大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー南千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市駅
  8. 【契約者専用】パークタワー南千里丘
契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 15:27:14

契約された皆様、こちらでゆっくりお話ししましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-04-20 23:49:43

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済みさん

    97さん
    子供がいる家の人は権利ばかりですね
    団地みたいになる
    エレベーターも混むし
    この規約が気に入って購入した人もいるんですよ
    管理組合が出来ても、反対する人がいればルールはなかなか変えれない
    多数決じゃないでしょう

  2. 102 契約済みさん

    自転車置き場の空きがあれば (未販売の台数×2を確保)完売してほしいので
    管理組合発足後決めればよい
    ただし2台目までは権利、3台目以降は値段を考えないと
    使わないのに自転車の置きっぱなし、借りっぱなしになる

    前のマンションも、乗ってない子供の自転車がほったらかし
    どうしようもなくなる

    謙虚にしないで当たり前くらいにおもっているなら
    私は反対しますよ
    このマンションの規約 緑地 環境が気に入って購入したのに
    まあ最初が肝心 きれいに維持していきたいですね


  3. 103 入居済み

    97さんて本当に住民ですか?総会で「○○号室の○○ですが、玄関前に自転車置いて何が悪い?文句言うほうかクレーマーです!」って発言するつもりかな?信じられない感覚…。

  4. 104 入居済みさん

    ルールを守ってないのは4、5件位
    その位の空きはあると思う
    ただこのような人ほど借りっぱなしになるんじゃないかな?
    3台目以降は月1500円くらい取らないといけないと思う
    そうすれば、必要なくなれば自転車も処分して契約も解除すると思う
    最初にちゃんとしとかないと!
    どこのマンションも使っていない自転車が多い

  5. 105 契約済みさん

    1500円は地味に厳しいですなぁ。

  6. 106 ホワイトナイト

    皆さんこのマンションのいいところはないの?
    誹謗中傷ばかりで心が痛みます。
    私は好きですよ。
    もっと気持ちが良くなるサイトにしませんか?
    このままだったら誰もマンション買いたくならないですよね。
    もっと買って良かったと思えるマンションにしたいです。

  7. 107 マンション住民さん

    >106さん
    72に書きこんだ者です。同感です。
    もちろん不満なども共有したいと思いますが、明るい話題も共有したいですよね。
    毎日直接出会う方々は、ほぼ全員気持ちよく挨拶してくださり、たまにエレベーターで世間話を振ってくださることもあり、良い方や人当たりの良い方が多いな、と感じているので、この掲示板とのギャップが激しく、戸惑います(^_^;)

    引っ越しのピークがすぎたからか、GW明けから養生が外されて、スッキリしましたね。
    1階は特にとても綺麗ですね!

    そういえば、コンシェルジュの前のカフェで珈琲を飲んだことがある方、おられますか?
    美味しい珈琲なのかな?と興味津々なのですが、まだ試したことはないんです。

  8. 108 入居者

    私も同感です。
    このマンションの素晴らしいことを
    共有できたらいいですね。
    褒めて伸ばせば、きっとよくなると思います。

  9. 109 入居済みさん

    みなさん気持ちよく暮らしたいから、ルールを守ってください、と言っているのじゃないですか?

    No.97を読んでいないので詳しくはわからないのですが、少しくらいのルール違反はいいんじゃないですか?というようなことが書いてあったのですか?
    それに対して、みんなが気持ちよく暮らすためにはしっかりルールを守ってください、っとことを(ちょっと強い口調で)言っているのではないですか? 自分の周りになければ気になりませんが、毎日規則違反の自転車やベビーカーの前を通って生活していると不愉快になりますよ、きっと。

    都合の悪いことは隠して、ここはいいマンションですよ、買ってください、と言うのも違うと思う。
    誹謗中傷ではなくて、(感情的にならずに)本音が書けるサイトでいいと思います。 

  10. 110 住民さん

    都合の悪いことを隠すのは確かに違うね

    でも都合悪いことは隠そうと言いたかったんじゃなく、廊下に自転車やベビーカーを置くことについての同じ内容の繰り返しばかり、しかも口調が悪い、が嫌だと言ってるんじゃないかな

    正しいこともルール違反も明らかで、どうすれば良いのかもすでに過去の意見に出てる
    97が吹っ掛けたせいだが、また同じやり取りが始まっていたから、ストップかけれて良かったのではないか

    本音がかけるサイトであってほしいというのは、同感

  11. 111 入居済みさん

    スカイラウンジって使われた方いますか?
    とても素敵なお部屋ですが、お酒はダメなんですね、、、
    お茶会とかで使うのかしら?

  12. 112 グレーナイト

    お酒は無しで仕方無いですね。
    どうしても騒ぐ人出るだろうし

  13. 113 マンション住民さん

    最近、マンションに住人でない中高生が勝手に入ってきてますね。
    この前、夜の10時頃35階の廊下に8~10人程、居ました。屋上に入るのを目的にしているみたいですね。
    日中でも4~5人の中学生がオートロックを開けたら、マンション内に走って入ってきました。

    折角、治安が良いと思って購入したのに残念です。
    何か良い方法がないのでしょうか?

  14. 114 匿名さん

    >>113
    それは不安ですね。ここは24時間有人管理ですので管理人さんに言えば対応してくださると思いますよ。

  15. 115 契約済みさん

    24時間有人監視のはず。
    セキュリティーが高いとのかとで
    契約したが、マンションの盲点を
    つかれた感じですね。
    管理人に、しっかりとフィードバックしていきましょう。

  16. 116 匿名さん

    これやから摂津市民は(笑)

    建物が良くても、近隣の民度が低すぎるところがここの欠点です。それをわかって購入してるはずですよね。

  17. 117 匿名さん

    116
    ここは貧乏人が来るところじゃないから黙っておきなさい。あなた検討板にも書き込んでて痛々しいよ。

  18. 118 グレーナイト

    >>113
    本来は不法侵入ですよね。
    近くにある高校もガラ悪いし…

  19. 119 入居済み住民さん

    近くの高校生、悪い子ばかりじゃないですよ。
    ベヒーカーで段差に上がるのに苦労してる時や、電車から降りるとき、何回か助けてもらいましたよ。見た目はヤンチャそうな男子校生でした。
    道をふさいで歩いてた部活帰りの子達も、私と子供に気づいたら、爽やかに謝って道を譲ってくれたし。
    なので、そんなに悪い印象はないです。
    怖い思いや嫌な思いも、今のところはしてないです。

  20. 120 匿名さん

    なにかと言えば摂津市叩きをする人…、ミ◯カの営◯さんの様な気がしてなりません…。
    でないとなぜ、この掲示板で摂津市叩きをしているのかわからないです。
    タワーが売れてほしくない人は誰?と考えれば自ずと答えはでてきます。

  21. 121 契約済みさん

    117さんおもしろいですね。
    でもこのタワーで自分が金持ち面をするのは、住んでる私たちが恥ずかしいからやめて下さい。誰でも買えるタワーではないですか?ここは庶民派タワーですよ!

  22. 122 匿名

    116=121はほんとしつこいですね

  23. 123 契約済みさん

    121
    契約済みさんに変更しなくて良いよ。不覚にも笑ってしまった。もう余計痛々しいから止めなって。金持ち面してるつもりはないけど、多分あなたは粘着質でアパート住まいの寂しいやつなんだろうなぁ。と思っただけ。おっしゃる通りで庶民派タワーだとは思うし、私も君の相手できる程度のサラリーマンですよ。

  24. 124 住民さんA

    エレベーターに騒音のことが貼られていました。個人的にきをつけていても、近隣住民さんに迷惑がかかってないといいな、と思います。話し声などは聞こえたりするのでしょうか?私自身は、全く周りの音が気になっておりません。

    あと、お風呂場の水アカ対策には、しっかり洗って8時間換気をするとほぼついていないですよ!なので出来るだけ綺麗に洗って流して、としています。

  25. 125 入居済みさん

    私も騒音で迷惑がかからないように、子供達に出来る限り音を出させないようにしていますが、お隣や上下から全く音が聞こえてきません。
    部屋にいると音が響く感じがしていますが、二重床で響いていないのでしょうか?

  26. 126 入居済み住民さん

    部屋の中にいると、確かに自分の足音などが響いて聞こえますよね。
    我が家も上下から全く音が聞こえてきません。どの程度の音で聞こえるかは分かりませんが、普通に気をつけて生活している分には聞こえないのかな?と思います。

  27. 127 入居済みさん

    お互い気を付ければ、気持ちよく暮らせますよね。
    ここの住民さんは、みんな挨拶もしてくれますし、これからも満足できるマンションになって欲しいですね。

  28. 128 住民さんA

    みなさま、さほど騒音には困っていないのですね。しかしながら、これからも気をつけなくてはいけませんね!127さんのおっしゃる通り、気持ちよく住民皆で過ごしたいですしね!

    ディスポーザーもよく働いてくれるし、何よりゴミステーションは助かっています。共有部分の掃除もしっかりしてくれるので、ありがたいです!

    フローリングですが、少し固いものを落とすと傷がすぐできてしまいます。みなさまは、何か対策をされていますか?

  29. 129 匿名さん

    間に硬いものをこする。

  30. 130 主婦さん

    それは、熱くて硬い、何かでしょうか?

  31. 131 契約済みさん

    コミュニティーサイトに値引の話がありました。
    皆さん値引して購入されているのですね。
    私はそのような事がなかったように思います。

  32. 132 入居済みさん

    >131 私もないと思いますが

  33. 133 入居済み住民さん

    値引きの話をされてる方は うそだと思います^^
    もし 値引きがあれば 自分だけ得するので誰にもいわないですよ^^

    後々問題になることを 三井さんはしないと思います^^

  34. 134 匿名さん

    あの書き込み部屋番号も記載されてて、完全に特定されてしまっているわけですが・・・逆にすごいなというか。
    私は第1期で購入したので値引きという概念がまず無かったですが。

  35. 135 入居予定

    まだ、仮契約です。掲示板に書いてある内容本当ですか?
    三井からそんな話でませんでした。この内容いったら値引きしてくれますね。ありがとうございます。

  36. 136 入居済みさん

    ここ以外に掲示板ってあるんですか??

  37. 137 入居予定

    言葉足らずですみません。131のことです。

  38. 138 入居済み住民さん

    >>135さん
    値引きはないと思いますよ
    値引きはないと言われているけど本当かどうか、誰か値引きしてもらった人はいないか、探りを入れてるのではないでしょうか?

    >>136さん
    マンション内のものがあります
    入居者しかログインできません

  39. 139 入居済みさん

    >>135さん

    販売担当者が値引きの話をしてきてますか?
    してないのであれば値引き交渉しない方が良いと思いますよ。
    三井は住友と同じでプライドが高いので、値下げしてまで販売しようとしてませんから。
    最悪、購入しないで結構と言われかねないかもしれませんよ。

    マンションに限らず値引きの話をする場合には、
    ①値引きをお願いする理由(根拠)
    ②値引き金額(妥当かどうか)
    を明確にして販売担当者が上司に説明出来る様にしてあげれば可能性が高くなりますよ。
    貴方の考え無しで「他の人が値下げしてもらっていたから」との理由では、販売担当者は上司に報告出来ず困ってしまいますよ。

    それ以前に、販売担当者から「安くしても貴方に買ってもらいたい」と思われるぐらいの関係を作っていたか
    どうかですね。

  40. 140 匿名さん

    あの、値下げしてもらいましたけど。

  41. 141 匿名さん

    >>140
    嘘でしょ。

    それ、言うメリットある?
    本当にしてもらってる人が仮にいたとしても、その人は言わないでしょ。

    なので、あなたは嘘でしょ。

  42. 142 入居済みさん

    >>140さん

    本当でしたらコミュニティーサイトに記入願います。興味ありますので。

    もし、記入無い場合はやっている事が悪質な悪戯ですよ。本当かどうかで悩んでいる人がいるのですから。

  43. 143 入居予定

    140さん、仮契約でなんとか値下げをひきだしたいです。内容をおしえてください。いくらぐらいいけますか?お願いします

  44. 144 住民でない人さん

    嘘か本当かわからないネット情報に踊らされず、値引があるのかないのかも含めて、担当の方に直接聞いた方が良いですよ。。

  45. 145 住民さんA

    現段階で、デベが値引きするメリットはないのでは。
    来年の3月を目処に、完売予定なので値引きしてまで売る必要はないでしょう。
    逆に、その情報が流出して、マイナスイメージを与えてしまう方が、デベとしては嫌な筈ですが。

  46. 146 住民さんE

    値引きか〜
    三井じゃ可能性低い気がするけど
    摂津のマンションならありえないこともないかな。

  47. 147 匿名

    146 また来たな

  48. 148 入居予定

    値引きはこの掲示板を見せて交渉します。ありがとうございました。結果も報告しますね。

  49. 149 住民でない人さん

    摂津に否定的な方がおられるけど、いったい何処のどんなとこに住んではるんやろ?
    言うてもここ覗きに来る人でしょ。
    なんか笑える。

  50. 150 匿名さん

    >>149
    そうですね。
    なぜ、それぞれの市を否定する人は、何処に住んでいるのでしょか。
    千里中央や西宮北口も見に行きましたが、それぞれ一兆両端で、千里中央は昭和の臭いがプンプンで全然魅力を感じませんでした。
    このマンションは、住所が摂津市だけでそんなに価値が違うのでしょか?人に住所を聞かれた時に吹田市とか見栄を張りたいだけで、本質でない様な気がしますが。

  51. 151 入居済みさん

    三井不動産清水建設の企業ブランド力やマンションのクオリティを取るか、吹田、豊中、高槻、茨木なんかの住所のブランド力を取るか。私も、予算がなんぼでもあるなら両方とって高槻駅前のジオ買いたかったです。どっちか諦めるなら、躊躇なく住所でした。よくわからんデベ&建設会社のマンションに、何千万も、よー出せないです。これもつまらん見栄ですが、東京の友人に三井不動産のタワーマンション買ったって言ったらビビってましたよ。ここの安さにも。

  52. 152 入居済みさん

    今日 キッチンスタジアムを借りていた子供達10人位
    どこの集まりかな? 居住者、サークル、関係者以外だめなはず
    10人もいたらエントランスはうるさいし
    庭でえ走り回って、春の庭の植木は踏むし 

    今の若い親は、本当子供に注意しないですね
    権利ばかり!

  53. 153 入居

    気づいた方がいたら注意していけばいいんではないですか。掲示板で権利を主張することと、親が注意しないこと同じような気がします。

  54. 154 住民さんA

    最近は、注意しても注意される側の親が、何とも思っていない人が多いですよね。
    ひどいようであれば、管理人に注意してもらうとか、対処するしかないですよね。
    みんなで気持ちよく暮らしたいものです。
    折角、みんなこのマンションが良いと思って購入したので、お互いが常識を持っていきたいですよね!

  55. 155 せっつー

    どのマンションでも子供のマナー、しつけの問題はあります、エレベーターに走り込んでくるガキも多い。

  56. 156 入居済みさん

    151様

    東京と比べたら安いに決まってますやん。

    大阪でも郊外やし、人気地区でもないんでこんなもんかと思います。

  57. 157 住民さんE

    ふぅ〜ん 郊外なんかぁ〜
    南茨木駅出来た時もそんな感じやったかな〜
    10年後•20年後が結構楽しみやね。
    連続立体交差計画もあるみたいやし。
    まぁ 株もそうやけど、当たり前の物買ってもなぁ〜
    って感じやね。

  58. 158 入居済みさん

    摂津市が郊外でないと?(笑)

    住民ですが、郊外やと思って購入しましたが。

  59. 159 匿名

    我々も子供の頃駐車場で野球したりロビーでボール投げしたりしてましたよ。
    多目に見てあげましょうよ。

  60. 160 入居済みさん

    子供の頃、駐車場で野球したりロビーでボール投げしたりしたことはありません。
    ご自分の車に野球のボールが当たっても平気ですか?
    子供は善悪がまだよくわかっていないので、大人が注意すべきです。
    ま、よそのお子さんに注意するのは勇気がいりますが。。。。

  61. 161 匿名

    そうですか。
    心狭いですね。

  62. 162 契約済みさん

    駐車場で野球、ロビーでボール投げ
    いつの時代の話? どこかの団地の話でしょうか?
    それで 人の事を心が狭いってか

  63. 163 匿名

    161の発言した人って97の本人希望で削除依頼した人じゃないですか?わざと不愉快な事を発言して人をおちょくってるようなので、無視しましょう。

  64. 164 匿名

    あなたたちこそひとをおちょくっています。子供の遊びぐらい多目に見てあげなさい。

  65. 165 入居済みさん

    >>164
    人に迷惑かけてるのに、子どもだからと言って、大目に見る必要はありません。特に、駐車場や共有部は遊び場ではありませんから。

  66. 166 マンション住民さん

    164はここの住民じゃないんだから、ほっといては?

  67. 167 契約済みさん

    心が狭い 民度がない 多めに見るとか
    まず親が、そんな所で遊んだらあかんよの注意をすべきやろ

    他人の子供には注意しにくいもの!

  68. 168 匿名

    自分の意見とあわないと徹底的にたたく。しかも乱暴な口調で。やめといた方がよろしいかと。このマンションのイメージが悪くなります。
    子供の頃うるさくして大人に注意された経験は誰でもあるでしょう。わたしはほほえましく見ていますが我慢ならなければこんなとこに書いたり私をこてんぱにするより子供たちを注意すれば良いでしょう。あなたたちは意気地無しですよ。

  69. 169 契約済みさん

    子供に対する思いやりは、みんな持っていると思います
    ただ 心が狭いとかの発言等で、人を黙らせるような意見はどうかな
    何かあってからでは遅い
    最低限のルール位守らないと
    権利ばかりじゃなく 
    住みよいマンションにして行く気持ちは同じだと思う

  70. 170 匿名

    子供の遊び場は、難しいですね。 特に小学生は…。 アリーナーに行っても中学生がボール遊びして遊べなかったと帰ってきたり、キッズルームは、小学生未満までだし。
    庭園で走り回れない…。
    かと行って、学校から不審者情報の手紙を貰って帰ってるので子供だけで公園に行かせるのは、不安。


    じゃあ!家でゲームか…背地がない世の中です。

    昔は、隣の庭にボールが入ってもお互い様!ッて感覚だったと思いますが 今は、ウットオシイ!!ですからね。






  71. 171 入居済み

    南のベランダに住んでいます。夜になるとナイターが眩しく迷惑しています。同じように困っているかたいませんか?

  72. 172 匿名さん

    同じく南側に住んでいます。
    階数の違いかもしれませんが、夜景を眺めていても眩しいと感じたことは1度もないです。
    夜もカーテンはされないんですか?
    でも、たしかに夜景はとっても綺麗ですものね、カーテンせずに夜景を楽しみたくなりまさね☆

  73. 173 契約済みさん

    170さん
    権利の主張ばかり 言い方で物事は変わる
    昔もボールが庭に入ってきたら、いい気はしない
    正直子供がきらいなひともいてる
    ここはマンション、昔と比較されても
    子供の遊び場所がない相談されても困る
    他人の子だもをしかれない人も多い、そうゆう親も嫌な顔をするのに
    権利の主張はいろいろ説明するけど
    まずしつけをしっかり、これが先決

    遊び場所がないからマンションで遊ばしてほしいのですか

  74. 174 入居済みさん

    すみません…171さんでしたね

  75. 175 入居済みさん

    昔の話はもういい 昔は家族構成、御近所、家の環境が違う
    ただ、今の時代はルールがあると思う

    他人の子供はやっぱり注意しにくい、おやがしつける
    子供のいない家庭、子供のきらいな人の事も考える
    このマンションの環境で購入した人の事も考える

    まずスタートはそこからでしょ

    昔の話、多めに見てほしい為の理由が理解できない

  76. 176 匿名

    子供が嫌いと言っても 貴方達、我々の年金や将来を担うのは、子供達です。
    誰もマンションで遊ばさせてほしいとは、思ってません。 ゲームしか遊べない背地がない世の中だと、完結してるのを読まれましたか?

    マンション内にも色んな人がいて全てが優しい人と教育してません。 静にしないと迷惑をかけると殺さるかも知れないから!と厳しく教えてますからね!


  77. 177 匿名

    このマンションなら子供多くて当たり前でしょう。
    175はこのマンションのイメージを悪くしようと企んでいるよそ者でしょうから無視しましょう。

  78. 178 契約済みさん

    子供が遊べる場所って
    ロビー 駐車場 庭?
    庭といっても植木なのに

  79. 179 匿名

    >>176
    それくらい、厳しく教えている親御さんがいる中で、親子揃ってうるさい家庭もあるからね〜。
    子どもがいて、うるさくするのは当たり前!という考えは、違うと思う。当たり前だから、親が注意しないっていうのは、もっと違う。

  80. 180 入居済みさん

    177さん
    イメージを悪くしているのは貴方の方です
    ロビーもも庭園もきれいに保っているほうがいいでしょ

    遊び場所がない、少子化の話は別問題
    一人で無理があるような気がする

  81. 181 匿名

    ロビーで遊んでる子供なんて 見掛けませんが。
    たまたま、はしゃいでる姿をたまたま見掛けて…じゃないんでしょうか?

    コンシェルジュの前なんて静だし、逆に色んな雑誌が置いてますが 見てる人がいるのかしら?ッていつも思いながら通ってます。
    このマンションに住んでいる子供さん達に対してウルサイとも行儀が悪いとも思わないです(笑)

    逆にエレベーターへ乗り降りする際に「どうぞ!」と譲ってくれる気持ちの優しい子供達が多く思われ、こちらも優しい気持ちにさせて貰っている気がします。


  82. 182 契約済みさん

    このマンションに入居して二か月
    みんなルールを守ってて、このままでいいんじゃないかな

    この掲示板一人だけで戦っている人がいるけど、
    誰も厳しい意見を言っているとは思えないけど

    共有部、植木、駐車場、ロビーをきれいに使っていこうっていう話

    子育て大変な時期だと思うけど、ゆくゆく貴方も子育てが終わったら
    こんどは子供達には最低限のルール位守ってほしいはず

    昔の一部の都合のいい話と、少子化の話 ちょっと意見が強引すぎませんか?

  83. 183 入居済みさん

    どなたか換気口に防音パイプをつけた方、レスください。
    効果はどのくらいありましたか?

    100個や250個の単位なので買うか買わないか迷ってます。

  84. 184 購入検討中さん

    ここに住まいの方に質問です。
    土日のお買い物にはどちらに行かれるのでしょうか。
    また渋滞等の感じは如何でしょうか。

  85. 185 入居済みさん

    まだ知り尽くしているわけではないのですが、毎日のお買い物はコノミヤさんで十分です。
    お隣なので、日替わりのお買い得商品だけを買いにも行けて、とても便利です。
    イオンモールだと、茨木イオンへは渋滞しているし、駐車場も混んでいたので、大日イオンの方が行きやすいです。

  86. 186 入居済みさん

    イズミヤ結構いいですよ。
    少し狭いですが、タキヤの方からコカコーラへ抜ける裏道を使えば、渋滞もないです。
    ちょっとした買い物なら東別府にあるマルナカはいいですよ。
    イオン系なのでカードも使えます。

  87. 187 購入検討中

    皆さんありがとうございます。
    イズミヤは千里丘のでしょうか。タキヤの場所がわからなくて申し訳ありません。
    産業道路以外にも千里丘に現地から車で抜けることができるのでしょうか。
    すいませんが教えて頂けますと幸いです。

  88. 188 入居済みさん

    >187 パークタワーを出て、右(摂津市駅方向)に曲り
    パークシティー前を左折し次を右折すればタキヤです。
    その先の踏切を越えて左折し道なりに行けば、JRをくぐる隧道(かなり狭い)です。
    JRをくぐれば(大抵前の車について行けば産業に出る)混まずに産業道路に出れます。
    ただ、結構狭い道なのでご注意ください。

  89. 189 入居済みさん

    ソフトバンクユーザーの方、パークタワー推奨のNTTメディアサプライ利用の方にお伺いします。
    ソフトバンク電波改善依頼された方はおられますか?
    ソフトバンクショップに確認しましたがNTTメディアサプライはホームアンテナの設置提携外ですよね?
    皆様固定電話をひいてらっしゃるんでしょうか?

    ぜひみなさんの利用状況を確認したいのですが。

  90. 190 購入検討中さん

    高層階の南東向きと南向きで悩んでいます。

    ガーデニングをしたいので、できれば日当たりのいい部屋をと思っています。

    今お住まいの方に現状を教えていただけるとうれしいです。

  91. 191 住民さんE

    南向きの方が、長く日差しを得られるので
    凄くいいですよ。

  92. 192 購入検討中さん

    住民さんE様、お返事ありがとうございます。

    やはり南東より南向きのほうがおすすめなんですね。
    南東の部屋はリビングから各部屋までベランダがあるので、花もたくさん育てられるのかなと思ったんですが。

    ベランダが広くても陽射しが少なければ花もかわいそうですもんね。

  93. 193 by 住民さんE

    購入検討中さん

    絶対南向きですよ。
    綺麗なお花さん、咲かせてください。

    外から拝見させていただきます。


  94. 194 匿名さん

    子どもを廊下で大きい声をださないようにしつけてください。

    朝からギャーギャーほんとにうるさいです!

    当事者はどれだけ響いてるかわかってらっしゃらないんでしょうね。

    窓を閉めていても子どものキンキンした声は聞こえてきます。

    不快です

  95. 195 入居済みさん

    お隣さんがベランダで煙草を吸うので困っています。
    煙が部屋に入ってくるし、洗濯物が臭くなるんです。
    コンシェルジュさんにお願いしてチラシをポスティングしてもらったんですけど、
    全く効果はありません。
    ペットを飼っているようなので、室内では喫煙しないようにしているのでしょうか。

    直接言いに行こうかと思うのですが、主人はやめておけ、と言います。
    我慢するしかないのでしょうか?

  96. 196 入居済み住民さん

    何事も初めが肝心。一回直接言ったらどうでしょうか?
    なにもこんなところに書かなくても...

  97. 197 匿名さん

    >>194
    直接言うべきですね

    うちは、廊下側の窓はほぼ毎日朝から開けていますが、不快なほどうるさく感じたことは1度もありませんよ

  98. 198 入居済みさん

    直接言う方がいいけど、言えないでしょう
    子供をいてる家の人は言い返すし、権利を主張するし
    今の時代モラルの低さが目立つ、ゆとり?
    まず自分の子供に注意するのが先じゃないかな?

  99. 199 入居済みさん

    例のプリウス357散々張り紙されて、昨日も張り紙されて
    今日もまだ止まっている 管理人さんどうなってるの?
    張り紙だけじゃなおらないんじゃないの


  100. 200 入居済みさん

    >>194
    私も廊下側の窓を開けてますが、朝からギャーギャー聞こえません。
    何時ぐらいですか?
    子供には、いつも注意させていますが、気になります。
    部屋の中でも、声がお隣さんに響かないようにかなり注意させています。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸