大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス豊中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 本町
  7. 豊中駅
  8. ザ・パークハウス豊中
買い換え検討中 [更新日時] 2018-12-17 20:35:18

豊中駅より徒歩2分のザ・パークハウス 豊中についてどうですか。
物件のことがいろいろ知りたいです。

ザパークハウス豊中
所在地:大阪府豊中市本町1丁目165番4(地番)
交通:阪急宝塚本線 「豊中」駅 徒歩2分 (5番出口)
間取:2LDK~4LDK
面積:65.22平米~86.41平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス

施工会社:株式会社福田組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-04-25 17:28:53

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 豊中口コミ掲示板・評判

1. 34 匿名さん

31さん
    ここは意外と在日韓国人が多いです。
    昔はそんなこと無かったんですがね、数年前から豊中市は外国人受け入れ
    地域に国が指定しました。
    年々雑多な雰囲気になってきているのもそれが原因でしょうね。

2. 35 匿名さん

なるほど。

豊中市ってゲットーに成り下がってしまったわけですな。

3. 36 匿名さん

34
    >数年前から豊中市は外国人受け入れ 地域に国が指定しました。

外国人に参政権を与えるようになった稀少な市ですよね。

4. 37 匿名さん

豊中市は外国人参政権は可決したのですか?

全国的に可決はあり得ない法案となっていたはず。
    ショックです、一度落ちてしまった地域は二度と元に戻れないと思います。

5. 38 匿名さん

大阪府豊中市 外国人参政権(H21年3月2 6日施行)
    豊中市は大阪大空襲時にかなりの地域が被害を受けました。
    豊中市以外でもそうですが、そういった地域には必ず外国人多く入り込んだ(外国人に土地を奪われた)背景があり現在の様な町になってます。

6. 39 匿名さん

とよなか~ 外人参政権なんて終わってるやん・・と思ったら下記のようなデータ
    ありますね。 ちょっと古いデータでしょうが中国人・韓国人比率は高くないですね。

http://area-info.jpn.org/area272035.html

7. 40 匿名さん

まあ治安も含めて南の方よりは随分マシですよね。
    もうこれ以上悪くはならないとは思いますが。

8. 41 匿名さん

豊中駅周辺だったら川西くらいの方がいいかな、個人的には。

9. 42 匿名

前のレスの方がおっしゃるように、以前は豊中にはいわゆる在日(韓国朝鮮及び中国人)の方は殆どいらっしゃいませんでした。この数年激増したことをみると、国籍を変えることなく選挙権がもらえる豊中は彼らにとって良い場所でしょうね。

千里中央も地下鉄の南口周辺の地下街はパチンコ銀座になりました。以前からあるにはあったけど、いまやパチンコだらけです。韓国料理店も最近セルシー前にできて大音量で韓流歌謡曲を流しているので、ファンのおば様方にとっても豊中は夢のような場所でしょうね。そのうち、大阪の新大久保とか、北摂の生野区と呼ばれるようになるかもしれません。

10. 43 匿名

>前のレスの方がおっしゃるように、以前は豊中にはいわゆる在日(韓国朝鮮及び中国人)の方は殆どいらっしゃいませんでした。

38の方がおっしゃるように、京都のウトロ地区じゃないけど個人の方の土地で戦後不法占拠され、裁判をしても返還されないケースも少なくなかったようにも聞いてます。ただ北東アジア系の人がこの数年急増したのも事実です。

11. 44 匿名さん

最悪じゃないですか。。
    一度奪われたものは二度と元に戻れないですよ。
    安倍さんどうにかしてくれないかな。。

12. 45 匿名さん

豊中駅前の不動産屋の店先(旧市民病院方向)に、「生活保護対象物件多数取扱い」みたいな宣伝広告がデカデカと掲げられているのを見ると、豊中市って何だかなあと思っちゃう。

13. 46 匿名さん

豊中で気になるところは、豊中市教育委員会は去年4月より、大阪府教育委員会より人事権を委譲された。
    これは全国でも異例のことで、橋下氏が府知事だった頃からの胆いれという。ということになると、教員の人事異動がごく限られたものになり、殆ど転勤がなくなってしまうので、人事面での活性化が阻害されイジメ、教員による暴力暴言、性犯罪などが隠蔽されやすい体質になる。滅多なことで懲戒処分が適用されることもないだろうし、コネ採用が蔓延するからと、反対意見も根強かった。

14. 47 匿名さん

豊中は中野寛成のお膝元だったからなあ。

15. 48 匿名さん

教育関係は怖いですね。
    大津みたいにならなければいいんですが。

16. 49 匿名さん

選挙権、生活保護、移民定住化促進も怖いワ。豊中ではブラジル系を受入れる方針が以前ありましたからね。

17. 50 匿名さん

豊中市人権文化部文化芸術・国際課のサイトです。選挙権を与えるだけでなく、こんなことを目指しています。

http://www.clair.or.jp/j/forum/forum/articles/town/173/index.html

「将来的には外国人市民のみで構成される「外国人市民会議」の立ち上げをめざして」

18. 51 匿名さん

別の掲示板で、東京の三菱地所のマンションには中国籍のい人が多数住んでいるとの書込みがありました。
    地所に関して実際度の程度かはわかりませんが、311以降去年あたりから、また中国人の不動産買い漁りが復活してして震災前を上回る勢いだといわれているので、ネームバリューからも相当数だと思われます。
    マストメゾンのようにいつまでも売れ残ってしまい、中国系にビッグディールなんかされないことを願います。

19. 52 匿名さん

511
    >マストメゾンのようにいつまでも売れ残ってしまい、中国系にビッグディールなんかされないことを願います。
    このページの更新通知を受け取る

マストメゾンが中国系に大量一括購入割引をしていると書いているわけではありません。

20. 53 匿名さん

関テレのよ〜いどんでも紹介された、斜め筋向かいのピザ屋(以前おはぎの丹波屋があった店)、火事になったら大変だろうなあ。店先に資材とかいろいろ並べて、2階のテーブル席までの階段も危なさそう。パークハウス裏手に密集する雑居ビルの飲食店もヤバイ。

21. 54 周辺住民さん

ワコーレ、 ファインフラッツはかなりの人気で早めに完売。
    エルグレースはやや苦労して完売。
    マストメゾンは今も相当数売れ残り+賃貸。

この物件はどうなんでしょう?
    個人的には、割高感がなければワコーレで買えなかった人が流れてきて、完売しやすいかと思います。
    楽しみですね。

22. 55 匿名さん

梅田周辺のタワーマンションでもエレベーターは100戸~80戸に1基の割り合いが多いのに
    3戸に1基の割り合いだと、維持費や将来の修繕積立金が凄い高額になりそう。

http://www.mecsumai.com/tph-toyonaka/top.html
    2013.05.25
    家族のつながりが深まる、ゆとりある邸宅設計
    平均専有面積 約76㎡ / 全タイプ洋室1は約7畳
    3邸に1基の割合でエレベーターを設置

23. 56 匿名さん

個人的には千里中央がいいかな。
    最近マンションが建ちまくってるけど、買おうと決めたのが今年で今は時期的に悪いみたい。
    住友のシティハウス千里中央は高いし、三井のパークホームズ千里中央はほぼ売り切れだし、
    三菱のパークハウスは2年前に完売してるし、今だと松下のロジュマン千里中央だけどちょっと安っぽいし、
    阪急のジオ千里中央は駅から遠いし、パークホームズが一番良かったけど・・・

24. 57 匿名さん

3戸に1基というのは、おそらく各階毎にという条件がつくのではないでしょうか。

25. 58 匿名さん

>57
    戸数84の小さなマンションなのにエレベーターが28台もあるってこと?
    なんか良く解らないな。
    勤務先のビルが37階建てだけどエレベーターは12台しかついてないけど。

26. 59 匿名さん

>No.58
    15階建てとすると単純には 84戸/15階=5.6戸/階。つまり、各階にざっくり6戸とすれば、2基ですね。つまり、3戸に1基。ホームページではぱっと見たらEVの数が多いように見せかけているだけではないでしょうか。普通に書くなら、42戸に1基ですね。といっても、私は予想で書いているだけなので、事実は資料を取り寄せた人でないと・・。

27. 60 匿名さん

総戸数84戸で、販売戸数未定って
    ここも地権者の居る物件?

28. 61 匿名さん

>59
    頭良いですね
    そんな計算方法思いつきませんでしたよ

29. 62 匿名さん

>個人的には千里中央がいいかな。

千里中央も、12、3年前とは人種構成が変ってきた。悪い意味で。

30. 63 匿名さん

駅前のマンションですね。
    便利そうだし、高級感あるマンションになりそうですが
    HPでは、まだ詳細が分からないですね。
    ちょっと楽しみです。

31. 64 匿名さん

>62

何処も団塊の世代が退職して会社に居たのが、周りに出てきたので変わってきた(悪い意味で)

なーんちゃって(失礼!)。

32. 65 匿名さん

>駅前のマンションですね。
    便利そうだし、高級感あるマンションになりそうですが

デベは一流だけど、立地がねえ。
    裏手の飲食店って違法行為だらけだし。
    三菱さんや和田さんが、警察や市役所に働きかけて一掃できればいいんだけどさ。

33. 66 匿名さん

>何処も団塊の世代が退職して会社に居たのが、周りに出てきたので変わってきた(悪い意味で)
    なーんちゃって(失礼!)。

ガイジン(害人)が急増してきた。韓国/朝鮮、中国、ロシア(昔は領事館関係だけだったが)、東南アジアなど。

34. 67 周辺住民さん

在日韓国人率は凄いです。
    10数年前の豊中とはまるで変わりましたよ。

35. 68 匿名さん

そうですよねえ。21年の選挙権付与以降、さらに増え続けていますね。ああ〜。

36. 69 匿名さん

中国残留孤児とその家族だけでなく、中国からの出稼ぎ(生活保護狙いか)も多い。市役所とつながりのある市民団体がブラジル系などの受入れを進めようと何年も前から動き回っている。変な国際交流団体が税金を湯水のごとく使って、活動している。

37. 70 匿名さん

外国人の急増と日本有数の猛暑がこのところ目立ってきて嫌だな。昔は自然が多く、住みやすく治安も良かったのに!

38. 71 匿名さん

サラ金、パチンコ、焼肉屋街ですな。千中もしかり。

39. 72 匿名さん

外国人比率は豊中市だけの歴史を見れば増えているでしょうが、それは他の市も同じはず。例えば、大阪市と比較したらかなり少ないと思いますけどね。外国人比率を問題にするなら、大阪市にはもっと住めないという結論に。治安についても同じ。こんな話はどうでもいいので、物件の情報はないのでしょうか。

40. 73 周辺住民さん

中国残留孤児やブラジル系は悪い噂聞かないですし、土地不法占拠の韓国人と
    同じにしてしまうのは違うかな。

41. 74 匿名さん

外国人が一概に悪いとは言わないが、生活保護を受けて医療費をばんばん使っている人が多いのも
    事実(勿論日本人にもいるが某国・別の某国などの外人には多い)。 そういう人達が増えると
    環境が悪くなり不動産価値にも影響してくる。 不動産価格が下がれば更に流入は加速される。

不動産購入にとって広い意味での環境はとても大切な問題ではないでしょうか? そういう意味では
    豊中は失敗しているのでは?

大阪市はちょっと特別(いろんな意味で中心だから不動産価値は下がりにくい)。 東大阪も生保
    受給者の数を聞いてビックリしたが、さもありなんとも思える。 豊中が同じようになるのは悲しい。

42. 75 匿名さん

少し古いですが2010年の人口に対する外国人比率(http://area-info.jpn.org/index.html)について、豊中は他の市と比較しても大差ないようですね。外国人参政権が可決された後にもかかわらずです。ただ、外国人登録法が廃止される前ですから、今現在はどうなっているかは不明ですね。もっとも、現在の具体的な数値で確認しない限りなんとも言えないですね。

43. 76 匿名さん

豊中市は21年に既に外国人に参政権を与えているのですよ!
    全国的にみてもまだまだそういう自治体はないというのに。これは、財政、行政、治安などの点から由々しき問題です。

44. 77 匿名さん

以前にも指摘されている方々がいらっしましたが、外国人の急増につれ、街が汚くなった、人のガラが悪くなったとありましたが、事実でしょう。民度が高い国(例えばデンマークとか)からはわざわざ日本に移住して来る人はいません。スウェーデンの暴動にみるように、招かれざる客が多すぎるのです。

45. 81 匿名さん

豊中市、とりわけ豊中駅周辺のガラ、治安が悪くなったのはこの数年のことです。
    不良外国人、福祉食いつぶし外人も増えてますけど、新たに地方から(とりわけ中国地方等西日本)もしくば関西の別の地域から転入してきた層も相当酷いものです。遵法意識のかけらもないチンピラ家族が・・・・。
    ならず者、社会のクズを引きつける何かができてしまったようです。

46. 82 匿名さん

人の出入りが激しく住民の質がこれだけ変ってきているのに、警察は豊中がまだ平和で牧歌的かつそこそこ上品な時代と同じ感覚でいるから、とんでもない無法者が蔓延ってしまうのです。住民が大人し過ぎて、疫挫893のような議員がどんどんおかしな条例や政策を作った結果でしょう。インテリ層が流出してしまっているのも原因です。

47. 83 匿名さん

「生活保護がほしければ大阪市へ」と同じようなことで「選挙権ほしけりゃ豊中へ」、「生活保護対象の不動産が見つけやすい豊中へ」、「人権、人権と声高に掲げる豊中市へ」って流れ。

48. 84 匿名さん 

治安とか前住んでいたときはそれほど悪くはなかったですが今は変わってしまったんですね
    ですが駅近くなので大きな通りで帰れば問題ないと思いますし夜遅く飲み屋周辺とか
    行かなければ絡まれることはないと思います。
    ショッピングするところや飲食店も多く暮らしやすいと思います。

49. 85 匿名さん

間取りがちょっとだけ載ってる案内が来たけど、余り良さそうな間取りではなかった。

ちょっとがっかり。 価格も高いのでしょうね。

50. 86 匿名さん

直床だとさ

51. 87 匿名さん

マンション周辺の環境がなあ。売れ残っているマストメゾンは駅直結でスーパーへもそのまま行けるけど。
    歩道は狭くてゴチャゴチャしてる。店の看板とか、自転車通行する交通違反とか。

52. 88 匿名さん

三菱ブランドで豊中なのに
    なんで人気ないんだろう?

53. 89 匿名さん

豊中駅ってのが、今やプラスにならないのでは?
    宝塚線って良いイメージ持たれてるかもしれないけど、この10年くらい、客筋がめっぽう悪くなった。
    整列乗車を守らないしね。駅を出ても、パチンコやサラ金だらけ。
    交番のお巡りさんも、きちんと仕事してるのか?だし。

54. 90 匿名さん

確かになー

地元出身でも大企業勤務とかプチ地主は
    千里中央へ行ってもうたなー

地元民としては残念やわ

55. 91 匿名さん

その千中も、かなり環境悪化しましたよ。
    北摂地域外から、ガラが悪いのが大量流入してきましたから。
    ただ、衰退っといった感じはしませんけど。
    豊中駅も千中も昔がよかった。

56. 92 匿名さん

そういえば、3年前に豊中駅のロッカーに嬰児の死体が隠されていた事件もあった。

57. 93 匿名さん

価格はおいくらくらいですか?買い物できる所も多いし、梅田へのアクセスや、治安の面をみても良いですね。

58. 94 匿名さん

88さん
    その三菱は率先して中国韓国移民を招き入れてる企業なんですよねぇ。
    前のレスにあるように豊中・千里中央は外国人が急激に増えました。
    豊中市民としてはとても残念ですが、残念なままで諦めてはダメなので
    地元自民議員に訴えかけようと考えています。

59. 95 匿名さん

公式ホームページになかなか情報でないですね。ところで、ダイエーの上にマンションができるという話はやはりそうなのでしょうか?気になります。

60. 96 匿名さん

94さん、今となっては後のまつり。
    数年前に、外国人参政権が与えられました。
    豊中は旧民社党(民主では国対委員長も務めた)の中野寛成の力が絶大だったから。
    韓流顔のチンピラが激増しました。治安、マナーも悪化の一途。

61. 97 匿名さん

マストメゾンも売れ残って大変ね。

62. 98 匿名さん

96さん
    そうですが、豊中市民が「じゃ豊中捨てるわ」って諦めてしまうともっと悲惨だと
    思いますがね。

63. 99 匿名さん

>数年前に、外国人参政権が与えられました。

これ、全く知らなかったんですけど!
    カナダやアメリカですら絶対与えない権利ですよね。

64. 100 匿名さん

98さん、おっしゃるとおりです。
    豊中は、自分たちの町を守るという意識が希薄だったのかもしれません。
    20年くらい前までは、庶民的でのんびりした人ばかりでいい感じでしたが、平和ボケが過ぎたというか。
    芦屋や西宮の○●園とか、田園調布なんかとは格が全然違うけれど、何でもかんでも受け入れ、環境に無関心ってののツケが回ってきましたね。

65. 101 匿名さん

100さん
    そうなんですよね。
    豊中は穏やかな人ばかりですからね、2.30年前なんて学力や教育環境
    でも理想的な地域でしたよね。
    最近思うのですが、そもそも「平和ボケ」は戦後GHQの洗脳だったんだろうなと。
    いくらなんでもここまで政治や世界情勢に無関心なのはオカシイと思うんですよね。
    最近、うちの親はポスティングなどして動いてます。
    誰かがやらないと始まらないですからね。

66. 102 匿名さん

グルメシティの上はローレルです。パークハウスの様に高めの値付けと思う。

67. 103 匿名さん

>最近思うのですが、そもそも「平和ボケ」は戦後GHQの洗脳だったんだろうなと。

一般的な意味での平和ボケではなく、豊中市民は地域の環境や治安について比較的無頓着だったということでは?
    まあ、反日的な人達の無制限な受入れは”一般的な”、つまり広義では防衛も含めての平和ボケということになりますが。

68. 104 匿名さん

No.102さん
    情報ありがとうございます。やっぱりマンションなんですね。ダイエーが大型の店舗になったらなと思ってたので少し残念です。立地的に梅田まですぐだし、場所も込み入ったところだから難しいのかな。仕方ないですね。豊中駅付近は賑やかになりそうですね。

69. 105 匿名さん

豊中駅前は医者がたくさん住んでいて非常に環境豊かなところですね。

病名の転帰・診断根拠・指導内容

診療録の書き方のポイントと注意すべき事項

感冒・急性腹症など急性疾患、感染症が数か月にわたって転帰のないレセプトも問題☆

レセプトの作成後、提出前に担当医がカルテとの【突き合わせ点検】をする必要があります。

70. 106 匿名さん

>豊中駅前は医者がたくさん住んでいて非常に環境豊かなところですね。

パチンコ、焼き肉、街金だらけですが。

71. 107 匿名さん

玉井町側には大きなお屋敷とかもあったけどね。
    今じゃお屋敷も大企業の社宅も次々と無くなって建売とかマンションとかが建った。

72. 108 匿名さん

あと末広町1丁目の駅前はきれい。中に入っていくとゴチャゴチャしてる。
    末広町3丁目は、豊中岸部線沿いがいい。
    車やバイクの通行がしやすくていい。駅からは遠いけど。

73. 109 匿名

豊中市は外国人の選挙権みとめちゃったけど、外国人住民基本法は通らないでほしいね。
    もう、駅前はヤッカン通りだ。

74. 110 匿名

田舎の

75. 111 匿名さん

三菱地所が、こんなとこにマンション建てるなんて驚き。新開地ビル、どうして落札できなかったのかな。

76. 112 匿名さん

>あと末広町1丁目の駅前はきれい。中に入っていくとゴチャゴチャしてる。
    末広町3丁目は、豊中岸部線沿いがいい。

末広町って、さあ。年齢層の幅が広いチンピラがうようよしてるよ。

77. 113 匿名さん

地モティーが逃げ出して、ガラが悪いとこからどんどん人が来たからね。前の方のレスにもあったけど。

78. 114 匿名さん

豊中でも最近顔見かけるようになった立ちや顔つきが明らかに違う人達って、やっぱり遵法意識に欠けるのが多いわ。

79. 115 匿名さん

マストにしろ、パークハウスにしろ(デベはどこであれ)、なぜ80年代バブルの時に建替えしなかったのかな。
    あの頃にやっとけば、豊中駅周辺もここまで落ちぶれなかっただろうに。

80. 116 匿名さん

昔の豊中駅周辺はよかったなあ。ニチイがあって、中川ムセンや和光電気があって(マツヤ電気も一時期あったっけ)、ダイエーも活気があった。ワコーレの近くの楽器店もなかなかよかった。

81. 117 匿名さん

豊中はなんでこんなに暑いんや?! 豊中の何処で測定してるんや??

82. 118 周辺住民さん
  83. 119 匿名さん

ありがとうございます。 空港で測定しているのなら高くなりそうに
    思いますが、大丈夫なのでしょうか? 高温記録で吹田とか伊丹は全然
    出てこないのに豊中だけ出てきて変に思っておりました。

84. 120 匿名さん

昔から豊中に住んでますが、豊中は駅前開発の話が出るたびに、市場や商店が反対をして発展できなかったと祖母や両親から聞いてます。阪急百貨店がくる話も昔ですがあったとか。でも市場や商店街の猛反対に合い、没になったそうです。
    住民からすると市場や商店関係者は、豊中駅前開発の癌であると言う人は多いです。
    チェリオビルなど本来の持ち主を株式化すればいいと持ちかけて皆で乗っ取ったと聞きますし。
    できれば市場や商店もこの際一掃して、もっと素敵なお店がいっぱいきてくれたらいいのにと思います。
    せっかくの素敵なマンションが建つのだからまわりもいいお店が増えたらいいですね。

85. 121 匿名さん

豊中には線路を挟んで東と西にわかれている。
    西には玉井腸町など綺麗なところもあるが、立派な解放会館がある・・・・・。
    東側は汚い商店街が多いが解放会館と無関係な場所。昔から豊中に住んでいる人たちは西側は避ける
    そういう点でもザ・パークハウスは立地はよいと思う

86. 122 匿名さん

グルメシティ跡は、やはり近鉄がマンション建てますね。ホームページでました。一回はそのままグルメシティみたい。豊中駅前はマンションラッシュだね。

87. 123 匿名さん

あえて大阪市内を外して豊中駅前にした理由はなんですか?

地縁血縁以外で理由ありますか?

88. 124 匿名さん

パークハウスは立地も間取りもいいけど…高いな。
    手が届きません…

89. 125 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357573/

ローレルコート豊中駅前は安くなりそうだけどね

90. 126 匿名さん

最近韓国人が豊中市内のマンションを物色しているね。

91. 127 匿名さん

中国人の方が多いよ

92. 128 匿名さん

中国人も多いけど、韓国人の急増も異常。
    店や飲食店もね。

93. 129 匿名さん

マンション予定地周辺の歩道を何とかした方がいいでしょうね。
    印象、すごく悪くしている。

94. 130 匿名さん

建物の形がいびつなのは敷地の形ですか?

95. 131 匿名さん

ここの地主さんの所有していた土地が元々いびつなのです

96. 133 匿名さん

マストメゾンは設備仕様が賃貸レベルなのと、地権者の多さ、
    階下のテナントの多さではないでしょうか。
    内装はかなり安っぽいとスレで書かれてましたね。
    私も当初検討していましたが、とてもじゃないけど落ち着いて住める分譲マンションには思えなかったです。

97. 134 匿名さん

韓国人中国人の多さは豊中駅付近がダントツ。
    同じ豊中でも少し遠め、もっと治安の良い地域は多くありません。
    豊中駅近辺はアジア街と化しそうですね。
    本当に残念。

98. 135 ご近所さん

よく広告入るけど苦戦してるんかな?
    周辺環境が残念でしたね。

99. 136 匿名さん

駅がとても近いのは良いなと思います。
    その分、人通りも多いので、セキュリティがしっかりしているのはいいのではないかな、と。
    エレベーターに乗り込むときにもセキュリティゲートがあるので
    ちょっと面倒と思いつつも安心です。
    ただ周りの雰囲気を知るためにも、夜間もよく現地を観察した方が良さそうですね。

100. 137 匿名さん

駐車場タワーの骨組みを先行して施工してますね。
    駅前のペデストリアンデッキからみるとちょっと異様。

101. 138 匿名さん

公式ホームページのランドプランを見てみましたが、確かに敷地は複雑な形をしていますね!
    外観のデザインはすっきりしていますが、設計にさぞ苦労があったのではないかと感じました。
    構造についてですが、床暖房部分はコンクリートスラブと仕上げ材の間に遮音クッション材を
    入れた直床だそうですが、それ以外の床は二重床なのでしょうか?

102. 139 匿名さん

もちろんオール直床です。

103. 140 物件比較中さん

用地買収したやつがアホすぎる。
    ・焼肉屋が2件隣接してて、排気口がマンションの敷地に向いてる。
    ・24時間営業してる安居酒屋が隣接してる。
    ・マンションの西側から車が入庫するようになってるが、阪急そばの信号待ちの渋滞であの道は右折入庫できない。
    (しかも北側から左折入庫するためにはめちゃくちゃ大回りしないといけない。)
    ・商店街が「七夕祭りの時にマンションの共有部分に出店やちょうちんを置かせろ」と言ってきて三菱地所がのんだ。

天下の三菱地所が和田興産や近鉄不動産以下のマンションを作るってのは悲しいね。

104. 141 匿名さん

焼肉屋が2件隣接していて排気口がマンションを向いているとなると臭いが気になりますね。油も含んでいるでしょうからやっかいです。24時間営業している安居酒屋も客層がどうなのかによりますね。日中から酔っぱらいがいるとなると、子育てにはあまり向いていない立地でしょうか。
    不思議な形をした外観ですが、間取りは斜め部分のあるFタイプ(他にもあるのかな?)を除いて、なんとかまともにまとまっているようで、斜めの部分もそれほど気にならない程度ですね。

105. 142 匿名さん

その天下の三菱は東京でも中国人相手にガンガン不動産売ってますし、
    三菱内部はとっくに汚染されてるのでは。

入居者も、外国人の方なら焼肉屋の煙くらい何とも思わないんでしょう。

106. 143 匿名さん

141さん
    お子様がいらっしゃるのならもう少し駅から離れた地域を
    オススメします。
    長年豊中に住んでますが正直、豊中駅前は年々治安悪化してますし
    雑多過ぎます。
    北摂の住環境を求めるなら豊中駅前は避けた方が良いかと。

107. 144 匿名さん

豊中駅付近は利便性もいいし、治安が悪いとは感じませんが・・。感じ方は人それぞれということですかね。

108. 145 匿名さん

駅前には多くの商業施設や飲食店が多くあるしエトレ豊中の行けば生活に
    必要なものはほとんど揃えることが出来ますからね。利便性は確かにいいと思います。
    他には大阪・梅田まで乗り換えなしで11分で行けて大阪空港にはモノレールが
    利用できアクセスも良好です。
    後は治安の問題となりますが駅から物件まで近くまず一般の人として
    普通に暮らしているのならなんら問題はないと思います。

109. 146 匿名さん

もしかしてマンション増加中のエリアでしょうか、他にもいくつも同じアドレスを見た気がします。

同時建設集中だと比較が大変なのですよね、でもそれが楽しかったりもして。

ここは中規模という位置づけで良いですか。
    大小をスルーして真ん中をとる良さを見出したい物件です。

110. 147 匿名さん

>・商店街が「七夕祭りの時にマンションの共有部分に出店やちょうちんを置かせろ」と言ってきて三菱地所がのんだ。

なんじゃそりゃ。
    銀座商店街のそんな要求をなぜ呑むのか。

111. 148 匿名さん

>140さん
    全て真実なら驚きですが、立地がマンション向きでなかったという事でしょうかね。
    地元商店街との関係性なども合わせ、大変参考になりました。
    祭りで使用されたのは共有部のどの部分になりますか?
    歩道に面したオープンスペースでしたら、はじめから街の憩いの場として作られた
    ものなので問題ないと思います。

112. 149 匿名さん

トピックスに和室でもエアコン設置可能(バルコニーに面していない和室にもエアコン設置が可能)と出ていますが、
    どういう事でしょう。
    室外機はどこに取り付けられるのか・・・?
    室外機1台で、エアコンが2台設置できると言うマルチエアコンと言うものでしょうか。

113. 150 匿名さん

窓に面していない和室は、天井内にエアコン用の配管用のスペースを先に確保しているので
    普通のエアコンで大丈夫ですよ。室外機をどこに置く予定なのかは図面に書いてあるはずです。
    「機種に制限がある」というのは、うるるとさららの様な加湿機能がある物だとそれ用の配管が増えるので
    スペースが足らなくなって通せないということかと。

しかしそんなやっていて当然のことをわざわざHPのトピックス書くことですかね?
    問い合わせが多かったのかな?

114. 151 匿名さん

150さん、詳しく教えていただいてありがとうございます。
    機種によってはつけられないってサイズの問題なのかな!?と思っていました。
    機能の問題だったんですね。
    とても勉強になりました。
    サービスバルコニーや室外機置き場がないとエアコンがつけられるかどうかわからない場合があるから
    そういう風に書かれているのかもしれないですね。

115. 152 匿名さん

今、南青山のパークハウスの超高級クラスの億ションが姉歯並みの事件起こしちゃってます。
    入居2ヶ月前に内部告発で発覚し、白紙撤回で大揉めしてます。
    ニュースにもなって、世界でも報道されて。

前レスでも色々書かれてましたが、やっぱり三菱ってやばいんですね。

116. 153 匿名さん

地所は青山の問題でイメージを傷つけられて気の毒です。
    もともと鹿島が起こした失敗ですが売主の地所がダメージを受けました。
    ワコーレ豊中ステーションウィングのスレを見ていたら、青山の時と同様の様な写真が投稿されて
    いたのに驚き、ワコーレ豊中のスレに青山の問題をお知らせしようと思い書きました。

きっと、そのスレを読んだ方が↑のレスを書いたのでしょう。
    地所はたまたま運が悪かったのです、鹿島のミスです、実際に鹿島は損害賠償責任を問われています。
    安心して下さいね。その事だけをお伝えしたくて・・失礼しました。

117. 154 物件比較中さん

青山のスレも見ましたが、地所のチェック体制で見抜けなかったのは問題だと思いました。チェックアイズという仕組み自体の信頼性が低下しました。たまたま運が悪いと言えるのでしょうか。

118. 155 匿名さん

三菱地所レジは運が悪いだけ?
    悪いのは鹿島と関電工?
    設計監理を自社の関連会社にやらせてるのに、運が悪いでは通用しませんよ。
    ご自慢のチェックアイズはザルで、品質管理に何の役にも立ってないことを自ら証明してしまいました。

119. 156 匿名さん

そう思う人は買わなければいいじゃん。
    競争が少なくなって有りがたいと思う人いるよ。

120. 157 匿名さん

中学は少し距離がありそうだけど
    小学校や保育園も近いのと公園も多くて子育て真っ只中の人向けの環境、
    駅も近くて買い物も便利な感じなのにこの価格帯とは…。
    豊中あたりの相場はこれくらいなのかな。
    駅周辺がもう少し華やかでもいい感じかもしれないね。

121. 158 匿名さん

駅から2分でありながら線路脇でもないので騒音なども抑えられていていいですね。
    そして豊中は学習塾やカルチャーセンターが多く子育てにも
    充実した街です。特に「とよなか男女共同参画推進センター すてっぷ」という
    施設には図書室・キッズルーム・ホールがあり様々な生活や子育てに
    助かる講座なども定期的に開催されています。

3月9日に「自分らしく生きる ~生きづらさ 働きづらさからの解放を!~」
    というイベントで雨宮処凛さんを招いて行われる予定です。

122. 159 匿名さん

こっちの方が格上だが、間取りとか考えるとローレルコート豊中と迷うな。
    駐車場・管理費次第かな。

123. 160 匿名さん

ローレルコートはパークハウスの設備をしっかり取り入れてますね
    ローレルが売れるとますます苦戦するかな
    発売したときはすぐ完売かと思ったけど…やっぱり価格が高すぎたね

124. 161 匿名さん

車付け悪いし。

125. 162 匿名さん

ごちゃごちゃして歩きにくい。雑多なところ。それなのにこの高さ!!

126. 163 匿名さん

豊中駅近辺が子育て向けの町とは思えないですね。ごちゃごちゃしてるし、パチンコ屋もあるし。もう少し駅から離れるか、曽根・岡町近辺の方が閑静な住宅地ですよ。その辺りも価格に現れてます。

127. 164 匿名さん

駅に近い立地で通勤に便利ですが、この辺りの固定資産税はどのくらいなんでしょうね?
    マンションを購入するにはマンションの価格とローンにからむ諸費用、他にも管理費や修繕積立金が必要ですよね。
    そして、忘れがちなのが固定資産税だと思います。
    1月1日付の所有者に請求される税金なので今年度は支払いなしですが、来年度から毎年発生する費用なので、どれくらいになるのか事前に把握しておく必要がありますよね。

128. 165 匿名さん

この辺が子育て環境が良いという方と、そうではないという双方の意見が出ていますね。
    子育てに必要な施設は完備されているけれど、環境は雑多でよくないという意味合いですかね。
    緑が多く広い公園があり、静かな環境は育児する上で理想的ですが、駅に近く買い物便利、小児科や学校が近い事も共稼ぎの家にとってはある意味理想的であるのだと思いますよ。

129. 166 匿名さん

ローレルコート豊中の勝利ですね。地所も落ち目ですかね・・東京の事案といい。

130. 168 匿名さん

ここはダメだ。敷地が狭い。
    間取りではローレルG-typeの魅力には負ける…。

131. 169 匿名さん

167
    あちこちで書きまくってるけど、何なの?

132. 170 匿名さん

私も165さんのように感じます。
    子育てのハード面は基本的にそろっているように感じられます。
    教育に関しては完全に家庭ごとの問題になってまいりますし。
    夫婦で働かれている方は特に便利でいい面が多いように思います。

133. 171 物件比較中さん

地元民ですが、場所が悪すぎます。
    バス通りに囲まれた三角洲、渋滞、東側にチェリオビル、南側にマストメゾン、南西に
    ワコーレと高い建物に囲まれて眺望や陽当たりが厳しそう。
    周りにも焼肉屋さんやスナックも多いし…。
    駅前で検討するならローレルの方が良さそうに感じます。

134. 172 匿名さん

>171

念のために聞いておきたいのですが、どんなに価格が安くてもここは買わない、といったお気持ちでしょうか。これぐらいの条件のマンションは実はたくさん見たことがあるもので、それで購入して住んでいる方がいるという事実も知っております。やはり環境的問題があったとしても個々の家庭にとって他の好都合があったりということも絡むと思うのですよね。

135. 173 匿名さん

皆さん競合マンションと比較検討されているのですね。
    周辺の商業施設としてパチンコ屋、焼肉店、スナックは
    イメージが良くないですが、それ以外にもおしゃれな
    飲食店やカフェ、スーパーなどもあるので、購入は
    どのあたりに妥協点を持つかで左右されそうですね。

136. 174 匿名さん

駅から少し歩くことを考えると検討対象が増えますね。
    大人にとっての便利さを優先すると駅などが近いほどいいですし、
    子供のことを考えると少し落ち着いた静かな場所がいいのかなど考えます。
    もちろん広さや価格が一番重要なんですけど。
    ここは小学校が一番近いから小学生のいる家庭には安心ですね。
    周辺の商業施設に関してはどうなんでしょうね。
    実際に現地を歩いてみないことにはなんとも言えないかな。
    歩いて通り過ぎるだけならそれほど気にはならないと思うんですけどね。

137. 175 もぐもぐ

検討中ですが、売れ行きはどうですか❓

138. 176 匿名さん

利便性は◎。校区は小中共普通。徒歩圏内で行ける公園はありますかね?北桜塚や上野までいけばありますが、豊中駅近くはあまりないですよね?

139. 177 周辺住民さん

すぐ近くに稲荷山公園がありますよ。マンションから徒歩5分くらい、ライフの前です。遊具と砂場があって、子供たちがよく遊んでいます。

140. 178 匿名さん

ペットの足洗い場は、あるといいです。散歩に連れて行くとどうしても足が汚れるので。
    その足のままマンション内には入れませんから。
    エレベーターも1台でないので、生活していて鉢合わせも少なくて済みそうですね。
    駅から近いので人気があるでしょうね。

141. 179 匿名さん

ここも近鉄も動き止まっちゃってるよね。

142. 180 契約検討

あと残り何戸ですか❓

143. 181 匿名さん

180さん

残り10戸程度のような気がしますよ。
    売れ行きはボチボチという感じでしょうか。
    駅に近いのでもう少し人気になるかなと思ってましたが
    案外そうでもなさそうですね。

144. 182 匿名さん

やはり競合マンションと比較検討している人は多いでしょうね。

駅からの近さを考えると、けして悪くない物件だけど

ここじゃないという決め手には欠けるという感じがしました。

145. 183 匿名さん

ここを選ばれた方の決め手はやはり駅の近さでしょうか?
    逆に選ばれなかった方はここに何があれば決め手になったのでしょうか?
    周辺の利便性と設備は問題なさそうなので、環境面になるのでしょうか。

146. 184 匿名さん

駅から近いことで通勤に便利。車がなくても駅周辺に生活に必要な
    施設やお店なども揃っている。駐輪場も総戸数の2倍なのもいいです。
    ただ線路沿いでないにしても駅周辺は人や車、様々な送り迎えバス、バス
    などが多くくる事による騒音などが気になって購入を考えてしまう人が多いと思います。

ただ利便性がよく駅前から多くのバスや送り迎えバスを利用できる
    環境のメリットのほうが多く感じられる環境だと思います。

何があればというより
    人によって環境の評価なども変わってくる問題だと思います。

147. 185 匿名さん

この立地は、周辺に駅近というのもあり建物がびっしりなので、日照がどうなのか気になりますね。
    15階あるので上のほうなら、心配ないと思われますが。
    金額は、駅近なのに安いと思いました。
    これだけ近いと、リセールもしやすいですね。

148. 186 匿名さん

北側は一応高い建物はないようですが。あまりここの眺望には影響しないかな。
    駅に近いですが、小学校に何気に近いのはファミリーにはいいんじゃないかと。
    先月は七夕祭りがあったようですがかなり賑わったのでしょうか?
    そういう時期はあまりマンション周辺は落ち着かないでしょうが
    楽しいイベントがあるのは嬉しいですし楽しいでしょう。

149. 187 匿名さん

>ワコーレと高い建物に囲まれて眺望や陽当たりが厳しそう。
    周りにも焼肉屋さんやスナックも多いし…。

893と共生するか、排除するか。

150. 188 匿名さん

>焼肉屋が2件隣接していて排気口がマンションを向いているとなると臭いが気になりますね。

ただでさえ狭い歩道を障害物で邪魔してる。

151. 189 匿名さん

>鹿島は損害賠償責任を問われています。

数年前、大阪市北区のオフィスビルで鉄骨が傾いたまま・・・。で、青山でしょ。

152. 190 匿名さん

駅に近いし小学校も近いが、
    子どもと一緒に暮らせる環境かというとご家庭の方針によっては判れる条件だと思います。
    やはり駅に近いとそれなりに繁華街という面もありますので。
    交通の便がいい、買物が便利、そういうものの方が先にメリットとしてあげることができますよね。

153. 191 匿名さん

子供がいると優先に考えるのは
    学校や周辺の環境についてですね。
    駅前でも繁華街って感じでなければ、問題はないと思いますが。
    それぞれの感覚の問題ですけど。

154. 192 匿名さん

焼肉屋さんが近くにあると
    やっぱり、部屋まで臭いって入ってくるものなのでしょうか?
    近くにあるといいななんて思ってましたが、そうでもないのかな。

155. 193 匿名さん

近くにあっても、細かい状況によって匂うかどうかは変わると思います。
    毎日いい匂いしてたら、しょっちゅう食べに行って太っちゃいそうですよね。

156. 194 匿名さん

斜めになっている間取りは暮らしにくそうですね。広いのはいいなと思ったのですが、リビングが斜めになっているのは残念ですね。
    家具の配置も迷いそうです。
    バルコニーの形も斜めのタイプがいくつかあるんですね

157. 195 匿名さん

実際に暮らしたことがないのでわからないんですが、やはり斜めの部分があると不自然ですよね。家具の配置とかもうまくいかなかったりするんじゃないでしょうか。バルコニーが斜めなのはまだ許せるかなと思うんですが、リビングとダイニングが分かれる感じになってますね。それはそれで変化があっていいのかもしれないけど。斜めのFタイプは多少狭くなってもLDにサービススペースを付けて、部屋を四角くまとめた方が良かったのではと思えてなりません。

158. 196 匿名さん

第2期21次っていうのはどういう意味なんですか?あまり見たことありませんが。

159. 197 匿名さん

ななめなのは住んでみないとしっくり来るか来ないかっていうのは判らないな

ただ思うに、広さがそこそこあるリビングだから
    あの程度の傾斜だったら普通になじむのではないかなと思います。

まあ人に夜とは思いますが…

一変だけちろっとななめっているだけだしなぁと思ったり…。します。

160. 198 地元民

>>192
    本町1丁目のここら辺は 商業地区で 確か80-600です。
    ですんで 商店街沿いは道路付けもいいんで、いずれ6階立てのレジャービルとかが
    建つ可能性は充分あるかと思います。
    低い階ですと、飲食店の匂いが気になるかもしれません。

161. 199 匿名さん

前向きに考えれば、斜めにしたことでより日が入って明るいというところでしょうか。個人的にはリビングで壁際に置く家具もそんなにないので、特に問題なさそうですが、置きたい物が多い方は困るのかもしれないですね。

162. 200 匿名さん

F-typeはLDが斜めですけど、南向きなのはこのお部屋だけですし。
    洋室2の開口部と柱はどうにかならなかったのかとは思いますが。

163. 201 匿名さん

斜めの間取りは、使いにくそうですね。
    テレビやソファを置くときに悩みそうです。
    スタンダードな間取りの方が使いやすそうかもしれないなって思いました。

匂いは少し気になりますが、現地に行って大丈夫かチェックした方がいいかなって思いました。
    気になる人とそうでない人がいると思いますので。

164. 202 匿名さん

もう少しで完売しちゃいそうな間取りも出てきました。販売もかなり進んできたからだろうか。
    この戸数でエレベーター2基というのはすごいですね。珍しい。普通だと1期で済ませるところが殆どだと思います。
    将来のコストがどうなっていくのか、という風に受け取れもしますが、日常生活に於いては急いでいるときにEV待ちするという事があまりなくなってくるのではないかと感じます。

165. 203 匿名さん

ここはなかなか完売しませんね。
    頻繁にチラシが入るので苦戦しているようですね。

166. 204 匿名さん

ギャラリーのほうが駅から遠いんだ。これもいいかもですね、周辺環境を広めに見ておけるからという意味で。

で、路線は便利なんですかねココは。
    大阪は詳しくないけど梅田は都会だということは知ってます。
    アクセス見ると梅田まで楽々っぽい。
    わりと都会的な住環境だと考えていい立地なのかな?。

167. 205 匿名さん

斜めの間取りはFタイプですよね。

私はFの方が好きかもしれないと感じました。東側のサービススペースが光をほどよく取り入れてくれそうだからです。

家具の配置は難しいところですが、キッチン横のサービススペースは役立ちそう!

まっすぐがいいなら、他のタイプもあるのでFを避ければいいのでは?

うちは、むしろF希望です。

168. 206 匿名さん

阪急宝塚線豊中駅は大阪圏ではかなり便利な方ですよ。
    豊中駅近辺は古くからの商業地なので、雑居ビルが建て込んでいる場所もあります。
    都会的感じるか古臭いと感じるかは人それぞれかと。

169. 207 匿名さん

>>202さん
    84戸にエレベーター2基は多いという事なんですね。
    マンション選びでエレベーターの台数まで意識していませんでしたが、
    コストと言うとメンテナンスや取り替えの費用が莫大とか?
    その辺の詳細は営業に聞いてみる必要がありますね。

170. 208 匿名さん

>>196さん
    第2期は21次まであったんですか!?
    第3期は12戸が販売中という表記のみなので、細かく分けていたのは
    第2期までだったのかもしれませんね。
    初めからチェックしていなかったので解りませんが、もしかして
    申し込みが入る度に1戸ずつ販売していったのでしょうかね?

171. 209 匿名さん

84戸でEV2基だと朝のラッシュ時は重宝すると思うんですよね。これで1基だとかなり混み合いそうな。
    販売もかなり進んできていて完売してしまったタイプもあるようですね。最終期と銘打っていないのでまだお部屋の選択は出来る状態だとは思いますが。ただもう少しっていうところではあるのか?

172. 210 匿名さん

公式サイトで残り戸数は11戸になっていますね。
    Fタイプが角で良さそうですが変形しているので住みづらいでしょうか。
    正方の部屋に比べるとバルコニーの面積が狭いようですが、
    午前中の間キッチンが明るく、リビングは日中いっぱい日照に恵まれる
    ような部屋ですよね。

173. 211 匿名さん

>204さん
    本当ですね。
    本来ならば(?)まず駅の近くにマンションギャラリーが建てられ、
    物件は駅から離れた立地となるのが一般的に思えますが
    こちらは真逆になっています。
    マンションギャラリーまでのタクシー代は負担していただけるようですが、
    もう少し近くに建てられなかったのでしょうか。

174. 212 匿名さん

Fタイプの斜めのLDKは使い方次第という感じですかね?
    斜めの部分に大きなダイニングテーブルを置くと、確かに邪魔になって使いにくいのかもしれません。
    でも、LDK入ってすぐをダイニングとして、斜めの場所と、南に面した所をリビングとして利用するのならありかも?斜め部分にテレビを置けばそんなに使いにくいという感じは受けないかもしれません。

175. 213 物件比較中さん

スーモで載ってる物件の特徴が…。豊中駅の周りでは、価格以外に特徴が出せないんでしょうね(-。-;

176. 214 匿名さん

南向きは焼肉屋からのいい匂いがしそうですね

177. 215 匿名さん

マンションギャラリーってタクシーが必要なほどの距離なんですか?
    地図で見ているとそんなに遠そうっていう感じはしてこないんで。
    駅の周辺は、特長って難しいかもしれないですね。
    駅に近い事とか、便利であることとかをプッシュする感じなのかなぁと思いまして。

178. 216 匿名さん

竣工したから11月から現地販売だね。あと6戸、年内完売すればいいか。

179. 217 匿名さん

駅からの距離が近いのでDINKSにはいいかもしれませんね。
    Fタイプはリビングが斜めになってしまっているのが残念ですね。
    四角でないと、家具の配置が難しそうなのが難点です

180. 218 物件比較中さん

マストメゾンと近すぎる!!
    リビング丸見えやね…(^_^;)
    東は昼過ぎみたら真っ暗でした。
    玄関側は焼肉屋さんやし。
    駅前なんでガマンせなアカンのはわかるんですが。

181. 219 匿名さん

結構、売れていますね。
    Fタイプは、間取りは広くて良いですがバルコニーが残念ですね。
    洗濯物は、干せそうですけど、それでスペース的に終わってしまいます。
    部屋の広さは、変わらないのでBタイプのほうがいい。
    こちらも、バルコニー若干、せまいですけど。

182. 220 匿名さん

Ftypeは角部屋ですし、この物件で唯一南側の採光が取れる部屋でもありますから、そこをどう評価するかでしょうね。
    マストメゾンとのある程度お見合いになることもありますが。

183. 221 匿名さん

バルコニーは洗濯物を干せればそれで良いようにも思えます。
    なので、多少狭くても南側にある方が嬉しいかな。

184. 222 匿名さん

何人で暮らすかにもよるのかなぁ>バルコニー面積
    広い方がいいけれど、何気にバルコニーの掃除って面倒だと思っているのであまり広くなくていいのかもと思う人もいるのでは?
    洗濯物は仕事で遅くなるようなことがあると
    部屋干しにせざるをえなかったりもするだろうし…

185. 223 匿名さん

Fのバルコニーは狭いですかね?
    一応8㎡程度は確保されているみたいですよ。
    間取りが特殊なので狭く見えるのかもしれませんが、
    洗濯物や布団を干すスペースは十分にありそうです。

186. 224 匿名さん

洗濯物干すだけなら問題ない広さでしょう。
    南向きだから昼すぎても干せますよ。
    ただマストメゾンから丸見えでしょうけど。

ところで今売れ残っているの何階なんでしょうね?
    2F3Fなら目の前に雑居ビルがあるので、日当たりとか眺望とか全くないですね。

187. 225 ご近所さん

スーモとかには2、11,15って書いてありましたよ。
    2階は無理って感じですが、上は問題なさそう。

188. 226 購入検討中さん

完売御礼のようです

189. 227 物件比較中さん [男性 40代]

2階キャンセルになったみたいなので、マンション見学に行ったんですが、商店街から部屋が丸見えだったので見学やめてしまいました。前の道路を通るバスからも丸見えのような…。

190. 228 匿名さん

完売したかと思っていたんですが、キャンセルがあったんですか。
    物件全体としては形が不思議な感じだけれども家具の起きにくさとかは無さそうかな。
    サービスバルコニーで帳尻を合わせているような感じはします。
    あとは外から見えるかどうか、ですか。。。
    カーテンよりもブラインドの方が良さそうなのかな。

191. 229 匿名さん

1/27日付でOHPに完売御礼が。
    やっぱちょっと高かったから竣工後までもたついたね。
    あとは駅前は近鉄だけか。

192. 230 匿名さん

完売してほっとしましたね。
    値段は少し高かったようです。

現在は中古も出ていません。キャンセル住戸も無事契約されたみたいでしたね。

193. 231 匿名さん

9階が売りに出ています
    同じ間取りの8階は賃貸に出ています

駅から近いので電車の騒音の問題と景観の問題が大きいから買うのはリスクかもね

http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/3azNHQYKawI6DSUv8...
    ザ・パークハウス豊中 9階 NEW!
    価格 3,880万円
    間取り 2LDK
    専有面積 65.22m2(壁芯)
    (バルコニー面積 9.99m2)
    所在階/建物階 9階/地上15階建
    主要採光面 西
    所在地 大阪府豊中市本町1丁目 [周辺地図]
    交通 阪急宝塚本線 「豊中」駅 徒歩2分  [その他交通]
    築年月 2014年12月(築1年)

https://www.homes.co.jp/chintai/b-31024410015145/
    賃貸マンション ザ・パークハウス豊中 8階/804・
    賃料(管理費等) 15万円 ( 10,000円 )
    敷金 / 礼金 1ヶ月 / 3ヶ月
    交通
    阪急宝塚本線 豊中駅 徒歩3分
    阪急宝塚本線 岡町駅 徒歩14分
    所在地 大阪府豊中市本町1丁目
    築年月(築年数) 2014年12月 ( 築2年 )
    主要採光面 -
    専有面積 65.22m²
    バルコニー面積 -
    間取り 2LDK ( リビングダイニングキッチン 15.7帖 洋室 7帖 洋室 5帖 )

194. 232 匿名さん

新築より高いとか完全バブルですなー

https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/C1S176006/
    ザ・パークハウス豊中のマンションを購入するなら東急リバブル(C1S176006)
    価格 3,980万円ロ
    間取り 2LD・K
    専有面積 壁芯65.22m2
    バルコニー面積 9.99m2
    向き 東
    建物構造 鉄筋コンクリート造
    建物階数 地上15階
    所在階数 6 階
    築年月 平成26年10月
    総戸数 84戸

195. 233 匿名さん

資産価値すごいね

https://www.athome.co.jp/smp/mansion/6966531797/?DOWN=1&BKLISTID=0...

ザ・パークハウス豊中 3階 304
    3,790万円
    間取り : 2LDK
    専有 : 65.22m2
    築年月 : 2014年10月(築4年3ヶ月)
    阪急宝塚線 「豊中」駅 徒歩2分
    豊中市 本町1丁目

https://www.athome.co.jp/smp/mansion/8765712402/?DOWN=1&BKLISTID=0...

ザ・パークハウス豊中 5階
    5,280万円
    間取り : 4LDK
    専有 : 86.41m2
    築年月 : 2014年10月(築4年3ヶ月)
    阪急宝塚線 「豊中」駅 徒歩2分
    豊中市 本町1丁目

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸