東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう93」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう93

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-28 22:08:05
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327518/

関連スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-04-17 19:54:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう93

  1. 828 匿名さん

    豊洲より良い街、探すの難しいですよ。
    坪単価高くても、豊洲よりひどい街ばかり。
    電柱があったり、坂道だらけだったり。
    歩道狭かったり。
    豊洲最高!

  2. 829 匿名さん

    湾岸は、水辺があって癒されます。
    天気の良い日は、水上バスにのってお散歩も良いと思う。

  3. 830 匿名さん

    >826
    ありましたよ。

  4. 831 匿名さん

    830
    何処ですか?
    写真アップお願いします。

  5. 832 匿名さん

    液状化はまったく問題なし。
    風評被害とのこと。
    国交省レポ、5期連続値上がりから考えると、
    風評被害も、無くなったようですね。
    豊洲は、まだまだ、開発続くし、楽しみですね!

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000007042011/

  6. 833 匿名さん

    824さんによると江東区ホームページにて
    豊洲3-5で液状化の発生が確認されてると報告されてますね。

  7. 834 匿名さん

    3-5ってタワマンエリアじゃないよ。

  8. 835 匿名さん

    豊洲東京都から液状化エリアのお墨付きを頂いてます。
    文句があるなら東京都にどうぞ。

  9. 836 匿名さん

    ›833
    3-5はローソンの前ですね。
    確かに歩道のブロックが数枚、剥がれてた。
    あれ、液状化なの?
    液状化って大したことないんだね。
    それとも、江東区のHPが、いい加減なのかなあ。

  10. 837 匿名さん

    >835
    結局、タワマンエリアじゃないってことで、OKですね。

  11. 838 匿名さん

    豊洲3-5は江東区から液状化したエリアとしてのお墨付きを頂いてます。
    文句があるなら江東区にどうぞ。

  12. 839 匿名さん

    豊洲タワマンエリアは、液状化、ありませんでしたよ。
    過去に、写真や記事を載せてる人いるけど、全部、タワマンエリア外です。
    今後、掲載されるものも同じでしょう。
    液状化のなかったところの、液状化の写真なんて、あるはずないからね。

  13. 840 匿名さん

    やっぱり、杭打ったり、対策取ってるところは、違うんだね。

  14. 841 匿名さん

    タワマンエリアに液状化は、なかったようです。
    江東区からお墨付きを頂いてます。
    文句があるなら江東区にどうぞ。

  15. 842 匿名さん

    タワマンエリアで液状化が無かったなんて、どうやっても証明出来ないでしょうに(笑)
    江東区に聞いてもそれは分かりませんで言われて終わりだよ。

    それにしてもお隣りで目の前の3-5で液状化してるのに
    ウチのエリアはセーフでしたって言い張るなんて呑気なもんだね。

  16. 843 マンション住民さん

    液状化は、道路1本挟むと、全く違うからね。
    新浦安の液状化で、よく、わかった。
    しかも3-5も、数枚のブロック剥がれでしょ。

  17. 844 マンション住民さん

    311で寧ろ、湾岸エリアが安全なのが、よくわかった。

    地域危険度マップも、同じ、評価。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm

  18. 845 匿名さん

    液状化は、道路1本挟むと、全く違うからね。
    新浦安の液状化で、よく、わかった。
    しかも3-5も、数枚のブロック剥がれでしょ。

  19. 846 匿名さん

    >3-5も、数枚のブロック剥がれでしょ。
    そう決め付けるなら数枚のブロック剥がれの写真載せてよ。

    江東区が正式に液状化したと報告しているので文句があるなら江東区にどうぞ。

  20. 847 匿名さん

    846
    液状化の写真アップよろしく。

  21. 848 匿名さん

    タワマンエリアに液状化は、なかったようです。
    江東区からお墨付きを頂いてます。
    文句があるなら江東区にどうぞ。

  22. 849 匿名さん

    ›846
    ブロック剥がれで、写真撮る人なんて、いないでしょ。
    液状化なら、写真、たくさんあると思うんだけど。
    なんでないのかなあ。

  23. 850 匿名さん

    >844
    10ヶ月前のものを貼られてもね(笑)

    最近、東京都が液状化エリアとして正式に発表してましたよ。

  24. 851 匿名さん

    >849
    江東区が液状化したと正式にホームページで報告しているんだから
    江東区に問い合わせしたらどうですか。

    江東区なら写真も撮っているかもしれませんよ。

  25. 852 匿名さん

    850
    地震で危険なのは、建物の倒壊および火災。
    よくリンク先読んだほうが、良いよ。

  26. 853 匿名さん

    どっちも避けるのが普通だよ。

  27. 855 匿名さん

    853
    それは、個人差があると思う。
    実際、311で、液状化が問題ないことも
    よくわかったし。

  28. 856 匿名さん
  29. 858 匿名さん

    資金に余裕のある人は震災直後に埋立地から引越してましたよね。

    ギリギリローン組の住民は引っ越そうにも資金が無くて引っ越せない。
    目の前が液状化しているのに自分の敷地はギリギリセーフとか、
    意味のない事を自分に言い聞かせて自己完結しようと頑張っている。

  30. 861 827

    >>830

    あのさぁ、液状化ってのはどう言うことか何度言っても未だに理解していないようなんだがなぁ。

    重要な事は地下水の問題。

    地盤改良していないところに不同沈下が際立つ場所がどこにあったのさ?

    不同沈下は埋立地だけの問題だと思っている間はバカの一つ覚え。

    じゃあ、何で画像の様に埋立地ではなく海岸から遠く離れた場所に地盤改良工事をやるのさ?

    1. あのさぁ、液状化ってのはどう言うことか何...
  31. 862 匿名さん

    液状化してから抗弁しても無意味。

    しかもたったの震度5でさ。

  32. 863 匿名さん

    どうしても液状化があったことにしたい人がネガってますね。
    やれやれです。

  33. 864 匿名さん

    次の大地震の後は、「傾いたくらいで・・・」とか負け惜しみ言ってそう。

    正常性バイアス免震。

  34. 865 匿名さん

    >>インフレで、もう都心に戻れなくなるよ。
    >>埋立地でいいの?

    これこそ、このスレに張りつくネガでゴミゴミした街並の集合住宅に買い煽りだろ。
    あまりにも、しっつこい。

    だったらその当該地域のスレで買い煽りしていろ。

  35. 866 匿名さん

    どうしても液状化が無かったことにしたい人が頑張ってますね。
    やれやれです。

  36. 867 匿名さん

    >>864

    お前は、東北地方の被災地で激甚被災を見ていない者の戯言だな。

    早く視察に行けよ!
    東京湾岸ばかり気にしないで。

    >>正常性バイアス免震。

    バ~カ!

    動物の宏観現象を知っているか?
    大気イオン異常も知っているか?

    どれほど科学の知識をつけているんだろ?

  37. 868 匿名さん

    >>どうしても液状化が無かったことにしたい人が頑張ってますね。
    >>やれやれです。

    バトル板のベランダ喫煙問題の非喫煙者攻撃と良く似ているな。
    屁理屈ばかり。

    まず、液状化とは何か?を解説してから投稿しろ!

  38. 869 匿名さん

    >866
    タワマンエリアに液状化は、なかったようです。
    江東区からお墨付きを頂いてます。
    文句があるなら江東区にどうぞ。

  39. 871 匿名さん

    誰か、タワマンエリアの液状化写真アップお願いします。
    写真があれば、明確になるので。

  40. 872 匿名さん

    >>次の大地震の後は、「傾いたくらいで・・・」とか負け惜しみ言ってそう。

    また忘れている。

    巨大地震と火山の連動はかなり確実なことを。

    何回言ってもわからないのは、バトル板のどこかのスレと同じ。

  41. 873 匿名さん

    豊洲2丁目、3丁目は別格ですからね。
    十把一絡げで語るのはどうかと思いますよ。

  42. 874 匿名さん

    >>869
    タワマンエリアで液状化が無かったなんて、どうやっても証明出来ないでしょうに(笑)
    江東区に聞いてもそれは分かりませんで言われて終わりだよ。

    それにしてもお隣りで目の前の3-5で液状化してるのに
    ウチのエリアはセーフでしたって言い張るなんて呑気なもんだね。

  43. 876 匿名さん

    同じネタで良く続くなあ。
    10年後もこんな調子なんだろうね。

  44. 877 匿名さん

    870
    でも、豊洲は国交省レポで5期連続値上がりみたい。
    東京に5期連続、他にないみたい。
    しかも、これからアベノミクスですよ。
    6丁目のskyzも駅遠で、あの値段。
    思っていたより高くて、諦めた人多いんじゃないかなあ。

  45. 878 匿名さん

    ›874
    通り一本違うと、液状化はまったく違うよ。
    新浦安でわかったよね。
    そもそも3-5って、
    ブロック剥がれを液状化、としたんでしょ。

  46. 879 匿名さん

    >>誰か、タワマンエリアの液状化写真アップお願いします。

    これには、敷地内と言うより建物すぐ周辺の噴砂が重要。

    しかし空港の滑走路や誘導路に不動沈下が発生すると問題になる。

    仙台空港は人口の埋立地ではないが、堆積した土砂の地質が問題だった。
    これは何度も言うがボーリング調査すれば簡単にわかってしまう。

    東京湾岸はとっくの昔にわかっていたんだが。

  47. 880 匿名さん

    >878
    そう決め付けるなら数枚のブロック剥がれの写真載せてよ。

    江東区が正式に液状化したと報告しているので文句があるなら江東区にどうぞ。

  48. 881 匿名さん

    >873
    豊洲3丁目は液状化したと江東区がHPで報告してますよ。

  49. 883 匿名さん

    880
    液状化してたら、いくらでも写真あるでしょ。載せて。
    ブロック剥がれで、写真撮る人、なかなかいないと思うよ。

  50. 884 匿名さん

    881
    ちゃんと、これまでのスレ読んで、レスしてね。

  51. 885 匿名さん

    >>通り一本違うと、液状化はまったく違うよ。
    >>新浦安でわかったよね。

    これは当時の浚渫による施工の違いと土砂の質が問題だった。
    だから海側に進むと急激に噴砂と不同沈下の影響が軽減される極端な違いがあった。

    >>ブロック剥がれを液状化、としたんでしょ。

    TDSのモノレール駅そばの歩道にアスファルトの路盤のうねりがあった。
    園内に入ると路盤のひび割れは全くないが、花壇とアスファルトのわずかな隙間が出ていた。

    これ位は無視しても良いこと。

    空港のランウェイの場合は、わずかなうねりが高速で滑走する機体に衝撃を与えるために大きな問題になる。
    だから空港の法がより難しい。

  52. 886 匿名さん

    液状化の写真、なんでないんだろう。
    液状化してたら、ネットにいっぱい、ありそうなのに。

  53. 887 匿名さん

    884
    豊洲3丁目は液状化したと江東区がHPで報告したのは間違いないと思うが。

  54. 888 匿名さん

    >886
    液状化したら写真とるのが当たり前と考えてるの?
    写真撮る前にする事、いっぱいあるだろう?

  55. 889 匿名さん

    液状化! 液状化! と言っているけど、噴砂と不同沈下をゴチャゴチャにして考えていない?

    地下水が土砂とともに地上に出てくるのが噴砂。
    それによって不同沈下が発生する。

    これを防止するために地盤改良工事をする。
    しかし、自然相手だけにTDSの園内の事例のように完璧な対策は出来ない。

    だったら、青函隧道で周囲の地盤を通して浸透してくる海水圧をコンクリートで完全に防げるか?
    24h中揚水ポンプを稼働していないと水没してしまう。

    これが人間の限界。

    そういう文明社会で生きていることを良く考えろ!
    特に頭の中がカネまみれの輩は。

  56. 890 匿名さん

    ブロック剥がれ程度のね。タワマンエリアじゃないし。

  57. 891 匿名さん

    888
    でも、液状化の写真、ネットでたくさんみるよ。
    別の地域だけど。

  58. 892 匿名さん

    >>891
    別の地域じゃ無意味ですよ。

  59. 893 匿名さん

    887
    3-5のことでしょ。
    歩道のブロックが数枚剥がれました。
    液状化か微妙だけど、江東区は安全側に
    液状化と判断したんじゃないかなあ。
    いずれにせよ、大したことなかったよ。
    タワマンエリアじゃないし。

  60. 894 匿名さん

    >888
    新浦安みたいにひどかった地域でも
    やることたくさんあったと思うよ。
    でも、写真ちゃんとありますね。

  61. 895 匿名さん

    江東区内の液状化が酷かった地域なのは、新木場駅周辺じゃねぇか? アホ!

    やっぱり現場を見ていない戯言ばかりだな! 液状化ネガは!

  62. 896 匿名さん

    タワマンエリアで液状化が無かったなんて、
    どうやっても証明出来ないでしょうに(笑)

  63. 897 匿名さん

    タワマンエリアで液状化があったなんて、
    どうやっても証明出来ないでしょうに(笑)

  64. 898 匿名さん

    液状化してないんだから、液状化したことの証明はできないわな。

  65. 899 匿名さん

    豊洲良いところですよね。都心にこんなきれいな街、奇跡ですね。

  66. 900 匿名さん

    液状化したんだから、液状化してないことの証明はできないわな。

  67. 901 匿名さん

    タワマンエリアは液状化してないよ。

  68. 902 匿名さん

    ここは客観的に、「タワマンが見える豊洲タワマンエリア」という定義で話しよう。
    タワーの倒れる範囲=影響地域とされるのは建築基準法上の決まりだから。



    で、タワマンエリアで液状化はなかったの?

  69. 903 匿名さん

    定義が理解不能。

  70. 904 匿名さん

    どうしても液状化したことにしたいらしい

  71. 905 匿名さん

    他にネガるネタないから仕方ない。

  72. 906 匿名さん

    タワマンエリアに液状化がなかったことを認めたってことだね。

  73. 907 匿名さん

    タワマンエリアで液状化があったか無かったかはどちらも証拠がない以上、
    あったか無かったかは分からないって事でしょう。

  74. 910 匿名さん

    907
    それなら、どこでも一緒だね。
    湾岸のスレで取り上げる必要なし。

  75. 911 匿名さん

    910
    タワマンエリアで液状化が無かったと言い張るのは単なる印象操作行為って事。

  76. 912 匿名さん

    >>908

    >>埋立地は液状化するよ。当たり前のこと(笑)

    まだ、さっぱりわかっていないんだな。
    当たり前だからと言う前にボーリング調査してしまえば、一発でわかってしまうと何度書いたらわかるのか?

    そのための地盤改良工事であり、新函館駅だってそうだ。

    お前は何故仙台空港が不同沈下したか地質上で説明してみろ‼

  77. 913 匿名さん

    どいつもこいつも、単に液状化しか言わない。

    噴砂か不同沈下かどっちのイメージが強いんだ?

  78. 914 匿名さん

    浦安の開発なんてできないし、もう人も住まないよ。

    震源が違えば、江東区埋立も同じことになるよ。

  79. 915 匿名さん

    それは違うよ。
    造成時期が違うからね。前から浦安は駄目って言われてたから。

  80. 917 匿名さん

    豊洲も駄目って言われてるけど。

  81. 918 匿名さん
  82. 919 匿名さん
  83. 920 匿名さん

    >>浦安の開発なんてできないし、もう人も住まないよ。

    お前は被災市民に対してこういう屈辱的な事を書くなら、その逆の立場だったらどう思うか考えろ!

    市長に対して泥を塗るようなものだ。

    人が住まないことを望んでいるなら、TDRは閉園、OLCは解散している。
    どうしてそうなるか考えてみろ!

    それ以上に東北地方の被災者の痛みは、もっとわからねぇ事になる。

  84. 921 匿名さん

    問題は見えない地下部分。

    次の地震で崩壊するよ。

    ゴーストタウン確定。

    1. 問題は見えない地下部分。次の地震で崩壊す...
  85. 922 匿名さん

    >>921 の連続投稿の主犯者をここの管理人に調べてもらおう。

    匿名性だからと言って甘い目でみるとしっぺ返しが来るぞ。

  86. 923 匿名さん

    判断はいろいろあるね。

    http://nicoviewer.net/sm13851472

  87. 924 匿名さん

    アベノミクスが始まってるのに悠長だねー

    早く都心を買わないと、2006年7年みたいに、また、江東区しか買えなくなるよ

  88. 925 匿名さん

    豊洲を買った時点で、都心に回帰する気持ちはなかったけど、震災でかすかな希望も完全に消えたって感じかな
    転売して帰ることは不可能に近い
    今都心を買ってる人がう羨ましい

  89. 926 匿名さん

    >>925

    何回も同じ投稿をして何が楽しいのか?
    お前、不動産業者だろ?

  90. 927 匿名さん

    都心回帰?

    悔恨の間違いだろ。笑

  91. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸