東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 00:00:31
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 48901 匿名さん

    人気の街ではあるが、地元住人以外の買い物客や大学生で犇めいている場所がいやになってタワマンに引っ越した夫婦。
    交通の便は良くてどこにでも行きやすい駅ではあるが、激混みの痛勤がいやになって、ゆったり行けるタワマンに引っ越した夫婦。
    隣接するビル同士が50センチくらいの隙間しかない建物密集地で、至る所に電柱があって、電線が張り巡らされている道がいやになり、整備された街のタワマンに引っ越した夫婦。
    年齢を重ねてきて高層階は避けたいと、タワマンでも低層で探して日々の利便性に満足している夫婦。
    江東区であることを隠す意味がわからない見栄のいらない夫婦。

    人生いろいろ。 はい、家です。

  2. 48902 匿名さん

    >>48901 匿名さん
    やっぱ田舎には戻らないのけ?

  3. 48903 匿名さん

    オランダ、もうめちゃくちゃ。

  4. 48904 検討板ユーザーさん

    >>48891 検討板ユーザーさん

    倍の価格で売却とはスゴイな!五千万で買って1億で売れたとか?
    実際に自分で住むなら、いくらであっても使用価値があるけど、他人に貸すなら、投資目的なら、他のものに投資することに比べてより価値があるのか分からない。
    とはいえ、そもそも、今何に投資したら良いのかさっぱりわからない。米株ブームも終わりみたいだし。日本の個別株?

  5. 48905 匿名さん

    上京してきて若い時は気が張ってるけど、加齢とともに東京に疲れて
    江戸川・江東辺りへ引っ込む選択をし、週末&老後はイオン、ららへと。

    どうせ今更田舎へ戻っても職もないし、自分も都落ちみたいで嫌だし嫁も嫌がるし。
    結局、東京の中で、マンションの中で収入と体裁を保ちながらメンタル的田舎暮らしをするって選択。

    人間、どこかで折り合いをつけないといけないし
    それも一つの正解だと思う。

  6. 48906 匿名さん

    >>48901 匿名さん

    東京女子図鑑の主人公が通った道ですね。

  7. 48907 匿名さん

    >>48902 匿名さん

    三代東京で田舎なし。
    むしろ田舎がある人が羨ましい。
    とは言え、知らない田舎の土地に行く当てもなく。
    思い切って田舎に行っても、結局東京に戻る羽目になりそうな大きな予感があるから、
    結果、土地に余裕があって空の広い、この地を選びましたとさ。

  8. 48908 匿名さん

    >>48906 匿名さん

    東京女子図鑑というのは知らないので、同意はできかねるけど、
    自然たっぷりの観光地に旅行しても、帰ってきてビル郡を見ると安心する自分がいるのですわ。
    静かな場所より、暗騒音がある方が落ち着く。ま、東京病ですな。

  9. 48909 匿名さん

    >>48908 匿名さん

    過去レスにもあると思うが地方民が東京を感じるパターンの1つですな。

  10. 48910 匿名さん

    >>48907 匿名さん

    もともと城東なんでしょ?
    若い時に西側に住んだのはやっぱり一回は住んでみたかったのけ?

  11. 48911 匿名さん

    まあ、江東区に住むなら元は城北か城東だわな。

  12. 48912 匿名さん

    そうか、東京病は地方民の病気なのか。ルーツはそうなのかも。
    東京は石を投げれば地方出身者に当たる、って言うくらい普通の事だしね。
    地元は城東でも城北でもないけど、江東区に住む事に特に抵抗なかったよ。
    区って普段そんな意識するものなのかな。
    自分にはわからん。

  13. 48913 匿名さん

    >>48912 匿名さん
    お祭りの時とかに町会の幹部が妙に隣の町会と張り合ったりするのはあるけどね。
    ま、終わった時にみんなでグデグデに酔っ払ってノーサイドになるけど。

  14. 48914 匿名さん

    まあ田舎の人から来ればコンクリートで固められたビル街は最も故郷らしくない故郷だろうけれど、ビルの持ち主知ってるとさ、また別な感情が湧いてくるんだよ。

  15. 48915 匿名さん

    >>48912 匿名さん
    >地元は城東でも城北でもないけど、江東区に住む事に特に抵抗なかったよ。
    >区って普段そんな意識するものなのかな。

    いい年こいてそんなおぼこみたいなこと言ってw
    今まで行きてきて周りがそう思ってるのに気付かなかったってのか?

    せめて、みんながそうなのは知ってるけど俺も嫁も全然気にしないからって持って行き方にしなきゃ駄目だろ。

    それとも生まれた時から金持ち過ぎて世間とは無縁の世界なのか?

  16. 48916 検討板ユーザーさん

    建築用ガラス、最大40%値上げキタ!

  17. 48917 匿名さん

    >>48912 匿名さん

    ちなみに、東京では山手線の内・外論争があることは知ってるの?
    ネタとしても論争があるし、真面目な売りとしてもあるんだけど
    もしかしてお坊ちゃん育ちだからこれも知らない?
    区によってナンバープレートも違うんだけどこれは知ってる?

  18. 48918 匿名さん

    >>48917 匿名さん
    山手線内外については、都心~城南(芝浦、武蔵小山、大井町など)にかけての山手線内外で資産価値が大幅に異なるという話で、江東区まで離れてしまうと、山手線とかあまり関係ない気がするね。

  19. 48919 匿名さん

    田舎者ほど区に拘るのよ。家探すなら街単位で考えなよ。

  20. 48920 坪単価比較中さん

    ガラス来たか40%増 入手できればマシだと思う。今マンションや住宅作っているか計画している人はスタート時から建築費15~20%は上がってるって言ってるし、大手以外は入手に苦労するみたい。オレも車だけど軽く1年以上はかかるし、待ってる間に年式新しくなっちゃって何も変わらないのに価格上がりやがったよ。オマケに取得税 今は環境なんとかって言うみたいけど1%上がったらしい。これだけ多くの商品が上がっているから来年のマンション価格は半端ないんじゃないか。収入下がり物価は高く金利低い、このアンバランスどうなるか、、

  21. 48921 匿名さん

    実質賃金5月1.8%減、2カ月連続マイナス 物価高響く
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA0479J0U2A700C2000000/

    庶民はどんどん貧しくなるねぇ。

  22. 48922 検討板ユーザーさん

    モノの値上がりの次は賃金上昇だろうけどね…

  23. 48923 匿名さん

    オータニさ~ん
    7回失点1(自責0)で8勝目。打っては勝ち越しタイムリーに盗塁付き。

    おめでとう!

  24. 48924 マンション検討中さん

    円で貯金するよりはマンションにしておいた方がマシかな

    日銀(関係筋)
    *今後も金融緩和にフルコミットする方針

    BOJ IS SAID TO BE FULLY COMMITTED TO ITS EASING STANCE - BBG

  25. 48925 匿名さん

    >>48924 マンション検討中さん
    >円で貯金するよりはマンションにしておいた方がマシかな

    リーマン風情が禄に資金もないのにシャレ乙なことを言っても無駄だから
    これを言ってサマになるのは他に株なりでマンション相当額以上をやってる人かな。

    (※もちろん>>48924は大金持ちだから>>48924のことではないが念の為)

  26. 48926 匿名さん

    日銀が金利を上げないのは、上げると日銀が債務超過になるかららしい。
    ドル円150円くらい行くかも。

    円安135円まで急加速、円安・物価上昇でも日銀が利上げしない「国民軽視」の理由
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c98a8159e829037b7ac760acfd9e3b24bbb9...

  27. 48927 坪単価比較中さん

    オータニ勝ったのか、今録画を見ているからまだ2回裏 安心して見るか笑

  28. 48928 匿名さん

    >>48927 坪単価比較中さん

    おっと、大兄貴の楽しみを奪っちまったか。申し訳ない。

  29. 48929 坪単価比較中さん

    >>48928 匿名さん
    いや、安心しながら見るのも悪くない。勝利投手の後はホームラン打ちそうだね

  30. 48930 坪単価比較中さん

    しかしトラウトは重症だな あんなになっちゃうもんだ

  31. 48931 匿名さん

    イギリス 
    ジョンソンついに辞意固めたか

  32. 48932 匿名さん

    日本は平和 

    ほんと平和

    1. 日本は平和 ほんと平和
  33. 48933 匿名さん

    有名な(元)国会議員/(元候補者)から「事務所に卵を投げ入れられた」って110番されたら一応4人位で訪問するのかね?

  34. 48934 匿名さん

    (元)候補者→(現)候補者

  35. 48935 匿名さん

    駅前で見たわ
    余裕の笑顔だった

    知らん人ようけでてるけど、この人は有名

  36. 48936 検討板ユーザーさん

    >>48919 匿名さん
    田舎者は東京23区は23の街の集合体だと思ってるんでしょう。
    東京の区は制度上は市町村と同格ですが、実態は23区は旧東京市の構成体ですから、23区全体が一体化して東京という、一つの都市を形成しています。
    このため、区で序列をつけるのは意味ないし、区が変わると街並みが激変することもないです。
    例えば千代田区から文京区に行くときに道を歩いていても区境はわかりません。
    連続している同じ街だからです。

  37. 48937 匿名さん

    安倍元首相が銃で撃たれ意識不明
    ヤバイね。

  38. 48938 匿名さん

    >>48912 匿名さん

    営業マン的に言えば「区は大事」ですね。
    自分が拘るかどうかじゃなくて、世間がどう思ってるかってのを
    一応把握しておくほうが良い、という意味でわりと大事ですね。

    相手の言ってることが自慢なのか自虐なのか触れるべきなのか触れないでおくべきなのか、
    いろんなケースがあるので、知っておいて損はないですね。

  39. 48939 匿名さん

    >>48938 匿名さん
    >営業マン的に言えば「区は大事」
    まあそうなんだろうけれど、中国産のアサリも日本の浜辺で蓄養すれば国産になると言うのと一緒で、実は区のイメージ通りの場所もあれば、そうでもない場所もあるわけで、アドレスを強調する場合の多くは条件の悪い物件を売る時にさも価値が高そうに思わせるツールとして使っているわけだよね。もちろん、現地を見れば一目瞭然なわけなんだけどね。

  40. 48940 匿名さん

    >>48912
    区は大事だよ。
    自分が気にする、気にしないとは別の観点で知っておいて損はない。
    当人達がどう思ってるか世間がどう思ってるか知っておくことは意味がある。

    >>48912みたいに「僕が気にしないので皆も気にしてないのかと思ってた、テヘ」で通用する世界と、それじゃまずい世界がある。

    今はたまたま「区」の話だけど、学歴でも同じことがあるし会社、職業でも同じことがある。

  41. 48941 匿名さん

    無念だ

    実に無念だ

  42. 48942 匿名さん

    >>48940 匿名さん

    学歴・会社・職業等々は理解できるけど、
    住まいの区なんて気にしない、で通用しないケースって例えばどんな時?
    人が住んでる区を評価なんかした事ないけど。

  43. 48943 匿名さん

    >>48942 匿名さん
    レイシスト乙。学歴・会社・職業で評価はしないけど住んでる区では評価するよ。

  44. 48944 匿名さん

    >>48943 匿名さん

    ん?書き方が悪かったかな。
    差別ではなくて、
    学歴・会社・職業等々が人からの評価の対象になるのはわかる、という意味だよ。
    でも区で評価する意味がわからんのよ。

  45. 48945 匿名さん

    まぁ、いいや。さらば。

  46. 48946 匿名さん

    「私、江東区に家買いました~」
    「おめでとうございます!私も江戸川区に買ったばかりなんですよ~」
    「お~そうなんですか~。(親近感)」

    「私、江東区に家買いました~」
    「おめでとうございます!私も世田谷区に買ったばかりなんですよ~」
    「そ、そうなんですか~。(え?何これ、マウント?)」

  47. 48947 匿名さん

    >>48942 匿名さん
    >人が住んでる区を評価なんかした事ないけど。

    A「俺はそんな事で評価したことない」→これは別に構わん

    B「俺はそんな事で評価しないし、する人がいるとは思わない」→これが危険

    Aは個人の事だから別に構わん。
    Bは子供や箱入り純情娘が言うなら構わんが、部下が素で言ってるなら危なくて任せられない。
    Bはたまたま「区」の事にだけ理解力・想像力が欠如しているのか、あるいは学歴や年収その他諸々含めて人間の心の機微が理解出来ないのか判断しないといけない。
     

  48. 48948 匿名さん

    >>48942 匿名さん
    >人が住んでる区を評価なんかした事ないけど。

    区では評価しないから想像力も働かないとして、
    では駅や路線、街ではするのか、都道府県ではどうなのか
    学歴や年収、年齢、性別、会社、職業では人間が優越感を持っていたり、
    あるいは劣等感を持っていないすることが理解できるのか
    言っていいこと、悪いことの判断が出来るのかどうなのか。

    はたまた教育や仕事の場では相手の心の機微・ニュアンスを掴めるのか
    「区」と同様に自分がしない事はさっぱり分からないのか。

    >>48946を見て何が良いのか悪いのか、見たらなんとなく分かるのか
    見てもさっぱり分からないのか。

  49. 48949 匿名さん

    >>48944 匿名さん
    >でも区で評価する意味がわからんのよ。

    相手が自慢してきて、実は自分のほうが上回ってしまっている場合にどうするか
    どこをどこまで持ち上げて、どこは触れないで置くほうが良いのか
    そういうのがあるので知っておくのは良いこと。

    自分がそういう区別を気にしないからと言ってポカンとしてればいいってもんでもないし、先輩、後輩、嫁の友達、取引先、なんでもかんでも褒めて持ち上げればいいってもんでもない。
    散々褒めて持ち上げて、あとでこっちのほうが「上」だと分かった時、嫌味になったり傷つけてしまったり、屈辱を感じさせてしまう事もある。

  50. 48950 匿名さん

    >>48944 匿名さん
    >でも区で評価する意味がわからんのよ。

    住んでる区の事をあんまり聞かれたくない、って人の気持ちは分かる?
    これも分からない?それとも
    「え?区に上下なんてないんだから聞かれたくない人なんている訳ないでしょ」って感覚?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸