大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー南千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市駅
  8. 【契約者専用】パークタワー南千里丘
契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 15:27:14

契約された皆様、こちらでゆっくりお話ししましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-04-20 23:49:43

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー南千里丘口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

昨日、契約してきました。
    これから3月までいろいろと楽しみです。

2. 2 匿名

だれも、いない( ; ゜Д゜)

3. 3 契約済みさん

インテリアフェアも間もなくですね。
    気に入る家具があれば嬉しいのですが…値段もそれなりにしそうで懐が心配(^_^;)

4. 4 匿名さん

早く住みたくてたまらないです。
    来年3月。金利はどうなっているのでしょうか(^_^;)

5. 5 匿名さん

みなさん、ローンはどこで組んだのでしょう?
    デベさんは京都銀行おしのようですが。。。
    迷います(;´∀`)

6. 6 契約済みさん

ゆとりのある時は、多めに返せるというので、
    三井住友信託にしました。

7. 7 契約済みさん

京都銀行は給与振込でさらに金利低くなるようです。
    でも、月額に直すと低金利なので100円玉の世界のようで
    普段の取引に合わせた選択が賢明ではないでしょうか。

8. 8 契約済みさん

「設備等説明会」の案内が来ましたね。
    引き渡しまでのスケジュール案内も添付されて
    いよいよ楽しみです!
    引き渡し3月下旬予定ということですが、引越し
    などピークなので、もう少し前倒しになればと
    思っています。
    470戸一度の引越しの調整(半分としても)
    どんな風になるのでしょうか?教えてください。

9. 9 契約済みさん

友達の話で、同じくらいの規模の別のマンションになりますが、
    入居説明会の時に、契約している引越業者に希望日を伝え調整、
    との説明があったそう、契約業者以外の引越屋さんに頼んでも大丈夫題、との話でした。

春の引越シーズンですから、希望日や引越価格とか気になりますね。
    契約時にオプションとかが間に合わなかったので(T-T)、うちはリフォーム後の入居になります。
    ゴールデンウイーク前に引越せたら、と思ってます。

「設備等説明会」当日は、インテリア相談を楽しみにしてます。

10. 10 契約済みさん

オプションの話題は検討スレの方に出てましたが、
    こちらにて質問させていただきます。

みなさま、表札はどうされますか?
    ファミリータイプのマンションは表札つける場合が多い、
    との事でしたが、我が家は子供はいないので悩んでます。

ベランダタイルも角部屋のため、全部敷いたら〇十万 (◎◎)
    ある方がリビングからの眺めが素敵なんですけどね。
    リビングから見えるところだけ、はバランス悪いでしょうかね^^;

掃除が楽そうだと思ったのと、ペットがいるので、
    加工材!?が安全かと思いピュアコートは全部頼む予定です。
    結構いいお値段しますが、3箇所が3年もつとして計算すると、
    ひと月2,500円くらいなので、良いかなと思いまして。
    鏡面パネルの色も悩んでますが、洗面台だけにしようかと思ってます。
    玄関の鏡は頼みました。
    カーテンとか、壁紙のアクセント使いの色とか、まだまだ悩み中です。

猫を飼っていらっしゃる方、猫トイレはどこに置かれますか?
    洗面所にしようか、リビングの一角に猫コーナーを作って、
    そこに置こうか、猫の使い勝手と人間の掃除のしやすさの双方を満たす場所、
    と思い迷ってます。
    色々質問してすみません。

11. 11 匿名

表札は、セキュリティもしっかりしてるし、周りの方にもあったほうがないより安心感与えるかなとおもったり。

洗面所やトイレのパネルよかったですが、壁紙張り替えるのと値段的に変わらなかったので、汚れたら壁紙を張替ることにしました。
    ピュアコートは、掃除が楽そうなので検討してます。
    ベランダタイルも検討中。素敵な反面、
    掃除が大変かなとおもったり

みなさんは、どうされますか。

12. 12 匿名さん

玄関先の配送もあるし、表札はお願いしようと思っています。

うちは部屋が狭いためベランダタイルで少しでも開放感を出したいので
    検討していますが、オプションタイルがあまりに高いので(物はいいのですが)
    自分で購入してリビングから見える場所だけひく予定です。

鏡面パネルは洗面台につけようと思っているのですが、安っぽい感じにならないか
    気になっていて検討中。

ピュアコートはやらないつもりでしたが、お掃除のしやすさって大分違うのでしょうか?
    摂津市の水道はカルシウムが多くて水垢がつきやすいと聞いているので悩みます。

冷蔵庫・洗濯機・エアコンの寿命がきていて引越しを機会に買い換えるので、そちらの出費が大きいくなるため、オプションにあまり金額を出せないです><

13. 13 契約済み

No.10です。
    No.11さん、No.12さん、ありがとうございます。

表札は、お二人がおっしゃられている通り、
    周囲の事も考えないとだめですね。
    ありがとうございます。

鏡面パネルも悩むところですね。
    壁紙を張り替えでもコスト的に変わらないのであれば、
    そのままにしても良いかもしれないですね。
    ピュアコートはズボラな私(^^;)にぴったりなので頼みますが、、
    効果などは11月の説明会に確認してみます。

エアコンはリビングに1台付いてるのは助かります。
    残り2部屋分に合わせたサイズで、ちょうど寿命がきたエアコンを新調しましたが、
    冷蔵庫と洗濯機は引越しの際になります(XX)
    インテリアフェアが来年1月にあるようですので、オプションを控えめにし、
    素敵な家具とかに回せたら、と思ってます。
    インテリアフェアも楽しみですね。

14. 14 契約済みさん

先週、契約をしました(^^)
    今から入居が楽しみです。

オプションのカタログとインターネットを見比べ中です。
    知り合いがベランダのタイルをホームセンターで購入し、
    自分でつけたのですが、お掃除がとっっっても大変そうでした。
    もしつけるならオプションでしようと思ってます。

15. 15 匿名

エコカラットみなさんは、どうされますか?

16. 16 匿名さん

最近のマンションは、気密性が高い為、鍋をすると壁が湿気て濡れると知り合いから聞きました。エコカラットすればよかったと、、、鍋しなくなったそうです。
    除湿器にするかエコカラットにするか検討中です。

17. 17 契約済みさん

鍋で壁が湿気るという情報は初めて聞きました。
    知らないこと、沢山です。

私はエコカラットはなしの方向で考え中です。
    リビング、玄関と見積りを出してもらったのですが、
    特注品がそれぞれプラスになるので結構なお値段。
    そのため、見送る予定です。

↑特注品とは、
    玄関であれば、鏡です。

18. 18 契約済みさん

エコカラットはなしにしようかと思っていたのですが、
    先の書込みを読み、ペットもいるので、ちょっと悩み始めてます。

リビングの一番広い壁は、デザインの好みもありアクセントクロスにします。
    ダイニングテーブルを置くエリアの、狭い面積の壁だけにエコカラットをした場合でも、
    充分な効果はあるのでしょうかね。

玄関ミラーの側面一部分への施工もできる、とも聞きました。
    玄関も雨が降ったときに傘を置いたり、塗れた靴やレインコートなど置くので、多湿になりやすいですよね。
    狭い面積なら、それほど高額にならないと思うので、玄関はお願いしようかな、と悩んでます。

19. 19 契約済みさん

今も機密性の高いマンションに住んでいますが、うちの場合鍋の湿気で壁が濡れることはないです。
    逆に冬場はかなり乾燥しているので、鍋で湿度が上がるくらいで丁度いいかな。
    湿度が上がりすぎた場合でも、数分窓を開けるだけであっという間に下がります。

そういった経験上、エコカラットはリビングダイニングにおける調湿機能としては必要ないと思っています。デザインとしては素敵なものもありますけれどね。

18さんのおっしゃるように、湿気が抜けにくい玄関にはいいなと思いますが、
    なにぶんお高くて・・・。一部分だとどのくらいでしょうね。

家具家電の出費だけでも予算オーバーになりそうなので、エコカラットはやらないつもりでいます。

20. 20 契約済みさん

19さん

ありがとうございます。
    こちらの書込みを読み、ネットで調べたりして、やっぱり施工した方がいいのかなと心が揺れていました。
    毎晩が鍋料理でもないだろうし、2時間弱程なら、終わった後に窓を開けたり換気扇回したりで、
    何とかなりそうですね。
    後はペットゾーンと玄関ミラーの狭いエリアをどうしようか、です。

本当に、家具家電の出費もバカにならないですよね。
    入居後も光熱費や管理費などの毎月決まった出費もあるので(× ×)、
    予算と相談し、無理のない範囲で、でも楽しく準備を進めたいですね(^^)

21. 21 契約済みさん

カベガードデラックスってみなさん、つけられますか?
    トイレの壁両サイド、洗面台横の壁、洗濯機の周りの壁など。壁紙の汚れを防げるものですが。

22. 23 契約済みさん

カベガードデラックス、我が家は悩んだ末、つけないことにしましたが、
    マンション暮らしの母が、トイレの壁に手を洗った時とかの水が飛んだりしてるから、
    私だったら付けるかも、とも言ってました。
    少し前に、汚れた時に壁紙を張り替えてインテリア的に一新、という書込みもあったので、
    それもいいかもしれないと思っています。
    小さなお子様などがいらっしゃると、トイレと洗面所には付けてもいいかもしれないですね。

ところで、窓ガラスのUVシートはどうされますか?
    北以外はLow-Eペアガラスですが、紫外線はどのくらいブロックしてくれるのでしょうか?
    北側にも窓があるのですが、こちらは一枚もので、紫外線は直射日光とは関係ないようで、
    紫外線と窓からの寒さを心配しています。

皆様のご意見などをお聞かせください。

23. 24 契約済みさん

質問ばかりですいませんが、キッチンカウンター下収納棚は、みなさんどうされますか?
    デザインテックの参考商品か、既成のものを購入されますか?
    どちらが、お得なんでしょうか?

24. 25 契約済みさん

私は洗面の壁のみ壁ガードをしようと思ってます。
    実家の壁がだんだん黒くなったためです。
    特にタオルの裏になる辺りです。

将来、壁紙の張り替えは面積が狭いのでさほどお値段はかからないとは思うのですが、
    手入れが、、ね。。。楽したくてデス。

うちも北側に窓がありますが、
    今のところガラスは特に何もする予定なしです。
    入居後に考えようかと思います。

私からの質問ですが、
    フローリングのワックスはどうされますか?
    今は自分でかけているのですが結構大変で。
    入居前に業者に頼もうと思ってるのですが、必要ないですか?

25. 26 契約済みさん

ここはワックス不要なフローリングって聞いたような気がします。

26. 27 契約済みさん

>>23
    Low-eガラスの紫外線カット率は各企業で数値的な誤差はありますが、大体75~80%程度のカット率はあるようです。
    体質的にどうしても紫外線が当たると大問題とかでないなら、別にUVシートは不要では。
    壁ガードはトイレと洗面所どちらも付ける予定です。

27. 28 内覧前さん

我が家は小さい子供がいるのでトイレの鏡面パネルは注文しました(^_^)

南側ですがガラスには何もするよていないです。

28. 29 契約済みさん

27さん
     >大体75~80%程度のカット率
     このくらいあれば、カーテンをUVにしたら大丈夫そうですね。
     28さんが南側でもUVシートをする予定ないとのことで、結構な価格だったのもあり、頼まないことにしました。
     ありがとうございます。

カップボードはデザインテックさんで頼む予定ですが、
    キッチンカウンター下の収納は悩んでます。
    ダイニングテーブルの置き方によって、カウンター周辺にどの位のスペースができるのかと思って。
    内覧会で実際見てからでもいいかな、と。

12月末締切りで割引のあるオプションは、あれこれ悩んだ末、どうにか申し込みしました。
    カップボードや照明、カーテンなどは先の割引対象でなく、メーカーによって割引率が違うとの事なので、
    お正月休みにネットや通販カタログなどで色々検討します。
    あっ! 火災保険も考えないと!!

29. 31 匿名さん

すいません、皆様教えてください。
    燃えるごみと燃えないゴミは、袋に分別してすててますが、
    ペットボトルの蓋やカンなど、ビニール袋に容れて容器に捨てたらよいのか、そのまま容器に入れたらよいのか。
    皆さんどうされてますか。
    今は、洗って袋無しでいれてます。

30. 32 匿名

摂津市での資源ゴミ(ビン・カン・ペットボトル)は、袋から出してコンテナーに入れていたので こちらのマンションも資源ゴミは、洗って袋から出して分別してイイんじゃないですかねー。 ゴミの出し方に問題があれば 正面玄関及びmailboxにお知らせが貼られるかと思います!

にしても、もぅすでにゴミステーションの臭いがスゴいですね…。

31. 33 匿名

摂津市での資源ゴミ(ビン・カン・ペットボトル)は、袋から出してコンテナーに入れていたので こちらのマンションも資源ゴミは、洗って袋から出して分別してイイんじゃないですかねー。 ゴミの出し方に問題があれば 正面玄関及びmailboxにお知らせが貼られるかと思います!

にしても、もぅすでにゴミステーションの臭いがスゴいですね…。

32. 34 匿名さん

32さんありがとうございます。

今まで、ビンカン、燃えるごみ、燃えないゴミを袋に入れて置くだけだったので。
    ゴミも美しく捨てたいです。ありがとうございました。

33. 35 契約済みさん

すいませんが教えてください。管理修繕費って、いつ頃に引き落としされるかご存じの方いますか?
    入居して数週間経過しましたが、まだ引き落としされた形跡がないので。

34. 36 入居済み住民さん

4/27じゃなかった?

35. 37 契約済みさん

まだ上の階人住んでないっぽいのですが、足の音とかって響きます??

36. 38 契約済みさん

36さん
    ありがとうございました。
    4月27日でしたか。

37. 39 入居済み住民さん

廊下に、傘立て、観葉植物、手押し車を置いている方がおられますが、
    規則違反ですよね。

こういうのは管理会社が対応してくれないのかな?

38. 40 匿名

雨の日に傘を使って どちらにしても玄関内に持ち込まずに玄関前に傘を立て掛けるなら傘立てが あってもさほど 規則!規則!!と目くじらをたてなくてもイイんじゃないかと思いますが… エアコンの室外機を置いてるんだから。 ただ、自転車や観葉植物は、常識の範囲内でとは 思いますがね。

39. 41 契約済みさん

自転車置くのが常識の範囲内なら、規則を守って駐輪場に自転車置いてる人達は一体何なのでしょうか?
    ベビーカー置いてる人もいるけど、規則規則って目くじらたてるな。ってなれば、規則って何なの?
    となる。40さんの常識と周りの常識は必ずしも一致しませんよ。
    共同住宅である以上、守るところは守らないと。と、偉そうに言ってみる。

40. 42 入居済み住民さん

エアコンの室外機と、私物を廊下に置くのは別問題だと思います。

41. 43 匿名

40に書いたものですが 我が家には、玄関前に傘立ても何も置いてませんからねー あしからず!!

私が言ってるのは、傘立てぐらい目くじらを立てなくても!と言ってるだけです。 子供用に購入してない自転車置き場を借りてますからねー。

みなさんは、雨で濡れた傘を玄関内に持ち込んでる!と言うことですか? 雨の後、周りの上下階を見渡しても新聞立てに傘を置かれてる方を沢山お見掛けしますが…

変に立て掛けるより各家庭にちゃんと玄関前なりに傘立てを使用してもらった方がきっちりとされたお宅に見えるなぁ…とも思いませんか?

まぁ…私は、傘袋に入れて玄関内に持ち込んでますが…。

42. 44 マンション住民さん

コンシェルジュに、駐輪場の3台目を子供の自転車用で申し込めないか聞いたところ、3台目の申し込みは無理だが、皆さん子供の自転車は家の前の廊下に置いておられますよ、と言われましたよ。
    室外機を置くところなら、通行の邪魔にならないし、許容範囲ではないでしょうか。。。

43. 45 入居予定さん

何度か荷物を運びに部屋にいくのですが、両隣、上下のほうから物音がしません。。。体当たりでご挨拶に伺うほうがいいんでしょうか?

44. 46 マンション住民さん

自転車は子供とか関係なく駐輪場借りたらいいのにって思います。。。その自転車おろすのにエレベーター使ったら他の人が乗れなかったりするし。。。ベビーカーは外の納戸?になおしたらいいのでは?

45. 47 入居済み住民さん

コンシェルジュさんが、子供用の自転車を廊下に置いてもいいと言ったのですか?
    自転車がいいのならベビーカーもいいのでは? ベビーカーがいいのなら傘立てもいいのでは?
    傘立てがいいのなら観葉植物もいいのでは?

このように各自が自分の判断で決めていたら、歯止めがなくなる気がするのですが・・・

46. 48 入居済みさん

自転車はエレベータを占領しますし、マナーとしていかがなものかと・・・

47. 49 契約済みさん

うちは全然上からも下からも音がしないですよー

48. 50 入居済みさん

このマンションのルールは自転車の契約は2台までこれが根本
    廊下に置くのはルール違反 一軒二軒じゃ無くなる
    エレベーターの使いがっても悪いし、どこまで許すのか?どんどん増える
    植木は良いのか? 団地見たいになる。最初が肝心
    少なくとも、私はこのルールを見て購入しました。
    子供さんがいて自転車の台数で困っているのは理解できますが
    コンシェルジュの人がどう言おうが無理です ルールです、廊下は共有スペースです
    私どもは車が2台あります。でも1台は外で契約しています
    これも、しかたがありません
    みんなで、きれいに維持していきたいですね
         」

49. 51 入居済みさん

駐輪場も駐車場も空きがあれば入居が落ち着いて管理組合ができたら募集するみたいですよ。
    まぁ空きがあったらですが。

50. 52 入居済み住民さん

我が家は自転車1台。これからも増える予定はありません。
    1家に2台分の駐輪場が割り当てられているのなら、使わない分は必要な方に使っていただきたい。
    それにあの駐輪場、工夫すればもっとたくさん置けませんか?

管理組合ができたら、うまく調整してみんなが生活しやすいようにできればいいですね。
    総戸数が多いので大変でしょうけど。

51. 53 入居済みさん

駐輪場、駐車場は空きがあると思います
    管理組合ができてから 決めていけば良い
    勝ってな判断で廊下に止めて欲しくない
    エレベーターも狭いし、だんだん混んでくるし
    以前のマンションも何人か止めだすと 歯止めがきかなくなった

52. 54 マンション住民さん

自転車、廊下に置かずにベランダに置いたとしても、エレベーターを占領はしてしまいますので、規約を守っても完全な問題解決ではないですね。
    余ってる駐輪場、早く応募させてほしいですね。

53. 55 マンション住民さん

毎回エレベーターを使わず階段で自転車かついでおろすのなら問題ないですけどね!そんな人いるわけないか。

54. 56 入居済みさん

裏の郵便局にたくさんパトカーが来ています。
    何かあったんでしょうか?
    しっかり戸締りして休みましょう。

55. 57 購入検討中さん

自転車をエレベーターに乗せる?玄関に??

ホンマに?

さすが摂津(笑)民度低すぎ。

市内のタワマンでは考えれない。

56. 58 入居済みさん

57さん
    市内のタワーマンションに住んでいたことがあるものです。
    友達の住んでいる別のタワーマンションや色々なマンションにも行ったことがあります。
    どこでも自転車や、玄関先での荷物の問題はありますよ。
    管理組合ができて、はやくこの問題が落ち着けば、と願っています。

ちなみに、自転車をエレベーターに乗せるのは規約違反ではないし、常識はずれでもないですよ。

批判の下品な書き方からして、残念ながらあなたの民度の低さの方が露呈してしまっていますよ。
    そして、ここは住民スレですので。よろしくお願いします。

57. 59 入居済みさん

自転車用エレベーター以外のエレベーター内に自転車を乗り入れることは、使用細則で禁止されていますよ。

早く管理組合ができて、空いている自転車置き場を使えるようになればいいですね。

58. 60 契約済みさん

58さん

エレベーターに自転車を乗り入れるのは規約違反です。民度とか関係なく、ご自分が住んでるマンションの規則を理解してから書き込みされた方がいいですよ。

59. 61 入居済みさん

自転車を一般のエレベータに乗せるのは、常識としてどうかと思いますよ。他のマンションで乗せていたら、このマンションも乗せていいのですか? 荷物用のエレベータでない、一般的なエレベータに自転車を乗せると書き込みされた58の方は、常識がないと思いますよ。

早く管理組合が発足してほしいですね。

60. 62 匿名

なんか公営住宅みたい(笑)

61. 63 契約済みさん

ここは民度が低いね。がっかり。

62. 64 入居済みさん

以前のタワーマンションの悪いところ
    廊下に自転車を置く
    狭いエレベーターを子供の自転車で占領する
    1Fの隅っこに自転車を置く
    外部からの自転車が増える

これらを解決するためにルールを改善し、2Fに駐輪場えお設けている

ここは1軒に対して2台確保されていて、実際借りてない人、1台しか借りてない人もいるし
    その分でおぎなえるはず 
    ただ未販売の台数を確保しとくべき
    3台目以降は少し金額も考えないと借りっぱなしになり歯止めがきかない

止めたい理由は多少理解できるけど これが民度

63. 65 入居者

64さんに賛成です。まだ販売中で完売してないので、今後の入居者のために権利は確保しておかないといけない。そのあと余っているところを3台目として募集するのが妥当だと思います。

64. 66 入居済みさん

ココクル、みなさん登録していますか?
    登録してみたのですが、サークルの掲示板などは少しありましたが、使い方がよく分からず。共用施設の予約などができると書いてありましたが、できなさそうな。。。
    あまり使われていないのでしょうか?

65. 67 入居済み住民さん

ココクル、トップページ上段の施設予約から予約出来ますよ。予約したいソースを選んで、予約したい日付を選ぶと、詳細入力画面に移ります。

66. 68 契約済みさん

駐輪場の書き込みをされている内容を見ましたが、58さんは本当に住民の方ですか?
    自転車をエレベーターに乗せることが常識はずれではないと?ご自分がエレベーターに乗ろうとした時に、自転車を乗せてる住宅と鉢合わせしたらどう思いますか?ひやかしで書かれているように、このマンションは公営住宅ですか?

もともと1世帯2台までと決まりがあるのに、廊下に置くのですか?こんな方と共同生活をしてるのですね。入居して早々がっかりです。常識がないのはあなたです!!

67. 69 マンション住民さん

玄関から外は共用部やから玄関前の自転車は
    自由に使ったり、勝手に撤去してもOKでしょ。

68. 70 契約済みさん

共用部だから民度が問われるのです。

情けない。

69. 71 入居前さん

私はここを気にいりましたが、ここは府営住宅南千里丘ですか?

70. 72 入居済みさん

そろそろ自転車問題での罵りあいはやめておきましょう(^-^)
    ポスト前の掲示板にも注意が貼り出されているので、気づいたら皆さんやめてくれるのではないでしょうか?
    ルールは気持ちよく皆が住むためにあるものなので、守ってほしいですね。

でも、せっかく同じマンションに住んでいるのですから、罵りあいをずっと続けるのも悲しいですしね。。。
    エレベーターなどで出会う人は、皆さんにこやかに挨拶してくださり、とても良い雰囲気だと私は感じています。

桜が散ったと思ったら、今度は玄関前のツツジが咲き始めましたね!
    白とピンクで可愛いです。もう少し咲いたら華やかになりそうです(^-^)

71. 73 匿名

本当、ツツジの花がたくさん咲き始めましたね!
    小さい頃、ツツジの花のミツを吸ったりして遊んでました♪

そう言えば、mailbox付近に自販機があるのを発見しました。

72. 74 著名

皆様は挨拶って済ませましたか?
    しない方はレスをスルーしてください。

私としては先、後の入居に関わらず、子供がいたりペットがいる方は自分から横や下にはいくべきと考えています。
    上の方(子供)の足音がすごいんですけど、挨拶はありません。
    自分から行こうとは思ったんですが、なんか上記の考えが日に日に大きくなってます。
    皆さんどうしてますか?

73. 75 入居済みさん

それなら隣はともかく上下は入ってるか何度も見にいかなくてはいけなくなりませんか?
    入居が早かったので、うちは挨拶二件来られましたが、
    別に来なくても何とも思いません。
    するなら普通は後から来た方が行くものかと思いますが違うのでしょうか?

74. 76 マンション住民さん

私も子供がいる、ペットがいるとかではなく後から来た方が挨拶に行くものだと思います。
    私も入居が早かったのですが左右、上下挨拶に来ていただきましたよ

75. 77 著名

私はもし先に入居してても子どもがいたらちょっと様子を見て挨拶にいくかも。下と隣には。
    1度くらい空振りになっても住んでるか否かはポストや表札、窓、室外機から推察はできますし。
    生活音は大きくなる可能性大ですから。
    一斉入居のマンションですから後先はあまり関係ないかと思います。

76. 78 入居済みさん

1Fごみ置き場の前に 最近いつも同じ白い車が止まっている
    こうゆう人が、一人いると今の時代みんなが止めだす

77. 79 マンション住民さん

ベランダからチューリップアートと鯉のぼりが見えますね~♪

78. 80 入居済みさん

共有部廊下にまだ自転車を置いていますね、注意の張り紙があっても
    でもとめているのは12F~18Fの3件くらい 
    管理会社も張り紙でなく、個別で注意してほしいですね
    こうゆう人はなかなかやめない
    最初が肝心きれいなマンションを維持したい
    3台目の駐輪所の確保の権利の意見いろいろあるけれど?

79. 81 マンション住民さん

3ヶ月点検の連絡が来ましたね。

みなさま、どのようなことに注意して自己チェックされていますか?
    初心者&素人目には、クロスの浮きぐらいしか、ザッと見たところ指摘項目は思いつかなかったのですが。
    どんなところを注意してみたら良いんでしょうか?

80. 82 入居済みさん

ペットについての貼り出しがありましたね。
    ペットを飼ってる身としては、残念でなりません。と同時にちゃんと気をつけようと再確認できました。どうかルール違反が減りますように。

引越しの御挨拶で気づいたことですが、管理室で上下左右の入居者の有無が確認できますので、物音がないけど挨拶どうしようと悩んでる方はいってみてください。まだまだ未入居のところ、多いみたいですし。

ここは、老弱男女関係なくみなさん挨拶してくださいますし、エレベーター内でも親しみをもって話しかけてくださるので心が和んでいます!

81. 83 マンション住民さん

昨日の夜から駐車場でたところに白のプリウスがとまってました。
    先ほど通ったらまだ止めていましたし駐車禁止の張り紙まで貼られていふのにどういう神経なんでしょうね。

82. 84 入居済みさん

その白いプリウスは、毎週末止まっている
    無神経ですね

83. 85 入居済みさん

うちの部屋は何箇所か床なりがするので気になっているのですが、同じような方はいらっしゃいますか?
    床なりの補修は簡単に出来るのでしょうか。
    その他は何もなく満足です。

84. 86 入居済みさん

またプリウス止まっていますね
    張り紙されても、されてもひつこいですね
    無神経 今の時代みんながしだす

85. 87 マンション住民さん

プリウス、住人の人なんでしょうか。
    貼り紙で効き目がないなら、もう対策がないですよね。警察に言っても路駐じゃないから駐車違反のキップは切れないんでしょうね。。。
    嫌ですね。

86. 88 マンション住民さん

プリウスの人見かけましたが会社員風の男性でした。
    チェーンかけて罰金を払わないといけないようにしたらいいのに。

87. 89 入居済みさん

白のプリウス 毎週末とまっている
    ゴミ置場前で貼り紙 つぎは駐車場ゲート前で貼り紙
    つぎは、またゴミ置場前で貼り紙
    今度はどこに止めるのでしょうね?
    これで来客用に止めたら
    管理会社もしっかりしてもらわないと
    ルール違反はみんなが抗議して きれいにしていきたいでね

88. 90 入居済みさん

例のプリウス、夕方コノミヤさんの駐車場に停まってた。
    管理会社に何か言われて移動したのでしょうか?
    どこまでも迷惑な人だ・・・・・・

89. 91 入居済みさん

今日も18時過ぎにコノミヤ行ったら駐車場に白プリウスありました。
    入居者の方かわからないですが、近所迷惑にならないようにしてもらいたいですね。
    どうしたら不法行為なくなるのやら。

90. 92 入居済みさん

入居しているものですが、みなさん、水道水のカルシウムの跡対策は、どのようにされてますか?
    また、管理組合?に要望をあげて、上水道にカルシウム抜き(あるかどうかわかりませんが)のフィルターとかつけてもらえないものでしょうか?

91. 93 著名

みなさん総会には出席されますか?
    私は初めだから行こうと思ってますが、こういうことは初めてで、やや緊張します。

92. 94 マンション住民さん

>85さん
    我が家も一ヶ所床鳴りがします。簡単に治してもらえると良いですねぇ。
    やっぱり気になりますよね。

>92さん
    我が家は、洗面とお風呂は使ったら乾いた布で拭き取るようにしてます。
    でも、キッチンはよく使うのでそういうわけにはいかず、何も対策できてないです。
    よい方法があれば知りたいですね。

>93さん
    総会、皆さん行かれるのでしょうか。
    行きたいけど仕事なんですよね。。。

93. 95 入居済みさん

10日の総会はエッグクラブの定期総会なので、タワー組は年次報告を聞いてるだけなんじゃないですか?

タワーは8月3日の管理組合初回総会で役員などが決まり、それから動き出すんでしょう。
    役員って、どのように選出するのでしょうか?
    くじ引きで、大当たり!!なんかあるんでしょうか?

94. 96 入居済みさん

各階のエレベーター横に微妙なスペースありますよね。
    あそこ、何か有効に使えないんでしょうか?
    ムダな空間でもったいないし、ちょっと暗いのも気になるのですが、、、

95. 97 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

96. 98 契約済みさん

クレーマーではないでしょう。あなたが玄関前に自転車を置いてるか知りませんが、玄関前に物を置かないとかベランダの手すりに布団をかけるなとか、購入前に重要事項説明や規約にも明記されてるわけで、その条件飲んで購入したのだろうから、それは基本守んなきゃダメということになるでしょう。みんなが決まりを守ってるなかで、逸脱するものがいれば意見が出るのは当たり前で、それを是正したいなら分譲マンションに住んだ以上、総会で直訴して下さいませ。総会で承認されるまでは我慢しないと仕方ないでしょう。まぁ、未だ自転車おいてますね。ベビーカー置いてる人も増えたように思うし、そんなの見るとロッカーの中に押し込んでる自分がアホらしく思うときがありますね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

97. 99 マンション住民さん

玄関前は共用部分なので盗まれたりしてもしりませんよ〜

98. 100 匿名

98さんの仰る通りです。規約ありきで契約してそれを守ってる側がクレーマー呼ばわりされるのはおかしいですよ。大多数の方は常識的な判断をされています。規約を破って開き直るとは、いやはや残念です。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸