大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー南千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市駅
  8. 【契約者専用】パークタワー南千里丘
契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 15:27:14

契約された皆様、こちらでゆっくりお話ししましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-04-20 23:49:43

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    私ら年寄は、他人に注意しにくい
    このマンションの環境、みどり植木、駅近が気に入って購入したのに
    廊下の自転車の問題、植木の中で遊んでも注意しない
    モラルの低下を感じます。
    人は権利もあるけれど、ルールも大切
    何事も初めが肝心
    子供さんがいる家庭も大変と思いますけれど
    近い将来同じ悩みになると思います

  2. 202 入居済みさん

    >>195
    煙草の匂いは、本当に嫌と思います。
    コンシェルジュさんに、再度お願いした方がいいと思います。
    煙草を吸う人は、もっと気を使うべきだし、そもそもルールは守る必要があります。

  3. 203 入居済みさん

    最近、見てませんでしたが、プリウス357がまた止まっているのですか。
    マンション下に不法駐車の場合、罰金3万円など、規則を決めたいですね。
    しかも、プリウス357は住民なのに、困った人です。

  4. 204 匿名さん

    >>198
    我家に子供はいません。子供の声は確かに通りますが、終日窓を開けていてもうるさく思ったことは1度もないです。

    子供がいる家庭への偏見がすごいですね。
    小さい子を持つ家庭がたくさん入居することは最初から分かりきっていての購入では?その嫌悪感、不思議に思います。
    残念な人もいますが、常識を持ってる人もたくさんいますよ。

    でも、毎朝不快な思いをし続けるのも気の毒ですね。我慢を続けてこんなところでグチを言うぐらいなら、直接言えば良いと思ったのですが。管理人さんに言うのでも良いでしょうが、効き目があるかは不明ですからね。

  5. 205 匿名さん

    寝室が廊下側です。
    当方不規則な勤務ですので昼まで寝ている事があるのですが、子供の声で起こされますよ。
    リビングにいると聞こえませんが。色んな生活体系の人がいることをマンションでは気にかけなくてはいけないですね
    いつかも、タクシー運転手が昼間寝ている時に上階の住人がうるさく、殺人事件を起こしたこともありますので。

    どこにどんな人が住んでいるかわかりません。自分の身を守る為にも、騒音には気をつけたいものです

  6. 206 入居済みさん

    >>205
    当然、いろんな職種な方がいると思うので、お気持ちは分かります。
    部屋で出来る限り物音を立てないように注意させていますが、ただ、子供は元気良く育って欲しいものです。
    大阪市内のマンションで内覧会は、子供禁止がありました。ファミリー向けではないと判断しパスしましたが、ここは、ファミリーが多いと思い、購入しました。
    実際、住んで見て、投稿にあるようなギャーギャー声を聞いたことがありません。ある程度の生活音は良くありませんか?
    実は子供に、毎日注意をさせていて、少し息が詰まっています。

  7. 207 住民でない人さん

    206さんに同感です。
    ここはファミリー向けのマンションなのである程度仕方ないと思います。それがマンションの宿命で最初から想定できると思いますが...

  8. 208 入居済みさん

    このマンションを検討する際に、駅や保育園が近いこと・キッズルームがあり川辺の自然の豊富さなどから、共稼ぎの子育て世代に来て欲しいマンションなんだろうな、小さな子供でにぎわうマンションなんだろうな、と思いませんでしたか?
    小さな子供にエレベーター内で微笑みかけられると癒されます。
    体調が悪い時、子供は泣き叫ぶので、なだめても無理な時もあります。
    誰でも子供の時があったはずです。
    でも、子供の声に絶えられない体調のお年寄りもいらっしゃると思います。
    近くにユニエスがありますので、ご自身の健康の為にも検討してみてはいかがでしょうか?
    いつでも静かにさせられている子供は将来が心配です。
    ちなみに、我が家に小さい子供はいません。



  9. 209 主婦さん

    子供が騒ぐ、元気があっていいことだと思います。
    子供が騒ぐのは当たり前と思います。
    みんな、この期間を通ってきている。
    忘れてないですか。

    夜中に騒ぐ、これは非常識です。当然注意します。

    ここは、マンションですし、集団生活の場です。

    子供の声で気にされるのであらば、マンションは合わないと思いますので他を検討されてはいかがですか。

  10. 210 マンション住民さん

    うちも小さい子がいます。

    もちろん公共スペースでは騒がないように躾はしてます。ですが、躾だけでは子どもの感情は100%は抑えきれないです。一方で、仕事で疲れて眠いのに起こされると腹が立つ、それもわかります。

    『子どもを黙らせろ!』『子どもだからしょうがないじゃないか!』とお互いが100%の権利を主張し合うのではなく、躾をして騒がしさを軽減する、多少の騒がしさは我慢する。

    お互いがお互いの事情を受け入れないで100%の主張を言い合ったら、マンションでの生活は成り立たないです。縁あって同じマンションに住むようになったので、円満に行きたいですよね。。

  11. 211 入居済みさん

    子供の件は、今のままでいいと思う
    多少の事は、一軒家じゃないしお互いさま
    ほとんどの人は気を使っていると思う

    たまに学校帰りの夕方位にエントランスで大きな声を出している子を見る
    母親達は話に夢中
    モラルの低い人も中にはいる

    そういう人の事を言っているのだと思う

  12. 212 契約済みさん

    子供が植木の中に入っても注意しない人
    数人の子供ではしゃいでいても注意しない人
    共有部の使い方のマナーのない人

    どれも一部の人の事
    子供のいる家庭すべてを批判しているのではない

    このマンションいろんな面でかなりいいと思う、このままで
    ほんの数人に気を使ってほしい

  13. 213 入居済みさん

    たしかに構図が違う
    お子さんのいる人と、いない人の意見のように聞こえるけど

    実際は、お子さんのいる家庭の人も
    常識のない親子もいると感じた事があると思う

    全体には、いい雰囲気、住みやすいマンションだと思う
    このまま維持して住みやすくして行きたいですね

  14. 214 入居済みさん

    子どもを持つ家族を全員非難してるのではないと思いますよ。一部のモラルのない人だけ。
    それをよってたかって、子ども批判やめろ!!みたいな感じで過剰反応する所は少しこわいですね…
    こんな所で子どもが無理なら出ていけ、みたいに言わなくても…

    皆さん、仲良くしましょうね。

  15. 215 入居済みさん

    このような投稿!
    みんなお互い気を使っていますね。
    ある意味すごく良いマンションじゃないでしょうか。

    他のマンションコミュ二ィティを参考に見ていると、お互い貶しあっているのが多いです。

    数多く販売されている中で、皆さんがこのマンションを選ばれたのだから、これからもお互いに心地よく住めるよう仲良く暮らして行きましょう。

  16. 216 匿名さん

    昨日の夜、ゲスト用の駐車場に例のプリウスが駐車してましたが、駐車禁止のステッカーが置かれてました。
    正直、レッカー移動してほしいが敷地内は民事だから無理なんだろうな。
    確実に防犯カメラに映ってるだろうから管理人さんは誰か分かってるんだろうけど

  17. 217 匿名

    この前ゲスト用の駐車場を予約していたのに割り振られた番号の所に違う車が勝手に停められたため停めることができませんでした。例のプリウスではなかったですが、勝手なことよくするなと呆れます。
    こちらはお金払ってるのに、なぜ予約せずに堂々と停められるのか分かりません。
    例のプリウスもそうですが、その辺に停めてる車結構いますよね?ルールが、守れないなら住んでほしくないです。

  18. 218 入居済みさん

    バルコニー外側の外壁にタバコの灰の塊が落ちてました。
    時々タバコの臭いが入っていましたが、部屋で吸っていても換気口から出ているのかもと思っていましたが…
    部屋は断定できませんけれど、バルコニーで吸うだけでも規約違反なのに灰を落とすなんて信じられません。
    掃除しようにも手が届かず、憂鬱です。

    1. バルコニー外側の外壁にタバコの灰の塊が落...
  19. 219 入居済みさん

    今朝起きてみたら、
    私の所でもタバコの灰の塊が同じように落ちてました。最初は鳥の糞かなと思ってましたが、タバコの灰でした。

    煙草の灰を落とすなんて、信じられません。

  20. 220 マンション住民さん

    218さん、219さん

    ありえないですね。これは上の階の人でしょうね...

  21. 221 匿名さん

    >>218さん

    机や隙間のホコリを取る使い捨てのハンドクイックル!?(ふわふわしたシートを取り替えて使用するもの)で、ベランダのガラスの下の隙間からそっと入れて取ったらとれるかも。

    その際、本体とふわふわなシートが取れないように気をつけて下さいね。

    しかし、腹立ちますね。

  22. 222 入居済みさん

    >>221さん

    218です。
    なるほど、下の隙間からという手もありますね。
    運よく日曜晩に降った雨が洗い流してくれたのですが、また同じ事があったらやってみます。
    ありがとうございます。

    もし下の部屋まで灰が落ちていたら、うちが疑われそうで嫌です。

  23. 224 入居済みさん

    入居して数ヶ月経ちますが、ここの住民さんは挨拶してもあまり返ってこないですね。もちろん全員とは言わないし、朝出勤時は挨拶される方は多いように思うが、それ以外の特に中年の女性は・・・。
    いつも先に挨拶して無視されることがまぁあるので、最近こっちから先に挨拶するの止めたら誰も挨拶してこない。悲しくなるわ。ただ、ペットつれて歩く住人さんはちゃんと挨拶される良い人が多い印象だが。

  24. 225 住人

    えー。そんなことないですよ。挨拶していただいたり、挨拶したり、感じの良い方が多いです。笑顔で大声で挨拶してみてください。たまーに挨拶しないとか感じ悪い方もいますが、考え事をされていたりしたかもしれませんし、しょせん挨拶程度のこと、忘れてしまえば良いと思います。

  25. 226 入居済みさん

    時間帯によるのかもしれないですが、私もお互いに会うと誰でも挨拶しあえる良い雰囲気だな、と思っていました。
    小さいうちの子にも、身を屈めて挨拶してくださる方も多く、ありがたく思っています。

  26. 227 契約済みさん

    >>189

    電波改善を依頼しました。高層のため近くの電波より遠い基地局の電波を拾うので風の向きによって電波が不安定になるらしい。
    いまはホームアンテナを設置してます。開通まで三週間かかりました。ちなみに、ネットはNTT光ネクスト隼です。

  27. 228 住民さんA

    高層階住人です。煙草の匂いがいつもいつも上がってきて物凄く不快感です。どこの階の方かわかりませんが、下から上がってきています。下には灰は落とすし、上には匂いがあがるし、最悪ですね。はやくやめていただきたいです。

  28. 229 入居前さん

    害があるわけでもないし、お互い様ということで。

  29. 230 匿名さん

    そもそも、ベランダは喫煙厳禁がルール。ルール破ってお互い様はないですよ。しかも、タバコが無害て。。
    タバコが無害なら、何で食べたら死んじゃうのでしょう??

  30. 231 匿名さん

    例のプリウス357またまた昨日も止まってましたね
    また駐車禁止の張り紙されてたけど

    管理人さんも、何か方法考えないと
    毎回駐車禁止の紙を貼るだけでは
    こうゆう人はやめない、貼られるだけで済む位に思っているみたい

  31. 232 入居済みさん

    プリウスもひつこいですね
    張り紙されるだけで
    済むと思っているのかな

    張り紙見たけど、来客用に止めてくださいって書いてたけど
    そうゆう人に止めて欲しくないし
    甘すぎる

  32. 233 住人

    プリウスの件、管理のほうに言いにいきます。
    ベランダタバコはうちのまわり(隣上下)ではいないみたいで匂いがしたことも、はいが落ちていた事もないですが、ベランダタバコは規定に反しており、周りに不快に思われている時点でアウト。もちろん害があるので、周りが管理のほうに言いに行くしかないですかね。

  33. 234 住人

    あっ、害は無いの間違いでした。

  34. 235 入居済みさん

    タバコの灰がベランダの溝に落ちて、その部分の防水の塗装が溶けてました><
    火がついたまま落ちてるって事ですよね。
    はじめは汚れかと思っていたのですが洗っても取れないので
    よく見たら・・・(泣)
    物干し竿の位置なので洗濯物にあたったら焦げますし、
    ましてや人に当たる可能性もあるんですから即刻やめていただきたいです。

  35. 236 住人

    自分で吸ったタバコの灰でしょ?
    自己処理してください。コンクリートで出来てますので
    火事にはなりません。ご安心を!

  36. 237 住人

    233住民と234は違う人の投稿でしょうね

    234入居予定=229住民(喫煙者で入居予定のない者)でしょう

  37. 238 匿名

    書き込みを見ていると摂津市アドレス憧れます

  38. 239 住民主婦さん

    ガソリン代が高くなって家計を圧迫していたので、思い切ってプラグインハイブリッド車に買い換えました。
    なんとなんと、チャージ代はただなんですね。

    1. ガソリン代が高くなって家計を圧迫していた...
  39. 240 入居済みさん

    タバコのけむりが上下から?おとなりさんなら可能性はあると思うけれど
    タバコの灰が落ちてきて、きれいに残っている?
    タバコの火が防水を溶かしている?

    一人の意見に聞こえる(文章的に)
    だんだんオーバーに! でも本当なら管理人に言わなければいけない
    あんまり過剰に投稿すればいろんな人、意見が入ってくるだけ

  40. 241 マンション住民さん

    一人ではないと思いますよ。私以外の方も書き込みしてらっしゃいますし。私は灰は落ちてきませんが、匂いは上がってきます。
    共用部分が禁煙ということも購入条件のひとつだった我が家にとっては大変不快感ですし、中には新居に引っ越すということで禁煙された方も中にはいると思います。

  41. 242 住人

    そもそも、極端にタバコは有害と決めつけること自体が問題なのでは?

  42. 243 入居済みさん

    ベランダでは吸わなくても、部屋の窓を開けて外に煙を出すのは問題ないのですから、臭いがすることがあっても仕方が無いですね。共同住宅ですので仕方がないと諦めましょう。

  43. 244 入居済み住民さん

    ちょっとひどいですね。
    バルコニーでの喫煙は禁止なので、不満が出るのは当たり前でしょう。
    例のプリウスと同じレベルですよ。

    コンクリートでも火種(洗濯物など)があれば当然火事の危険性はあります。
    またタバコが「有害」かどうかが論点ではなく、「不快」かどうかです。
    当然、室内からの煙は問題ないですよ。禁止されてないし、そこまで規制される不自由なマンションなんて魅力半減ですね。
    問題なのはバルコニーでの喫煙。禁止行為により、同じマンションの入居者が不快感を示しています。
    それを養護する理由なんかありますか?

  44. 245 入居済みさん

    タバコ一つだけでグチグチ言わずに、それも受け入れていったらどうでしょうか。しょうがないですよ。

  45. 246 入居済みさん

    タバコを吸わない人にとっては、大変不愉快な事です。共用部で禁止なら、守るのが当然です。
    匂いは、敏感になるものです。例えば、焼肉の匂いがたまにしますが、何処かのお家は楽しんでいるなあと感じる程度です。これが、ゴミの匂い又は禁止されている共用部からのタバコの匂いは、我慢できません。
    ルールは、守りはせんか?

  46. 247 入居済み

    別の掲示板にのっていました。貼り付けます。
    ここの住人は、プリウスの無断駐車、タバコの件、モラルが低い人が多いですね。また、それを大げさに監視している住人、どちらも次元の低い住人ばかりですね。だから、摂津市の住人はモラルが低いと思われるのではないでしょうか。自分たちでマンション価値を下げていることに気づきませんか。マンション価値が上がる話しをする人はいないのでしょうか、残念でなりません。
    ここの住人は、プリウスの無断駐車、タバコの件、モラルが低い人が多いですね。また、それを大げさに監視している住人、どちらも次元の低い住人ばかりですね。だから、摂津市の住人はモラルが低いと思われるのではないでしょうか。自分たちでマンション価値を下げていることに気づきませんか。マンション価値が上がる話しをする人はいないのでしょうか、残念でなりません。

  47. 248 住民さんA

    その通りです。摂津ですので、資産価値はあまり期待してませんが、自分達で首をしめるのはやめましょう。

  48. 249 匿名

    CMがゴッツミライ()だったから

  49. 250 匿名さん

    大袈裟とは思いませんが。。

    洗濯物に煙草の匂いが付いたり、予約してた駐車スペースに先に停められてたりしたら、完全に実害あり→やめてもらわなあかんでしょ。

    資産価値なんて、不動産のマーケットが決めること。買った価格がバリューに対して割安か割高かってだけでしょ。
    肝心のバリューは、今後、労務費、資材費なんかの建築コストがどうなるか、マンションの需要と供給のバランスはどうなるのか、消費税はあがるのか、金利は?等々で動くのであって、掲示板の書き込みが与える影響なんてほぼ皆無ですよ。

  50. 251 匿名さん

    バカボンほど横文字を使いたがるからでは?

  51. 252 入居済みさん

    もはや、ただの罵詈雑言。。

  52. 253 入居済み住民さん

    タバコに関しては正論だね。
    ベランダ喫煙肯定派の主張は
    「ルール違反だし迷惑なのはわかるけど、小さなことだから多目に見てね」
    だよね。これじゃ、子供のわがままレベルでしょ。

    マンションでよくあるトラブルとして、子供の素行(騒音も)やペットのしつけ、ポーチの自転車などありますが、タバコは大人のモラルだけの問題だよね。

    ルールが全てとも思いませんが、周りに迷惑かけてまでこだわるもんでもないよね。

    みなさん、キッチンの換気扇前で吸いましょ!!

    (共有スペースに喫煙所ができたらいいな、、、と今さら思うね!)

  53. 254 入居済みさん

    どっちでもいいわ(笑)こういう人らがおるマンションに住んでもたんやし。ここはモラルの低い人が多いな。

  54. 255 匿名さん

    モラルという意味ではどちらかと言えば「どっちでもいい」と善悪の判断ができない方がモラルに欠けるよねww

    まぁ、どっちでもいいけどww

  55. 256 入居済みさん

    上から言えるくらい高いモラルの持ち主なんですね、わかります。

  56. 257 入居済みさん

    ここ、夜は涼しいですね!
    今年の夏はほとんどエアコンなしで過ごせています。
    昨年は毎日つけていましたが、、、
    電気代も安くてすみそうで嬉しいです☆

  57. 258 住人です

    実家が田舎〜の広い一軒家だったので、結婚してここに越してからはちょい狭いなと思ってましたが、リビングからの景色がほんとに癒されてます。梅田と違ってここまで背の高いビルは近辺に建たないだろうし。
    マンションの方も実際感じの良い方多くて、左右上下も素敵な方です。
    24時間ゴミ出しや、コンシェルジュやディスポーザーのシステムも仕事を続けながらの主婦には良すぎる。おかかえお手伝いさんがいるようなもんです。
    料理も景色を見ながら気持ちよくはかどります。風がよくとおるし涼しいですよね!
    毎日幸せです〜〜〜〜

  58. 259 住人

    私は住民でない人が住人のふりしてモラルの低い投稿をしているように感じました。これ、そういうことできますもんね。
    タバコに害がないと度々書いている人も実際は独りじゃないかと。
    掲示板では住人のレベルなんぞはわかりませんよ。
    実際に住んでないと住人のレベルなどを評価できる立場にありませんし。
    タバコ問題などは、どこのマンションでもだいたいいろんな人が住んでいると思いますし、これだけの世帯数だとそういうトラブルもあるかと。管理のほうがしっかりやってくれるものと信じます。

  59. 260 住人

    免震は実は危ないという噂を聞きました。

  60. 261 入居済みさん

    PL花火真正面!
    リビングの中からも見えます!

  61. 262 住人

    南向きです。ドンドンと音がしたので見たらPL花火!!ということは淀川はもっと大きく見えますね。楽しみです

  62. 263 住人

    親族に土木の専門家がいます。エリートで、国家規模の大きなプロジェクトに携わってました。
    ここもみてもらってオッケー出たので安心しています。というか、
    大きな地震きたら一軒家でもどこでも危ないですよ。その時どこにいるか。運です

  63. 264 匿名

    ちいさい。
    はいってるの?

  64. 265 入居済みさん

    左右上下が素敵な方というのはすごく羨ましいです。
    うちは隣が度を越したクレーマーで困っています。

  65. 266 入居済みさん

    神戸の花火も見えますね!豆粒サイズですが。。

  66. 267 入居済みさん

    >>255
    どんまい。

  67. 268 主婦さん

    >>258
    良かったですね。

  68. 269 入居済みさん

    南向きは景色よさそうですね^^
    うちは西向きなのでPL花火は音だけでした。
    茨木の花火が見れると楽しみにしていたのですが、今年は中止だそうで(泣)
    あとは淀川が見えるかな~と期待してるのですが、台風の影響が出ないといいですね。

  69. 270 入居済みさん

    最近紺色のポロシャツに名札を付けた男の人が部屋の玄関前によく訪問してきます。
    我が家は基本的に荷物配達以外の訪問者は居留守をしています。
    あれはなんの訪問でしょうか?

  70. 271 住民さんA

    >270さん
    牛乳の配達員でした。
    本来の訪問先以外の個戸を承諾も無しに訪問するのは違法です。
    (1訪問先毎に玄関のインターホンで訪問の承諾を取らないと不法侵入になります)
    なぜなら、承諾を得た訪問先以外への訪問許可は与えれれていないからです。

    気になるようでしたら、管理人さん経由で牛乳会社に契約戸以外は直接訪問しない様話をして貰ったら如何でしょうか?

    本当は、牛乳配達だけでなく、新聞・NHKも管理人さんに承諾を貰う様にして頂きたいですね。
    (担当者が無礼な対応をした際、マンションへの訪問禁止処置を取れるように)


  71. 272 入居済みさん

    >>271さん。270です。
    返信ありがとうございます。
    なるほど。
    ポロシャツに『M』の字が見えたんですけどカメラ越しに読めなかったんですよね。MEIJIの『M』だったんですね。

    もしこれからもしつこく訪問してくるようでしたら管理室に相談してみます。
    すっきりしました。
    ありがとうございます。

  72. 273 匿名

    ここは内廊下ですか?

  73. 274 契約済みさん

    最近荒らしが多いね。

  74. 275 匿名さん

    この付近で美味しいお店とかありますか。

  75. 276 入居済みさん

    >>275さん。
    千里丘駅近くの『とら丸』といううどん屋さんが美味しかったですよ。
    おでんがおすすめ。

  76. 277 匿名

    残りどれくらい?

  77. 278 匿名

    警察見ましたけど何かあったのですか?

  78. 279 匿名

    11時に帰ってきたら警察がいました。なにかあったのかな
    知っている人情報望む。

  79. 280 住民さんA

    夫婦喧嘩の仲裁だそうです。

  80. 281 マンション住民さん

    先陣切って入居してから、車通勤すれば毎日踏切越えるだけで20分かかるし、たまたま電車通勤すれば摂津市駅で人身事故、千里丘駅でも人身事故。
    分譲貸しにして職場近くの新築買い直そうと決意して不動産屋行ったら、分譲貸しはやめた方がいい、場所がよくない、吹田市側の新築マンションの分譲貸しが人気だから家賃はその3割引しないと、とかボロカス言われて結局契約せずに帰ってきた。ローン組んでないのがせめてもの救いかなぁ、、、

  81. 282 マンション住民さん

    >281さん
    お部屋何号室ですか?
    子供の家族用にもう一室欲しかったので、価格次第では購入しても良いですよ。

  82. 283 購入検討中さん

    >>281
    私も高層階

  83. 284 購入検討中さん

    >>281
    入居後、摂津市駅で人身事故に遭遇されました?
    2014.1.14に人身事故があったみたいですが、マンションの引き渡し時期では、なかったですよね。

    高層階希望ですので、高層階の方なら購入させて頂きたいのですが。

  84. 285 購入検討中さん

    >>284
    摂津市駅の人身事故は、2014.1.3の間違いです。

    入居開始は、3月以降。

  85. 286 匿名さん

    281はおそらく先日のマンション自殺の嘘ネタを書き込んだ同一人物ではないかな。
    人の命を使って悪評を作る。
    こいつは呪われるよ。まちがいなく。

  86. 287 入居済み住民さん

    >>281
    借り手がついてもつかなくても、不動産屋には広告料などの手数料が入るので『やめた方がいい』なんて、やる気のない不動産屋ですねぇ。。
    家賃安くても、購入価格も吹田アドレスに比べると摂津市価格で安いはずですから、利回りで考えたら大差ないですよ。

  87. 288 入居済み住民さん

    まぁ、ネタなんでしょうが。

  88. 289 マンション住民さん

    ネタにしてもレベルの低いネタですね。説得力が全くないです。
    仕事もあまり出来そうもないので、これが自分の部下だったら大変な目に合いそうだな~。
    本当の仕事の上司さん可哀想。

  89. 290 入居済みさん

    確かにレベルの低い嫌がらせだね。
    どこか他のデベなんでしょうか。
    また、物件概要みると今週も2件売れているようですし、あと少しでしょうね。

  90. 291 匿名

    エレベーターの空押し?あれやめて欲しい。
    おそらくペット用のエレベーターと二つ押してるんだろうけど、急いでる時に誰もいない階で止まると、おいおいおい。ってなる。

  91. 292 匿名

    ネット通販などで住所を書く際どうされていますか?

    入居時にもらった、引っ越しのお知らせ用はがきには

     摂津市南千里丘5-13-(部屋番号) パークタワー南千里丘

    とかいってあったのですが、

    5丁目 13番 (部屋番号)号

    これは、と考えればいいのでしょうか?

  92. 293 マンション住民さん

    南千里丘は丁目がありません。
    南千里丘5番13ー⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎号
    です。

  93. 294 入居予定さん

    このマンションの近くでおいしいケーキ屋さんはどこでしょうか。

  94. 295 匿名さん

    >>294
    近くには「なっちのプリン」があります。
    普通な感じですが。
    https://www.facebook.com/Nacchi.no.Purin
    http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27078865/

    ちょっと遠いですが
    http://www.quaimontebello.com/home.htm
    隣のパン屋さんともに、有名ですね。

  95. 297 入居済み住民さん

    この物件を購入したことを後悔している。
    アフターサービスの対応が大変悪い。
    出入りした業者がつけた傷にも関わらず、「証拠がないのでその傷を補修できない」が横柄な態度のアフターサービス担当者の回答。
    こんなアフターサービスだと知っていれば、この物件は購入していなかっただろう。

  96. 298 入居済みさん

    業者さんってガスやさんとか?

  97. 299 マンション住民さん

    >>297
    うちは、住み始めてから気づいた傷を相談したら、補修してくれましたよ。
    証拠などの話は一切でませんでした。
    もう一度相談してみてはいかがでしょう?せっかくの新居ですから、直してもらえると良いですね。

  98. 300 入居済みさん

    >>297
    災難ですね。
    うちは、2か月経ったくらいに1か所気になったので申告したら、
    直に対応していただき、ついでに自分でつけたフローリングの傷も直してもらいましたよ。
    もう一度相談すればどうでしょう。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸