神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エフスタイル宝塚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. エフスタイル宝塚について
匿名 [更新日時] 2007-11-02 07:47:00

阪急中山駅から徒歩6分のエフスタイル宝塚ってどうでしょうか?

コンセプトやデザインなどが、変わっていて興味があります。
モデルルームへ行かれた方の感想など聞かせていただければ幸いです。



こちらは過去スレです。
サンクタス六甲VIEWSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-02 11:27:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス六甲VIEWS口コミ掲示板・評判

  1. 312 ご近所さん

    近所の戸建に住んでいる者です。

    ずいぶん前に高圧送電線の健康被害を心配する書き込みがあったかと思うのですが、エフスタイルは大丈夫ですよ。

    かなりの電力供給量の真夏でも、WHO(世界保健機関/世界保健機構)が「白血病のリスクが2〜4倍になる」と発表した数値=0.4マイクロステラ=4ミリガウスの4分の1程度です。ご安心を。

    ただ、補助金に目がくらんで、マンション屋上に携帯電話の基地局アンテナなんか立てちゃったらおしまいです。基地局アンテナは高圧送電線より危険と言われていますから、自治会(あるのかな?マンションのことはよく分かりませんが)で話が持ち上がったら、皆さん自重してくださいね。

    電磁波問題は専門家の間でも意見が分かれていて、現時点では白か黒かも「分からない」というのが正確なところです。分からないものを極端に恐れることもないですが、WHOの発表を聞き流すのも軽率かと私は思います。君子危うきに近寄らず、が賢明かと。

    ちなみに校区の長尾小学校は、現時点で電磁波問題もクリアです。
    問題は山手台中学校ですね。正確な数値は忘れましたが、もちろんWHOの発表を大きく上回る値でした。評判のよい中学校ではあるのですが・・・。

    余談ですが、学校までの距離については、あまり心配されなくてよいと思います。このあたりの戸建の子はみんな昔から当たり前に通ってきたのですし。

  2. 313 匿名はん

    長尾小学校の新校舎の屋上にさっそく携帯基地局が設置されていますよ。
    まだ可動はしていなさそうですけどね。

  3. 314 匿名はん

    長尾小学校に基地局アンテナか。
    自殺行為だな。なんで小学校にアンテナが要るんだ?
    宝塚、売布、安倉・・・その他送電線やアンテナ直下または直近にある学校を数えあげればキリがない。
    むしろ安全な立地の学校をみつけるのが困難。
    近くにNTTアンテナあるから関学の附属小もダメだしね。

  4. 315 契約済みさん

    マンション前の道もアスファルト工事がおわり、シンボルツリーも植えられていました。内覧会も再来週に迫り、いよいよだなって実感してきました。
     ただなかなか引越しの準備がはかどらなくって・・・
     みなさん、どのぐらいの進捗状況ですか?

  5. 316 匿名はん

    マンション南側がすごい階段になってましたけど、
    あそこも整備されるんでしょうか?
    この間見に行ったとき、小中学生の通学路になってるみたいで
    すごく危ない感じがしたんですけど。
    住人には直接関係ないかもしれないけど、
    見た目も悪いし、できればきれいに舗装してほしいですね。

  6. 317 ご近所さん

    じゃあ長尾小学校って危険なんですね。 周辺住人も迷惑きわまりないですよね。あと通学ですが長尾小、かなりの道のりですが道が平坦なのでまだ許せます。山手台中学校への通学は正直修行に近いです。昔の校区は長尾中学校だったのでまだラクだったのですが。「山本台」の坂道って知ってます?真ん中が盛り上がったような急勾配。それを3丁目までのぼり切っての話ですよね、昔住んでいたのでわかりますが夏場なんか強烈ですよ。親も行事とかで中学校へ行く時苦労するはずです。なんか足がないと。まあ子供は足腰鍛えられていいですが。

  7. 318 入居予定さん

    内覧会いってきました。細かい手直しはそこそこありました。最初は30分程でって言われてましたけど、無理ですよね。その日じゃないとクレーム付けられないところを30分1本勝負で決着付けるのは!
     全部見きれてない旨施工会社の責任者の方に告げると、「納得いくまで見てください」と、言っていただき見て回ることができました。
     結局、その後もいくつか細かい手直し部分がでてきて、30箇所ぐらいクレームをつけました。
     いずれも細かい部分ではありますが、納得できました。
     素人判断ですが概ね良好に仕上がっていたと思いました。
     さて、再内覧会での手直し具合がどうかな?
     施工会社さん、事業主の社長さん、頼んまっせ!

  8. 319 入居予定さん

    そうですね。うちは、内覧会1時間半かかりました。飛島さんの担当の人も大変感じよく、一緒に指摘できる箇所をさがして頂いたり、大変好感がもてました。最内覧会までよろしく頼みますよ!!(ちなみにうちは軽微な汚れも含め20箇所指摘させていただきました。
     でも、気になったのが共用部分。上層階の廊下、踊場部分のコンクリート結構ムラありましたよねー?少し気になったんですけど、皆さんほかなにか気づいたことありませんでしたー?

  9. 320 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。ほぼイメージ通りで、良い出来上がり具合でした。一つ気になったのはフローリングがやわらかかったことです。現在の住まいのフローリングと比べて明らかにやわらかく感じました。接着の加減なのか、一般的なことなのかよくわかりませんが、同様の印象を持たれた方はおられませんか?

  10. 321 入居予定さん

    320さん、あれはそういうものらしいですよ。断熱とか遮音とかのために緩衝材のようなものがはいっているらしいですよ。
     けっこう、柔らかいですよね。

  11. 322 匿名はん

    以前現地に行ったことがあるのですが、
    阪急中山駅から徒歩6分で到着することができるのでしょうか。
    かなりの急坂だと思うのですが、いかがでしょう。
    また、屋上の駐車場までは車の行き違いに支障はないでしょうか。
    運転がヘタな人間には厳しいと思うのですが、
    住んでいられる方の感想を聞かせていただきたいです。

  12. 323 匿名さん

    6分で行けると思いますよ。住宅街の中を少し通る感じだと近道な気もしますし。急勾配はマンションに上がりきる最後の坂だけです。駐車場は確かに、私は運転が下手で心配なのでまだマシかと思いマンションのエントランス近くの方を希望しました。屋上のほうへ行こうとした上りの時、上から対向車が来て運悪く途中に路駐があって坂道の途中で停まってすれ違いを待たないと行けなかった事がありまて、、坂道発進の練習をし直そうと考えてしまいました。上手な人だと何の問題もないと思いますよー。

  13. 324 入居予定さん

    確かに!阪急中山からは、どんなにゆっくり歩いても9分もかかりませんよ。ちなみにJR中山寺からは、信号(176号線)にひっかかりながらも正味13分もかかりませんでしたよ。※最後の勾配はさすがにこの時期、汗かきましたが・・・。まあ運動不足の方はちょうどいい運動です。

  14. 325 入居予定さん

    それから妻の意見なんですけど、あれだけ高級感のある造りなんですから、廊下部分をお洒落な石畳風にしたら最高だったのにと・・・。
     予算の関係もあるでしょうが、それもいいなと。
     どう思いますか?

  15. 326 入居予定さん

    いよいよ入居が迫って来ましたね。

    マンションのブログのポイントの商品交換って、あるのでしょうか?

    ご存知ですか?

  16. 327 入居予定さん

    the page for youのことですね!
    私も気になってはいたのですがどうなんですかね?
    ここらでドーンとプレゼントしてもらえませんかね。

  17. 328 入居予定さん

    それ、社員の方から電話があって、ポイントの交換はありませんっていわれたんですけど。
     それにブログ閉鎖しますからって言ってたのに、閉鎖してないし・・・どうなってるんでしょうか?

  18. 329 入居予定さん

    そうなのですか!?ポイントの交換もないのですね。
    昨日もブログ更新されていましたよね。
    結構楽しみに覗いていたのですが、閉鎖してしまうんですか〜
    残念です。

  19. 330 入居済み住民さん

    “完売御礼”とブログでアップしてました!!

  20. 331 匿名はん

    仕事の関係で1週間ほど前におじゃましましたが
    設備はとってもよく各お部屋個性的で目の保養になりました。
    中でも1階にはおどきましたよ、意外と眺望がいいのですね1階なのに。
    あと6階でしょうかバルコニーにいく螺旋階段があり
    のばらせていただきました、我が家のルーフバルコニーの
    半分くらいですが階下に気にせず色々できそうでうらやまましいですね
    ただあの螺旋階段少し揺れすぎです慣れが必要かもしれません。
    皆さん部屋は3LDKでリビングを広く取っている感じで
    天井も高く狭い我が家と違って開放感があってよろしいかと
    仕事柄いろいろマンションを見ましたがベスト3に入るすばらしい
    マンションだとおもいますよ。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸