横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス鎌倉若宮大路」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 由比ガ浜
  7. 鎌倉駅
  8. ザ・パークハウス鎌倉若宮大路
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-07 01:05:04

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kamakura-w/

<全体概要>
ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-1014-15
交通:横須賀線鎌倉駅から徒歩12分、江ノ島電鉄和田塚駅から徒歩7分
総戸数:61戸
間取り:2LDK~3LDK、59.39~107.48m2
入居:2014年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:淺沼組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-04-09 19:20:37

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    ついに来ましたね!
    既存の鎌倉住民とトラブルを抱えてる三菱の鎌倉物件第二弾!
    期待してます。

  2. 2 匿名さん

    鎌倉駅から徒歩圏でかなり余裕のある間取り。
    値段がかなり高くなりそうですね。
    駐車場が機械式なのは仕方がないですね、この立地だと。

  3. 3 匿名さん

    必ず出てくる話題だけど、津波で間違いなく全滅するエリアだよね

  4. 4 匿名

    マンションだったらゆったりしたタイプがいいです。ここは特にゆったりした間取りと収納力が抜群にいいですね。お風呂も広いみたい。キッチンの作業スペースも確保されているしわくわくしますね。

  5. 5 匿名さん

    現地、見に行ってみました
    二階堂と同じく、周辺住民による反対運動の旗が立ちまくってますね

  6. 6 匿名さん

    鎌倉市役所ホームページから閲覧できる初期の設計プランからかなり変更したようですね。
    戸数も68から61に減らして、北側に公園を造り、敷地中央にも植栽を増やすみたい。
    セットバックも1メートル増えてる。
    三菱にしては珍しく、かなり住民側に配慮して対して譲歩したのかな?
    それでも建設反対の幟は立ってるんですね。
    ここは相当高い価格になりそう。戸数を減らした上に、公園や植栽計画が増えると
    結局は入居者の負担に反映しますからね。
    もっとも、ここを購入なされるクラスの方々にとってはたいして気になる出費ではないでしょうけど。

  7. 7 匿名さん

    セットバックと緑化率を大きくしないと環境が悪化するな。

  8. 8 匿名さん

    反対運動や周辺住民との協議はかなり長引いて手こずっていた模様。
    鎌倉行政側との調整も複雑だったろうし。世界遺産登録を目指してるから。
    やっぱりこれら各方面にいろいろな「お金」を使ったのかな?
    いずれにしても価格に影響しそう。近所のライオンズ由比ヶ浜より高くなったりして。

  9. 9 匿名さん

    世界遺産、落選決定しました

  10. 10 匿名さん

    三菱地所には朗報だな

  11. 11 匿名さん

    鎌倉にもどんどんマンションが増えてくるのでしょうか。
    だんだん鎌倉らしさが失われていくのかなと思うと、観光で出かける者にはちょっと残念でもあります。
    とはいえ暮らす身になると嬉しい情報でもありますね。
    複雑な思いです。

  12. 12 匿名さん

    近隣住民から世界遺産を盾にされて妥協を迫られて
    戸数計画縮小させられた三菱は大損だな
    とゆうか、減った分は購入に上乗せさせられちゃうんだろうけど
    いずれにしても建設反対運動とかって本当に無駄な行為だと思う

  13. 13 匿名さん

    でも周りとうまくやっていくことも必要でしょう…。
    敷地いっぱいいっぱいに作ってしまうと
    周りとバランスがとれないのかもしれないですね。
    入居する側からしてもそうじゃないかなって思います。
    ただ価格にはバッチリ反映されますよね。
    鎌倉に住みたい!という人は多いので
    そういう方たちならそれでもアリなんじゃないかなぁって感じます。

  14. 14 匿名さん

    ↑予算が合致しなければどんな物件も同じですよ。住環境も考慮の一つでしょうけど、価格からでしょ。富裕層は、買ってから考えるところがありますね。乗りで買ってしまうところがあります。

  15. 15 匿名さん

    価格はいくらくらいになるのでしょう。
    たぶん買えないでしょうけど場所的に興味はあります。
    どんな外観や部屋になるのか楽しみです。
    鎌倉らしいマンションになるといいですよね。
    鎌倉暮らしには憧れるのですが、車を持っていたらこれからの季節は渋滞で大変だと思います。
    時間的にも余裕のある暮らしができる家庭でないと無理かなとも思います。

  16. 16 匿名さん

    ここは高いでしょうね
    ただ、近くのディアスタやライオンズが売まだまだれ残ってる状況だから
    それなりに下げてくるのかなぁ・・・

  17. 17 匿名さん

    鎌倉って人気があるものと思っていましたが売れ残っているのですか。
    意外ですが、鎌倉に暮らしたい人のイメージって戸建だったりするのでは。
    自分だったら古い木造の庭付きの家に暮らしたいと思いますね。
    水着に短パンで海岸まで行けるような。

  18. 18 匿名さん

    鎌倉だと戸建てなんですかね…。
    マンションも気軽ですごくいいかと思いますが。
    今週末のプロジェクト発表会で価格は出てくるでしょうかね。
    おいくらぐらいになるのか興味があります
    かなり広いので価格的にもくるでしょうね。

  19. 19 匿名さん

    電話で聞けば、大体の金額教えてもらえますよ。

  20. 20 匿名さん

    間取りタイプがOとUとのことですが、
    あとどれくらいのバリエーションが出るのでしょうか??

    Uって珍しいですよね。

    そこまでバリエーションがあるのでしょうか?

    間取りに占める収納率がすごく高いことと
    居室も決して狭くないのですごくいいなぁって思います。

    電話するとだいたいのお値段を教えて貰えるんですか。

  21. 21 匿名さん

    教えてもらえますよ。高い買い物です、自分で確認すべきです。ここで聞いている場合じゃないでしょ。

  22. 22 匿名さん

    ここは、二階堂の物件と同じチームが企画したらしい
    相当高いでしょうね

  23. 23 匿名さん

    うちの場合はたぶん予算を超えていると思うので、あくまで参考として価格などの情報が公開されるのを楽しみにしています。
    鎌倉で暮らすというイメージに合っていて、部屋もゆったりで収納もバッチリですね。
    特にUタイプのキッチンは調理台が広くてパウダールームと繋がっているのも興味を引かれます。
    興味本意でモデルルームも見に行ってみたいですが、二階堂と同じ場所なのでしょうか?
    間取りも一緒ということはないですよね。

  24. 24 匿名さん

    価格は、電話すれば、予定価格を教えてくれますよ。

  25. 25 匿名さん

    ここっていまだに周辺住民とケンカしていて工事が遅れてるって本当なんですか?

  26. 26 匿名さん

    通りの雰囲気にマッチしたデザインのようで安心しました。

    鎌倉は観光地だからいろいろなところでガイドされていますが、暮らしてみてわかる魅力というのもたくさんあるでしょうね。銭湯がまだ残っているというのもマンションのサイトではじめて知りました。他の町では味わえないような暮らしができそうで夢が膨らみます。

    問題はマンションの価格なんですが、安くはないんでしょうね・・・

  27. 27 匿名さん

    おいくら万円くらいなんだろうね?

  28. 28 周辺住民さん


    >いずれにしても建設反対運動とかって本当に無駄な行為だと思う

    こういう考えの人は、どこが好きで鎌倉を検討しているんだろう・・・・
    マンションがバンバン建てられた鎌倉が理想なのかな?

  29. 29 匿名さん

    >マンションがバンバン建てられた鎌倉が理想なのかな?

    理想か否かは別として、だったらどうしてこのスレを覗きに来てるの?

  30. 30 匿名さん

    ここは駅から近いし、海も近い、八幡宮も近い、最高なロケーションだけど。車の渋滞は半端じゃないね。特に日曜祭日はすさまじい。

  31. 31 匿名さん

    この土日は酷かったね。逗子海岸の柄の悪さ程ではないけれど、若宮大路はずーっとお祭り騒ぎでごちゃごちゃでしたね。閑静な古都とはほど遠い場所ですね。

  32. 32 匿名さん

    世界遺産に登録されたらどうなるんでしょうかね。

  33. 33 匿名さん

    されないよ。
    歴史的な遺跡なんて何も残ってないんだから。

  34. 34 匿名さん

    絶対に無理ですね。今回取り下げたお題目は「武家の街」なのに、辛うじて寺社仏閣は多少残っているものの武家の痕跡なんか殆ど無いもの!無いどころかつい最近世界遺産登録活動中にでさえ大蔵御所跡地なんかマンション開発で潰されたじゃない。

  35. 35 匿名さん

    若宮大路沿いはマンション建てたってかまわんと思うんだけどな。
    全然古都って感じじゃないんだし。
    むしろ津波の時の避難所になって良いだろうに。

  36. 36 匿名さん

    この土地ってその昔はゴニョゴニョがあったアレな場所なんですよね?
    ホーンテッドマンションみたいになっちゃったりしてw

  37. 37 匿名さん

    >>36
    そんなこと言ったら鎌倉全体津波で溺死しまくりの土地だから。

  38. 38 匿名さん

    いろいろな歴史のある街ですよね。
    いつ行っても賑わっていて人気のある街だと思います。
    このあたりは見所が少ないのでマンションくらい建っても仕方ないと思いますが、いかにもマンションというデザインではなく周囲に馴染むような外観デザインなのが好感もてました。
    永住はどうかなとちょっと考えますが、住んでみたい場所のひとつです。
    賃貸になったとしてもかなり高いのでしょうね。

  39. 39 匿名さん

    >>36
    あ~、ピンときた。
    鎌倉は古いからね。

  40. 40 匿名さん

    シーサイドコート鎌倉若宮大路の時にも散々言われていた話だな。

    “1953年、由比ガ浜にある鎌倉簡易裁判所用地で大量の人骨が発見され、1955年まで調査が行われ、900体以上の人骨が発見された。”
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%8C%E5%80%89%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%8...(%E5%85%83%E5%BC%98%E3%81%AE%E4%B9%B1)
    700年前の合戦戦死者のことを気にしてもしょうがないと思うけど。
    人骨自体はは由比ヶ浜広域で数千体発見されていて局所的な物では無いそうで。
    まあ人骨気にするなら鎌倉には住めませんよ、合戦や津波の死者数知れずなんで。

    過去マクドナルドのドライブスルーが心霊スポットで有名だったが、昔から住んでる人は由比ヶ浜で幽霊話なんて聞いたことも無いそうな。裁判所建設で骨が出てからの話だそうで、おおかた雑誌やTVのオカルト特集で扱われてからでしょう。

    ちなみに昔から鎌倉で幽霊と言えば東勝寺跡地か小坪トンネル。

  41. 41 匿名さん

    このマンションにスメル人が羨ましいです。
    駅からもそれほど遠くないしスーパーはたくさんあるし
    自然もいっぱい。若宮大路は綺麗だし。
    マイナスなこと言ってる人たちってなんでこのレスみて
    コメントしてるのかがわからない。
    興味がなければ見なければいいのに。
    鎌倉のこの周辺に住んでる人が羨ましいです。

  42. 42 匿名さん

    色々な歴史があってもというか、あるからこそ鎌倉は観光地として人気があるし、風情のある町だから住む場所としても人気がありますよね。

  43. 43 匿名さん

    世界遺産に登録されたら、今の富士山以上にすごいことになるんでしょうね。鎌倉市への入場制限なんて起きるかもしれませんよ。鎌倉の寺社仏閣巡りは、抽選になったりして。

  44. 44 匿名さん

    駅からはちょっと遠いね。途中、複数の信号待ちがあったり、アップダウンもあったりして、なおさら遠く感じた。ここを買う意義は、鎌倉在住といえるステータスだけかな。

  45. 45 匿名さん

    世界遺産登録は落選しましたし復活は無いと思いますよ。
    鎌倉は風致地区指定にするのが遅すぎて都市化が進み景観無法地帯ですからね。

  46. 46 匿名さん

    駅から信号は2、3ありますが道はほぼ平坦ですよ。
    若宮大路沿いでアップダウンとか言っていたら長谷とか
    他の地域はどうなるんだろう(笑)
    ネガティブコメントばかりで興味がなければ
    書く必要ないと思うけど。
    生活する面ではスーパーもたくさんあるし
    駅から12分だしすごくいいと思うけど。

  47. 47 匿名さん

    確か坪単価255~260万円で設定されているみたいだ。

  48. 49 購入検討中さん

    購入予定を検討しております。

    二階堂かもしくはライオンズ鎌倉か迷ってます。
    人骨が出たとか津波でどうのこうのって
    もう少し別の意見を聞きただけです。
    こういう書き込みすると必ず関係者の方ですか?とかってなんだそれって思います。

    普通に鎌倉の由比ヶ浜や佐助、御成町等々に住みたいって思ってるだけです。

  49. 50 匿名さん

    ここ津波大丈夫じゃないでしょ。神奈川県防災マップを見るとドンピシャですね。住んでみたい場所だけど、どうなんでしょうね?

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸