東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 18:53:58
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 15627 匿名さん

    バブル時期に買わないといけない人は海外マネーを意識するべきでしょうね。
    それが入ってこないところは、今後一気に崩れます。
    実需の支えというものは実は知れた程度しかないですが、それは売り手しか持ち得ない情報なのです。

  2. 15628 匿名さん

    オリンピック前に中国人が一斉にマンションを投げ売りして利確するというもっともらしい話がありましたが、どうやらそうはならなかったようですね。東京に実際に住む実需の中国人がこれほどいるとは私も予想外でした。

  3. 15629 匿名さん

    では、その売り手が付けてる価格は結局は信憑性ある、にならない?

  4. 15630 匿名さん

    >>15626 匿名さん
    投資はネガティブな面に着目しないと大損するの自分だから

  5. 15631 匿名さん

    >>15628 匿名さん
    そう?職場保守的なの?日本は住みやすいし、IT系なんて大規模開発やるとSEの半分は中国人中心の海外籍だったりするけど。身近なとこだと、都心はコンピ二店員は中国東南アジアがほとんどでない?

  6. 15632 匿名さん

    ヒントとしては、海外マネーを意識するなら、その街の企業・社員年収・エリア年収、などを見るとよいです。
    ほぼ100% 中央区港区千代田区渋谷区の都心寄りに集中します。
    エリア年収は下限1000万は欲しいですね。
    悉く満たさないエリアでマンション価格上昇の見られれば、それは一発屋的な局地バブルだと断言できます。
    例えば駅近再開発物件などは最たるものですが、一時の過熱感や雰囲気に流されず冷静に見極めたいですね。

  7. 15633 匿名さん

    >>15632 匿名さん
    渋谷は意外に高級多いから分かるけど、
    新宿が入らないのは年収低いからですか。

  8. 15634 匿名さん

    >>15632 匿名さん
    その中で年収1000万満たす区は
    港区だけでない?

  9. 15635 匿名さん

    >>15630 匿名さん
    ほとんどの人は投資を意識しながらも実需メインで買うからね。

  10. 15636 匿名さん

    10年前なら23区内の過半数の物件が70平米3000万円台から4000万円台で買えましたからね。
    株と同じでマンション価格は上下動する。金融政策が変われは以前と同じ価格に戻ることも十分考えられる。背伸びせずに身の丈にあった物件を買うべき。
    住宅ローンの完済は平均17年程度。これは借り換えを含まない実績。だから、17年で住宅ローンを払いきれるか計算して買うべき。あとは管理費、修繕積立金、固定資産税も忘れずに。
    まあ世帯年収の3倍から4倍なら安全でしょう。

  11. 15637 匿名さん

    はっきり言ってリーマン家族なら外野の声に惑わされず
    世帯年収より旦那の年収で考えたほうがいいんだけどね。

    東京の人でも地方の人でもね。

    俺が売り手なら世帯年収で計算すれば大丈夫って方向に持ってくけど
    ぶっちゃけマイホームにそこまでしなくてもいいよ。

  12. 15638 匿名さん

    今日は手堅い意見多い。

  13. 15639 匿名さん

    >>15638
    嫁・女経営者(成功者)
    夫・リーマン
    こういう構図ならどうぞ世帯年収で考えて下さい。
    でないと旦那の稼ぎで住める家じゃ嫁が満足出来ないでしょう。

    って事は理解できるけどね。

    ただ、嫁も旦那も正社員程度の家族なら2馬力MAXローンなんてのは考えない方がいいと思うよ。
    実は周りは親の援助貰っててローン少ないのに自分達だけ生活レベル低いとか
    嫁が体調不良で退社、とかで家族悲惨な目に合うよ。

    勿論転勤、リストラ、転職とかもあるし若けりゃ出産、年取りゃ体調不良とか親の問題とか出てくるからね。

  14. 15640 匿名さん

    >>15636 匿名さん
    価格もその通りですが、何より同じ3LDKでも専有面積が減っています
    60平米ちょっとの3LDKなんて狭すぎる
    4人家族で住むのは難しい、そんな新築マンションに6,000万…4LDKや80平米以上なんて殆ど見ないしあっても億ション状態で一般家庭のニーズには合致しません

  15. 15641 匿名さん

    HARUMIや中古10年以上や定借なら
    その価格帯で80平米で買えるから
    最近は人気なんだろうね。

  16. 15642 匿名さん

    >>15635 匿名さん
    マクロ的には持ち家も賃貸も住宅投資です。

  17. 15643 匿名さん

    >>15641 匿名さん
    80あれば子どもが大きくなっても住み替えの必要がなく、リセールをそこまで気にしなくていいからね。

  18. 15644 匿名さん

    これからタワマンが貧民窟になる時代が来るそうですね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00056992-gendaibiz-bu...

  19. 15645 マンション検討中さん

    >>15644 匿名さん
    来ると良いですね

  20. 15646 匿名

    >>15644 匿名さん

    その程度の事はわざわざネットの記事に頼らなくてもテメーの言葉で語って欲しいもんだな。

    若葉マークが取れてからでいいからよw

  21. 15647 匿名さん

    若葉マークにこだわるこの人、谷底低地の騒音タワースレでもよく見ますね。
    この目立つ頭の悪そうな文調から、一発でわかるようになりました。

  22. 15648 匿名さん

    >>15646 匿名さん
    単なる雑誌の記事に熱くなっちゃう理由は?

  23. 15649 匿名さん

    特定の物件については、該当スレで宜しく

  24. 15650 匿名さん

    >>15644 匿名さん

    築15年で7割が空室のタワマン…何処なのか気になるね。

  25. 15651 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00056992-gendaibiz-bu...

    記事通りになることはほぼ確実なのに、将来リスクを自分の事と認識できない層が相当数居るってことですね。年金2000万不足問題と構造は同じで、そんな事はずっと前から言われてたわけで。

  26. 15652 匿名さん

    タワマンによるのでは?
    すでに10年で150億貯めてるんで問題なし。

  27. 15653 マンション検討中さん

    廃墟化や管理費不足はタワマンに限った話ではないしね。
    普通のマンションや戸建の廃墟化問題になってる。

  28. 15654 匿名さん

    若葉マークが煽られてホルホル

    実に分かりやすいw

  29. 15655 匿名さん

    >>15638 匿名さん
    お盆でもバカンスしないお金使わない人だからね。

  30. 15656 匿名さん

    >>15653 マンション検討中さん
    問題の本質を理解できてないようですね・・・

  31. 15657 マンション検討中さん

    誰も書き込まなくなる理由が分かるね。

  32. 15658 匿名さん

    >>15656 匿名さん
    戸建や非タワマン管理が悪いマンションは
    投資多数タワマンと同じか、それ以上に深刻だよ。
    資産価値ない負動産だと相続拒否されて
    放置されたり、オーナーと連絡取れずに
    管理できない物件が増えてる。

  33. 15659 匿名さん

    50戸のマンションと500戸のマンションとで比較してみると、1戸が修繕積立金の支払いに応じないことで長期修繕計画に与えられる悪影響は、前者の方がはるかに大きいとおもうんだけどいかがだろうか。

  34. 15660 マンション掲示板さん

    50戸程度で同じような価格帯の部屋ばかりなら、住民の所得レベルも似てるので話は纏まりやすい。
    タワマンは髙所得者と庶民派、高齢者、子育て世代、投資で買ってる外国人などごちゃ混ぜだから、意見がまとまることは絶望的。
    結果、なにもできずに朽ち果てる。

  35. 15661 匿名さん

    >>15658 匿名さん
    論点がずれてるんだよ。修繕費が高額、共有者が多いの二点が問題なんだって。

  36. 15662 マンション検討中さん

    タワマンがーって書いてある記事って、買えない人たちのストレス解消用途でしかないよ
    あんなもん信じてるのって、、、あっ

    ちなみに投資で買ってる人は、買った物の価値が下がるようなことはしないよ
    当たり前の話だよね

    あと、タワマンの話の具体例で出てくるのは、いつも湯沢のリゾマンでしょ
    湯沢のリゾマンは需要がなくなったから廃墟化してしまったのでタワマン云々ではないんだよ
    不動産は需要が全て

  37. 15663 匿名さん

    >>15659 匿名さん
    そういう考え方もできる反面、非協力者に対して区分所有法に基づき売却を求める事ができる等、法的措置による解決が、共有者が少ない方が圧倒的に有利。

  38. 15664 匿名さん

    >>15662 マンション検討中さん
    1000万の追加投資をして、500万しか価格が上がらない臨時修繕を、投資目的の人が賛成するか?
    永住目的の実需層とは再投資の評価上、相容れないの。

  39. 15665 マンション検討中さん

    >>15661 匿名さん
    問題ってのは、あるべき姿とのギャップのことですよ

    修繕費が高額
    これは問題じゃないね
    なぜなら払える人が入居してるからね
    君の経済力で考えちゃダメだよ
    修繕費が高額なのが問題って考える人は買わないから大丈夫だよ

    共有者が多い
    これも問題じゃないね
    そもそも意見が纏まらないって根拠はどこにあるのかな
    100%全員同じ意見にするのは50戸でも500戸でも難しいよ

  40. 15666 マンション検討中さん

    >>15664 匿名さん
    うん。なかには渋る人がいるかもしれない。
    でも、必要なところにはお金を出す人が割合的に多いから可決される。
    可決されて実行されたら払うしかない。

  41. 15667 匿名さん

    >>15663
    顔が見える規模だからこそ法的措置をとるのは理事長にとって大きな負担だと思うけどね

  42. 15668 匿名さん

    そもそもだが、>15644 の記事で
    2022年としているのがおかしい。

    タワマンが大量に供給し始めたのは、WCTなどが出来た2004年くらいからである。
    そこから15年で問題が起きるのなら「今年から」大問題化しているはず。

    WCTを始めとして、大問題化してる話は聞かない。

  43. 15669 匿名さん

    >>15661 匿名さん
    ズレてないよ。高いか安いかでなく、払う人がいるか、払えるか、が重要。
    アッパー向け住宅地と団地、どちらが廃墟になりやすい?

  44. 15670 マンション掲示板さん

    >>15665 マンション検討中さん
    老朽化したら髙所得者は出ていくんでは?
    高い修繕費が払えない庶民ばかりが取り残される。
    ヨハネスブルクのポンテタワーみたいに廃墟になるよ。

  45. 15671 匿名さん

    払えない人が取り残され続けることはない。
    オーナー不在でなく売れる物件である限りは清算。

  46. 15672 匿名さん

    >>15670 マンション掲示板さん
    東京がヨハネスブルグみたいに
    アパルトヘイトやギャング抗争で荒廃すれば
    買う人いなくて物件価値が保てないから
    あり得る話かもね。

  47. 15673 匿名さん

    あとは北朝鮮情勢かな、トランプは長距離弾道ミサイルさえ作らなければ核保有国として認める方向性ではないかとの憶測が流れている。北朝鮮の体制崩壊の際にどさくさ紛れに東京に核弾頭を打ち込む阿呆が出てこないとも限らない。

  48. 15674 マンション検討中さん

    >>15670 マンション掲示板さん
    全てのタワマンが絶対に大丈夫なわけじゃない
    低層マンションも戸建も、もちろんタワマンも老朽化して需要がなくなるような建物を買ってはいけない

    六本木ヒルズは老朽化したら人が住まなくなるのかね
    そんなことないだろ?
    需要があるうちは君が書いてるようなことは起きない
    だから、立地は慎重に選ばないといけない

  49. 15675 匿名さん

    要するに、現状はまずそんな事態は
    発生しないと言う反語なんだけどね。

  50. 15676 マンション掲示板さん

    >>15674 マンション検討中さん
    六本木と湾岸では価値が天と地ほどの差があるよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸