横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス鎌倉若宮大路」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 由比ガ浜
  7. 鎌倉駅
  8. ザ・パークハウス鎌倉若宮大路
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-07 01:05:04

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kamakura-w/

<全体概要>
ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-1014-15
交通:横須賀線鎌倉駅から徒歩12分、江ノ島電鉄和田塚駅から徒歩7分
総戸数:61戸
間取り:2LDK~3LDK、59.39~107.48m2
入居:2014年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:淺沼組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-04-09 19:20:37

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    今の鎌倉なんて坪220程度でも割高感のある価値しか無いと思う

  2. 52 匿名さん

    過去の災害履歴図によれば、少なくとも関東大震災のときに、この地は津波の被害を受けています。

    http://nrb-www.mlit.go.jp/kokjo/tochimizu/F5/MAP/514003.jpg

  3. 53 匿名さん

    鎌倉はそもそも事故物件が少ないですが、あえて探せばお近くに以下の物件あり。

    http://www.oshimaland.co.jp/?p=1173bapk

  4. 54 匿名さん

    人骨発掘関係

    昭和28(1953)年頃に、鈴木尚東大教授が、戦前は由比ヶ浜から骨がたくさん出たという話を聞いて、実際に歩いてみると鎌倉女学院の校庭や裁判所建設用地に人骨の破片が散らばっていたので、さらに発掘調査を行ったところ60坪の土地から910体ほどの人骨を発見したという。

    参照:http://yagiken.cocolog-nifty.com/yagiken_web_site/2012/07/post-ac92.ht...

  5. 55 匿名さん

    同じく人骨関係

    「この昭和10年の記録を元に、昭和28~31年にかけて3回、東大人類学教室の鈴木尚教授らが発掘を行なっている。同じく材木座、鎌倉簡易裁判所周辺からは合計910体分の遺骨が発掘された。」

    参照:http://blogs.dion.ne.jp/gagaku/archives/4183263.html

    上記HPで参照文献として示されている以下の文献を確認すれば、もっと詳しく知ることができるかも知れません。
    【日本人の骨】鈴木尚(材木座海岸で発掘をされた、当時の東大人類学教室教授の著書);岩波新書


    上記内容ですと、人骨が発掘されたのは、お隣の簡易裁判所周辺らしいです。パークハウス建設地の真下から発掘されたのかは??です。

  6. 56 匿名さん

    ここは人気ないですね?

  7. 57 匿名さん

    >47
    確かな情報ですか?
    少なくとも坪270~280くらいにはなってしまうだろうと思ったんだけど…

  8. 58 買い換え検討中

    ライオンズかココで都内からの買替検討中です。
    坪255万円~だとライオンズよりは求め安いですね?
    歴史上、人骨云々は仕方ありませんが、やはりいざという時の津波が気になります。
    ライオンズの立地とココとで比較した場合、ココの方が海から遠い分影響は低いのでしょうか?

  9. 59 匿名さん

    ↑地震が起きて、ライオンズに影響があるようでしたら、無傷ということはないでしょう。

  10. 60 匿名さん

    ここ、全然更新されてないですね。人気ないのかな?人間は、不思議なもので、実質的な価値があるか否かにかかわらず、人気がある方へ向かう。株がいい例。そういう観点で、この物件に対する興味が薄れつつあります。

  11. 61 匿名さん

    今、鎌倉で金持ちの道楽以外で真剣に何千万もの買い物する人いるんすか?

  12. 62 地元不動産関係 さん

    そうですね。311以降鎌倉の津波危惧地域は戸当たり1000万から2000万は値下がりしました。新築マンションなら70㎡3LDK4500万ってとこでしょうか?

  13. 63 匿名さん

    いまだに反対派地元住民ともめてるんだもの
    工事も進まないんじゃないの?

  14. 64 物件比較中さん

    62さん

    ここの平均坪単価は、22の通り(MR販売員情報)、平均で255万〰260万を想定しているようです。
    現時点では260万位で設定していて、最終的に、255万位に値下げしていくかもとも話されていました。

    70平米ですと、平均で、約5400万〰約5506万となります。

  15. 65 物件比較中さん

    64です。

    22の通り→47の通りに訂正します。

  16. 66 匿名さん

    坪価200万超える物件は時間がかかるということですよ。どちらにしても、三菱の物件は値引きして売らないのが多いですから欲しければ早めに動いた方が、結果得だと思いますが。

  17. 67 匿名

    鎌倉にぴったりの外観で落ち着いていますね。駅からはありますがいろいろよって散歩にももってこい。一軒家に住む度胸はないのでマンションならば敷居が高くないイメージをもっています。

  18. 68 匿名さん

    駅まで寄り道しながら、通勤するのも悪くないのかもしれません。朝、店開いているかしら?
    開いていたら、食べ歩きしながら会社までいけたらいいね。

  19. 69 物件比較中さん

    あの場所で260万なら安い気がする。

  20. 70 購入検討中さん

    一軒家に住む度胸ってどういうことでしょうか。
    一緒に検討しているので、ご意見を教えて頂けたら幸いです。

  21. 71 買い換え検討中

    58です。
    ライオンズはドライブがてら一度内見し少し高い印象はありましたが、ココが70平米で5000万円台なら比較しても安い気がします。
    ライオンズと比較検討されている方がいましたらご意見下さい。
    ちなみに、私は70平米台の低層階狙いです。

  22. 72 匿名さん

    まだ運動が続いてるんですね。旗の数も変わらず多いのでしょうか。
    事前案内会が近付いたきただけあって公式サイトの情報も増えたんですね。
    御影石のキッチンカウンターが素敵です。中規模マンションでもディスポーザー付きは良いですね。
    価格帯は>>64さんの書き込みを参考にすると良さそうですね。正式発表はいつ頃なのでしょうか。

  23. 73 匿名さん

    駅まで12分なら気持ちよく歩ける距離ですね。なにしろ鎌倉の素敵な道を歩けるので苦にならないでしょう。途中にはファストフードやカフェもありますし。ただ、以前聞いた話では鎌倉の商店は始まるのが遅くて閉まるのが早いと聞きましたから、早朝から開いているお店は限られそうですね。68さん。

  24. 74 匿名さん

    平均は64の方が言ってる感じかも知れませんが、210〜300超まで間取りによってかなり幅がある感じです。
    ディアスタが至近距離でやや苦戦してるので強気な価格設定もしづらいでしょうね。
    ディアスタの南側も更地になり、ここもマンションが建つようなので、ライオンズも含めて同エリア同時期に供給過剰な感があります。

  25. 75 申込予定さん

    解りずらい情報などいらない。MRに電話すればすぐに教えてくれること。要はこのマンションが欲しいかどうかですよ。
    予算が合えば買えばいいし、合わなければ他を探せばいいこと。

  26. 76 匿名さん

    間取りが出ましたね。
    100㎡超の間取りは細長い部屋が多いようですね。
    間取りのタイプが多いので見比べるのが大変ですが、
    特に大きな特徴のある間取りはなさそうですね。

  27. 77 匿名さん

    メガクエイク見ました。
    鎌倉は関東大震災でもかなり被害が大きかったようです。
    鶴岡八幡宮や鎌倉駅に達するCG画像が衝撃でした

  28. 78 匿名さん

    CG画像は津波です

  29. 79 いつか買いたいさん

    HPに間取りがたくさん掲載されてましたね。
    ここに住める方は本当に羨ましいです。
    絶対住みやすいですよね。地震などでの津波とかも
    考えないといけないかもしれないけど
    そればかり考えてはつまらない。
    ここを購入出来る人は人生楽しめること間違いないって思います。

    自分は鎌倉が大好きで若宮大路沿いにすめるなんて
    本当にうらやましいかぎりです。

  30. 80 匿名さん

    地震、津波が心配です。

  31. 81 いつか買いたいさん

    いろいろなタイプの間取りがありますね。
    最近のマンションは和室がないんですね。
    和室があればいいのに。
    一番広いタイプの部屋がいいな~ルーフバルコニーもついてるし。

  32. 82 匿名さん

    津波被害は、場所を選べば回避できそうですが、地震被害は日本に住んでいる以上、
    避けられないのかもしれませんね。
    地震がきて、自分が住んでいるマンションが大丈夫だったとしても、周辺地域には大小はありますが、なんらかの被害があり、影響を受ける可能性は十分考えられます。
    こればかりは、避けられないですね。

  33. 83 匿名さん

    地震や津波が来たら、建物は大丈夫でも1~2階が水をかぶればライフラインはズタズタでしょうから、
    無傷では済まないですね。

  34. 84 匿名さん

    鎌倉というと歴史とお寺や神社の街というイメージでしたが海辺の町でもありましたね。
    人によって鎌倉の楽しみ方は異なるでしょうけど、シャワーブースやサーフボードラックがあるのでマリンレジャーを楽しむ人にも便利なマンションですね。
    ペットといっしょに海岸を散歩する楽しみもあるでしょうし、いろいろ考えると鎌倉の暮らしって魅力的ですね。

    ただ、価格が高いので新築は無理かもしれませんけど・・・

  35. 85 匿名さん

    でも、津浪が心配ですね。

  36. 86 匿名さん

    下層階無茶苦茶安くて上層階馬鹿高いね。津波被害の可能性で格付けされてんの?

  37. 87 匿名

    鎌倉の街がすきなひとにはとてもいいところでしょうね。昔からの感じで1戸建ては買いづらいけれどマンションだったらいいなと思っていますが。鎌倉もマンション増えてきましたよね。

  38. 88 いつか買いたいさん

    駅から12分。スーパーもたくさんあって
    野菜の市場もあるし、緑もあって海も近い。豊かな生活が出来そうでいいな。

    レストランも多いし毎日が楽しそう。

  39. 89 by 匿名さん

    鎌倉は海、山・食にも恵まれています。
    農協の直売所や漁協も直売所がありとれたてぴちぴちの魚が激安で手に入ります。
    当然素材を生かした飲食店が鎌倉には多く和食・イタリアン・フレンチなど
    様々なジャンルの店が多いのも特徴です。
    グルメ好きな方は、鎌倉に住むのは、買い物なども楽しみの一つになると思います。

  40. 90 匿名さん

    鎌倉ブランドに託つけて価格盛り過ぎw
    市場価値をわかっていないとしか思えない。
    まぁ、それでも完売しちゃうんだろうけど。

  41. 91 匿名さん

    ライオンズ鎌倉由比ヶ浜はまだ売れ残ってるみたいですけど
    あちらの方が価格が高いような気がするんですけどどうなんですか?

    自分は断然こちらの物件のほうが好きです。

    購入出来る人が羨ましい

  42. 92 匿名さん

    ちょっとステマっぽい書き込みが続いていますが…
    鎌倉はブランド力があるといっても、いざ住むとなると都心通勤者に敬遠される分、需要もそれなりですので、ここが超人気物件になるとは考えられないですね。
    一番いい方角の南西側も、低層階はかなり圧迫感あります。

    そういえば、ちょっと場所は離れてますが、最近某有名司会者の息子さんの事件でちょっと鎌倉にスポットライトが当たりましたね(笑)

  43. 93 ご近所さん

    東側の住戸を検討している方は注意してください。
    メルシャンの研修所の土地も売却され、またマンション建設の話が出ています。
    位置的にちょうどお見合いする感じになってしまいます。
    大きな松が間にあるのでそれほど気にはならないかもしれませんが。

  44. 94 匿名さん

    南東側を検討していたので有益な情報ありがとうございます。
    多少緑はあるものの道路を挟んでも位置によっては大きな建物が建てば
    2階あたりまでは完全に日陰確定ですね。東南日当たりの意味がない...

    ところで、ここも刑場だったのでしょうか?
    とあるマンションから鳥居よりに上った所の方がすごい、と
    他のマンション(そこも刑場だったとのこと)のスレにあったので。

  45. 95 匿名さん

    そんなことを気にしていたら、どこも住めないよ。その前はどう、その前はどう、なんて気にしていて
    否定する材料までたどりつけば、選択しなくてよかったと安心できるのかな?

  46. 96 匿名さん

    鎌倉ですしどこでも何かしらあった場所でしょうけど、すでに何世代も人が住んでいますしね。
    気になる方は歴史の浅い土地が良いのではと思います。

  47. 98 by 匿名さん

    鎌倉自体は小さな街ですが、山も海も緑もあり当然食材も新鮮な野菜やお魚や肉が
    揃っていて住みやすい環境です。
    ですが観光客も多く訪れますしお祭りなどあるときは道は渋滞など頻繁におきます。
    鎌倉は人気がある分土地や税金も他の地域よりも高めになっています。
    落ち着いた暮らしがいい人は、あわないかもしれません。

  48. 99 匿名さん

    ↑で、なにがいいたいの?

  49. 100 匿名さん

    だからやめた方がいいってことでしょう。鎌倉市は行政もダメダメだし、財政破綻だし、観光客多くて煩いし……はっきり言って覗き見のネガレスです………が、住むとこでは無いね。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸