東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 06:26:54
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 45801 坪単価比較中さん

    ざっくり都心は港区渋谷区千代田区中央区新宿区目黒区、地価が高くてオシャレなとこ。この辺は都心って言っていいんじゃないか。

  2. 45802 匿名さん

    >>45800 匿名さん
    お兄さん怖いですー

  3. 45803 匿名さん

    >>45801 坪単価比較中さん

    文京区は入れてくれないか(^_^;)

  4. 45804 匿名さん

    >>45801 坪単価比較中さん
    目黒区を外して文京区をいれたげて

  5. 45805 匿名さん

    目黒区文京区より間違いなく都心。今となっては。

  6. 45806 匿名さん

    >>45801

    地価で言うなら世田谷区も高い。ただ面積の3分の2程度。3分の1は郊外。

  7. 45807 匿名さん

    >>45805 匿名さん

    目黒区より文京区のほうが都心部に近いし、交通の利便性も高いよ! 文京区のほうが歴史があるし、不動産価値としては文京区のほうが総合的には高いのでは。

  8. 45808 匿名さん

    >>45805 匿名さん

    あなたの考え方が古くて、文京区目黒区よりずっと都心だと思うな。テレビ局のある港区に近い目黒区は芸能事務所が多くて、田舎もんの芸能人が上京して住むエリアっていう「虚構の都会」のイメージが染み付いてる認識だよ。

  9. 45809 坪単価比較中さん

    目黒区は中目があって代官山に近いけど、文京区は教育区で落ち着いた住居街だからね。でも目黒区と微妙な新宿も外して港区渋谷区千代田区中央区にすれば良いんじゃない。

  10. 45810 通りがかりさん

    >>45809 坪単価比較中さん

    文京区は教育区で落ち着いた茗荷谷もあれば、駒込にある高級住宅街・大和郷、上野公園のそばの湯島、谷根千の根津・千駄木、東京ドームに近い春日、東大近くの西片など、ここ数年でマンションのリセール価格が上がっている住宅エリアが多いことからも、不動産的な都心度は目黒区より高いと思います。

  11. 45811 坪単価比較中さん

    >>45810 通りがかりさん
    そうなんですか。アメ横のガチャガチャ感と普通の住宅街のイメージでオシャレ感は無いけど時は流れるか。

  12. 45812 匿名さん

    >>45811 坪単価比較中さん

    人気のエリアは時代とともに変わるのは世の常で、需要のあるエリアのマンションのリセール価格が上がるのは分かる気がします。

    最近は、特に千代田線の千駄木駅、根津駅、湯島駅の辺りは、若い人たちのお洒落なカフェやショップが増えています。上京した若者の最寄り駅として人気のある北千住駅から千代田線で一本で行けて、東京大学や東京藝術大学などの学校が多く、古い店舗・ビルをリニューアルして開店する若者が多いみたいです。山手線内側の南部と比べたら賃料が安くて参入しやすいエリアであるのも理由のひとつみたいです。

    こうした動きから、文京区は徐々に街の新陳代謝が起きてマンションも増えていると聞いたことがあります。彼ら彼女らの親世代は、トレンディードラマの影響とかもあって、目黒区渋谷区が憧れのエリアなのかもしれませんが。

  13. 45813 坪単価比較中さん

    >>45812 匿名さん
    皇居からお茶の水、秋葉原、上野、田原町まで通る事がたまにあり秋葉原から田原町付近は40年前と変わらないな、と思っていたけど変わる所もあったか。時は流れているか。

  14. 45814 匿名さん

    今は皇居の南西や西エリアが人気でそれは今後も変わらない。
    南西エリアが高くなってどうしようもないから北や東エリアが後を追って高くなっているだけ。

    文京区に住んでるのかマンション持ってるのか知人がいるのかは知らんが目黒区文京区より都心なんて有り得ないね。今はね。

    ちなみに何歳?自分は30代後半だけど文京区は"昔の文豪"のイメージだわ。
    目黒区の方が地価は高いし年収高いしそんなデータはいくらでも出てくる。
    ここは強烈な文京区びいきが一人いるな。

  15. 45815 匿名さん

    >>45814 匿名さん

    あまり文京区のことを知らないようですね。文章も一部間違えているし、もう少し冷静になられたほうがよろしいかと。

  16. 45816 匿名さん

    >> テレビ局のある港区に近い目黒区は芸能事務所が多くて、田舎もんの芸能人が上京して住むエリアっていう「虚構の都会」のイメージ

    その"田舎もんの芸能人"は港区に一番住んでるのでその理屈でいえば港区も否定しちゃうことになる。

    山手線で西の渋谷や恵比寿と、東の上野や浅草とでどっちが人気なのか、どっちが地価が高いのか火を見るより明らか。

  17. 45817 匿名さん

    >>45815
    逃げの常套句、出ました。
    反論には反論を。

  18. 45818 匿名さん

    目黒区で都心と言えるのは山手線近くだけ
    駒沢公園近くも目黒区だけどあの辺の低層高級住宅街を都心というのはさすがに無理がある
    文京区も同様に都心と言えるのは限定されたエリア
    このように区単位で都心かどうかを論ずるのはナンセンス

  19. 45819 マンション検討中さん

    そのとおり。
    中目黒とかは歩いて都心3区の渋谷(代官山・恵比寿)にすぐ行けるけど、自由が丘はかなり離れている。
    文京区も都心距離と呼べるのは限定的。

  20. 45820 匿名さん

    >>45816 匿名さん

    不動産として見たら、高くなりすぎた渋谷や恵比寿よりも、比較的安い上野や浅草をほうが伸び代があって、面白いエリアとも言えるのでは。

  21. 45821 匿名さん

    >>45818 匿名さん

    おっしゃるとおりで、区単位で比較するのは無理がありますね。最近の区単位のランキング記事を見ても、知らない人がイメージだけで答えた、突っ込みどころの内容ばかりです。ハイソなイメージが強い目黒区港区だって下町みたいなエリアはあるし、教育のイメージが強い文京区だって上野隣接エリアにソープランドがあるし、23区は広くて一面的ではないと思います。

  22. 45822 匿名さん

    >>45817 匿名さん

    今は皇居の南西や西エリアが人気でそれは今後も変わらない。

    この根拠を説明してください。

  23. 45823 通りがかりさん

    >>45801 坪単価比較中さん

    都心の定義はいろいろあるみたい。千代田区中央区港区が不動ですかね。

    1. 都心の定義はいろいろあるみたい。千代田区...
  24. 45824 マンション好きさん

    >>45823 通りがかりさん

    目黒区が「都心8区②」にしか入っていないのは意外だな。墨田区が入ってるのは不思議。

  25. 45825 坪単価比較中さん

    >>45823 通りがかりさん
    そんなとこか、渋谷区は都心のイメージあるけどね。住宅街が多過ぎるのかな。

  26. 45826 匿名さん

    住宅街としての人気や地価と都心の定義はぴったり一致はしないですよね。
    目黒区も不動産業界的には城南エリアと呼ぶのが通例かと思います。

  27. 45827 匿名さん

    新宿区には都庁や防衛省が、文京区には東大・お茶の水女子大や順天堂大病院・東京医科歯科大病院などがあり、「都心」の定義に入る区は、公共的な建物・敷地のある要素があるのかもね。上野恩賜公園や東京芸大のある台東区もそう。必ずしも住宅街とはリンクしなさそう。

  28. 45828 匿名さん

    千代田、港、中央、新宿、渋谷の5区が都心というのが一般的な認識だろうな。
    その他の特定地域の話しをしても、結局最後はポジショントーク合戦になるだけ。マンコミあるあるや。

  29. 45829 匿名さん

    >>45812 匿名さん
    千駄木、根津、湯島が人気出てるのは、大正、昭和レトロの街だから。
    交通利便性ではないよ。
    おじさんには理解できないかもしれないが、今流行るのは写真映えする街。

  30. 45830 匿名さん

    >>45828 匿名さん
    そう、江東区が都心だなんてトンデモ論理が通用するのはマンコミだけ。
    リアル社会でそんなこと言うとバカかと思われる。

  31. 45831 匿名さん

    >>45829 匿名さん

    この間のアド街の浅草特集でも、着物姿で大正ロマン風の写真をSNSでアップするのが若者の間で流行っていると紹介していましたね。

    ちなみに、湯島は交通利便性は高いですよ。御徒町駅、上野広小路駅、本郷三丁目駅が徒歩圏内です。

  32. 45832 匿名さん

    湯島おじさん相変わらず元気だねw
    よいお年を

  33. 45833 匿名さん

    >>45832 匿名さん

    谷根千おじさんと呼ばれたかったな(^_^;)
    ありがとうございます。
    よいお年を!

  34. 45834 匿名さん

    最近、大手デベの株がずっと下がっていて冴えないね。来年は不動産は伸び悩みかな。

  35. 45835 匿名さん

    文京区はいつまでも昔風情の雰囲気残しときゃええ。
    スタバとか間違っても入れちゃダメ。個人経営の喫茶店が似合う。

  36. 45836 匿名さん

    文京区湯島アドレスはもし逐次的にマンションが建っていたらパッとしなかったんだろうけど、今年は各社揃ってマンションを売り出してスーパーを誘致するなど連携のとれたいい仕事したと思う。おそらく千川通り沿いと同じで地域の産業構造の転換点にあると思うので、各社協力して盛り上げてほしいね。

  37. 45837 匿名さん

    >>45818 匿名さん
    東京は23区で一つの街。
    戦前までは東京市だったし。
    区単位で都心かどうかなんてマウンティングするのは東京を知らない田舎者。

  38. 45838 匿名さん

    しかし、スレッドを読むと目黒区が都心とか行っている人がいるけど、多分渋谷区との距離の近さが都心イメージを生んでいるんだろうね。

    文京区の人は大丸有を都心と考えているので文京区を都心と考える人と永遠に交わることはないだろうな。本質的には目くそ鼻くそだと思っているが。個人的には日本全国から人が押し寄せてくる場所は趣味に合わない。文京区の良さと同じ良さが目黒区にもあるんだろうから、仲良くすればいい。都心が住みやすいなんて誰もが肯定することではない。

  39. 45839 匿名さん

    >>45836 匿名さん

    湯島ってラブホテルがたくさんある「大人の隠れ家」のイメージがあるけど、そんなにマンションがたくさん建ってるの?

  40. 45840 匿名さん

    ここで一生懸命布教されてる地域は都心でもなんでもないしょぼいところと認識してます
    真の都心は自らの価値をいちいち喧伝などしないのでしょう

  41. 45841 匿名さん

    真の都心に年収1000万2000万程度で住んでも惨めな思いをするだけ

    俺はこう考えてる3150

  42. 45842 匿名さん

    >湯島ってラブホテルがたくさんある「大人の隠れ家」のイメージがあるけど、そんなにマンションがたくさん建ってるの?

    誤)湯島にも最近はマンションが建ち始めたべや

    正)元々マンションだらけの湯島に大手デベまで参入しだしたべや

    1. 誤)湯島にも最近はマンションが建ち始めた...
  43. 45843 坪単価比較中さん

    >>45841 匿名さん
    ボクはこう考える
    年収5千万を10年続けられるor残寿命×1.5千万の現金所持
    このくらいあれば普通に大丈夫だと思う 贅沢しなければ

  44. 45844 匿名さん

    最初の条件を達成して、2番目の条件をクリアした俺は逃げ切り成功ということでええんやね。

  45. 45845 匿名さん

    >>45839 匿名さん
    上野湯島のあの区画にだけですからね
    不忍池の西側とか小綺麗なマンションありますよ

  46. 45846 都心マンション好きさん

    >>45836 匿名さん

    3月のサミットストア湯島天神南店オープン楽しみですね! コミュニティバスも開通して、この1~2年でだいぶ変わりましたね。

    それはともかく、湯島には古いビルが多くて 地権者も多そうで、大規模再開発は難しいエリアみたいだけど、45836さんが指摘されているように、大手デベロッパーがそろってマンションを建設しているのは面白い現象です。

    個人的に住むんだったら、山手線内側の南側エリア一択ですけどね。

  47. 45847 坪単価

    >>45844 匿名さん
    ええね
    人生の勝利者と呼ぼう 金持ち度的には。良かった良かった。

  48. 45848 匿名さん

    >>45837 匿名さん
    戦前生まれの方からの貴重なご意見ありがとうございます
    新年も健康にお過ごしください
    なお説教口調はやめたほうがよろしいですよ

  49. 45849 匿名さん

    >>45842 匿名さん
    ちょぼちょぼ一棟ずつ建っても注目はされなかったでしょう
    あと、単身者向け→ファミリー向けへの間取りや広さの変化も起きてませんか?

  50. 45850 匿名さん

    来年はSNSデビューするべか

  51. 45851 匿名さん

    >>45849 匿名さん
    都心が価格高騰でファミリー向けの供給が難しくなったから、都心の外でラブホ街や安飲み屋街が近くて住環境に難がある湯島みたいな立地でも、ファミリータイプがやむなく供給されるようになったってことでしょうね

  52. 45852 匿名さん

    >>45851 匿名さん

    だから、湯島は大丸有に近いから、都心の外ではなく、都心だよ。

  53. 45853 坪単価比較中さん

    大丸ってそんなに凄いのかい どっちかっていうとマイナーかと思うけど
    知らないだけかな

  54. 45854 匿名さん

    文京区大好き芸人がうるさいねここは。

  55. 45855 匿名さん

    >>45853 坪単価比較中さん
    大丸有楽町店は知名度低いからね

  56. 45856 匿名さん

    変なプライドがある住人が多いエリアって板見てると分かるよな。すぐに噛みついてくるから。

  57. 45857 匿名さん

    >>45853 坪単価比較中さん

    大丸有は、大手町・丸の内・有楽町の略だよ。

  58. 45858 マンション掲示板さん

    パークコート丸の内
    パークコート大手町
    パークコート有楽町、
    まだ?

  59. 45859 匿名さん

    >>45854 匿名さん
    何か冠を与えてやらないと収まらないみたいですね。
    でも都心でも副都心でもないから困りましたね
    エセ都心とでも名付けましょうか笑

  60. 45860 匿名さん

    >>45859
    近隣区だと台東区があるけど、台東区は静かなのにねぇ。
    浅草や上野は台東区だし、台東区の方がまだ都心よね。

  61. 45861 匿名さん

    >>45858 マンション掲示板さん

    大丸有は三菱村だから、ザ・パークハウスでは?

  62. 45862 匿名さん

    >>45860 匿名さん
    文京区は都心に近い静かで落ち着いた文教エリアとして貴重な存在だと思います。
    都心と言い張るのはごく一部の偏狭かつ傲慢な変人であり、大半の良識ある文京区民の皆さんはこうした変人を苦々しくお感じのことでしょう。

  63. 45863 匿名さん

    >>45861 匿名さん
    ブリリアくんも大手町で頑張ってます!

  64. 45864 坪単価比較中さん

    >>45857 匿名さん
    アザス
    そうだったのか、、賢くなれたよ。たまに分からない単語出てくるよね

  65. 45865 匿名さん

    >>45864 坪単価比較中さん

    大丸有は東京都の国際戦略特区として認知されている略語だよ。大企業の本社や外資系のオフィスが集積するこのエリアに近い文京区は、当然、住宅需要が旺盛なので大手デベ各社がマンションを相次いで建設している。中古マンションのリセールの値上がり率も文京区内の駅(茗荷谷、湯島、本郷三丁目など)は比較的高い。ポジショントークではなく、現状を書いているだけだよ。

  66. 45866 匿名さん

    >>45824 マンション好きさん
    墨田区は錦糸町が副都心だからでしょ。
    都心三区から拡張する場合、都心+副都心という定義は普通かと。

  67. 45867 匿名さん

    >>45865 匿名さん
    >大丸有は東京都の国際戦略特区として認知されている略語だよ。
    嘘を付く方ではないと思いますが、国家戦略特区という制度において「大丸有」という単位で何がどのように「認知」されているかご教示いただけると幸いです。
    なお国家戦略特区法において認知という用語がないことは確認しています。

  68. 45868 坪単価比較中さん

    >>45865 匿名さん
    そうなんだね
    外資がより安い国へ行くようなことが進んでいるんだ。

  69. 45869 匿名さん

    国家戦略特区というのは税金を優遇するなどして外国企業の進出をやりやすくするというものですが?
    政府がカネをバンバンつぎ込んで開発しまくります、というものではまったくありません。
    土建業者の詐欺話に騙されてはいけませんね。

  70. 45870 匿名さん

    埋立ポジは詐欺師ばかりたからなあ。
    恥ずかしいバカしかいない。

  71. 45871 匿名さん

    文京はないな
    住むには好かん
    学校に通うは良い

  72. 45872 匿名さん

    >>45869 匿名さん
    >国家戦略特区というのは税金を優遇するなどして外国企業の進出をやりやすくするというものですが?
    それはアジアヘッドクォーター特区ですよ

  73. 45873 匿名さん

    >>45871 匿名さん
    住むには好かんを詳しくお願いします
    都心じゃないけど都心に手の届かない方が住むのには悪くないような気がします
    私は都心にしか住みませんけど

  74. 45874 匿名さん

    つまんなくない、文京区って。

  75. 45875 匿名さん

    >>45874 匿名さん

    一回住んでから言えよ! 何も知らないくせに、偉そうだ。

  76. 45876 購入経験者さん

    職場が池袋だと文京区からは下りになるので多少、通勤は楽になりました。

  77. 45877 匿名さん

    >>45875
    年の瀬に失礼。
    来年もお互い良いお年を。

  78. 45878 坪単価比較中さん

    文京区は学生時代から馴染みがないし、何かする時に文京区へ行こうと考える人少ないと思う。金持ちそうなヤツとか遊んでそうなヤツとか小綺麗イケメンが集まる場所が好きな人達には向かないか。文京区は後楽園あるから野球オヤジと馬券オヤジが集まりそうだね。健全静かな住宅街を重視する人には良さそう。

  79. 45879 匿名さん

    >>45878 坪単価比較中さん

    金持ちそうな輩(放蕩野郎)とか、小綺麗なイケメン(大多数は当てはまらないと思うが)とかがいなくて、むしろ品位が保たれてるよ。野球オヤジとか、いつの時代の見方だよ。固定観念が甚だしい。

  80. 45880 坪単価比較中さん

    後楽園ちょっと古かったか。上品はいいね。根津にある松本という魚屋に行こうと思うので文京探検してくるよ。

  81. 45881 坪単価比較中さん

    >>45879 匿名さん
    今思い出したけど、飯田橋からポルシェを左手に見て次の信号を右折した通りは凄かった。確か三車線のWで中央が緑地でベンチが置いてある、あの周辺は気持ち良さそうだね。

  82. 45882 匿名さん

    >>45867 匿名さん
    アジアヘッドクォーターとも称される特区は広いから全体を網羅的に把握している人はあまりいないと思います。観光地としてアジア諸国や国内の地方都市から多くの観光客が押し寄せる渋谷とか池袋と比べると認知度は低いのはしょうがないですね

    ただ最近大きな動きが起きています。最も有名なものの一つとして、今までビジネスのみの街であった東京駅丸の内に都市観光の中心地になるような拠点を作るというミッションを掲げるTokyo torchというプロジェクトがあります。その核となるのは高さ390m、あべのハルカスや虎麻プロジェクトのタワーを超えるTorch Tower、その周辺の日比谷では帝国ホテル周辺の再開発、文京区では東京ドームシティ再開発などの巨大再開発を三井が相次いで発表しています。

    渋谷も六本木など、現在不動産価格が非常に高い地域は歴史を紐解けばデベロッパーがプロデュースして盛り上げて来て今があることがわかります。その中心地が今後西から東へとシフトしていく予兆を感じています。住宅の需要も近隣でどんどん高まってくるでしょう。過去の話をするか、未来の話をするか、それによっても文京区の評価は変わるでしょう。

  83. 45883 匿名さん

    東京駅からの距離を考えると文京区は圧倒的に近い。山手線の駅で考えると六本木や渋谷からの距離は圧倒的に遠いわけなのですが、今後の大丸有の変化に伴って大きな住宅需要が文京区に生じることでしょう。投資家は未来をみつめるものではないでしょうか。

  84. 45884 匿名さん

    不動産は陣取り合戦なので、人が羨むような優良な不動産をおさえてさあこれからという時に有力な競争相手が出てきたら、自分の持つ資産の価値が減じるのではないかと慌てて火消しの書き込みをしたくなるのは、同じ人間としてよくわかります。ただ再開発というものは無いところに作るから効果が大きいのです。とっくに全てが揃っているところに作っても、なんの意味もない。

  85. 45885 匿名さん

    >>45882 匿名さん
    あなたが私の指摘に答えられないことはよく分かりました。
    アジアヘッドクォーター特区と国家戦略特区をごっちゃにしていることも分かりました。
    嘘と御託で塗り固めた毎日の書き込み、お疲れさまでした。
    よいお年を。


  86. 45886 匿名さん

    なにもないところに作るのは再開発ではなく、開発。
    日本語間違えてます。
    湾岸埋立地はなにもないところに作るから効果が大きく未来は大発展するといいたいのかな?
    バカバカしい論理だ。

  87. 45887 匿名さん

    >>45883 匿名さん

    45883さんの視点は、今後の23区の住宅需要を考える上で興味深いと思います。

    「東京裏返し 社会学的街歩きガイド」という吉見俊哉さんの著書でも、「これからは都心北部がどう発展するかが鍵」という趣旨を書かれていて、実際に企業、大学、学生、住民らによる会議体「東京文化資源会議」も存在します。

    上野・谷根千・本郷・湯島・秋葉原・神田辺りを「東京文化資源区」と位置付け、街の資源を連携させた再開発の在り方を議論しています。このエリアに路面電車を走らせる計画に向けた社会実証の話も真面目にしています。

    大手町・丸の内・有楽町のエリアに圧倒的に近いのも立地のアドバンテージになっています。大手デベ主導の従来の再開発と差別化することが、単に懐古的な街づくりに終わるのか、発展的な街づくりに進むのかはまだ分かりませんが、面白い取り組みとして注視しています。

  88. 45888 匿名さん

    >>45884 匿名さん

    おっしゃりたいことは理解しますが、再開発は古い既存の街を開発することで、何もないところに町をつくるのは開発だと思いますが。。。細かい指摘ですみません。

  89. 45889 匿名さん

    >>45872 匿名さん
    国家戦略特区とはこれです。
    どこにも税金をジャブジャブ注ぎ込んで整備するなんて書いてありません。

    https://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc/kokkasenryakutoc.html

  90. 45890 匿名さん

    >>45885 匿名さん

    横から失礼します。嘘と御託で塗り固めたとは、45882さんに失礼では。ちゃんと説明に対しては、代案で議論しないと、どこかの野党と同じ穴の狢になっちゃいますよ。

  91. 45891 匿名さん

    >>45885 匿名さん
    >>45882 から >>45884 を連投した匿名ですが、メダルマークがついていますけど上流に書いているメダルマークの匿名さんとは別人です。匿名掲示板なのでコテハンでないと行き違いがおきますね。まぎらわしくてすいません。ふだんは文京区関連のマンションスレに常駐してますのでお見知り置きを。

  92. 45892 匿名さん

    >>45884 で書いたように文京区にはまだ大したものはないように思います。
    東京ドームも昭和な遊園地の様相をまだまだ引きずっていますし、一応都心六区という古くからある括りでは都心のうちに数えられており、極端なお金持ちがいないせいで平均値はやや低めですが、高所得な世帯が多くある区でもあります。満たすべきアンメットニーズが多く存在する地域だと思っています。ポジショントークかもしれませんが。

  93. 45893 匿名さん

    >>45878 坪単価比較中さん がいみじくも指摘したように、文京区に買い物に行く人は少ないと思いますし、映画を見に行く人もいないでしょうし、若者同士でお酒を飲んで大騒ぎするような繁華街もありません。東京ドームも年中野球をやっているわけではないですし、ウインズも文京区の境界線を挟んで千代田区の水道橋駅にへばりつくように存在はしていますが、今や馬券はネットで買う時代、斜陽の施設となっています。何もないと言ってさしつかえないでしょう。再開発の効果は大きいと感じる理由はそこにあります。

  94. 45894 匿名さん

    >>45893 匿名さん
    住む場所は繁華街のない静かな場所がいいと思うが。
    富裕層だとそう考える。
    ガヤガヤと煩い繁華街やイベントなんかやってる場所のそばに住みたいなんて考えるのは田んぼで囲まれたど田舎育ちの感覚。

  95. 45895 匿名さん

    予想通り、またポジショントーク合戦になったな。
    都心5区の周辺はカツカツローンで買ったのか余裕がないやつが多いな。

  96. 45896 匿名さん

    >>45894 匿名さん
    >繁華街のない静かな場所
    それは肯定するんですが、やはり徒歩圏内に駅や、繁華街とは呼べない程度にほどほど趣味の良さそうな飲食店や個性的な商店が並んでいた方が住みやすいでしょうし、実際に港区あたりの内陸はそんな感じではないですか?

  97. 45897 匿名さん

    繰り返しますが、既に出来上がってしまった場所に追加するのは難しいんですが、ない場所に追加するのは容易いですよね。さらにそれによる環境の改善効果は高いと思います。

  98. 45898 匿名さん

    >>45896 匿名さん
    それはイイと思います。
    住宅街の中に隠れ家的なカフェやいいレストランなんかがあるのは好きです。

  99. 45899 匿名さん

    >>45893 匿名さん

    え? 文京区にも、連日のように若者が飲んで騒いでる飲み屋街があるよ。知ったかぶりはダメ。

  100. 45900 匿名さん

    >>45898 匿名さん
    たぶん、文京区でも湯島関連とかここに書き込んでいる人が考えている高層ビルや大手デベが中心でない再開発というのはそんなイメージだと思いますよ。ただ問題は地主の高齢化ですよね、細かい地割りそのままでスムースに若返りが図られるのかというあたりでしょうか。私はむしろタワマン賛成派で、大規模な再開発で地権者に高級なマンションを与えて利益をあげさせつつ、公園緑地や道路などの公共空間を広げる方向性に可能性を感じています。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸