横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス鎌倉若宮大路」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 由比ガ浜
  7. 鎌倉駅
  8. ザ・パークハウス鎌倉若宮大路
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-07 01:05:04


<全体概要>
ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-1014-15
交通:横須賀線鎌倉駅から徒歩12分、江ノ島電鉄和田塚駅から徒歩7分
総戸数:61戸
間取り:2LDK~3LDK、59.39~107.48m2
入居:2014年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:淺沼組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-04-09 19:20:37

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路口コミ掲示板・評判

  1. 267 検討中の奥さま

    >>266
    なぜ竣工予定時期が少し伸びたのか、地所さんから説明して貰わなかったんですか?

  2. 268 匿名さん

    ここも南青山と同じトラブルが発生したんでしょ?

  3. 269 匿名さん

    青山とはレベルが違うけど、スリーブ貫通ミスはあったみたいね。
    途中で発覚して補強筋入れてるからいいけど、青山の場合はここの掲示板で内部告発、しかも引渡し直前で、ミスの量が桁違いだったので話題になった。
    実際は多くの物件で発覚していない施工ミスが多発しているので、考えようによっては問題箇所と是正内容が明確になってる分むしろいいとも言える。
    それくらい今時のマンション施工なんて信用出来ない。
    うちの物件は安心っていうのは、知らぬが仏と同義語だよ。

  4. 270 匿名さん

    そうだったのですか。
    売主が財閥系で販売価格が高額でも、決して安心してはいけないのですね。
    三菱地所は独自のチェック・アイズシステムでも有名ですし品質管理に
    抜けはないと考えていましたが、どういう理由でこのようなミスが起きて
    しまうのでしょう。

  5. 271 マンコミュファンさん

    鎌倉なんて良いところだと思いますが、住んでいるともう当たり前なんでしょうね。
    でも、風情があってイイなあって思います。
    ここも駅から12分も歩く距離があるようですが、そのくらいの方が閑静があったりしますよね。

  6. 272 匿名さん

    とても良いマンションだよと思います。
    12分で鎌倉駅に行くこともできますし
    駅周辺にはスーパーも充実していて
    住むにはとても良いと思います。
    海にも近いから朝、夕と散歩ができるのでいいですよね

  7. 273 匿名さん

    いつも思うことがあって、272さんみたいに12分で行けると軽く言える人は(近いという感覚をお持ちで)きっとマンションの選択幅も広いだろうなあと思うんです。こういったご発言を読むと私も近く思えてくるんですよね、不思議と。遠い近いの両論ありそうな所要時間だとは思うのですけど、私は第一印象としては遠いほうに分類したものですから、お話で少し見解が変わりました。

  8. 274 匿名さん

    皆さん、駅から徒歩何分だと近いって思うのでしょうか?
    12分でしかも駅からほぼ直進です。
    昨日鎌倉へ行って、このマンションを外から見ましたが
    駅から近かったですよ。
    自転車で行くならもっと短縮できますしね。
    駅から徒歩5分とかだったらあまりにも近すぎて
    鎌倉に住む楽しさとかなんだか失ってしまうような気がします。
    ちょうどいい感じに駅から離れてるので良いと思いました。

  9. 275 匿名さん

    駅からの距離が近いかどうかって、個人差がすごくあると思いました。
    あとは、場所にもよりますよね。
    現地を実際歩いてみて、問題ない距離かチェックすることも必要かなって思いました。
    棟内のモデルルームもあるし、実感してみるのが良さそうですね。

  10. 276 匿名さん

    >274

    大人と子供の感覚の違いもありますからね。
    それに大人になると体力的問題で遠く感じたりもします。

    私が子供の頃は小学校まで徒歩20分ぐらいかかっていました。
    これを振り返るとここはとても近いです。
    12分で、仰る直進、これに信号があまり無いのなら十分に近いと言っていいと、私は思います。
    あまり駅近に絞って探すと今度は近いだけで他の面で希望に適わなかったりもしますからね。

  11. 277 匿名さん

    鎌倉に住む理由って人それぞれだと思いますけど
    駅チカとかそういうので鎌倉に住むとなると
    都内に住んだほうがいいと思いますね。
    湘南新宿ラインがあるので都内に行くにも近くはなりましたけど
    それでも本数は少ないわけですし。

    鎌倉に住むのはやはり海、山自然豊かで
    駅周辺や色々なところにレストランやお店があるので
    田舎ではあるけど不便ではないところに
    魅力があるのではないかと思います。

    駅周辺に住めば週末の観光客がうるさいとか
    今度別の理由で嫌になる可能性は高いですよね。

    だから10分程度駅から離れていたほうが
    静かで良いと思いました。

  12. 278 匿名さん

    277さんのご意見に納得しました。
    鎌倉で駅に近いとなると騒がしい場所になってしまいますよね。
    地元の人しか通らない細い路地の中などは喧騒から外れているでしょうけど、路地を出れば観光地の賑わいがあるわけですから、ここくらいの場所がちょうど良いかもしれませんね。
    平坦だから10分超でも歩くのは楽な方かもしれません。
    歩いていて気持ちのいい通りだと思うので、普通の感覚とは少し違うかも。
    通勤で急いでいるときにはもう少し近ければと思うかもしれないですが。

  13. 279 周辺住民さん

    駅からの所要時間というのは、それだけで計れない要素がいくつかあります。

    基準が駅舎からの所用時間になりますので、当然ホームから駅舎を出るまでのアクセス分の時間が含まれていません。
    鎌倉駅はそこの分の時間は短い部類だと思いますが、ターミナル駅(近くでは大船など)や地下鉄駅だと+αの時間を見ないといけません。

    あと、途中での信号待ちの時間もありますね。
    この物件だと、下馬交差点の1箇所だけで、待ち時間も大して大きくないと思いますが、駅によっては近いようでいて、信号待ちが多いので実質時間が結構かかるというケースもあるかと思います。
    それから歩道の歩き易さ。若宮大路はかなり歩道が広く歩き易いですが、歩道が狭いと朝は混み合って思いのほか時間がかかったり、ストレスがたまったりするかも知れません。
    そしてほぼフラット(厳密に言えば鎌倉警察署あたりに緩い傾斜がありますが)なアプローチというのも歩き易さには重要なポイントです。

    若宮大路沿いで12分というのは都心の12分とは上記理由でかなり違うと思います。
    まあ、1分単位のスペックから解放されるのが鎌倉らしさかも知れません。歩いていて気分の良い道、というのは時間とは無縁です。
    ついでに言えば、通勤路線としての横須賀線も明らかに空いていて快適です。これも都心までの所要時間のスペックでは分からない部分かと思いますが。

  14. 280 匿名

    にしても竣工から3カ月も経過して
    どうして多くの部屋が売れ残っていのだろうか。

  15. 281 購入検討中さん

    駅までの所要時間で盛り上がっていますが、皆さんは購入検討中の方々ですか?
    駅までの距離よりも、建物の強度に影響する躯体の貫通ミスとコア抜き工事の詳細が曖昧な点が気になって仕方がありません。
    建物の施工不良は資産価値に最も影響を与える訳で、皆さんは、納得されているのでしょうか?

  16. 282 入居済み住民さん

    >280
    もともと需要も供給戸数もそこまで多くない地域にライオンズ、ディアスタ、ここと三連発で新築が出来たため、単純に供給過多なんでしょうかね。
    二階堂の後で販売開始が遅かったというのもあるかも。

    >281
    ミスの内容と、是正工事の詳細は説明がありましたよ。
    是正工事と併せて行われたに補強工事内容に納得したので皆さん購入したんだと思いますが。

  17. 283 匿名さん

    立地は抜群に良いと思いますが
    人気ないんですか?
    ライオンズも売れ残ってますね。値段高いですよね。
    パークハウスとライオンズ、結構近所ですが
    どちらが良いんでしょうか?

  18. 284 匿名さん

    ライオンズはパークハウスより静かそうな場所なのではと思いますが、JR駅からの距離がほんの少し遠いのと、歩く道のりが路地になるのかな。パークハウスだと大通りをほぼ直進だから近く感じるかどうか、個人差があるでしょうけど。広い通り沿いが好きな人と、路地を入った場所が好きな人と好みは別れそうですね。大通りといってもうるさいわけではないと思いますが。

  19. 285 匿名さん

    駅まで微妙に距離があるのがなぁとは思いますが、
    鎌倉で鎌倉駅まで近いところってそもそもあんまりお見かけしないし、あったとしても
    それ相応のお値段してきますのでね。
    ここはそれでも少々お高いように感じてしまう方もいらっしゃるのかもしれません。
    全体的に鎌倉は鎌倉ブランドがあるからか高めですね。

  20. 286 匿名さん

    鎌倉って思った以上に高いんですね。私にはちょっと手が届きません。
    東京の人にしてみれば、普通な価格なんでしょうか。
    それとも高いと思いますか?
    一応、鎌倉も観光地なので休日は道も混雑しそうですよね。
    初めて行った時は混んでるな~と、思いました。(^^;

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸