神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド山芦屋(旧称:山芦屋の瀟邸プロジェクトはどうですか)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 山芦屋町
  7. 芦屋川駅
  8. プラウド山芦屋(旧称:山芦屋の瀟邸プロジェクトはどうですか)
匿名はん [更新日時] 2024-02-20 07:56:50

邸宅地としての芦屋山の手、その本質を見つめて。山芦屋、地の美、建築の才。だそうです。
29戸。81.72〜111.02㎡。阪急芦屋川から徒歩9分。ちょっと坂道急で9分ていう感じでもな
いですよね。以下のニュースも気になりますし。価格未定ですがどんなもんでしょう?
(2006/07/06) 芦屋のマンション建設 地元住民が再び審査請求
芦屋市山芦屋町のマンション建設をめぐり市建築審査会が民間検査業者の出した建築確認を
取り消した問題で、デベロッパーの野村不動産が建築確認を再度申請し認められたことを受
け、地元住民が4日、市建築審査委員会に2度目の審査請求を行いました。
請求書によると、請求理由は、検査機関の数値確認は不十分、地盤面が意図的にかさ上げさ
れている、の2点。さらに「『建ててしまえば勝ち、売ってしまえば終わり』の建築業界の
風潮を追認することは決して好ましいことではない」と厳正な審査を求めています。
このマンションについては、周辺住民が今年5月、建築確認取り消しを求めて市建築審査会
に審査請求。裁決では、「マンションの地下部分が要件を満たしておらず地盤面の基準には
ならない」として建築確認は取り消されました。これを受け野村不動産は、指摘があった部
分の設計を一部手直し同じ業者に建築確認を再申請、先月下旬に建築確認が認められていた
ものです。

所在地:兵庫県芦屋市山芦屋町24-1(地番)
交通:阪急神戸線「芦屋川」駅徒歩9分
    JR東海道本線「芦屋」駅徒歩18分

[スレ作成日時]2006-08-18 23:10:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド山芦屋「山芦屋の瀟邸」口コミ掲示板・評判

  1. 263 261

    割安だからじゃないのでしょうか。自分では分かりませんが(分かってますけど)
    こんなしょーもないうそをつくほど当方も暇ではないので。まあ信じないならそれで結構ですが。

  2. 264 匿名はん

    現在販売中の部屋を安くなるのなら買いたい、買えると言う方もいれば
    既に売れてる部屋の中で1割2割高くても買いたかった方も
    (過去にも実際そういう方の書きこみありましたね)
    いらっしゃるということです。そんだけ。単にプライシングの問題かと。

  3. 265 匿名さん

    ところでオーダーメイドって本当に最終締め切ったのですか?
    今からでも最上階とかなら間に合うような気もしますが。
    野村さん、、、いないか。

  4. 266 匿名さん

    32坪で9000万って(笑) あほくさ 狭すぎる。

    敷地面積960坪で一戸建ての方が、芦屋らしいが・・・。

  5. 267 匿名

    9000万、32.48坪で、@277万/坪。
    東京と比較すりゃめちゃ安なんだけどな。
    一番高い億ション部屋でも@350はいってなかったし。
    わからん。俺も関西人だから高いと言えば高いし。
    相対的にはそんなに高くない気もする。
    実際その単価じゃ都内ろくな物件買えない。

    というか、昔も別の板でいたマンションで最低200平米クンでしょ。
    そもそもマンション買わなきゃいいじゃん。笑
    本当にマンション嫌いが多いのな、芦屋というか関西は。
    人のライフスタイルをけち付ける感覚が俺には理解できんよ。
    どっちだっていいじゃん。ステレオタイプな戸建至上主義は気味悪いよ。

  6. 268 匿名さん

    最低200平米クンってなんだよ(笑)

    関東でも関西でも同じ。戸建好きとマンション好きは地域には関係なし。
    32坪の狭い空間買うのに9000万は高すぎ。 ローン組まずにキャッシュで
    買うこと考えてみ? とても出す気にはならんよ。
    それから金融資産9000万以上持ってて安いとか言ってるの?

  7. 269 匿名

    あれ、図星なんじゃないの?笑
    昔いたよ、マンションは最低200平米ないとって一人でいきまいて、皆に?_?されてた人。
    法人ならともかく個人ではそんなに持ってないなぁ。ちなみに買うならレバきくからローン使うよ。
    当然ですよね。まさかキャッシュ?どーでもいーけど。

    よくわかんないけど、在芦屋で、戸建が好きで、マンションが嫌いで、掲示板にやたら批判ばっか
    書き込んでる人は一体何の目的なの?そもそも。それが生きがいですか?
    さあゴハンだ。

  8. 270 匿名はん

    東京の都心マンションと比べるのは間違っている。
    そういうところは一種低層じゃないし、地価から考えても
    東京のマンションはパリやロンドン、香港、ニューヨークの
    コンドミニアムと比較するべきであって。
    芦屋は職住近接ではなくて、典型的な郊外の邸宅街。
    しかも一種低層というのは、もともとは高さ云々よりも
    マンションが建たない事を一番意味していた規制なんだけど。
    芦屋市がマンション住人の税収に頼っているのは事実だけど、
    六麓荘で集合住宅禁止にしたり、マンションもかなり厳しく
    しようとしている時点で、市の方針自体が戸建て主義なのですよ。

  9. 271 匿名はん

    http://www.kobe-toshi-seibi.or.jp/matisen/5tyousa/nakayama1/2.html
    ちなみにこれアメリカの例。
    超高級でもなく3000万ぐらいでかえる中級の住宅地。
    芦屋(しかも六麓荘)よりも遥かに厳しいよ。1戸建て以外は完全シャットアウト。
    これがむしろ先進国の住宅地としては当たり前。

  10. 272 匿名さん

    おいおい芦屋市がマンション住人の税収に頼ってるってそんな訳ない。 一部の富裕層が芦屋の税収の半分以上払ってるんだよ? 残りの税収割合にマンション住人の税金が入ってる訳。

  11. 273 匿名はん

    レバ利くとか言ってる時点で貧乏人の発想だな。 そこまで考えるなら買わないよ。

  12. 274 匿名さん

    あれあれずいぶん野村の販売員があふれているような。。。 東京の話を持ち出すのは君だね君。モデルルームでも秀でて気色悪い人でしたね。君よりはまた車xn 君のほうがずっとまともだよね。

  13. 275 近所をよく知る人

    >>272
    頼っているってのは、人口で過半数を超えたマンション住人の税収が
    なきゃ今の芦屋市にとっては痛いってことね。
    勿論戸建てのほうがマンションより1人あたりの課税対象所得が
    多いけど。

    東京のマンションと比べるのは本当に的外れですよね。
    香港=シンガポール=東京がむしろ普通じゃない特殊地域なわけで。

  14. 276 匿名さん

    マンション住人の税収は、効率が悪いので、マンション住民を追い出して富裕層を囲い込んだ方が、市にとっては嬉しいということ。

  15. 277 野村じゃない

    カリフォルニアの不動産ライセンスも持ってるが、
    日本でゾーニングの話を持ち出すこと自体が土台ムリ。
    国土、面積が違う。境界の意識も全然違う。
    ポリスパワーも日本にない。収用ひとつまともに出来ない。
    山幹どんだけかかってる?それが日本だよ。

    キャッシュ主義、戸建主義、だから人も、街も所詮発展しない。
    そんだけー。
    東京の話したらあちらは事情が違う。でもびばりーだったら喜ぶ。だめだこりゃ。

  16. 278 匿名はん

    東京もタワー除けば、高級マンションは一種低層だよ。知ってます東京を?
    すぐシンガ、香港持ち出すあなた。 別の板にもいた人が一杯来るね、しかし。

  17. 279 匿名はん

    芦屋批判&擁護ネタ、マンション批判&戸建至上ネタは、いつも

    最終的に「いくらカネあるんだ。貧乏人」まで発言が行き着くと、小康状態に落ち着くのな。

    なんともお粗末。貧困。

  18. 280 匿名はん

    野村じゃないって。ウソつけ野村だろw

  19. 281 土地勘無しさん

    >日本でゾーニングの話を持ち出すこと自体が土台ムリ。

    そんなことはない。現に先進的な所は、海外水準と同等の良好な住宅地を
    提供する試みはじめている。
    http://web.pref.hyogo.jp/ea04/ea04_000000039.html
    http://tochi.mlit.go.jp/tosinouti-katuyou/utukusii/type1/w_mura/index....
    http://tochi.mlit.go.jp/tosinouti-katuyou/utukusii/type2/ashiya/index....
    http://www.bellport.co.jp/residentialcove/index.html
    http://www.swedenhills.com/

  20. 282 匿名はん

    それは先進的とはいわない。
    田舎だったり埋め立てだったりでたまたま空いてた土地だってだけ。
    あなた行政の人でアピールしたいの?

    俺は野村じゃねーよ。デベじゃねーよ。しつこい。
    第一、市内で分譲いっぱいやってる野村の人間が芦屋を否定する発言するか?考えなよ。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸