神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エフスタイル宝塚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. エフスタイル宝塚について
匿名 [更新日時] 2007-11-02 07:47:00

阪急中山駅から徒歩6分のエフスタイル宝塚ってどうでしょうか?

コンセプトやデザインなどが、変わっていて興味があります。
モデルルームへ行かれた方の感想など聞かせていただければ幸いです。



こちらは過去スレです。
サンクタス六甲VIEWSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-02 11:27:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス六甲VIEWS口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名はん

    検討中の者です。
    中山は駅周辺の商業施設や病院や金融機関が
    充実していて便利だと思いますが、
    沖縄のマンションのニュースを見ると
    やはり立地が斜面というのは気になります。
    それから、公立の小学校も遠いので、
    購入を迷っています。

  2. 143 匿名はん

    >142さん、わかります。
    坂道だし、小学校まで遠いと可哀想ですよね、道も暗そうだし。
    冷静になるとここってやはり値段だけの環境なんだよなぁって思ってしまいます。
    迷いますよね…。

  3. 144 匿名はん

     値段だけの環境って?安いってこと?いい値段してると思いますけどねえ〜?
    小学校まで遠いって・・・近所の小学生はみんな通ってるんでしょ?かわいそうって、なぜ?
    過保護じゃないですかね〜。

  4. 145 匿名はん

    最近は子どもが被害に合う物騒な事件が多いので、学校までの通学路や距離は気になりますよね。
    実際、小学校まで低学年で徒歩何分位かかるのでしょうか?

  5. 146 匿名はん

    長尾小学校=阪急電車の線路沿いから山本方面まで抜けて、子供の足で25分前後でしょうか。山手台中学校=山本台を抜けて通うと考えると、距離もそうですが、行きの急坂&長坂が相当つらいでしょう。ここも20−25分かな。
    うちの場合は、学校が遠いのはやむを得ない、がんばってもらおうと考えました。
    そりゃ厳しい、心配、とお考えの方は新築でも近隣の西宮、伊丹あたりを選ばれるのでしょう。

  6. 147 匿名さん

  7. 148 匿名はん

    >147
    販売しているということは、黒字が前提なので
    造成はコストダウンのため、適切な工事が
    行われていない可能性があるということですか?

  8. 149 匿名さん

  9. 150 匿名

    偽装でなければ、問題なし。

  10. 151 匿名はん

    昨日、「第1回建設工事レポート」と
    宝塚市より発行された「土砂災害危険予想箇所図」が届きました!!

  11. 152 匿名はん

    斜面に建てるのに土砂災害危険予想箇所に入ってない方が心配じゃないですか?
    予想されてる場所なら、それなりに対策をしてありますが、予想されてなければ対策されてないって事でしょ?

  12. 153 匿名はん

    土砂災害危険予想箇所に入ってる方が問題では?

  13. 154 匿名はん

     建設工事レポートでは表土層の下約50cm〜1mぐらいかな、岩盤があるみたいですよね。
    岩盤の下には別の地層はないそうですので、土砂崩れって起き難いのでは?

  14. 155 匿名はん

    現地を見てきました。
    相当の斜面の山林を切り開いた感じです。
    車で行くとジェットコースターのような感じがします。

    現在も地目は山林のようです。
    あれだけの傾斜だとやはり土砂崩れとか心配です。
    土地代はほとんどタダ同然でしょう。造成費は相当かかると思いますが。
    その割りにはお値段が高いと思います。
    若い会社なのでイベント気分に乗せられて買うと後でトラブル可能性とかないのでしょうか。

  15. 156 匿名はん

    本当にすごい坂ですよね。
    道も細いし、冬場の凍結が怖いですよね・・・。

    土地の値段は安いと思いますよ。
    一戸建ての購入も検討してますが、中筋山手2丁目は特に安い地域です。
    急な坂が多いのが理由だそうですよ。

    エフスタイルのまだ上に、新築が販売されますが3000万円台前半です。
    そう考えると、このマンションは高いかも。
    宇〜ん・・・価値観は人それぞれだから安いと思う人も多いでしょうが。

  16. 157 匿名はん

    確かに斜面だから土地は安いのでしょう。
    私もこの坂と、駅を超えないとスーパーがないのとは不便かなと思っています。
    坂は急なだけじゃなくとっても細いので車は大変そうです。
    156さん。
    新築って言うのは一戸建てなんですか?
    このへんは安い地域なんですねぇ。

  17. 158 匿名はん

    マンションであっても最後は地代ですよね。
    持分の評価額ってどれぐらいなんでしょう?
    中山寺の駅まで6分とありますが、行きは6分だけど帰りは?
    疲れての坂道は倍かかりそうですね・・・。
    でも健康に良い、景色が良い、マンションだと一戸建てより防犯が良いってとこが利点かな。

  18. 159 匿名はん

    3000万円UPしか残っていないようですよー。急坂でも凍結でも車道細くて大変でも納得できそうな方、どうぞご検討ください。JR中山寺は6分では厳しいです。6分というのは、阪急中山のことでしょう。阪急中山からの帰り(登り)は7分半くらいですよ。子供さんや高齢者の方はもう少しかかる。結局、かなりな斜面というのが敬遠されやすいのですかね。

  19. 160 匿名はん

    購入者です 現実に何度か駅の改札口から歩いて計りましたがゆっくり歩いてもエントランスあたり迄で7分でした。
    エフスタイルの土地代は安かったと販売者からも聞いています。その理由も包み隠さず説明をしてくれたので、納得しています。その分上物にお金をかけているので他のマンションより建物の内容が良かったので購入を決めました。このマンションを決めるまでにたくさんのモデルル−ムに足を運んでいるので目は肥えている方だと思いますが..値段が安いとどこもそれなりに安っぽくてありきたりでした。
    坂があるからあの眺望だと思えるかフラットで眺望を求めないかそれは好みですね。ただマンションよりまだ上の土地はエレベ−タ−の使用も無いことを考慮するとかなり立地条件は違うと思います。
    住んでいる方で歩いている人をたくさん見かけましたが..まだエフスタイルは序の口と錯覚してしまう程です。

  20. 161 匿名はん

    160さん、業者さん?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸