東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 23:33:35
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 46636 匿名さん


    中央線内側の戸建はそんなんじゃ買えないだろ

  2. 46637 匿名さん

    ハルミフラッグは抽選に当たっても住み始める頃には築5年。潮風もあるしくたびれているのかね。

  3. 46638 坪単価比較中さん

    >>46631 匿名さん
    ガーデンフォレスト何部屋か見たけどイマイチ 天井低いし窓も小さく細かいところもチープ感あった。全体的に中古はそんな感じで高いから新築がいいと思ったよ。

  4. 46639 匿名さん

    >>46636 匿名さん
    そこまで都心だと土地価格自体がマンション価格のように猛烈に上がっていたから、金利上昇でかなり値下がりするので防衛できないよ。少しだけ郊外、環七内側の駅近が良いでしょう。

  5. 46640 匿名さん

    >>46638 坪単価比較中さん
    >ガーデンフォレスト何部屋か見たけどイマイチ 天井低いし窓も小さく

    そういうタイプは江東区辺りの湾岸に住めっていう神様のお告げだよ。

    広尾とかそんなシャレ乙な場所にフルリフォームして住むんじゃなくて、
    マンクラ住民としてもっとベタに次に有明辺りに出来る
    新築タワマンの高層階で天井が2.7m以上でダイレクトウインドウで北向きの部屋を買って職住近接を誇りなさい。
    そしてSNSで部屋をアップしリーマンの星、マンクラ界隈のニュースターになりなさいっていうことだよ。

  6. 46641 匿名さん

    都心が買えないなら
    江東区とか文京区で我慢するしかないよね

  7. 46642 坪単価比較中さん

    >>46640 匿名さん
    どこに住むとかじゃなく全般的な中古マンションの話しだよ。
    まあ中古も新築も100点は難しいな 大金持ちじゃないと。

  8. 46643 マンション検討中さん

    ちょっと前に見たそれなりに良さそうな中古マンションは全く売れていないみたいだ
    新築はまだ減速してないかもしれないが、アメリカや韓国で長期金利があがり、住宅価格が下がっているという報道あるし、日本でも都内マンション価格が下落するリスクもありそう
    私は少し様子見かな

  9. 46644 匿名さん

    大体どこの専用スレも不満書かれてるしな。
    完璧な物件なんてほぼないよね。

  10. 46645 匿名さん

    >>46640 匿名さん
    有明って都心から遠過ぎでしょう笑
    (広尾比)

  11. 46646 匿名さん

    >>46640 匿名さん
    広尾と有明なんて郊外の埋立地じゃ大違いだろ。
    なにが悲しくて東の果ての郊外団地に移住しなきゃいけないんだよ。

  12. 46647 匿名さん

    でも免震タワマンは躯体を軽量化できるので柱も梁も細くできるし階高も高くとりやすい。開口部も広く取れるので眺望もひらけて住んでて気持ちいいよね。もちろん向きにもよるだろうけれど物件によっては東京タワーやスカイツリー、ベイブリッジなど東京らしいランドマークの眺めも楽しめる。

    広尾からの眺望って何があるの?

  13. 46648 匿名さん

    背の低い建物で緑が多いことが売り物って、そんなの田舎にいけばいくらだってあるじゃない。なにしろ都会にしかないでしょ、タワマン

  14. 46649 匿名さん

    >>46647 匿名さん
    >>46648 匿名さん

    だからそういう上京組は江東区辺りのタワマン買って住めばいいという話。

    誰も止めやしない。

  15. 46650 匿名さん

    >>46643 マンション検討中さん

    都心不動産は株に例えるとグロース株のようなもので、ちょっと上がりすぎた感があるね。
    金利上昇や株価下落が続けば、デベが暴利をむさぼって上昇した分は意外と早く下がるかもな。

  16. 46651 匿名さん

    それにしても、このスレタイ通りに語り合うのは難しいですね。
    都心5区と郊外18区の格差が余りに大き過ぎて。

  17. 46652 匿名さん

    >>46651 匿名さん
    市区町村で区切れるものでもないでしょ
    いくらマンションが高く売れたところで、そこに住む人が増えないことには意味がない

  18. 46653 匿名さん

    都心並みの郊外駅前マンションある
    それほど格差はない

  19. 46654 通りすがり

    >>46652 匿名さん
    お宅の周りに人がドンドン増えるといいですね(*^^*)

  20. 46655 匿名さん

    >>46651
    どこをどう見たらそんな認識になるんだよ。どこもバカたけーよ。

  21. 46656 匿名さん

    >>46651 匿名さん

    確かにね。
    リーマンが自分の稼ぎで都心5区に住んで都心らしい生活するのは相当ハードル高いしね。

    家だけ都心で中身は年収300万500万生活になるのがオチだしね。

  22. 46657 匿名さん

    >>46656 さん

    所詮現代の大衆団地のマンション買うとかどうでもいい都心ビル持ちペント住みはどうしたらいい?

  23. 46658 通りすがり

    都心に住む=毎食高級レストラン、みたいな幻想持ちが多すぎだなこのスレ

    長時間労働の社畜であるが故に都心住みを選んだが日常生活は八王子時代とさはど変わらんオレみたい奴はおらんのか?

  24. 46659 匿名さん

    >>46649 匿名さん
    うん、田舎者は湾岸埋立地のタワマンに住んで勘違い都会人を気取ったらいいよ。

  25. 46660 通りがかりさん

    繁華街までタクシーで1000円くらいまでのとこに住んで無数にある飲食店を頻繁に飲み歩くのが都心住みの醍醐味
    やはり最低でも山手線内側でないとね

  26. 46661 匿名さん

    都心を否定するわけじゃないけど、衣食住は山手線内側じゃなくても困らないと思うんだが。
    六本木や十番の高級店で毎日のように飯食ってるなら別だが。

  27. 46662 匿名さん

    むしろ山手線内側なんてスーパーや鮮魚店とかないから不便なんだよな。
    服屋も中心に店無いから渋谷や新宿まで行くので、結局山手線外側に住んでても変わらん。
    ネットで買う派ならもはや郊外で良いしw

    都心住人ほどウーバーとか使うんでもはや山手線内側に住むメリットなんか職場アクセスの良さしか無いんじゃないか。

  28. 46663 マンション検討中さん

    相続対策で不動産をこの時期に買わないといけないんですが
    都心はハイパーグロースのように金利上昇で萎むのが怖いです

    ある程度の価値があって
    金利上昇でそこまで値下がりしないとだろういう理由で
    大宮、柏、船橋、川口、赤羽あたりを考えてますがどうでしょうか?
    このエリアに買うにしても
    築古が良いのかタワマンが良いのかも悩みます
    利回り4%以上あれば暴落しても
    生きてる間には賃料で元が取れるという考えは甘いですか?
    ご意見伺いたいです

  29. 46664 通りすがり

    >>46663 マンション検討中さん
    まずはスレタイ100回読んでからだな

  30. 46665 匿名さん

    >>46654 通りすがりさん
    いや、そういう話じゃなくて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/chiikihokenfukushi/kenko/fukushi/shis...

    月別の港区の人口推移見てみ?令和2年だけおかしいことになっている。
    普通、不動産が高くなる時にはみんなが住みたくて住宅の需要が増えているわけで、売れた家にはばんばん人が引っ越してくるはずなのに、なぜか減っている。

  31. 46666 匿名さん

    >>46663 マンション検討中さん
    購入時点で不動産屋からモデルとして示される利回りは捕らぬ狸の皮算用でしかないからねえ。ただ普通の人が買えるだろう、買うだろう、という需要が厚い物件を狙う作戦は投資戦略としては正しいと思う。そこに住む人にとっても住みやすいはず。

    ただ将来的にインフレーションが起きてお金の価値が下がって来れば利回りが改善する可能性はあると思う。だが、これから来るのは需要の増加によるインフレーションというよりも供給側の要因から価格が上がるスタグフレーションのような気がするのであまり期待しないほうがいいかな。特に昨今のような戦争の懸念が高まるとあらゆる戦略物資の価格が上がるのでこれから何が起きるか怖い。

    一にも二にも日本政府の政策次第なんだが、昨今の政府の経済政策を見る限り、この辺にいらっしゃる諸兄で期待されている方います?

  32. 46667 匿名さん

    今日は寝起きスッキリ

  33. 46668 通りすがり

    >>46665 匿名さん
    令和2年の人口減の理由が分からないとは。。。
    貴方様は、令和2年は地球外の惑星にでも滞在されていたのですか?

  34. 46669 匿名さん

    >普通、不動産が高くなる時にはみんなが住みたくて住宅の需要が増えているわけで、売れた家にはばんばん人が引っ越してくるはずなのに、なぜか減っている。

    前提が違ってるんでしょ。あるいは前提条件を強く意識しすぎなんだと思うよ。

    アメリカ経済が~、中国経済が、米株価が、円ドル相場が、日経平均が
    あわわどうしよう・・すわっ、一大事や!って考えすぎるのと同じ。

    去年一年で港区の外国人人口が約2千人減っているがマンション購入対象者となりうるであろう日本人は増えている。
     
    令和1年1月1日 237,369人 131,799世帯 外国人20,057人(計257,426人)
    令和2年1月1日 240,065人 133,298世帯 外国人20,314人(計260,379人)
    令和3年1月1日 240,318人 133,258世帯 外国人18,718人(計259,036人)
    令和4年1月1日 240,661人 133,932世帯 外国人16,949人(計257,610人)

  35. 46670 匿名さん

    港区人口調査日 日本人人口 日本人世帯数 港区外国人人数 港区合計人数
    令和1年1月1日 237,369人 131,799世帯 外国人20,057人(計257,426人)
    令和2年1月1日 240,065人 133,298世帯 外国人20,314人(計260,379人)
    令和3年1月1日 240,318人 133,258世帯 外国人18,718人(計259,036人)
    令和4年1月1日 240,661人 133,932世帯 外国人16,949人(計257,610人)

  36. 46671 匿名さん

    >>46669 匿名さん
    言いたいことはわかるんだけど、港区の上値は外国からの投資がどれぐらい集まるか否かにかかっているんだよね。ニセコみたいに港区は、いやさ東京は魅力的になるだろうか?そこだよ、懸念するのは。

  37. 46672 通りすがり

    >>46671 匿名さん
    え、魅力的だからこそ東京に世界からの投資が集まってるんでしょ?
    魅力がなかったらいくら格安でも投資されませんがな

  38. 46673 マンション購入初心者

    初心者が失礼します。
    東京のマンションは外人がたくさん買っているとの書き込みをよく拝見しますが、公表されてる統計がありましたら是非ご教示いただきたく、よろしくお願いします。
    多い少ないといった抽象的で出典不明な話ではなく、外人がどの程度の比率を占めているか、正確なところを知りたいと思います。

  39. 46674 口コミ知りたいさん

    >>46663 マンション検討中さん

    その前に税理士探したほうが良いよ
    東京税理士会に電話しな

  40. 46675 匿名さん

    >>46673 マンション購入初心者さん

    外国人の購入比率はわかんないけど、湾岸タワマンは中国人いっぱい住んでるよ。
    夏の東京五輪の時ベランダにでかい中国国旗掲げてて、チャイナタウンかと思っちゃうくらいだから。

  41. 46676 匿名さん

    アベノミクス初期に複数の大手デベ営業から聞いた話だけど、湾岸タワマン購入者はどこも中国人が2割程度とのことだった。デベも中国へ行って営業していた。
    当時はまだ安かったので投資妙味があったけど最近はどうなんだろう。そろそろ売り始めているかも。

  42. 46677 匿名さん

    >>46676 匿名さん
    >そろそろ売り始めているかも。
    コロナ第一波第二波の頃に安くならないかと物色していた頃に風水の飾り物とか上海のお寺のポスターが貼っている明らかに中国人が所有していたとおぼしき物件が結構目についたね。当時としては全然強気の値付けだったがよく売れていたな、内見した翌週には成約したと連絡が入るような感じだった。考えてみるとその頃から既に中国の不動産はヤバかったんだろうな。

  43. 46678 匿名さん

    多分最後の買い手というかババを引かされた人は多数じゃないかと思う。
    国民が困っているときに財政支出を抑えたり増税なんかを口にして、果ては鎖国までやらかすような政府の牛耳る国にやってきたい外国人がいるとしたら、よほどのアニメ好きのオタクぐらいなもんだろう。

  44. 46679 匿名さん

    都心不動産のより一層の上昇は海外からの投資を受け入れなければいけないというのに
    子供や老人に新型コロナの変異株が大流行し、選挙受け狙って鎖国したらどうなった?コロナ患者だらけじゃないか。渡航制限なんてのは気休めだと分かりそうなものだが
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR2001I0Q2A120C2000000/

    三月から何人入れるかしらないが限定的な「開国」を検討するらしいのだが
    https://www.asahi.com/articles/ASQ2F2RKCQ2DUTFK007.html

    確かに海外から投資が集まるという話は以前はあったのだが、実際のところはどうだろうか。外資が都心マンションを買い漁っているという話は聞かないが、みなさんのところでそういうお話ありますか?

  45. 46680 匿名さん

    SUUMO掲載の
    23区内の中古マンション
    13000物件
    23区内の中古戸建て
    3000物件
    戸建ての方が供給が圧倒的に少ないのね

  46. 46681 匿名さん

    湾岸は中国人だらけだし、小石川は韓国人だらけ

    どちらも同じ埋め立て地とはいえ、カラーはちょい違うんだな

  47. 46682 匿名さん

    >>46680 匿名さん
    戸建ての需要がどれぐらいあるかだよね。
    需要のボリュームは明らかに マンション>戸建て だと思う。
    戸建ては22年ほどで底地の価格まで落ちるわけだから、安く家を建てるのが合理的だと思う。たとえば15万ぐらいの家賃が取れる戸建てならば15x12x22=3960、利回りを追い求めるならもっと安くてもいい。戸建てはいずれ狭小安普請ばかりになるという論拠がここにある。

  48. 46683 匿名さん

    いやでもマジで日本大丈夫かって感じだよ。今の政府は明らかに政権にしがみついていてわけもわからずポピュリズムを連発している。安倍政権との差をことさらに演出しようとしすぎていて痛々しいぐらい。

    もっと起業しやすくて、会社をこかしても再チャレンジしやすくて、新しいイノベーションをためしやすい、できるならば一攫千金を狙えるような、そんな国に日本もならないと外国人は来て来れないよ。既に高い賃金を払う中国に単純労働者を奪われているんだから。

  49. 46684 匿名さん

    >>46663 マンション検討中さん
    節税効果と金利上昇時の値持ちの良さはトレードオフじゃないかな。だからどこ買ってもトータルは同じ。だったら貸しやすくて利回りの取れる挙げた街で良いんじゃない。長い目で見て維持コスト考えたら板マン外廊下で良いと思う。

  50. 46685 匿名さん

    特区を作って外国人が起業しやすい環境を作ろうと前政権ががんばってきたのに、易々と政策を転換して、デフレにして相対的に役人の給与を購買力平価で上げるような政策をとらされるような騙されやすい人たちが政治をするぐらいなら、誰とは言わないが元弁護士のポピュリストのアジテーターを据えたほうがマシなぐらいだ。

  51. 46686 マンション購入初心者

    >>46675 匿名さん
    ありがとうございますbutそういう曖昧な情報ではなく確たる統計を知りたいのです。
    また居住者比率を知りたいのでもないのです。
    購入者比率を知りたいのです。
    居住者を観察しても所有者か賃借人か分かりませんよね。

  52. 46687 匿名さん

    >>46663 マンション検討中さん
    >利回り4%以上あれば暴落しても
    不動産が暴落するってことは、家賃払うより買ったほうが得だってことになるでしょ。
    持ち家志向が高まる時代は大家にとって試練の時代だよ。

    少し穿った見方をすれば、過去のマンション価格が安い時代に購入した部屋を今の家賃で貸すとそこそこ利回りがいいと思うのだが、それを今手放す理由は何か、そこを考察せずにとびつくのはおすすめしない。持ち続けたほうが得なのにあえて売る理由をちょっと考えたほうがいい。

  53. 46688 マンション購入初心者

    >>46676 匿名さん
    情報ありがとうございます!
    外国人といっても中国人がほとんどなんですかねー。

  54. 46689 匿名さん

    もし今売りに出るとするならば、売る方の都合としては今なら高く売れるから、という理由が多いんじゃないかな。だとすれば買う方にとっては不利になる値段で売り出されるということになる。一見お値打ちに見えても、案外住んでみるとよくなくて、空室リスクが高いのかもしれない。あるいは近隣に良い物件が建って相対的に選ばれなくなってきているのかもしれない。もしビジネスとして貸して儲かるという方向性を考えるならば土地を買って収益性を重視した収益物件を建てる事をお勧めする。

  55. 46690 匿名さん

    >>46686 マンション購入初心者さん
    >購入者比率を知りたいのです。
    日本で法人を作って買っている人もいるから登記簿調べても難しいよ
    たとえば中華居酒屋を経営する法人を日本で作る、社会保険に入って親戚を従業員にする、日本の進んだ医療を扶養家族のお爺さんお婆さんに受けさせる、日本の教育を孫達に受けさせる、法人で家を買う、そういう人たちは日本の法人のようにしか見えない。社長も帰化した中国人だったりするので、日本語が片言の山本さんとか佐藤さんだったりする。湾岸で中国国旗を振っているお宅もかなりの部分はそういう人たちだろう。

  56. 46691 匿名さん

    逆にそういう中国人は日本に永住する気満々で、子供を日本人にしたいと本気で思っている。私はそういう人たちを中国人扱いする気にはなれない。共産党がのさばっている中国からの難民みたいなものだと思っている。こういう人たちが日本でイノベーションを発揮できるようにすることは不動産価格にもプラスの影響があるだろう。

  57. 46692 匿名さん

    欧米に移住するための踏み石に日本の永住資格を取るケースもあるし、
    漢族は中華への帰属意識が強いから、世界中どこに何代住んでも中国人だよ

  58. 46693 匿名さん

    >>46688 マンション購入初心者さん
    湾岸は中国人が多いよね。豊洲に行ったとき中国語が聞こえてくることが何度かあった。オリンピックが決まった頃は中国人の購入希望はもっと多かったけど2割程度に制限していたらしい。
    欧米系が多いのは港区。個人の購入ではなく会社の金で赴任中に住んでいるだけだと思うけど。東京は観光地としては人気だけど、欧米の外国人が住みやすいというわけではないからね。

  59. 46694 匿名さん

    強制的なロックダウンで欧米の都市はどこも非常に住環境が悪くなって、規制が緩やかな東京が相対的に評価される傾向があったのだが、最近はロックダウンに疫学的な効果がほとんど見られないと知れてからは、どこも社会的な人流抑制よりもマスク着用とか三密回避みたいなところに重点がうつって人権無視のロックダウンは行わなくなった。おそらく今後も行われないと思うので東京の相対的な魅力は剥落してしまった。

    さあどうする

  60. 46695 匿名さん

    そのタイミングで鎖国をするどこかの阿呆

    首相の器じゃない。

    変えることばかり考えて人気取りをするのは、いつか来た道。地滑り的な政権交代を果たしたどこかの素人集団と同じだ。

  61. 46696 匿名さん

    しかし日本は平和でいいね

  62. 46697 匿名さん

    >>46688 マンション購入初心者
    >外国人といっても中国人がほとんどなんですかねー。

    そうだと思いますよ。台湾とかも一応耳にしますので広げても基本アジア人。
    地理的にも人種的にも国力的にもそんなところでしょうね。

  63. 46698 匿名さん

    シンガポールとかやたら不動産が高いけれど、あそこの華僑が日本の家を買うという話はあまり聞かないなあ。土地の所有権が個人にはない中国の特殊事情がありそうだ。

  64. 46699 匿名さん

    シンガポールもコロナで人口減って大変だわな。
    日本の人口が減るより急激、まさに激減だしな。

  65. 46700 検討板ユーザーさん

    中国本土から外国に資金を移動させるのが困難な状況になってますよね。香港から外国に出金は大丈夫みたいですが。中国本土から香港に入金はどうだろう?中国人のマンション購入者はコロナが終わっても戻らないかも。

  66. 46701 匿名さん

    兄貴達、ももひき履いてますか~~?
    意地でも履くつもりはないですか~?

  67. 46702 坪単価比較中さん

    ももひき履かないな 意地じゃなく必要ない。
    上も2枚だしいわゆる冬物と呼ばれるモノは殆ど着ないし。温暖化で昔買ったコートなどゴミになったね。ちょっとは激寒来いって感じだよ

  68. 46703 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  69. 46704 匿名さん

    >>46702 坪単価比較中さん
    凄いねえ。自分はユニクロとイオンのを併用してます。
    ただ確かに夏も冬も冷暖房つけっぱなしだし
    外出もほぼ100%車だからさほど季節感ないまま生活してるなあ。

  70. 46705 匿名さん

    >>46701 匿名さん
    タイツなら履いてますがなにか
    https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E439656-000/00?colorDisplayCode=...

  71. 46706 匿名さん

    >>46705 匿名さん

    おー兄貴も同じのを履いてますかw
    他社製でシャッシャッと歩く度に股ズレの音がするものだったり
    履くと逆にひんやりと感じるものがあったりサイズが小さすぎたりして
    いろいろあるもんだな、と実感しております。

  72. 46707 匿名さん

    歳をとって皮膚が弱くなると天竺木綿などの素材にこだわりたいところでしょうが
    やはり化繊のヒートテックは暖かいので手放せませんね

  73. 46708 匿名さん

    上の階の子供がめっちゃうるさいんだけど、
    施工会社の作りが悪いの?それとも子供がうるさ過ぎなの?2歳と4歳がいるみたいなんだが。

    あと廊下側の部屋の窓が風でスーピースーピー薄く音がするし、これはれっきとした欠陥住宅なんだろうか?
    それとも大なり小なりブランドマンションだろうと大手デベマンションだろうとこのくらいのことはザラなの?

  74. 46709 マンション購入初心者

    >>46708 匿名さん
    ちょっとしたこのスレにはそぐわない話題かもです?

  75. 46710 匿名さん

    >>46709
    そぐわない話題満載スレなのでちょいとみたいな。

  76. 46711 匿名さん

    最近のマンションはボイドスラブ使っているし壁もペラペラだからな。
    タワマンは縦長の長屋と思って住むべし。

  77. 46712 匿名さん

    >>46711
    低層だけどうるさいのよね。
    色々大手ブランドマンション作ってる施工会社だけど、マンション選びもこれじゃ運だね。当たり前だけど。

  78. 46713 匿名さん

    >>46712 匿名さん
    低層でもボイドスラブや乾式壁使っているマンション増えてきたよね。
    理由はコストカットのなんだろうな。デベぼろ儲けだね。笑。

  79. 46714 匿名さん

    >>46713
    何千万とか億払って、上からバタバタ、窓からピューピューって泣けるわ。
    機械式駐車場も取り出す時面倒だし、最近のマンションは表面の見栄えばかり注力して中身が伴ってないんだろうね。

  80. 46715 坪単価比較中さん

    4,5年前のマンションだけど隣かどこかのドラムかベースの音らしきものが聞こえるけど気になるほどじゃない。生活音は殆ど聞こえないけど集合住宅はある程度しょうがないと思う。上の階に子供がいる、遅い時間にトイレ使われると下の部屋は聞こえるみたいね。

  81. 46716 匿名さん

    >>46713 匿名さん
    最近腕のいい職人が少なくなったので、施工不良があると修正が難しいスラブよりもマニュアル通りに組み立ていけば熟練度の低い職人でもそこそこまともに作れる乾式壁のほうが作りやすいという事情もあるだろうね。

  82. 46717 匿名さん

    >>46716 匿名さん

    乾式壁もきっちり施工しないと設計通りの性能が出ないよ。施工不良や地震などで梁や柱との間に少しでも隙間ができると音がダダ洩れになる。
    どこだったか忘れたけど大手デベのタワマンで隣の住戸の卵をかき混ぜる音が聞こえるとのこと。

  83. 46718 マンション検討中さん

    >>46717 匿名さん
    乾式壁に地震で隙間ができたら、音もれが悲惨ですね。

  84. 46719 マンション購入初心者

    卵をかき混ぜる音やら咳が聞こえるやらの乾式壁ディスりは直接情報皆無なんだよね
    とのこととか、書き込みを見たとか、知り合いに聞いた話とか、死んだ曾祖父さんがうわ言で言ってた、みたいな真偽不明の無責任レスで溢れてる

  85. 46720 匿名さん

    >>46719 マンション購入初心者さん
    たぶんそのレベルで壊れた戸境壁は耐火性も不十分でおそらく法令に違反していると思いますから修繕積立金を使ってマンション全体で修繕しないといけないですね。

    予想外の長周期地震動で湾岸タワーマンションが相当ゆさぶられた2011年の東日本大震災でそのような修繕が必要なケースはみられたのでしょうか。

  86. 46721 匿名さん

    去年話題になったシティタワー恵比寿では、隣の住戸の電子レンジの音が聞こえたと雑誌に載っていたよ。あそこは耐火構造壁の欠陥があったので誤魔化しきれずに全住民が一時退去して修理したけど、工事迷惑の補償という名目で防音強化の追加工事もやった。
    防音仕様に問題があるなら最初からちゃんとやっとけよと言いたいね。

  87. 46722 匿名さん

    高いマンション買っとけば良い、大手なら大丈夫だってわけじゃないから恐いよね。

  88. 46723 匿名さん

    >>46721 匿名さん
    あそこはそもそも耐火構造壁の欠陥というより欠落で施工ミスとかいうレベルの問題ではなかったのではなかったという話だよ↓
    https://ameblo.jp/nooilmovement/entry-12706540327.html

    大手は最初はのらりくらりと防衛に努めるけど、いざ逃げられないとなるとそこからの補償がやたら手厚いからね。やっぱり住むなら大手の物件じゃないかと思う。

  89. 46724 マンション掲示板さん

    永坂町で三井の看板発見。パークマンションだな

    1. 永坂町で三井の看板発見。パークマンション...
  90. 46725 匿名さん

    >>46723 匿名さん
    大手でも防音仕様が貧弱な上に、まともに工事の検査もできなかったんだよね?
    シティタワー恵比寿は耐火構造壁の欠落で建築基準法違反だから対応してもらえたけど、通常はうやむやにされて追加の防音工事は行われなかったと思うよ。大手でも安心できないよ。

  91. 46726 名無しさん

    >>46724 マンション掲示板さん
    地所レジなのでパークハウスグランですね。共同事業者はUFJ銀行系の会社ですが元は銀行の迎賓館とかだったのでしょうか。

  92. 46727 匿名さん

    日本にも来ますよー

    1. 日本にも来ますよー
  93. 46733 マンション比較中さん

    [NO.46728~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  94. 46734 匿名さん

    金利上がりつつあるのに普段中古見てるけど全然安くなってる様子ないな。
    もう実需で買ったから関係ないけど。
    世田谷目黒は築5年前後の3LDKは9000万だよ。

  95. 46735 マンション検討中さん

    欧米の金利が上がっても日本の金利は上がらない→外国人は日本で借金し日本の投資向け不動産を買い、利回り-金利の差額を得て値上がり後に不動産を売る。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸