東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス調布ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 富士見町
  7. 調布駅
  8. アトラス調布ってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2014-11-05 00:14:03

アトラス調布ってどうなのでしょうか。
大規模物件なので気になりますが、駅までの距離も気になります。
駐車場も未定となっていたので、どうなるのかなー。

所在地:N棟:東京都調布市富士見町3丁目21-3他、
    S棟:東京都調布市富士見町3丁目21-64
交通:京王線・相模原線「調布」駅(北口)より徒歩14分

売主:旭化成不動産レジデンス(株)
施工会社:東急建設
管理会社:旭化成不動産コミュニティ㈱

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
アトラス調布の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-18 16:38:56

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス調布口コミ掲示板・評判

  1. 937 匿名さん

    良い点…ないですね。

  2. 938 匿名さん

    好みや希望条件は人それぞれなので…
    このマンションが良いと思う人、良くないと思う人
    それぞれいて良いと思います。

    でも、わざわざこのスレに来て言う事でしょうか?

    希望条件に合わないのであれば、別の物件を検討すれば良いだけなのでは?

  3. 939 匿名さん

    >>938
    だからそんなあたりまえの話が聞きたいのではなくて、良い点とか悪い点とかの実態を知りたいんですよ。
    「良い点がない」ということも意見でしょう。
    それをどう受け取るかは受け取る方の問題。
    ここは検討板なので、意見のない人こそ来ないで欲しい。

  4. 940 匿名さん

    良いか悪いかを決めるのは自分では?
    例えば…ディスポーザブルにしても、便利だからあった方が良いという人もいるし、すぐに故障するから要らないという人もいます。
    その条件についてどう思うかは人それぞれでしょう。
    そもそも、どんな物件なのかさえ知らないという事ですか?

  5. 941 匿名さん

    今の世の中パソコンがあれば大体分かりますよ。
    ただ、予算の問題もあるので自分が納得するまで色々と知識を付けようとしたまでです。12分と14分の差は将来どれだけ影響をおよぼすのか?それとも資産性も考えて頑張って駅近にすべきか。

    ただ安いだけで入居後の生活を考えるとここはちょっと荒れ過ぎですよね。ただでさえご年配が多く心配なのに、契約者の方?がこれでは思いやられます。

    同化したくないのでここには二度とこないようにします。
    きっと後悔もしないでしょう。

  6. 942 匿名さん

    最初からのレスをすべて見てみました。

    このマンションを真剣に検討されている方ならば、もちろん全レス見ているはずだとは思いますが…

    941さんが知りたかった情報は、過去に色々と話し合われてきたのではないかと思います。

    それでも…もっと知りたいのであれば、良い点悪い点は何か?ではなく、これについてはどう思うか?などポイントを押さえて質問すべきだったのではないでしょうか?

    人生の大きな買い物ですから、冷静に慎重に納得して購入したいですよね。

  7. 943 匿名さん

    結局この物件の良い点はないと言う結論で良いですね?
    まあまあな点はあると思いますが、駅からすごく遠い割りに価格が高いのが微妙。
    あと7,8分駅に近いか、価格が2割安ければ納得ですが、ここを買われた人は何が気にいって買われたのか不思議でなりません。
    まあ妥協すればありかも知れませんが、絶対ここに住みたい!と思える魅力がない。
    調布といってもここらあたりは利便性皆無だし、友人にも何でこんなとこにしたの?とか思われそう。
    何千万も払って後悔したくないのでここはやめます。

  8. 944 匿名さん

    ここは価格帯に幅がありますね。
    階数や間取りによっては駅前物件も購入出来る額です。(今は残っていない様ですが…)
    それでも敢えて駅前ではなく、こちらを選んだ理由は契約者にはわかるのではないでしょうか?
    駅前物件を購入したいのに手が出せなくて嘆いている人には分からなくて良いと思います。
    それにあなたが大富豪ならまだしも、全く妥協せずに購入出来る人なんているのでしょうか?
    もちろん駅まであと数分近かったら言うこと無しですが、要は妥協出来る点は何処なのか?と言う事です。
    狭くてもうるさくても絶対駅前!というなら、ここではあなたに賛同出来る人はいないでしょう。

  9. 945 匿名さん

    こちらの価格では駅前物件は買えませんよ。

  10. 946 匿名さん

    >>945
    駅前のグレーシア調布との比較検討をしましたので、両方の価格表を持っております。
    階数や間取りによってはと前置きをした上で…
    駅前物件も購入出来る金額である事は事実です。

  11. 947 匿名さん

    >>919
    買えない物件を荒らす奴なんかいる?
    みんなそんなにヒマじゃない

    それでも執拗に書き込むヒマな方って
    だいたい想像つくでしょ?

  12. 948 匿名さん

    >>947
    外野の嫉妬がすごいね。

  13. 949 匿名さん

    どこでも、客寄せパンダ物件(住み心地度外視。価格のみが魅力)は、用意していますからね。
    駅前のパンダ価格とアトラスの高値物件を比べて「駅前だって選べるのに、あえてアトラス」というのは、少々乱暴な結びつけかと。
    駅前物件は、一般的なサラリーマンが安易に手を出せる価格帯ではないです。

    まずは調布に住みたいという希望があり、しかし自分の経済力から追っていくと駅遠物件しか手に入らない現実があり、そこでハタと、いろいろな優先順位付けに葛藤される人が多いんじゃないでしょうか。
    アトラスが住環境に特化していることは承知していますので、駅前物件も余裕で買えるけれどあえてアトラス、という人もいるとは思いますが、どちらかというと少数派じゃないかなぁ。

    そんなセリフ、私も言ってみたいですけれど(笑)

  14. 950 匿名さん

    駅前物件が買えるのにこちらにするとはもったいないというか、何でわざわざこっちに?って感じです。
    戸建てなら駅14分でも我慢できるかと思いますが、マンションならどう考えても駅前だと思います。
    私もこちらなら買えそうだったのでこっちでもいいかと思いましたが、何千万も払うので後悔するのが怖くなり、結局踏ん切りがつきませんでした。

  15. 951 匿名さん

    マンションは駅近が何かと良いですよ。

  16. 952 匿名さん

    駅前は確かに便利ですが、[暮らす]という意味では適していないと思うのは私だけでしょうか?

  17. 953 匿名さん

    >>951
    近いにこしたことはない

    駅から近くて環境が良い
    駅から近くて安い
    駅から近くて広い

    これ全部欲しいけど
    これ全部矛盾してる

    もう少し郊外に行けばあるけど
    これ以上郊外に行きたくない

    だから悩ましいのよ

    一生買えないかも(π0π)

  18. 954 匿名さん

    >>949
    駅前物件も余裕で買えるけれどあえてアトラス、なんて人はいないんじゃないかな。

    価格差がありすぎるし、そのような人は桜上水ガーデンスを買いますよ。
    桜上水と調布駅前物件はほぼ同じ価格なので、お金があって調布好きな人は調布駅前物件、住環境を求める人なら桜上水でしょう。
    ここはそれらよりワンランク下なので、普通のサラリーマンでも買えそうな物件ということになります。
    (別にネガってるわけではなく、論理的に考えるとそうなります)

  19. 955 匿名

    グレーシア調布は駅は近いが目の前はパチンコ屋、価格が安いのは西向き、南向きはアトラスと同じ単価では買えません。
    そして面積もアトラスと比較すると10平米ほど狭い60平米台が多かった。
    平均坪単価はグレーシアが280万、アトラスは230万。
    差が50万とすると、アトラスの平均面積75平米でいくと、1000万円違うということ。そこまで価格差がない部屋は、 面積が小さい、さらに西向きで真下がパチンコ屋、間取りもいまいちな条件の悪い部屋です。価格差がないと言っても、条件の悪い部屋でも、5500万円はしてました。駅の距離以上に広さが必要であったり、南向きが良かったり、大規模が良かったりで決めた人は多いはず。
    しかも管理費がやたらと高かったから住不の高値物件が発売するまでは苦戦してましたね。完売しましたけど、販売戸数は90戸程度でアトラスの売れてる数とは比較になりません。
    結果的には駅に近いことを否定する気はありませんが少なくとも調布エリアにおいては駅の距離以上に広さや日当たり、価格、大規模によるマンションの雰囲気など優先する項目をより多く備えている方が売れ行きは良いということです。

    このマンションを悪く言おうとしてる方は目的があってしてることで対戦相手がアトラスでよほど脅威なのでしょう。

  20. 956 購入検討中さん

    >>949
    確かにそうですね。迷っていますがこちらを買うのならもう少し頑張って桜上水にしようか悩んでいます。
    あちらは値段は高いけど素敵すぎて、電車での帰りに桜上水を通り過ぎる度にずっと後悔しそうな気もします。
    ちなみに年収は700万ちょいで、あちらだと5000万のローンになりますが、無謀ですかね?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸