横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス鎌倉若宮大路」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 由比ガ浜
  7. 鎌倉駅
  8. ザ・パークハウス鎌倉若宮大路
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-07 01:05:04


<全体概要>
ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-1014-15
交通:横須賀線鎌倉駅から徒歩12分、江ノ島電鉄和田塚駅から徒歩7分
総戸数:61戸
間取り:2LDK~3LDK、59.39~107.48m2
入居:2014年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:淺沼組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-04-09 19:20:37

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路口コミ掲示板・評判

  1. 245 匿名さん

    このマンションの売れ行きはどうですか?

  2. 246 ビギナーさん

    鎌倉と聞くだけで、リゾート感覚なので住むというイメージが湧かないんですよね。
    まあ、生活するのに不便なところは無いでしょうから、観光地でもあるわけだし、
    老後はこちらに移り住みたいと言う人も居るんでしょうけどね。
    2LDKと3LDKで、5,315.2万円~7,236.5万円。高いと見るか、安いと見るかですね。

    それとは別に、鎌倉は好きですよ。

  3. 247 匿名さん

    >245
    二階堂との兼ね合いか、販売開始がすごく遅かった印象があります。
    安い物件ではないですが、完成まで短期間だった割に売れたなとは思います。
    これからの人は現物見れるからいいですよね。
    段葛から鶴岡八幡宮までの若宮大路もいいですが、個人的には一の鳥居から海に向かう若宮大路の雰囲気が素敵だなと思います。
    七里ガ浜の鎌倉プリンスの前から海へ向かう坂道や、原付ナンバープレートにもなった鎌倉高校前の踏切など、鎌倉は海に向かう道路が絵になりますね。

  4. 248 匿名さん

    HP更新されてますね。
    バルコニーが広い西側は本当にいいですよね。
    海も見れて緑も多いし。
    購入できる人が羨ましいです。

  5. 249 入居済み住民さん

    先日入居を済ませました。
    都内への通勤が心配だったのですが、予想以上に横須賀線が空いていて、鎌倉駅からは無理でも、大船や戸塚からは座れることが多いので苦にならないですね。帰りも途中から座れることが多いです。
    転居前は横浜から通勤していたのですが、その時よりむしろ楽に感じるくらい。

    駅からの12分も、若宮大路が気分良く歩ける道なので近く感じます。
    由比ガ浜エリアにはハイレベルな飲食店がひしめいているし、立地も良かったなと住んでみて実感しているところです。

  6. 250 匿名さん

    最高の場所だと思います。
    これからは夏に行われる由比ガ浜の花火大会も見れますよね。

    徒歩圏にあれだけスーパーやレストラン
    おしゃれなカフェがあれば十分ですし・・・

    入居された方は本当に最高の人生が
    送れますよ~

    鎌倉好きの私にはあこがれます。あのマンション。

  7. 251 匿名さん

    ほんと、良い場所ですね。
    海好きな私にはたまらない場所に思えます。
    小学校までには近いですが、中学校が少々遠いみたいですね。
    とは言え、中学生にもなれば、多少遠くても歩くことはできると思いますが、
    部活などで遅くなる時は、ちょっと心配になるかもしれません。
    1階のテラス付のお部屋では、日当たりはどうなんでしょうね?
    日当たりがよければ、すごく良いお部屋だなぁって思います。

  8. 252 匿名さん

    ルーフバルコニー付きの部屋もいいですが
    一階のテラス付きの部屋もいいですよね。

    以前1億200万円の部屋がありましたが
    やはり既に売れましたよね?
    もちろん私には購入できませんが
    とても良い間取りだったので売れたのか気になりました。

  9. 253 匿名さん

    >>248 西棟Wrタイプのレポートで写真を見ました。眺望良さそうですよね。ああ、鎌倉だとすぐわかる風景でした。このあたりだとそれほど人通りは多くないでしょうけど、通りからもバルコニーが見えるなと思うとちょっと気になりました。

    >>249 通勤は大変だろうなと思っていましたけど、思ったほどではないみたいですね。実際に通われている方のご意見はとても参考になります。途中からでも座れるというのはいいですよね。

    >>250 鎌倉の花火大会は何度か行きましたけど、バスや電車で行くと帰りがもう大変で。住まいの近くで見られるとなったら帰りの心配がなくていいですよね。そのかわりマンション前の通りは人でいっぱいになりますけどね。

  10. 254 匿名さん

    住民スレ作ってみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437594/

  11. 255 いつか買いたいさん

    ホームページ更新されてましたね。
    まだ5階の部屋とか4階の部屋が残ってるんですね。
    5階のルーフバルコニーつきの間取りも気になりましたし
    1階のテラス付きの間取りもいいなと思いました。
    既に入居されてる方は当然いると思いますが
    これからの季節、由比ガ浜の海岸を散歩したり
    羨ましいことだらけです。

  12. 256 匿名さん

    鎌倉好きで由比ガ浜ラブならたまらない立地なんでしょうね。

    中学校って通学区の学校は第一中学校なんですか??
    ものすごく遠いように思います。
    だったら御成中学校の方がずっと近くないですか?
    鎌倉市は通学区の変更ってできないんですかねぇ…。
    全く別地域のように感じます。

  13. 257 匿名さん

    日曜日に鎌倉に行きました。由比ガ浜を歩いて
    マンションの前を通りました。
    やはりいいマンションですよね。
    洗濯物が干してあって住んでいる人がいるんだ~いいな~
    なんて思いながら帰宅しました。

    海からも近いし、鎌倉駅にも近い。
    レストランも充実してるし
    文句のつけどころがないとても良い立地だと
    改めて思いました。

  14. 258 匿名

    人気の鎌倉でどうして
    売れ残っているんだろうか。

  15. 259 匿名さん

    鎌倉という特別な場所とはいえ、やはり価格が高いのでは?
    都心からの距離だけで言えば、もっと安くていいはずだと思うので。
    住みたいけれど、現実的に考えるともっと便利で安いマンションへ
    流れてしまうのではないでしょうかね。
    実際どれだけ売れていたり残っていたりするのかは知らないですが。
    住む場所は別でも遊びに出かけるには鎌倉は遠い場所ではないですから、
    住んでしまわなくてもと思う人もいるかもしれないですね。
    通勤がなければ暮らしやすそうですけどね。

  16. 260 匿名さん

    価格が高いのと生活する面での利便性ですかね。
    この金額を出して現役の世代がここを選ぶかというと疑問です。
    やはり若いとファミリーマンションとか、都心などを選択権として考えるのでは。
    自由業などで時間に縛られない人などには、最高のマンションだと思いますが。

  17. 261 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  18. 262 匿名さん

    塩も飛んでくるでしょうし、休日の混雑と渋滞、懸念点もありそうですよね。鎌倉良いなっていうだけでは難しい感じもします。海にかかわる趣味などもあれば、他は割り切れるかもしれないですね。

  19. 265 匿名さん

    人気の鎌倉といっても、最近は川崎駅北口や武蔵小杉のように土地柄にこだわらず交通の便重視な人が多いですから、需要自体が多くないと思います。
    鎌倉が好きなスローライフ志向の人は、通勤至便なのを重視するようなガツガツした人に比べ稼いでいないというミスマッチもあるかも(笑)
    老後に住みたい街で人気のある鎌倉も、いざ老後になって急に他所から引っ越すのはハードルが高いですからね。
    そういう理由で、実際の需要は子育て世代でそこそこ所得があるスローライフ志向の人か、地元の高齢世代かに絞られるので、飛ぶように売れるというわけにはいかないでしょう。

    実際は通勤路線としての横須賀線は他の電車に比べ明らかに混んでいませんし、座って寝たり本を読んだりできるという意味では、都内への通勤の質はいいと思いますよ。

    仕事柄建設や内装の業者との関わりがあって、ここ最近は東日本大震災の復興や、五輪特需でどこも仕事の質が落ちているのは確かです。西日本から職人を呼んで、マンスリーマンションに住まわせてたりもするので、人件費も高騰。入札ゼロというのも珍しくないくらい施工業者は人材確保に苦労しています。建設の質は職人、特に現場監督の意識の高さに支えられて来たのが実態ですので、今はそういうものが望めないということです。
    深刻な職人不足は五輪終了まで続きますので、そういう意味ではどこの新築マンションも買いとは言えないでしょうね。
    人件費に加え建築資材もずっと右肩上がりなので、値段も下がりません。
    ナーバスな人は質の良い中古を探した方がいいかも知れませんが、新築狙いの人はどこも似たような状況だということを理解した上で買わないといけませんね。

    ただ同時に分譲中のライオンズやディアスタに比べたらここはバランスがいいので、二階堂も完売しましたし、ほどなく売れるんじゃないでしょうか。

  20. 266 匿名さん

    手抜きマンションって南青山のマンションですよね?
    ここのマンションは大丈夫ですよね。

    なんでそんなこと書くのかな?
    何か手抜き工事がある理由でもあるんでしょうか?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸