワーパーキングの 入り口に置いてる自転車
    保管のシール有のに置くって
    ちゃんと自分の保管場所に置きましょう。子供が置いてます。
    保護者の方知らないのでしょうか・・・

95. 576 主婦さん

auの携帯使っていますが、廊下側の部屋の電波悪くありませんか?その部屋では圏外か電波一本になっちゃいます。今度auに連絡して調べてもらおうと思いますが皆さんはどんなかんじですか?

96. 577 主婦さん

携帯の電波の事ですが私の機種が悪いみたいで、他の機種はそこまで悪くありませんでした。申し訳ありませんでした。

97. 578 マンション住人さん

昨日からドンドンやらガラガラやら音を出してる上の階の方、少しは控えてくれませんでしょうか?

0時過ぎてもおさまらず、今日も午前中から。
    寝不足でたまりません。

どの部屋に居ても走り回ってるので聞こえてきます。
    どうか静かな休日を下さい。

98. 579 匿名

いつもいつもスーパーで子どもが大声出して走ってます。
    商品にはペタペタ触り、この間は生物を指でラップに穴開けてる姿を見ました。勿論近くに親は無し。
    安心して買い物が出来ません。この地域ぐらいですよ、こんなに子どもが騒いでるスーパーは。

周りで注意促してくれるところ無いのですかね?
    このままでは近くに買い物出来るところ無くなりますよ。
    何があってからでは遅いです。

99. 580 住人

>578

上の階の人に自分で直接言いにいけば良いのでは?

>579

そこまで気になるなら自分で注意すれば良いのでは?
    むしろラップで穴を空けてる姿を目撃して何もしないあなたもどうかと思うけど
    安心して買い物が出来ません←では生協なり、あなたが安心して買い物が出来るスーパーまで行けば良いのでは?

何でもかんでもここに書けば誰かが何かしてくれるのではと思い込んでる人多すぎでしょ

自分で行動できないなら日記にでも書いてくださいな

100. 581 住民さんA

「自分で言う度胸はないけど、スカッとしたい。愚痴を聞いてほしい。あわよくば理事会で取り上げてほしい」
    ここってそういう掲示板ですよね?(^o^)

101. 582 マンション住民さん

直接いってもダメです。
    さっき、オーナズラウンジで子供が鬼ごっこしてるから、注意したら無視。まぁここで、遊ばせている親
    の子ですから。

102. 583 マンション住民さん

最近、洗面所とトイレで床や壁に1〜2mmくらいの茶色い虫が何匹もいるのに気が付きました。皆さんの所はそんなことありませんか?

103. 584 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

104. 585 マンション住民さん

>>583
    初スレの為、ルールわからず、失礼があればお許し下さい。
    うちも、2-3日前から同じ状況です。何かわからず、困っています。
    その後、どうされましたか?

105. 586 マンション住民さん

>>584
    え、ただ貼ってるだけだと思いましたけど…
    違うのかな…

106. 587 マンション住民さん

>>584
    確かに、貼ってるだけのように思いました。
    管理されてる物件に貼ってるだけのようですよね。

107. 588 マンション住民さん

>>587
    貼ってるだけと確認してくれたのですね。
    ありがとう。
    でも、どうして貼るのでしょうか?
    管理会社に明日問い合わせてみます。

108. 589 マンション住民さん

>>585
    583です。
    1日に何度も掃除機をかけ、コロコロをし、少なくなってきた気はするのですが、虫はまだいて、どうしていいか困り果てています。
    ネットで色々調べたのですが、チャタテムシっていうのではないかなと思っています。

109. 590 マンション住民さん

2、3か月前にあるところから保育所が入るかもと、聞いて管理人に本当かどうか、確認した事があります。
    その時はまだ確定ではない、わからないと返答でした。
    保育所が入る可能性があるのかな、ちょっと嫌だなとその時から思っていて、忘れかけていたのですが張り紙は一昨日みました。

管理されてる物件に貼ってるだけのよう。と書いてる方がいますが自分は、ただ張るだけに疑問もあります。
    貼ってるだけでありますように。

110. 591 マンション住民さん

>>589
    585です。ありがとうございます!
    うちも、毎日掃除はしてるつもりなのでさが…毎日出てきてます。対処法を調べてみます。どうもありがとうございました。
    ちなみに、トイレでも発見しました。

111. 592 マンション住人

保育園の話、私もどうなるんだろう?と思っていました。
    真上の方は騒音すごいだろうし、出来る前には何かしら周辺の方だけでも説明会があるものだと信じてます。

確かに働くママにとっては便利な場所でしょうけど、説明なく作って周辺の方に白い目で見られながらなんて預けにくいものですしね。

出来れば内科、小児科のクリニックが出来て欲しいなー。

112. 593 マンション住民さん

エレベータ内の落下物の貼り紙は不快だな。
    あれだけの量って朗かにわざとでしょ?
    煙草、子供のおもちゃ、携帯らしきもの?!
    だいたい、どのお宅か解るのでは?
    当人は解りますよね、早く名乗り出てほしいです。
    人として。
    子供の悪戯なら子供の教育きちんとしてほしいものです。
    親として。

113. 594 マンション住民さん

ベランダ全面をウッドデッキにしようと思うのですが、
    何か申請とかの手続きって必要なんですかね?

また、ウッドデッキもしくわタイルなんかを敷かれてる方のお話も聞けると嬉しいです。

114. 595 マンション住民さん

今朝何かあったんですかね?
    3Fエントランスで警察が現場検証してましたけど…

115. 596 マンション住民さん

>>595
    やっぱり、何かあったんですね…
    今朝の6時前 女性の叫び声を聞いた様な
    気がしたんですけど まだ寝ていたので
    私の勘違いかと思っていました。
    何だったのでしょうか?

116. 597 働くママさん

コスモにそんな奴がいてるって、びっくりです。
    そもそも犯人はなぜ?そんな早い時間に
    しかもコスモでひったくりしたんでしょうか。
    普通ならコスモにそんな時間歩いてる人は、ランニングか、散歩してる人ぐらいな気がしますが。

117. 598 マンション住民さん

ん?コスモ地区では犯罪はおきないとお思いですか?
    早朝の人気のなさを狙ったのでは、と思いますが。

118. 599 マンション住民さん

シーサイドコスモ公園の入口にソフトバンクの電柱、アンテナ工事してますね。
    何もあんな入口に、公園の看板にかぶるように建てなくても。
    個人的に景観的に不満です。
    アンテナと電柱の色合ってないし。

119. 600 マンション住民さん

先日、森之宮医療大学のグラウンドでボーリング調査してましたね。
    グラウンドなら、建物が建ちにくいと思い、南側でなく西側にしたのに・・・残念。
    海やきれいな夕焼けも見れなくなるのかな。
    せめて、低層階の建物にして欲しい~。

120. 601 マンション住民さん

森之宮医療大学の建物が出来るみたいですな。
    http://www.senmonshi.com/archive/02/02B0MJHsRPK7OL.asp

121. 602 マンション住民さん

森ノ宮医療大学の建物、大体10Fくらいの高さになるみたいですね

122. 603 住民さんA

先日それについての集会がありましたが、皆さんどう思いましたか。森ノ宮医療大学からは設計図ができました工事します。車の出入りはこちらからします。ご迷惑はおかけしませんのでよろしくお願いしますみたいな形です。それで皆さん納得いきますか?今から設計図は書き換える事はできないと言いますが何もまだしていないのでできないはずありません。それは森ノ宮医療大学のビジネス上の都合です。こちらの意見を取り入れた設計図をつくり直してもらいましょう。

123. 605 マンション住民さん

賛成です!
    設計変更が出来ないというのは、相手の勝手な言い分です!近隣住民の意見を聞かないのは、大学として最低ですね!

124. 606 匿名A

え・・・?
    設計図の変更って?

車の出入りや使用目的について
    物申すならわかるけど、
    自分の土地建物でもないのに
    変更しろって事ですか?

どう変えろって言うつもりなんでしょうか。
    建物の高さ?
    理由は景観?

だとしたらどう考えても無理だと
    思いますが・・・。

125. 607 入居済みさん

また、下の裏の入口に軽自動車停まってますね。
    そんなに駐車場代がもったいないんですかね。

126. 611 マンション住民さん

それはそうと、今年は3Fエントランスに立派な門松が立ってますね。
    お正月らしくて良いですけど、、あれどのくらいするんでしょう。。去年はたしかやってなかったような。
    毎年使えるクリスマスツリーとかなら気にならないんですけど、その年限りの門松にあんまりお金かけないで欲しい気もするんですが、みなさん如何でしょう。
    なんかけち臭くてすみません;

127. 612 和田水

>>611 無知って可哀想ですね。まぁ、もっとオープンにすべきだとは思いますが。今年は、安くで買ったって聞きましたよ。いくらか知りませんが。

そんな事よりも森之宮大学が立つことによって景色が損なわれマンション価値が下がると聞きました。最悪です。
    さっさと売り抜けようかな。。。

あと、学生マナー悪すぎます。タバコのポイ捨て唾吐きなど。最低ですね。

128. 615 住民さんA

森ノ宮医療大学に都合の悪い文章全て削除ときましたか…
    そんなことしてもいずれ◯◯じゃないんですかね?

129. 616 住民さんA

>>612
    それ無知って言わないでしょ。無知なのはyouじゃない?

130. 617 住民さんE

>>612
    > 今年は、安くで買ったって聞きましたよ。いくらか知りませんが。

無知って可哀想ですね

131. 618 住民さんA

>>617
    日本語使い方間違えてる。
    you外国人か?

132. 619 住民さんE

特別永住者ですが何か?

133. 620 住民さんA

>>619
    無知(むち)とは、知識のない事。または知恵のない事。
    門松の値段を知らない事ではありません。学習してくださいね。

134. 621 住人さん

無知、無知じゃないとかどうでもいいよ。
    見ていて見苦しい。

門松の話しは安く購入したって答え出ているのでそれで終わりでしょう?
    これ以上文句あるなら直接問合せすればいい事じゃないですか。

ここからは暴言等はスルーしませんか?
    同じ住人同志なんですし仲良くしましょうよ。

135. 622 住民さんA [男性 20代]

いいんじゃないでしょうか。
    角松あって少し気持ち雰囲気よくなりませんか?
    こんな小さな事に不満を抱かれていたら、今後何もされなくなっていきませんか?
    頑張っていろいろと考えてくれている人に
    申し訳ないと思います。

136. 623 住民さんA

>>621
    相手が誰かわからないのでどうやって直接話するんですか?テキトーなこと言ってるんじゃないですよ。だいたい門松の値段最初に聞いた私じゃないんですよね。かわいそうだからかわりに言ってあげただけです。この話終わらせたいのは私です。

137. 624 住民さんA

>>622
    あなた話の内容全く理解していませんね。
    門松にだれも何も文句言ってませんよ。

138. 625 621

言葉足らずで失礼しました。

問合せ先は管理事務所です。そちらで気になる方は聞いてくださいと言う意味です。

その他の623さんの発言は申し訳ございませんが意味がわかりかねますが、私は別に門松の話題を広げてないですよ。

次の話題いきましょうか。

139. 626 マンション住民さん [女性 30代]

こちらのマンションの住民、現在妊娠7ヶ月の者です。

今日のお昼12時頃、コスモスクエア駅の下のセブンイレブンにお昼ご飯を買いに行きました。普段はスーパーで何か買って食べるんですが、今日はどうしてもアメリカンドッグが食べたくなりセブンイレブンにしました。こんな時間帯に行ったのは初めてだったのですが、まぁ森ノ宮医療大学の学生のマナーの悪いことにビックリしました。

タバコはポイポイ捨てるは、入口付近にたまってそこでサンドイッチを食べるは、コンビニ内で大声でしゃべるは…

そこまではまぁ、若い子達が多く通っている学校の近くのコンビニなんだから目をつぶろうと思いました。レジも混みあっていて、私の番になった時アメリカンドッグを注文したら最後の一個だった様で後ろに並んでいた男の子が「最悪!俺がアメリカンドッグ買おうと思ってたのに!だからデブるんだよ!腹も出てるし!」と言われました。

間違いなく私の事を言われたと気付きましたが怒りより悲しみが込み上げてきて何も言えず走ってコンビニから出ました。確かに妊娠してから太りました。それは誰でもなく私が一番気にしています。この気持ちのぶつけ所がわからなくてここに書き込みさせてもらいました。

長文失礼しました。

140. 627 マンション住人

626さん

大事な時期に辛い思いをしてしかも走ってしまったなんて・・・それからお体の方は大丈夫でしたか?

それにしても医学を学ぶ学生にあるまじき態度ですね。
    一度、学校の方へ苦情を出されてはいかがでしょうか?
    ご本人が伝えるのはキツいようでしたら旦那様に言っていただくのも方法かと思います。

141. 628 マンション住民さん [女性 30代]

>>627さん
    私の体を気遣うお言葉ありがとうございます。走ったせいなのか、イラッとしたからかその後お腹が張ってしばらく家で休み、体は楽になりました。赤ちゃんに本当に申し訳ないことをしたと反省です。

主人は出張が多く、ほとんど家に居ないので相談もできずここに書き込みさせてもらいました。電話で話した所、主人も激怒し大学側に電話しろ!と言われました。

私の中ではこれぐらいのことで苦情を言うのもクレーマーみたいで嫌だなと思っていたんですが、電話してみてもいいものですかね??

142. 629 マンション住民さん

辛いことがありましたね。私からもお見舞い申し上げます。
    まずはお腹の赤ちゃんのこと、そしてご自身のことを一番に考えてくださいね。

苦情について、もちろん周辺住民として言う権利はあります。
    私なら、クレームと平行して警察・弁護士に相談し、コンビニの防犯カメラから証拠を確保して、名誉毀損で訴えます。
    という妄想をしてスッキリします笑

143. 630 住民さんA

>>625
    話が分かりかねるのは途中から入ってくるからですよ。

次の話いきましょうか?

144. 631 住民さんA

いやー森ノ宮医療大学生のその話ひどいですね。
    でも629さんの妄想もかなりクレイジーで恐いです。

145. 632 住民さんE

駐車場について質問です。
    購入の際、
    立体駐車場にはいらない場合は、
    立橋わたった反対側の青空駐車場が月額1000円と聞きました。
    しかしながら、調べてもその情報はのってません。
    連絡先ご存知の方いらっしゃいましたら
    教えてくださいませ。
    よろしくお願いいたします。

146. 633 住民さんA

>>632
    駐車場の出入り口付近の看板に電話番号が書いてあったので、そこに電話をして契約しましたよ。

147. 634 住民さんE

633さん、

ありがとうございます!
    早速いってみます!
    助かりました!

148. 635 マンション住民さん

駐車場について質問です。

立橋わたった反対側の青空駐車場が月額1000円ですか安いですね

149. 636 住民さんE

ペットについて質問です。
    トリーミングなどで 送迎頂けるお勧めのお店御座いませんでしょうか。
    参考に 費用なども教えて頂ければ幸いです。小型犬 5Kぐらいです。
    宜しくお願い致します。

150. 637 マンション住民さん

洗面所、天井のライトが切れてしまいました。
    同じものを買うか、LEDに変えるか、迷っていますが…そもそもLEDにあるのかわかりませんが。
    切れた方どうされましたか?

151. 638 マンション住民さん

週末の朝8時に大工するのやめてください
    迷惑です。

152. 639 マンション住人さん

153. 640 マンション住人さん

154. 641 入居済みさん

音は真上からとは限らないので、直接は無いと言われてますがお気をつけて。

155. 642 入居済みさん [女性 30代]

マンションから近い耳鼻咽喉科、皮膚科はどこになりますでしょうか?以外と病院が見当たらなくて困っています。
    よろしくお願いします。

156. 643 マンション住民さん [女性 50代]

>>642
    私は病院は港区に出てます。
    耳鼻科は朝潮橋の堀井耳鼻咽喉科に行ってます。
    先生は女医さんです。
    皮膚科は弁天町クリニックに行ってます。
    港区に出れば病院ありますよ

157. 644 マンション住民さん [女性 50代]

>>640
    その後どうてすか?
    静かになりましたか?
    私も騒音で悩んでます。
    マンションはこんなに音が聞こえるのかとビックリしてます。こちらの音も迷惑をかけていないか
    すごく気になります。
    騒音の事は管理人さんに相談しましたが、私も同じ事を言われましたよ。当人どうしでどうぞと!
    コミニケーション取ると良いとも言われましたが、
    引越しの挨拶に行ったら迷惑そうでした。
    どう取ればよいのか…
    音の出どこもはっきりわからないし、困ったもんです。

158. 645 住民さんB

我が家もほぼ毎日騒音に参ってます。
    しかも、夜中が多いです。エレベーターの張り紙読んでないんでしょうか??
    お風呂場の椅子?を引くような大きな音や、わざとか・・・と思うくらい大きな足音、戸を閉めるような音が聞こえてきます。まだ起きている時間ならまだしも・・・。真夜中の1時過ぎからとか気を付けてほしいものです。。
    ここに住まれてる方は、帰宅するのが遅い方が多いんでしょうかね??

159. 646 入居済みさん

ご回答ありがとうございます。やっぱり電車に乗らないと無いですよね。
    堀井病院はネットで検索した時に知っていtましたが、もっと近くで無いかと思いコメントさせていただきました。港区皮膚科はまだ調べれて無かったので、参考にさせていただきます。ありがとうございました^^

160. 647 マンション住人

161. 648 マンション住民さん

キャナルウォークの終点?ぐらいの工事って何が建つかご存知の方いらっしゃいますか?
    高層が建つと天保山側も景色が変わってしまうなぁと思いまして…
    まぁ、仕方ない事なんですけど。

162. 649 匿名

>648
    これのようですね。

http://www.constnews.com/?p=4967

163. 650 マンション住民さん

>>649
    ありがとうございます!
    子供達に害が無ければいいなぁと思います。

164. 651 マンション住民さん
  165. 652 匿名

近所でバインダー持った初老?の方がうろうろしてて通り過ぎようとしたら私が家に入るのをじっと見ようとしてたので別の階に移動したんだけど、しばらく周りの家をジロジロ見てました。
    皆さんも気を付けてください。

166. 653 匿名

>652
    ここ数日のことなら
    国勢調査員かもしれません

167. 654 モス [女性 30代]

ここの建物って高さ何メートル何でしょうか?
    ネットで調べても出てこなくて。
    大学の新校舎ってこのマンションの何階に相当するんでしょう?
    前に10階ぐらいに相当とどこかで見たのですが、実際のところどうなんでしょうか?

168. 655 匿名

>654

高さは31.1mと記載を見ました。

5F付近に2つの出っ張りが出てるのを見たのですが一体何を置く場所か、どなたかご存知でしょうか?
    もしベランダだったりだと考えるとゾッとします。

169. 656 マンション住民さん

インテックス横のボーリング、温泉掘り当てたっぽいですね。
    何か施設が出来るかな^ ^

170. 657 K

確か かつらぎクリニック所有じゃなかったですか?
    介護施設の様な物も考えられますね。

171. 658 K

計画が有りました

http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000278/278...

③最先端低体温研究施設計画となっていました。
    スーパー銭湯などが 出来たら良いなと思って居ましたが 残念・・・

172. 659 マンション住民さん

また今年もインテックス大阪で、防犯防災総合展がありますね。
    近年いろいろな災害があるので、今回も行こうと思っています。

http://www.bohanbosai.jp

173. 660 住民板ユーザーさん4

去年淀川の花火大会の日にインテックスロータリーや駐車場?で盆踊りしてましたが、今年もやるかご存知の方いらっしゃいますか?

174. 661 マンション住人30代

トンネル無料化になってから
    すご〜くトレーラーが増えたような
    早朝から騒音がすごいような…
    そう思のは私だけ?
    排気ガスも気になります。

175. 662 住民

日曜の朝、8:30前から布団叩き過ぎは迷惑です。
    布団は叩くより掃除機で吸うことをお勧めします。
    いつか苦情になりますよ。

176. 663 マンション住民さん

177. 664 匿名さん

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

178. 665 住民板ユーザーさん1

物々しかったですね!パトカーが次々に…
    スピード違反ではない雰囲気ですね。

179. 666 マンション住民さん

リビング横の和室で就寝したいのですが、和室で寝ると目覚めた時、喉が痛くなったりしています。
    加湿器を使用したり、木炭を置いてみたりしてみましたが、体調が悪くなる感じがしています。(他の家族もそのようです)
    ハウスシックなのか、風通しが悪いからなのか、原因もよくわかりません・・・
    他の部屋であれば特に問題ありません。

同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?
    また、改善された方いらっしゃいませんか?

180. 667 マンション住民さん

管理費上がるの?

181. 668 住民板ユーザーさん2

森ノ宮医療の新校舎のLED光りすぎて
    何書いてるかわからない。ローマ字やし。
    設計者ほんとバカ。前は小さな海と教会が見えてたのに、ほんとにウザい。

182. 669 住民板ユーザーさん7

以前、南西棟の14階で2910万円で出ていた中古物件、もう売れちゃったんですかね?
    前の大学の建物があっても、景色よかったし、もともと住んでる人も大人の方だけだったようで、室内はきれいでした。
    とても、お買得やと思って、欲しいんですけど。

183. 670 住民板ユーザーさん4

この付近の夜の悪臭はひどいです。おそらく下水関係の臭いと思いますが、高層階にしか住めないと思いますし、出掛けるときは要注意です。

184. 671 住民さん1

>670
    そんな臭いしてないですけど。
    どこからか臭いがしてるのか具体的に書いていただきたいですね。

185. 672 住民さん1

チャタテムシが大発生していませんか?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸