横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス鎌倉若宮大路」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 由比ガ浜
  7. 鎌倉駅
  8. ザ・パークハウス鎌倉若宮大路
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-07 01:05:04


<全体概要>
ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-1014-15
交通:横須賀線鎌倉駅から徒歩12分、江ノ島電鉄和田塚駅から徒歩7分
総戸数:61戸
間取り:2LDK~3LDK、59.39~107.48m2
入居:2014年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:淺沼組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-04-09 19:20:37

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    ついに来ましたね!
    既存の鎌倉住民とトラブルを抱えてる三菱の鎌倉物件第二弾!
    期待してます。

  2. 2 匿名さん

    鎌倉駅から徒歩圏でかなり余裕のある間取り。
    値段がかなり高くなりそうですね。
    駐車場が機械式なのは仕方がないですね、この立地だと。

  3. 3 匿名さん

    必ず出てくる話題だけど、津波で間違いなく全滅するエリアだよね

  4. 4 匿名

    マンションだったらゆったりしたタイプがいいです。ここは特にゆったりした間取りと収納力が抜群にいいですね。お風呂も広いみたい。キッチンの作業スペースも確保されているしわくわくしますね。

  5. 5 匿名さん

    現地、見に行ってみました
    二階堂と同じく、周辺住民による反対運動の旗が立ちまくってますね

  6. 6 匿名さん

    鎌倉市役所ホームページから閲覧できる初期の設計プランからかなり変更したようですね。
    戸数も68から61に減らして、北側に公園を造り、敷地中央にも植栽を増やすみたい。
    セットバックも1メートル増えてる。
    三菱にしては珍しく、かなり住民側に配慮して対して譲歩したのかな?
    それでも建設反対の幟は立ってるんですね。
    ここは相当高い価格になりそう。戸数を減らした上に、公園や植栽計画が増えると
    結局は入居者の負担に反映しますからね。
    もっとも、ここを購入なされるクラスの方々にとってはたいして気になる出費ではないでしょうけど。

  7. 7 匿名さん

    セットバックと緑化率を大きくしないと環境が悪化するな。

  8. 8 匿名さん

    反対運動や周辺住民との協議はかなり長引いて手こずっていた模様。
    鎌倉行政側との調整も複雑だったろうし。世界遺産登録を目指してるから。
    やっぱりこれら各方面にいろいろな「お金」を使ったのかな?
    いずれにしても価格に影響しそう。近所のライオンズ由比ヶ浜より高くなったりして。

  9. 9 匿名さん

    世界遺産、落選決定しました

  10. 10 匿名さん

    三菱地所には朗報だな

  11. 11 匿名さん

    鎌倉にもどんどんマンションが増えてくるのでしょうか。
    だんだん鎌倉らしさが失われていくのかなと思うと、観光で出かける者にはちょっと残念でもあります。
    とはいえ暮らす身になると嬉しい情報でもありますね。
    複雑な思いです。

  12. 12 匿名さん

    近隣住民から世界遺産を盾にされて妥協を迫られて
    戸数計画縮小させられた三菱は大損だな
    とゆうか、減った分は購入に上乗せさせられちゃうんだろうけど
    いずれにしても建設反対運動とかって本当に無駄な行為だと思う

  13. 13 匿名さん

    でも周りとうまくやっていくことも必要でしょう…。
    敷地いっぱいいっぱいに作ってしまうと
    周りとバランスがとれないのかもしれないですね。
    入居する側からしてもそうじゃないかなって思います。
    ただ価格にはバッチリ反映されますよね。
    鎌倉に住みたい!という人は多いので
    そういう方たちならそれでもアリなんじゃないかなぁって感じます。

  14. 14 匿名さん

    ↑予算が合致しなければどんな物件も同じですよ。住環境も考慮の一つでしょうけど、価格からでしょ。富裕層は、買ってから考えるところがありますね。乗りで買ってしまうところがあります。

  15. 15 匿名さん

    価格はいくらくらいになるのでしょう。
    たぶん買えないでしょうけど場所的に興味はあります。
    どんな外観や部屋になるのか楽しみです。
    鎌倉らしいマンションになるといいですよね。
    鎌倉暮らしには憧れるのですが、車を持っていたらこれからの季節は渋滞で大変だと思います。
    時間的にも余裕のある暮らしができる家庭でないと無理かなとも思います。

  16. 16 匿名さん

    ここは高いでしょうね
    ただ、近くのディアスタやライオンズが売まだまだれ残ってる状況だから
    それなりに下げてくるのかなぁ・・・

  17. 17 匿名さん

    鎌倉って人気があるものと思っていましたが売れ残っているのですか。
    意外ですが、鎌倉に暮らしたい人のイメージって戸建だったりするのでは。
    自分だったら古い木造の庭付きの家に暮らしたいと思いますね。
    水着に短パンで海岸まで行けるような。

  18. 18 匿名さん

    鎌倉だと戸建てなんですかね…。
    マンションも気軽ですごくいいかと思いますが。
    今週末のプロジェクト発表会で価格は出てくるでしょうかね。
    おいくらぐらいになるのか興味があります
    かなり広いので価格的にもくるでしょうね。

  19. 19 匿名さん

    電話で聞けば、大体の金額教えてもらえますよ。

  20. 20 匿名さん

    間取りタイプがOとUとのことですが、
    あとどれくらいのバリエーションが出るのでしょうか??

    Uって珍しいですよね。

    そこまでバリエーションがあるのでしょうか?

    間取りに占める収納率がすごく高いことと
    居室も決して狭くないのですごくいいなぁって思います。

    電話するとだいたいのお値段を教えて貰えるんですか。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸