横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス鎌倉若宮大路」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 由比ガ浜
  7. 鎌倉駅
  8. ザ・パークハウス鎌倉若宮大路
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-07 01:05:04


<全体概要>
ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-1014-15
交通:横須賀線鎌倉駅から徒歩12分、江ノ島電鉄和田塚駅から徒歩7分
総戸数:61戸
間取り:2LDK~3LDK、59.39~107.48m2
入居:2014年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:淺沼組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-04-09 19:20:37

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路口コミ掲示板・評判

  1. 185 匿名さん

    もうマンションだらけ。
    ライオンズ由比ヶ浜の近くには大型ショッピングセンターの建設も計画されてるし。
    もう「鎌倉」をもとめてこんなところに引っ越す意義は無いのかも。

  2. 186 匿名さん

    もともと鎌倉は歴史遺産じゃなくてテーマパーク

  3. 187 匿名さん

    ショッピングセンターは反対運動とかあったみたいですね。
    けどその市長選挙の選挙率はすごい低かったらしいです。
    関心ないのかな・・・鎌倉市民の皆さん。

    大型スーパー出来たら鎌倉がただの田舎になっちゃう。
    鎌倉のブランドはいずこへ・・・

    ここの建物最近見に行きました。とても良い感じですね。
    まだ近所に反対運動の幟があったのはきになりました

  4. 188 匿名さん

    昨日のアド街ご覧になりましたか?
    鎌倉が特集されていましたね。
    わりと最近できたお店が多く紹介されていたように思います。
    見ていて思ったのは寺社仏閣もありますけれど、
    鎌倉自体がグルメタウン的な感じに取り上げられていました。
    観光客向けのお店が多かったかしら??

  5. 189 匿名さん

    観ました。アド街。
    初詣に行ったらこう言うお店がありますよ的な
    感じでしたね。観光案内みたいな。
    もっといい所たくさんあるんだけどなって
    思いながら観てましたけどね。
    良い街だから本当にすみたいです。

  6. 190 匿名さん

    アド街は「お正月に行きたい!鎌倉SPECIAL」だったようで、初心者向けの鎌倉ガイド的な内容でしたね。
    鎌倉には個性的なお店がたくさんあるので絞りきれなくて苦労したのではないでしょうか。

    ところで、周辺は反対運動が活発だそうですが景観を損ねるという理由なのですか?
    三菱地所の周辺住民に対する対応はどうなのかも気になります。

  7. 191 匿名さん

    アド街では豊島屋の鳩三郎はじめとする、本店でしか買えないグッズも紹介されていましたか?

    年明け11日からは成約キャンペーンとしてビックカメラの家電商品券がもらえるようですね。
    金額は20万円分だそうなので、物入りな時期ありがたい企画だと感じます。
    本気で検討しているのなら、いい機会かもしれません。

  8. 192 匿名さん

    まだ、幟がありました。
    裏にあたるマンションの3階部分は影になってしまって
    日当たりがわるくなっているなって若宮大路を歩いているときに
    感じました。2~3時頃だったかな。

    このマンション自体は結構日当たりは良いですよね。

  9. 193 匿名さん

    鎌倉生活も悪くないかも。

    それにしてもですね・・価格帯の幅の広いことといったら、ここは上は億ですか。プレミアム住戸なる間取りでもあるのでしょうか。

    パッと見た感じでは100平米超えの間取りがこれに該当するのだろうと思いましたが、合ってますか?

  10. 194 匿名さん

    反対運動はまだ続いていたのですね。
    反対理由は日照権ですか?マンションは5階建で法的には問題がないのでしょうけど、
    円満解決するには、周辺住民の皆さんに対して誠実な対応が望まれるのではないでしょうか。
    193さん
    1億200万円台の部屋は107.48m2の3LDK+N+WIC+SIC+TRでしょうね。

  11. 195 匿名さん

    一番高い部屋はいいですね、ルーフバルコニーもついてるし。
    日当たりも良さそうだし。

  12. 196 匿名さん

    ここは一番狭い部屋にもトランクルームがついていますし、各部屋に
    しっかりと収納スペースが確保されているところが良いですね。
    ルーフバルコニーつき住戸は億越えの部屋と、あと1つ91.67m2の3LDK+N+WIC+SIC+TRが
    あるようですがルーフバルコニーが北向きってどうなんでしょう。

  13. 197 匿名さん

    このマンションの近くにメルシャン研究所の跡地に
    新しいマンションの計画が出てるらしいですが
    詳しい方いますか?どんな計画なのでしょう?

  14. 198 匿名さん

    すみません、ちょっと質問ですが、ルーフバルコニーつきの間取りで(3LDK+WIC+SIC+Nだけかな?)ルーフバルコニーに三箇所踏み台という表記がありますが、これって何でしょう?
    どうやらバルコニーの出入り口に設置されているようなので段差があるという事でしょうかね?

  15. 199 匿名さん

    198さんへの回答ではありませんが、ルーフバルコニーの構造ってどうなっているのでしょうね。踏み台があるということは床より低い位置にバルコニーがあるということだと思うのですが、その周りの線は何を表しているのでしょう。また、東南側のバルコニーとの間には仕切りがあるようで、回って行くことはできなさそうですね。ついでですが、収納はたっぷりで、さすが広い部屋はいいなと思いました。

  16. 200 匿名さん

    海は近いし、駅も近い。東京へもアクセス抜群。いうことなしでんな。ただ高いね。

  17. 201 匿名さん

    以前は三菱に対する反対運動でしたが、今のぼりが立っている反対運動は、メルシャン跡地の物件に対してです。
    名古屋だか関西だかのマイナーデベっぽいですが、どうなんでしょうね。
    三菱については、周辺住民との対話の中で、東側の松林を残したり、敷地の一角を公園として鎌倉市に提供したりという譲歩に加え、災害時には周辺住民の避難所としての役割を引き受けるということで、折り合ったのだと思います。

    戸建て住民の反対運動はまだ分かりますが、先住のマンション住民まで反対運動に参加していてびっくりしましたが。

  18. 202 匿名さん

    近く(といってもライオンズの方が近い)に大型商業施設開発が進みつつありますね。
    このマンションもそうですが、鎌倉らしさが少しずつ失われて行くような寂しさもありますが。
    ただ、歴史が色濃い山側と違って、由比ケ浜は湘南・鎌倉の海という側面もあり、保守一辺倒でなく、開発するにしても洗練されたコンセプトがあればまだいいのかなと思ったりもします。
    アメリカにあるWhole Foods Marketなどはコンセプトのある素敵なスーパーですが、せっかく鎌倉に作るなら凡百な商業施設でなく、街の価値形成に貢献する開発をして欲しいところです。

  19. 203 匿名さん

    まさか、コストコができるんじゃないでしょうね!!!
    鎌倉らしさ本当に失われそう。

  20. 204 サラリーマンさん

    又躯体の貫通の不具合ですか。MRの今問題になっている南青山の超高級マンションの欠陥物と同じですか。
    管理監督がなっていませんね。

    小道を挟んだメルシャン跡地の5階建マンションも間もなく始まるし、エステートさん・シティハウスさんとこの界隈は窓辺毎の覗き合い競争になりそうですね。
    近隣マンションさん同志どう調和を取ってゆくのかなんとなく愉快ですね。

スポンサードリンク

MJR新川崎
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸