神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エフスタイル宝塚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. エフスタイル宝塚について
匿名 [更新日時] 2007-11-02 07:47:00

阪急中山駅から徒歩6分のエフスタイル宝塚ってどうでしょうか?

コンセプトやデザインなどが、変わっていて興味があります。
モデルルームへ行かれた方の感想など聞かせていただければ幸いです。



こちらは過去スレです。
サンクタス六甲VIEWSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-02 11:27:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス六甲VIEWS口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名はん

    やっぱり土砂崩れって怖いね。安全だと思ってても自然の力は怖いね。ここは大丈夫でしょうか?

  2. 183 匿名さん

  3. 184 匿名はん

    大手だから安心というのもアテにならないですよね。

  4. 185 匿名さん

  5. 186 匿名さん

  6. 187 匿名はん

    建物は安全・安心が一番だと思います。

  7. 188 匿名はん

    土砂災害と耐震偽装は別問題じゃないですか?
    自然災害でデベは破産しないでしょ

  8. 189 匿名はん

    以前、MRに行ったんですが、ここの営業の人ってちょっと突っ込んだ質問すると
    「あ〜、気づきませんでした。聞いときます」とか「確認しときます」とかばっかりで
    即答できませんでした。
    なにも専門的なことを聞いたわけじゃなくて、単なる疑問程度だったのに・・・。

    若い人が多いと経験も少ないだろうし、頼りない感じがしてだめでした。
    それに馴れ馴れしい感じも好きじゃなかったです。
    フレンドリーな営業が好きな人向きですね。

    大手だったらもっと丁寧な営業なんじゃないかな。
    高い買い物だし、やめました。

    社員で会社なりを見た感じがします。

  9. 190 匿名はん

    営業態度が悪いんですか?

  10. 191 匿名はん

    自然災害でデベは破産しないけど、人は死ぬよ。

  11. 192 匿名はん

     どこのモデルルームでも即答できる社員っていないよね。販社だからね。

  12. 193 匿名はん

    186さん、どうせ買わないんだから人の心配する必要ないんじゃないの?

  13. 194 匿名さん

  14. 195 匿名はん

    営業マンって買うまでの相手であって建物自体に影響するもんじゃないですよね
    購入まで嫌な気分にはなるかも知れないですが、販売会社が嫌いだからで決めるのはどうかなって思います
    下手にいい営業さんだと物件を疑ってかからないから怖いんじゃないでしょうか?
    いい営業する会社だから物件がいいとは限らないですよね

  15. 196 匿名はん

    広告入ってた。
    少し前に別のマンション購入済みだけど、ココ結構いいと思いますよ。
    地元デベで、いろんな面で足りない部分があっても、設備やランドプランにいろいろ
    力入れているのも確か。何かあったときの対応能力に不安もたしかにあるだろうけど。
    宝塚市だし、ここの立地は本来戸建て向きだと思うけど、マンションでいい・マンションがいい
    なら、いいんでは?
    最近の宝塚市の中のマンションの中では、一番バランス(値段・立地・建物自体)がいいと思います。
    大手も、逆瀬川(三井)・セキスイ(宝塚)は、駅からずっと坂道だし、
    エリー・ラビスタは、駅からバス。
    阪急の南口も、宝塚に住むプレミアム(環境・眺望)特に感じられないし、
    ワコーレ逆瀬川・ダイドー宝塚武庫山・セキスイ中山は、値段高い。
    個人的には、ここか、ファーストアドレスがいいマンションだと思います。
    ただし、阪急宝塚線のラッシュアワーの梅田までの時間は、要実測。
    朝は、乗換させられて50分くらいかかることも。

  16. 197 匿名はん

    値段は知りませんが、立地がいいとはとても言えないと思います。
    大雨の時は、近くの道が滝のようになっていました。
    山の斜面で元々人の住めない場所を造成して住宅として使うわけですから、
    安全性は保障されたものではありません。
    長野や鹿児島の大雨のニュースを見ると将来が不安です。
    私は購入を見合わせました。
    別のマンションを買われた方が、一番バランスがいいなどと無責任なことを言うべきではないと思います。
    建物自体がいいかどうかは実際建ってみないと分かりません。
    山の斜面を流れる雨水をどのように処理できるか、技術の見せ所だと思います。

  17. 198 匿名はん

    197さん
    購入見合わせた(一度は検討した?)のに、値段知らないって変ですね。
    比較検討してたら、他の人がどう考えるかに関係なく個人的考えあってもいいと思いますが。
    バランス云々は、一個人的意見として責任もって発言してますよ。
    いいかえると、単なる個人的意見でしかないです。
    山の斜面については、岩盤の土地の「切り土」であれば、地盤は大丈夫と思います。
    盛り土なら、やめたほうがいいと思います。
    でも、住めない場所ではなく、もともと住んでいない場所、というのが正確な表現と思います。
    宝塚は、そんなもともと住んでいない場所の山を切り崩して造成宅地にしたところが多いですよ。
    確かに雨水処理は気になりますね。それは、購入検討される方なら当然確認してるんでは?
    雨水処理については、事業主に質問したけど明確な回答なしだった、などなら、
    購入見合わせ理由として分かりやすいですが、単に不安だからやめられたのなら、もともと
    あまり本気で考えてみようというお気持ちは少なかったのでは?購入経験者としては、そんな気がします。
    近くの滝のようになってた道というのが、どの道か、具体的に明示されれば、
    それは購入検討される方には有用情報と思います。
    まあ、僕は暇つぶしなのでこれで失礼します。

  18. 199 匿名はん

    値段を知らないと言ったのは、
    立地の割りに値段が高いか安いか分からない、
    という意味です。
    MRにも行って値段も聞き設備も確認しました。
    もっと緩やかな斜面であれば、
    正直言って買い得だと思いました。
    ただ、マンションの上の駐車場まで行って
    下の工事現場を見下ろした時、
    正直言って怖いなと思いました。
    飛行機に乗っているときのような不安を覚えました。
    不安を感じない家族にとっては買いだと思います。
    ただそれだけのことです。

  19. 200 匿名はん

    私も199さんと同じ感想を持ちました。
    あの急な斜面にコンクリートの塊であるマンションが建って本当に大丈夫?って。
    自然ってわからないですよね。
    先日の全国で起きた大雨でも、思いもかけなかったところが土砂崩れになったみたいだし。
    私も、あの斜面でも大丈夫と思える方ならよいと思いました。

  20. 201 匿名はん

    DM届きました。
    ベランダから各地の花火大会が見れるらしいのですが、
    その中に何とPLの花火大会も入っていました。
    宝塚から富田林まで何キロあるのよ。
    この会社大丈夫かなあ。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸