横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス鎌倉若宮大路」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 由比ガ浜
  7. 鎌倉駅
  8. ザ・パークハウス鎌倉若宮大路
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-07 01:05:04


<全体概要>
ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-1014-15
交通:横須賀線鎌倉駅から徒歩12分、江ノ島電鉄和田塚駅から徒歩7分
総戸数:61戸
間取り:2LDK~3LDK、59.39~107.48m2
入居:2014年2月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:淺沼組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-04-09 19:20:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 鎌倉若宮大路口コミ掲示板・評判

  1. 205 匿名さん

    メルシャン跡地のマンションはどんな感じなのでしょうか?
    詳しく知ってる方いましたら教えてください

  2. 206 匿名さん

    近くにできる大型商業施設ってコストコなんですか?
    ライオンズに近い場所というと、鎌倉散策ではあまり歩いたことのない場所ですが、
    古い町並みが失われたりするんでしょうか?
    それとも元々何かの施設だった跡地とかですか?
    観光で訪れるにはあまり影響のない場所とも思えますが、便利になる反面
    鎌倉らしさは確かに失われていくような気もしますね。
    それでも鎌倉で生活する人たちには嬉しい面もあるかもしれませんね。

  3. 207 匿名さん

    コストコは店舗によっては前の街道に車の行列ができます、鎌倉を愛する方の中にはこうした風景は極力避けたいとお考えの方もいらっしゃることでしょう、せっかく鎌倉での落ち着いた生活を望んでいるのにどこかの都市のように発展しては似たりよったり。この地にしかないカラーを今後も守り続けていって欲しいですよね。

  4. 208 匿名さん

    コストコは近くにあるといいなと思う反面、渋滞ができるとなると付近の人にとってはとても迷惑ですね。
    特に週末は長い列ができてしまいます。
    あと、私的には、カートを押して入り口付近で並んでいる姿もあまり良くないなぁと思いつつ、いつも並んでしまいます。
    コストコができるのかどうかはよくわかりませんが、こういう場所に建つのですから、車や人の行列にも目を向けてもらいたいですね。

  5. 209 匿名さん

    オープンカウンターのキッチンが素敵だなって思いました。
    御影石ってお手入れ難しいのでしょうか。
    人工大理石のカウンターは色によって、汚れが目立ったりしたので気になります。
    リビングダイニングが広々していていいですよね。

  6. 210 匿名さん

    生活環境はとっても良い場所なんだが、標高7mぐらいで川の脇ってのが気になっちまうんだよなぁ・・・・・

  7. 211 匿名さん

    我が家は、海から多少離れているのであまり川は気にはしていなかったです。

    気にしているのは子供が今小学校5年なので
    ここに住むとなると中学校が凄く遠いので自転車通学が
    出来るのかが気になります。

    基本的に家族は、海が好きなのでこの物件はいいなと思っています。
    あとは物件価格が今の旦那の給料で手が届くのかが問題ですね。



  8. 212 匿名さん

    >>211
    いや、相模トラフでの津波が怖いって事。
    もちろんマンションに入っていれば、人的被害が無いのはわかるけど。
    今日もTVで311の事やってたし、、、、、
    でも、それ以外は魅力的なんだよなぁ・・・・・

  9. 213 匿名さん

    やっぱりここのマンションは魅力的だと思います。
    環境も良いし、買い物にも不自由しませんしね。
    地震のことがきになりますが、その前にこの環境を楽しんで
    生活がしたいですね。
    3LDKのルーフバルコニー付きが一番いいな。内廊下ではないんですね・・・
    購入できる人が羨ましい。

  10. 214 匿名

    なにも羨ましがることはないと思いますよ。

    明日かもしれない地震が来る前にここを楽しむって?

    私なら家族の安全も心配で心から楽しめない。
    15~20mの海抜は必要条件と個人的には思ってます。
    良い物件がなければ鎌倉にこだわりませんし。

  11. 215 匿名さん

    コストコが七里ヶ浜にできるかも?という噂があるんですか?
    果たしてコストコが鎌倉のような土地に受け入れられるのか疑問ですが、できれば連日混み合うでしょうね。
    そして、普段から渋滞気味の134号線の混雑がますます酷くなるのでは?という声もありますね。

  12. 216 匿名さん

    金額的には高いですが、憧れてます。
    鎌倉市に住むの。観光客としては何度も訪れていますが、有名人も多数、在住しているだけあり、環境が抜群。
    海も近いですし。
    やはり違いますね。
    見てしまうと、欲しくなってしまいます。2Lタイプも広い。

  13. 217 匿名さん

    コストコがあんな狭い立地に出店するわけがない

  14. 218 匿名さん

    鎌倉に住むことにすごく憧れてます。
    由比ガ浜に行ったときに建築中のマンション見たました。
    朝日も夕日もとても綺麗に見える感じ。

    二階堂のパークハウスもいいな。

  15. 219 匿名さん

    コストコって高速が近くて広い敷地にできるってイメージありますものね。
    広島のコストコはあまり広くないみたいですけれども。
    出来たらうれしいけれど、
    凄い道が益々混み合いそうな(汗)
    一度行ってみたいけれど。

  16. 220 匿名さん

    コストコができたら便利になりそうだなと何気なく思ってましたけど、たしかに渋滞しそうですね。
    休日や夏などはただでさえすごい渋滞なのに、買い物客の車が増えたら大変なことになりそう。
    コストコのようなお店だと大量買いが普通だろうから、車じゃないと買い物は無理ですよね。
    どういうことになるんだろう。
    コストコじゃないとしたら何ができるんだろうね?
    いずれにしても商業施設だとしたら、車だけじゃなく徒歩、自転車も含めて道は混みそうですね。

  17. 221 匿名さん

    どっちみち、休日祭日の鎌倉は人が多すぎて歩けません。
    江ノ電にも乗れません。

  18. 222 匿名さん

    鎌倉市がロードプライシングの導入を検討してるなんてニュースを見ました。たまに来るだけなら、まぁしょうがないで済むかもしれないですけど、日常的に通るとなるとちょっときついですよね。

  19. 223 周辺住民さん


    昨秋再選された鎌倉市長は革新的思考をお持ちとのことなので、街の活気を維持発展させるためには今までのような「鎌倉らしい」街の維持政策が変更されるのでしょう。

    コストコ誘致計画の現実性は把握していませんが、材木座にそこそこの薬局ができたことを考えると、同様の商業施設ができる可能性は低くはないんでしょうね。

    市の財政状況が良くないのでしょうから、如何に街の活性化を実現させるかがカギとなっている昨今、上記のような施策は致し方ないのかもしれません。ロードプライシングもそのひとつなのでしょうが、これによって観光客の減少につながるかもしらないと言う危惧の念を抱きます。

  20. 224 匿名さん

    コストコは開発条件として敷地7000坪を最低条件としていますが、シーサイドテニスクラブ跡地は5300坪程度しかなく、コストコが来る可能性は低そうですね。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸