神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エフスタイル宝塚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. エフスタイル宝塚について
匿名 [更新日時] 2007-11-02 07:47:00

阪急中山駅から徒歩6分のエフスタイル宝塚ってどうでしょうか?

コンセプトやデザインなどが、変わっていて興味があります。
モデルルームへ行かれた方の感想など聞かせていただければ幸いです。



こちらは過去スレです。
サンクタス六甲VIEWSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-02 11:27:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス六甲VIEWS口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名はん

    最近モデルルームに行かれた方、売れ行きはどうですか?あと何戸?

  2. 263 匿名はん

     現地3週間ぶりに見に行きました。1棟目の2階の外壁部分に型枠が組まれていました。だんだんとできていきますね〜。(^О^)

  3. 264 匿名はん

    購入者です。オプション、インテリア、設計変更といろいろ決めたり考えなくてはいけません。
    最近、書き込みがないようですが、購入者の方はもう決められましたかーーー。

    お金に余裕があれば何でもいいのをつけるのですがね・・・

  4. 265 匿名はん

     昨日、インテリア相談会行って来ました。必要なもの、あればいいかなと思うものいろいろあって悩みました。予算のこともありますし、これからじっくり検討です!

  5. 266 匿名はん


    ホームページ新しくなってましたね。残りわずか・・いいなと思っていたのはなくなってました。
    心残りがあるんだけれど、家族を説得できなくて。あの眺望、いいなあ

  6. 267 匿名はん

     みなさん、バルコニーどうされます? やはりセライージー設置されます?
    いいですけど、値段がちょっと高いような・・・

  7. 268 匿名はん

    今となっては残り福を期待している我が家です。家はたってみないとわからないところもあるので、建つまでに売れてしまったらそれまでですが、現在の状況は???

  8. 269 匿名はん

    HPの“プラン”に掲載されているのが,残りの部屋らしいです。
    http://www.fstyle-view.com/

  9. 270 匿名はん

    JR中山寺近くの函館市場の右はケーキ工房になるようです。
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070201000000-tokutei_18...
    ダイエーの向かいはドラッグストア「ライフォート」になるようです。
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070201000000-tokutei_18...

  10. 271 匿名はん

     ビーズアクセサリー作りいってきました。いやいやなんとも楽しいものでした。バースとも記念写真とって、握手しました。

  11. 272 匿名はん

    購入者です。バース氏&イベントはいけなかったのですが、楽しかったようで、よかったですね。
    HPあと9戸になっていました。入居までには全戸そろっているといいですね。
    坂はきついかもしれないけど、無事に建ってほしい。

  12. 273 匿名はん

     HPでは、あと残り6戸みたいですね。ブログではまだ9戸みたいですけど。

  13. 274 匿名はん

     マンション見てきました。1棟目のサッシなど窓ガラスがはめられてました。ただ、外観はコンクリートのままなので、美しくはないですけど・・・

  14. 275 匿名はん

     第2回現地説明会いってきました。1棟目のタイル張ってありました。どんどん出来てくるのを見るのって、なんかウキウキしますよね。

  15. 276 匿名はん

    宝塚市斜面地建築物の制限に関する条例』(H18.12.22)はエフスタイルをターゲットにしているのでしょうか?将来再建築は可能か?将来再建築不可の場合、そのことを説明受けずに購入した人は保護されるのか?

  16. 277 匿名はん

    大丈夫ですといわれてもやっぱりあの斜面は・・・・・・

  17. 278 匿名はん

    購入者です。
    宝塚市斜面地建築物の制限に関する条例』ですか!
    初めて知りました。情報提供ありがとうございます!!
    さっそく見てみましたが、理解度2割程度で思考がストップしました。
    エフスタイルへの影響としては、「現在の建設については影響なく、もし将来マンション自体の建て替えがある場合に、この条例が関係するのかな?」
    と感じましたが、どうでしょう?
    今度ローン相談会があるので、その時に営業の方にでも聞いてみます。

    ところで、あと4戸ですね!
    やっぱりメゾネットが残っているみたいですけど、営業さん! 完売めざして頑張ってくださいね。

  18. 281 匿名はん

    モデルルームで説明を聞いてきました。
    専門的なことで、うまく説明できませんが、市役所にも確認して将来の立替も問題ないとのことのようでした。斜面地で5階建て以上の建物なら駄目だそうです。長い先の話ですが、大事なことなので聞いといて良かったです。

  19. 282 匿名はん

    市役所で実際に担当者に聞いたほうがいいですよ。(この建物は申請上地下何階?)事業主に重要事項説明に追記してもらう方法もありますが、自分で市役所に足を運ぶべきでは・・・

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  20. 283 匿名はん

    282さん
    念のために建築関係の知人と市役所に聞きに行ってきましたので報告しておきます。
    結論から言うと、エフスタイルは今回の条例で言われている規制内容にあてはまる建物ではないらしく、問題ないそうです。
    今回の条例では一番下の土地のレベルから見て、一棟の建物で5階以上になるものを規制する為のものだそうです。横浜とか芦屋で地上3階とか地上3階と地下1階しか建てれないところなのに、どうみても10階建てとか15階建てというようなマンションが崖に貼りつくようにそそり立って建設反対運動などの問題が起こったことが発端だそうです。そんなマンションも現在の法律上では法律違反ではないらしく、それは一棟の建物なのに、いくつも土地のレベルを設定してるからできる裏技のようなものだそうです。
    要するに今後は条例では一棟の建物でいくつも土地のレベルを設定できないようにして、同じ問題が出来ないようにしたということ。エフスタイルの場合は3棟の建物があって、一番下は4階建て、他は3階建てなので条例の規制内で問題ないそうです。
    逆に言うと、今後の建物はエフスタイルのような段々の形にして棟を分けて建てなければいけないそうで、そうするには建設するお金がかなりかかるらしく、今後は傾斜地でのマンションは少なくなってくるかもしれないとおっしゃってました。
    ただ、なんでも規制してしまうと既に建設されて住んでいる人がいるマンションで今後問題がおこるので、周辺に影響のない範囲で建替えを認めるかどうかは市のほうでそのつど決めるらしく、柔軟に対応していきたいとも言ってました。とにかく私には難しくって理解するのに苦労しましたが、一安心です。長くなりすいません・・・。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸