埼玉の新築分譲マンション掲示板「シュロスガーデンさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. シュロスガーデンさいたま新都心
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-26 00:50:15

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/sgs049/
携帯URL:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/sgs049/index.asp

<全体概要>
所在地:さいたま市大宮区北袋1-299-9
交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線さいたま新都心駅から徒歩9分
総戸数:49戸
間取り:3LDK・4LDK、67.67m2~81.85m2
竣工:2013年11月下旬予定
入居:2013年12月中旬予定

売主:興和地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-04-19 19:39:07

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シュロスガーデンさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    マテリアルには大宮警察と造幣局移転。防災公園。
    一等地の駅側はどうなるの?

  2. 62 匿名さん

    家のすぐ近くまでは大通りを通って帰ってこられるので
    夜道もある程度は安心なんじゃないかと思いました。
    渡らなければならない信号もすごく少ないですから、
    信号によって駅到着時間に左右されることもすごく少なく感じますし。
    もう少しお安ければな~なんて思いますが。

  3. 63 匿名さん

    マテリアルの開発次第の物件。
    何か情報ないですか?
    サプライズの開発あれば売れると思うのですが。

  4. 64 匿名さん

    長谷川工ってそんなにあれなんですか?

  5. 65 匿名さん

    駐車場が100%平置きで月額使用料が格安なのが嬉しいです。
    ただ、駐車場料金が2900円~8400円と均一でないのが気になります。
    全体計画の敷地図を見ると、マンションにぴったりつく感じで3台分の
    駐車スペースがありますが、こちらが8400円のと言う事でしょうか?

  6. 66 匿名さん

    >64さん
    こちらのeマンションにも長谷工に関するスレッドが複数立ち上がっているようなので、
    参考までに読まれてみるといいかもしれません。
    検索してみると、いくつも見つかりますよ。
    それとは別に私が参考になったマンション購入ハウツーブログも貼り付けておきますね。
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2012-11-25


  7. 67 匿名さん

    非常に物件は綺麗で良いですね。間取りも広く使える内容になっているので快適に生活出来そうなイメージがありました。中古で出たら是非検討したい物件の一つですね。

  8. 68 匿名さん

    三菱マテリアルに大型の商業施設ができるって噂あるけどほんと?
    コストコかな。

  9. 69 匿名さん

    コストコか~。あんまり嬉しかないや。でも悩むな~場所は良くないからその分価格がね~。ライフも遠いから… 。 参道側のパークハウスは場所いいなって。ただ4700万は高い。やっばりプラウドがバランスがいいのかな。大手だし安心か。

  10. 70 匿名さん

    プラウドって、プラウド与野?
    与野駅と新都心駅じゃ駅力が雲泥の差なんですけど・・・。

  11. 71 匿名さん

    ここのマンション素晴らしいですよね。私気に入っています。特に立地が良いところが購入を検討している理由です。他にこのマンションの特徴ってありますかね。

  12. 72 匿名さん

    そりゃあ、用途区分が工業地域ってことでしょうか。

    ちなみに、ウィキペディアで工業地域を検索すると、
    工業地域(こうぎょうちいき)は、都市計画法による用途地域の一つで、主に工業の業務の利便の増進を図る地域である。住宅は建てることができるが、どんな工場でも建てられるため住むには適さない。
    と出てきます。

    ちなみに、工業地域だと日影規制はかかりませんし、隣にどんな工場がたっても文句ひとつ言えまえん。

    物件は値段も広さも設備もそこそこ、平置き駐車場ってのは◎。

    新都心9分、与野10分、どっちにも微妙な距離。
    ただ、道は整備されてるので、歩きやすい。ちょっと夜は暗いけど。

    いろいろ悩む物件だね。

  13. 73 匿名さん

    マテリアルの再開発期待。

  14. 74 匿名さん

    コストコができるのはないんじゃないでしょうかねぇ。
    新三郷が車だったらそう遠くない所にあるので。
    もちろんコストコが近くに有ったら会員になりたいですし、ぜひ通いたいと思います。
    でも普通にショッピングモールだったらもっと私はうれしいです。

  15. 75 匿名さん

    もともと人なんてあんまり住んでないとこでしょ。保育園とかないもんね。あくまでここは工場地域。値段だけだな。高いとおもうけど。与野のプ◯ウドのほうが日当りや暮らしやすさも上。近いのだと参道の三菱マンションでしょ。

  16. 76 匿名さん

    三菱マテリアル跡地には大宮警察署と造幣局大型の他にショッピングモールが入るんでしょうか?
    コストコはさすがに立地的に不向きではないかと考えますが(周辺道路が大渋滞をひきおこしそうです)
    どのような商業施設が入るのか、すでに決定しているのですか?

  17. 77 匿名

    ショッピングモールなどではなく、たしか防災公園だったとおもいます。商業施設は駅前コクーンの隣に建ちます。

  18. 78 匿名さん

    コストコできてほしかったな~
    近いなら会員になっても損はありませんからね。
    ただ、埼玉は三郷にあるので、出来ることはなさそうですよね

  19. 79 匿名さん

    マンション購入希望初心者です。
    よろしくお願い致します。
    こちらの物件が気になるのですが、
    床暖房がないようですが、床暖房の必要性について
    ご意見やご感想をお願い出来れば、ご参考にさせて
    頂きたいと思います。
    よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  20. 80 匿名さん

    ここは、あといくつ位残っているのか分かる方、いらっしゃいますか?

  21. 81 匿名さん

    この物件は、床暖房がないようですが、床暖房を経験した事がない私(戸建)にとっては、
    マンションでは床暖房は必需品なのでしょうか?

  22. 82 匿名さん

    なければ無いで問題ないです。
    赤ちゃんがいて四六時中リビングにいるような生活スタイルでなければ、殆どエアコンで事足ります。
    ただ,戸建てのように後から付けるのはマンションだとほぼ無理なのと
    工程的には然程面倒な設備でもないので、一般的にマンションの床暖はほぼ標準装備化してますよね。

  23. 83 匿名さん

    駅からの帰り道にスーパーができればいいのに

  24. 84 匿名さん

    赤ちゃんがいても床に直接寝かせる事はあまりないと思いますし、
    マンションの長所の一つは断熱に優れているところなので戸建てに比べて激しい底冷えというのは滅多にないように思います。
    私が現在戸建て住いなんですが、マンション住いのきょうだいのところに冬泊まると、朝の寒くなさに感動しました(笑)

    そこそこ駅近なのに駐車場も平置き、仕様もまずまずなので魅力的だと思います。

  25. 85 匿名さん

    コストコができたら週末に車で外出する際、出し入れに苦労する状況に陥るのではないでしょうか。
    路線バスも大幅な遅延が出るなど交通機関に影響があるようですよ。
    確かに近くにあれば食品や日用品の買出しが楽しくなりそうですが、買い物の運搬に車を利用する事になるので時間を選ばないと往復に時間がかかってしまいそうです。

  26. 86 匿名

    床暖が無いのは問題無いんじゃないかな。。

    問題は床暖が作れない直床構造だと思います!!

    床の感覚は賃貸ですね。

  27. 87 匿名さん

    こちらの床は直床なのですか?
    単にコストダウンが目的ではなく、床の構造が床暖房に不向きという事なのですね。
    少し調べてみましたが、直床に適した床暖房もあるようなので、できれば標準装備していただきたかったですね。
    後でリフォームすると大掛かりになりそうです。

  28. 88 匿名さん

    分譲でリフォームはあまり考えたくないですね。
    やはり冬は床暖が合った方が快適なんですかね。
    私はいまのところ、あまり通常の暖房だけで気にしたことは無かったのですが。

  29. 89 匿名さん

    マンションって結構温かいですよね。
    床暖がなかったとしても、大した問題ではないと思います。
    というより、最近はいろんな意味で節約する人が増えているので、床暖があったとしても、利用しない人も多いようです。
    でも、標準でついていたらついていたで、良いと思います。
    最近の戸建でもそんな底冷えというのは無いみたいですけど。

  30. 90 匿名

    我が家は床暖付いてますが、付けると月のガス代が半端なく上がるので滅多に使いません。
    ただ中古で出す時に、直床、床暖無しは厳しいですよ。

  31. 91 匿名さん

    わたしには床暖房のガス代の方がエアコンの電気代より安いイメージありますけどね
    直で転がらなくても部屋あったまりますよ
    オイルヒータくらいの感じで

  32. 92 ご近所さん

    中山道より一本内に入った場所にあるので良いですね!私は喘息の気があるので排気ガスが気になってしまいます。

  33. 93 物件比較中さん

    床暖房が無いことを指摘したら、全戸南向きなので日当たりが良いので設置しませんでした、と苦しい言い訳、、、
    まぁ、立地とかそれ以外でカバーできる満足度が得られれば、良いのでは。

  34. 94 ご近所さん

    コストコはヨーカドーの再開発区域に入るかもというのを、他の不動産会社から聞きました。

    マテリアル横は大宮警察と造幣局の移転先となっていますが、パトカーの出動時など騒音が気になります。
    また、一時ではありますが着工したらトラックの出入りも増えますよね・・・

    なんと言っても、駅近で駐車場が平面なのはかなり好ポイントなのに、他が足を引っ張っている気がする・・・

  35. 95 匿名さん

    いろいろな情報ありがとうございありがとうございます。
    あと、いくつ位残っているんでしょうか。
    分かる方、教えて下さい。
    詳細も分かると助かりますが

  36. 96 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  37. 97 匿名さん

    床暖があると冬も快適に暖かく生活出来るので重視したい面ですね。
    環境的に充実している地域なので便利に生活する事ができそうなイメージが強いです。
    もう少し価格が安ければ満足出来そうであれば良いのですが。

  38. 98 匿名さん

    89さん
    床暖房はなければないで過ごせるんですよね。一度あの暖かさを知ってしまうと手放せない
    設備にはなってしまいますが。実家が一戸建てで今はマンションに住んでいるのですが、マンションの
    気密性の高い暖かさにびっくりしました。外から寒い日に帰ってきても暖かさを感じますよね。
    駐車場が平置きという点はいいな。余計な維持費や修繕費などがかかりませんからね。

  39. 99 申込予定さん

    我が家も駐車場が平置きで利用料も安いのが大変魅力で、申し込みしました!
    ちなみに、とめる場所により利用料が違うのですが先着順なので、ここが気になっている車持ちの方は早めに行くことをお勧めします。また駐車場の埋まり具合は予想より多めとのことでした。
    まぁ車がなくても買い物には不便しない立地ですがね(^。^;)

  40. 100 匿名さん

    床暖ってそんなに良いのですか?使ったことがなくて、実際どの程度良いのかよくわかりません。
    マンションは気密性がとても良いので、床暖なしでも十分過ごせると思っていました。
    それでもやっぱりあった方が良いのでしょうか?
    震災以来、節約を心がけるようになったのですが、それでも使用するものなのでしょうか?

  41. 101 匿名さん

    床暖あり・なしどちらも住んだことあります。
    もちろんあれば使う時もありますが、なければないで住めなくはないですよ。
    戸建てほど底冷えはしませんし、それでも寒いと言うのなら冬の間だけカーペットなり敷けば問題ないでしょう。
    仕様より、駅近や買い物利便を考えたら、ここはなかなか良いと思います。

  42. 102 匿名さん

    大宮寄りの新都心駅最寄りがよかったので、こちらは検討から外しましたがいい物件ですね!
    先ほどチラシ?を受けとりましたが、新都心にしては良心的な価格だし南向き。何より平置き駐車場がいい。個人的にはDタイプが魅力的でした。
    もう少し大宮寄りで長谷工じゃなければ即買いしてたかも…。年内入居もうらやましいです。

  43. 103 匿名さん

    新築マンションだと入居が2年先なんてザラですものね;決断してすぐに住めるのは良いですね。
    ここは別場所に販売センターを設けるのではなく、マンション内モデルルームのようなので、そういうところでも費用がそこまでかからず、またそれがマンション価格に反映して多少安めになってるんでしょうね。

  44. 104 匿名さん

    作りはじめてから完成までやたら早い気がするのですが、気のせいですか?
    同時期に作り始めた他のマンションとこちらを検討してましたがもう一ヶ所は完成が3月なので。

  45. 105 物件比較中さん

    コストコ、やっぱりガセだったみたいですね。まぁ、出来ても渋滞で困ります。

  46. 106 匿名さん

    冬に寒い物件は非常に苦手ですが、ここは床暖房があるという事で安心ですよね。

    こういった季節に柔軟に対応できる環境が整っているのが個人的には優先したいと思っています。

  47. 107 匿名さん

    106さん、ここは直床だから床暖房ないですよ。

  48. 108 匿名さん

    直床のマンションは床暖房が施工できない作りになっているんですね。
    寒さに耐え切れなくなれば恐らく電気カーペットでお茶を濁すと思いますが、
    もし将来的に床暖房にリフォームしたい場合、床の上に温水マット+床材を
    貼り付ける段差のできるタイプになります?

  49. 109 匿名さん

    108さん
    床暖房にリフォームする場合には、
    やはり、段差が出来てしまうものなんでしょうか!?
    また、マンションは気密性が高いので
    床暖房はあまり使わなくても、寒い時には、
    ホットカーペットを使用すればいいのか
    考え中です。

  50. 110 匿名さん

    コストガセに踊らされましたね
    煮ても焼いても食えないマテリアルに民間は絶対手を出さないんじゃ

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸