東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 11:02:45
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 35451 匿名さん

    庶民らしくスシローで幸せを満喫するか。

  2. 35452 匿名さん

    >>35451 匿名さん

    幸せは金の多寡やないです。
    気持ちです。兄貴カッコいいです。

  3. 35453 匿名さん

    楽しく暮らせる家が買えたらいいね

  4. 35454 通りがかりさん

    そうだよな
    そうだよな
    マンション買って会社のために犠牲になっても意味のない人生だった…
    マンション買ってお国のために犠牲になっても意味はなかった…
    資産を100兆円蓄えても最後に何にも役に立たなかった…
    マンションと金にすがっても助からなかった…
    最後にカッコいい兄貴と茶化すだけの人生だった…
    がんばれ、ごきげんよう

  5. 35455 匿名さん

    >>35454 通りがかりさん

    資産100兆円は前人未到やで。

  6. 35456 匿名さん

    >>35454 通りがかりさん

    兄貴、どないしたんや!
    今日は一体どないしたんや!

    >>35455
    なるほどねw

  7. 35457 マンション比較中さん

    1位 ジェフ・ベゾス 純資産:1310億ドル(14兆4100億円)
    世界1位に7倍差を付けるとはすごすぎる 宇宙1だな
    日本の国家予算を超えるとは、、、
    お金無駄だと思ってるなら
    日本政府の代わりに年金や医療福祉サービス充実させるのに使ってくれ

  8. 35458 マンション比較中さん

    てか会社のためとか言ってるけど
    アップル 8600億ドル(91兆円)世界一の時価総額の会社買えるレベル
    もしかして宇宙の企業に就職したん勤務先は火星、木星それとも太陽?
    俺も出向させられて宇宙の会社勤務してたけど、
    太陽徒歩圏内のマンションって日当たりよすぎだよね。
    360度日が当たるしカーテン開けて部屋干しするとガラス越しでも洋服燃えちゃうから大変
    木星のマンションもマイナス140度だし換気なんてできないから大変なんだよね。
    暖房つけっぱにしないと冷凍されちゃうし電気代がめっちゃ掛かる。
    間違えて窓開けたら瞬間冷凍されちゃうし利便性悪いわ。
    火星が一番ましだった-140 ~20で気候はちょっと寒い北海道みたいな感じ-140の時に
    天気予報見ず出勤したら死んじゃうけどね。給料高いけど、もう二度と勤務したくないわ。
    結局23区のマンションが一番暮らしやすいね。

  9. 35459 評判気になるさん

    読む気になれん。ネタに反応しすぎ

  10. 35460 匿名さん

    明日月曜だからちょっとテンパっとるの多いのう

  11. 35461 匿名さん

    昔小学校の時に、俺お年玉1万円、俺なんか10万円、えーおれなんか百万億円だ、なんてバカ話して遊んだっけなあ。どんどん数がでかくなってみんなでゲラゲラ笑いながら楽しかったな。

  12. 35462 匿名さん

    最近なんでマンションが売れるのかなーという話で、コロナでリモート対応できる家が流行っているんだという分析がある。確かに部屋数が多くて今より少し広い家を購入しようというモチベーションもあるとは思うが、ずっと家にいて賃貸住宅の住環境の悪さに辟易して分譲を買おうという思いに至った人もかなりいるんじゃないかと思う。そうでないとこの売れ方は説明できない。

  13. 35463 マンション比較中さん

    なるほどね。じゃあこれからは住環境の良い広い部屋が売れそうだな。

  14. 35464 坪単価比較中さん

    リモート対応できる職種も限られているし、どれだけリモートが続くかわからない中で、部屋数を増やすためにわざわざマンションを購入する人は少ないと思いますよ。
    同じくリモートの影響で郊外や田舎が流行るとかいう話も眉唾ですね。

  15. 35465 マンション比較中さん

    居住環境よくするため住み替えってのはあるんじゃない?
    リモートワークしてから椅子が硬くて長い間座りづらいってことや
    机が思ったより使いづらいってこと初めて気づいて家具買い替えたし
    寝るためだけに家使ってた人はリモートで初めて自分の家の住みづらさに気付くかもしれない

  16. 35466 匿名さん

    寝るだけと割り切って妥協して購入したり借りたりした家がなんとも言えず住みづらいということに気がついたという効果は大きいと思います。住み心地の悪いレベルの低い賃貸住宅はこれから大変かもしれません。

  17. 35467 販売関係者さん

    俺が扱ったお客さんだと、最近こんな感じ。


    漠然とした将来への不安(賃貸→中古)

    これ意外と多い。理屈ではなく心理的。
    女性のお一人様、あとは家族。
    男一人というのはなかったな・・・世の中の男は大丈夫か?


    在宅になって設備、住民層が嫌(賃貸→中古)

    都心部の高単価な物件を買う傾向。
    高単価になれば民度が高くなる訳ではないけど、ある程度は比例してる。


    より都心部へ(賃貸・中古→中古)

    コロナで皮肉なことに都心部の魅力が高まったのかな?
    鉄道の間引きや終電の繰り上げなど気にならない立地を求める人がいた。


    今のうちに利確(中古→新築)

    下がる下がると言われ続けて下がらないので、売却してどうせ高いならと新築を購入(担当したのは売却のほうのみ)


    より広く、より部屋数をなんて扱ったことない。
    理由は簡単、結構な郊外に行かないと価格的に買えないから。

  18. 35468 匿名さん

    狭いのは問題かもだが、標準的な広さやちょっと広いぐらいが一番だと思うね。
    下手に広くてもほこり被った物置き部屋が増えるだけだよ(経験談)掃除も大変

  19. 35469 匿名さん

    正直、コロナによって、田舎の嫌な部分が浮き彫りになった気がする。
    東京から東北に仕事で行ったとき、露骨に嫌な顔や態度をされたし、停めていた品川ナンバーの社用車だけが傷を付けられたし。

  20. 35470 匿名さん

    昔住んでいたけど60平米程度の3LDKは三人家族で結構ギリギリな感じだったな。子供二人で一部屋シェアできるうちは四人家族でもなんとかなるだろうが息子と娘のペアだったり、部活の荷物とかが増えがちな中学ぐらいになると結構厳しいと思う。

  21. 35471 匿名さん

    両親がリビングに布団敷いて寝ている涙ぐましいお宅の話も聞いたことがある。こうなると子育てマシーンに徹するしかなく、夫婦生活はほぼないな。

  22. 35472 匿名さん

    とはいえ成人ないし大学卒業後は子供は家を出るんだから難しいね。
    広い家は今どきかなり売りにくいからね。

  23. 35473 匿名

    >>35472 匿名さん
    何で売りにくいかと考えた時に、ネックになっているのが管理費等。これは面積按分だからね。100m2で9,000万、管理費等で月6万とか言われると印象悪い。でも、都心で同じ広さで2億とかになると、別に管理費込みで月6万とかしても誤差のよつなもので全く影響ない。広い部屋こそ都心で買うべき。

  24. 35474 匿名さん

    2022年入居予定の新築3LDKマンションなのですが、LDKとそこに隣接する部屋の壁を普通壁かワォールドアにするかのオプションがあるんですが、将来のことも考えたてどっちがいいかですかね。

  25. 35475 マンション検討中さん

    何㎡?

  26. 35476 匿名さん


    練馬ナンバーのマンションには住みたくないなあ
    JDにそう言われたお

  27. 35477 匿名さん

    67M2です

  28. 35478 匿名さん

    >>35477
    3LDKがそもそも間違ってる。
    1LDKがデフォで可動壁で2LDK、ドアは独立にしておく

  29. 35479 匿名さん

    >>35477
    たいして変わらんし好みでいいと思うけど
    2ldkとして使う機会がありそうならワォールドア
    ずっと3ldkとして使うつもりなら部屋の壁でいいんじゃない?
    ただワォールドアで仕切った部屋は通常の居室よりも音漏れ・光漏れがあるからそこは注意

  30. 35480 マンション検討中さん

    個人的には、その規模で3LDKなら、各部屋が手狭になるので(最大でも6畳くらい?)、ウォールドアにしたいですね。
    可能なら、リビングにつながる壁をウォールドアにして、開放すれば2LDKになるのが良いですが。
    少子高齢化で、ますますコンパクト志向になっていくと思うので、部屋数はあまり必要なくて、リビングの開放感のほうが重要な気がします。あとはご自身のご判断で。

  31. 35481 匿名さん

    >>35470 の匿名だけど
    ウォールドアだとリビングを広く使いつつ夜は区切って寝室化できるのでいいね
    壁をぶち抜くリフォームをする人がいるけれど2LDKになってしまって高く売りづらくなる難点がある。単身者とかにはウケる間取りなので売りやすくはなるので悩ましいところ

  32. 35482 匿名さん

    リセールの時の話するのであれば67㎡で3LDKか2ldkは場所によると思うわ
    ファミリー層に受けそうな都心の地域やいい学区の地域なら多少狭くともファミリーで
    住みたい人多いだろうから3LDKのが売れやすいと思うし

  33. 35483 匿名さん

    皆さんありがとうございます。67M2の2LDKってあまりないですよね、確かに開放感あっていいのですが。リビングにつながる壁がウォールドアのオプションです。

  34. 35484 匿名さん

    60㎡代の3LDKは不人気だよねえ。リビングが狭くなるから。

  35. 35485 マンション検討中さん

    最近のはやりじゃない60s平米の3LDKって、値段的に

  36. 35486 匿名さん

    3LDKなら80㎡以上はないと狭いですね
    まぁそれでも広くはないですが

  37. 35487 マンション検討中さん

    野村不動産ホールディングスが勝負に打って出た。マンションや物流施設のための土地を積極的に仕入れており、9月末の在庫残高は8034億円と前年同月比で2割増加。2006年の上場以来、最も多い水準となっている。コロナ禍による巣ごもりで住環境を重視する顧客が増えているほか、ネット通販の拡大も支えとみる。

  38. 35488 匿名さん

    3LDKは60m2台後半~70m2前後が一般的には普通の広さ

  39. 35489 匿名さん

    都心部は80平米の3Lなんて贅沢の極みでしょう、お金持ちしか買えませんね。

    さっきの3Lのウォールドアオプションの話を読んで思い出したけれど、昔3Lのリビングの隣の部屋は和室になることが多かった。襖を開け放つと広々とリビングを使えるし襖を閉めれば押し入れから寝具を出して寝室としても使えるということで、長いこと人気の間取りだったような気がする。多分ウォールドアで3Lを広めの2Lとして使えるようにすることは悪い選択ではないと思う。リフォームでデフォルトで2Lにしちゃうよりは良さそう。

  40. 35490 匿名さん

    >>35463 マンション比較中さん
    >なるほどね。じゃあこれからは住環境の良い広い部屋が売れそうだな。

    いやあ、そういう人は既にそういう選択してるって感じだけどねえ。
    元々千葉出身で千葉に戻る、埼玉の実家に戻るとかなら決断下しやすいけど
    都心から土地勘ないけど板橋に、広さ求めて足立区にってのは
    コロナの他にもう一つ2つ理由が乗っからないと難しい気がするね。
    人気の世田谷方面は便利なところだと負担増になりかねないんじゃないかな。

  41. 35491 匿名さん

    あれ、なんかおかしいか

  42. 35492 マンション検討中さん

    >>35482 匿名さん おっしゃるとおり

  43. 35493 マンション検討中さん

    コロナ禍以後、年収300?400万円台層が住宅購入に積極的。持ち家派が増加傾向

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000110.000014407.html

  44. 35494 マンション検討中さん

    コロナで家にいる時間長いからかな↑

  45. 35495 匿名さん

    >>35490
    都心から足立や板橋になったら基本住環境下がるっしょ
    周辺の店の数とか静かさとか住民の質とか駅の近さとかそういうの含めての住環境だし
    俺が言いたいのは防音性 利便性 設備の充実 周辺環境含めての
    住環境のよさなおかつ仕事用スペースが確保できる広さのある家が売れるってこと
    あとコロナ対策に職場から遠くに家買うのはあんまり現実的じゃない
    神奈川なら横浜埼玉なら大宮 千葉なら千葉駅周辺の都心の近さなら
    東京とそこまで変わらんしそこらへんよりかなり離れれば対策完璧だが色々と不便だし
    万が一リモート終わったら遠すぎて毎日通えない危険性もある
    そもそもコロナは毎日しっかり体調整えて アルコール消毒 ソーシャルディスタンス マスク 混んでる店やソーシャルディスタンス保てないような道
    避けて通ればそこまで心配するようなことじゃない
    コロナは約1年で死ぬのは2000人程度
    日本で交通事故で毎年4600人インフルで毎年3500人死んでるから
    といってずっと家にいるわけにはいかないだろ


  46. 35496 評判気になるさん

    価格が同程度ならそりゃ都心を誰もが選ぶだろうが狭いのに倍高いんじゃって話。

  47. 35497 匿名さん

    練馬ナンバーから品川ナンバーにステップアップするだけでも年収かなり増やさないとくるしいからなぁ…(白目

  48. 35498 匿名さん

    結局、大学は1年以上リモート授業。
    大学側も、大半はこれでまかなえると実感出来たでしょうし、ある意味不幸中の幸いでしょう。
    大きく構造改革に出るキャンパスが増えるはずです。

    学生頼みのエリアは、今後ますます苦難の道ですね。

  49. 35499 匿名さん

    また高いのは便利さとかとトレードオフだからね。資産性の良さを考えると少々背伸びしてもという考え方は成り立つ。特にコロナ後の不動産の上がり方を見ていると、消費者のインフレ期待が形成されてきているとしか思えない。

  50. 35500 匿名さん

    >>35498
    おかげで学生下宿の企画が減って、緑の美しい分譲マンションが建ちやすくなるのは歓迎だけどね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸