神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド山芦屋(旧称:山芦屋の瀟邸プロジェクトはどうですか)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 山芦屋町
  7. 芦屋川駅
  8. プラウド山芦屋(旧称:山芦屋の瀟邸プロジェクトはどうですか)
匿名はん [更新日時] 2024-02-20 07:56:50

邸宅地としての芦屋山の手、その本質を見つめて。山芦屋、地の美、建築の才。だそうです。
29戸。81.72〜111.02㎡。阪急芦屋川から徒歩9分。ちょっと坂道急で9分ていう感じでもな
いですよね。以下のニュースも気になりますし。価格未定ですがどんなもんでしょう?
(2006/07/06) 芦屋のマンション建設 地元住民が再び審査請求
芦屋市山芦屋町のマンション建設をめぐり市建築審査会が民間検査業者の出した建築確認を
取り消した問題で、デベロッパーの野村不動産が建築確認を再度申請し認められたことを受
け、地元住民が4日、市建築審査委員会に2度目の審査請求を行いました。
請求書によると、請求理由は、検査機関の数値確認は不十分、地盤面が意図的にかさ上げさ
れている、の2点。さらに「『建ててしまえば勝ち、売ってしまえば終わり』の建築業界の
風潮を追認することは決して好ましいことではない」と厳正な審査を求めています。
このマンションについては、周辺住民が今年5月、建築確認取り消しを求めて市建築審査会
に審査請求。裁決では、「マンションの地下部分が要件を満たしておらず地盤面の基準には
ならない」として建築確認は取り消されました。これを受け野村不動産は、指摘があった部
分の設計を一部手直し同じ業者に建築確認を再申請、先月下旬に建築確認が認められていた
ものです。

所在地:兵庫県芦屋市山芦屋町24-1(地番)
交通:阪急神戸線「芦屋川」駅徒歩9分
    JR東海道本線「芦屋」駅徒歩18分

[スレ作成日時]2006-08-18 23:10:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド山芦屋「山芦屋の瀟邸」口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    購入を検討しているものです。MRには3度すでに行っています。現地にも何度も足を運んでます。営業の方は「内装・外装はプラウドの中でもグレードは上級なものを使用していますと」と言ってました。「住吉のザハウス」に近いとまで言ってました。MRに行かれた方、どう思いましたか?

  2. 3 匿名はん

    こんにちは。私も購入検討中です。MR複数回訪問済み。

    個人的には、内装については「なかなかだなぁ〜」というのが第一印象でした。

    ここ1年くらいで何件か購入を検討し、MRも見てまわったのですが、その中でも上の部類だなとは思いましたね。

    個人的には気に入りました。


    ただ「ザハウス」は見たことがありませんので、比べてどうかというとわからないのですが・・・。


  3. 4 匿名はん

    こんにちは。購入検討者です。この物件はプラウドの中でもかなりお金をかけているようですね。
    最多販売価格帯が7000万ですから当然ですかね。うちは普通のサラリーマンなのですが、どのような方が入居されるんでしょうね?お金持ちばかりだと、今後のお付き合いが大変かな?とも思っています。

  4. 5 匿名はん

    同じく購入を検討している者です。私もごく普通のサラリーマンなのですが、担当営業の方が言うにはサラリーマンで購入を検討されている方も多いようですよ。ただし値段帯が上のほうのお部屋(8000なんぼとか1億とか)を検討されているのはやっぱりお医者様とかがほとんどだそうですが・・・。
    個人的には周囲の住民の方の反応が気になっています(物件は大いに気に入っているのですが)。入居後の生活に支障をきたしたりはしないかなとか。自宅の近隣でのマンション建設を歓迎する方もあまりいないとは思いますけど、あそこは経緯が経緯なだけに・・・。いまだに現地には建設反対の旗とかがでてますでしょ。

  5. 6 匿名はん

    専有面積 81.72〜111.02m2
    予定販売価格(万円) 4,800万円台〜11,000万円台
    戸数少ない割には面積、価格に結構はばがありますね。住民どおしうまくやっていけるのかな、心配。あと、車で通勤する人はいいけど、あの坂を駅から毎日歩いてというのはしんどいね。夏の盛りにあの坂歩いて実感してから決めた方がいいよ。

  6. 7 匿名はん

    何回も歩いてみましたけど、私的にはまあ大丈夫かな、というのが感想。最後の50Mはちょっときついけど、ラストスパートでなんとか乗り切れるかしら、と(笑)。確かに季節によって感じ方もだいぶ違うとは思いますけど。
    価格についても確かに幅はあるけれど、全ての値段帯のお部屋がまんべんなくあるわけでもないから(8000万以上の部屋、5000万円代の部屋ともに数部屋づつ)、似た経済状況の方が揃うのではないかしら・・・と勝手に楽観しています。

  7. 8 匿名はん

    管理組合が中流と上流にわかれそうですね

  8. 9 匿名はん

    確かに各棟の最上階に入居されるような方とはちょっと価値観違うかもなぁ〜。
    実際にあるのでしょうか、管理組合が割れてしまってうまくいかないマンションとかって。

  9. 10 匿名はん

    営業の方の話によると、億ションを検討されている方は、子育てを終了したような年配の方が多いそうです。それに対して、子供が小さい家庭や、これから子供と考えているような若い世帯が7000万円くらいまでの部屋を希望されているそうです。うちも子供は小さいので、子供を通じて、マンションの方と仲良くしていけたらいいなと思っています。
    管理組合が分かれるっていっても、29世帯しかないわけですよね。なんとかうまくやっていけるんじゃないでしょうか?

  10. 11 匿名はん

    NO.9です。確かにその通りかもしれませんね。
    そういう意味でも(管理組合などでお付き合いをしていく上でも)29戸のみというのは魅力かもしれませんよね。
    当方は現在子供なし。NO.10さんを担当してらっしゃる営業の方が言う層ピタリの2人なんですが(笑)・・・もし縁あってご近所になりました場合にはどうぞよろしくお願いします。

  11. 12 匿名はん

    普通はこの価格帯での管理組合の分裂は無いでしょう。
    3000万代〜7000万とかの価格帯マンションが分裂し易い。

  12. 13 匿名はん

    内装もさることながら、建物としてのグレード(基本的な設計や設備なども含めて)はみなさんどう思われましたか?値段に見合うだけの性能のものなのでしょうか。詳しい方がいらっしゃったらご意見を伺いたいのですが。また、施工主の大鉄工業という会社もどうなのでしょうか。信用できる会社?

  13. 14 匿名はん

    大鉄はJR西日本系ですね。最近野村は甲子園口の社宅跡の販売代理で世話になってるからかも。竹中や鹿島のほうがゼネコンの格として良いのは勿論ですが。WEB上のB/S、P/L見る限りでは経営も割と健全そうな印象。カタログデータ的には躯体のスペックはよさそうなので、ちゃんと施工してくれるかどうかだけかと思います。野村さんもグレードによって正直当たり外れあるので。あと、施工主じゃなくて施工業者。

  14. 15 匿名はん

    一点、細かい点だけどコンクリートが100年コンクリートなのかどうかだけ、ちっとだけ気になった。野村でも関東の良い物件は既に100年表示。今回75〜90年と書いてあったので。微妙なとこケチらないで、野村さん。

  15. 16 匿名はん

    超高層は潰すのが面倒なので、100年コンクリートの方が潰すまでの期間を延長出来るし、
    当然軽量設計によるメリットも出てきますが、此処みたいな低層マンションでは、最大でも
    50年後には潰しますよね?50年後でも強度が十分確保出来ればそれ以上建物を硬くする
    必要もない気がします。其れと此処の工法は柱が無く、耐震壁で建物を支える構造なので、
    地震には大変強い工法ですよ。

  16. 17 匿名はん

    なるほど。大変参考になります。皆様ありがとうございます。
    ちなみに私は現在、南東向き棟(A〜D)の1〜2階(B1階、B2階)で検討中。ただ気になるのは日当たりと湿気でして。
    斜面に立てる物件はただでさえ湿気に悩むケースが多いと聞きますし、この物件の場合は1階となると実質半地下ですよね(大雨も心配・・・)。営業担当の方はいずれも(光も湿気も)問題ないですよ、とのことなんですが正直不安でして。
    光については直射日光が少ないのは仕方ないとしても、やっぱり最低限の明かりはほしいですし。
    低い階の部屋はある程度、覚悟しないといけないんでしょうかね〜。

  17. 18 匿名はん

    私も1階で検討しています。1階のテラスが少し広くて、タイル張りになっているのに惹かれています。光はいろいろ考えていましたが、湿気まで考えていませんでした。私は湿気について営業の方に聞いたことないのですが、No17さんの営業の方はどのように説明して問題ないと言われたのですか?

  18. 19 匿名はん

    18さん、こんにちは。17です。
    理由は2点挙げていました。
    1点目はどの棟にもバルコニーとは真反対側に吹き抜けを確保しているから。外気の入り口(バルコニー側の窓)と出口(吹き抜け側)があれば空気の流れが確保できるため、さほどの問題はないとの話でした。しかも空気の流れを考えて、1階の場合はテラス前のフェンスは格子状のものを採用したからと。
    2点目は全戸24時間の風量換気システムを設置しているから、だそうで。

    説明を聞いて一応なるほどとは思ったのですが・・・でも1については吹き抜けの面積も部屋によってばらつきがありますし(検討対象のうちの一つの部屋はかなり狭い)、2については最近たいていのマンションで標準装備されてますでしょ?
    それでも(フル稼働させても)湿気に悩んでいるお家の話も聞いたりしますので、どこまで鵜呑みにしていいのかなぁと、そんなふうに思って悩んでいるところです。

  19. 20 匿名はん

    初めて書込みます。この数日で書込み増えていて嬉しい限りです。私は購入検討というか、今週土日に申込で必要書類他を持っていきます。まだ少しの迷いがあるのも事実なんですが・・。

  20. 21 匿名はん

    購入検討中の者です。建物や内装に対しての不安はなく、気に入ってて、購入したい!!と思ってはいるのですが、なんだか今一歩踏み出せないのです。初めてのマンション購入なので、ビビッてる?と思ったり。芦屋川駅からマンション入り口まで650m(測りましたよ)。坂道だし、微妙ですね。あの距離には個々の感じ方があるのでしょうが、暗くなったら人通りもないですし、女・子供が一人では危ない感じが…No.20さんの少しの迷いとは何ですか?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸