東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 14:41:39
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 49001 匿名さん

    元々文京区民のプライドは高いわな。

  2. 49002 匿名さん

    >>49001 匿名さん
    いやいや、山手線の内側中央線の内側さんのプライドの高さにはかないませんね(笑

  3. 49003 匿名さん

    港区のマンションって、都心のオフィス代わりに買う人も多かったんだと思うんだけど、港区のオフィスが8%も空室になり、賃料水準も下がっているとなると高いマンション価格が正当化できなくなるような気がするんだよね。

  4. 49004 販売関係者さん

    都心の中古マンションの売り物が増えてきましたね。。

  5. 49005 検討板ユーザーさん

    >>49004 販売関係者さん
    タワマン中心に大規模修繕の時期を迎える物件も多く、修繕費の見直し(数倍値上げ)により維持費が上がりリリースするケースも多そう。
    中古不動産は買うのは早いが売るのは大変。
    在庫が増えれば益々売れなくなり・・
    負のスパイラルのやばい状況への予兆を感じるよ。

  6. 49006 ご近所さん

    >>49004 販売関係者さん
    実態の口コミはありがたい。オフィス空き室率の報告も現状がよく分かるね
    あのスレも一段階フェーズが変わったようですよ。もうお遊びは終わったようです。

    持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 5
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1657449854/l50

  7. 49007 匿名さん

    売ると損確定なので、大暴落ってことはないでしょうが。
    投資がらみの物件は結構売りにでるかもしれませんね

  8. 49008 匿名さん

    中国のゼロコロナ政策お陰で中国からのインバウンドは当面期待できなさそうですし
    一方で製造業の国内シフトが強まり地方の経済が活況を呈するようになると案外景気回復から需要の増加による良いインフレに変わってくるかもしれない。そうなるとマンションも売れ行きが良くなる可能性が出てくる。都心のマンションって地方のお金持ちの好物だからね。
    https://diamond.jp/articles/-/304536

    日本終了シナリオはまだまだ説得力を持たないと思う。

  9. 49009 匿名さん

    世界REIT「全部売り」 1~6月、景気懸念で時価2割減
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB22C3H0S2A620C2000000/

    世界の不動産投資信託(REIT)からの資金流出が加速している。時価総額の合計は6月末で2.1兆ドル(約290兆円)と2021年12月末から19%減った。世界中で急激な金融引き締めが進み、景気後退の現実味が増している。インフレに比較的強いとされる不動産も需要減への不安が強まり、物流や経済再開期待から持ち直していたホテル・オフィスを含めて「全部売り」の様相となっている。

    日本はまだ金融緩和中だけど安倍さんいなくなったからな。少し遅れて来年から引き締めと増税か。

  10. 49010 匿名さん

    > このスレとかあのスレの住人の人間性は本当に低レベルで、高尚さとは真逆ですよね。

    たかがマンションにああでもないこうでもない言うための場で人間性の質だの高尚さを求める方がどうかしてるかと…

    >差別的で傲慢、利己的、自分第一、攻撃的、なんの魅力もなく何の力もないのに見栄を張ることだけは得意、見た目のいい果物の中身がどす黒く腐敗し切っている

    プロレタリア文学か笑?みたいな感じだけど、大人は他人と関わる手間暇が無限にないわけよ。
    半面、関わりたくなくても関わらなきゃならない場面も出て来る。好き嫌いで人間関係決められる若いのとは違う。
    その際、出来るだけ無駄な手間暇かけず効率化させたい。出来ればいい相手とだけ関わりたい。
    と思うとある程度のフィルターが有効に働く。東大早慶出はFランよりは出来のいい割合が大きい、
    ネームバリューある場所に物件買えるってことはそれなりの属性とある程度察しがつく。
    そうやってフィルタリングしてかないと野菜売り場で鍋探すような不毛な無駄が増える。

    弱者切り捨てと映るならそう思われない自分になるしかない。フィルタリングする側もされてる訳だから。
    そういう打算なしに人間としての付き合いがしたい、としても全く外的要因度外視して、それでも魅力的なんて人は滅多にいない。

  11. 49011 ご近所さん

    いきなり長文を書いてどうしたんですか?
    おかしくなってしまったのですか?

  12. 49012 ご近所さん

    >>49010 匿名さん
    あと、無理して知的ぶらなくていいんですよ笑

  13. 49013 匿名さん

    ワイは無理に賢ぶるのはやめた。
    でもイケメンなのだけはしゃあない。
    これだけは許して貰うしかない。

  14. 49014 匿名さん

    >>49011 ご近所さん
    誤爆では...誰に向けて書いているのかこのスレッド的には不明です

  15. 49015 ご近所さん

    >>49013 匿名さん
    あなたは鏡を見たことがないのですか?笑

  16. 49016 ご近所さん

    >>49014 匿名さん
    あれは誤爆なのですか。私は広範にわたって様々な活動をしている者ですが、あの書き込みは意味が分かりませんでした
    あれはおそらく本人しか意味が分からなく、インターネット仮想世界上での人格の歪みが表出したのかと…

  17. 49017 マンション掲示板さん

    短プラ上げればマンション価格は下がるだろうな。
    まぁ上げれるかは知らんけど。

  18. 49018 匿名さん

    日銀が債務超過に陥るという話もあるからそれは容易ではないんだろうね

  19. 49019 匿名さん

    >>49016 ご近所さん
    熱中症かもしれませんよ
    今朝なんか近所で全裸で歩道を歩いていて逮捕(保護?)されてた爺さんがいたらしいです

  20. 49020 匿名さん

    兄貴、兄貴

    暇なので最近は選挙予想~選挙総括をして遊んでおりました。

  21. 49021 匿名さん

    細かい仕事が5つばかり重なってる。
    でも事務処理能力が年々なくなっており、
    集中力も続かないしで仕事が進まない。

  22. 49022 匿名さん

    マンションを買うなら
    マンコミュが閑散とした時期にが
    鉄則でしたね。

  23. 49023 通りがかりさん

    >>49022 匿名さん

    いや、マンコミュを見ないで買う。だろうね。

  24. 49024 匿名さん

    >>49022 匿名さん
    >>49023

    オモロイw

  25. 49025 匿名さん

    みなさん迎え火はもうたきましたか?
    おうちに亡くなった家族が帰る日です

  26. 49026 匿名さん

    >>49009 匿名さん
    誰が売ってんのかね。世界各国の大口や機関投資家が同率ぐらいで売ってんなら、そういう傾向なんだなってのはあるけど、あの国のやぶれたバケツ、に吸い込まれてんだったら、ああそうですかって話だよな。何も価値がないのに計上した架空の資産が逆回転を始めたんだろう。それで23区の持ち家とかを安売りする圧になるかいな。ほんの一時的にはあるかもしれんけど。

  27. 49027 匿名さん

    >>49025 匿名さん

    迎え火・・・ググらずヤフりましたが、昔見た覚えがあります。
    うちはまだ父親が健在なのですが、年代的にはもう自分がやってもおかしくないんですねえ。

  28. 49028 匿名さん

    昨日久々に飲みに行ったけど、また記憶無くした。
    もう怖いな。

  29. 49029 匿名さん

    >>49027 匿名さん
    初盆だと白提灯を吊るすんですが、さすがに集合住宅では難しいですね。消防法的にも問題がありそうですがバケツに水を用意して、こっそりバルコニーでやっちゃいました。日本全国どこもきゅうりやナスで馬を作ると思ったら、あの世から生前乗っていた車に乗ってくると言う地方もあって、故人が生前車を運転していなかった場合だとタクシー代を吊るす地方もあるのだそう。面白いですね。

    そういえば熱海のこがし祭り、今年はスケジュール的に行けそうにありません

  30. 49037 匿名さん

    [NO.49030~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 49038 匿名さん

    月中恒例の東京カンテイの賃料月別推移がでてましたね。
    https://www.kantei.ne.jp/report/rent/1056
    23区の賃料は小幅ながら下げ基調ですね。

    おそらく人口流出が激しい区を中心に下げが続いていると思うので区ごとで見ると面白そうです。

  32. 49039 匿名さん

    >>49038 匿名さん

    相変わらず高止まりでちっとも安くなりませんな。
    いつの時代も地べた持ち、不動産持ちは強いですな(自嘲&嫉妬)。

  33. 49040 匿名さん

    レインズも月例マーケットウォッチの6月度分が出てきていますが、中古マンションでは在庫の平米単価が頭打ちになってきましたね。上値を追いづらい展開になってきたようです。成約平米単価は出る物件によって影響を受けるのか、少し上がり下がりの変動が月毎に出てきましたね

    ひょっとすると下がりはじめるかな?という期待も

  34. 49041 匿名さん

    >>49039 匿名さん
    まあこれだけなんでもインフレになってくると、下がると考える方が無理があるのでは。ただ上がりづらくなっているってところで実質これは下がっているんじゃないかと思うんですよね。諸物価との相対的比較において、と言う意味で。

  35. 49042 匿名さん

    ウチのクライアントでも土地持ちで郊外だけど
    上場企業に倉庫と駐車場貸してる人なんか典型的なブーセレ一家だもんな。

  36. 49043 匿名さん

    >>49041 匿名さん
    その値下がりが半値8掛けで叩き売りってんならニヤリとするところだけど
    数%下がったの下がってないだのなんて飲み代で毎月100万使うのを
    最近景気悪いから月に80万超えたら怒られるようになったとかそんなレベルよ。

  37. 49044 匿名さん

    >>49043 匿名さん
    その時に自分が買いたいモチベを持っているか、その時に自分に買えるお金があるか、という二つの面でたぶんそういう時には買わないと思う。

  38. 49045 匿名さん

    みんながマンションほしくて高騰しているときにかぎって、なぜかマンションって欲しくなるもんなんだよねえ。

    クリスピー・クリーム・ドーナツとかに行列を作った人ならこの不思議な気持ちがわかると思う。

  39. 49046 匿名さん

    >>49044 匿名さん
    嫁が乗らない車を持っててどうこううるさいから腹立って車2台減らして船買ったったwww

    あんたそれじゃ余計掛かるやろwww

    みたいな世界もあるけどな

  40. 49047 匿名さん

    あ、これじゃ分かりにくいか。
    ま、いいか。

  41. 49048 匿名さん

    >>49046 匿名さん
    お金の使い道に困っているってことだけはよくわかった w
    近所の困っている人に分けてあげたらいいのにね、アメリカの金持ちは実際にやってるぞ

  42. 49049 匿名さん

    坪単価500の壁を超えると売れ行きが悪くなるという分析があって、当時はとっても腑に落ちる話だったんだが、その後に600でも1000でもいい部屋からなくなるという昨今、あるところにはあるもんだと驚くほかない。

  43. 49050 匿名さん

    円安で割安になった日本の不動産を海外の投資家が買っているという話もあるんだけど、日本の大して広いとも言えない街中のマンションをチマチマ投資家が買うのだろうか
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO62549580S2A710C2EE9000/

    坪一千万がポンと売れてるからそういうのは投資家さんが買っているんだろうか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸