東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 08:22:48
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 17751 匿名さん

    駅近の新築マンションを買う人たちは車の必要がない生活をする層なんでしょう。なるべく駅近で職場への通勤時間を削りたい。徒歩圏で買い物も済ませたい。という人が多いだけだと思います。

    比較的安定した職場に就き、満員電車で通勤し、狭くて個性のない似たようなマンションに住んで、車を使わずに週末を過ごす。旨いもの食べるか買い物をする位しかしないから、近場で済むし、車は要らないのでしょう。

    車を使っていろいろ楽しむような層は、狭い駅近マンションなど買わず、駅から少々離れてても戸建てや収納の大きな広めのマンションを選択します。

    車を持たずに駅地マンションを選択する人は、金銭的に余裕がないというよりは、人生にゆとりがないと言った方が近いのではないでしょうか。

  2. 17752 匿名さん

    私は子持ちだが、立地のせいか移動手段として車の必要性は感じず持っていない
    が車は好きなので2人乗りのフェラーリだけは持っている
    特殊かもしれませんが、こういう人もいますということで

  3. 17753 匿名さん

    >>17752
    めちゃかっこいいじゃん。
    なかなかフェラーリ持つのは難しいからねえ。
    俺は常々言ってるんだけど、
    金があるだけでは港区に住めませんよ
    金があるだけでは銀座で飲めませんよ
    金があるだけではエルメスをプレゼントできませんよ
    金があるだけでは六本木ヒルズで買い物出来ませんよ
    金があるだけでは青山の美容院で髪は切れませんよ
    メンタルも必要ですよってね。

    そんな中でもフェラーリはかなり難易度が高い。さすがです。

  4. 17754 匿名さん

    >車を持たずに駅近マンションを選択する人は、金銭的に余裕がないというよりは、人生にゆとりがないと言った方が近いのではないでしょうか。

    それはあるね。自分も仕事の焦りで超駅近にしたしね。

  5. 17755 匿名さん

    車必須の場所に住むなんてありえないよ
    移動時間の無駄すぎるでしょ
    自分の時間単価を考えないと

  6. 17756 匿名さん

    ヤ~~さんもホストもリーマンも下っ端の内は職場のそばに住めばええ。
    実績上げたら好きなところに住んだらええ。

  7. 17757 匿名さん

    >>17755
    >移動時間の無駄すぎるでしょ
    >自分の時間単価を考えないと

    下っ端の間はね。頭の切り替えよりも言われた事こなすのが優先だから表面上の時間を優先したらええ。
    下っ端とは言わなくても登っていく最中の人間も表面上の時間を優先したらええ。

    でもあるところからは頭の切り替えの時間や休息も必要になる。
    それはそのうち分かる。

  8. 17758 匿名さん

    みんな自分では職場のそばに住んでも頭の切り替えは出来ていると思うもんだ。
    自分ではね。だから自分以外の人間の事を想定してみればいい。

    あなたの部下は会社のそばに住んで切り替えできると思うのか。
    雑用レベルなら切り替えもヘッタクレもないだろうが、大きな仕事を任せるなら
    何人が出来て何人が出来ないと思うか。

    私は会社を一歩出たら一瞬で仕事を忘れてパッパラパーになれます、というスーパーマンはそうはいない。

  9. 17759 匿名さん

    >移動時間の無駄すぎるでしょ
    >自分の時間単価を考えないと

    それは社員に仕事が始まって終わるまでの行動で考えて欲しいけど
    仕事を離れてる間は別にゆっくりしてもらいたいけどね。
    出来ない奴は会社のそばにでも住んで仕事してくれって内心思うけど出来る奴は仕事の間だけ集中してくれれば構わんよ。

    たぶん他の経営者もそうじゃないかな。

  10. 17760 匿名さん

    通勤に1時間半、2時間掛かるとかならもっと会社のそばに住めって思うけどね。

  11. 17761 匿名さん

    >>17750 匿名さん
    >>17747だけど車持ってたこと無いですね。実家は都内の戸建てで駐車場の負担は無かったけど必要な時親の車借りてた程度。今はマンションの駐車場が高くて嫌なら実家に停めても構わないくらい近いマンション買って住んでるけど(親はもう免許返上済み)、それでも買わないところみると我ながら興味ないんだと思う。興味ない人から見れば馬鹿馬鹿しい50万円位のロードバイク乗ってるし、ゴルフ行くときはガス代高速代と手間賃で飯でも奢って誰かに迎えに来てもらってるから、車持ってないことで何かを我慢してるって実感はないです。まあもしこれが郊外だったら興味あるなしに関わらず車買うんでしょうけど。

  12. 17762 匿名さん

    一昔前は切り離すのが主流だった。
    大学や職場の近くだと知り合いが多すぎて落ち着かない、たまり場になる、急場の招集が増える等々。
    喧騒まみれの駅前物件ですら敬遠されてた気がする。
    職場の上に住むとか昭和の商人そのものだしね。

    時代が変わって今は住職隣接の駅近がトレンドだけど、
    職場の人間関係や働き方が変わったってのも少なからずあるだろうけど、
    再開発タワマンの出現が理由のほとんどだと思う。
    上に上がれば下界の喧騒とは一線を画すことができるからね。
    駅近っつっても繁華街ど真ん中の低層アパートには今でも住みたくないだろ?
    そこがタワマンなら一気にステータスの時代になっちゃったのが大きい。

  13. 17763 匿名さん

    駅近・住職隣接を求めるのは共働きの影響が大きいと思うな。専業主婦なら満員電車で苦労するのは旦那一人。奥さんと二人とも毎朝満員電車ってなると近い所にしたいねってなるし、子供を保育園に預けるとなるとどちらかは早く帰らなきゃならないし。

  14. 17764 匿名さん

    >>17761
    >50万円位のロードバイク乗ってるし

    お~かっちょいい!
    自分は安いクロスバイク買って1年くらいは頑張って乗ってたけど今はほとんど・・・
    飲み屋の大将が足が悪くなって仕入れに困るからって電動自転車買って
    一回乗せてもらって楽さに驚いたのでただ今検討中。
    ただ元来のものぐさだから果たしてどこまで使うかってところ。

    >>17762
    そだね。

  15. 17765 匿名さん

    >>17763
    共働きで稼いで駅近タワマンを選択するって事は夫婦共々転勤の恐れが有るわけで
    悩ましいところだわねえ。
    嫁さんでも転居を伴う転勤じゃなくても都内あるいは関東圏の転勤位は普通に考えらるしね。
    都心である事は変わらなくても職住近接が続くかどうかは分からないからね。

  16. 17766 匿名さん

    職住近接は分裂前の森ビル発で30年かけて広げた文化。
    ヒルズは必ずオフィスとマンションがセット。タワーではないマンション、アークや城山から本格的に始まった。タワマンイメージは六本木、愛宕あたりから

  17. 17767 匿名さん

    運転する人が少なくなり、ゴルフの後、酒ありの食事が多くなった。

  18. 17768 匿名さん

    都心最高クラスの利便性エリアに住んでますが、常に駐車場は満車ですね。

    色々と御託を並べていますが、要はお金がないだけでしょう。

  19. 17769 匿名さん

    都心で職住近接を検討してるナウいヤングなあなたへ

    若い時の職住近接は楽しいが、50超えると疲れるよ。
    飯屋がリーマンばっかで鬱陶しいよ。
    こっちは普段着でも周りはスーツ着てて優越感とその逆の感情が両方芽生えるかもよ。
    エロ本立ち読みしてるの見られるかもよ。
    職場変わった後にも元・職場に見られるかもよ。
    車がショボくなってたら「やっぱり」って思われるかもよ。

  20. 17770 匿名さん

    >>17766
    平成不況も大きいと思う。
    希少な駅前の土地なんか本来表にでるはずもないし、出ても商人がほっとかない。
    それがオフィスビル建てても儲かるどころか即負動産みたいな市況で、
    仕方なく分譲マンションを建てざるをえなかったってのもあると思う、実需はいつの時代もあるからね。
    今はホテル業者を中心に奪い合いだし、あの時代に駅近マンション買った人はおめでとうと言いたい。
    しばらくは出難くなるだろうね、都心回帰も最早死語だしw

  21. 17771 匿名さん

    都心で職住近接を検討中の中年ご夫婦へ

    「30過ぎ、40過ぎのあなたは今でも渋谷・新宿を好きか」

    年をとって渋谷を煩わしい、新宿人多すぎで疲れるってタイプは
    都心に家を持つのは危険かも・・・ですよ

    あなたは本当に都心満喫タイプなのか、この先も超都心ライフで大丈夫なのか
    嫁さんは本当に都心満喫タイプなのか、この先も超都心ライフで大丈夫なのか

    今一度よーく考えてみてください。

  22. 17772 匿名さん


    >>17771
    都心は夜と休日は基本人が少なくゆったりです(これから人口増えそうだけど。。)

    >今でも渋谷・新宿を好きか
    ??
    別に渋谷に行かなくなって表参道になりました、でもなんでも個人の好きでいいのでは

    ちなみに都心でロードバイクはお勧めですが、ムカつくことに結構盗まれます。
    何度も泣きを見ました。

    ほいほいその辺に止めたくなりますが最低限のセキュリティは気を付ける必要あります

  23. 17773 マンション検討中さん

    今30代後半で若い頃みたいに、新宿で色々なお店を見て回ることはなくなったけど、
    やっぱり百貨店を見るのは好きですよ~。あと電気屋も行く。行きたいところだけ車で行って、さくっとみて帰ってきます。デパ地下のお惣菜も好きだし、食料品も時々買います。
    駐車場は無料になるよう、さくさくっと。

  24. 17774 匿名さん

    自分は歳取ってこそ都会だって思うけどな。病院は近いし買い物難民なんてこともないし、それこそ免許返上しても困らない。若いうちは郊外でも通勤に耐えられるしね。定年後家庭菜園とかしたいならいいけど、そういう感じでもないしなぁ。まあこればっかりは人それぞれだけど、郊外は車無いと老人は引きこもりになりがちってのはあるよ。

  25. 17775 匿名さん

    >>17774
    >自分は歳取ってこそ都会だって思うけどな

    若い時には都心の方がなんでも揃ってて便利って思うんだけど
    実際に自分が年をとった時にどうかっていう要はこの辺の感じ方なんだよね。

    例えば>>17774の親や嫁さんの親とかが同意するのか首をひねるのかどうか。

    年金生活になって物価の高い都心で暮らし続ける不安とか
    周りのスピードについていけない、大通りを自分一人だけ渡れない惨めさとか
    新しい設備・機能を1、2回教えて貰っても理解できない辛さとか
    バリバリ世代の中に老人の自分がポツンといる切なさとか
    こういうのは若い時には理解出来ないからね。

  26. 17776 匿名さん

    >>17775 匿名さん
    たぶん歳取った時の自分の生活って両親とか祖父母の生活ぶりでイメージするんだと思う。うちは祖父母が両方共死ぬまで東京だったし、リタイヤした両親もまたしかり。別にそんなに苦しんでそうに見えなかったからイメージできないんだろうな。まあ何よりここが故郷だし。上京組は違うかもしれないが、その子供は東京が故郷になるからまた違う感覚だと思うよ。

  27. 17777 匿名さん

    「東京」と「都心」は全然違うけどね

  28. 17778 匿名さん

    ブロガーの記事見て、常盤松に惹かれつつある。やっぱり都心のマンションが欲しい。

  29. 17779 匿名さん

    >>17774
    >自分は歳取ってこそ都会だって思うけどな

    この都会の度合いもあるよね。

    >>17776の言う東京ってのはがどの辺りも都心度になるのかってので心象がだいぶ変わるよね。上京組の事も含めてね。

  30. 17780 匿名さん

    >>17778
    建て替えの常磐松の事かな?
    ああいうのこそ、金があるだけではなかなか買えないね。

  31. 17781 匿名さん

    >>17780 匿名さん
    そうそう。
    今マンション二つあり、どれも60平米ぐらいで、常盤松で買えそうと言ったらやっぱり同じぐらいになってしまう。
    同じ部屋の大きさばかりじゃあなあと。
    いくら賃貸で運用するにしても。

    広い家に住みたいなぁ。

  32. 17782 匿名さん

    >>17781
    あれいいよね。常磐松買おうと思えば買えるなんて凄いね。
    誰かどっかで知り合って招待して欲しいよ。

  33. 17783 マンション検討中さん

    いや、ローンをたっぷり組めば買えるということですよ。
    でも投資ローンなら諸経費が高いからな。

    マンコミュのスレ見たら、ブロガーに影響受けた人がいっぱいいそうみたい。

  34. 17784 匿名さん

    >>17783
    ブロガーが書いたからバレたとか書かれてるね。
    どこまで実際に影響があるから分かりませんが、そう思わせる程の影響を個人が
    持つという時代ってのは凄いねえ。

    あのスレに場の空気を読まず洗濯機の事を書いたのは何を隠そう私でございます"(-""-)"

  35. 17785 マンション検討中さん

    >>17784
    あら、先に常盤松気になっていたのですね。
    ブロガーの影響は大きいと思います。

    かくいう私、違う信用しているブロガーの記事で、買う間取りを決めて、パンダ部屋ゲットしました!

    半地下は実需ではありえない、残り湯は使ったことないですけど、
    洗濯機を買うとホースがついてくるね。

  36. 17786 匿名さん

    >>17785
    おーブログ見てパンダ部屋ゲット経験有りと言う事は
    今まさにあっちのスレで話題になってる事を体験したという事ですか。
    実に面白いです。

    私はタワマンより低層派なんで見てました。
    細かい仕様は気にならないし、車移動なんで極端に駅近新興もないので
    7階建が低層かどうかはさておき、ああいう雰囲気が好きなんです。

  37. 17787 匿名さん

    地下部屋に自分で住む選択肢はないな
    こういっては何だけどあのブロガーへたくそな買い方してるよね

    初めて買ったのは十数年前だけど、今と比べると
    全棟スーパーパンダ部屋だったなー

  38. 17788 匿名さん

    どのブロガーだろう。あんま詳しくないんだよね。

  39. 17789 匿名さん

    >>17787 匿名さん
    なんか最近は大規模物件は必ず登録している印象。行動力には感心するし、資金調達をどうしているかだけ気になるわ。
    自分でメンヘラ認識あるみたいだしね。

  40. 17790 匿名さん

    今日は夕方医者のどでかい家を見て
    おーと盛り上がり唸ってたら良くない事が起き、そこからテンション駄々下がり。

    なんだかなーって感じなのでスーパー銭湯に来ました。
    最近毎日過ぎるのが早い、早すぎる。

  41. 17791 マンション検討中さん

    大型犬が飼えるマンションご存知の方いますか?

  42. 17792 匿名さん

    なんか最近こんなサイトが...
    https://www.pethomeweb.com/large-dog/chintai/

    犬は鳴き声が大きいから躾はしっかりやろうね

  43. 17793 匿名さん

    季節もココも市況も寒くなってきました。
    気をつけたいですね。

  44. 17794 匿名さん

    明るい話題もあるよ
    東京23区の分譲マンション賃料がまた上がったとか
    https://www.kantei.ne.jp/report/rent/669

  45. 17795 匿名さん

    >東京23区の分譲マンション賃料がまた上がったとか

    東京怖い

  46. 17796 匿名さん

    >>17795 匿名さん
    利回り2%代であがったといってもねー。

  47. 17797 匿名さん

    最近販売された新築や築浅が押し上げている部分もあると思うけどね
    でも借りる方も高い家賃を払う人が増えているということでしょ。悪い話ではない

  48. 17798 マンコミュファンさん

    もう少しマンションも日経平均も上がるだろうけど、2023年には下がってると思うので、仕込む心の準備はしてます。

  49. 17799 マンション検討中さん

    内廊下で近隣住戸のタバコか何かのにおいが充満した経験ある人います?
    家までは入ってこないんだがね。

  50. 17800 匿名さん

    下がるのを待つのはいいが、どこまで下がったら仕入れるかが一番難しい。下がるのには理由があり、結局買わない方がよかったりする場合もある。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸