東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 01:18:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 48801 坪単価比較中さん

    >>48798 匿名さん
    孫は公家顔っぽいしね。三木谷はちょっと落ちるかな そんなに持ってない。でも奴は自力で10億くらいのマンションに囲ってそう ちょっと遊んでいるからそこまで金持ちになれない。柳井さんはね ちょっと、、でもユニクロ着てればいけるんじゃないか。

  2. 48802 匿名さん

    虎麻に住んでてもハゲデブだと若者には勝てないのか?

  3. 48803 匿名さん

    >>48801 坪単価比較中さん

    孫は公家顔→ルーツが同じだけに笑

    >>48802

    サウナで裸に虎麻って名札下げるの?
    名入りタオルでも使うの笑?

    あくまで生き物としての裸の値打ちの話だよ。
    人間、小金持つと本人の位まで上がったとか錯覚したがるけど響かない相手にはハァ?でしかない
    裸でない場所なら勝てるんだから贅沢言うでない

  4. 48804 坪単価比較中さん

    意地の悪さと貪欲さと酒の量は勝てるかもしれない

  5. 48805 匿名さん

    若い裸に反応する同年代の若い子だったら
    虎麻だって紀州のドンファンみたいな汚い爺に付き合うなら当然のトッピングじゃね
    まさか権利書くれるわけじゃないだろうし笑

    自分が金落としたい若い姉ちゃん自身だったらと想像してみ

  6. 48806 匿名さん

    >>48804 坪単価比較中さん

    そういうの評価するのは同業者か銀座のホスくらいで
    年端のいかない可愛い子じゃないから笑

  7. 48807 坪単価比較中さん

    >>48806 匿名さん
    女性だけの話しじゃないよ 男も含めて。
    金持ってない人や持ったことない人はどうやって金持ちになるか分かんないからオーラ感じたりしちゃうと思う。

  8. 48808 匿名さん

    >>48800 匿名さん
    >ところで最近マンションの売れ行きはどうなん?  

    コロナ危機をあっさり乗り越え、決算も各社好調に付き安くならん。
    プレサンスの社長の件もオープンHの提携・買収がモノの見事にすんなりいき、
    両ブランドを保ったまま好調維持や。
    何十年経っても合併のメリットを出せないボンクラ銀行業界に見習ってほしい位や。
    飯田の賞状の騒ぎも業績的には無傷で終わるやろうしな。

  9. 48809 匿名さん

    >>48803 匿名さん

    サウナは俺よ俺。
    >>48802の兄貴はサウナ関係ないw
    (もしかしたら俺以上にサウナーかも知れんけど)

  10. 48810 匿名さん

    >>48803 匿名さん
    >人間、小金持つと本人の位まで上がったとか錯覚したがるけど響かない相手にはハァ?でしかない

    間違いないね。
    「無名のご隠居」「無職の小金持ち」なんて誰も相手してくれない。
    これが盲目的に早期リタイアとか物価を理由にアジア移住に憧れる人種に俺が厳しい理由でもある。

  11. 48811 匿名さん

    まー定年まで寄生するよりは多い小金作れたら
    たとえととのい程度しかやることなくても会社行く理由はないけど。
    ハメたら無敵の仮面ライダーベルト笑みたいなもんで、億程度も作れたオレなら
    英語もラペラペ外国人もタジタジ美女腰砕け、みたいな過大な妄想しちゃう人はいる

    外国でうっかり見せびらかしたら骨までしゃぶられるか最悪殺されるのがオチ

  12. 48812 匿名さん

    >>48811 匿名さん
    そうなんだよね。
    日本国内でも、飲み代も払ってくれない「(無名の)元経営者」なんて誰も話聞いてくれないしね。

  13. 48813 匿名さん

    あと、年齢だって20も違えば互いに興味を持って話す対象でもないしね。

  14. 48814 匿名さん

    給料は全然増えないので、株の運用で少しでも金融資産を増やそうとしてるよ。
    大勝負はしないで、下がったところで買って、少し上がったら売る。
    欲をかくと売るタイミングを逃すから、少し上がったら売ることにしている。
    会社の仕事で収入増やすのは全く当てにしてないな。

  15. 48815 匿名さん

    >>48813 匿名さん

    築古で理事会入って建て替えやってる。築古だと理事のメインは70代、本人50代、最年少30代。
    建て替えが難航するのって解決しなきゃならない課題が多い以上に
    処理能力が落ちてるのにその自覚ない70代にやらせるからだ、と日々実感。
    実際、現メンバーに変わってから1人亡くなったりもしてる。
    まあ築古投資物件の理事やろうって30代もレアキャラなんだけど(ちなみに本職不動産業)。
    中には80代もいる年寄りは俺の俺の俺の話を聞け、になりがちだけど実働はまるでダメ
    かと言って30代じゃ年寄りの思考を理解出来ないから行きがかり上、橋渡しやってる。
    手間はかかるけど自分はこうならないようにって反面教師の素材はいっぱいある笑し
    ノウハウ覚えたらまだまだ動ける30代と、第二第三の物件買って乗り込もうと話してる。
    互いが興味持てる対象を共有する感じかな。
    気が短いとか時間ない人は無理だけど脳トレになるしほぼ失敗のない投資も兼ねられてオススメ
    デベにはこんな作業を無給でやってんだから決定の際は色つけろよ、と無言の利益供与強制中

  16. 48816 匿名さん

    >>48815 匿名さん
    >築古で理事会入って建て替えやってる。
    応援してます、頑張ってください!

  17. 48817 坪単価比較中さん

    >>48815 匿名さん
    経験無いけど利益供与は一般人よりどれくらい安く買えます?第二第三の物件っていうけど、計画的に買えるのかね。

  18. 48818 匿名さん

    詳しく書いて逆の立場(理事以外の所有者)から突き上げくらうと困るけど
    新築でどの部屋選ぶか決めるときもちろん最優先にしろとか増床制限あるとしたら解除させる、とか?
    千代田区長が即日完売マンションに利益供与して裏で息子に買わせてたイメージ

    仕込む時点はもちろん計画発表前の単なる築古価格だよ。
    建て替え発表で20平米ない1Rがいきなり4,000万になった渋谷ホームズみたいな感じ(おそらく発表前は半値程度)。
    ウチの理事仲間は神田の再開発物件、伊藤忠の至近、建て替え決まった青山の秀和も買ってたりするから
    各人が条件的に合致する物件=協働できるし実現可能性も高い。
    六本木三丁目とか、周辺新築のスレあたりにひょっこり築古買えてラッキーでした、とか紛れてたりするから見る人は見てる。
    長戸大幸さんが買ってるビルの真隣とかが買えれば放ったらかしでいいと思うよ笑

    質問の意図が資金のことなら、属性によるとしか言えない

  19. 48819 坪単価比較中さん

    なるほど 地権者に準じる感じですね。やたら古いマンションも高く売っているけどそういう理由もあるか。長戸さんは持ってそうだな。

  20. 48820 匿名さん

    >>48815 匿名さん

    兄貴もいろいろやってんだな。
    俺も3月まで自治会の役員だったけど、男では俺が一番年下だったな。

    今日は1件だけ軽い商談。
    帰りに安いシングルモルト買ってきた。
    今から軽く作業しながらレモンサワーの素を割って飲んで
    そのあとで今日買ったシングルモルト、
    締めはジャック。そんな感じになりそう。

  21. 48821 匿名さん

    あ、途中晩飯の時には発泡酒か日本酒も飲むとは思います。
    たぶん、昨日今日とワインはお休みになりそう。

  22. 48822 匿名さん

    長戸さんは抜かりないよー
    代官山の地上げが有名だけど(おかげ?で今はシャッター通り化してる)
    再開発の六本木三丁目にも持ってるし、鳥居坂旧グランディオーソ→パークマンション
    並びにも自社ビル。ゴトウ花店の並びにもある
    バフェットの所有銘柄研究みたいなもんで小判鮫出来れば勝ち馬確定

  23. 48823 匿名さん

    マンマニがマンクラ版長戸さんってことやね。
    マンクラ版というか庶民版というかWEB版というか。

  24. 48824 匿名さん

    >>48777 坪単価比較中さん
    2日で三菱商事株、24万円増えました。

  25. 48825 匿名さん

    >>48824 匿名さん
    >俺は信用取引なんて危ないバクチは一切やらない。

    間違いない、それが一番やね。

  26. 48826 匿名さん

    今日はワインを飲まないと書いた自分を否定したくて
    今、安ワインを飲み始めました。

  27. 48827 坪単価比較中さん

    >>48824 匿名さん
    それは良かった。オレも気になってたまに見てますよ。
    米株も日本株みたくなってきたなぁ きっとダダ下がりするだろうから一回抜いてと考えてるけどそこまで上がらない。ハードル下げて利確か、、

  28. 48828 坪単価比較中さん

    オータニ17号打ったけどチームは弱い、特にピッチャーはホントだめだね。最近ずっーと試合見てるからエンゼルスに詳しくなったし。暇オヤジは詳しいの増えたね。本当に強いチームだと強いの何人かいるから今でいいかもしれない。明日は先発だから楽しみ

  29. 48829 匿名さん

    >>48828
    大兄貴、今日も「なおエ」だったねえw
    明日に期待(勝星もホームランも)

  30. 48830 匿名さん

    しかしオータニは偉いよ、一試合で二回もスリーランホームランやって他のなんやかやも入れて八点稼いでなお負ける、そんなあかんたれチームにいても笑顔を絶やさない、あいつは真のプロだよなあ、偉い。

  31. 48831 匿名さん

    >>48830
    兄貴、その通りやね。
    ただいま6回を投げきり無失点(交代したわけではない)
    チームは6回裏攻撃中で4-0とリード。

  32. 48832 匿名さん

    と、思ったら6回無失点で降板。
    大丈夫なのか、マジ大丈夫なのか。
    頼むで~

  33. 48833 匿名さん

    株やらオータニの話はいいからスレタイに沿った話題をお願い。

  34. 48834 坪単価比較中さん

    >>48829 匿名さん
    勝ったね、なおエなし良かった。怒られるからこれくらいで。

  35. 48835 匿名さん

    >>48834 坪単価比較中さん

    あまりに熱いのもあり、7勝目の一人祝杯をあげ始めたところです。

    >>48833 匿名さん
    ネタ探すからもうちょっと待っててね。

  36. 48836 匿名さん

    メガバンク3行 来月の住宅ローン金利一斉引き上げ 米長期金利上昇で 
    https://www.fnn.jp/articles/-/382658

  37. 48837 匿名さん

    >>48835 匿名さん
    なんか腰を痛そうにしてたけど大丈夫かな、少し頑張りすぎだよね、かれ。二刀流は休みが十分とれないから選手生命が短くなりやしないかと心配。

    >>48836 匿名さん
    金利上がったけど0.15ポイントぐらいで売れ行きには直ちに影響はないっしょ。しかし日経平均は随分と粘るね、ナスダックのジェットコースターぶりとは好対照。まだまだマンション市況は上がるんじゃないかな少なくとも今年中は

  38. 48838 坪単価比較中さん

    大リーガーのホームラン打ってる人は丸田みたい腕だしほぼ腕力で打ってる感じ。オータニは全身で綺麗に打って投げてるのいい。全体的にキレイだから負担も少ないし超人だから大丈夫じゃないかなぁ。

  39. 48839 匿名さん

    >>48838 坪単価比較中さん
    あの大きなモーションは結構腰に来るんじゃないかと。
    チーム全体が大谷に頼りすぎていて稼働率が高すぎる気がする
    スリーランHとか三振の山とかわかりやすい娯楽性があるから興業的に出さざるおえないんだろうけれど、なんか、給料は高いにしても健康を奪われるような一種のやりがい搾取みたいな側面を感じてしまう。

  40. 48840 坪単価比較中さん

    >>48839 匿名さん
    まあその危険性もあるけどオータニは頭も良さそうだし考えているよ。給料はまだ安いんじゃないかな 60億は来年だし。14勝か15勝でベーブルースの記録を超えるみたいからやって欲しいね。ホームラン王と最多勝利の2冠は来年以降だね

  41. 48841 匿名さん

    プーチンのせいで、物産と商事の株暴落してるやん。

  42. 48842 匿名さん

    >>48841 匿名さん
    人気取りなんだろうけど、愚かな事をするな。日本政府の足枷を自ら解きにくるとは。
    鼻先に吊るしておけば交渉カードになったのに

  43. 48843 坪単価比較中さん

    プーは世界中の株価を下げたよ 都心マンション価格は上げんだろうけど。
    何だか分かんない終わり方になると思うけど、戦争終われば株価は上がるな。

  44. 48844 匿名さん

    しかし今日も物価高だっていってフジテレビだったかで
    コージーコーナーのショートケーキが10円、別のケーキが30円値上げって
    やってたわ。
    他には岡山のなんとかってところでは野良犬が8頭いて
    誰かが餌をやってるから街に出没して住民が危険とか。


    ホント日本は平和。この上なく平和。

  45. 48845 匿名さん

    50、100もあるテレビの内の一つとか
    地元のケーブルテレビのニュースとか
    動物チャンネルやスイーツチャンネルじゃなくて
    たった5つ6つ程度しかない全国放送枠での話だからね。

  46. 48846 坪単価比較中さん

    女 子供が動物スイーツ好きだから。人気のレストランも女、子供が好きっぽいモノちょこちょこ出してくるね。オレはどーも好きになれない。

  47. 48847 匿名さん

    >>48841 匿名さん
    待ってればまた上がるだろ。
    気にしない。

  48. 48848 匿名さん

    >>48846 坪単価比較中さん
    私の妻もウクライナ戦争より、美味しい店のレポートのほうが大事らしい。
    私がウクライナ戦争のニュースを見てるとチャンネルを変える。
    女はダメだね。

  49. 48849 マンション検討中さん

    不動産屋と話したら
    今もまだ売り物件不足の状態との事
    都内ターミナル駅駅近の界隈

  50. 48850 匿名さん

    今住んでいるマンション、最近売り物の広告を見ないなと思っていたら突然複数の業者から売ってくれ手紙がジャンジャン届き出した。自分の見る目に自信がついた瞬間であった(笑

  51. 48851 マンション掲示板さん

    それが来てないマンションって
    あるの?

  52. 48852 匿名さん

    >>48847 匿名さん
    サハリン2次第だろうね。
    まだ利益出ているから放置しとくわ。

  53. 48853 匿名さん

    まあ短期的には材料になるだろうけれど、ロシアも本気で差し押さえる気がないみたいだし。ヤッパをちらつかせてガンつけてきたぐらいのインパクトかな。

  54. 48854 匿名さん

    >>48850 匿名さん
    そんなチラシや手紙は昔から腐るほど来てますが。
    嬉しいの?
    すべてゴミ箱直行です。

  55. 48855 マンション掲示板さん

    必要な郵便物がスキマに挟まって
    捨てちゃうのが怖いくらい
    山程入ってる。

  56. 48856 マンション掲示板さん

    マンション買いますのチラシを
    誰かが自分の部屋の資産価値を調べて
    入れに来てると思ってたの?

  57. 48857 匿名さん

    >>48850 匿名さん

    ええやん。
    だからと言って高値で買ってくれると決まった訳では無いが
    チラシじゃなく手紙ってところがええやん。

    俺はそう考えてる3150

  58. 48858 匿名さん

    >>48856 マンション掲示板さん

    売却価格と資産価値は別物なので
    むやみやたらに資産価値って言っちゃ駄目よ。
    アホなマンクラと勘違いされちゃうよ。

  59. 48859 匿名さん

    >>48856 マンション掲示板さん
    言いたいことは分かるけど、DM作戦を展開するぐらい程度のいい中古の売り物は少ないんでしょう。高く売れるぞウッシッシという脳内お花畑というよりも、買う決断をした自分を褒めてあげたいという感じかな。今買おうとしてたら大変だったろうな、というのが正直なところ。

  60. 48860 マンション検討中さん

    ポスティング業者が自由に入れるマンションほど
    大量の売りませんかチラシが入るけど
    そういうマンションはあまり良いところじゃないよね
    郵送で送ってくるチラシならどんなに
    セキュリティのしっかりしたマンションでも届いてしまうけど
    一通ごとに送料がかかるので投函される量は激減する

  61. 48861 匿名さん

    マンション売ってくださいのDMなら23区のマンションならどこでも山ほど来てるでしょ。
    業者はどこかがひっかかればラッキーくらいにしか考えてないよ。
    こんなもんで、俺のマンションは人気あるのか、と思ってる人は純朴というか田舎者だよね。

  62. 48862 マンション検討中さん

    この通りなら東京の不動産はまだ上がるかも
    少なくとも円建てでは

    BNPパリバ
    「賃金上昇が加速しない限り日銀の金融政策修正は考えにくい」

    BNP Paribas' Kono: "Unless wage growth accelerates, the BOJ will find it hard to modify its monetary policy"

  63. 48863 匿名さん

    >>48861 匿名さん

    まじめかっ!!w

  64. 48864 匿名さん

    低金利政策を続ければ円安はどんどん進み、スタグフレーションが悪化します。
    金持ちの政治家や黒田はそれでいいみたいですが。
    自分には関係ないからね。

  65. 48865 匿名さん

    >>48864 匿名さん
    大丈夫だよ、金利を上げてもスタグフレーションが進むからにっちもさっちも行かなくなっている。

  66. 48866 匿名さん

    金利抑制を巡る日本銀行と海外ファンドの死闘、制するのはどちらか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f65a9335e4890bfb50899c42ce162e2d2952...

    変動金利も上がり始めたら、カツカツローンの人は厳しそう。

  67. 48867 匿名さん

    >>48866 匿名さん
    金利が上がって個人のローン破綻や中小企業の破綻が連鎖し始めると需要減退も酷いことになるのでハードランディングシナリオしか考えつかない。むしろ売上の上がっている企業が積極的に人件費をふやすことで年収を底上げするしかない。今は多分それをやりつつある状況。ボーナスがよかった人もおおかったはず。

  68. 48868 匿名さん

    >>48867 匿名さん
    これからスタグフレーションの大不況が来るから来年のボーナスはまたひどくなるよ。


  69. 48869 匿名さん

    実質賃金、4月1.2%減 物価高の影響大きく
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA068PV0W2A600C2000000/

    岸田インフレ vs 賃金上昇
    今のところインフレ優勢か。

  70. 48870 匿名さん

    AU KDDIの件
    これ明日までってことになるとまずいな。

    仕事で連絡付かないとか、そもそも中小零細で会社の電話を携帯に転送させてるとかで繋がらないとトンだかと思われたりするな。

  71. 48871 匿名さん

    と思ったら一応大半は復旧してるのか。

  72. 48872 匿名さん

    期日前投票行ってきた。外国人参政権に反対なのは自民と維新だけだから実質2択だった。

  73. 48873 匿名さん

    今日1件客からワイの携帯に繋がらず(着信は分かったが出ても切れて繋がらない)
    メールでスマホの回線トラブルで繋がらない詫びをした。
    会社の固定電話に掛けたらやりとり出来るか聞かれたので、今日は電話が転送になってて、それがたまたまauなのでやっぱり繋がらないと言い訳。
    まだ繋がらないがマジで明日は大丈夫か?

    ってこの書き方で分かるだろうか?
    分からんよな。

    なんか人より遅れてた老眼もいよいよ酷くなってきたしいろいろ面倒臭いな。

    最近は忍耐力も集中力もなくなってきたし
    すぐ仕事断っちまいたくなるし
    こうやってどんどん頑固親父、偏屈親父になっていくのだろうか。

  74. 48874 匿名さん

    経費になるんだから仕事のケータイはドコモにしとけってことでしょ

  75. 48875 匿名さん

    男にも更年期障害あるって言うけど、その類いか。

  76. 48876 匿名さん

    それもこれも
    金さえあれば
    ぜ~~~んぶ
    一瞬で解決。

  77. 48877 マンション検討中さん

    公明とか参政権賛成な割には武蔵野市条例では否決してたし、ポジションよくわからんな。
    自民に配慮したかな?
    国民民主はポジション明確にしてほしいわ。

  78. 48878 マンション検討中さん

    ていうか市長から判断すると、武蔵野市、杉並あたりは結構左寄りの人が多いのかな?

  79. 48879 匿名さん

    オータニさんは六千万ドルの男認定ですかあ...いやあ、うらやましい。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/99d512cb94b45c4c74452fe9d7ab1f1a9c78...

    とにかく勝てるチームに移籍してがっぽり稼いで日本に外貨をもたらしてほしい

  80. 48880 坪単価比較中さん

    今日もエンゼルス負け トラウトが不調だとオータニが先発で抑えないと勝てないな。打てそうなヤツいないしオータニ以外は打たれるし。強いチームで最多投手とホームランキングやって貰うか。

  81. 48881 匿名さん

    エンゼルスは一部の優秀な選手に高い年棒を払うかわりに、その周りの選手を無名の若手で固めて人件費節約しているから勝てるわけないです。メッツに行きましょう、オオタニさん
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/307304

  82. 48882 匿名さん

    >>48881 匿名さん

    アメリカの良いところであり、悪いところですね。

    「お金は勝者総取り」

    アメリカでは会社もスポーツも芸能も全部同じ

    「勝者総取り」

  83. 48883 匿名さん

    優秀な人間じゃないと老後はド貧乏になるアメリカなんて絶対に住みたくないね。

  84. 48884 坪単価比較中さん

    トップのバカ高い給料や賞金は半端ないけど2番手、3番手も高い、不思議なくらいアメリカは高いし。両極端はアメリカには勝てないけど、日本もほぼド貧乏や予備軍は多いんじないか。労働者の7割りが中小企業で広く薄く配分している日本じゃね、これも問題だろう。フィリピンとは言わないけどそっちに近づいちゃうよ。

  85. 48885 匿名さん

    今朝日経見たら驚いた。東京の盛り土不備は31ヶ所でホームページでは工事関係者らの特定につながる恐れがあるから数のみ公表だって。

  86. 48886 マンション掲示板さん

    しっかしマンション価格は下がらんな。
    上がりっぱなしや。2019年頃バブルと言われてたのにそこから更に上がってる。

  87. 48887 匿名さん

    売り物ないからか築古まで上がってる。
    築46年、新宿駅徒歩圏71.5平米が7,980万………
    コロナ前より高いだろコレ

  88. 48888 マンション検討中さん

    これから上がるのか下がるのか
    はっきりしてくれよ

  89. 48889 坪単価比較中さん

    上がるよ 下がる訳ないだろう。これから下がるって言う人はど変態かどアホ。或いは都合よく考えたいダメな奴

  90. 48890 匿名さん

    スタグフレーションによる不況、金利の引き上げ、マンション価格が下がる要因はいくらでもある。
    強欲なマンションデベロッパーは絶対に認めないがね。

  91. 48891 検討板ユーザーさん

    異常な状態を異常と思わず、今の状態が続くと考える人もいれば、今の異常値を最高値と考え売り逃げる人もいる。

    所有タワマンを購入価格の倍の価格で売却し、文字どおり不動の資産運用を終結し、億単位の現金を他の投資に回して今後の社会情勢の変化に柔軟に備える。

    日本のタワマンは、かつてのリゾートマンションと似ている気がして、タワマンに見切りを付けた。
    だって、ただの長屋に億の価値ある?!

    私はド変態でどアホである。

  92. 48892 匿名さん

    他の投資って
    米国株か何か?

  93. 48893 坪単価比較中さん

    >>48891 検討板ユーザーさん
    カッコいいー

  94. 48894 検討板ユーザーさん

    >>48891
    “ただの長屋”に億の価値があるんじゃなくて
    億のカネを用意しても“ただの長屋”にしか引き換えが出来ない時代になったんだよ…

  95. 48895 匿名さん

    >>48891 検討板ユーザーさん
    今熱海のリゾートマンションが値上がりしているんだよ。
    熱海駅は新幹線を使うと品川まで30分そこそこで着いちゃう

  96. 48896 匿名さん

    戸建て、低層マンション、タワマン全て住んだことあるけど、タワマンが住環境の満足感は一番高いけどな。駅近/商業併設の利便性・眺望の良さ・充実した共用施設・資産性の高さといった点で。人それぞれだろうね。

  97. 48897 匿名さん

    >>48896 匿名さん
    まあ夫婦でも親子でも好みは違うし、年齢によっても変わったりするしね。
    旦那は7時出勤23時帰宅でヘロヘロだからせめて駅だけでも近いのがいいってのもいれば、駅徒歩30秒だけど移動は車で電車乗らない、通勤ラッシュなんてリーマン時代の数年しか経験ないとかあるしね。

  98. 48898 匿名さん

    リーマンで通勤ラッシュに耐える辛い車は諦めた駅近民。
    リーマンで通勤ラッシュに耐え、嫁に早く売れと言われても必死に車だけはキープしてる駅近民。
    駅近だけど電車には乗らない駅近民。

  99. 48899 匿名さん

    30代、50代、70代でもタワマン高層階にロマンを感じる人。
    20代、30代でタワマン高層階を経験して、もう充分な人。
    タワマンタワマンで嬉しいけど、ホントはもうちょっと実家に近い方が有り難い嫁。
    嫁と嫁の両親を切り離す為にタワマンで嫁を釣ってるけどおくびにも出さない旦那。自分の両親に介入させない為に支払いきつくても親が苦手な都心で防御線を張る旦那。

    人生いろいろ。

  100. 48900 匿名さん

    上京組だから江東区でもどこでもタワマンで俺はやったった感を覚える旦那と
    世田谷育ちだから同級生に江東区とは知られたくないが、タワマンである事は知られたい嫁。
    世田谷育ちだから同級生に江東区とは知られたくないが、気にしてないテイを出すために敢えて自ら先に江東区と落としておいて、でもタワマンだから凄いじゃんって相手に言わせたい嫁。

    人生いろいろ。

  101. 48901 匿名さん

    人気の街ではあるが、地元住人以外の買い物客や大学生で犇めいている場所がいやになってタワマンに引っ越した夫婦。
    交通の便は良くてどこにでも行きやすい駅ではあるが、激混みの痛勤がいやになって、ゆったり行けるタワマンに引っ越した夫婦。
    隣接するビル同士が50センチくらいの隙間しかない建物密集地で、至る所に電柱があって、電線が張り巡らされている道がいやになり、整備された街のタワマンに引っ越した夫婦。
    年齢を重ねてきて高層階は避けたいと、タワマンでも低層で探して日々の利便性に満足している夫婦。
    江東区であることを隠す意味がわからない見栄のいらない夫婦。

    人生いろいろ。 はい、家です。

  102. 48902 匿名さん

    >>48901 匿名さん
    やっぱ田舎には戻らないのけ?

  103. 48903 匿名さん

    オランダ、もうめちゃくちゃ。

  104. 48904 検討板ユーザーさん

    >>48891 検討板ユーザーさん

    倍の価格で売却とはスゴイな!五千万で買って1億で売れたとか?
    実際に自分で住むなら、いくらであっても使用価値があるけど、他人に貸すなら、投資目的なら、他のものに投資することに比べてより価値があるのか分からない。
    とはいえ、そもそも、今何に投資したら良いのかさっぱりわからない。米株ブームも終わりみたいだし。日本の個別株?

  105. 48905 匿名さん

    上京してきて若い時は気が張ってるけど、加齢とともに東京に疲れて
    江戸川・江東辺りへ引っ込む選択をし、週末&老後はイオン、ららへと。

    どうせ今更田舎へ戻っても職もないし、自分も都落ちみたいで嫌だし嫁も嫌がるし。
    結局、東京の中で、マンションの中で収入と体裁を保ちながらメンタル的田舎暮らしをするって選択。

    人間、どこかで折り合いをつけないといけないし
    それも一つの正解だと思う。

  106. 48906 匿名さん

    >>48901 匿名さん

    東京女子図鑑の主人公が通った道ですね。

  107. 48907 匿名さん

    >>48902 匿名さん

    三代東京で田舎なし。
    むしろ田舎がある人が羨ましい。
    とは言え、知らない田舎の土地に行く当てもなく。
    思い切って田舎に行っても、結局東京に戻る羽目になりそうな大きな予感があるから、
    結果、土地に余裕があって空の広い、この地を選びましたとさ。

  108. 48908 匿名さん

    >>48906 匿名さん

    東京女子図鑑というのは知らないので、同意はできかねるけど、
    自然たっぷりの観光地に旅行しても、帰ってきてビル郡を見ると安心する自分がいるのですわ。
    静かな場所より、暗騒音がある方が落ち着く。ま、東京病ですな。

  109. 48909 匿名さん

    >>48908 匿名さん

    過去レスにもあると思うが地方民が東京を感じるパターンの1つですな。

  110. 48910 匿名さん

    >>48907 匿名さん

    もともと城東なんでしょ?
    若い時に西側に住んだのはやっぱり一回は住んでみたかったのけ?

  111. 48911 匿名さん

    まあ、江東区に住むなら元は城北か城東だわな。

  112. 48912 匿名さん

    そうか、東京病は地方民の病気なのか。ルーツはそうなのかも。
    東京は石を投げれば地方出身者に当たる、って言うくらい普通の事だしね。
    地元は城東でも城北でもないけど、江東区に住む事に特に抵抗なかったよ。
    区って普段そんな意識するものなのかな。
    自分にはわからん。

  113. 48913 匿名さん

    >>48912 匿名さん
    お祭りの時とかに町会の幹部が妙に隣の町会と張り合ったりするのはあるけどね。
    ま、終わった時にみんなでグデグデに酔っ払ってノーサイドになるけど。

  114. 48914 匿名さん

    まあ田舎の人から来ればコンクリートで固められたビル街は最も故郷らしくない故郷だろうけれど、ビルの持ち主知ってるとさ、また別な感情が湧いてくるんだよ。

  115. 48915 匿名さん

    >>48912 匿名さん
    >地元は城東でも城北でもないけど、江東区に住む事に特に抵抗なかったよ。
    >区って普段そんな意識するものなのかな。

    いい年こいてそんなおぼこみたいなこと言ってw
    今まで行きてきて周りがそう思ってるのに気付かなかったってのか?

    せめて、みんながそうなのは知ってるけど俺も嫁も全然気にしないからって持って行き方にしなきゃ駄目だろ。

    それとも生まれた時から金持ち過ぎて世間とは無縁の世界なのか?

  116. 48916 検討板ユーザーさん

    建築用ガラス、最大40%値上げキタ!

  117. 48917 匿名さん

    >>48912 匿名さん

    ちなみに、東京では山手線の内・外論争があることは知ってるの?
    ネタとしても論争があるし、真面目な売りとしてもあるんだけど
    もしかしてお坊ちゃん育ちだからこれも知らない?
    区によってナンバープレートも違うんだけどこれは知ってる?

  118. 48918 匿名さん

    >>48917 匿名さん
    山手線内外については、都心~城南(芝浦、武蔵小山、大井町など)にかけての山手線内外で資産価値が大幅に異なるという話で、江東区まで離れてしまうと、山手線とかあまり関係ない気がするね。

  119. 48919 匿名さん

    田舎者ほど区に拘るのよ。家探すなら街単位で考えなよ。

  120. 48920 坪単価比較中さん

    ガラス来たか40%増 入手できればマシだと思う。今マンションや住宅作っているか計画している人はスタート時から建築費15~20%は上がってるって言ってるし、大手以外は入手に苦労するみたい。オレも車だけど軽く1年以上はかかるし、待ってる間に年式新しくなっちゃって何も変わらないのに価格上がりやがったよ。オマケに取得税 今は環境なんとかって言うみたいけど1%上がったらしい。これだけ多くの商品が上がっているから来年のマンション価格は半端ないんじゃないか。収入下がり物価は高く金利低い、このアンバランスどうなるか、、

  121. 48921 匿名さん

    実質賃金5月1.8%減、2カ月連続マイナス 物価高響く
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA0479J0U2A700C2000000/

    庶民はどんどん貧しくなるねぇ。

  122. 48922 検討板ユーザーさん

    モノの値上がりの次は賃金上昇だろうけどね…

  123. 48923 匿名さん

    オータニさ~ん
    7回失点1(自責0)で8勝目。打っては勝ち越しタイムリーに盗塁付き。

    おめでとう!

  124. 48924 マンション検討中さん

    円で貯金するよりはマンションにしておいた方がマシかな

    日銀(関係筋)
    *今後も金融緩和にフルコミットする方針

    BOJ IS SAID TO BE FULLY COMMITTED TO ITS EASING STANCE - BBG

  125. 48925 匿名さん

    >>48924 マンション検討中さん
    >円で貯金するよりはマンションにしておいた方がマシかな

    リーマン風情が禄に資金もないのにシャレ乙なことを言っても無駄だから
    これを言ってサマになるのは他に株なりでマンション相当額以上をやってる人かな。

    (※もちろん>>48924は大金持ちだから>>48924のことではないが念の為)

  126. 48926 匿名さん

    日銀が金利を上げないのは、上げると日銀が債務超過になるかららしい。
    ドル円150円くらい行くかも。

    円安135円まで急加速、円安・物価上昇でも日銀が利上げしない「国民軽視」の理由
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c98a8159e829037b7ac760acfd9e3b24bbb9...

  127. 48927 坪単価比較中さん

    オータニ勝ったのか、今録画を見ているからまだ2回裏 安心して見るか笑

  128. 48928 匿名さん

    >>48927 坪単価比較中さん

    おっと、大兄貴の楽しみを奪っちまったか。申し訳ない。

  129. 48929 坪単価比較中さん

    >>48928 匿名さん
    いや、安心しながら見るのも悪くない。勝利投手の後はホームラン打ちそうだね

  130. 48930 坪単価比較中さん

    しかしトラウトは重症だな あんなになっちゃうもんだ

  131. 48931 匿名さん

    イギリス 
    ジョンソンついに辞意固めたか

  132. 48932 匿名さん

    日本は平和 

    ほんと平和

    1. 日本は平和 ほんと平和
  133. 48933 匿名さん

    有名な(元)国会議員/(元候補者)から「事務所に卵を投げ入れられた」って110番されたら一応4人位で訪問するのかね?

  134. 48934 匿名さん

    (元)候補者→(現)候補者

  135. 48935 匿名さん

    駅前で見たわ
    余裕の笑顔だった

    知らん人ようけでてるけど、この人は有名

  136. 48936 検討板ユーザーさん

    >>48919 匿名さん
    田舎者は東京23区は23の街の集合体だと思ってるんでしょう。
    東京の区は制度上は市町村と同格ですが、実態は23区は旧東京市の構成体ですから、23区全体が一体化して東京という、一つの都市を形成しています。
    このため、区で序列をつけるのは意味ないし、区が変わると街並みが激変することもないです。
    例えば千代田区から文京区に行くときに道を歩いていても区境はわかりません。
    連続している同じ街だからです。

  137. 48937 匿名さん

    安倍元首相が銃で撃たれ意識不明
    ヤバイね。

  138. 48938 匿名さん

    >>48912 匿名さん

    営業マン的に言えば「区は大事」ですね。
    自分が拘るかどうかじゃなくて、世間がどう思ってるかってのを
    一応把握しておくほうが良い、という意味でわりと大事ですね。

    相手の言ってることが自慢なのか自虐なのか触れるべきなのか触れないでおくべきなのか、
    いろんなケースがあるので、知っておいて損はないですね。

  139. 48939 匿名さん

    >>48938 匿名さん
    >営業マン的に言えば「区は大事」
    まあそうなんだろうけれど、中国産のアサリも日本の浜辺で蓄養すれば国産になると言うのと一緒で、実は区のイメージ通りの場所もあれば、そうでもない場所もあるわけで、アドレスを強調する場合の多くは条件の悪い物件を売る時にさも価値が高そうに思わせるツールとして使っているわけだよね。もちろん、現地を見れば一目瞭然なわけなんだけどね。

  140. 48940 匿名さん

    >>48912
    区は大事だよ。
    自分が気にする、気にしないとは別の観点で知っておいて損はない。
    当人達がどう思ってるか世間がどう思ってるか知っておくことは意味がある。

    >>48912みたいに「僕が気にしないので皆も気にしてないのかと思ってた、テヘ」で通用する世界と、それじゃまずい世界がある。

    今はたまたま「区」の話だけど、学歴でも同じことがあるし会社、職業でも同じことがある。

  141. 48941 匿名さん

    無念だ

    実に無念だ

  142. 48942 匿名さん

    >>48940 匿名さん

    学歴・会社・職業等々は理解できるけど、
    住まいの区なんて気にしない、で通用しないケースって例えばどんな時?
    人が住んでる区を評価なんかした事ないけど。

  143. 48943 匿名さん

    >>48942 匿名さん
    レイシスト乙。学歴・会社・職業で評価はしないけど住んでる区では評価するよ。

  144. 48944 匿名さん

    >>48943 匿名さん

    ん?書き方が悪かったかな。
    差別ではなくて、
    学歴・会社・職業等々が人からの評価の対象になるのはわかる、という意味だよ。
    でも区で評価する意味がわからんのよ。

  145. 48945 匿名さん

    まぁ、いいや。さらば。

  146. 48946 匿名さん

    「私、江東区に家買いました~」
    「おめでとうございます!私も江戸川区に買ったばかりなんですよ~」
    「お~そうなんですか~。(親近感)」

    「私、江東区に家買いました~」
    「おめでとうございます!私も世田谷区に買ったばかりなんですよ~」
    「そ、そうなんですか~。(え?何これ、マウント?)」

  147. 48947 匿名さん

    >>48942 匿名さん
    >人が住んでる区を評価なんかした事ないけど。

    A「俺はそんな事で評価したことない」→これは別に構わん

    B「俺はそんな事で評価しないし、する人がいるとは思わない」→これが危険

    Aは個人の事だから別に構わん。
    Bは子供や箱入り純情娘が言うなら構わんが、部下が素で言ってるなら危なくて任せられない。
    Bはたまたま「区」の事にだけ理解力・想像力が欠如しているのか、あるいは学歴や年収その他諸々含めて人間の心の機微が理解出来ないのか判断しないといけない。
     

  148. 48948 匿名さん

    >>48942 匿名さん
    >人が住んでる区を評価なんかした事ないけど。

    区では評価しないから想像力も働かないとして、
    では駅や路線、街ではするのか、都道府県ではどうなのか
    学歴や年収、年齢、性別、会社、職業では人間が優越感を持っていたり、
    あるいは劣等感を持っていないすることが理解できるのか
    言っていいこと、悪いことの判断が出来るのかどうなのか。

    はたまた教育や仕事の場では相手の心の機微・ニュアンスを掴めるのか
    「区」と同様に自分がしない事はさっぱり分からないのか。

    >>48946を見て何が良いのか悪いのか、見たらなんとなく分かるのか
    見てもさっぱり分からないのか。

  149. 48949 匿名さん

    >>48944 匿名さん
    >でも区で評価する意味がわからんのよ。

    相手が自慢してきて、実は自分のほうが上回ってしまっている場合にどうするか
    どこをどこまで持ち上げて、どこは触れないで置くほうが良いのか
    そういうのがあるので知っておくのは良いこと。

    自分がそういう区別を気にしないからと言ってポカンとしてればいいってもんでもないし、先輩、後輩、嫁の友達、取引先、なんでもかんでも褒めて持ち上げればいいってもんでもない。
    散々褒めて持ち上げて、あとでこっちのほうが「上」だと分かった時、嫌味になったり傷つけてしまったり、屈辱を感じさせてしまう事もある。

  150. 48950 匿名さん

    >>48944 匿名さん
    >でも区で評価する意味がわからんのよ。

    住んでる区の事をあんまり聞かれたくない、って人の気持ちは分かる?
    これも分からない?それとも
    「え?区に上下なんてないんだから聞かれたくない人なんている訳ないでしょ」って感覚?

  151. 48951 匿名さん

    港区芝浦と品川区城南五山ならば、圧倒的に後者の方が格上だし資産価値高いからな。区に拘りすぎるのも森ばかり見て個々の木の評価を間違う要因にもなるね。
    ま、多くの人が区分けだけで判断してないから、あれだけ芝浦の2物件売れ残っているんだろうけど

  152. 48952 匿名さん

    埋立地や低地と台地では明らかに評価が変わります。
    これは区の違いより上位にあります。

  153. 48953 匿名さん

    >>48952 匿名さん
    大まかに括るとそういう評価があるのは事実だけど、それに拘りすぎるとお宝物件を逃す事になるのよ。
    既存の価値観を逆転することが再開発の醍醐味でもあり、市場平均以上の投資パフォーマンスを得る事に繋がります。
    今や、利便性の劣る高台よりも利便性の高い低地タワマンの方が資産価値で評価される時代だからね

  154. 48954 坪単価比較中さん

    評価は色々しちゃうかな 人間性、見た目、職業、金持ち度、学歴の順。何区というよりいくらの家に住んでいるかだね。

  155. 48955 匿名さん

    >>48954 坪単価比較中さん
    人間性、見た目、職業、金持ち度、学歴の順

    人の生物としての負の部分を凝縮したような人間性ですね

  156. 48956 坪単価比較中さん

    >>48955 匿名さん
    負か分からないけど自己中の図々しいのはイヤだね、友達に多いけど。

  157. 48957 ご近所さん

    このスレとかあのスレの住人の人間性は本当に低レベルで、高尚さとは真逆ですよね。
    差別的で傲慢、利己的、自分第一、攻撃的、なんの魅力もなく何の力もないのに見栄を張ることだけは得意、
    見た目のいい果物の中身がどす黒く腐敗し切っているような感じですね。
    これからこの人たちに迫りくる処罰はどんだけ過酷なものになるんでしょうかね…
    大変ですね。私は知りませんが

    持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 4
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1655344050/l50

  158. 48958 匿名さん

    >>48957 ご近所さん
    ご近所さんって、23区のご近所さんというと、川崎とか千葉、西東京のあたり?

  159. 48959 匿名さん

    銃を構えてるのは宇の右手です

    1. 銃を構えてるのは宇の右手です
  160. 48960 匿名さん

    訂正
    銃を構えてるのは宇宙人の右手です

  161. 48961 匿名さん

    UFO画像

    1. UFO画像
  162. 48962 匿名さん

    宇宙人(人間と同じ姿)が作った生体ロボット、グレイ? 良くできたフェイクか?

    1. 宇宙人(人間と同じ姿)が作った生体ロボッ...
  163. 48963 匿名さん

    史上初「お化け」の撮影に成功。
    19分50秒から天井から手が出てきて手を振ってる。

    【心霊】史上最高の心霊映像!ガチで幽霊出現!!最恐スポットで恐怖現象10連発超え!!!
    159,634 回視聴2022/06/14
    角由紀子のヤバイ帝国
    tps://www.youtube.com/watch?v=t4wsM-Z9ZAE

    リンゴの木村秋則によると宇宙人は2025年に大災害を起こし、2031年に人類の歴史を終わらすそうです。
    人類の歴史は2031年で終わるそうです。
    ちなみに宇宙人は霊現象を武器にすることができる。

  164. 48964 ご近所さん

    なんだか怖い書き込みばかりですね。
    高尚とは真逆の、人を見下して利己的で低俗な人間ほど高層マンションで高く登ろうとする。
    その結果どうなろうと、もちろん私は知りません。
    あのスレでも興味深い情報や事実がたくさん書かれていくので楽しみです。
    最近は他のスレの方が情報早いですが。

    持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 4
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1655344050/l50

  165. 48965 匿名さん

    >>48946 匿名さん

    区で説明する人いる?

    ・観光地に行って「どこから来たんですか?」?「東京です」
    ・都内取引先初対面で「どちらにお住まいなんですか?」「都内です」
    ・会社同僚と「どこ住んでるの?」「***だよ(駅名)」
    ・駅がわからない時「***の駅って何線?」「***線だよ」「へ~」
    ・友人と「どこ引っ越したの?」「***(町名)」
    ・町名がわからない時「どこらへん?」「*****の付近(知名度ある町名)」「へ~」

    だいたいこんな感じじゃん?
    区を意識するから住む場所で、先に区を出すんでしょ。
    つか、先に区を出されれば同じ単位で区を答えるでしょ。自分も引っ越したって事を隠すのも変だし。
    マウント取られたと思ったなら、そいつが意識しすぎ。

  166. 48966 匿名さん

    昔若くて世間的には低属性と言われるような身分だった時のこと、文京区で家を探していて大和郷を検討したいと言ったら不動産屋に笑われたが、港区で家を探していた時には別に笑われたりはしなかったな。あまり属性に拘らないんだなと感心したことがある。そういう街なんだろうね。

  167. 48967 匿名さん

    ある郊外で。
    高級車で乗り入れる人が多かったレクサスのディーラーで、
    軽トラで頭にタオルをはちまき風に巻いたおじさんが、店内に入って来た。
    店員が「○○様、いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。」と言われてた。
    人は見かけに寄らないと、初めて感じた瞬間だった。

  168. 48968 匿名さん

    >>48967 匿名さん
    レクサスは大衆車やで
    コーンズで同じような状況だったら、へぇと思うけど

  169. 48969 匿名さん
  170. 48970 匿名さん

    >>48965 匿名さん
    区を全面に出してくるのは晴海かな?
    川向うでほぼ江東区なのに行政区分は中央区だからそれを強調して、口が裂けても川向うの埋立地とはいわない。

  171. 48971 マンション掲示板さん

    >>48967 匿名さん

    そんな風体のオッサンが
    そんなに丁寧に店員に挨拶するとは、
    確かに、見かけによらない。

  172. 48972 匿名さん

    >>48965 匿名さん
    >マウント取られたと思ったなら、そいつが意識しすぎ。

    そいつがっていうけど、一人二人の特殊・特例な話じゃなからな。
    いいか悪いかじゃなく世の中、そんなのが一杯いる。そんなことが一杯ある。

    マウントを取られたと感じた人間も別ではマウントを取るなんてことも普通だしね。

    それと、言質を取られないように「そんなつもりじゃない」と言い訳出来るように巧妙にやるなんてこともごくごく普通に行われている。

  173. 48973 匿名さん

    千葉県民が江東区タワマンに移住したら江東区のどこで、どんな家なのか聞いてほしいもの。
    湾岸のタワマンであることまで知ってもらいたい。
    決して生まれも育ちも江東区なんだろうな、とか思われたくないからハッキリ聞いてほしい。

    一方で、聞いてしまった側としては、うっかり江東区と聞いたら「それ以上聞かないほうがいいんだろうな」とちょっとブレーキが掛かる。

    あなたな~らどうする?♪

  174. 48974 匿名さん

    こっちは「おー湾岸のタワマン、凄いっすねえ」っていう準備は出来ている。
    でも、万一、単に江東区の団地で生まれ育って今もそこにいるのだったら気不味くなる。
    母ちゃんは江戸川区出身、父ちゃんが江東区でずっと城東だったりする可能性を考慮して取り敢えずこちらからの深掘りは避けておく。

  175. 48975 匿名さん

    区の違い、街の違い、路線の違いを知っておくのは大事。

  176. 48976 匿名さん

    城東って、ド根性ガエルやあしたのジョーのイメージが強い。
    工場労働者や建設労働者の街。
    中卒で子供産んで、50歳くらいにはバァバになってる。

  177. 48977 匿名さん

    >>48976

    明日のジョー、殆ど知らないのでちょっとwikiってみた。
    だいぶ思ってたのと内容が違った。

  178. 48978 ご近所さん

    >>48976 匿名さん
    で、おまえは無職なの?笑
    おまえの住んでるマンションは労働者が建てたのに感謝もせず差別発言に侮辱発言
    高尚とは真逆な低俗な人間が差別発言とか、おまえは何様なんだ?笑
    何ができんの?

  179. 48979 匿名さん

    これから差別発言、中傷発言はガンガン通報するよ

  180. 48980 匿名さん

    >>48978
    お前は頭わりーなw
    だから貧乏で性格が悪いんだよ

    ならロボットがマンションを建てるような時代になったらその理屈は逆差別つまり差別なんだよ
    ロボットが肉体労働者の代わりになり肉体労働者が必要なくなったらその理屈使えねーし

    お前がやってることは言葉狩り、逆差別なんだよ
    つまりお前はアホ、先祖は百性で差別差別言いながら自分に都合の良いこと言ってるだけw

  181. 48981 匿名さん

    >>48976 匿名さん
    都心から見て北北東。泪橋付近は城北って表現のほうがマッチする。どうでもいいけど現在で言うなら外周区がそんなもんでしょ。

  182. 48982 ご近所さん

    >>48980 匿名さん
    どうした?笑、何イラっとしてんの?笑、余裕ないよな腹立てて笑
    ロボットがマンション建てるようになるのはいつ?
    で、おまえは何ができるの?差別投稿と中傷投稿以外に何ができんの?
    何もできないじゃん。
    ロボットがマンション建てられるならおまえにできるはずなのにやれない
    ロボットの方が偉いということになる。おまえよりロボットの方が使えるっていうこと
    怠惰で差別・中傷発言しかできないロボットにも達しない人間は世の中になんの価値提供できなく役に立たないっていうことじゃないか?

    持ち家派=金持ち 賃貸派=貧乏人 4
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1655344050/l50

  183. 48983 ご近所さん

    でね、ロムで見ているだけの人も差別・中傷投稿は右上の3点リーダーから削除依頼できますのでガンガン通報してください。
    それらは存在しなくていいものです。存在したらちゃんと消去する。野放しにしない。
    愚劣な輩を放置して見て見ぬふりするのもダメ

  184. 48984 匿名さん

    まあ、区のイメージ(区市町村・市区町村・市町村区)ってあるわね。
    同じ区市町村・市区町村・市町村区で一気に親近感覚えたり興味なくなったり。

  185. 48985 匿名さん

    外周区と言われている足立区だけど、北千住とか足立区にいることを忘れちゃうぐらいに栄えているよね。一方で川に出れば緑もあるし、空が広い。区のイメージだけで検討しないのはもったいないね。

  186. 48986 匿名さん

    でも江東区って臨海副都心のイメージが強くて亀戸が江東区ってことを忘れている人も多いと思うな。豊洲あたりを郊外のイメージで捉えている人は不動産好きはともかく一般人では多くないと思う。湾岸の高層ビルが林立しているあたりを見たら誰もが都会を感じるだろう。

  187. 48987 ご近所さん

    >>48984 匿名さん
    区がどうとかどうでもいいこと言って油売ってないで、働いて時間を有効に使えよ
    米国と世界がリセッションで日本のマンションも暴落どころか0円になるのに笑、そんな悠長なこと言ってられないだろ笑

  188. 48988 匿名さん

    投資目的の人が買うような地域のマンションはこれからバーゲンセールが始まるんだね。

  189. 48989 匿名さん

    オフィスの空室率がすごいことなってますよ
    https://www.miki-shoji.co.jp/rent/report/branch/21
    2022年6月の新築オフィスの空室率が37.66%という驚異的な数字が出てます。

    既存オフィスの空室率はそれほど高くはないけれど、賃料を見ればこの一年で昨年6月の坪あたり21,160円から今年6月は20,273円と900円近く低下していて引き止めのために家賃をディスカウントしている実態が見えてきます。オフィスの空室率が高いところは今後街として衰退する可能性があります。

  190. 48990 匿名さん

    都心五区はどこもオフィス空室率が高止まりしています。
    https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/plus/21/00008/00429/

    コロナによる先行き不透明感から企業のオフィス移転や拡張の動きがパタリと止まったこともありますが、コロナの影響を受けやすいセクターの企業が多かったのか、地域によってはオフィスの転出で二次空室が増えた結果8%を超える区もあります。マンションはそれでも堅調のように見えますが、単身者向けワンルームは振るわないようです。

  191. 48991 匿名さん

    都心のオフィスがガラガラなら豊洲なんかスッカラカンになるね。
    山手線内じゃなく豊洲を選ぶなんてありえないからさ。

  192. 48992 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる差別・中傷投稿が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  193. 48993 坪単価比較中さん

    本気で区が城東がとか言ってないでしょ 街の不動産屋くらいじゃないか言うの。仕事では細かい事ばかり考えたり、やらた色んな分析してぐちゃぐちゃ言ってるズレた会計士や銀行員多かったな 皆んな仕事できないね。このリセッションでどう金を増やすか分からず株ばっか買っているオレも如何なもんだけど、分かんないなグチャ期の投資は。ダダ下がりまで待つか

  194. 48994 坪単価比較中さん

    >>48989 匿名さん
    オフィスの空室率でいつも思っていたのですが、小さいワンルームみたいな部屋も広い部屋も同じ一部屋で考えているのですかね?

  195. 48995 匿名さん

    安倍ちゃんいなくなったから、金融緩和は終わりになるのかな? 金利も上がる?
    株や配当の税金が上がるのも嫌だな。いつ売るか考えないと。

  196. 48996 匿名さん

    >>48995 匿名さん



    来週のTIMEの特集を読むといいかもしれない。

    これまで中国、ロシア、インドなどの反米嫌米勢力とのパイプを太くしてきた日本の外交が大きく転換して従米の姿勢を強くすることになるだろう。岸田総理の目の上のたんこぶが取れたらどうなるかと考えると色々見えてくるんじゃないかなと。

  197. 48997 匿名さん

    2022年4月に
    【城北】文京区江東区は外周区?都心区?【城東】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678362/
    というスレッドが作られたんだけど、この時点で都心三区とか五区のオフィス賃料の下落や空室率の高止まりが決定的なものになっていた。おそらく港区とかに物件を持っていたと推察されるスレ主の"いつかは内側"氏の焦燥感というか苛立ちのほどが伺える。この時文京区とか江東区のマンションは飛ぶように売れて値上がりし続けていたからね。

  198. 48998 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  199. 48999 匿名さん

    山手線の内側中央線の内側さんのヒリヒリするほどの苛立ちが感じられますね。
    江東区豊洲のマンションを買っておけばよかった、文京区春日のマンションを買っておけばよかった、そうすればこんなにリセールに苦労しなくてもよかったのに...

  200. 49000 匿名さん

    ほらほら、買っておけばよかったですね(笑





    買わなかった人、買えなかった人の悲鳴が阿鼻叫喚のごとく響き渡っておりますがな

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸