東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう93」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう93

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-28 22:08:05
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327518/

関連スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-04-17 19:54:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう93

  1. 837 匿名さん

    >835
    結局、タワマンエリアじゃないってことで、OKですね。

  2. 838 匿名さん

    豊洲3-5は江東区から液状化したエリアとしてのお墨付きを頂いてます。
    文句があるなら江東区にどうぞ。

  3. 839 匿名さん

    豊洲タワマンエリアは、液状化、ありませんでしたよ。
    過去に、写真や記事を載せてる人いるけど、全部、タワマンエリア外です。
    今後、掲載されるものも同じでしょう。
    液状化のなかったところの、液状化の写真なんて、あるはずないからね。

  4. 840 匿名さん

    やっぱり、杭打ったり、対策取ってるところは、違うんだね。

  5. 841 匿名さん

    タワマンエリアに液状化は、なかったようです。
    江東区からお墨付きを頂いてます。
    文句があるなら江東区にどうぞ。

  6. 842 匿名さん

    タワマンエリアで液状化が無かったなんて、どうやっても証明出来ないでしょうに(笑)
    江東区に聞いてもそれは分かりませんで言われて終わりだよ。

    それにしてもお隣りで目の前の3-5で液状化してるのに
    ウチのエリアはセーフでしたって言い張るなんて呑気なもんだね。

  7. 843 マンション住民さん

    液状化は、道路1本挟むと、全く違うからね。
    新浦安の液状化で、よく、わかった。
    しかも3-5も、数枚のブロック剥がれでしょ。

  8. 844 マンション住民さん

    311で寧ろ、湾岸エリアが安全なのが、よくわかった。

    地域危険度マップも、同じ、評価。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm

  9. 845 匿名さん

    液状化は、道路1本挟むと、全く違うからね。
    新浦安の液状化で、よく、わかった。
    しかも3-5も、数枚のブロック剥がれでしょ。

  10. 846 匿名さん

    >3-5も、数枚のブロック剥がれでしょ。
    そう決め付けるなら数枚のブロック剥がれの写真載せてよ。

    江東区が正式に液状化したと報告しているので文句があるなら江東区にどうぞ。

  11. 847 匿名さん

    846
    液状化の写真アップよろしく。

  12. 848 匿名さん

    タワマンエリアに液状化は、なかったようです。
    江東区からお墨付きを頂いてます。
    文句があるなら江東区にどうぞ。

  13. 849 匿名さん

    ›846
    ブロック剥がれで、写真撮る人なんて、いないでしょ。
    液状化なら、写真、たくさんあると思うんだけど。
    なんでないのかなあ。

  14. 850 匿名さん

    >844
    10ヶ月前のものを貼られてもね(笑)

    最近、東京都が液状化エリアとして正式に発表してましたよ。

  15. 851 匿名さん

    >849
    江東区が液状化したと正式にホームページで報告しているんだから
    江東区に問い合わせしたらどうですか。

    江東区なら写真も撮っているかもしれませんよ。

  16. 852 匿名さん

    850
    地震で危険なのは、建物の倒壊および火災。
    よくリンク先読んだほうが、良いよ。

  17. 853 匿名さん

    どっちも避けるのが普通だよ。

  18. 855 匿名さん

    853
    それは、個人差があると思う。
    実際、311で、液状化が問題ないことも
    よくわかったし。

  19. 856 匿名さん
  20. 858 匿名さん

    資金に余裕のある人は震災直後に埋立地から引越してましたよね。

    ギリギリローン組の住民は引っ越そうにも資金が無くて引っ越せない。
    目の前が液状化しているのに自分の敷地はギリギリセーフとか、
    意味のない事を自分に言い聞かせて自己完結しようと頑張っている。

  21. 861 827

    >>830

    あのさぁ、液状化ってのはどう言うことか何度言っても未だに理解していないようなんだがなぁ。

    重要な事は地下水の問題。

    地盤改良していないところに不同沈下が際立つ場所がどこにあったのさ?

    不同沈下は埋立地だけの問題だと思っている間はバカの一つ覚え。

    じゃあ、何で画像の様に埋立地ではなく海岸から遠く離れた場所に地盤改良工事をやるのさ?

    1. あのさぁ、液状化ってのはどう言うことか何...
  22. 862 匿名さん

    液状化してから抗弁しても無意味。

    しかもたったの震度5でさ。

  23. 863 匿名さん

    どうしても液状化があったことにしたい人がネガってますね。
    やれやれです。

  24. 864 匿名さん

    次の大地震の後は、「傾いたくらいで・・・」とか負け惜しみ言ってそう。

    正常性バイアス免震。

  25. 865 匿名さん

    >>インフレで、もう都心に戻れなくなるよ。
    >>埋立地でいいの?

    これこそ、このスレに張りつくネガでゴミゴミした街並の集合住宅に買い煽りだろ。
    あまりにも、しっつこい。

    だったらその当該地域のスレで買い煽りしていろ。

  26. 866 匿名さん

    どうしても液状化が無かったことにしたい人が頑張ってますね。
    やれやれです。

  27. 867 匿名さん

    >>864

    お前は、東北地方の被災地で激甚被災を見ていない者の戯言だな。

    早く視察に行けよ!
    東京湾岸ばかり気にしないで。

    >>正常性バイアス免震。

    バ~カ!

    動物の宏観現象を知っているか?
    大気イオン異常も知っているか?

    どれほど科学の知識をつけているんだろ?

  28. 868 匿名さん

    >>どうしても液状化が無かったことにしたい人が頑張ってますね。
    >>やれやれです。

    バトル板のベランダ喫煙問題の非喫煙者攻撃と良く似ているな。
    屁理屈ばかり。

    まず、液状化とは何か?を解説してから投稿しろ!

  29. 869 匿名さん

    >866
    タワマンエリアに液状化は、なかったようです。
    江東区からお墨付きを頂いてます。
    文句があるなら江東区にどうぞ。

  30. 871 匿名さん

    誰か、タワマンエリアの液状化写真アップお願いします。
    写真があれば、明確になるので。

  31. 872 匿名さん

    >>次の大地震の後は、「傾いたくらいで・・・」とか負け惜しみ言ってそう。

    また忘れている。

    巨大地震と火山の連動はかなり確実なことを。

    何回言ってもわからないのは、バトル板のどこかのスレと同じ。

  32. 873 匿名さん

    豊洲2丁目、3丁目は別格ですからね。
    十把一絡げで語るのはどうかと思いますよ。

  33. 874 匿名さん

    >>869
    タワマンエリアで液状化が無かったなんて、どうやっても証明出来ないでしょうに(笑)
    江東区に聞いてもそれは分かりませんで言われて終わりだよ。

    それにしてもお隣りで目の前の3-5で液状化してるのに
    ウチのエリアはセーフでしたって言い張るなんて呑気なもんだね。

  34. 876 匿名さん

    同じネタで良く続くなあ。
    10年後もこんな調子なんだろうね。

  35. 877 匿名さん

    870
    でも、豊洲は国交省レポで5期連続値上がりみたい。
    東京に5期連続、他にないみたい。
    しかも、これからアベノミクスですよ。
    6丁目のskyzも駅遠で、あの値段。
    思っていたより高くて、諦めた人多いんじゃないかなあ。

  36. 878 匿名さん

    ›874
    通り一本違うと、液状化はまったく違うよ。
    新浦安でわかったよね。
    そもそも3-5って、
    ブロック剥がれを液状化、としたんでしょ。

  37. 879 匿名さん

    >>誰か、タワマンエリアの液状化写真アップお願いします。

    これには、敷地内と言うより建物すぐ周辺の噴砂が重要。

    しかし空港の滑走路や誘導路に不動沈下が発生すると問題になる。

    仙台空港は人口の埋立地ではないが、堆積した土砂の地質が問題だった。
    これは何度も言うがボーリング調査すれば簡単にわかってしまう。

    東京湾岸はとっくの昔にわかっていたんだが。

  38. 880 匿名さん

    >878
    そう決め付けるなら数枚のブロック剥がれの写真載せてよ。

    江東区が正式に液状化したと報告しているので文句があるなら江東区にどうぞ。

  39. 881 匿名さん

    >873
    豊洲3丁目は液状化したと江東区がHPで報告してますよ。

  40. 883 匿名さん

    880
    液状化してたら、いくらでも写真あるでしょ。載せて。
    ブロック剥がれで、写真撮る人、なかなかいないと思うよ。

  41. 884 匿名さん

    881
    ちゃんと、これまでのスレ読んで、レスしてね。

  42. 885 匿名さん

    >>通り一本違うと、液状化はまったく違うよ。
    >>新浦安でわかったよね。

    これは当時の浚渫による施工の違いと土砂の質が問題だった。
    だから海側に進むと急激に噴砂と不同沈下の影響が軽減される極端な違いがあった。

    >>ブロック剥がれを液状化、としたんでしょ。

    TDSのモノレール駅そばの歩道にアスファルトの路盤のうねりがあった。
    園内に入ると路盤のひび割れは全くないが、花壇とアスファルトのわずかな隙間が出ていた。

    これ位は無視しても良いこと。

    空港のランウェイの場合は、わずかなうねりが高速で滑走する機体に衝撃を与えるために大きな問題になる。
    だから空港の法がより難しい。

  43. 886 匿名さん

    液状化の写真、なんでないんだろう。
    液状化してたら、ネットにいっぱい、ありそうなのに。

  44. 887 匿名さん

    884
    豊洲3丁目は液状化したと江東区がHPで報告したのは間違いないと思うが。

  45. 888 匿名さん

    >886
    液状化したら写真とるのが当たり前と考えてるの?
    写真撮る前にする事、いっぱいあるだろう?

  46. 889 匿名さん

    液状化! 液状化! と言っているけど、噴砂と不同沈下をゴチャゴチャにして考えていない?

    地下水が土砂とともに地上に出てくるのが噴砂。
    それによって不同沈下が発生する。

    これを防止するために地盤改良工事をする。
    しかし、自然相手だけにTDSの園内の事例のように完璧な対策は出来ない。

    だったら、青函隧道で周囲の地盤を通して浸透してくる海水圧をコンクリートで完全に防げるか?
    24h中揚水ポンプを稼働していないと水没してしまう。

    これが人間の限界。

    そういう文明社会で生きていることを良く考えろ!
    特に頭の中がカネまみれの輩は。

  47. 890 匿名さん

    ブロック剥がれ程度のね。タワマンエリアじゃないし。

  48. 891 匿名さん

    888
    でも、液状化の写真、ネットでたくさんみるよ。
    別の地域だけど。

  49. 892 匿名さん

    >>891
    別の地域じゃ無意味ですよ。

  50. 893 匿名さん

    887
    3-5のことでしょ。
    歩道のブロックが数枚剥がれました。
    液状化か微妙だけど、江東区は安全側に
    液状化と判断したんじゃないかなあ。
    いずれにせよ、大したことなかったよ。
    タワマンエリアじゃないし。

  51. 894 匿名さん

    >888
    新浦安みたいにひどかった地域でも
    やることたくさんあったと思うよ。
    でも、写真ちゃんとありますね。

  52. 895 匿名さん

    江東区内の液状化が酷かった地域なのは、新木場駅周辺じゃねぇか? アホ!

    やっぱり現場を見ていない戯言ばかりだな! 液状化ネガは!

  53. 896 匿名さん

    タワマンエリアで液状化が無かったなんて、
    どうやっても証明出来ないでしょうに(笑)

  54. 897 匿名さん

    タワマンエリアで液状化があったなんて、
    どうやっても証明出来ないでしょうに(笑)

  55. 898 匿名さん

    液状化してないんだから、液状化したことの証明はできないわな。

  56. 899 匿名さん

    豊洲良いところですよね。都心にこんなきれいな街、奇跡ですね。

  57. 900 匿名さん

    液状化したんだから、液状化してないことの証明はできないわな。

  58. 901 匿名さん

    タワマンエリアは液状化してないよ。

  59. 902 匿名さん

    ここは客観的に、「タワマンが見える豊洲タワマンエリア」という定義で話しよう。
    タワーの倒れる範囲=影響地域とされるのは建築基準法上の決まりだから。



    で、タワマンエリアで液状化はなかったの?

  60. 903 匿名さん

    定義が理解不能。

  61. 904 匿名さん

    どうしても液状化したことにしたいらしい

  62. 905 匿名さん

    他にネガるネタないから仕方ない。

  63. 906 匿名さん

    タワマンエリアに液状化がなかったことを認めたってことだね。

  64. 907 匿名さん

    タワマンエリアで液状化があったか無かったかはどちらも証拠がない以上、
    あったか無かったかは分からないって事でしょう。

  65. 910 匿名さん

    907
    それなら、どこでも一緒だね。
    湾岸のスレで取り上げる必要なし。

  66. 911 匿名さん

    910
    タワマンエリアで液状化が無かったと言い張るのは単なる印象操作行為って事。

  67. 912 匿名さん

    >>908

    >>埋立地は液状化するよ。当たり前のこと(笑)

    まだ、さっぱりわかっていないんだな。
    当たり前だからと言う前にボーリング調査してしまえば、一発でわかってしまうと何度書いたらわかるのか?

    そのための地盤改良工事であり、新函館駅だってそうだ。

    お前は何故仙台空港が不同沈下したか地質上で説明してみろ‼

  68. 913 匿名さん

    どいつもこいつも、単に液状化しか言わない。

    噴砂か不同沈下かどっちのイメージが強いんだ?

  69. 914 匿名さん

    浦安の開発なんてできないし、もう人も住まないよ。

    震源が違えば、江東区埋立も同じことになるよ。

  70. 915 匿名さん

    それは違うよ。
    造成時期が違うからね。前から浦安は駄目って言われてたから。

  71. 917 匿名さん

    豊洲も駄目って言われてるけど。

  72. 918 匿名さん
  73. 919 匿名さん
  74. 920 匿名さん

    >>浦安の開発なんてできないし、もう人も住まないよ。

    お前は被災市民に対してこういう屈辱的な事を書くなら、その逆の立場だったらどう思うか考えろ!

    市長に対して泥を塗るようなものだ。

    人が住まないことを望んでいるなら、TDRは閉園、OLCは解散している。
    どうしてそうなるか考えてみろ!

    それ以上に東北地方の被災者の痛みは、もっとわからねぇ事になる。

  75. 921 匿名さん

    問題は見えない地下部分。

    次の地震で崩壊するよ。

    ゴーストタウン確定。

    1. 問題は見えない地下部分。次の地震で崩壊す...
  76. 922 匿名さん

    >>921 の連続投稿の主犯者をここの管理人に調べてもらおう。

    匿名性だからと言って甘い目でみるとしっぺ返しが来るぞ。

  77. 923 匿名さん

    判断はいろいろあるね。

    http://nicoviewer.net/sm13851472

  78. 924 匿名さん

    アベノミクスが始まってるのに悠長だねー

    早く都心を買わないと、2006年7年みたいに、また、江東区しか買えなくなるよ

  79. 925 匿名さん

    豊洲を買った時点で、都心に回帰する気持ちはなかったけど、震災でかすかな希望も完全に消えたって感じかな
    転売して帰ることは不可能に近い
    今都心を買ってる人がう羨ましい

  80. 926 匿名さん

    >>925

    何回も同じ投稿をして何が楽しいのか?
    お前、不動産業者だろ?

  81. 927 匿名さん

    都心回帰?

    悔恨の間違いだろ。笑

  82. 928 匿名さん

    そうそう、誰がゴミゴミして喧騒で落ち着かない都心回帰するか?

    都心の物件を販売する業者による商売行為だろ。

  83. 931 匿名さん

    結局、タワマンエリアの液状化写真 今日もなしだね。いつ、
    出てくるかなあ。

  84. 934 匿名さん

    湾岸エリアにはいろんなものができて羨ましいなぁ…

  85. 935 匿名さん

    早く豊洲に市場来ないかなあ。千客万来施設楽しみ。日本一の市場ですよね。

  86. 936 匿名さん

    近くに、うまい寿司屋 できそう。

  87. 937 匿名さん

    豊洲を越える町 今後出てくるかなあ。なかなか 難しいですよね。すべてがそろってるから。

  88. 938 匿名さん

    日本の食文化の発信地になりますからね。
    楽しみだなぁ♪

  89. 939 匿名さん

    金のない奴が豊洲買ってんだきらほっといてやれよ。奴らには液状化リスクとか関係ないんだよ。貧乏人の夢を見守ろうよ。

  90. 940 匿名さん

    そうそう。湾岸エリアに構わないで。ネガするほど、人気のあるエリアじゃないから。

  91. 941 匿名さん

    新鮮な魚が手軽に手に入るって幸せだよね。市場、一刻も早く、豊洲に来て欲しい!

  92. 942 匿名さん

    湾岸エリアは、まだまだ、開発も進むし、マンションも建つ。賑やかで良いですね。活気のある街、最高!

  93. 943 匿名さん

    >>939
    >>940

    じゃあ、何しにこのスレに来てネガ貼りをしにきているのか?

    液状化にしても、液状化は相変わらず言葉だけで、そのメカニズムが全然理解していないし。

  94. 944 匿名さん

    >931
    印象操作ごくろうさん。

  95. 945 匿名さん

    >944
    印象操作ごくろうさん。

  96. 946 匿名さん

    今さらメカニズムもクソもないだろう。
    液状化して みんな退去しちゃったんだから。

  97. 947 匿名さん

    946
    そう思いたい気持ちは、理解します。人気ですからね。

  98. 948 匿名さん

    >>今さらメカニズムもクソもないだろう。
    >>液状化して みんな退去しちゃったんだから。

    嘘でありバトル板の屁理屈と一緒だ。

  99. 949 匿名さん

    正常性バイアスのメカニズムを知りたい。

    よく平気でウメタテ地に居られるね。

  100. 950 匿名さん

    まあ、人口はずっと増えてるみたいですけどね。

    1. まあ、人口はずっと増えてるみたいですけど...
  101. 951 匿名さん

    ウメタテ地を脱出しようにも液状化地域は二束三文だからね。
    せめてタワマンエリアは液状化ない事に仕立てて、
    下落の歯止めに向けて必死に取り組んでるところです。

  102. 952 匿名さん

    >>950

    お前、何回言ったらわかるんだろ。

    液状化、液状化、幼児でも言えるネガ貼りを繰り返し。
    それしかできない不動産屋なのか?

  103. 954 匿名さん

    哀れ。

  104. 955 匿名さん

    >>ネガは稚拙すぎるよな(笑)

    これ、バトル板の定番とよく似ている。

  105. 956 匿名さん

    311の修復手付かずもあるのに。

    内見されたら終わるでしょ。

    あちこち亀裂と段差で。

  106. 957 匿名さん

    ネガは、

    ・埋立地
    ・液状化

    の言葉しか発せず、何が問題なのか解説できない幼児でも言える事をアウアウ言ってる。

  107. 958 匿名さん

    956
    ニコタマの物件は、ひどかった。

  108. 959 匿名さん

    >>956

    また、亀裂の幼児語か?

    ・ひび割れ

    と書けないのか?
    ひび割れはコンクリートである限り、地震の変形力だけではなく水・セメント、粗石、他の骨材の不適切な使用量での施工不良でも起きてくる。
    ジャンカも知らないようだな。

  109. 960 匿名さん

    これは亀裂かひび割れか?

    右側の写真。

    真っ二つだよな、地面。

    1. これは亀裂かひび割れか?右側の写真。真っ...
  110. 961 匿名さん

    どここれ?

  111. 962 匿名さん

    少なくとも豊洲3-5じゃなさそうだね。

  112. 963 匿名さん

    電柱あるし、豊洲タワマンエリアでは、ないようです。

  113. 964 匿名さん

    豊洲3-5の液状化の写真、結局、ないね。

  114. 965 匿名さん

    >>960 は最大のバカ!

    地割れと言わないのか?
    剪断とも言える。

  115. 966 匿名さん

    東京では3.11なんてはるか遠方のこと。
    首都直下がきたらどうなることやら。
    皆これを心配している。
    3.11で問題有った無ったどころでないぞ。

  116. 967 匿名さん

    960で散々言われたんで、話すりかえたw

  117. 968 匿名さん

    何丁目が液状化しても何丁目は大丈夫とか。




    正常性バイアス全開ですな。笑

  118. 969 匿名さん

    地震が心配なら、湾岸をお勧めする。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm

  119. 970 匿名さん

    よくネガが貼るけど、何も対策してなかった市場予定地では液状化とか側方流動の被害が酷かったんでしょ?
    そこからそんなに離れてないのに、対策済みのタワマンエリアは被害がかなり少なかった。
    つまり、対策が有効に働いたことの証明ってことになりますね。

  120. 971 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気ブランドエリアになってしまいましたからねぇ。

  121. 972 匿名さん

    都内の市街化区域の5,099町丁目中、豊洲の2丁目で4900番台!
    めっちゃ、安心じゃないですか!!

  122. 973 匿名さん

    タワマンエリアで液状化が無かった証拠はまだですか?

  123. 974 匿名さん

    あった証拠はまだですか。

  124. 977 匿名さん

    タワマンエリアって言っても埋立地だし、
    普通に液状化するでしょう。

  125. 978 匿名さん

    影響あるよ。
    液状化すると新浦安同様資産価値暴落、修繕費が大変、耐震性劣化で住むのが不安、ということになるよ。
    騙されないように皆気をつけてね。

  126. 979 匿名さん

    >972
    だから、震災が心配なら、湾岸なんです。

  127. 980 匿名さん

    <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート2

    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143261/res/886-1010
    >No.886 by マンション住民さん 2011-03-11 16:40:06 32階住民です。
    >正式に「平成23年東北地方太平洋沖地震」と名付けられたようです。
    >地震が起きる前から家にいました。
    >今もたまに震度3前後の余震があります。
    >大地震はもうかなり揺れがやばかったです・・・
    >緊急予報通知がインターコムで流れて60秒カウントダウンがあったんだけど、残り20秒ぐらいからいきなりすごく揺れ始めて家の観葉植物、ランプ、棚が動いたり落ちてきました。
    >ランプが頭に落ちてきて軽い打撲も受けてしまいました。
    >揺れが激しかった分、同じ高層階の方も家具などの被害があると予想されますので、お気をつけて帰宅されてくださいね。
    >ちなみに現在、エレベーターやタワーパーキングは動いておらず、復旧のめどがたたないらしいので、防災センターから新たな情報待ちです。
    >既に家にいる方は無理して外に出るなと指示されております。
    >他にマンションにいる方も大丈夫でしょうか?
    >ここで情報提供していきましょう。
    > 32階住民より。

    >No.887 by マンション住民さん 2011-03-11 16:41:10
    >液状化が心配です。資産価値がー…。

    >No.889 by マンション住民さん 2011-03-11 16:58:20 886の32階住民です。
    >防災センターから下記のマンション被害が報告されております。
    >・1階の壁の一部にヒビがあるとのこと。
    >・エントランス付近の地面にちょっとした段差。
    >・2階の窓一部が割れた。
    >とのことです。

    >No.995 by マンション住民さん 2011-03-13 22:46:24 江東区ホームページより
    >
    >江東区内の被害状況と対応
    >http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58570.html
    >
    >次の箇所で液状化の発生を確認しています。
    >・漣橋(潮見1丁目~辰巳2丁目)
    >・新木場全域
    >・新砂2-5
    >・辰巳橋取付道路(東雲1丁目)
    >・辰巳1-10
    >・辰巳2-1
    >・辰巳2-9
    >・東陽1-3
    >・東陽2-4
    >・豊洲3-5
    >・豊洲5-6
    >・若洲2丁目
    >
    >「豊洲3-5」も液状化したみたいですね


    <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート3

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/res/73
    >No.73 by マンション住民さん 2011-03-18 13:05:05
    >南側の運河寄りや駐車場入り口付近や西側の保育所辺りも、地面に段差ができてます。
    >建物より地面が下がっているような感じです。
    >外壁も、よく見るとところどころにヒビが浮いてます(少なくとも南側にはヒビが走ってます。。
    >これを修繕するのはかなりのお金がかかるのではないでしょうか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/res/87
    >by 匿名さん 2011-03-19 10:47:43 浦安と豊洲では状況が違います。
    >豊洲の他のマンションで自動ドアが割れたところはありますか?
    >ここだけ何故割れたんですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153785/res/99
    >No.99 by 匿名 2011-03-19 13:23:24
    >早く直してほしいですね、二階のガラス。
    >いつ頃の予定なんですかね?

    >No.126 by 匿名 2011-03-19 22:16:41
    >竹中の方はすべて修繕箇所をわかっていらっしゃるのでしょうか?
    >先日ポストインされていた『修繕箇所』以外にも被害はありますよね?
    >今日気づいたのですが、一番手前の低層階用エレベーターで4(階)-15(階)と銀色の金属で数字が書いてあるところの『-』部分が浮いてました。
    >被害を見つけたら言うべきですか?

    >No.131 by マンション住民さん 
    >2011-03-20 04:33:52
    >うちの階は内廊下とエレベーターホールの壁にはっきりとヒビが入っています。
    >自分の部屋が無傷だったことは幸いですが、こういう共用部の傷を修繕しなければ、膨大な空室に買い手はつかないでしょう。
    >しかし、この手の傷をすべて補修し、外壁や建物周りの段差もきちんと補修するとすれば、我々が積み立てた修繕積立金のかなりの部分を吐き出すことになるのではないでしょうか。
    >現状で多くの空室を抱えているのですから、少なくとも現時点で空室を所有しているスミフは、その割合に応じた修繕費を負担すべきです。
    >さらに言えば、販売から1年もたたない豊洲の最新物件なのに、ほかのマンションに比べて被害が大きいことに対する責任はないのでしょうか。
    >このままだと、我々の積み立てた修繕積立金が枯渇して、将来の大規模修繕時に大幅な追加負担は不可避ということになりかねません。
    >長文失礼いたしました。

  128. 981 匿名さん

    >>東京では3.11なんてはるか遠方のこと。

    それくらいしか書けないのか?
    M9.0連動型超巨大地震地震と書けないのか?
    最後の茨城を震源とするのがとどめをさした。
    それ以前まで、宮城県沖地震を警戒していたが、予想を裏切って南海トラフに先じて発生した。
    アスペリテイの新しい概念も。

    今度はプレートが伸び切って正断層型のアウターライズ地震が懸念されている。


    >>首都直下がきたらどうなることやら。
    >>皆これを心配している。
    >>3.11で問題有った無ったどころでないぞ。

    場合によっては空振りで100年も来ないかも知れないぞ。

    逆に過去数百年巨大地震が来ていない空白期間が長い大都市が危ないかも知れないぞ。

    そして、火山。
    いつまでも沈黙していると言えるか?
    首都直下なら、1000Gal前後が東京湾岸だけと考えてるのもバカの一つ覚えだ。

  129. 982 匿名さん

    実際のところ、震災後に修繕費が跳ね上がったとか、特別予算を組んだとかいう話は見かけませんでしたね。

  130. 983 匿名さん

    >>978

    また、東北地方の被災地を忘れている。

    南海トラフが動いて東海道メガロポリスの産業地帯が壊滅したらこの日本はどうなるか想像できないんだな。

  131. 984 匿名さん

    980
    長い。また同じの貼り付けてる。しかも、「寝ていて気づかなかった」って、ネガに都合の悪いところだけ
    削除したね。

  132. 985 匿名さん

    311で、豊洲が安全なのが良く分かった。
    969の危険度マップは、とても納得のいくものですね。

  133. 986 匿名さん

    >984
    ネガなんて、そんなものです。

  134. 987 匿名さん

    寝てて気づかない?

    正常性バイアス免震で気づかなかったんだろが。

  135. 988 匿名さん

    江東区HPによると豊洲3-5も液状化したんですね。

  136. 989 匿名さん

    でも、3-5の液状化の写真がなぜかないの。
    歩道のブロックが数枚剥がれてたから、
    それを液状化としたんでしょうね。

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000007042011/

  137. 990 匿名さん

    >>987

    またまた、正常性バイアスバカ。

    これと、アウターライズ地震と何の関係があるの?

  138. 991 匿名さん

    豊洲3-5はタワマンエリアじゃないよ。賃貸のあるところ。歩道のブロック剥がれも、大したことなかったけど。

  139. 992 匿名さん

    シンボルやばいね…
    やはり液状化してたんだね。

    まさか修繕に積立金を使っていたとしたら、今後の積立金はリカバリーのため暴騰することに…
    わざわざ高負担の積立金が今後必要になるマンションを買う人などいるの?

    やはり埋立地は買ってはいけない…

  140. 993 匿名さん

    >990
    痛いところ突かれたからって、言い過ぎですよ。

  141. 994 匿名さん
  142. 995 匿名さん

    歩道の剥がれ?それがどうしたの?
    真実は豊洲3-5で液状化があったって事だけです。

  143. 996 匿名さん

    どうやら、榊とかその周囲の人物の投稿が止まった気がする。

    脳内液状化なんて書いていた奴が。

  144. 997 匿名さん

    992
    残念。ここ、管理費と修繕費、あまってますよ。管理組合で、減額するか、議論になってます。
    住友行けば、議事録、見せてもらえます。

  145. 998 匿名さん

    ›992
    そんなこと言っても、値引きしてもらえないよ。

  146. 999 匿名さん

    995
    そのとおり。
    また、タワマンエリアでないことも事実。

  147. 1000 匿名さん

    ネガがシンボルで液状化発生と決め付けてるけど、そもそもシンボルの住所って3-6でしょ。
    そんなことも知らないのかな。

  148. 1001 匿名さん

    ほとんどのネガは、豊洲、来たこともないんじゃないの。
    そんな投稿が、多いよね。

  149. 1002 匿名さん

    >>993

    どこが痛いの?

    国の地震学の最高権威が立川の活断層で埋まっていた基礎杭を土木技術者に茶々入れされて、誤認だったのを何と言えば良いのか?

    その方は催眠術にかかった様なものと、奇妙な弁解があったが。

  150. 1003 匿名

    ポジ派は別に多少の液状化など気にしてませんよ。


    豊洲を買う人は頭がよい地方出身者が多いんです。

    リタイアしたら0メートル地帯に抵抗がない下町都営団地の脱出者に売りさばいてさっさと田舎へUターンし豊かな老後って構図ですね。

  151. 1006 匿名さん

    だからといってタワマンエリアで液状化が起きていないって事にはならない。

  152. 1007 匿名さん

    >>1006
    確実に起きていた、っていう証拠が出てこないうちはねぇ・・・

  153. 1009 匿名さん

    1006
    その考えだと、内陸部でも日本中どこでも、液状化起きてないっていう事にはならないね(笑)

  154. 1010 匿名さん

    普通、隣の敷地で液状化が起きた時点で資産価値暴落決定。
    自分の敷地で液状化が起きていないという証拠もないしね。

  155. 1011 匿名さん

    1008
    今まで、知らなかったの?

    以下のページで豊洲の歴史勉強すると良いかも。

    http://www.toyosu.org/

  156. 1012 匿名さん

    1010
    あの、豊洲、落ちてないんだけど。5期連続、国交省レポで値上がり中。都内、豊洲以外ないよ。

  157. 1013 匿名さん

    国交省の調査結果がかなり詳しいから、それを参考にすればよいのでは?
    http://www.ktr.mlit.go.jp/bousai/bousai00000061.html

  158. 1014 匿名さん

    >1009
    目と鼻の先で液状化が発生しているマンションは売れ残って当たり前。
    日本中どこでもって言っても目と鼻の先で液状化が起きている割高マンションはある意味、貴重だよ。

  159. 1015 匿名さん

    ネガは現実を見ないで、妄想の中で生きてるんですかね。
    実際に震災以後、地価は上がって、人口も増えて、人気エリアじゃないですか。

  160. 1016 匿名さん

    1013
    3-5液状化してないみたいだね。
    1014
    ということで、残念でした。

  161. 1017 匿名さん

    >1016
    液状化したって江東区が確認しています。
    文句や問合せがあるなら江東区にどうぞ。

  162. 1018 匿名さん

    1017
    ごめん。私は、1013の国交省の詳細レポート信じます。

  163. 1019 匿名さん

    やっぱり3-5の歩道ブロックの剥がれを、液状化って、勘違いしちゃったんだろうね。江東区

  164. 1020 匿名さん

    >>1017
    次からは、どんな被害だったか江東区に詳しく聞いてから書いてね。
    根拠ない悪口程度じゃ、誰も信じないから。

  165. 1021 匿名さん

    何故、ポジが3丁目で液状化が無かったとは主張せずに
    タワマンエリアで液状化が無かったってトカゲのシッポ切り発言をするのか

    それは3丁目で液状化があったからです。

  166. 1022 匿名さん

    1021
    3丁目に液状化なかったみたいですよ。
    文句あるなら国交省に言ってね。

  167. 1023 匿名さん

    >1022
    国交省の報告書をしっかり読んだほうがいいよ。
    調べたのは公道だけです。
    あとは推定しただけ。

    江東区のほうが公道以外にも私有地含めて調査しています。
    なので江東区の調査による3丁目の液状化の確認のほうが信頼できます。

  168. 1024 匿名さん

    1023
    国交省に文句言って。

  169. 1025 匿名さん

    ネガ、ちょっと苦しいね。

  170. 1026 匿名さん

    江東区の土木部職員の調査結果」と「国交省関東地方整備局および地盤工学会による『東北地方太平洋沖地震による
    関東地方の地盤液状化現象の実態解明』」か。後者だろうね。江東区土木部職員も当時、急ぎでやったんだろうから、多少の間違いがあっても仕方ないと思います。むしろ、短期間で、よく調査したほうじゃないでしょうか。

  171. 1027 匿名さん

    公道を調査したって書いてありますね。
    調査した公道は線が引かれて塗られたエリアは推定ですね。

  172. 1028 匿名さん

    3-5の道路、公道なんだけど。

  173. 1029 匿名さん

    江東区は国交省と違って推定調査じゃないからね。

  174. 1030 匿名さん

    江東区の調査って、午後3時からって書いてあるから、半日も調査してないみたいだけど。
    水門、橋、護岸、道路と河川だって。推定すらしてないね。

  175. 1031 匿名さん

    3-5も公道部分だから、推定じゃないよ。

  176. 1032 匿名さん

    >1028
    3-5の公道ってどれ?
    3-5と3-6の間の公道はどっちの公道?

    あと道路って公道だけじゃなくて私道もあると思うけど、
    何で公道って決め付けるの?

  177. 1033 匿名さん

    江東区の調査は大急ぎで主要部分を見ただけだから仕方ない。
    精度を望んでは、可哀想。専門家でもないただの土木部職員でしょ。

  178. 1034 匿名さん

    1032
    ローソンの前だよ。

  179. 1035 匿名さん

    国交省に聞けば。

  180. 1036 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332230/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  181. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸