神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロジュマンスティーロ御影どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 東灘区
  8. ロジュマンスティーロ御影どうですか?
匿名はん [更新日時] 2008-10-10 12:52:00

阪神間でマンションを探して、ロジュマンスティーロ御影に興味を持っています。
このあたりに詳しくないので、立地や環境など、よくご存知の方教えてください。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影町郡家字大蔵154(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩6分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩8分
    阪神本線「御影」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
ロジュマン スティーロ御影の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-07 15:18:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン スティーロ御影口コミ掲示板・評判

  1. 324 匿名はん

    納得して買った購入者だから、それはそうではなくって!と反論したくなるのも自然でしょ?
    で、購入検討者は、甲論乙駁の中から(自分にとっての)真実を見出せば良い訳で、ネガティブもネガティブ叩きもどちらも必要です。
    言論統制はよろしくございません。礼儀とか作法はわきまえねばなりませんが。

  2. 325 匿名さん

    >これだけ書込みあるということは、話題性・人気あることの
    裏返しですよ。

    それは違うな・・・
    ホントに人気がある物件でしたら、こんな言い合いしてる間も無く即日完売してます。

  3. 326 マンコミュファンさん

    >>324
    おっしゃるとおりだと思うよ
    まあ、マンション自体の良さを語ってくれる人が誰もいないんですね。
    そうではなくってて感じの発言も見られない

    ネガティブ叩きは結構なんですが
    最後は暇だろうとか買えないからひがみだろうとしかいえないののね
    叩くなら叩くでもう少し中味のある叩きをしてほしいと

    いろいろ浮き上がってわかったよ。
    335さんのいってることがすべてかもね

  4. 327 匿名さん

    324さん
    まさにそのとおりです。

    326さん
    言いたいことは分かりますが、言い方がすごい嫌味ですよ。
    客観的に見ていて思いましたけど。
    お気を悪くさせてしまったらごめんなさい。。。

  5. 328 319

    私は、このマンションはいいとこ・悪いとこ
    あると思いますが、全てがベストな物件なんか
    無いと思います。

    私が買った物件はまだ建設中ですが、環境を優先した
    面、駅から少し遠く、人間関係も未知数です。

    醜い言い合いでなく、このマンション買われた方の
    今のご感想や、もしあれば不満点等、普通に書いて
    頂ければ、検討中の方にすごく参考になると思います。
    業者に対する意見具申にもなるでしょうし。

    いちびって投稿している人は無視。感情的になるだけ
    ばからしいし、反論すればこういう方達を喜ばせるだけです。

    このマンションのすばらしいところを是非聞かせてください。

  6. 329 匿名はん

    なんか、よくわからんやりとりだな。

    このマンションの素晴らしいところをお聞かせくださいって

    張本人が別の物件買ってたとしたら奇妙極まりない発言。

    まあ、本当に買いたい人は掛け合って大幅値引きを引き出すもよし。

    価格の問題「だけ」ではなくイヤなら買わなきゃいいだけだな。

  7. 330 319

    おっしゃる通り。でも、出会いのようなものがありますからね。
    私は、契約してから、マンション掲示板をよく見るようになった
    変わった人かもしれません。

    ただ、競争激しく申込みするのに必死で、他の物件のことなど
    かまってられない状態でした。だから、今になって冷静に色々
    比較できるのかもしれません。検討途中で、ロジュマン行きま
    したが、良い場所は全て契約済み、設計変更も間に合わなかった
    ので見送った次第です。

    私からすれば、駅地等、この物件の方がいいところもありますし、
    反面、どうかなと思うところもあります。

    悪い点ばかり指摘されてる方は、それを上回るすばらしい物件
    をご存知ですか。あったら教えてください。その物件の悪い所
    をご指摘します。また反論して下さい。

  8. 331 匿名はん

    なんですかそれ?けなしあいがしたいってハナシ?ヘンなの。

    物件の良し悪しはそもそも相対論じゃない。ダメならダメの理由がある。

  9. 332 物件比較中さん

    他の物件購入されたのなら、もういいじゃないですか。
    要するに、この物件を見送ってよかったという確証が欲しいだけなんでしょう。
    「その物件の悪いところをご指摘します」ってそんなことより、他にいろいろ決めなきゃならないことあるんじゃないですか?
    せっかく良い出会いがあったのですから。

  10. 333 マンコミュファンさん

    話が物件自体から外れて喜んでる人もいるかもネ

    >>327
    うーん、嫌みなのはストレートに書くと消されるから
    嫌み程度なら消されないようです。

    >>330
    ザハウスあたりから見ると、見劣りは否めないよ。
    あのあたりが買い時でしたね。

  11. 334 匿名さん

    確かに悪いとこばかりではないと思いますよ。
    駅からそれほど遠くないところとかは いいと思います。

    でも 安い部屋は4000万円台からあるのに
    高級ばかりをアピールする営業方法にはうんざりしました。

    うちは 高級物件を求めてるわけではないのに
    いかにグレードが高いかの話ばっかり・・。
    子供いないのに 校区がいいだの、って 営業さんバカなのか?って思いました。

    うちは 通勤などの事情からJRと阪急をどっちも使える所を探してたので
    あまり選択肢がないんです。
    だから 耐震性とか管理方法とかなどの基本的なところがクリアできて
    建物・立地と値段が合ってると思えば ここでも良かったんですが
    営業さんは高級感ばかりアピールしてきてこっちの聞きたい話は素通りなので 不安になってやめました。

  12. 335 319

    331、332さん

    これで、このスレへの投稿はやめますが、
    私は、この物件見送ってよかったとか、けちなこというつもり
    ありませんし、「相対論」とかいう言葉をもちだされても、
    「結局、何が言いたいんですか。」としか頭に浮かびません。

    こんな投稿してたら、また購入者さんから、「金無いから買えな
    かった。」とか言われますよ。

    皆さんはどうしていんですか。単に投稿するだけで、マンション
    購入を具体的には考えてられないんでしょうか。

    「他の物件購入したならもういいのでは。」とおっしゃる前に
    皆さんは、物件購入自体、真剣に考えておられるのか疑問です。

  13. 336 匿名はん

    かなり、この人はずれている。
    最初は販売員かとも思ったが、それにしても酷い。論旨不明。

  14. 337 匿名はん

    というか、いまさらこの物件の板を上げるのは販売目的以外のなにものでもなさそうなので、sage

  15. 338 匿名さん

    ロジュマンはフランス語で「住まい」だとして、スティーロは何語だろうか?一見するとイタリア語の stile に近いけど一字違い。スペイン語やポルトガル語だと estilo で、かなり近いけど微妙に違う。プロヴァンス方言なのか、それとも単に和製の単語なのか?

  16. 339 マンコミュファンさん

    >>337
    このスレ読んで言ってる?
    めちゃ高土地の仕入れ値からキッチンのコストダウンまで書いてるのよ
    販売関係者ならこんなスレ上がってほしくないだろうとおもうがね。

    >>338
    stiloでスティーロだよね。

    >スペイン語やポルトガル語だと estilo

    の音のいい部分だけ抜き出したんじゃ?
    ロジュマンスティーロってここだけだよね。
    「ロジュマン御影」が存在するから
    区別のためにつけたという感じですね。

  17. 340 買い換え検討中

    →336番

    あなたもよくわからん人ですな。

    単なる暇つぶし。。。まずは、自分の意見を
    明快にされたほうが。

    何のために投稿してるか不明。自分は今後、
    どうしたいのか?他人を論破することが生甲斐?

  18. 341 匿名さん

    購入者です。
    みなさんのおっしゃるとおり多少の割高感は否めませんでしたが、
    通勤等の関係でこのマンションの立地がベストだと判断し購入しました。

    3線ともアクセス可ですし、外観も個人的には悪くはないと思ってますが。。。(まぁ、妻はあんまり気に入ってはいないようですが)

    比較対象の物件の中で、このマンションが全ての点で一番良かった訳ではありません、当然ですが。ただ私の中での優先順位に沿って判断した結果です。人それぞれ重視する点は違うでしょうからね。この掲示板の情報も参考にしつつ、でも鵜呑みにしすぎず、というところでしょうか。

    あと、私は知り合いの不動産関係者の方に、いろいろ情報をいただきました。素人じゃやっぱり分からないことが多いですからね。

  19. 342 匿名さん

    338 に続いて書き込み。Stilo と大文字で始まる場合は固有名詞で、イタリアのつま先、カラブリア州の海辺の町の名前なんですね。英語の外来語としては、ロジュマンは住まいの意味で、スティーロはスタイルの意味で使われていますから、全体としては英語と解釈するのが妥当なようです。こうして継ぎはぎして作られた名は体を表すものでしょうか?

  20. 343 物件比較中さん

    ロジュマンはMIDの、スティーロはノバックのマンションシリーズの名前です。
    両社のシリーズ名をくっつけただけですね。
    私的にはロジュマンシリーズとは違うものと受け取っています。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸