神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エフスタイル宝塚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. エフスタイル宝塚について
匿名 [更新日時] 2007-11-02 07:47:00

阪急中山駅から徒歩6分のエフスタイル宝塚ってどうでしょうか?

コンセプトやデザインなどが、変わっていて興味があります。
モデルルームへ行かれた方の感想など聞かせていただければ幸いです。



こちらは過去スレです。
サンクタス六甲VIEWSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-02 11:27:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス六甲VIEWS口コミ掲示板・評判

  1. 137 匿名はん

    >>133
    >>135
    大丈夫って、災害起きたら責任とってくれるの?
    自然災害(土砂くずれ)は、いつ何処で起きるかなんて分らないよ。
    日本は地震国だから、絶対に安全な土地なんて無いからどこかで妥協しないといけないけどね。

  2. 138 匿名はん

    135です。
    宝塚市が作成している地図を見た限りと前置きしました。
    そんなに心配されて迷ってるなら、平地を購入されたらどうでしょうか?
    平地ならそのリスクや心配はなくなりますよ。
    大きな買い物ですから。

  3. 139 匿名はん

    朝からテレビでは、沖縄のマンションの事が多く取り上げられていますね。
    個人が建てた古いマンションのようですが、オーナーが安室ちゃんに似てて笑えた。
    こういう記事読むと、ちょっと不安になる。
      ↓ ↓
    http://www.ajiko.co.jp/topics/ct/yokohama/yokohama2.html

  4. 140 匿名はん

    126さん、参考になりました。オプションなど内装関係は今後の進展が楽しみでもあり、何かと欲が出やしないかと不安でもあります。
    それはともかく、地震や雨の心配が多いようですし、事業主や施工社には着実に工事を進めていただきたいものです。坂はデメリット(ハンデ?)といえるでしょうが、それはそれとして、総合的に物件の良い部分を買おうという価値観の問題ですから難しいですね。

  5. 141 匿名はん

     購入者です。先日のカラーセレクトいってきましたが、迷いますね。床・扉・浴室の配色、家族で意見が分かれています。w

  6. 142 匿名はん

    検討中の者です。
    中山は駅周辺の商業施設や病院や金融機関が
    充実していて便利だと思いますが、
    沖縄のマンションのニュースを見ると
    やはり立地が斜面というのは気になります。
    それから、公立の小学校も遠いので、
    購入を迷っています。

  7. 143 匿名はん

    >142さん、わかります。
    坂道だし、小学校まで遠いと可哀想ですよね、道も暗そうだし。
    冷静になるとここってやはり値段だけの環境なんだよなぁって思ってしまいます。
    迷いますよね…。

  8. 144 匿名はん

     値段だけの環境って?安いってこと?いい値段してると思いますけどねえ〜?
    小学校まで遠いって・・・近所の小学生はみんな通ってるんでしょ?かわいそうって、なぜ?
    過保護じゃないですかね〜。

  9. 145 匿名はん

    最近は子どもが被害に合う物騒な事件が多いので、学校までの通学路や距離は気になりますよね。
    実際、小学校まで低学年で徒歩何分位かかるのでしょうか?

  10. 146 匿名はん

    長尾小学校=阪急電車の線路沿いから山本方面まで抜けて、子供の足で25分前後でしょうか。山手台中学校=山本台を抜けて通うと考えると、距離もそうですが、行きの急坂&長坂が相当つらいでしょう。ここも20−25分かな。
    うちの場合は、学校が遠いのはやむを得ない、がんばってもらおうと考えました。
    そりゃ厳しい、心配、とお考えの方は新築でも近隣の西宮、伊丹あたりを選ばれるのでしょう。

  11. 147 匿名さん

  12. 148 匿名はん

    >147
    販売しているということは、黒字が前提なので
    造成はコストダウンのため、適切な工事が
    行われていない可能性があるということですか?

  13. 149 匿名さん

  14. 150 匿名

    偽装でなければ、問題なし。

  15. 151 匿名はん

    昨日、「第1回建設工事レポート」と
    宝塚市より発行された「土砂災害危険予想箇所図」が届きました!!

  16. 152 匿名はん

    斜面に建てるのに土砂災害危険予想箇所に入ってない方が心配じゃないですか?
    予想されてる場所なら、それなりに対策をしてありますが、予想されてなければ対策されてないって事でしょ?

  17. 153 匿名はん

    土砂災害危険予想箇所に入ってる方が問題では?

  18. 154 匿名はん

     建設工事レポートでは表土層の下約50cm〜1mぐらいかな、岩盤があるみたいですよね。
    岩盤の下には別の地層はないそうですので、土砂崩れって起き難いのでは?

  19. 155 匿名はん

    現地を見てきました。
    相当の斜面の山林を切り開いた感じです。
    車で行くとジェットコースターのような感じがします。

    現在も地目は山林のようです。
    あれだけの傾斜だとやはり土砂崩れとか心配です。
    土地代はほとんどタダ同然でしょう。造成費は相当かかると思いますが。
    その割りにはお値段が高いと思います。
    若い会社なのでイベント気分に乗せられて買うと後でトラブル可能性とかないのでしょうか。

  20. 156 匿名はん

    本当にすごい坂ですよね。
    道も細いし、冬場の凍結が怖いですよね・・・。

    土地の値段は安いと思いますよ。
    一戸建ての購入も検討してますが、中筋山手2丁目は特に安い地域です。
    急な坂が多いのが理由だそうですよ。

    エフスタイルのまだ上に、新築が販売されますが3000万円台前半です。
    そう考えると、このマンションは高いかも。
    宇〜ん・・・価値観は人それぞれだから安いと思う人も多いでしょうが。

  21. 157 匿名はん

    確かに斜面だから土地は安いのでしょう。
    私もこの坂と、駅を超えないとスーパーがないのとは不便かなと思っています。
    坂は急なだけじゃなくとっても細いので車は大変そうです。
    156さん。
    新築って言うのは一戸建てなんですか?
    このへんは安い地域なんですねぇ。

  22. 158 匿名はん

    マンションであっても最後は地代ですよね。
    持分の評価額ってどれぐらいなんでしょう?
    中山寺の駅まで6分とありますが、行きは6分だけど帰りは?
    疲れての坂道は倍かかりそうですね・・・。
    でも健康に良い、景色が良い、マンションだと一戸建てより防犯が良いってとこが利点かな。

  23. 159 匿名はん

    3000万円UPしか残っていないようですよー。急坂でも凍結でも車道細くて大変でも納得できそうな方、どうぞご検討ください。JR中山寺は6分では厳しいです。6分というのは、阪急中山のことでしょう。阪急中山からの帰り(登り)は7分半くらいですよ。子供さんや高齢者の方はもう少しかかる。結局、かなりな斜面というのが敬遠されやすいのですかね。

  24. 160 匿名はん

    購入者です 現実に何度か駅の改札口から歩いて計りましたがゆっくり歩いてもエントランスあたり迄で7分でした。
    エフスタイルの土地代は安かったと販売者からも聞いています。その理由も包み隠さず説明をしてくれたので、納得しています。その分上物にお金をかけているので他のマンションより建物の内容が良かったので購入を決めました。このマンションを決めるまでにたくさんのモデルル−ムに足を運んでいるので目は肥えている方だと思いますが..値段が安いとどこもそれなりに安っぽくてありきたりでした。
    坂があるからあの眺望だと思えるかフラットで眺望を求めないかそれは好みですね。ただマンションよりまだ上の土地はエレベ−タ−の使用も無いことを考慮するとかなり立地条件は違うと思います。
    住んでいる方で歩いている人をたくさん見かけましたが..まだエフスタイルは序の口と錯覚してしまう程です。

  25. 161 匿名はん

    160さん、業者さん?

  26. 162 匿名はん

    床下の湿気対策は大丈夫でしょうか。

  27. 163 匿名はん

    私は年を取ってから歩けなくなる恐れがあるので敬遠いたします。
    もっと緩い斜面のところがいいです。

  28. 164 匿名はん

    160です。購入者なので自分がどう納得したかを書いただけです。贔屓目にしか書いていないので業者と間違えられたようですね。信じてもらえないなら仕方がありませんけど..

  29. 165 匿名はん

    どんなん買ったん?
    ルーフバルコニー付?

  30. 166 匿名はん

    160さん、購入された方とのこと、大変失礼いたしました。
    近くの中山寺は名刹ですし、中山のハイキングもお楽しみください。
    また、これから夏は風邪が抜けて涼しいですね。

  31. 167 匿名はん

    購入者ですが、みなさん、キッチンの吊り戸棚ってつけられますか?
    うちは夫婦で意見が分かれてまして、
    ダンナは「今後の収納面を考えて、つけた方がいいんちゃうかな〜」
    と言ってますが、
    私は、「ない方が開放的だし、リビングも広く感じるのでは?」
    と思ってます。
    う〜ん、ダンナの言っていることも分かるんだけどなぁ…

  32. 168 匿名はん

     167さん、うちは付けないことにしました。キッチンが閉鎖的になってしまうのが理由です。
    それに、その分レンジフードがグレードアップされるほうが良いかなと思いましたので。

  33. 169 匿名はん

    168さん、167です。
    そうですね。付けると閉鎖的になってしまいますよね!

    ちなみに、カップボードのオプションなどはどーされるんですか?
    うちは、吊り戸棚をつけない場合は、収納面の理由から、
    オプションのカップボードを考えてるんですが、
    金額的にちょっと高い気がして、市販のものを買うか迷ってます。

  34. 170 匿名はん

    近くに活断層が通っていますが、大丈夫でしょうか。
    阪神大震災の折には中山駅近くで80人以上の方が亡くなりました。

  35. 171 匿名はん

    中山駅付近(中山寺)の近くには、有馬−高槻構造線が走ってるようですね。
    マンションのある山とは、地質が違うはずでは?
    山が違うと地質が違うと言います。
    それに、マンションの周りの家は、だいぶ以前からある家が多いですよ!

  36. 172 匿名はん

    元宝塚住民です。
    地震のときは、旧176の道沿い両側とも宝塚付近から山本あたりまで
    すべてぼろぼろになりました。
    阪急中山もご存知のとおり、旧176のすぐ北側です。
    しかし、旧176から道一本はずれると、大丈夫なところは全然大丈夫でした。
    中山のあたりは詳細まで知りませんが、周りに古い家があるのなら、
    大丈夫エリアと思います。

  37. 173 匿名はん

    169さん、168です。オプションのカップボードは付けません。
    市販の物で対応するつもりです。
    やはり、値段が高いような気がしますので。

  38. 174 匿名はん

    セレクトの話ですが、キッチン吊戸棚は、無し。

    迷っている項目が
    ①浴室の扉を「透明」か「フロストフィルム」(透明の方が広く見えるけど・・・。)
    ②キッチンの人造大理石カウンターを付けるか
    (キッチンの面材がホワイトなんで白で統一感を出したいことと、カウンターが木だと傷みが早そうなんで大理石にしたいのですが・・・高い!!)

    皆さんは、どうされたんでしょうか?

    あと、7月に開催される教室のイベントに参加されるんですか?

  39. 175 匿名はん

    167です。
    そうですね。カップボードも人造大理石カウンターもけっこういい値段しますよね。
    でも、人造大理石カウンターはつけることに決めました!
    174さんがおっしゃられるように、白で統一感を出したいのが一番の理由です。
    浴室の扉については、お客さんが来たときに困ると思ったので、
    透明は考えませんでした。
    いろいろと迷いますよね(^^)

  40. 176 匿名はん

    ブログUPされてました。工事の進ちょく(処理装置)を掲載、また周辺の声を意識されてか、軟岩層の記述もしっかりとしています。いよいよ建設がこれから進むわけですから、今(あるいは完売まで)だけにとどまらず、竣工まで工事進行に目を配っていただきたいです。購入者としては・・・。

  41. 177 匿名はん

    急に購入者の書き込みが増えましたが、これから検討する人たちの声がもっと聞きたいです。
    176さんのとおり、斜面が怖くてもっと情報が欲しいです。
    それとオプションはそんなに値段するんですか?それだとそもそも予算オーバーかも…。

  42. 178 匿名はん

     間取り変更希望したのですが、一律に設計料5万円は高くない?中身で差をつけるべきでは?変更希望されたみなさんどう思います?

  43. 179 匿名はん

    パンフレットにあった、周辺の掃除って何ですか?
    住人で掃除するってことですか?

  44. 180 匿名はん

    パンフレットにある周辺の掃除?クリーン作戦?って何ですか?

  45. 181 匿名さん

    やはり土砂崩れって怖いですね〜

  46. 182 匿名はん

    やっぱり土砂崩れって怖いね。安全だと思ってても自然の力は怖いね。ここは大丈夫でしょうか?

  47. 183 匿名さん

  48. 184 匿名はん

    大手だから安心というのもアテにならないですよね。

  49. 185 匿名さん

  50. 186 匿名さん

  51. 187 匿名はん

    建物は安全・安心が一番だと思います。

  52. 188 匿名はん

    土砂災害と耐震偽装は別問題じゃないですか?
    自然災害でデベは破産しないでしょ

  53. 189 匿名はん

    以前、MRに行ったんですが、ここの営業の人ってちょっと突っ込んだ質問すると
    「あ〜、気づきませんでした。聞いときます」とか「確認しときます」とかばっかりで
    即答できませんでした。
    なにも専門的なことを聞いたわけじゃなくて、単なる疑問程度だったのに・・・。

    若い人が多いと経験も少ないだろうし、頼りない感じがしてだめでした。
    それに馴れ馴れしい感じも好きじゃなかったです。
    フレンドリーな営業が好きな人向きですね。

    大手だったらもっと丁寧な営業なんじゃないかな。
    高い買い物だし、やめました。

    社員で会社なりを見た感じがします。

  54. 190 匿名はん

    営業態度が悪いんですか?

  55. 191 匿名はん

    自然災害でデベは破産しないけど、人は死ぬよ。

  56. 192 匿名はん

     どこのモデルルームでも即答できる社員っていないよね。販社だからね。

  57. 193 匿名はん

    186さん、どうせ買わないんだから人の心配する必要ないんじゃないの?

  58. 194 匿名さん

  59. 195 匿名はん

    営業マンって買うまでの相手であって建物自体に影響するもんじゃないですよね
    購入まで嫌な気分にはなるかも知れないですが、販売会社が嫌いだからで決めるのはどうかなって思います
    下手にいい営業さんだと物件を疑ってかからないから怖いんじゃないでしょうか?
    いい営業する会社だから物件がいいとは限らないですよね

  60. 196 匿名はん

    広告入ってた。
    少し前に別のマンション購入済みだけど、ココ結構いいと思いますよ。
    地元デベで、いろんな面で足りない部分があっても、設備やランドプランにいろいろ
    力入れているのも確か。何かあったときの対応能力に不安もたしかにあるだろうけど。
    宝塚市だし、ここの立地は本来戸建て向きだと思うけど、マンションでいい・マンションがいい
    なら、いいんでは?
    最近の宝塚市の中のマンションの中では、一番バランス(値段・立地・建物自体)がいいと思います。
    大手も、逆瀬川(三井)・セキスイ(宝塚)は、駅からずっと坂道だし、
    エリー・ラビスタは、駅からバス。
    阪急の南口も、宝塚に住むプレミアム(環境・眺望)特に感じられないし、
    ワコーレ逆瀬川・ダイドー宝塚武庫山・セキスイ中山は、値段高い。
    個人的には、ここか、ファーストアドレスがいいマンションだと思います。
    ただし、阪急宝塚線のラッシュアワーの梅田までの時間は、要実測。
    朝は、乗換させられて50分くらいかかることも。

  61. 197 匿名はん

    値段は知りませんが、立地がいいとはとても言えないと思います。
    大雨の時は、近くの道が滝のようになっていました。
    山の斜面で元々人の住めない場所を造成して住宅として使うわけですから、
    安全性は保障されたものではありません。
    長野や鹿児島の大雨のニュースを見ると将来が不安です。
    私は購入を見合わせました。
    別のマンションを買われた方が、一番バランスがいいなどと無責任なことを言うべきではないと思います。
    建物自体がいいかどうかは実際建ってみないと分かりません。
    山の斜面を流れる雨水をどのように処理できるか、技術の見せ所だと思います。

  62. 198 匿名はん

    197さん
    購入見合わせた(一度は検討した?)のに、値段知らないって変ですね。
    比較検討してたら、他の人がどう考えるかに関係なく個人的考えあってもいいと思いますが。
    バランス云々は、一個人的意見として責任もって発言してますよ。
    いいかえると、単なる個人的意見でしかないです。
    山の斜面については、岩盤の土地の「切り土」であれば、地盤は大丈夫と思います。
    盛り土なら、やめたほうがいいと思います。
    でも、住めない場所ではなく、もともと住んでいない場所、というのが正確な表現と思います。
    宝塚は、そんなもともと住んでいない場所の山を切り崩して造成宅地にしたところが多いですよ。
    確かに雨水処理は気になりますね。それは、購入検討される方なら当然確認してるんでは?
    雨水処理については、事業主に質問したけど明確な回答なしだった、などなら、
    購入見合わせ理由として分かりやすいですが、単に不安だからやめられたのなら、もともと
    あまり本気で考えてみようというお気持ちは少なかったのでは?購入経験者としては、そんな気がします。
    近くの滝のようになってた道というのが、どの道か、具体的に明示されれば、
    それは購入検討される方には有用情報と思います。
    まあ、僕は暇つぶしなのでこれで失礼します。

  63. 199 匿名はん

    値段を知らないと言ったのは、
    立地の割りに値段が高いか安いか分からない、
    という意味です。
    MRにも行って値段も聞き設備も確認しました。
    もっと緩やかな斜面であれば、
    正直言って買い得だと思いました。
    ただ、マンションの上の駐車場まで行って
    下の工事現場を見下ろした時、
    正直言って怖いなと思いました。
    飛行機に乗っているときのような不安を覚えました。
    不安を感じない家族にとっては買いだと思います。
    ただそれだけのことです。

  64. 200 匿名はん

    私も199さんと同じ感想を持ちました。
    あの急な斜面にコンクリートの塊であるマンションが建って本当に大丈夫?って。
    自然ってわからないですよね。
    先日の全国で起きた大雨でも、思いもかけなかったところが土砂崩れになったみたいだし。
    私も、あの斜面でも大丈夫と思える方ならよいと思いました。

  65. 201 匿名はん

    DM届きました。
    ベランダから各地の花火大会が見れるらしいのですが、
    その中に何とPLの花火大会も入っていました。
    宝塚から富田林まで何キロあるのよ。
    この会社大丈夫かなあ。

  66. 202 匿名はん

    私もDM見ました。
    宝塚の花火大会の影響ですかね〜。
    あんな小さく見える花火を見えますよと宣伝されても・・・。
    逆効果ですよね。
    普段の夜景の写真や景色の良さを見せる程度で良いのに。
    無理してる感がw

  67. 203 匿名はん

     19日の工事現場見学会購入者の皆さん行かれますよね?
    うちは、勿論行くんですけど。

  68. 204 匿名はん

    購入を検討している者ですが、
    この辺りの冬場の路面凍結・積雪ってどのくらいの頻度でおこるんでしょう?

  69. 205 匿名はん

    積雪や路面凍結で朝の車での通勤に
    支障をきたすのは、年に3日程度
    です。

  70. 206 匿名はん

     中山五月台とか桜台だったら凍結ありうる!ってかんじだけど、ここらあたりでもそんなに凍結・積雪心配する必要あるのかな?

  71. 207 匿名はん

    まずないでしょうね。

  72. 208 匿名はん

    凍結はあるに決まってるじゃないですか。
    宝塚線の線路から北側に行かなくても凍結するのに山手に
    行けば年間で3日なんかで済むわけがないじゃないですか。車もバイクもそういった日は
    危険なので自宅で待機状態です。


    【不適切な内容が含まれていましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  73. 209 匿名はん

    やっぱ凍結より土砂崩れじゃないですか。

  74. 210 匿名はん

    私も凍結はあると思います。あの狭い道路で凍結時に車同士のすれ違いは怖いです。
    それに、あの山の上で自転車置き場の台数がかなり多いですよね〜
    あそこで自転車生活する人いるのかな?

    【不適切な内容が含まれていましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  75. 211 匿名はん

    不適切な内容で削除されているのが多いですね。

    購入する側にとって不適切な内容といった視点ではなく、売る側にとって不適切な内容が削除されている感じがしますが。

    まあ、この掲示板のスポンサーはデベロッパー側だからしょうがないか。

  76. 212 匿名はん

    最近ここの現地に行かれた方いらっしゃいますか?
    雨が降ったりして地盤や工事に影響は出てないのでしょうか?
    物件のHPの更新もないし・・・。

  77. 213 匿名はん

     212さん、日曜日行って来ましたよ。説明会の時より工事すすんでました。エントランスの庇ですか?型枠できてましたよ。

  78. 214 匿名はん

    213さんはデペのかた?
    物件ホームページのブログにも同じ内容の一文が・・・。
    庇の型枠って素人にさっと出てくる言葉かな?と213の書き込みを見たときから思っていたので。
    業者と名乗れば書き込みは禁止されていないみたいなので、書き込みされているなら教えてください。
    いろいろ詳しいこともここで聞けるかな?と・・・。

  79. 215 匿名はん

    現地説明会に行ってきた購入者のひとりです。
    説明会では、まずはじめに事前に質問事項を取り纏めた項目の説明後、質疑応答でした。
    また、実際の検査証明書(ミルシート)やコンクリート試験の報告書なども見せていただきました。

    質疑応答では、参加者が積極的に質問してました。
    かなり専門的なことを聞いてる方もおられ、
    関心するばかりで私自身がもう少し勉強しなくてはと思いました。
    >214さん
    説明会に来られてる方はそれなり勉強されて、かなり知識がある方が多いと感じました。
    213の方は業者ではないと思います。
    やはり自分が購入したマンションなんで、意気込みが違いますよ!!

  80. 216 匿名はん

    >215さん。
    意気込みの違いはわかりますが、専門用語を使えるかとは別問題のような気がしますが。
    私は業者の方の書き込みが悪いといっているわけではないのです。ただやはり今の時代熱心なデペなら見てないわけはないと思いますので、名乗っていただいて質問に答えてくださるといいと思ったのです。

  81. 217 匿名はん

     214さん、残念でした〜。213ですけど、わたしはデベではありません。
    型枠ぐらい知ってます。仕事も建築関係ではありません。ま、デベの書き込みもあるとは思いますが、そういうあなたはデベ?

  82. 218 匿名はん

    217さん、なぜ、デベじゃないと残念でした〜になるのですか?
    私はまじめにお願いしているつもりです・・・。
    いろいろ考えて購入を迷っているので、書き込んだだけです。
    ・・・ますます迷ってきました。

  83. 219 匿名はん

     ところで、購入者の皆さんはカラーセレクトもう決めました?
    もうそろそろうちは決めなくちゃいけないんですが、迷いますね。
     それに、間取りの変更もするのであせってきました!

  84. 220 匿名はん

    購入者です。
    うちもカラーセレクト、間取り変更、期限付きオプションで悩んでます。(つまり全部…)
    カラーセレクトはモデルルーム色がイメージしやすくていいんですが、
    白いドアは汚れが目立つような気がして決めかねてます。
    また、カップボードも迷ってまして、市販のものの方が安いですが、
    色、大きさ、機能面などを考慮すると、結局あまり変わらないような気がしています。
    実際に大塚家具などにも足を運びましたが、見れば見るほど何がいいのか
    分からなくなってしまいます。
    ああ、オプションがもうちょっと安かったらいいのですが…
    あんなに時間があったのに!? と、あせっている今日この頃です。

  85. 221 匿名はん

     そうですよね。かんがれ

  86. 222 匿名はん

     すみません。間違えました。考えれば考えるほど迷いますよね〜。
    うちも白の建具も考えたんですけど、汚れがやはりきになりましたね。
     カップボードは市販でいきます。オプションは割高感があります。

  87. 223 匿名はん

    最近MR行かれた方いますか?何戸ぐらい残っているかご存知の方教えてください。中山周辺も結構多いですよね新築マンションが、グランドメゾンとかハイネスとか。

  88. 224 匿名はん

    MRに行ってきました。駅から6分、あの眺望、周辺の雰囲気もとても気にいりました。商談中も含めるとまだ売れてないところが結構あって販売されてから半年?での売れ行きとしてはどうなのかと?ところでパンフレットに書かれていたという周辺の掃除は必ず参加しないといけないのでしょうか?それとテラスでは犬は放してはいけないと聞きましたが・・・・・

  89. 225 匿名はん

     結局掃除って自分の住んでるところを綺麗にしておきたいって思うか否かでしょうね。
    強制するものではないでしょうが、掃除もしない、したくないっていう考えもいかがなものでしょうね。

  90. 226 匿名はん

    エフスタイルはマンションだけれど近所のひととのかかわりを大切にしよう。なので人付き合いの苦手な人には向いてないマンションなのかも?

  91. 227 匿名はん

    先日テラスつき限定5邸のDMがきました。もうテラスつきしか残ってないってこと?
    テラスがつくと月々にかかる費用があがるのでできたらさけたいところ、バーベキューや犬の日光浴につかえるのならまだよいけれど駄目みたいだし。高い買い物なのでなかなか決断できないまま過ぎていくといったところです。そうこうしているうちに山本の方にも建つようなので、そこも気になるところです。が、歩いて毎日通勤できてあの眺望はエルスタイルですかね?

  92. 228 匿名はん

    テラス付きってどうなんでしょうね???
    費用もかかるけど、子供が騒いでうるさかったりしないのでしょうか?
    テラスの下の部屋は音が響いたりしないでしょうか?
    それが心配です。。

  93. 229 匿名はん

    音のことは気になりますね。ここの何件かは屋上テラスなので他人からの音ではないのでそのてんはよいかもしれませんね。

  94. 230 匿名はん

    >227さん。
    テラスなしはたくさん残っているようですよ!

  95. 231 匿名はん

    たくさん残っているというのはうれしい話ですがその反面売れ行きが悪い?何で?という心配が・・・あの急な坂道以外はとても気に入ってます。

  96. 232 匿名はん

    もう半分以上は、売れたと聞いたよぉ!

  97. 233 匿名はん

    やはり坂道が難点ですよね・・・。狭いし、いい道ではない感じです。
    売れ残りにはみなさん、同じ理由で迷っているからではないですかねぇ。
    あと、同じデペが手がけた近所のマンションでいろいろ問題があるのも不安材料。
    自然って何が起こるかわからないし。どんな工事をしててもですが。

  98. 234 匿名はん

     クレール宝塚の事業主って他の会社じゃなかったですか?そのときは販社だったと聞いてますが?

  99. 235 匿名はん

    クレールの時は販社でしたね。そこのことがどうかはわかりませんがその業績を認められて前持ち主がなかなか建てることができなかったこの土地を安く手に入れることが出来、直接上のものが近所の方に交渉することにより建設できるようになったとかって聞きましたが・・・

  100. 236 匿名はん

    いいなと思ってた部屋はなくなってました。
    見に行くのが遅かったのか、思ってたよりも部屋がなくなっててびっくりしました。
    腰の重い主人をその気にさせた物件だったので、迷ってます。

  101. 237 匿名はん

    物件のHPではたくさん残っているようですがねぇ。

  102. 238 匿名はん

    物件のHPは、更新されていなようです。
    当初から変わってないから。

  103. 239 匿名はん

    商談中という物件が結構たくさんありましたよ。エフスタイルはとても気にいってはいるのですが、山本の方に出来るマンションがとても気になります。阪急不動産だし校区もよさそうだし、学校からも近い!ただまだモデルルームも出来ていないし値段もわからないから比べようがなくて・・・。後悔したくないのでまってみようかとも思いますが、そんなことをしているうちにこっちがうれてしまうだろうし、ウーン悩みます。

  104. 240 匿名はん

    私も阪急のほうに興味が出てきたので、こちらは保留です。校区がとても良いんですよね。環境的にもよさそうなので待ってみるつもりです。
    それにここは斜面なので湿気が気になります。いろんなHPみても斜面は止めておいたほうが良いという専門家が多いので。

  105. 241 匿名はん

     ただ隣接して市有地がありませんでしたか?市住の建設予定地かもしれないですね。

  106. 242 匿名はん

    確かに、あの市の所有地には市住が建つかもしれませんね、そうなると環境は多少かわるかも?南の方には高い建物は建ちそうにはないですか?

  107. 243 匿名はん

    エルスタイルの土地は前の持ち主がなかなか建てることが出来ず安く手に入れることができたと聞きましたがなぜ?前の持ち主は建てれなかったのでしょうか?近所の反対?それとも斜面だったから?どなたかその辺のところ詳しい方教えてください。

  108. 244 匿名はん

     要は土地の買値が高かったため、それに上物を建てて売ろうとすると買い手がつかなくなる値段設定にならざるをえなくなってしまうんでしょうね。上物を建ててからの損失より土地だけの譲渡損の方が結果的に損が少ないということなんじゃないですか

  109. 245 匿名はん

    ここの土地は安いはずです。斜面だし、土地の値段が安いからそのぶん設備はいいのですとモデルルームで説明していただきました。

  110. 246 匿名はん

     245さん、だから、前の持ち主がマンションを建てずに、フォーユーに売った理由でしょ?斜面だから安いっていうのは答えになってないでしょ。

  111. 247 匿名はん

    >246さん。
    言葉足らずでごめんなさい。
    これは243さんへのレスではなく、244さんへのレスでした。土地はもともと安かったと営業さんに聞いたので、買値が高いって言うのは違うのかなと・・・。

  112. 248 匿名はん

    土地はもともと安かったというのはフォーユーが買った時の事?それとも前の持ち主が買った時からも?前からだとしたら243の説明はちょっとちがうのかな?納得しかけていたのですが振り出しに戻ってしまいました。

  113. 249 匿名はん

    この台風の影響はなかったのでしょうか?

  114. 250 匿名はん

     現地みてきましたけど、全然ないみたいですよ。っていうか、あの程度で影響あったら、だめだめでしょう。

  115. 251 匿名はん

    確かに。あの眺望あの駅からの距離JRと阪急の2線利用可にあの値段はなかなかないのでいいなあと思ってましたが、やはり学校までの距離、小学校区を考えると、売るとき貸すときは難しいような気がしてならないので、我が家は残念ですが見送りデス。

  116. 252 匿名はん

    MRをみに行った時、小さいお子さんを連れた若い家族が多かったのですが、将来の学校のことはあんまり考えないのでしょうか?中学は校区はいいようですがとても遠いようですし、小学校は長尾、宝塚は山手の方が校区は良いと聞きますが、長尾はどんな感じなのでしょうか?

  117. 253 匿名はん

    近くに住んでいますが、長尾小学校が特別悪いとは聞いたことがありません。私ちは転勤で宝塚市に来て約10年ですが、宝塚市の校区?というか治安の良さ&環境は非常に気に入ってます。宝塚市の中で長尾小学校もそうですが阪急線路より山側は人気の校区だと地元の方から聞いたことがあります。主人の転勤が決定していなければ検討していたはずなのですが・・

  118. 254 川西市在住

    私もその付近で探していました。
    実際に見に行ってはいないのですが、ネット上で色々と情報を集めています。
    でも、さすがに新築で角部屋だと高いですね。

    中古の物件でもいいかなと思い、探していたのですが、私もその付近で探していました。
    忙しくて実際には見に行っていないのですが、ネット上で色々と情報を集めています。
    でも、さすがに新築で広めの角部屋だと高いですね。

    最初は何が何でも新築と思っていたのですが、程度さえ良ければ中古の物件でもいいかなと思い始め、今日「Yahoo!不動産」で検索していたところ、付近に「パーク・フイールド宝塚中筋山手」と言う似たような物件を見つけました。

    最上階で、広さも十分あると思うのですが、写真に写っている坂が気になります。
    誰かこの物件について、情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?

  119. 255 宝塚在住

    小学校のことですが、以前、年配の方に聞いたのですが昔はこの辺には長尾小学校しかなくて伊丹のほうからもみんな通ってたらしいですよ。(明治・大正?)つまり歴史があっていいんじゃないでしょうか。先輩も多いし。(実は私の奥様も長尾小学校)
    ただし、遠すぎるので私は見送り。中学校はさらに遠い。子供の足腰が強くなっていいとも考えましたが、最近、子供の事故が多いので女の子なんかだったら心配でしょうがない。→×

  120. 256 匿名はん

    HPの眺望にうつっている白い土地は何?あそこに何かたってもあの眺望は変わらないのでしょうか?

  121. 257 匿名はん

    最近書き込みがないようですが、売れゆきの方は順調なんでしょうか?学校がもっと近ければいいなと思うのですが、そこがどうしてもネックになってしまう

  122. 258 匿名はん

    売行 約60〜70%らしいです。

  123. 259 匿名はん

    久々、HPを覗いてるみると、リニューアルしてました!
    あと残り16戸。(HPで分かるようになってました)

  124. 260 匿名さん

  125. 261 匿名さん

  126. 262 匿名はん

    最近モデルルームに行かれた方、売れ行きはどうですか?あと何戸?

  127. 263 匿名はん

     現地3週間ぶりに見に行きました。1棟目の2階の外壁部分に型枠が組まれていました。だんだんとできていきますね〜。(^О^)

  128. 264 匿名はん

    購入者です。オプション、インテリア、設計変更といろいろ決めたり考えなくてはいけません。
    最近、書き込みがないようですが、購入者の方はもう決められましたかーーー。

    お金に余裕があれば何でもいいのをつけるのですがね・・・

  129. 265 匿名はん

     昨日、インテリア相談会行って来ました。必要なもの、あればいいかなと思うものいろいろあって悩みました。予算のこともありますし、これからじっくり検討です!

  130. 266 匿名はん


    ホームページ新しくなってましたね。残りわずか・・いいなと思っていたのはなくなってました。
    心残りがあるんだけれど、家族を説得できなくて。あの眺望、いいなあ

  131. 267 匿名はん

     みなさん、バルコニーどうされます? やはりセライージー設置されます?
    いいですけど、値段がちょっと高いような・・・

  132. 268 匿名はん

    今となっては残り福を期待している我が家です。家はたってみないとわからないところもあるので、建つまでに売れてしまったらそれまでですが、現在の状況は???

  133. 269 匿名はん

    HPの“プラン”に掲載されているのが,残りの部屋らしいです。
    http://www.fstyle-view.com/

  134. 270 匿名はん

    JR中山寺近くの函館市場の右はケーキ工房になるようです。
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070201000000-tokutei_18...
    ダイエーの向かいはドラッグストア「ライフォート」になるようです。
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070201000000-tokutei_18...

  135. 271 匿名はん

     ビーズアクセサリー作りいってきました。いやいやなんとも楽しいものでした。バースとも記念写真とって、握手しました。

  136. 272 匿名はん

    購入者です。バース氏&イベントはいけなかったのですが、楽しかったようで、よかったですね。
    HPあと9戸になっていました。入居までには全戸そろっているといいですね。
    坂はきついかもしれないけど、無事に建ってほしい。

  137. 273 匿名はん

     HPでは、あと残り6戸みたいですね。ブログではまだ9戸みたいですけど。

  138. 274 匿名はん

     マンション見てきました。1棟目のサッシなど窓ガラスがはめられてました。ただ、外観はコンクリートのままなので、美しくはないですけど・・・

  139. 275 匿名はん

     第2回現地説明会いってきました。1棟目のタイル張ってありました。どんどん出来てくるのを見るのって、なんかウキウキしますよね。

  140. 276 匿名はん

    宝塚市斜面地建築物の制限に関する条例』(H18.12.22)はエフスタイルをターゲットにしているのでしょうか?将来再建築は可能か?将来再建築不可の場合、そのことを説明受けずに購入した人は保護されるのか?

  141. 277 匿名はん

    大丈夫ですといわれてもやっぱりあの斜面は・・・・・・

  142. 278 匿名はん

    購入者です。
    宝塚市斜面地建築物の制限に関する条例』ですか!
    初めて知りました。情報提供ありがとうございます!!
    さっそく見てみましたが、理解度2割程度で思考がストップしました。
    エフスタイルへの影響としては、「現在の建設については影響なく、もし将来マンション自体の建て替えがある場合に、この条例が関係するのかな?」
    と感じましたが、どうでしょう?
    今度ローン相談会があるので、その時に営業の方にでも聞いてみます。

    ところで、あと4戸ですね!
    やっぱりメゾネットが残っているみたいですけど、営業さん! 完売めざして頑張ってくださいね。

  143. 281 匿名はん

    モデルルームで説明を聞いてきました。
    専門的なことで、うまく説明できませんが、市役所にも確認して将来の立替も問題ないとのことのようでした。斜面地で5階建て以上の建物なら駄目だそうです。長い先の話ですが、大事なことなので聞いといて良かったです。

  144. 282 匿名はん

    市役所で実際に担当者に聞いたほうがいいですよ。(この建物は申請上地下何階?)事業主に重要事項説明に追記してもらう方法もありますが、自分で市役所に足を運ぶべきでは・・・

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  145. 283 匿名はん

    282さん
    念のために建築関係の知人と市役所に聞きに行ってきましたので報告しておきます。
    結論から言うと、エフスタイルは今回の条例で言われている規制内容にあてはまる建物ではないらしく、問題ないそうです。
    今回の条例では一番下の土地のレベルから見て、一棟の建物で5階以上になるものを規制する為のものだそうです。横浜とか芦屋で地上3階とか地上3階と地下1階しか建てれないところなのに、どうみても10階建てとか15階建てというようなマンションが崖に貼りつくようにそそり立って建設反対運動などの問題が起こったことが発端だそうです。そんなマンションも現在の法律上では法律違反ではないらしく、それは一棟の建物なのに、いくつも土地のレベルを設定してるからできる裏技のようなものだそうです。
    要するに今後は条例では一棟の建物でいくつも土地のレベルを設定できないようにして、同じ問題が出来ないようにしたということ。エフスタイルの場合は3棟の建物があって、一番下は4階建て、他は3階建てなので条例の規制内で問題ないそうです。
    逆に言うと、今後の建物はエフスタイルのような段々の形にして棟を分けて建てなければいけないそうで、そうするには建設するお金がかなりかかるらしく、今後は傾斜地でのマンションは少なくなってくるかもしれないとおっしゃってました。
    ただ、なんでも規制してしまうと既に建設されて住んでいる人がいるマンションで今後問題がおこるので、周辺に影響のない範囲で建替えを認めるかどうかは市のほうでそのつど決めるらしく、柔軟に対応していきたいとも言ってました。とにかく私には難しくって理解するのに苦労しましたが、一安心です。長くなりすいません・・・。

  146. 284 匿名はん

     事業主さんからも283さんが書かれている内容の説明文がきましたよ。

  147. 285 匿名はん

    283です。私にもとどきました。
    タイムリーに対応して頂けてよかったです。

  148. 289 匿名はん

    宝塚は善良な市民が多いから、いろんな条例がポコポコ作られますな。

  149. 290 契約済みさん

    ここって住宅性能保証っていう保険に登録してたと思いますよ。
    きょうび大手だから安心ってことでもないと思いますけど・・・。
    288さんこそなんか悪意を感じるんですが・・・。

  150. 292 匿名はん

     ローン相談会いってきました。いろんな商品があって、はっきりいって一番ええのんはどれかわからないですね。
     それぞれ一長一短があって、難しいです。
     とりあえず、何行かの商品に申し込み手続きをとりました。いずれにしてもF35は申し込む予定ですので、できれば9月まで金利あんまりあがらんといて・・・

  151. 294 匿名さん

    小・中学校まで距離がかなりあるようですが、お子さんをお持ちの方、毎日大丈夫そうですか?現在徒歩5分くらいの距離の学校なので毎日ちゃんと通えるのだろうかとそれがものすごく心配です。

  152. 295 匿名はん

     距離は問題ないと思います。よい運動です。問題は通学路の人通りがあるか否かでしょう。人通りが少ないと変質者が心配です。ああいう輩は人通りが少ないところを好みますからね。

  153. 298 匿名さん

    HPの間取りふたつのうちひとつ開かなくなっていましたが売れたのでしょうか?
    そうならば いよいよあと一戸!順調な売れ行き!?

  154. 299 匿名さん

    HP両方みれましたよ。でも住宅情報の掲載はなくなってました。

  155. 300 匿名さん

    もうだいぶ出来上がってきましたね。この辺だと賃貸ではいくらくらいになるのでしょうか?

  156. 301 匿名さん

    HP週1になってしまいましたね。でも完成もうすぐですね

  157. 302 匿名はん

     少し残念ですけど、もうそろそろネタ切れですかね。

  158. 303 契約済みさん

    ということは、MR閉鎖しちゃうんですかね?残りの2戸うれたのかしら?

  159. 304 購入者です

    残りの2戸はメゾネットですね。やっぱり高いからみんな敬遠しているのかしら。でも値下げなんかして売るのは許せませんね、先に契約した者としては!

  160. 305 匿名はん

     304さん。わたしも購入者として同感です!キッパリ。

  161. 306 匿名はん

     土曜日はいよいよ現地説明会ですね。出来上がり具合はどうでしょう? 楽しみです。

  162. 307 匿名はん

     説明会行きました。天気もよく見晴らし最高でした!飛島建設の所長さんの説明も丁寧でよかったです。また、社長さんの挨拶も好感がもてました。はやく出来上がらないかな?

  163. 308 契約済みさん

    私も参加しました。307さんとももしかしてお会いしてたかも?
    気持ちいい天気で眺めも良くって私たちもたいへん満足しました。
    しっかりと説明も聞けて安心しました。
    早く住みたいですね〜。楽しみです!!

  164. 309 入居予定さん

    昨日、現地行って来ました。1階〜3階部分はシートが外され外観がよく見えました。なかなかいい仕上がり具合です。上階の立体駐車場の工事も結構進んでいるみたいで、周りの柵が外され作業状態がよくわかりました。上階コンコース結構広かったですよ。

  165. 311 匿名はん

    予定表が少し前に届いたんですが、
    内覧会から引渡しまでの期間が、2週間って短くないですか?
    引渡しの1ヶ月前くらいから内覧会があるものだと、
    勝手に思い込んでました。。。

  166. 312 ご近所さん

    近所の戸建に住んでいる者です。

    ずいぶん前に高圧送電線の健康被害を心配する書き込みがあったかと思うのですが、エフスタイルは大丈夫ですよ。

    かなりの電力供給量の真夏でも、WHO(世界保健機関/世界保健機構)が「白血病のリスクが2〜4倍になる」と発表した数値=0.4マイクロステラ=4ミリガウスの4分の1程度です。ご安心を。

    ただ、補助金に目がくらんで、マンション屋上に携帯電話の基地局アンテナなんか立てちゃったらおしまいです。基地局アンテナは高圧送電線より危険と言われていますから、自治会(あるのかな?マンションのことはよく分かりませんが)で話が持ち上がったら、皆さん自重してくださいね。

    電磁波問題は専門家の間でも意見が分かれていて、現時点では白か黒かも「分からない」というのが正確なところです。分からないものを極端に恐れることもないですが、WHOの発表を聞き流すのも軽率かと私は思います。君子危うきに近寄らず、が賢明かと。

    ちなみに校区の長尾小学校は、現時点で電磁波問題もクリアです。
    問題は山手台中学校ですね。正確な数値は忘れましたが、もちろんWHOの発表を大きく上回る値でした。評判のよい中学校ではあるのですが・・・。

    余談ですが、学校までの距離については、あまり心配されなくてよいと思います。このあたりの戸建の子はみんな昔から当たり前に通ってきたのですし。

  167. 313 匿名はん

    長尾小学校の新校舎の屋上にさっそく携帯基地局が設置されていますよ。
    まだ可動はしていなさそうですけどね。

  168. 314 匿名はん

    長尾小学校に基地局アンテナか。
    自殺行為だな。なんで小学校にアンテナが要るんだ?
    宝塚、売布、安倉・・・その他送電線やアンテナ直下または直近にある学校を数えあげればキリがない。
    むしろ安全な立地の学校をみつけるのが困難。
    近くにNTTアンテナあるから関学の附属小もダメだしね。

  169. 315 契約済みさん

    マンション前の道もアスファルト工事がおわり、シンボルツリーも植えられていました。内覧会も再来週に迫り、いよいよだなって実感してきました。
     ただなかなか引越しの準備がはかどらなくって・・・
     みなさん、どのぐらいの進捗状況ですか?

  170. 316 匿名はん

    マンション南側がすごい階段になってましたけど、
    あそこも整備されるんでしょうか?
    この間見に行ったとき、小中学生の通学路になってるみたいで
    すごく危ない感じがしたんですけど。
    住人には直接関係ないかもしれないけど、
    見た目も悪いし、できればきれいに舗装してほしいですね。

  171. 317 ご近所さん

    じゃあ長尾小学校って危険なんですね。 周辺住人も迷惑きわまりないですよね。あと通学ですが長尾小、かなりの道のりですが道が平坦なのでまだ許せます。山手台中学校への通学は正直修行に近いです。昔の校区は長尾中学校だったのでまだラクだったのですが。「山本台」の坂道って知ってます?真ん中が盛り上がったような急勾配。それを3丁目までのぼり切っての話ですよね、昔住んでいたのでわかりますが夏場なんか強烈ですよ。親も行事とかで中学校へ行く時苦労するはずです。なんか足がないと。まあ子供は足腰鍛えられていいですが。

  172. 318 入居予定さん

    内覧会いってきました。細かい手直しはそこそこありました。最初は30分程でって言われてましたけど、無理ですよね。その日じゃないとクレーム付けられないところを30分1本勝負で決着付けるのは!
     全部見きれてない旨施工会社の責任者の方に告げると、「納得いくまで見てください」と、言っていただき見て回ることができました。
     結局、その後もいくつか細かい手直し部分がでてきて、30箇所ぐらいクレームをつけました。
     いずれも細かい部分ではありますが、納得できました。
     素人判断ですが概ね良好に仕上がっていたと思いました。
     さて、再内覧会での手直し具合がどうかな?
     施工会社さん、事業主の社長さん、頼んまっせ!

  173. 319 入居予定さん

    そうですね。うちは、内覧会1時間半かかりました。飛島さんの担当の人も大変感じよく、一緒に指摘できる箇所をさがして頂いたり、大変好感がもてました。最内覧会までよろしく頼みますよ!!(ちなみにうちは軽微な汚れも含め20箇所指摘させていただきました。
     でも、気になったのが共用部分。上層階の廊下、踊場部分のコンクリート結構ムラありましたよねー?少し気になったんですけど、皆さんほかなにか気づいたことありませんでしたー?

  174. 320 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。ほぼイメージ通りで、良い出来上がり具合でした。一つ気になったのはフローリングがやわらかかったことです。現在の住まいのフローリングと比べて明らかにやわらかく感じました。接着の加減なのか、一般的なことなのかよくわかりませんが、同様の印象を持たれた方はおられませんか?

  175. 321 入居予定さん

    320さん、あれはそういうものらしいですよ。断熱とか遮音とかのために緩衝材のようなものがはいっているらしいですよ。
     けっこう、柔らかいですよね。

  176. 322 匿名はん

    以前現地に行ったことがあるのですが、
    阪急中山駅から徒歩6分で到着することができるのでしょうか。
    かなりの急坂だと思うのですが、いかがでしょう。
    また、屋上の駐車場までは車の行き違いに支障はないでしょうか。
    運転がヘタな人間には厳しいと思うのですが、
    住んでいられる方の感想を聞かせていただきたいです。

  177. 323 匿名さん

    6分で行けると思いますよ。住宅街の中を少し通る感じだと近道な気もしますし。急勾配はマンションに上がりきる最後の坂だけです。駐車場は確かに、私は運転が下手で心配なのでまだマシかと思いマンションのエントランス近くの方を希望しました。屋上のほうへ行こうとした上りの時、上から対向車が来て運悪く途中に路駐があって坂道の途中で停まってすれ違いを待たないと行けなかった事がありまて、、坂道発進の練習をし直そうと考えてしまいました。上手な人だと何の問題もないと思いますよー。

  178. 324 入居予定さん

    確かに!阪急中山からは、どんなにゆっくり歩いても9分もかかりませんよ。ちなみにJR中山寺からは、信号(176号線)にひっかかりながらも正味13分もかかりませんでしたよ。※最後の勾配はさすがにこの時期、汗かきましたが・・・。まあ運動不足の方はちょうどいい運動です。

  179. 325 入居予定さん

    それから妻の意見なんですけど、あれだけ高級感のある造りなんですから、廊下部分をお洒落な石畳風にしたら最高だったのにと・・・。
     予算の関係もあるでしょうが、それもいいなと。
     どう思いますか?

  180. 326 入居予定さん

    いよいよ入居が迫って来ましたね。

    マンションのブログのポイントの商品交換って、あるのでしょうか?

    ご存知ですか?

  181. 327 入居予定さん

    the page for youのことですね!
    私も気になってはいたのですがどうなんですかね?
    ここらでドーンとプレゼントしてもらえませんかね。

  182. 328 入居予定さん

    それ、社員の方から電話があって、ポイントの交換はありませんっていわれたんですけど。
     それにブログ閉鎖しますからって言ってたのに、閉鎖してないし・・・どうなってるんでしょうか?

  183. 329 入居予定さん

    そうなのですか!?ポイントの交換もないのですね。
    昨日もブログ更新されていましたよね。
    結構楽しみに覗いていたのですが、閉鎖してしまうんですか〜
    残念です。

  184. 330 入居済み住民さん

    “完売御礼”とブログでアップしてました!!

  185. 331 匿名はん

    仕事の関係で1週間ほど前におじゃましましたが
    設備はとってもよく各お部屋個性的で目の保養になりました。
    中でも1階にはおどきましたよ、意外と眺望がいいのですね1階なのに。
    あと6階でしょうかバルコニーにいく螺旋階段があり
    のばらせていただきました、我が家のルーフバルコニーの
    半分くらいですが階下に気にせず色々できそうでうらやまましいですね
    ただあの螺旋階段少し揺れすぎです慣れが必要かもしれません。
    皆さん部屋は3LDKでリビングを広く取っている感じで
    天井も高く狭い我が家と違って開放感があってよろしいかと
    仕事柄いろいろマンションを見ましたがベスト3に入るすばらしい
    マンションだとおもいますよ。

  186. 332 匿名はん

    以前、購入を検討しましたが、結局買えませんでした。
    やはり急な斜面に建っているので、耐震性とか湿気の問題、
    駐車場までの運転の問題、買物・通勤の利便性などが
    ネックとなってしまいました。
    でも実際住んでみると、以外に住みやすいのかもしれませんね。
    入居者の方のご意見をもっと伺ってみたいです。

  187. 333 入居済み住民さん

    坂はやはりきついです。でも、それ以上にこのマンションはいいと思います。いまさらながら、買ってよかったと思えるマンションです。

  188. 334 匿名はん

    どんなところがいいのでしょうか。
    構造設備やエントランスなどがいいのでしょうか。
    具体的にお教え願えませんでしょうか。

  189. 335 入居済み住民さん

    エントランスもブログに載っているように3階までぶち抜きの吹き抜けは開放感がありますし、全てではありませんが2016のお風呂も満足できます。また、それ以上に個別の不具合にすぐに応じてくれ、その態度も丁寧なもので好感がもてます。引渡しが終わってまだ間がないから当たり前なのかもしれませんが、私は満足しています。

  190. 336 入居済み住民さん

    住民板がUPされてますよ。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸