東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス調布ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 富士見町
  7. 調布駅
  8. アトラス調布ってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2014-11-05 00:14:03

アトラス調布ってどうなのでしょうか。
大規模物件なので気になりますが、駅までの距離も気になります。
駐車場も未定となっていたので、どうなるのかなー。

所在地:N棟:東京都調布市富士見町3丁目21-3他、
    S棟:東京都調布市富士見町3丁目21-64
交通:京王線・相模原線「調布」駅(北口)より徒歩14分

売主:旭化成不動産レジデンス(株)
施工会社:東急建設
管理会社:旭化成不動産コミュニティ㈱

【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
アトラス調布の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-18 16:38:56

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス調布口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここ本当に気になります。
    現在近くに住んでるんですが、調布は本当に住みやすい街です。全てのバランスがいい。
    価格にもよりますが、4000万以下で買える部屋があれば即決しちゃうレベルです。

  2. 2 周辺住民さん

    あのセブンの向こう側ですか、悪くない立地だと思います。調布駅からは少しばかり遠いですが北口エリアは甲州街道を渡ると敷地の広い電通大があってどうしてもそれを越えるかその前かの立地になるんですよね…。

    価格いくらなんでしょうね、引越しを考えているうちも気になります。

    表示されている赤字のルートは最適だと思います。
    電通東西の間を通るのも近いのですが、ものすごく歩道幅が狭い現状なんです。
    あれが広くなれば日常的に使いたいルートですねぇ。

  3. 3 周辺住民さん

    赤字ルートは、車は少ないが夜遅く女性が一人では怖い。桐朋の女子寮(現在校舎建設中)があった頃には寮の管理人が
    警備にあたっていたほどです。

  4. 4 匿名さん

    確かに布田天神と電通大の間の道は暗くてせまいですが、必ず誰か人は複数人歩いています。
    心配するほどでもないでしょう。
    とにかく価格が早く知りたいです。

  5. 5 ご近所さん

    どこにそんな土地が…とおもったら、建て替えなんですね。
    アトラス国領と同じですか。

    甲州街道と旧甲州わたるのに結構時間を食いますので、14分では絶対にいけません。
    あの道は怖い感じがしますけど治安が悪いという感じではないですよね。
    なお、いずれ大きな道路になって電通大通りと繋がりますので、近くなるはず。

    ここよりじゃっかん駅近くのパークホームズは結構、売れ残ってました。
    検討していましたが、遠すぎでやめたのでここも厳しいかな。

    住みやすさは…子育て世帯にはまったくお勧めしません。
    これだけで出て行くことも検討してますので…

  6. 6 匿名さん

    徒歩14分となると深夜などが気になりますよね。
    バス停はあるみたいですが、本数はどうでしょうか。
    地下駐車場というのは雨に濡れなくていいと思うのですが、便利ですか?

  7. 7 匿名さん

    深夜はバスなど使わずタクシーでいいじゃないですか。
    この距離ならワンメーターですよ。
    調布ですから終電まで電車は満員ですし、歩いている人がかなりいます。
    駐車場は当然地下は雨に濡れないのでいいですよ。

  8. 8 周辺住民さん

    旧住民の話
    1.旧住民への還元率1.16倍(約50㎡→約58㎡に)
    2.権利売却者へは、すでに旭化成が3080万円支払い
    3.73㎡に住み替えた人は、追加支払いは1000万円以下だった
      (S棟の角部屋でいいところが確保できたといっていました)
    以上の話を総合すると、70㎡で4000万円ぐらい?

  9. 9 匿名さん

    近くの鬼太郎公園、面白そうですね。でも小さい子供さんの中には妖怪の人形とか怖がる場合があるかもしれませんね。アニメを見ていた世代なら喜びそうです。鬼太郎茶屋というのもあって甘味や鳥取名物が食べられるとか。鳥取地酒、妖怪酒、鬼太郎ビールなんていうメニューもあるようでパパも喜びそうです。連休中に行ってみたいですね。

  10. 10 匿名さん

    駅から徒歩圏だし、石原小近いし、鬼太郎公園もあるし、子どもがいる身には最高だな

  11. 11 周辺住民さん

    >>6
    バスは路線多いので本数もありますが、深夜はありません。
    http://www.navitime.co.jp/poi?node=00048559 みてください。

    >>10
    調布市自体が子供にはむいてません。特に共働き世帯は、覚悟が必要です。
    最近、学校の事故、事件の報道も多いですけど、公立校のクオリティ低いです。
    私立に生かせるなら問題ないでしょう。
    幼稚園事情もいまいちです。まあその辺は三鷹が近いのが救いですね。

  12. 12 ご近所さん

    調布市は小さい公園がたくさんあるんでその点はいいんですけどね。

    公園に行って観察していると、周辺の子持ち世帯の様子がわかったりもします。
    例えば調布市の公園の多くはボール禁止ですが親たちが率先してボール使ってたりとか、喫煙してたりとかね。

  13. 13 匿名さん 

    物件近くのサレジオ修道院って元サレジオ短期大学で、カトリック宣教師および
    修道女養成をねらいとした教育が行われていたようですが
    周辺の人とか宗教とかの活動や信仰している人が多いのでしょうか

  14. 14 ご近所さん

    >>13
    そんなわけないでしょう。

  15. 15 サラリーマンさん

    一度帰宅してからのお出かけは近所に何もないから不便そうだけど休日に家から出向く分には調布駅だけで何でも済むからいいですね。ジムはメガロスか、某ジム退会でここに住んだら新規で入会かな。趣味のバー巡りは既に何軒か発見しましたよ。天神通りだったかな、あの界隈はかなり楽しめそうです。マップでは表記されてないですが大型書店もありますね、マンションと駅の道中にありますから便利です。調布駅ホームは一新で綺麗になりましたし、何かと快適そうです。

  16. 16 周辺住民さん

    地下化でよくなったのはホームドアくらいで、
    ほかは基本、私はすべて改悪だと思ってます。
    そういう住民は少なくないですよ。

    恩恵を受けているのは主に調布市を南北に通り過ぎる車のみ。

  17. 17 周辺住民さん

    No.16さんの言う通り。
    なぜ地下化にしたのか?不便極まりない!
    今後再開発が進んでも、駅前は誰も使わない公園で調布駅前はさびれたイメージ。

  18. 18 周辺住民さん

    >>17
    駅が地上からなくなって、駅周辺がすごく暗くなりましたよね。
    広場じゃなくて、低くてもいいから建造物にしてほしかった。
    駅って意外に明るかったんだなあと思ったり。

    まあこれから住む人には、あまり関係ないですかね。
    ただ、ホームは地下になって遠いということを踏まえたほうがいいです。

    徒歩14分としても、横断歩道とホームまでの距離を考えると、
    20分弱は見ておいたほうがいいと思います。

  19. 19 購入検討中さん

    富士見町で物件探しているので、検討材料に。
    基本、戸建希望ですが、富士見町ではなかなか良い物件が出ません。
    富士見町住宅の建て替えマンションですが、バスも多いし、歩いても問題ない距離。
    教会も近いですが、寺院もありますね、近辺に。
    まだ壊している最中で、あと二年後に完成できるの?と思って、通っています。


  20. 20 周辺住民さん

    結構横に広いから、東端と西端ではだいぶ距離が違うね。
    西端の人は武蔵境通り経由のほうが体感では近いかな?
    こっちのメリットは旧甲州を好きなところで横断できることw

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸