神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディアエスタミオ夙川レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 弓場町
  7. 弓場町
  8. ディアエスタミオ夙川レジデンス
匿名 [更新日時] 2008-01-23 14:52:00

2月上旬くらいにMR見てきました。
間取りは部屋の横幅が広いので採光はいいのかなー
という印象でしたけど、金額もまぁまぁだし。
駅はやや遠かったかなー。
MR行かれた方ー感想聞かせてくださーい!

[スレ作成日時]2006-02-28 20:48:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名はん

    でもなかなか完売しませんね。双日さん、頑張ってくださいね。

  2. 243 匿名はん

    うちは小型犬を飼ってます。240さんは飼ってらっしゃるのかな?
    出来るだけ、入居される方には迷惑をおかけしない様にする
    つもりではいますので、よろしくお願いします。

    あと4戸って言ってましたけど、その後どうなのかな〜?
    早く完売して欲しいですね。

  3. 244 匿名はん

    小型犬は確かにキャンキャン吠えますが、小さな子供さんのおられる家庭の方が
    よっぽどうるさくて、迷惑なときもありますよ。

  4. 245 匿名はん

    そうですね確かに・・・でも私の怒る声の方が耳障りかもしれません。よく気をつけます。
    怒らずに褒めて育てるのが私の理想(どこもそうでしょうが)。
    子供はうるさいのが当たり前。病気になった時そう思います。
    犬も同じですね。
    我が家、喘息もちの子がいるため 犬を飼いたくても飼えません。犬ってかわいいですよね。
    以前 ベランダの仕切りの下からくぐって隣のミニチュアダックスが入ってきました。
    犬もあんな低いところをくぐれるなんて驚き!!初めて飼われる方、脱走には気をつけてくださいね。

  5. 246 匿名はん

    ペットは気になりますね。
    ペット可ですが、飼う人は当然周りには気を使ってほしいですね。
    部屋内で飼うことが規則だから、泣き声が外から響いてくることはないと思いますが。
    エレベーターとか汚されたら関係ない人まで迷惑ですし。
    よくあるみたいですよ。

  6. 247 匿名はん

    確かにペット可なので何も言えませんが。我が家が今住んでいるマンションはペット不可なんですが、隣の方が飼われていて臭いがすごいんです。飼われ方にもよるかもしれませんが。
    ベランダの柵を歩いて我が家のベランダに着たりして、洗濯物に毛がついたりします。
    苦情を言ったのでこなくなりましたが、臭いはそのままです。
    いくらペット可でもそのへんも気おつけて欲しいですよね。

  7. 248 匿名はん

    ベランダでオシッコさせたりしてたら臭ってきそうですね。
    ベランダは共用部分ですし、まさかそんな所でオシッコさせるような方は
    このマンションにいないことを望みます。

  8. 249 匿名はん

    入居日まで半年もなくなり、引越しが楽しみです。今週末はオプション会もありカーテンはどんなものにしようか悩みます。我が家マンション購入は2回目。以前は2倍ひだのカーテンにしましたが、窓の左右がやっぱり重たくなってしまって ちょっと失敗。
    今回は、上に巻き上げるタイプ(ロール式のもの)にしようか検討しています。
    洗濯の面で心配がありますが・・・どなたか ロールタイプのカーテンをつけていてお手入れの面で知っている方がいましたらアドバイスお願いします。(アイロンがけも必要なのかしら・・)

  9. 250 匿名はん

    マンション購入2回目なんて羨ましい !!!
    私たちは精一杯頑張って、なんとか購入出来ました(笑)
    ロールカーテンのことですが、私はパタパタと折りたたんで上に上げるタイプのものを
    使っています。購入の際に、お店の方から、多少縮んだり、お洗濯してシワが出来ても
    目立たないと勧められたのですが、正解でしたよ。もう5年近く使っていますが、買い
    替えの必要に迫られたことはありません。
    私は今回は逆に2倍ヒダのものをと考えていたのですが、重たくなるんですね。
    参考になりました。ありがとうございます!

  10. 251 匿名はん

    マンションで生活開始後問題となりそうなのがこれまで出てきた、
    ・自転車の置き場所の問題
    ・ペットのマナーの問題
    ・騒音問題(子供しかりペットしかり大人の歩き方しかり)
    あたりが多いのだと思いますがこの掲示板見られている方々には
    通じているというか理解されていると希望的観測含め思ってます。

    皆さんのモラル意識が高いそういうコミュニティーになるといいですね。

  11. 252 匿名はん

    10月28日の阪神電車のダイヤ改正で香櫨園発の平日の
    区間特急の発車時間です。

    ・7時22分
    ・7時36分
    ・7時50分
    ・8時04分
    ・8時18分
    ・8時32分

    いずれも途中停車は甲子園のみで梅田まで16分で
    乗り換えなしで行けます。

  12. 253 匿名はん

    >>250さんへ
    上にパタパタ折りたたんで上げるタイプのカーテンですね。いいですね〜スッキリしてて。
    我が家は、それにしようと思います。有難うございました。
    2倍ひだは ボリュームがあるカーテンの溜まりが左右にでるため邪魔ですし、出窓部分になると
    せっかくの窓が暗く感じてしまいました。昼はスッキリ上に上げられるのがいいですね。教えていただきありがとうございました。

  13. 254 匿名はん

    253さん
    そうですかぁ〜。ちょっと考え直す必要アリですネ!
    カーテンでお部屋の印象はかなり変わって来ますしね。
    私は、住宅の購入が初めてなので、本当にお引越しを楽しみにしています。
    今からインテリアとか考えると、それだけでなんか幸せです(笑)
    購入2回目の先輩として、何か他にアドバイスとかあれば教えて頂きたい
    のですが・・・すみません。

  14. 255 匿名はん

    253です。参考になればと思いレスします。
    購入2回目・・というのは別に凄いわけでもなく 家を買ったら転勤になった・・というよくあるパターンになったからです。貸すのも考えたのですが色々オプションなどをつけると買って1年で賃貸に出すのは惜しくなりました。たぶん皆さんもいざ転勤になったら貸したくなくなるのでは・・。
    ちなみに以前セルフィールを水周りにしました。今回送られてきたDVDを見ると あらためてそんな効果があったのか・・と理解できましたが。生活の中では実感できませんでした。お風呂場ではカビが生えないというのが気に入り施工したのですが、しっかり掃除していたのにパッキン部分に黒い点々が・・。石鹸カスが残っていると生えるそうです。業者の方がそれを見て、隅の部分にいきわたらなかったのかも・・・と、もう一度施工し直してもらったのですが、24時間水をかけてはいけないとのことで銭湯に行くなど面倒だったのを思い出しました。「石鹸かすが残ればカビが生えるのでよく掃除をして下さい・・」と念を押されたので、結局、掃除を念入りにするのが一番ってことですよね。・・というわけで我が家セルフィールは今回しません。
    フッ素コーティングも水周りに全部(バスタブも洗面台も)しました。キッチンも真っ白なカウンター(天板)でしたので・・。ツヤと撥水は確かにでるのですが、撥水効果は使っていると落ちるので
    渡された補修液で定期的に塗りなおします。後で聞いたのですが、ホームセンターに行けばフッ素コートの液も補修液も売っているそうです。お金を節約したい方は自分で塗るのもいいですよね。私もこれは どうするか考え中です。ベランダに敷くものは以前はウッドデッキにしました。これも結構値がはったのですが、今回はセライージーがいいな・・と思ってます。ウッドデッキは確かに温かみもあって最初は最高だったのですがクイックルワイパーだと板に引っかかるのでスイスイお掃除は出来ませんし、水で洗い流すのも乾きが悪いので出来ませんでした。リビングと一体で使いたいとお考えでしたらスリッパでも出入りできるようにホコリもさっと洗い流せる陶器のタイプが後々長持ちするのではないかと思います。
    長々となりましたが、私が知っているのはこれぐらいかな・・と思います。

  15. 256 匿名はん

    253さん
    早速のレス、ありがとうございました。
    セルフィールとフッ素コーティングは検討していたのですが、あまり効果は
    期待しない方がいいかもしれませんね。
    結構、値がはりますので再度検討してみます。
    あと、ウッドデッキは実は私も現在のマンションでやっていたのですが、
    おっしゃる通りでした。私も今回はウッドはパスして他のものを・・・と
    考えていたところです。
    ありがとうございました。とても参考になりました!

  16. 257 匿名はん

    ベランダタイルの件ですが住宅板に出ていた「パズリコタイル」=「サザンタイル」
    コーナンで見てきました。(先週1枚298円で売っていた。)

    バーセアと比べてもさほど引けを取らない感じでしたので色さえ気に入れば
    選択肢の1つになるかなと思いました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/res/511-525

  17. 258 匿名はん

    257さんへ
    情報ありがとうございます。ちなみにコーナンで売っていたというタイルは表面はつるつるしているのでしょうか?ざらざらでしょうか?
    細かい質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。(#^.^#)

  18. 259 匿名はん

    257です。

    リンク先見ていただきたいのですがタイル9枚のものは
    表面はつるつるしています。4枚のものはざらざらしています。

    http://www.rakuten.co.jp/hometaste/737389/737402/

    実際の色目はここの方が分かりやすいと思います。

    http://www.hometaste.co.jp/shoukai/beranda/index.html

  19. 260 匿名はん

    259さん、早速お返事ありがとうございます。(^−^)
    感謝感激です。入居前に、自分で敷きまくりたいと思います、ありがとうございました。
    いくらでも費用を抑え、住み良くしていけたらと思います。

  20. 261 匿名はん

    みなさんいろんな事考えてるんですね。私は何も考えてませんでした。
    カーテンの話が良く出ていますが、詳しい寸法などはいつ頃わかるんでしょうか?
    家具を見るにもカーテンを見るにも寸法がわからないと詳しく探せないし。。。
    やっぱり内覧会まではわからないのでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸