東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-07-03 10:58:17

品川駅高輪口サイドでは初の制震タワー、第一京浜沿いでプリンスホテルが事業に協力してますがいかがなものでしょう。

<全体概要>
所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分、都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2013-04-12 22:26:51

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品川タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    山手で新宿まで行っても20分ぐらいでしょうか。
    ほぼ半周するわけですがこれぐらいの時間で着いてしまうのはかなり近い感覚を持ちます。
    あ、東京乗換えで中央線という手もありますよね。

    移動途中の通過点という感覚を持っていた品川も住まう場所として見ると便利さが新たに見えてきます。

  2. 402 匿名さん

    渋谷、新宿が生活圏なら大崎の方が便利ですよ。品川に住むと銀座ばかり行くようになります。

  3. 403 匿名

    割引はまだかな?

  4. 404 匿名さん

    確かに、この物件の近辺に住んでいると新宿渋谷より銀座や六本木へ行く方が多い。
    新宿はバス便も結構座れるからいいんだけど、帰りのバス停の位置がちょっと遠い。
    六本木行のバスはよく使う。

    ちなみにこの物件から一番近いバス停は、京急の夜行バスターミナル。
    自分は鼾が酷いので使っていないが、意外な地方都市への直通便があるので
    実家とか勤めてる会社の工場があったりする人には超おすすめ。

  5. 405 匿名さん

    新宿からバス乗ると40分以上かかるよ。遠すぎ。

  6. 406 匿名さん

    楽に戻ってこれるから、たまに新宿からのバスに乗ることもあるけど、
    確かに時間が掛かるんだよね。

  7. 407 匿名さん

    新宿というか伊勢丹前で品川行きのバスが来ると思わず乗ってしまうことはある。そして後悔するという毎度のパターン。

  8. 408 匿名さん

    あれれ、新宿行のバス、評判悪いね。。
    まあみんなが毛嫌いして乗らなければ、空くからいいんだけどね。
    週末ふらっと買い物に行く時など、時間に縛られてない場合はよく使ってます。
    帰りは疲れてちょっと一眠りもできるし。

    ところでこの物件、高輪保育園が至近だから、ヤングファミリー需要はあるんじゃないかと思ったんだが
    どうなんだろう。

  9. 409 匿名さん

    結構混むよね、新宿行きバス。
    なんだかんだ不満いって使ってます。

  10. 410 匿名さん

    みんな乗らないっていうか新宿から品川までフルに乗る奴はあまりいないってことだよ。時間的には山手線の方が早いし運賃も安いから趣味で乗るとかバス停が近いとかの老人くらいしかフルに乗る意味はない。
    駅を経由するので途中上下車は多いよ。

  11. 411 ご近所さん

    >>408
    保育園は近くにあるけれどどこも激戦ですよ。
    それにヤングファミリー層はもう少しリーズナブルな物件を選びそう。

  12. 412 匿名

    そう。
    高過ぎて買えません!

  13. 413 匿名さん

    リーズナブルって、品川区辺りの不便な駅の物件?

  14. 414 匿名さん

    ここ坪400ぐらい?京急で数分移動すれば坪200で買えるよ。

  15. 415 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹閉店?、年末年始、夜閉まるという意味?それとも撤退?

    クイーンズ伊勢丹に直に問い合わせて見たが撤退は完全否定された。

    もし意図的にこういう噂を拡げているなら問題だ。

  16. 416 匿名さん

    そうなんですか?最初に噂を書いた人が問題ですね。
    他スレに書いた人が最初だったと思いますが。

  17. 417 契約済みさん

    風評被害を広げる者は問題だ。
    偽計業務妨害で告発します。

  18. 418 匿名さん

    ハーバーテラス品川スレの
    71レスの「ご近所さん」が、最初に言い出した方のようです。

  19. 419 匿名さん

    ここは、山手線新駅の恩恵ってありますかね?

  20. 420 匿名さん

    そのあと東京サウスゲートにも記載ありますね

  21. 421 匿名さん

    完全否定ってよくある報道されているようなことを決定した事実はありませんというやつだろ

  22. 422 匿名さん

    火の無い所に煙はとも言いますがどうなんでしょうね。ちなみにホームページを見たら錦糸町店が閉店らしい。

  23. 423 匿名さん

    年明けから在庫減らしてる気がするのは気のせい?
    撤退なんてギリギリまで言わないもんだけどね。完全否定っていうのはクイーンズのどこにどのように尋ねてなんと言われたんですか?

  24. 425 匿名さん

    >よくある報道されているようなことを決定した事実はありませんというやつ

    あり得るけど、よくあるのかな、
    第三者が内部のものしか知りえない情報を入手して、
    内部秘密だと言ってあちこちに書き込みしまくるのも不自然ではある。
    まーどっちにしても、これが風評被害であれば言いだしっぺは処分されるだろう。

  25. 426 匿名さん

    >年明けから在庫減らしてる気がするのは気のせい?

    気のせいだよ、年末年始だっただけでしょ、
    三月以降に撤退するのに年明けから在庫減らすかよ。

  26. 427 匿名さん

    共産党というのは当選する見込みがなくても毎回立候補者は出す。
    その辺が民主党よりも偉い。
    でも、ドクターの次に可能性薄いんじゃないかな。

  27. 428 匿名

    >427

    油断してると何が起きるかわかりません!

    何たって東京は、山本太郎や、共産党の女性新人(吉良さん?でしたっけ?)を当選させちゃったくらいですから油断してると、青島都政の時のような着工してるようなイベントや開発の中止を打ち出され、その後は今日に至るまでの20数年間の失われた東京臨海副都心計画中止や、開発中止で途中頓挫した、あの悪夢のような事態が起こります!

    この失われた20数年間ものうちに、国際都市としとしての東京は、あっという間に上海や、ソウルに追い付かれ、もはや追い越されそうな状況下でしたが、その土俵際でようやくのアベノミクスで、どうにか頓挫した開発を始めれるとこまで漕ぎ着けたのに、宇都宮氏など左翼候補者に都政を握られたら、また全て頓挫して、もう東京は浮上出来ないかと思われます。

    そして、都の予算もあらかたが、生活保護や都営住宅や、自称アーチストや、ニートが暮らしやすくなる街とかいう政策実行への予算にされてしまいます。東京が全て中途半端になっちゃいます。

    しかも、宇都宮氏は、去年の都知事選挙戦で、95万票を獲得しました。もし今回の選挙戦で保守層の票が割れて、左翼がまとまったらハッキリ言ってアウトです!

    ですので、品川レジデンスタワー、あるいは高輪の資産価値やブランドを守りたいなら、あまり甘く考えない方が良いかと思います

  28. 429 匿名さん

    427です。

    428のような方がいらした方がいいですね。

    日本人は油断をして歴史的な大ポカを何度も繰り返しますから。

  29. 430 匿名さん

    昨年末の東京サウスゲートの書き込みに、

    >クイーンズ伊勢丹はアトレ開業と同時に開店しました。来年三月で丸10年たちますが、契約更新はしない模様。

    とありますが、開業は2004年の3月3日のはずです。
    まる10年で契約を更新しないのなら、遅くともこの2月には契約は終了のはずです。
    2月閉店の錦糸町店はホームページに掲載されていますが、品川店に関してはなにもありません。
    半年延期したんでしょうか?

  30. 431 匿名さん

    インサイダー情報のようなのでむやみに拡散せず見守ればいいと思います。

  31. 432 匿名さん

    インサイダーというよりは風説の流布でしょう。”見守る”というより監視すると言う方があってる。

  32. 433 匿名さん

    ここは薬日本堂のレストランや漢方ショップが至近。

    薬日本堂は屈指の好還元率を誇るクレジットカードで有名で、
    現金還元も出来るが商品券で還元すればもっと得。

    15万円くらいクレジットで買い物してポイントを貯めれば、
    オシャレで健康によさそうなランチが5回ほどタダで食べられる。

    レストランは全国に2店しか無い様なので、希少価値がある。

  33. 434 匿名さん

    ここ買う人がそんな生活するとは思えない。

  34. 435 匿名さん

    2/6から2期登録開始みたいだね。

  35. 437 匿名さん

    HP見たけど73平米で9000万超とは高すぎでないですか。
    坪単価400万超で3Aが買える価格です。

  36. 438 匿名さん

    3Aなんてありがたがるのは、バブル世代とか旧来の価値観の人間だけでしょ。はっきり言って利便性なんてよくないしね。時代は変わってんだよ

  37. 439 匿名さん

    高輪で品川徒歩6分で、高層階角部屋ですから
    大崎徒歩6分の新築タワーと比較して考えると高過ぎとは思えません。

  38. 440 匿名さん

    3Aと高輪3丁目、好みは人それぞれでしょう。
    どっちが上とか私は思わないけど。

  39. 441 匿名さん

    リセールは期待できないでしょう。

  40. 442 匿名さん

    品川駅に近く山手線新駅にも徒歩圏になるタワーなので
    希少性があるからリセールを期待できるでしょう。

  41. 443 匿名さん

    >441
    >442
    両論あるようですね。
    巷ではどちらが優勢でしょうかね。

    こちらのタワマンは高輪口ですか。
    先日行ったカフェは反対の出口だったかな。

    構内が本当に大きくて最初迷いましたよ。
    改札を出て駅を出るまでかなり歩きました。
    都市の風格があることは間違いないですね。

  42. 444 匿名さん

    大崎のタワマンスレでさえ、
    リニア開通すれば資産価値アップと書き込まれることがありますから、
    そのリニアの品川駅に近いここは更にアップでしょう。

  43. 445 物件比較中さん

    山手線新駅にも徒歩圏って品川駅あれば新駅使うメリットないから(笑)山手線と通って京浜東北線だけだろ,6分で品川あるのに徒歩10分以上の新駅使うメリットねえだろ.
    意味わかんない.それに希少性なんてない.

  44. 446 物件比較中さん

    セールポイントは品川駅近ってだけだね.周辺や駅からここまでの大通りは生活感ないですよね.歩いている人もそれほど多くないですが,周辺のホテルにとまっている外国人が多いイメージです.但し,品川駅はターミナル駅ですから大変便利です.普通の駅以上に利便性は評価されるべきでしょうね.羽田とても近い,成田も1本,東海道新幹線,渋谷,恵比寿,有楽町,新宿も1本で近い,さらに京急の快速みたいので川崎,横浜も異常に近い.便利なことは間違いない.

  45. 447 匿名さん

    新駅に伴う再開発で一大商業・ビジネス拠点ができあがる(こちら高輪側に)わけだから、2020年にはここの資産価値はさらに上がるのは間違いないだろうね。
    新駅利用がどうのという問題ではない。

  46. 448 物件比較中さん

    売主が聞いたことあるけど関西系だからなじみがなく信頼感が薄い.大丈夫なんですかね.そこが心配で...長谷工とは関西で団地コンビで無双とかいう話なんですが,誰かしっていますか.

  47. 449 匿名さん

    品川は生活感とかそういうのはないですよね。

    京阪は最近ちらほら東京でもマンション作っているのを見かけますね。
    数は多くないですが。
    関西ではメジャーなデベみたいですけれど、評判はどうなんでしょう。

  48. 450 匿名さん

    関西では、メジャーね。問題ないよ

  49. 451 匿名さん

    関西人ばかにすんな

  50. 452 匿名さん

    京阪X長谷工と言えば、大阪では京阪のフラッグシップである
    ファインシティ大阪城公園です。

  51. 453 購入検討中さん

    沖式によるとお買い得やね。

  52. 454 匿名さん

    長谷工って制震タワーつくれるんですね

    長谷工だけどここって二重床ですか?
    ボイドスラブなのかな? スラブ厚も気になります。
    壁は乾式ですよね

  53. 456 匿名さん

    インターシティってソニーが出たあとテナント入っていないので夜真っ暗。

  54. 457 匿名さん

    インターシティみたいにならないでうまくいくといいけどね。
    高輪側なんで期待している。

  55. 458 匿名さん

    沖式で予想配当利回りが6%ですね。(EX 5000×6%=年300 10年で3000ですか)
    ●ポジティブ
    新駅・品川駅前開発・リニア(現行のものとあまり料金は変わらないようです)・東海道貨物線・東西連絡道路・羽田増便(1.5倍4月頃から)オリンピック・アジアヘッドクォーター(東京都)・国際戦略総合特区(内閣)住環境整備地区・都心部一極集中・カジノ構想(やはりお台場?千葉も手を挙げていますね。LVSの鼻息が荒いです)・移民受け入れ緩和・品川駅フラットアクセス・山手線内側・ハイグレード・緑地が多い
    ●ネガティブ
    日本人口減少(100年後にはえらいことにw)・地下鉄網(六本木に延伸したいですね)スーパー(マイバスッケットなど近くに出来るとよいですね)

    今回の開発は商業施設をいかに工夫できるかがポイントになりますね。開発地が目の前なのは非常に興味深いです。山手京浜東北が東側に寄せるようです。高輪側なので高級ろせんに出来るとよいですね。
    このあたりは飲食店は充実していますがアパレル系が弱いですね。
    開発エリアは低層に商業施設を充実させたいですね。高層棟の配置やコンセプトはどのようになるか楽しみです。
    ホテルエリアに高級ブランドを組み込むと面白く出来そうです。路面側がすかすかなので。丸の内や表参道のようになるとよいですね。
    駅から直結でペデツトリアンデッキで対岸にアクセスできるとよくなりますね。デッキ下はバスターミナルやタクシー乗り場を充実させたいです。
    このエリアは開発の余地が十分にあります。中途半端にケチらないでしっかり先行投資して欲しいですね。
    開発地に賃貸マンションは出来るでしょうが家賃が高くなりそうです。
    周辺にもマンションが建ってもよいのですが現時点では活発な動きがありませんね。開発発表後だと確実に坪単価は上がります。
    2LDK以下の投資用はもう完売でしょうね。
    新駅の発表は年度明けか2014年夏ごろになるでしょうか。
    コレだけ目白押しな物件はレアですね。

  56. 460 匿名さん

    埼玉じゃないから。将来のリニア駅前の開発であることに意味がある。

  57. 462 匿名さん

    ミニさいたま新都心w

  58. 463 匿名さん

    新幹線駅前ってだけじゃなくて、将来はリニア駅前。
    住みたくてもなかなか住む物件は出てこないのが新幹線駅前。
    埼玉好きな人は埼玉で買えば。

  59. 464 匿名さん

    リニア乗りたいです!!
    500キロくらいでしたっけ
    名古屋まで40分でしたよね。
    通勤できちゃいますね

  60. 466 匿名さん

    465さん
    リニアの前例が無いのになぜあなたは言い切れる。
    過去のストロー現象をご存知ですか。

  61. 467 匿名さん

    >>466
    前例あるでしょ。

    在来幹線⇒新幹線⇒中央新幹線(リニア)

    長距離鉄道と言う意味ではみな同じ。

  62. 468 匿名さん

    467さん
    なるほど長距離列車という形でカテゴライズされたのですね。
    ありがとうございました。
    40分が長距離になるという考えがありませんでした。
    すいません。私は同一の場所から時間が短縮されると考えてしまいました。

  63. 470 匿名さん

    東京の港区の駅を、地方と比べてるようではね。
    通勤通学って、郊外の駅でもないし。話が筋違い。

  64. 471 匿名さん

    ウイング高輪工事で一年間閉鎖だってな。スーパーなくなって不便。

  65. 472 匿名さん

    タワマンはもともと住宅地ではない土地、つまり工場だった場所や駅前再開発の場所などを中心に建てられているから、
    住宅地に住みたい465さんはタワマン以外を探せば。

  66. 473 匿名さん

    彼は品川駅にいった事が無いのでしょうか。
    人が集まらないって何を言っているのか。
    議論に値しません。批判しているわけではありませんが論点がずれすぎている。

  67. 474 匿名さん

    パークシティ大崎スレを読んだら、隣駅のマンションなのにリニア恩恵期待をしてますよ465さん。
    プラスがあるに決まってるそうです。

  68. 475 匿名さん

    品川以外でもリニア停車駅は不動産投資が盛んです。停車駅隣接や通過駅周辺は厳しい状況になるかもしれませんね。

  69. 476 匿名さん

    品川プリンスホテルに時々、泊まるのですが結構、朝など電車の音で目が覚めます。
    自動車の音はうるさくないです。夜景も凄いキレイですし、緑も多くて好きなエリアです。
    現在は、駅の開発計画が進行中のようであれが完成したら、もっと地価が上がるんでしょうね。

  70. 477 申込予定さん

    サウスゲートのスレッドでも質問したのですが、車両基地跡地再開発による商業施設等の営業開始は、
    新駅開業のタイミングとずれるんでしょうか?
    それとも、同時開業でしょうか?

    皆さんどう思われますか?

  71. 478 匿名さん

    商業施設ってたいしたもんできないよ。田町駅以上、品川駅以下というレベル。

  72. 479 匿名さん

    えっ田町駅以上?なら超期待なんだけど。
    今の泉岳寺駅前があまりにも何もないから。

  73. 480 匿名さん

    森永ビルレベルで大喜びできるなら期待して待っててください。

  74. 481 匿名さん

    480さん
    その情報は確かですか?
    森永ビルは高さ100m延床40000㎡

  75. 482 匿名さん

    述べ床面積ならもっとだよ。10倍は行く。ただ森永ビルと同じくオフィスフロアがほとんどで、商業施設は少ない。

  76. 483 匿名さん

    上の方のフロアは基本的にオフィスですね
    丸ビルも六本木もそうなのでもはやありがちですけど

  77. 484 匿名さん

    商業欲しいですね。

  78. 485 匿名さん

    開発の工夫によってはポテンシャル高いですよね。

  79. 486 匿名さん

    地価が下がることは考えづらいでか?
    開発発表で上がり
    リニア竣工で上がりでしょうか。

    不動産に詳しい方は教えてください。
    2LDKはまだあるのでしょうか。

  80. 487 匿名さん

     新駅や、車両基地の再開発の正式発表はいつなんですかね。
     もったいぶってますね。

  81. 488 匿名さん

    新駅は地元要望があるまでJRは発表しない。先に発表しちゃうと全額JR負担になるからね。

  82. 489 匿名さん

    家の近くに森永ビルが数本建って嬉しいかどうか。

  83. 490 匿名さん

    嬉しい!

  84. 491 匿名さん

    近く、って新駅はそれなりにここから離れてるし。

  85. 492 匿名さん

    長谷工に関して

    最近大手ゼネコンの物件の不具合(手抜き?)が連続して起きてますね。
    垂直統合、下請けを締め付けて期日を守る、利益を出すという構造では、手抜きが横行しても仕方ないように思います。
    長谷工は大手ではありませんが、そのへんどうなんでしょうか。
    あまりよくないうわさも聞きますが、コストを抑える技術には定評があるようです。
    モジュール化してコストを下げる、こういったことは一部の人には”ふん、二流が”ということになるかもしれないのですが、
    しかし、コストを抑えれるところは抑え、抑えると質に影響が出るところは相応に手間をかける、という事であれば、素晴らしいことだと思います。
    コストを抑える技術がなければ、どこかに必ずしわ寄せがくるでしょう。

    そこで気になるのは、長谷工はコストを抑える技術だけでなく、大手に負けない"意匠"を持っているのかということです。

    この業界素人の僕にだれか教えてください。

  86. 493 匿名さん

    大崎スレなんか読むと
    大手ゼネコンではない建設会社のほうがいい、みたいな話になってますよ。

  87. 494 匿名さん

    この物件の良いところ、悪いところ挙げてみます。

    良いところ
    ・品川駅が近く、駅までフラット
    ・目の前で車両基地跡地の再開発が近々予定されている
    ・二重床
    ・二重天井
    ・天井が高い

    悪いところ
    ・幹線道路沿い
    ・遠路が近い(再開発後は東に移設予定)
    ・各フロアにごみ置き場がない
    ・アウトフレーム工法でないので、梁や柱が目立つ
    ・小さめの住戸が多いので、賃貸が多そう


    その他いろいろあると思いますが、皆さんはどう思われますか?

  88. 496 匿名さん

    495さん、ここより
    三井で長谷工の、パークホームズ築地スレに書いてあげれば?

  89. 497 匿名さん

    494さん
    品川駅までのフラットな道というのがいいですよね。今は足腰丈夫だし多少の坂でも
    大丈夫だけど、年をとった時の事を考えると駅までどれだけ楽で行かれるかが行動範囲を
    広げるか狭めるかになってくるのではないかなと思います。
    駅まで楽な道だと電車に乗ってどこかへ行こうという気持ちにも自然のなりそうですからね。
    品川駅まで徒歩でフラットで行かれるという物件はそうないと思うので貴重な物件ですよね。

  90. 498 匿名さん

    高輪側はその通りなんですが、港南側はフラットです。

  91. 499 匿名さん

    やっぱり新駅って、リニアの駅になるってことかなぁ。

    出来たら、街も変わるだろうなぁ。

    品川駅ってデカいもんね。この駅も開発の対象の一部なんだろうけど、
    新幹線の駅になってから変わって来たみたいだし、
    どんな駅に仕上がるんだろうな~。

  92. 500 匿名さん

     496さん 

     大手であるないに関わらず、手抜きは今の業界のシステムではなくすのは難しいんでしょうね...

    購入者であれば、いつでもアポなしで現場を視察できる、という風になれば、手抜きも少なくなるかもしれませんが、現実的ではないですよね。

  93. 501 匿名さん

     新駅ができるかどうかよりも、車両基地跡地の再開発がうまくいくかどうかが気になります。
     新駅は正直あまり興味がないです。
     
     今の品川はお世辞にも魅力的な街とは言えませんよね。
     現在東京近郊に住んでますが、品川に遊びに行こうとは思わないですからね。
     電車と新幹線が停まるところ、ビジネス街があるところといった印象です。
     
     地方からも人が集まる、昼夜問わず賑わう、魅力的な街ができるといいですね。
     
     そうなれば、この物件は最高の立地だと思います。
     道路を一本はさんでいるというのも利点だと思います。
     

  94. 502 匿名さん

    ロンドン最大のターミナル駅キングスクロスは治安が悪いことで有名。旅行客狙いのスリや詐欺が多発してる。品川が将来そうならなければよいが。

  95. 503 匿名さん

    高輪と港南だとやはり響きが違いますね。

  96. 504 匿名さん

    497さん

    以前麻布や赤坂に物件を探したことがありましたが、どっちも駅までのアップダウンがかなりあってやめました。
    更に最寄り駅もホームまで遠い、深い。でも価格は高い。

    単純に、駅まで何分、という情報だけではわかりませんね。
    再開発後は、駅までの道も賑やかで、ウキウキしながら歩けそう。

  97. 505 匿名さん

    羽田今日から増便ですね。
    ヨーロッパが近くなります。
    もっと英語勉強しなくては
    簡単な会話ではなくコミュニケーションって大事ですよね。

  98. 506 匿名さん

    羽田空港が活性化したら、この品川にも変化が起こるかも知れないですね。
    新幹線も停まる駅ですから、羽田空港の玄関口にもなる訳でしょ。
    モノレールは浜松町まで行かなければなりませんが、品川からでも京急で行けるからなね。

  99. 507 匿名さん

    ヒースローエクスプレスの始発のパディントンも治安悪いんだよね。乗り換えの利便性より街そのものの魅力を高めないと発展は望めない。

  100. 508 匿名さん

    502さん
    507さん
    ロンドン、ヒースロー何故海外をあげているの?(海外は夜になれば大体のダウンタウンは治安悪いです)

    日本の駅で治安が一番悪い駅はどこですか?

    スリをするために海外に行きません。そもそもお金が無い人の発想ですから。

    治安を懸念されるのであれば移民受け入れの緩和では?

  101. 509 匿名さん

    都市の未来を考える上で世界の事例に目を向けることは大事では?

    ロンドンだけでなく東京とよく比較されるのはパリ、NY、上海など。

  102. 510 匿名さん

    治安の悪いところとわざわざ比べる連中に何を言っても無駄。

    買えなくて羨んでるか、他の販売会社の雑魚。

    納得のいく情報だけ信じればよろし。

  103. 511 匿名さん

    509さん
    日本で一番治安が悪い駅はどこですか?

  104. 512 匿名さん

    509
    何を比較した?

  105. 513 匿名さん

    羽田国際線拡大いいですね。
    仕事して夜中のフライトだと飛行機で寝れるので
    次の日の朝早く起きてバタバタしなくてもいいので助かります。

    羽田からの乗り換えも便利になりますね。

  106. 514 購入検討中さん

    富裕層ほど治安悪化に敏感ですよ!



  107. 515 匿名さん

    リッチな方かしら?

  108. 516 匿名さん

    いまなんかいまで立ってますか?

  109. 517 匿名さん

    業者が批判コメント書く物件は売れると言われていますね。
    自分が販売している物件より優れている事を認めていますからね。

  110. 518 匿名さん

    こんにちは。

    この物件は天井が高い分、下がり天井が相対的にきつそうですが、どのくらい圧迫感あると思いますか?

  111. 519 匿名さん

    部屋によっては、下がり天井がきになりそうですね。
    柱も気になりそうにも感じましたが、いかがでしょう。
    立地は便利で良さそうですね。日々のお買い物はどうでしょうか。

  112. 520 匿名さん

    まだまだ販売してますか?

  113. 521 購入検討中さん

    盛り上がらないですね。
    売れてないのかな???
    港南側のマンションはすっごい
    余ってるって。

  114. 522 匿名さん

    港南の新築は現在、ハーバーテラスしかありませんが?
    あそこは55戸の小さなマンションですから、すっごい、と表現するのはオーバーでしょう。

  115. 523 匿名さん

    当物件は
    1LDK、2LDK
    はもう殆ど売れてしまいました。
    残りは上層階と一部の3LDKのみのようです。
    抽選の住戸もあったようです。
    新駅発表待ちのようで値下げはないようですね。
    高輪は地価も上がっているようですし。
    発表があれば販売価格を上げる事も考えられます。
    1月時点での情報です。

    どの情報を信じるかは各自で判断してくださいね。

    マンションギャラリーへ行ってみると直ぐ分かると思います。
    電話でも購入可能物件を教えてくれました。
    参考にして下さい。

  116. 524 匿名さん

     もう上層階は残ってないようです。

  117. 525 匿名さん

     高輪口出てすぐのパチンコ店で、店員がハッピ来て踊ってますよね。
     パチンコ店自体、騒音や景観的観点からはあまり望ましくないと思いますが、店員をハッピ着て踊らせる経営者のどぎついセンスに、ある意味脱帽します。

     もうちょっと規制してもいいと思うんですけどね、パチンコ店。
     これから再開発で外資系企業の誘致も考えてるようですし、羽田から電車乗って品川駅を降りて、初めて見た日本の外の風景が、ハッピ着て踊る店員がいるパチンコ店というのはね。

     公然とギャンブルを見てみぬふりをする警察とグルだから難しいか。

  118. 526 匿名さん

    >>525
    あの土地は道路の拡幅計画があるから、高価な建造物は建てられない。だからプレハブのパチンコ屋になってしまった。

  119. 527 匿名さん

    マジであのパチンコ屋潰して欲しい。

  120. 528 匿名さん

     高輪口、何かごちゃごちゃして歩きにくくないですか?
     
     もうちょっと整備して欲しいです。

  121. 529 匿名さん

    高輪口は再開発待ちですから。
    いつになるか分からないけど。

  122. 530 匿名さん

    そうなんだよな。

    再開発をやるのは多分確かなんだけど、どんな内容になるのか分からないし、
    そもそも我々が生きている間に行われるのかどうかさえも分からない。

    リニアも港南口側に決まったから、高輪口は当分(数十年)の間放置の可能性も十分ある。

    死んだ後に行われる再開発なんて、行われないのと一緒だからな。

    そこが高輪口の抱えるユルくも深い問題。
    ホテルとパチンコしかない虚無の街。

  123. 532 匿名さん

    一般化しすぎ。日本全ての再開発の話なんて誰もしていない。

    品川駅高輪口の再開発の話。
    その方向性がいつまでも決まりそうで決まらず、もどかしいという話をしている。

    何十年・何百年も後に再開発されるんだからそれに期待して高輪口に住もうよってか?
    その頃にはこのマンションも老朽化して、立ち退かされる側になるかもよ。

  124. 533 匿名さん

     車両基地跡の再開発はもう決まり(公式発表はまだですが)と思いますが、ついでにその周辺もきれいに整備して欲しいですね。
     530さんもおっしゃってますが、今のままではホテルとパチンコしかなく、歩きにくい不便な街です。

     再開発、もたもたせずにさっさと発表して始めて欲しいですね。
     なんでこんなに引っ張るのやら。
     待ちくたびれました。

     

  125. 534 匿名さん

    リニア鉄道の駅はいつ出来ますでしょうか?

  126. 535 匿名さん

     リニアは2027年予定です。

  127. 536 匿名さん

    2027年まで待てないですよ。
    早く乗りたいですね。
    でも、リニアのホームは地下になるんでしょうけど、
    リニアが出来たら、この品川もどんな風に変わっていくんでしょう。
    もしかだけど、東京から名古屋または、その逆も通勤圏になるのかも知れませんね。

  128. 537 匿名さん

    その後は、資産価値ないかな?

  129. 538 匿名さん

    サラリーマンの通勤圏にはならないよ。むしろ日帰り出張が増えて名古屋に事務所を構える会社が減るだけ。在宅勤務のプロパーだらけだと錦も寂れるだろね。
    JRが新幹線を作るたびに繰り返された地方の空洞化がまた進むでしょう。

  130. 540 匿名さん

    >>533
    再開発が進むとこのマンションと品川駅との間に環状四号線が横たわることになる。(2車線道路)
    信号待ちが長くなってむしろ不便になるかもしれんね。

  131. 541 匿名さん

     外苑西通り(環状四号線)が延長してくれば、便利になると思いますよ。
     信号の待ち時間という不利益より、圧倒的に利益が勝ると思います。

     今後品川駅周辺の価値が上がるのはほぼ確実なので、焦点は、それがいつかということだと思います。

     うわさ通り再開発エリアと新駅の営業開始は2020年ごろでしょうか。

  132. 542 匿名さん

    >>541
    どんなに便利でも幹線道路が近い物件は価値は低くなるよ。
    ファミリー層が嫌うからね。ましてやここは徒歩6分あるわけで。

  133. 543 匿名さん

     確かにファミリー層の需要は少ないと思います。
     しかしファミリー層の需要が将来価値の相対的に大きい変数になるとは思いません。
     さまざまな層からの需要があればもちろんbetterと思いますが、そんな物件なかなかないと思います。
     
     タワーマンションは規制の関係で大きい道路に面していることが多いようですし、
     
     総合的に考えて、価値の下落は限定的と思います。

  134. 544 匿名さん

     大崎のタワーのスレに比べて、ここは盛り上がってませんね。

     

  135. 546 匿名さん

    南西を向いている住戸(M,E1,E2,Kタイプ)のリビングの部屋の形が四角ではないですが、住む上で不便な点はありますか?
    家具は少し置きづらそうですね。
    道路側ではないので、静かそうでいいのですが。

  136. 547 匿名さん

    545
    港南はタワマンの新規販売が何年間も無いですから。非タワマンよりもタワマンの価格は高くなるのが普通です。
    もし港南で今タワマンを新規に発売したら高いだろうと思いますよ、ここ程ではないでしょうけど。

  137. 548 匿名さん

    形が四角でないお部屋では、やっぱり家具の配置に苦労するでしょうね。
    見た目は変化があって面白いと思うのですが、デッドスペースが増えてしまいます。
    特に鋭角の部分は使い勝手が悪いです。
    観葉植物を置くか、自分でおしゃれな棚を造ってしまった方が良いかもしれませんね。
    各お部屋があまりひろくないので、デッドスペースが少しでも増えてしまうのは避けたいところです。

  138. 549 匿名さん

    品川はアクセスがよくて便利ですが、生活するのは不便かも。
    スーパーなどが少なくて、あっても値段も高いです。
    結構、電車の音も聞こえます。
    いいところは都心ですけど、緑が多くて高級感があるところ。
    ホテルもプリンスとか高めのホテルが密集している。

  139. 550 匿名さん

    投資用マンションですか?

  140. 552 匿名さん

    ペンシルタワーマンションですか?

  141. 553 匿名さん

    投資で思い出したけど
    住んでみたい街ランキングの783レスによると
    年収3000万円あったら投資したい駅ランキングで
    品川は第2位。

  142. 554 匿名さん

    1位が吉祥寺だったやつねw

  143. 555 購入検討中さん

    品川はもう投資対象にはならないよ!
    みんなが投資したい場所は
    何故だか知らんがたいがいコケる!
    これからは二束三文で地方の
    土地買った方がよいよ!
    昔、品川が倉庫街で錆びられてた時に
    安値で土地買いまくって転売して
    今はタワーマンションたてて
    大儲けしたみたい!
    今は奴ら福島を安値で買い叩いて
    狙ってるぞ!



  144. 556 匿名さん

    もし吉祥寺がコケたら、555の珍しい説を信じるよ。

  145. 558 匿名さん

    都内で品川のような場所だと仕方がないのですかね。
    価格は区外と比べたらかなりの差なのに、間取りが残念。
    斜めの部分がある部屋のデッドスペースはわかりやすいですが、
    他の間取りも柱のために微妙なデッドスペースが生じていますよね。
    狭くて収納も少ない。
    通勤時間を増やせば、いくらでも選択肢がありますが。
    乗り換え便利な品川駅まで徒歩で近いというのが一番の魅力かな。
    買い物する店には困らないだろうけど、日々の生活にもお金がかかりそうではありますね。

  146. 560 匿名さん

    人口激減しているのに需要があるとは思えません。
    ある町のアンケートで70%近くが戻らないという結果がでていたような。
    かなり落ちた価格が少し戻しているだけな気が。。。
    少なくとも人口が増えるところに投資したほうが。。。
    安く買っても購入者が付かなければ。。。
    ハイリスクハイリターンは気をつけてくださいね。
    地方は土地ころがしではなく別のビジネス目的で購入します。

    今後開発も一極集中になりそうです。
    地方はインフラ整備も滞る可能性があります。
    現時点でも郵便局が無くなった、出張スーパー、学校が隣町まで、行政機能が点々という話をよく聞きます。

  147. 561 匿名さん

    560さんは555さんへのレスかな?
    確かに人口減で都心への一極集中が進むのに、地方に賭けたい人は勝手にさせとけば。このスレにも関係ないし。

  148. 563 匿名さん

    品川はこれからも発展余地があるとおもうけどね。やはり羽田国際便増発路線は 日本としては外せないでしょ。とくにこれからオリンピックだしね。 すると、必然的にここが玄関口になるわけじゃない? いまはオフィスばかりだけどもっと商業施設やコンベンションセンターとかできるよ。

  149. 564 匿名さん

    商業ビル2、3本でしょ。車両基地は縮小にすぎない。

  150. 565 ご近所の奥さま

    14階付近までできてる様子。
    http://bit.ly/1qLILwN

  151. 566 匿名さん

    建築関係全くの素人からの質問です。

    1週間に1階分ぐらいのペースで高くなっていますね。
    このままのペースだとあと2~3か月ぐらいで25階に達してしまいそうなんですが、竣工は来年2月予定です。
    そこからがいろいろ時間がかかるのですか?

  152. 567 匿名さん

    他のタワマンも、竣工に余裕を持たせている物件が多いですよ。

  153. 568 匿名さん

    環状四号線が高輪台から伸びてきて、線路をまたぎ港南側につながるようですが、歩行者も利用できるんですか。

    利用できればこのマンションから港南側へ行きやすくなりますよね。


  154. 569 匿名さん

    計画はあるんですけどね。なかなか。
    もちろん歩行者も利用できるでしょう。

  155. 571 匿名さん

    569さん
    570さん
    ありがとうございます。

    高輪台から第一京浜までどうやって道路通すんでしょうね。


    下記サイトの地図では、ホテルの敷地内を通るように見えるんですが。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140305/260636/?P=1&...

  156. 572 匿名さん

    現地を見てみればわかるけど、グランドプリンスの北側の土地にはかなり余裕がある。
    むしろ問題は白金台~高輪台間。
    それと、タマホーム付近の数件の建物。結構最近建てられたものもある。

    おそらく我々が生きている間には、高輪2丁目交差点をぶち抜く道路しかできないんじゃないかと予想するが
    その道路だけでもできて港南側とつながってくれれば御の字と思っている。

  157. 573 匿名さん

    >>568

    港南側から高輪方面に抜けたいニーズはあるが、高輪側から港南に行く用はないなあ。

  158. 574 匿名さん

    リニア駅北側にもし新しい出口ができたら、環4を歩いていったほうが近そう。

  159. 575 匿名さん

    リニア駅って大深度地下でしょ。一つ出口作るのに金も維持費もかかる。作るとは思えないが。

    京葉線みたいにあちこちにあると確かに便利そうだけどね。

  160. 577 匿名さん

    北東向きの住戸は、眺望的には一番良さそうですね。再開発の様子もつぶさに見れていいですね。
    その反面、道路側ということで結構音がうるさいんでしょうか。

    みなさん、高輪側と道路側どっちの住戸がいいと思いますか?

  161. 578 匿名さん

    今歩道橋があるあたりに線路を横断する道ができそうなので、この物件から近いですよね。

    品川シーズンテラスができたら港南側に行きたいですね。

  162. 579 匿名さん

    今どのくらい残ってますか?

  163. 580 匿名さん

    契約した方に質問なんですが、決め手はなんですか?
    それぞれとは思いますが、やはり大規模再開発に期待するところは大きいですか?

    本物件周囲の街の印象は、他の同価格帯の街に比べあまり利便性も良くなく、平凡に感じます。
    価格設定がやや割高に思うのですが。
    品川駅6分は非常に魅力的ではありますが。

  164. 581 匿名さん

    品川駅徒歩6分に尽きるんじゃない。再開発はおまけ。

  165. 582 匿名さん

    ホテルなら良い立地だと思います。
    ここは、生活するにはちょっと立地的に駅から近いのは便利ですが、近い為に雑然とした環境で生活するようになるかと。
    閑静でも生活施設が充実しているとも言い難い。
    でも再開発もあるし資産価値はあるのでしょうね。

  166. 583 匿名さん

    最終期のスケジュールが発表されましたが、先着順全部売れたということですか。
    最終期の住戸と先着順の住戸を分ける意味がよくわからないんですが、何を基準に分けているんですか?

  167. 584 匿名さん

    再開発に伴い品川駅は北側にも出入口、改札ができると思いますが、そうなると駅まで徒歩3分とかになりそうですね。

  168. 585 契約済みさん

    生活環境など、ケチのつけようなら 色々あるでしょうが、同様の物件が近隣から供給される余地は
    ほとんどないことや、少し立地イメージが劣る港南地区が竣工後何年たっても ある程度の
    資産価値を保っていることをみると 資産価値的には底値がある程度固いというのが 
    個人的には見立てです。

  169. 586 匿名さん

    この間、品川駅に600円で生ハム食べ放題があると聞いて行ってきました。
    すごい行列でびっくりしましたが、行列するのは納得でした。600円だから
    並んでいるのかなと思い味はあまり期待していなかったのですが、
    とにかく美味しい。品川って結構穴場的な美味しいお店が多いと聞いた事があった
    のですが色々調べてみると本当に行ってみたいお店が多いんですよね。

  170. 587 匿名さん

    生ハム食べ放題はエキナカなんですよね。いきたいけど
    JRは使ってないので食べにいったことないです。 

  171. 588 いつか買いたいさん

    生ハム食べたいが、ために品川すむか?

  172. 593 匿名さん

    最終期ほとんど売れなかったんですかね。
    先着順で8戸出てます。
    ほとんど同じ間取りの住戸が残っていますね。
    こうなると手が出しづらい。

  173. 594 匿名さん

    G1とE1が販売になっているのかな?
    E1は物件全体が台形みたいになっていて柱も目立つから家具の置き方に工夫が必要そう
    間取り図の家具配置例のようにしていけばいいのだろうか
    どの居室にも窓があって風が通せる点は良いとは思う
    あとは値段なんでしょうな
    価格は物件概要のどれに当たるのか判りにくいです

  174. 595 匿名さん

    その部屋、値付けが失敗したのでしょうね。

  175. 596 匿名さん

    いわゆる、アジアヘッドドッグ構想ですね?

  176. 597 匿名さん

    7戸になってましたね。
    ジワジワ減っていくんでしょーか…

  177. 598 匿名さん

    生ハムの店はテレビで見ただけですが、エキュートに入っているので電車に乗らない場合は130円の入場券が必要になるみたいですね。
    E1タイプは間取りの中で唯一住戸の形状が変形していますが、家具配置図を参考にすると、やはり家具を置けない無駄なスペースが出てしまいそうですね。
    この使いにくさが価格に反映されて他の間取りよりも安くなっているのかしら?

  178. 599 匿名さん

    エキュートの様なお店が最寄りの駅にあると、誰かのお家にお邪魔する時など
    手土産を買うのに重宝しますよね。
    生ハムのお店も行ってみたいな。近辺の方はどちらに普段はお買い物行かれるのでしょうか?
    クィーンズ伊勢丹や紀伊国屋になるのかしら。ぱっと自転車で行かれるスーパーが
    あればいいのだけど。クィーンズ伊勢丹や紀伊国屋だと自転車を置くところなどないですよね!?

  179. 600 匿名さん

    Wing高輪EASTの地下が最も使える商業施設だったが、工事で閉鎖されてしまった。
    ただ来春に工事終了予定のはずなので、本物件の竣工時には営業再開されているかもしれない。

    紀伊国屋は、はっきり言って日常生活には使えない。
    ホテル宿泊客や新幹線客用のおつまみと、高級食材しか売っていない。
    (以前あった成城石井の方がまだ使える品揃えだった。。)

    クイーンズ伊勢丹へ行くには品川駅東西自由通路を渡らなければならないが、
    この通路は自転車では通れず、常に人でごった返しているので高輪側からは行く気になれないほど行きにくい。

    あとは高輪警察署の向かいにリンコスがある。
    24時間営業だが、この物件の位置だと坂を登らなければ行けない。
    品揃えや価格もイマイチ。

    他にこの物件の近くにはスーパーは無い。
    コンビニも品川・泉岳寺いずれかの駅の近くまで行かないと無い。
    品川駅側のコンビニは常にホテル客でごった返しているので、泉岳寺側のローソンの方がおすすめ。

    なお、まとまった買い物は、品川駅前か高輪警察からバスで品川シーサイド駅前のイオンへ行く場合が多い。
    それか、大井町。家電量販店は大井町か有楽町へ行く。


    ちなみに、自転車の使い勝手について考えてみると、
    第一京浜の歩道が広くない上に品川駅前は人通りが激しいため、
    この物件の位置から品川駅側へ行く場合はあまり自転車を使うメリットが無い。
    その上、自転車駐車場はこの物件から見て駅よりもかなり向こう側にしかない。

    西側は登り坂ばかりなので、自転車を使うなら電動アシストが必須。
    東側は当分の間線路を越える道が無いので自転車で行くことが出来ない。
    北側は行っても徒歩圏内にはめぼしい商業施設はない。泉岳寺駅にも自転車駐車場はない。

    というわけで、この物件の位置では普通の自転車はあまり使えない。
    電動アシストがあれば、前述のリンコスか伊皿子のピーコックは比較的行きやすいと思う。


    なお、Wing高輪のホームページには「休業」とあるため工事終了後は元のテナントのまま再開されそうに見えるが、
    テナント企業のホームページには「閉店しました」と記載されている所があるため、
    京急ストア(foods well)以外のテナントは入れ替わってしまうかもしれない。
    カルディがあったのが唯一の自慢だったのに。。


    総合的に見て、一見便利そうな場所に見える割には日常生活にはかなり不便をきたす。
    この点は事前に覚悟しておいた方がいい。

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