| 物件概要 |
| 所在地 |
愛知県名古屋市東区泉1丁目23番22号 |
| 交通 |
https://www.toyotahome.co.jp/
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| 種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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| ¥1,100(税込) |
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欠品中 |
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「トヨタホーム」について教えてください No.5
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284
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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285
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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286
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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287
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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288
匿名さん
こちらがトヨタ
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289
匿名さん
□形鋼の中にグラスウール入れるのはたぶん全く意味がないよ
どっちもダメでしょう
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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290
匿名さん
>>288
大和の柱が60ミリで、トヨタの柱が125ミリだから、縮尺がおかしいけどトヨタホームの断熱材のスペースの広さと太さが分かるよね。単純に大和の二倍、安くコストパフォーマンスもよく大量に断熱材をつめこめる。
だから1600万のLQでもQ値1.9と、大和の2.4〜2.7の数倍の断熱性能が出せる
それと写真みるとトヨタは柱の内側に積水ハウスのぐるりん断熱のように断熱材を回してるんだな。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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291
匿名さん
柱が通常の鉄骨である積水や大和の60ミリの2倍以上の120ミリの太さがあるので、一条アイスマートの2×6をはるかに上回る断熱スペースがトヨタホームにはある。
広大なスペースに、安い断熱材を大量に詰め込めばいいので、耐震と断熱は簡易にとりやすいのがトヨタのいいところ
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292
匿名さん
大和や積水、住友林業や三井ホームでは、雪が降る地域だと標準装備のままでは屋根の重量を支えるため構造体を補強する必要が出てくる
トヨタホームは構造体の補強がほとんどいらない。普通の標準装備で、雪国対応で補強された他社メーカーより構造体が強い。
だから雪が降らない地域では、本来は不必要なオーバースペックな構造体の強さがある。まあ揺れるので構造体は大丈夫でも、壁紙などはやられるけどね
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293
匿名
こうしてみるとトヨタの方が安いのも理解できる。
格段の差がここにあるのに性能値が逆転しているのは理解できない。
柱も熱橋対策して欲しいな。
これ見るとちょっとガックリするね。
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294
匿名さん
トヨタ自動車本体仕込みでしょ
昔から良い数字の見せ方うまいから
実際の家は残念だね
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295
匿名さん
普通はトヨタのほうがマシに見えるんだけどね。内側から防湿シート、厚みのある断熱材、熱狂対策は内側にぐるっと回してる、外側に透湿防水シート、外壁通気層
大和と違い部屋の内側で湿気をガードしつつ、内側から外側まで徐々に湿気を通す機能が高い素材を使用していて、壁に入った湿気は外に逃がして通気層で乾かす仕組みができていて、断熱材や構造体の耐久性も間違いなく高くなる
大和は透湿性の順番がちぐはぐなところがあるので、そこに湿気がたまる。ただ、パッと見た感じはよく見えるよね、外断熱って響きもかっこいいし。125ミリのトヨタの柱と60ミリの大和の柱がその絵だと同じ太さに見えるし、まさに大和マンという感じ
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296
匿名
トヨタの断熱材ショボクね?
壁以外は関東のローコスト並みかそれ以下。
壁内も木造ローコストと同じジャン。
上の人の言ってること無理があるよ。
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297
匿名さん
鉄骨(外壁側)剥き出し状態で対策済み? 工務店鉄骨造並みの対策だね
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298
匿名さん
>>288の柱のなかに、大和の>>287の柱がちょうど4本分きれいにすっぽり入るので(トヨタは125で、大和の60×2でまだ5余る)
実際は大和の図面の4倍の大きさだからね、トヨタの絵は。断熱性能2.4と1.8の違いはそこからきてる。
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299
匿名
断熱を見ますとトヨタは勧められません。
いったいどこでカタログ値を稼いでいるのか不明です。
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300
匿名さん
>>198
あの~
柱の太さによる見た目の問題じゃなく
断熱材の性能や厚さ それに熱橋対策されているかが重要だと思うのですけど
熱橋対策は鉄骨造では必須なのですよ
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301
購入検討中さん
トヨタ展示場
上階に暑くなると自動で動き出す換気扇ついている意味が良くわかったよ
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302
匿名さん
熱橋対策できてないですね。
断熱材って石膏ボードと同じくらいしか厚みがない。
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303
匿名さん
>>301さん
トヨタレベルの気密性能では上下階の温度差が激しいのもあたりまえですよ。
床の断熱材もペラペラですからね。
そうとう暖房費かかります。
トヨタ信者って盲目?
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