東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 01:10:23
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 35501 匿名さん

    大学って講義の内容と同じぐらいサークル活動とか人間関係も大事だと思うから
    コロナ収まったら普通に大学で講義するでしょ
    ずっと通信講義なら通信制大学でいいじゃんってなるし

  2. 35502 匿名さん

    >結局、大学は1年以上リモート授業。

    そうなのか・・・
    俺は私立文系で授業もほとんど出てなくギリギリで卒業したからなんとも言えないけど
    大学の都心回帰もコロナの前じゃ無意味だったか。

  3. 35503 匿名さん

    >>35501
    >サークル活動とか人間関係も大事だと思うから

    俺なんかまさにその典型だったなw
    今でも先輩とは飲むし(後輩の面倒は見てなかった)。

  4. 35504 匿名さん

    ちょうど日テレでやってるな、学生さんの街
    「商売にならん」
    そりゃそうだわ

  5. 35505 匿名さん

    俺人の目がないと勉強できないからリモート授業なら確実に留年だわ
    高校で勉強してた理由も学年一位が気持ちよかったからだし
    まあ少しは授業にも興味あったけど
    講義だけを受けるために大学に入る奴なんて2割いないと思う
    将来的にリモート授業に切り替わるなら大学進学率相当下がりそう

  6. 35506 匿名さん

    メトロも終電繰り上げか
    ただでさえJRより終電早いのにどうすんだw
    都心3区住まいならタクシーでワンメーターだから別にいいんだろうけど

    https://news.livedoor.com/article/detail/19303023/

  7. 35507 評判気になるさん

    もうそんな遅くまで仕事してねーから。

  8. 35508 匿名さん

    >>35506 匿名さん
    ワンメーターでは無理

  9. 35509 匿名さん

    >>35506
    都心3区でも家が職場近くじゃないと無理
    てか都心3区の話好きすぎだろほぼ毎日都心3区の話してんじゃん

  10. 35510 匿名さん

    電車に乗ること自体、時代遅れ感がありますね。
    店舗が近いのも昔は便利でしたが、最近ではもう生鮮品以外は全部ネットで買う世の中ですし。

  11. 35511 匿名さん

    俺の周りは東京生まれが多いが、有明や晴海なんてマンションしかない団地の街だからつまらなくて住みたいとは思わないって言うね。
    田舎から出てきた人は高層ビルが嬉しいからタワマンがいいのかな?
    昔からなんとかは高いところが好きだって言うよね。

  12. 35512 匿名さん

    実家から出てタワマンに住む人もいるよ。
    実家の二階からは隣の家の屋根の物干し台しか見えなかったけど、今度の家は窓の景色が開放的で海が見えるのもいいという話をしている東京生まれもいるからね、人それぞれだと思うけどな。

    タワマン嫌いの人って、田舎っぽい郷土意識の強い人が多い気がする。地方から上京してきた人や外国人に対する差別感情を隠そうとしないのも気になる。

    これってアメリカのラストベルトに住むプアホワイトみたいに自分たちがマイノリティーになるのを恐れているんじゃないかと思うんだけど、どうだろう。

  13. 35513 匿名さん

    まあ総合スーパーと100円ショップかドンキ ドラックストアぐらいは徒歩圏内に欲しい
    モールや商店街は純粋な買い物のためってよりアトラクション的な面白さがあるからあった方が楽しい。
    あとは持ち帰りの総菜屋や弁当屋 パン屋 外食できるとこもなるべく徒歩圏内にたくさんあった方がいいな。
    個人的にウーバーイーツ 頼んだ後来るまで待つのあんま好きじゃない、すぐ食べたい。

  14. 35514 評判気になるさん

    東京生まれだが江東区タワマンとか住みたいと思わないわ。
    ほとんどタワマンしか立ってなくね?って感じで生活してて不便を感じそう。

  15. 35515 匿名さん

    麻布十番の近辺とか住むと便利なのはわかるけど、郊外の戸建て住宅街とか行くと江東区タワマン銀座と生活利便性では五十歩百歩なところが普通だよ。何をするにも車必須でしょ。

  16. 35516 匿名さん

    湾岸方面はマンションとマンションの間には何もなくて道が広いから冬は北風が強くて朝は激寒なんだろ?

  17. 35517 匿名さん

    >>35509 匿名さん
    都心3区?
    新橋や大手町なんか、人が住める環境はないよ。
    食料も満足に買えないからな。
    まさか、毎日外食なんかあり得ないし。

  18. 35518 匿名さん

    >>35515 匿名さん
    車必須なのは埼玉や千葉だろ。
    東京23区なら鉄道とバスでどこでもいけるし、駅前には商店街が生き残ってる。
    埋立地は人が住む場所じゃないから商店街はないけどな。

  19. 35519 匿名さん

    都心3区っちゅうか
    中央線南側+山手線内側
    やでアニキ
    その中でも
    港区千代田区が至高や
    今さらやけどな

  20. 35520 匿名さん

    うちは代々錦糸町辺りに住んでる(お墓には弘化とか慶応とか書かれてる)
    けどタワマンに不快感ないな高額納税者が移住してくれたら税収も増えるし
    古い木造の家より災害に強いし見た目かっこいいしすきよ

  21. 35521 匿名さん

    >>35518
    甘いな、23区の場末の戸建て住宅街の酷さをなめちゃいけませんぜ

  22. 35522 匿名さん

    戸建て密集地は確かに車も入れない再建築不可みたいな場所もあります。
    しかし、住宅街もマンションが立地する場所は密集地ではないですよ。
    そんな場所では建築許可が降りないから。

  23. 35523 匿名さん

    なんか勘違いしている人がいるね
    タワマン銀座と戸建て住宅街との利便性を比較しているのであって、戸建て住宅街のマンションの話をしているわけではない。

  24. 35524 匿名さん

    毎日寝落ちするまで酒飲んでるというか
    酒飲みながら寝落ちするというのか
    いい加減こういうのをやめないといけないと思いつつなかなかふんぎりがつかない。

    禁煙は思い立った日からすぐできんだけど
    酒は本気でやめる気になってない。

  25. 35525 匿名さん

    断酒までじゃなくてもいいんだけど
    どうにかしたいとは思いつつなかなか。

  26. 35526 匿名さん

    コロナ巣篭もり中にアル中化した人多いみたいね。
    水いっぱい飲んで寝れば大丈夫だよ

  27. 35527 匿名さん

    ここのところ小がトイレに間に合わず半分漏らすような事が増えてきてしまった。
    情けない。
    トイレに行きたいと思ってすぐに行くときはまだ大丈夫だが、この作業が終わってから行こうとかやってるとトイレに着いたときにちょろっと漏れてしまう。

  28. 35528 匿名さん

    少し前に70過ぎてる父親が「俺ってしょんべん臭いか?」と心配していたが、俺は既に同じ状態っぽい。
    マジでヤバイ。

  29. 35529 匿名さん

    最近いいものも売ってますよ、消臭作用もあるからどうですか

    https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%A4%B1%E7%A6%81%E3%83%91%E...

    一度医者にかかったらいいですよ。最近は断酒しなくても節酒ができるいい治療薬もあるみたいです。

  30. 35530 名無しさん

    世界の引越したい国人気ランキング日本は2位
    1位カナダ 2位日本 3位スペイン 4位ドイツ

  31. 35531 匿名さん

    マンションは見た目が大事。豪邸ならともかく狭小戸建てとの一番の違いはそこだろう。
    とはいえどんなマンションでも見た目がいいわけでもなく、よくある11-15階程度の小マンション(30-50戸程度)はいかにも平凡で共用部も貧弱。
    となると、選択肢としてはタワマンか低層マンション、ということになる。
    タワマンも林立エリアは希少価値がないのでダメだね。

  32. 35532 匿名さん

    林立エリアと言うより立地、特に何が見えるかはタワマンにとって生命線でしょうね。
    都心タワマンなら利便性は似たり寄ったりですが、
    高層建築物からの眺望は低層にない唯一の価値です。
    (と言っても川向こうは論外ですが)

    皇居、東京タワーは鉄板人気の絶対的シンボル。
    次点で、都心のグリーン(有栖川公園、新宿御苑、赤坂御所、代々木公園)。

    都心のタワマンなら最低どれかは見えるはずなので、問題ないかと思います。
    何も見えないタワマンを間違えて買っちゃった人は、うまく売り抜けて低層に都落ちしましょうね。笑

  33. 35533 匿名さん

    最近のマンションは高いので、植栽や外構のデザインは頑張ってほしいね。

  34. 35534 匿名さん

    >>35532 匿名さん

    北限は、パークコート千代田富士見あたりですかね
    それ以上、北にハズレると何も見えないですし

  35. 35535 匿名さん

    タワマン初心者の憧れ談義はほのぼのとしてていいですね

  36. 35536 匿名さん

    逆にいうと東京タワーが見えないだけでお得な値段になるってことにもなる

    六義園とか小石川植物園のビューがある物件はどこも高いけど、東京タワービューよりは安いので、ある意味お値打ちかもしれない。

  37. 35537 匿名さん

    六義園とか小石川植物園はこじんまりしていて私も好きですよ。
    都心のゴージャスなグリーンビューに比べれば、半額くらいで住めますしね。

  38. 35538 匿名さん

    タワマンで上から俯瞰すると多分狭く感じるんだろうけど、低層しかないから問題ないと思いますよ。カタログスペックだけで判断すると分からない点ですよね。現地踏査は重要です。

  39. 35539 匿名さん

    スペックに惑わされないマンション賢者の住う街文京といったところですかね。コスパはまだまだかなり良さそうです。

  40. 35540 匿名さん

    今はなあ、タワマンが高すぎてスケールメリットなんもないからなー。
    10年前位の湾岸物件なんかは(全く当てにならないけど)それでも嘘でも共益費だけでもスケールメリットがあるっぽかったけどなー。少なくともそういうトークはあったよなー。

    今は500戸物件でも1000戸クラスでも
    「は?スケールメリット?無理無理。逆に高いわ!もしあっても、そんなもん全部デベの利益でんがな。客になんか渡しまっかいな」って隠さないもんなー。


    ってなことをどっかの大規模タワマンスレにでも書いたらどんな反論がくるのか妄想しながら時間つぶしてた。

  41. 35541 匿名さん

    小石川や六義園の安さは、価格なりの価値なのでしょう。
    タワマンの価値は眺望というのは同意ですね。
    北限を超えると大したものがないので、価値はぐっと下がりますが。

  42. 35542 匿名さん

    住んでる本人は眺望以外に価値を見出してたりするんだろうけどね。

  43. 35543 匿名さん

    そうなると議論の客観性がなくなるね。
    中央線超えてもいいのは新宿御苑ビューくらいかな。

    一応言うけど、客観的なタワマン眺望の話だから変に絡んでこないでね。笑

  44. 35544 匿名さん

    眺望なんて決め手の中では下の方だよね。

  45. 35545 匿名さん

    眺望ないなら低層の方が良いよね。

  46. 35546 匿名さん

    転売屋なんかは割とそういう目線で見てますよね。

  47. 35547 匿名さん

    眺望のいいマンションに住んだらここは眺めがいいなあ、と満足すればいいし、住専の低層マンションに住んだら、閑静で空が広いなあと満足すればいい。特定の価値に固執するような人はあまりいないと思うけどね。最近は文京区も値上がりが激しくて、地域によっては東京都の平均を超えた上昇率を記録している。昔は安かったんだよって老人が孫に語る時代もくるだろうね。

  48. 35548 匿名さん

    >>35547 匿名さん

    東京安いよ。グローバル化の波が来てないうちに買った方が良い。

  49. 35549 匿名さん

    >東京安いよ。グローバル化の波が来てないうちに買った方が良い。

    ンムフフフ。
    今日もお金持ちの若いイケメンさんがSNS全盛の時代に
    マンコミュという旧式掲示板に迷い込んでしまったようだ。

  50. 35550 匿名さん

    世の中、景気のいい人が増えてくれば自然に高いマンションでも買える人が増えてくる。マンションの価格が上がるってことは世の中上手く回っている証拠とも言える。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸