神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド山芦屋(旧称:山芦屋の瀟邸プロジェクトはどうですか)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 山芦屋町
  7. 芦屋川駅
  8. プラウド山芦屋(旧称:山芦屋の瀟邸プロジェクトはどうですか)
匿名はん [更新日時] 2024-02-20 07:56:50

邸宅地としての芦屋山の手、その本質を見つめて。山芦屋、地の美、建築の才。だそうです。
29戸。81.72〜111.02㎡。阪急芦屋川から徒歩9分。ちょっと坂道急で9分ていう感じでもな
いですよね。以下のニュースも気になりますし。価格未定ですがどんなもんでしょう?
(2006/07/06) 芦屋のマンション建設 地元住民が再び審査請求
芦屋市山芦屋町のマンション建設をめぐり市建築審査会が民間検査業者の出した建築確認を
取り消した問題で、デベロッパーの野村不動産が建築確認を再度申請し認められたことを受
け、地元住民が4日、市建築審査委員会に2度目の審査請求を行いました。
請求書によると、請求理由は、検査機関の数値確認は不十分、地盤面が意図的にかさ上げさ
れている、の2点。さらに「『建ててしまえば勝ち、売ってしまえば終わり』の建築業界の
風潮を追認することは決して好ましいことではない」と厳正な審査を求めています。
このマンションについては、周辺住民が今年5月、建築確認取り消しを求めて市建築審査会
に審査請求。裁決では、「マンションの地下部分が要件を満たしておらず地盤面の基準には
ならない」として建築確認は取り消されました。これを受け野村不動産は、指摘があった部
分の設計を一部手直し同じ業者に建築確認を再申請、先月下旬に建築確認が認められていた
ものです。

所在地:兵庫県芦屋市山芦屋町24-1(地番)
交通:阪急神戸線「芦屋川」駅徒歩9分
    JR東海道本線「芦屋」駅徒歩18分

[スレ作成日時]2006-08-18 23:10:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド山芦屋「山芦屋の瀟邸」口コミ掲示板・評判

  1. 283 匿名はん

    野村野村言う君、IPとりゃ一発でばれるだろ。
    第一この時間にサラリーマンが書くか?あんたがそうか知らんが。
    何とかの一つ覚えのように、野村だとか営業だとか人に言うのやめなって。
    あなたのレベルで人が必ずしも物事を考えてるわけじゃないんだよ。おわかり?

  2. 284 とくめいはん

    もとはといえば、日本で定められた一種低専が地面から10メートルでという曖昧で
    ザルなし罵詈だったのが一種低専における斜面地3〜10階建て以上地下マンション増殖の最大の原因でしょうな。
    はっきり「地上2階建て以下、軒7メートル以下の専用住宅のみで2戸以上の集合住宅不可」とするべきだったわけで。

  3. 285 とくめいはん

    失礼 ざるな縛り

  4. 286 匿名さん

    ワシントン村とかスウェーデン村とか恥ずかしくて住めません。 発想が田舎もんなんだよな・・・・。

  5. 287 マンコミュファンさん

    六麓荘も香港の白人専用街を真似してつくられたものだよん。
    大正時代の洋館趣味も猿真似ね。

    俺の知り合いで、震災後に芦屋のマンションを買って移り住んできたいわゆる芦屋エイリアン族がいるが
    当然のごとく「芦屋だと〜」「芦屋では〜」と嬉々として選民意識丸出しにいっちょまえに芦屋人ヅラして
    通ぶって語るようになったのはワロタな。マンションをローンで買った新参庶民の分際で、他の地域
    (東灘やら北摂やら甲子園口やら箕面やら宝塚やら尼崎やら伊丹やら西宮やら大阪市内やら)を品評して
    あそこは落ちるだのどうだの貶してみたり(お前よりずっと立派で金も名誉も学もある人間も、高額
    納税者もいっぱいすんどるがな)、JRより南には住むきがしないだの阪急と阪神では乗っている人種が
    違うだのとしたり顔でほざいてみたり、度が過ぎた芦屋賛美を繰り返すようになったのは滑稽そのもの。
    何様のつもりだw

  6. 288 匿名さん

    貧乏人が貧乏人を妬む姿が一番滑稽だな。

  7. 289 大学教授さん

    大正時代にヨーロッパの真似をするのは憧れでも有ったし、現在でも洋風戸建は多い。
    でも現代で千葉リーヒルズやワシントン村とかは・・・

  8. 290 匿名はん

    100年なんて歴史からすれば一瞬だよ。
    できた当時はどこでも馬鹿にされる。チバリーだって兵庫村だって
    100年後は恥ずかしくない立派な歴史遺産になっているよ。

    芦屋川沿いの昔の洋館やライト坂(ヨドコウ迎賓館)は賛美しつつ
    今欧米基準の街づくりをやろうとしているのを馬鹿にするのは
    勘違い自惚れそのもの。

  9. 291 匿名さん

    そういう意味ではなくセンスの問題。 やはり貧乏人の発想は乏しいな・・・。
    批判的精神は殆どが卑しい気持ちからの場合が多いというのも頷ける。

  10. 292 匿名さん

    思想を真似るのは良いが、名前まで真似るのは貧乏根性丸出し

  11. 293 通行人

    いわゆる芦屋エイリアン族・・・・。

    小さい一戸建やマンションを目いっぱいのローンで買い、
    お金がないので中古のベンツ(結構古いの沢山走っている)を買い、
    庶民のブランド品のヴィトンや布エルメスで着飾って山手をのたまう・・・。

    山手と言っても実は北斜面だったり、ひどいやつは墓場前だったりする。

    うわべで着飾りながら、実の家計は火の車。
    芦屋には、革エルメスを使い捨てにするようなほんとの金持ちも多くいるが、
    そうでない人のなんて多いこと。

    短期固定の多額ローンまみれのセレブは、ヒデブ(すでに死んでいる)いえる。

  12. 294 匿名さん

    父親が息子に伝えるマンション学
    http://plaza.rakuten.co.jp/aozora/diary/200509050000/

  13. 295 ゴロゴロ岳

    まぁ震災後と震災前で芦屋が人も地域性も別物というのは事実です罠。
    それとネットがインフラとして普及する前とする後。
    企業が手放した跡地の大衆向けマンション販促に恥ずかしい
    ぐらいの地域賛美ブログがつかわれるようになってからさらに
    勘違い住民は増えたわけで。

  14. 296 通行人

    韓国のドラマ(タイトルは真実)でチェジウが住んでいたのは
    半地下の部屋でした。韓国では使用人は半地下に住むらしいです。

  15. 297 匿名さん

    個人向けの貸付制限の枠を小さくするみたいですね。これで億ション買う人のレベルが少しだけ上がるかもしれません。 所謂、芦屋エイリアン族は、これから減っていくのかもしれませんね。
    まぁ 芦屋の山の手のマンションだったら、浜の戸建住宅の方が、芦屋らしいのが増えてきてますしローンでも財産価値があるでしょうから全体的な雰囲気がよくなっていくでしょう。

  16. 298 匿名はん

    芦屋批判&擁護ネタ、マンション批判&戸建至上ネタ

    以外のネタないの?完全にあきた。

  17. 299 関西生まれ東京育ち

    >>284さん

    日本の1低専&地下マンションは確かに284さん指摘のとおり、建築基準法の網の目を
    くぐったものと言えますわな。法規的に想定していなかったのは事実。

    まあ、別にデベ擁護するわけじゃないが、横浜の酷いのみたいに「地下何階建てだよ」って
    突っ込みたくなる物件はともかく、普通に斜面地だと、実際下と上とで(阪神間だと南と北とで)
    高さが全然違うから、まあほどほどの物はしゃーないんじゃないのとは思う。

    でないとそこそこの敷地面積があって傾斜地だとマンションが建たない(戸建でもそうだけど)。
    実際、都内あたりでも傾斜地に建つ高級マンションなんかで新旧問わずこの手のが結構多い。
    元麻布とか白金とか広尾とか。坂の多いとこで容積有効に使うと必然的にこうなる。
    基本1低専もあり結構いい物件が多い。

    しかしぐぐってみたら、韓国の半地下って窓も殆どなく、あっても鉄格子ついてて
    ドライエリアもバルコニーもなんもなく、いきなり地面から壁がボンと出てるのな。すげー。
    確かに半地下で、地面から建物の距離がないor近いと、湿気の問題含めてよろしくないと思う。

    潮芦屋は、デベも若干引き気味だし、西宮浜あたりの二の舞にならないか不安視。

  18. 300 近所をよく知る人

    山芦屋の辺りって、一軒家の売り物があったり、用地や空き家が一部残ってたりで
    静かでも若干寂しくて暗い感じあるから逆にマンションの一つや二つ出来たほうが
    活気が出ていいんじゃないですか。

    http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E8%8A%A6%E5%B1%8B%E5%B8%82

  19. 301 匿名さん

    岩園辺りにある大きな門構えの低層マンションがありますけどあれならマンションでもいいかなと思いますね。

  20. 302 匿名はん

    >岩園辺りにある大きな門構えの低層マンション

    ありましたっけ? 賃貸マンションなら知っていますが・・・。
    いわぞのもマンションありますが、大きな門構え??

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸