東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 08:38:37
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 38451 匿名さん

    一般職、低収入層のリモート化はあるだろうけど

    これがもたらすのは結局収入の低下でしかないだろうな。

    Aランクの一部の人達はリモートでも収入アップ、あるいは維持。
    Bランクの大勢はリモートで徐々に低収入化。
    Cランクはリモートでアウト。

  2. 38452 匿名さん

    リモート数年経験しちゃうとそれ以外の職に付けなくなって
    仕事の選択肢も狭まる人続出だと思う。

  3. 38453 検討板ユーザーさん

    リモートありきのマンション選びはやめておけってことだね。

  4. 38454 匿名さん

    情報セキュリティとか、ネットワーク関連はそれなりにリモートは定着しそうだけどね、業種によるとは思う。いきなり電話とかかけてきてリモートで営業しますからお宅のPC起動してくださいとか言われても絶対拒否るよ。営業は足で稼ぐもんだろ。

  5. 38455 匿名さん

    経済博士が集まるこのスレにピッタリな決算シリーズ

    HOYA、非開示だった今期税引き前は6%増で4期連続最高益更新へ
    ヒューリック、今期経常は5%増で10期連続最高益、前期配当を1円増額・今期は2円増配へ
    東洋建、今期経常を一転17%増益に上方修正・3期ぶり益、配当も8円増額
    Vコマース、今期経常は10%増で5期連続最高益、2円増配へ
    チャームケア、上期経常を30%上方修正・最高益予想を上乗せ
    物語コーポ、上期経常を70%上方修正・2期ぶり最高益、通期も増額、今期配当を実質増額修正
    野村総研、今期経常を一転3%増益に上方修正・最高益、配当も2円増額
    クエスト、今期経常を17%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も3円増額
    沖縄セルラー、今期経常を4%上方修正・最高益予想を上乗せ
    Nフィールド、前期経常を29%上方修正・最高益予想を上乗せ
    横河ブHD、今期経常を14%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も5円増額
    かっこ、前期経常を一転26%増益に上方修正・最高益更新へ
    栄研化、今期経常を一転20%増益に上方修正・最高益、配当も6円増額
    Ciメディカ、前期経常を39%上方修正・最高益予想を上乗せ
    DIT、今期経常を18%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も2円増額
    コーテクHD、今期経常を32%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も28.5円増額
    ナガワ、今期経常を24%上方修正・3期ぶり最高益更新へ
    建設技研、前期経常を16%上方修正・最高益予想を上乗せ
    カンセキ、今期経常を20%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も2円増額
    カプコン、今期経常を18%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も10円増額
    アルペン、上期経常を一転2.9倍増益に上方修正・9期ぶり最高益、通期も増額
    ISID、前期経常を13%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も6円増額
    クニミネ、今期経常を一転9%増益に上方修正・最高益更新へ
    東京通信、前期経常を25%上方修正・最高益予想を上乗せ
    イボキン、前期最終を一転2%増益に上方修正・最高益更新へ
    AFC-HD、今期経常を45%上方修正・最高益予想を上乗せ、配当も5円増額
    ソシラ物流、今期経常は19%増で2期連続最高益更新へ
    トランスG、今期経常を88%上方修正・最高益予想を上乗せ
    Genky、上期経常を18%上方修正・最高益予想を上乗せ、通期も増額
    ビイングHD、前期経常を39%上方修正・最高益予想を上乗せ

  6. 38456 匿名さん

    「俺の仕事はリモートでも出来る。古い上司は馬鹿。」
    「会議なんてリモートでいいんだよ。」的な下から目線の話は見聞きする。

    それが経営者や上司の立場からでも
    「俺の部下達はリモートでも数字を落とさず月末にはしっかりノルマ達成出来る」
    「ウチの支店はリモートでも他の支店に負けない。同業他社にも勝てる」
    というような段階まで持っていけるかどうか。

  7. 38457 匿名さん

    有能な管理職は部下のちょっとした仕草や息遣いから本質を見抜く。こういうノイズに限りなく近いささいな情報がズームだとかなり損なわれちゃうんだよなあ。

    音楽に詳しい人なら、音楽聴くならCDよりはライブという人がおおいはず。リモートは無くならないと思うけど、その一方でセキュリティ的な問題とか生の人間同士のコミュニケーションとかが重要視されて、人が集まって一緒に仕事をする形態はしばらくは主流であり続けるだろう。それこそ映画マトリクスみたいに現実さながらのバーチャル空間が作れるようになるまでは、ね。

  8. 38458 匿名さん

    そうだね。今はまだ「リモートに対応出来ないウチの古い上司はダメ」ってなだけで
    経営者や上司側からリモートで使えない社員や部下をどうしていくかってのが出てきてないからね。

  9. 38459 匿名さん

    五時アポの為、運転中。儲かる仕事も儲からない仕事も掛かる労力変わらない。
    今日は儲からない仕事。

  10. 38460 匿名さん

    今日は何食べようかな。

  11. 38461 マンション検討中さん

    結果主義で結果を出さない社員はクビにできる海外なら
    リモートでも上手くいくケースもあるだろうけど
    解雇規制に守られた日本の正社員が
    監視もいない環境でリモートでお仕事って上手くいくの?
    プレッシャー無さすぎじゃないの?

    会社員はリモートを望むのに
    年代の近い大学生は真逆でオンライン授業はヤメロ!と主張してるのを見ると
    要は日本の場合、リモートはお金をもらう立場にとってのみ都合が良いんじゃないの?と思ってしまう。
    逆にお金を払う立場になるとリモートだと都合が悪くなるように感じる。
    大学側はお金をもらう立場だから中々リモートをやめない一方で
    会社はお金を払う立場だから日本の会社でリモートは定着しないように見える

  12. 38462 匿名さん

    >>38461 マンション検討中さん

    そういうのあるんだよね。
    ノリノリで儲かってる時はリモートでも何でもいいんだけどね。
    そうじゃないときにどうなるかってね。

  13. 38463 口コミ知りたいさん

    >>38461 マンション検討中さん
    面白い論説ありがとうございます。
    逆も真なり!

  14. 38464 匿名さん

    スペイン風邪は2年で収束した

    コロナもワクチンで高齢者が重症化しなくなったらもはやただの風邪

    そしたら反動で経済はフル回転しそう

  15. 38465 匿名さん

    >>38463 口コミ知りたいさん

    それはない

  16. 38466 匿名さん

    リモートで仕事教えるのとかけっこう大変よね

  17. 38467 匿名さん

    >>38466 匿名さん

    ですね。
    リモートと言っても今はまだコロナ前と同じ仕事の人が多いでしょうから一般社員もリモートに対応出来ない上司の悪口を言ってストレス解消してられるから楽ですが、新規の仕事になった時にどうなるかってのはありますね。

  18. 38468 匿名さん

    あと、経営者や上司側がリモートで働く社員への評価基準を確立出来た時に部下側が自分に下された評価に耐えられるかってのも興味深いところ。

  19. 38469 匿名さん

    >>38451 匿名さん
    部分的でもリモートを導入してる企業の方が結局給料が高い。テクノロジーをどんどん利用するから。しない、できない産業は途上国の仕事。日本も片足突っ込んでる

    >>38457 匿名さん
    その考えが時代遅れ、生産性を落とす最大の原因なんだよ。頼むから他人に押し付けるなよ。筆で写経してろ

  20. 38470 匿名さん

    >>38468 匿名さん
    できる若手はすぐにやめるだろうね。残りは

  21. 38471 匿名さん

    >>38461 マンション検討中さん
    大学生の目的は出会いだからだよ
    授業は東進ハイスクールが成功してるから、本当は関係ない。大学の授業はサボるのもよくあること

  22. 38472 匿名さん

    リモート大好きな人もいるわけだし、リモートに向いている職種というのはあるので、そういう人がキャンプ場からリモートするのは止めないけど、そうじゃない人は当面多数派を占めると思う。十年後はわからないが、とりあえずパソコンの使えないアラフィフぐらいの年代がまだ現役のここ数年の間で状況が大きく変わるとは思えないな。

    昔インターネットでいずれ医療は完結する、医者や看護婦はいらなくなると豪語していた人が2chにいたが、あれから二十年、今どうなっているかというとこういう状況。コロナになってもリモートでかかれる医者がいない。

  23. 38473 匿名さん

    まあ今はまだリモート対応苦手な上司VSリモートに強い部下、みたいな図式だけど
    すぐにリモート勤務得意で優秀な人間も上司になっていくから
    そうなったときの部下は言い訳出来なくなるね。

  24. 38474 匿名さん

    今はリモートで部下同士は電話・LINEしながら聞きたい事はわからない事もすぐに聞けるけど、リモートが続くと部下同士の人間関係も希薄になって簡単な事も電話出来ない、LINEもしにくい(すぐに返信が来ない)とかで仕事しにくくなるな。

  25. 38475 匿名さん

    メーカー、問屋、業者、下請け等も客もリモートで面倒とかね。
    A社の担当とはLINEでやりとり出来るけど、B社C社では簡単な事でも翌日しか返信来ないとか。

  26. 38476 匿名さん

    口頭ベースでもいいので概算の見積金額を知りたい。

    A社「サイトに金額記載あり」
    B社「とりま、ざっくりですけど◯◯◯円位です」「了解っす」byLINEで3分

    C社「会社へ掛けるもTEL繋がらず」「メール(当日返信なし)」
      「(翌日夕方)見積もり送りますメール」「パスはこちらですメール」


    もう1点だけ確認したいんだけど・・・
    (以下ループ)

  27. 38477 匿名さん

    リモートで通勤時間という時間の搾取が無くなって良かったじゃん。

  28. 38478 匿名さん

    時間をうまく使っていた人は通勤時間すら有効活用していたから関係ない
    一般人はリモートで運動不足で不健康が関の山

  29. 38479 マンション比較中さん

    テレワークになって腰痛になったわ。
    通勤ってなんだかんだ運動になるよね。

  30. 38480 マンション比較中さん

    あーいえばこーいうだなw

  31. 38481 匿名さん

    誰もが知っているOSの会社に勤めていた知り合いはコロナの前からリモートワークだったな。みんなで夜飲んでいても突然シアトルから電話会議の申し込みが来て別室でなんちゃらやってたかわいそうな奴がいた。夜ぐらい休ませてやればいいのにな。

  32. 38482 匿名さん

    >リモートで通勤時間という時間の搾取が無くなって良かったじゃん。

    搾取てw
    誰が搾取して誰が搾取されてるんだよ

  33. 38483 匿名さん

    通勤時間がないのは楽だが仕事との切り替えは難しくなるわな。

  34. 38484 マンション検討中さん

    リモートの味をしめた従業員は
    あれこれ理由をつけてコロナ後も継続させようとするよね

    今までは経費の事なんて気にもしなかったくせに
    交通費と通勤時間がもったいないだの
    オフィスの賃料がもったいないだの
    急に理由にしだすから信憑性に欠けるんだよw

  35. 38485 匿名さん

    >>38472 匿名さん
    50代でPCが使えない人なんかいるの?
    私の会社では考えられないがな。
    日雇いの建設労働者か?


  36. 38486 匿名さん

    >>38446 匿名さん
    うちの会社はリモートでもコロナ前と同じくらいの売上を上げているけど。
    会わないと売れないなんて昭和オヤジの言い訳だな。

  37. 38487 匿名さん

    >>38447 匿名さん
    それだけもらえば生活には困らない。
    昇進?くだらない。


  38. 38488 匿名さん

    >>38454 匿名さん
    飛び込み営業なんてブラックの仕事は私はやりませんので。


  39. 38489 匿名さん

    >>38488
    飛び込み営業の話というよりは、普段から顧客をまめに回ってクレームやニーズを吸い上げる営業の話だけどね。無駄に見えるかもしれないが、どうでもいい世間話で口をうるおさないと、なかなか肝心な話は出てこない。ズームじゃ無理だね。

  40. 38490 匿名さん

    >>38489 匿名さん

    営業なら年収3000万くらい?
    ちょっと少ないか。

  41. 38491 匿名さん

    >>38488 匿名さん
    飛び込みやってたけど、MAXで年収4000万くらいだったな。休みなくて疲れるから2度とやりたくないけど。金はまぁまぁ良いんだよな。

  42. 38492 通りがかりさん

    >>38491 匿名さん
    フルコミの営業だと2000万くらいは、頭悪くても頑張ればなんとかなるからな。5000万以上稼ぐには頭いるわな。確かに疲れるのは分かる。
    若者が手っ取り早く金稼ぐには営業が楽だと思うな。

  43. 38493 マンション検討中さん

    ストレスのかかる営業よりは普通の管理業務で年収1000万のほうがいい。
    心をすり減らしてまでカネ稼ぐ意味がわからない。

  44. 38494 通りがかりさん

    >>38493 マンション検討中さん

    こういう奴が日本の生産性を押し下げてるのだろうな。モブやな。

  45. 38495 匿名さん

    >>38494 通りがかりさん
    日本にはクズが増えましたね。
    経済が回らなくなるわけだ。

  46. 38496 匿名さん

    技術は使い倒す
    昭和脳のじじいははよ絶滅しろ

  47. 38497 匿名さん

    DOS/Vの時代に青春を送った人は本当にパソコン使えないよ。

    梅棹忠夫の知的生産の技術という本が当時の学生の間では人気で、KJ法という紙のカードを使った輪ゴムでとめたメモ用紙の束が非常に珍重されていた。エクセルをマッキントッシュで使っていたのは一部の好事家ぐらいなもので、多くのドキュメントは紙ベースで運用されていた。未だに出先でブラインドタッチでバリバリ入力しているだけで驚かれることがあるので、今だってケータイゲームはともかくPCを自由自在に使える人はそれほど多くはないと思うよ。

  48. 38498 検討板ユーザーさん

    >>38497 匿名さん

    平成ヒトケタまではそういう世界だったかも。今も業界によっては平成ヒトケタの世界のところもある?ビックリしたよー

  49. 38499 匿名さん

    ーリモート引き継ぎくそやりづらい

    わかる

    ーわかってくれるか

    去年の4月に中途入社して一度しか出社してないぞ

    -慣れたか?

    本来3ヶ月で覚えれることに1年かかってる感覚
    日常会話の中での理解ができないから時間かかるわ

  50. 38500 口コミ知りたいさん

    >>38495 匿名さん
    カネの亡者になってギラギラしてるなんて昭和オヤジだな。
    今はそんなのはかっこ悪いよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸