神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロジュマンスティーロ御影どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 東灘区
  8. ロジュマンスティーロ御影どうですか?
匿名はん [更新日時] 2008-10-10 12:52:00

阪神間でマンションを探して、ロジュマンスティーロ御影に興味を持っています。
このあたりに詳しくないので、立地や環境など、よくご存知の方教えてください。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影町郡家字大蔵154(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩6分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩8分
    阪神本線「御影」駅徒歩8分

こちらは過去スレです。
ロジュマン スティーロ御影の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-07 15:18:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン スティーロ御影口コミ掲示板・評判

1. 200 匿名はん

購入者さんの内覧会はいつでしょうか?
    検討中なのですが・・・気になりまして。

2. 201 匿名はん

3. 202 匿名はん

200さんへ

2月25日ですが…

4. 203 匿名はん

私も25日です。土曜日に行う方っています?
    もしよかったら、どんなんだったか情報交換お願いします!!

5. 204 匿名はん

入居はいつからでしょうか?3月末ですか?

6. 205 匿名はん

購入者でないのにスケジュールの確認って、新聞の勧誘とかですか?
    止めていただきたい!

7. 206 匿名はん

色んな業者がマンションの周りに出没しているみたいです。特に内覧会、引渡し日等が危険です。
    日程は直接デベに聞けば良い事です。相手を見て適切に対応されるでしょう。
    ここではむやみに情報は漏洩しないほうが良いようです。

8. 207 購入者

70㎡の部屋を購入しました。確かに広さの割には高いと思います。
    立地に惹かれたクチなので自分では満足しています。
    内覧も先週済ませました。
    他の購入者さんの感想も聞いてみたいですね。
    宜しくです

9. 208 購入者です

207さんへ

私、今週末に内覧会予定しています。内覧会は、仕上がり具合や業者の対応はいかがでしたか?
    業者は立ち会いましたか?どのぐらい時間かかりましたか?
    教えていただけましたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

10. 209 購入者

208さんへ

今週末に内覧なのですね。
    内覧だけなら30分から1時間くらいで終わるのではないでしょうか。
    一応、内覧前に業者がチェックしてくれているようですが、
    やはり実際にお金を払って住む立場のチェックではないので、小さな傷や床の壁紙に使ったと思われる糊の拭き残しなどが少し気になりました。
    目を皿のようにして色んなところを見てまわったので少し疲れました(笑)。
    208さんはきちんとおわかりだと思いますが、どんな小さなことでも遠慮せずに言ったほうが良いと思います。
    でも再内覧会もあるようなので、ある程度を肩の力を抜いて臨んでください。

業者は立ち会いました。
    私達についた人に限ってかも知れませんが、
    基本的な接客の粗が気になりました。

11. 210 匿名はん

内覧会での感想は「せまい」。です。
    ここに荷物が入ってくると、さらに狭くなるのかな。と思いました。
    209さんと同様に壁や床に糊の拭き残しが気になりました。
    あと、エレベータも狭い感じですね。

12. 211 匿名はん

内覧会先週済ませました。確かにエレベーター狭いですね。2台あるうち1台しか地下にはいかないようですし・・・それはさておき内覧会、業者は事前にチェックしてるのでしょうか?私の場合、あるべきところにあるものがなかったり、壊れてるところがあったりと、非常に雑さを感じました。
    でも部屋自体は狭いなりに気に入りました。早く住みたいです!

13. 212 匿名はん

私も内覧会を済ませました。少々雑なところはありましたが、再内覧会があるので、まあこんなものかな、という感じです。私も、部屋はそれほど広くありませんが、思ったより良いと思うところもいくつかあり気に入りました。それにこの建物の外観(タイルの質感とかデザインとか)が思ったよりも高級感や品があってすごく気に入っており、早く入居したいなと思います。

14. 213 購入者です

208です

みなさん内覧会の感想をたくさん頂きありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

地下駐車場もみれるんでしょうかね?エントランスなどの共有部分は出来上がってますか?

15. 214 購入者

エントランスの部分は今日現在でも工事の手が入っているので今週の内覧では、
    見ることは出来ないと思います。
    地下駐車場から建物に入るので駐車場部分はみれるのではないでしょうか。
    ただ、当日はオプションや引越しの業者が居を構えているので、
    全体的に見るのは難しいかもしれません。

この書き込みを最初から読むと、狭い!、高いとあまり良いことは書かれていませんが(笑)、
    私も気に入って購入したので早く入居をしたいと思っています。
    212さんの言われる建物の外観など、住みたいなと思わせるものは確かにあると思います。
    妻も気に入っていますし(笑)。

16. 215 匿名はん

「せまい」と書き込みをした210です。
    僕も入居を楽しみにしています。割高と書かれている人もありますが、
    同感ですが、立地&設備を考えて総合的に見ると
    満足しています。

17. 216 匿名はん

内覧会に同行業者を依頼された方っておられます?
    一人で行くのはちょっと不安です。

先週内覧を済まされた方はどうされたんでしょうか?

18. 217 匿名はん

うちは同行業者なしでした。妻と二人です。
    1時間ぐらい見てましたよ。

僕たちの時間帯は他の人も夫婦(+子供)の感じでしたよ

19. 218 匿名はん

再内覧会の日程が鍵渡しの1週間前。
    そこで直ってなかったらMIDはどうするつもり?

20. 219 匿名はん

そのまま鍵を渡して、各自負担してください。と

21. 220 匿名はん

直ってなかったら、引渡しは受けません。

22. 221 ご近所さん

普通はその後も直しますよ。3ヶ月点検とかもあるはずだし。

23. 222 購入者

いよいよ入居が近づいてきましたね!

ほんとにわくわくします。早く郡家に住む幸せを噛みしめてみたい〜

地下リングシャッター付き駐車場み早く愛車をとめたいわ!

24. 223 匿名はん

そろそろ、1階正面玄関はできているのでしょうか

25. 224 契約済みさん

LLの駐車場を申し込まれた方っています?
    どんなお車なんでしょうか?

26. 225 購入者

正面玄関。
    あと少しで完成といったところです。

27. 226 匿名さん

引越しがはじまったようですね

28. 227 購入検討中さん

芦屋翠ヶ丘のマンションが100㎡以上で7000万には納得できるけれどここの80㎡で狭いのに6500万は高すぎるのではと、なかなか決断できずです。高い買い物なので失敗はしたくないですし。5000万なら納得なのですが・・・どうしてこんなに高い?どなたか納得できる説明をください。

29. 228 匿名さん

自分で納得できる理由を見つけられない人は止めたほうがいいと思います。
    自分自身で納得いった人は購入しているわけですし、今更高い価格への説明を他人に求めても、所詮他人の言葉。

30. 229 購入検討中さん

なるほどー厳しいお言葉ありがとうございます。最終判断はもちろん自分ですが他人の言葉、いろんな人の考えというのは納得できる理由をみつけるのにとても参考になると思い、購入した人のきめてとなったところをぜひお聞きしたいと思ったのですが、そういわれてしまうと・・・残念です。それで228さんは購入者の方なのでしょうか?

31. 230 入居済み住民さん

芦屋翠ヶ丘より住吉・御影エリア(2号線・JR以北)のほうが土地自体が高いからではないでしょうか。ロジュマンに限らす、住吉本町の物件なども翠ヶ丘よりずい分と高いですが。
    でも、ここはいいですよ。

32. 231 匿名さん

山幹より北はいいなーと思いますが、バス道の南に向う道はごみごみしててあんまりいいとは思えませんが・・・このマンションは建ったのをみると東側が一番静かそうでよいかもしれませんね。購入者のかたはその辺のところよくみているのか、東側が一番売れ行きがよかったようです。値段にもよるのかもしれませんが・・・

33. 232 マンコミュファンさん

>>227
    ここの>>11にもあるように
    土地の仕入れが高すぎたのよ。それが販売価格に跳ね返ってるわけ
    いくら地価が上昇したといっても割高感は消えないね。

34. 233 <a href="http://search.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi?sub=%8D%77%93%FC" target=_blank class="keyword">購入</a>検討中さん

その地価がそのまま持続すればよいのですがね

35. 234 匿名さん

居住者の方住み心地はどうですか?
    まだ残っている所も売れていっているのでしょうか?

36. 235 匿名はん

内装がモデルルームで見たより実物では随分チープに感じます。まるで住友のマンションのよう。
    共用部はしっかりした造りです。

37. 236 入居済み住民さん

あら、そうですか。 実際住んでみて、本当に住み心地はいいですけれども。
    立地的大変便利なことはもちろん、内装もチープに思いませんし、外観・共用部も落ち着いていていいですし、電車とかの音もほとんどといっていいほど気にならず大変快適に過ごさせてもらっています。

38. 237 匿名はん

ああ、そうですか。私は今から入るのですが、上に書いたように、すこしがっかり。

39. 238 匿名さん

ほんとに、割高感はきえないです。

40. 239 匿名さん

払ったお金のことは、一旦忘れましょう。
    で、この物件が好きだと改めて思われるならば問題ないかと。

でも、前を通りかかって思うのは、お値段の割には、階高があまりないような感じがするのと、
    共用廊下の雰囲気がちょっと団地風に見えるとは感じるけれど・・・

41. 240 237

わたしは少しがっかりですが、良く考えてくれたと思う点は
    1.無駄な植栽が少ない
    2.外壁が自己防汚型で経年してもそんなに手入れが要らない
    3.地下平面駐車場

と、メンテコストが少なく住めるよう考えてくれてるようです。

逆に幻滅した点は
    1.内装が随分チープ
    2.JRの音が上の階だとうるさい(あ、未入居でどこの部屋かばれるかな)
    3.南棟と東棟で人種が違うかも。
    という点でしょうか。

まあ住んでみます。

42. 241 入居済み住民さん

かなり残ってるみたいだけど…
    営業の方、頑張ってください!

43. 244 やす

やっぱり消されているみたいですね。

44. 245 242&243

>>244
    みたいですねえ。
    IPまで記録してるのに
    削除理由も示さすに消すとはそりゃ、過疎ります。

GW後半からロジュマン住吉山手の説明会が
    ここのモデルルームで開催されます。
    部屋はみれないとのことですが、併売するのかな。

45. 246 やす

結局のところどのくらい売れ残っているのでしょうか?

46. 247 匿名さん

>>245
    消される内容とは思われないけどね。なんでだろう??

47. 248 242&243

ここの掲示板では
    デベ側の大本営発表に疑義を挟むことはいけないみたい
    この掲示板ができた頃は
    購入者の立場にたって、相応のカキコもあるいい掲示板だった。
    そりゃ、煽りも荒らしもあったけど普通じゃ表に出ない真実もあった。
    削除依頼に対しても削除依頼板があってオープンな形で丁寧に対応してたし
    クレームがあったからといってすべて削除しなかった
    それがデベ側の広告たくさんとるようになってから変質してしまったね。
    商売でやってるから仕方なんだろうけど残念です。
    削除の際はせめてどこが悪かったのか書いてもらいたいですね。

住吉山手の説明会いくけど、ここのこともちらっと聞いてくるわ。

48. 249 マンコミュファンさん

行ってきましたよ。このモデルルームでここと住吉山手併売のようですね。
    こっちから聞くまでもなく
    向こうからここの実際の住戸みないかと言ってこられましたので
    見せていただきました。
    総ガラス張りのエントランスは壮観ですが、
    それに続く、中庭は殺風景だし雨降ると大変そう。
    あと共用廊下が狭いですね。それがチープさを醸し出している
    角部屋見せてもらいましたが、窓開いてても結構静かですね。
    悪くはないけど高いな。角は1000万くらい安いと値頃感もあるかな。

一つ気になったのはエレベータの中に
    神戸市の指定ゴミ袋が品薄云々という張り紙がしてありましたが
    あれって事業系ゴミのみが対象で家庭ゴミは関係ないんじゃ?
    みんな事業系ゴミで出してるの??

49. 250 マンコミュファンさん

sageたかな?

50. 251 匿名はん

先日夜、近くを通りがかったのですが、エントランスや外観とても高級感があり素敵ですね。
    とてもお高く断念しましたが、憧れ物件です。
    ただ西側に歩道があるとよかったかなぁ・・と思いました。。

51. 252 社宅住まいさん

駅近く良いですね・・憧れ物件です・・がお値段も・・
    住み心地はやはり良い感じでしょうか・・?

52. 253 社宅住まいさん

今日またチラシが送られてきました。13戸販売中だそうです。そろそろ大幅値下げでしょうか?

53. 254 物件比較中さん

また広告入ってましたね。ここにきて、相当苦戦しているよう。広告には、夜の写真を使ってましたが、昼間見ると、実物と価格のギャップをすごく感じてしまいます。

54. 255 物件比較中さん

今現在、何戸残っているのでしょうか?
    売れ残ってこれだけ時間が経つと値下げの期待出来そうですが・・・。その値段によって購入の候補に入れてもいいかな。なーんて思っています。

55. 256 入居済み住民さん

最近引越しが何軒かありましたね。
    順調に売れているみたいですね!?

早く完売されますように…

56. 257 入居済み住民さん

エレベーターの中で、営業の方が持っている紙がチラッと見えたのですが、残り8邸です。
    検討中の方、お急ぎ下さいね〜^^

57. 258 購入検討中さん

あと8件ですか・・。悩みますね。
    立地は文句ないんだけど、価格がなぁ・・。
    御影ってそれくらいするもんなんですかね?

58. 259 購入検討中さん

どうやら大した値下げは無いんじゃないでしょうかね。。。
    場所は確かに良いですが値段と中身が伴っていないような気がします。住吉本町ならまだしも。郡家は郡家でも売れ残りにそこまで値段を出して買うかな?まだ何邸か売れ残っていますが強気ですね。入居が始まってもう数ヶ月経ちますが・・・。

59. 260 匿名さん

新築から1年経過すると、新古になります。デベロッパーの意地で直接は値引きしないので、代理販売になったり、通常の中古市場に出たりします。その頃には、購入者からの売り物件も出始めるのがマンションの常です。転勤族は辛い!

60. 261 物件比較中さん

総戸数93戸に対して駐車場が84台分ですね。
    住戸が残り8邸となっている状況で、駐車場は残り何区画分なんでしょうね。
    営業マンに聞けばいいだけの話ですが・・・

61. 262 いつか買いたいさん

この前覘いた時は、確か10区画ぐらいだったような・・。
    まだ余裕はあるんじゃないですかね。
    関係ないですけど、ここって売却時にはどう評価されるのかな?

62. 263 物件比較中さん

261です。
    262さん、情報ありがとうございます。

63. 264 契約済みさん

駐車場は87台って聞いてます。数えたこと無いですけど、8戸以上は空いてましたよ。やはり、高級車が揃ってました。駐車場に車を停めてみたところ、西側の駐車場は後ろに余裕があり、物を取り出しやすく最高でした。もちろん、契約。東側の奥よりいいですね。前回見に来た時より駐車スペースが無く迷いました。私たちもかなり盛り上がっていましたが、横で座っている方が2戸買うなんて言ってました。営業の方も忙しそうでうらやましい限りです。

64. 265 匿名さん

なぜ営業の方がうらやましいのですか?あなた自身も営業だから?

意地悪言うつもりありませんが、8戸とかの売れ残りなんてことが
    ありうるのでしょうか。何十戸とこないだまで売れ残りがあったのに。
    仮にダンピングでもそんなに売れなそう。

65. 266 マンコミュファンさん

>>265
    残り8戸のDMのあとに
    8350万の部屋をキャンセル発生と送ってきたけど
    その3階8350万の部屋は前出の残り8戸の中に入ってるのよ。

そりゃ、DMのあと売れてキャンセルになったとか
    言い訳は出来るけどね。

額面通り受け取っても馬鹿にされてる感じだよね。

66. 267 匿名さん

実際のところあと何個残っているのでしょう?
    確かに住宅情報のページでの販売個数は8戸に更新されています。
    つい最近まで13戸だったのに。

67. 268 匿名はん

しかし、8戸も売れ残っているのでは、赤字も大きいでしょうから、営業も必死でしょうね。

68. 269 購入検討中さん

8戸も売れ残っている割には営業もかなり強気ですよ。入居が始まって数ヶ月、空き部屋には見学者もよく出入りしているし、設備的にもその辺のマンションと大して変わらないし。もしくは最近の新築マンションには標準装備されているものがオプションだったりと・・・。それであの値段はないでしょう。93戸中8戸って・・・約一割売れ残り。。。そりゃ仕方ないかな。

69. 270 匿名さん

確かに値段は高いと思うけど・・。オプションなんてたかがしれてる。自分でつけりゃいいでしょうに。オプションがそんなに問題かな?

70. 271 マンコミュファンさん

>>270
    普通ならそうだけど、この値段でその理屈は通らないよ。

また、購入後で自分たちでオプション分工事してその周りで
    トラブルが発生したとき責任のなすりあいも考えられるしね。

MIDも
    モデルルーム仕様とかいって食洗機とかつけてやればいいのに

71. 272 匿名さん

具体的には他物件と比較してどんなオプションが足りないのでしょうか?
    確認すれば分かることなんですが・・。どなたかご存知ですか。

食洗機、ミストカワック等ですかね。

72. 273 匿名さん

外観や駐車場はいいのに・・・。
    他物件10件ほど見ましたが、比較したらどうしても決められませんでした。
    営業の方は「こちらの入居者は、御影という土地にこだわりを持っていらっしゃる方が多い」と言っていました。
    ここは、立地が何よりなんです。

73. 274 匿名はん

概観っていいのかな?ちょっと浮ついたというか、有体に言うと安普請な印象が。色目のせいもあるが。だいぶ遠慮して言ってますが。MRも?だったし。

74. 275 匿名さん

そうですね。主婦としてはキッチンも納得できませんでした。なんか窮屈そうで、作りもひと昔前のものみたいで。

75. 276 元祖匿名はん

キッチン、韓国メーカーだって説明受けましたね。あと配置がここは変わってましたね。窓側にコの字とか。

76. 277 匿名さん

最近見たモデルルームの中では、キッチンのグレードはいちばん低いように思いました。韓国製のキッチンは他でも見たんですけど、そこはそんな風に思いませんでした。

77. 278 匿名さん

確かにみなさんのいわれるとおりですね・・。
    でも、住吉駅に徒歩圏内、住環境等を考慮すると
    なかなか魅力的な物件かと。
    値引きありなら購入の候補なんですけどね。あるのかな?

78. 279 匿名さん

韓国製のキッチン?初めて聞きました。キッチンはこちらで選ぶことができないので仕方ないかと思いますが、有名なブランドでもあるんですか。何故、この物件でそれを使う理由があったんでしょうか。コスト削減しか思い浮かびませんが。ご購入された方はどのような説明を受けられましたか?

79. 280 匿名さん

韓国製?聞いてないですね。
    もちろんコスト削減でしょ。
    まぁ、そこはどうでもいいと、私個人的には思いますけど。。
    こだわられる方は確かにおられるんでしょうけど。
    その分、価格は安くなってるんでしょう。

まぁ、本当かどうかも分からないですしね。
    私は特に気にしてませんが、何か問題あるのかな?

80. 281 物件比較中さん

俺も韓国製とは聞いてないけど
    現物見た限りではショボイし、
    分譲価格にコスト削減分が反映されてないと思う。

それ以前に男の俺からみてもあのコの字のキッチンは使いにくそうだし、
    家事動線も台所とほかの水回りと離れてる間取りが多いのは
    どうかなあと思います。

売れ残りがすべて物語ってると思いますがねえ。

81. 282 匿名さん

えー、買ってる人でどこのメーカーか聞いてなかったの?
    買ってないオトコの私が知ってるのに。

本当ですよ。説明受けましたから。
    ちなみに、東灘の新星和の高いやつも同じメーカーだったと思います。

82. 283 関西定住
  83. 284 購入検討中さん

このまえ覘いたとき、残りあと6戸程度と営業の方はおっしゃってました。買いたいけど、この値段は買えんわな。あと500万程安ければ考えるけどね。

84. 285 匿名さん

500万円高いからと言う理由であきらめるんですか?
    本当に気に入ったら、500万円ぐらい何とかなるでしょう?
    2・3000万円の物件で500万円は大きいですが、
    最低でも5・6000万円なんですから・・・。
    価格にこだわって妥協すると一生後悔しますよ。

85. 286 マンコミュファンさん

まあ、この期に及んでは少なくとも1割は高いか
    5000万台なら500万
    8000万台なら800万
    は高いと思っても当然だ。

500万や800万の差は気にしないと層には
    全然物足りない物件である。

竣工後、半年以上も
    売れ残ってるような物件買わなくても後悔しないよ
    そのうち、売れた中から中古物件が出てくるからね。
    一生後悔とは笑止だな。

86. 287 住まいに詳しい人

この物件はぶっちゃけて良い地物件です。
    だから高いのは当然。
    庶民では手が届かないですね。

87. 288 匿名さん

なんか売れ残ってる物件に随分イヤミっぽい発言ですね。苦笑

でも阪急の上でもやるんですよね、ここ。

88. 289 287

>>288
    阪急より北はダメ
    北は阪急まで南は鳴尾御影線
    この間がベストバイです。
    西は阪急御影東は阪急岡本
    更にこの狭い範囲が最上級です。

89. 290 購入検討中さん

基本的にこの物件の売れ残り原因は、価格だと思っています。
    さすがに一般人は買えない価格ですよ。でも、住吉界隈はどこもこのくらいしてますね。
    値引きがあるのであれば購入の対象に入れてもいいかなと。
    設備の不備も多少あるみたいですけど、住環境は良さそうだしね。

90. 291 匿名さん

住環境いいですかね〜? 近くに雑居ビルが多数あり、突然出現した御殿のように見えて、周りに全くマッチしてないように見えるんですけど。

91. 292 匿名さん

住環境と利便性のバランスは間違いなく良いでしょ。
    数箇所、回ってますが、その点は一番だと思いました。
    そのかわり値段は。。。

92. 293 匿名はん

もうちょっと建物にお金をかけてくれれば食指が動いたのですが・・・
    なんだかちゃちだと思って途中でやめました。
    少し前にできた住吉本町レジデンスぐらいの仕様なら考えたのですが。

93. 294 物件比較中さん

私は建設終わりごろに見に行きましたが、エントランス前の植木等の工事をしてました。その模様が、とてもちゃちっぽく、その段階でやめました。確かに周りの環境もそれほどても、とも感じました。

94. 295 賃貸住まいさん

通勤時のJRから見えるこのマンションは
    私の目にはとても立派に眩しく映ります。
    周辺の住環境も良さそうですね。
    庶民の私にはまだまだ高嶺の花です。
    いつか頑張って希望する東灘区や灘区にマンション
    買えるよう頑張ります。

95. 296 匿名はん

JRの音も拾うんですよね・・・

96. 297 匿名さん

検討中ですが、あと何戸残っているのでしょうか?

97. 298 匿名さん

昨日 営業の方から電話かかって来ました。
    去年 検討してたんだけど 値段高いし暑い時期だったのでモデルルーム行かなかったんです。
    そのときも何度か電話かかってきて 「見に行くか見に行かないか分からない」って答えてたら
    最後は 「(見に来たり・買ったりする)可能性がないなら はっきり言ってくれ」と すごまれたので
    じゃあ 買いません、ってことになって それきりだったんですが・・。

今回の電話も 「去年はMR来場ありがとうございました」ってかかってきたし。

去年は高い印象があったのだけど 1階は大分安いみたいだったし 完成してるなら一度見に行ってもいいかな、って気がしてるけど 営業しつこいだろうなあ。

>検討中ですが、あと何戸残っているのでしょうか?

あと12戸残ってるっていってた気がしますが・・。

98. 299 匿名さん

早速の情報ありがとうございます。

8戸だったり、12戸だったり・・。
    一体どれが本当なのかなと。

99. 300 マンコミュファンさん

4月頃に公表よりもっと残ってるんじゃないかって書いたら
    消されまくったけど
    削除依頼するなら残り戸数ちゃんと言ってほしいね。

部屋番入りの残り8戸のチラシ出てきたけどやはり1割は高いかと

>>298
    >営業しつこい

いいお客なんだろうねえ。俺なんか放置だよ。
    DMだけはずっとくるけど

100. 301 匿名さん

確かに高い。値下げの交渉ってできないのかな?
    まぁ〜、大々的にやるわけにはいかないでしょうけどね。
    無理なの?

101. 302 匿名さん

ここまでのこっちゃったんなら 1割りは無理でも 多少は引かなくちゃ売れないんじゃないかな。
    周辺の他の物件と比較しても(建物のグレードとか加味して) 1割以上高いと思う。
    残ってるの変な部屋ばっかりだし。

102. 303 匿名はん

値下げは無理でしょう。恐らく、土地の入札段階で飛びぬけて高い札を入れてしまい、(マーケットリサーチ失敗?)値下げしたら赤字になるでしょうね。

環境や立地は良いようですが、中学校区は今一、バリューフォーマネーで考えると大幅マイナス。総合点ではかなり低いのではと思います。

103. 304 匿名さん

やっぱりマンションは立地重視でしょ。
    確かに値段は良くないね。
    まぁ、このマンションクラスを問題なく買える人
    にはいいマンションでしょ。

自分はぜんぜん無理なんですけどね。

104. 305 匿名さん

>まぁ、このマンションクラスを問題なく買える人
    にはいいマンションでしょ。

こう言う人はここは買わんと思う。
    なんか やすっちいし。

105. 306 賃貸住まいさん

この物件を購入される方は
    まず値切りません。
    設備仕様がどうのこうのいいません。
    このスレに入ってネガティブなレス
    載せる様な方はおそらく予算が足りないけど
    この物件が欲しい方か
    同業他社の嫌がらせかどちらかでしょう。

106. 307 匿名さん

>306

私は、予算は足りるけども、この物件に使おうとは思いません。いくら資金があっても、いざ買うとなったら、色々と比較して考えるのが普通です。立地だけで八千万とか言われても? お金に厳しい人ほどそうではないでしょうか。この物件を購入された方が、ALL・OKと考えられてるとはとても思われません。

107. 308 匿名はん

>>307
    例え虚言でも言うのはただだからね・・笑
    そういうことにしときましょうねー 笑笑笑

108. 309 匿名さん

→308

そんなにいいですか、このマンション?????

見識を疑います。笑笑笑

109. 310 ご近所さん

まーなんだかんだ言ったって売れ残っているし、
    誰に許可とってたて看板たてているんだろうか。

110. 311 匿名さん

土地の形状から、普通に南向き中心の間取りを実現できない訳ですが、ちょっとランドプランが込み入ってしまったのが議論のあるところでしょう。東西向き中心となると、中古物件の値付けに問題が出て来ますから、資産価値重視の方には疑問を持たれてしまうのでしょうね。なお、マンションの新築販売に値切りは無用です。竣工1年を経過して新古になったら、相応に値切れます。

111. 312 マンコミュファンさん他の物件申込予定

削除依頼に応じてもらえないとなったら
    ネガティブレス叩きですか?見苦しいですよ。

バブルの頃と違って
    いくらお金ある人でも何にでもお金出すことはしないのですよ。
    いいものにはお金出すが悪いものにはお金出さない。

これだけマンションの売れ行き(特に阪神間)がいいと
    言われる中で竣工後半年以上も2つや3つならまだしもそれ以上残ってる
    なんて物件の内容と価格のバランスに問題があるとしかいえないよ。
    そんな値段や設備に目をつぶって買う人なんて今の時代いないのよ
    お金あればあるほどね。
    だから、ここは値段下げるか、オプションつけるかで勝負しないと
    誰にも相手にされない

岡本のアーバンライフなんかほとんど宣伝しない
    ここでもスレすら立たない、おまけにここよりずっと高いけどほぼ完売。
    http://company.nikkei.co.jp/news/news.cfm?Nik_Code=0020017&Page=1&...

まあ、前にも書いたけどもっと建物グレード上げて
    専有面積を最低100平米とかにすればもっと高くても売れたかもね。
    要するにしょぼいんだわ、この物件。

112. 313 入居済み住民さん

そーかなー
    結構気に入って住んでますけどねー

113. 314 いつか買いたいさん

ここの掲示板て一体何なんでしょうか?
    買わない(買えない)人が、人のマンションのあら探しして、けちを付ける。

たとえ未入居が有っても、80世帯以上の人が納得して買っているわけですから、その人たちを侮辱しているとしか思えませんね。

自分が気に入らないマンションにレスを付ける暇が有ったら、気に入ったマンションの板に良い点を書き込んだ方が本人の健康上もよいと思います。

欠点ばかり書いてあっても、あまり購入の参考にはならないですね。
    それとも悪口を書くのが仕事なのかな・・?
    悲しいですね。

114. 315 物件比較中さん

そんなことは無いと思います。数々のご意見とても参考になりました。
    あくまで冷静に、トータルで判断されたらいいのではないかと思います。

115. 316 周辺住民さん

岡本のアーバンライフ!?
    戸数が違いすぎるでしょう。

今の時代、駅から遠くても安い方が売れるらしいです。
    それか億ション。この物件は、人口的には一番少ない層をターゲットに
    しているから、完売は難しい、とある業者が申しておりました。しかも個数が結構多いしね。
    でも1年程度で完売するんじゃないの。全体的には悪くないし、あと500から1000万安ければ即日完売したでしょうね。まぁ、それは無理か。

それと、同じ批判ばっかり書き込んでる人って一体?って思います。
    興味ない物件のスレに、普通、何回も書き込みします?
    暇なんでしょうか。。。

116. 317 マンコミュファンさん

削除依頼で応じてもらえる間は黙っていて
    応じてもらえないとなると
    ネガティブレスを叩く姿勢に我慢なりません。

>欠点ばかり書いてあっても、あまり購入の参考にはならないですね。

そう思いたいのは購入者さんだけですよ。
    ここは基本的にこれから買う人の板です。
    その人たちの利益が一番ではないでしょうか

いい点なんて黙ってても営業がいくらでも言ってくれるけど
    悪い点なんてこんな掲示板でもない限り誰も教えてくれません。

嘘はいけませんが、事実であれば悪い点はどんどん知りたい
    で、よい点と悪い点をそれぞれ納得して買いたいと私は思います。

掲示板が欠点をあげつらう場となりがちなのは仕方ないと思うし
    それは検討する人の利益と思います。

掲示板に真実のネガティブ情報かかれて困るのは
    いい点悪い点納得して買った購入者でも
    これから買おうと人でもなく販売業者だけと思いますけどね。

>今の時代、駅から遠くても安い方が売れるらしいです。

ほう、はじめて聞きましたわ。
    私も勉強不足ですわ。
    業者が地価高騰や好立地の枯渇で仕入れが出来なくなって
    郊外や駅から遠い場所に
    需要を向かせようとしてるだけと思いますがどうでしょう。

117. 318 マンコミュファンさん

×そう思いたいのは購入者さんだけですよ。
    ○そう思いたいのは業者さんだけですよ。

118. 319 他物件契約者

314さん

ここは、マンション購入検討者さんが自由に
    意見・情報交換しあう掲示板です。
    ほめ言葉だけ書いても何の存在意義もありません。
    購入者の方が見て頭にくるなら、見なければすむことでしょう。
    ふざけた人もいますが、そのような投稿は無視されるか徹底的
    に攻撃されるかです。

私は、この物件が完成間近にマンション購入を決め、何の知識も
    無く色々物件見て回る中で、ここはまず「価格に衝撃」を受け、「見た
    ところ、変に周りにマッチせず浮いているわりには安っぽく感じる。」
    と思って帰ってきて、この掲示板を初めて見ました。同じような意見も
    多かったので、物件選びで非常に参考になりました。

購入された80世帯の方もこのスレを見られた方おられるでしょうが、
    こんな掲示板の書込みなんか気にせず、価値を見出されて買われたんで
    しょうから、「侮辱」という表現の方がおかしいと思います。

私は、自分が契約したマンションがどう言われようと全然気になりません。

119. 320 匿名はん

>>319
    あなたの様な方は稀です。
    少なくとも自分の購入したマンションを
    悪く言われて良い気はしないでしょう。
    デリカシーがないということになりますね。

120. 321 319

320さん

これだけ書込みあるということは、話題性・人気あることの
    裏返しですよ。

価格やオプション設定等どうかなと思うところはありますが、
    立地はベストですよね。

私の場合は、時既に遅く、いい場所が契約済みだったので、
    あまり関心持たなかっただけです。

実際、買って良かったと思ってられるなら、雑音にとらわれる
    だけ無駄ですよ。

121. 322 匿名はん

立地がベスト??なぜ??バスも通れば電車も五月蝿いのに。

ちなみに「高い」のは既に実証済み。結果が出た後だよ今は。

見た目もそう。建ったのをこの目で見てるんだから、皆。

122. 323 マンコミュファンさん

>デリカシーがないということになりますね。

内容に叩くとこなくなったら、人格攻撃ですか?やれやれ

>少なくとも自分の購入したマンションを
    >悪く言われて良い気はしないでしょう。

それはそうですけど、
    ここはこれからマンションを買う人の掲示板
    基本的に買った人は見ないだろうし
    見たとしても319さんのように
    いい面悪い面納得してお買いになってるので
    ガイドラインに抵触せず、書き込みが事実ならば問題ない。
    営業の甘言に乗せられて買って
    この掲示板見て後悔してるのであればそれは自己責任かと
    そこまでこの板で面倒見切れない。

ま、今の時点でこのマンションを悪く言われて困るのは誰か?
    わざわざ、このスレにきて人格攻撃する理由のあるのは誰か?
    考えてみればすぐわかることですがね。

123. 324 匿名はん

納得して買った購入者だから、それはそうではなくって!と反論したくなるのも自然でしょ?
    で、購入検討者は、甲論乙駁の中から(自分にとっての)真実を見出せば良い訳で、ネガティブもネガティブ叩きもどちらも必要です。
    言論統制はよろしくございません。礼儀とか作法はわきまえねばなりませんが。

124. 325 匿名さん

>これだけ書込みあるということは、話題性・人気あることの
    裏返しですよ。

それは違うな・・・
    ホントに人気がある物件でしたら、こんな言い合いしてる間も無く即日完売してます。

125. 326 マンコミュファンさん

>>324
    おっしゃるとおりだと思うよ
    まあ、マンション自体の良さを語ってくれる人が誰もいないんですね。
    そうではなくってて感じの発言も見られない

ネガティブ叩きは結構なんですが
    最後は暇だろうとか買えないからひがみだろうとしかいえないののね
    叩くなら叩くでもう少し中味のある叩きをしてほしいと

いろいろ浮き上がってわかったよ。
    335さんのいってることがすべてかもね

126. 327 匿名さん

324さん
    まさにそのとおりです。

326さん
    言いたいことは分かりますが、言い方がすごい嫌味ですよ。
    客観的に見ていて思いましたけど。
    お気を悪くさせてしまったらごめんなさい。。。

127. 328 319

私は、このマンションはいいとこ・悪いとこ
    あると思いますが、全てがベストな物件なんか
    無いと思います。

私が買った物件はまだ建設中ですが、環境を優先した
    面、駅から少し遠く、人間関係も未知数です。

醜い言い合いでなく、このマンション買われた方の
    今のご感想や、もしあれば不満点等、普通に書いて
    頂ければ、検討中の方にすごく参考になると思います。
    業者に対する意見具申にもなるでしょうし。

いちびって投稿している人は無視。感情的になるだけ
    ばからしいし、反論すればこういう方達を喜ばせるだけです。

このマンションのすばらしいところを是非聞かせてください。

128. 329 匿名はん

なんか、よくわからんやりとりだな。

このマンションの素晴らしいところをお聞かせくださいって

張本人が別の物件買ってたとしたら奇妙極まりない発言。

まあ、本当に買いたい人は掛け合って大幅値引きを引き出すもよし。

価格の問題「だけ」ではなくイヤなら買わなきゃいいだけだな。

129. 330 319

おっしゃる通り。でも、出会いのようなものがありますからね。
    私は、契約してから、マンション掲示板をよく見るようになった
    変わった人かもしれません。

ただ、競争激しく申込みするのに必死で、他の物件のことなど
    かまってられない状態でした。だから、今になって冷静に色々
    比較できるのかもしれません。検討途中で、ロジュマン行きま
    したが、良い場所は全て契約済み、設計変更も間に合わなかった
    ので見送った次第です。

私からすれば、駅地等、この物件の方がいいところもありますし、
    反面、どうかなと思うところもあります。

悪い点ばかり指摘されてる方は、それを上回るすばらしい物件
    をご存知ですか。あったら教えてください。その物件の悪い所
    をご指摘します。また反論して下さい。

130. 331 匿名はん

なんですかそれ?けなしあいがしたいってハナシ?ヘンなの。

物件の良し悪しはそもそも相対論じゃない。ダメならダメの理由がある。

131. 332 物件比較中さん

他の物件購入されたのなら、もういいじゃないですか。
    要するに、この物件を見送ってよかったという確証が欲しいだけなんでしょう。
    「その物件の悪いところをご指摘します」ってそんなことより、他にいろいろ決めなきゃならないことあるんじゃないですか?
    せっかく良い出会いがあったのですから。

132. 333 マンコミュファンさん

話が物件自体から外れて喜んでる人もいるかもネ

>>327
    うーん、嫌みなのはストレートに書くと消されるから
    嫌み程度なら消されないようです。

>>330
    ザハウスあたりから見ると、見劣りは否めないよ。
    あのあたりが買い時でしたね。

133. 334 匿名さん

確かに悪いとこばかりではないと思いますよ。
    駅からそれほど遠くないところとかは いいと思います。

でも 安い部屋は4000万円台からあるのに
    高級ばかりをアピールする営業方法にはうんざりしました。

うちは 高級物件を求めてるわけではないのに
    いかにグレードが高いかの話ばっかり・・。
    子供いないのに 校区がいいだの、って 営業さんバカなのか?って思いました。

うちは 通勤などの事情からJRと阪急をどっちも使える所を探してたので
    あまり選択肢がないんです。
    だから 耐震性とか管理方法とかなどの基本的なところがクリアできて
    建物・立地と値段が合ってると思えば ここでも良かったんですが
    営業さんは高級感ばかりアピールしてきてこっちの聞きたい話は素通りなので 不安になってやめました。

134. 335 319

331、332さん

これで、このスレへの投稿はやめますが、
    私は、この物件見送ってよかったとか、けちなこというつもり
    ありませんし、「相対論」とかいう言葉をもちだされても、
    「結局、何が言いたいんですか。」としか頭に浮かびません。

こんな投稿してたら、また購入者さんから、「金無いから買えな
    かった。」とか言われますよ。

皆さんはどうしていんですか。単に投稿するだけで、マンション
    購入を具体的には考えてられないんでしょうか。

「他の物件購入したならもういいのでは。」とおっしゃる前に
    皆さんは、物件購入自体、真剣に考えておられるのか疑問です。

135. 336 匿名はん

かなり、この人はずれている。
    最初は販売員かとも思ったが、それにしても酷い。論旨不明。

136. 337 匿名はん

というか、いまさらこの物件の板を上げるのは販売目的以外のなにものでもなさそうなので、sage

137. 338 匿名さん

ロジュマンはフランス語で「住まい」だとして、スティーロは何語だろうか?一見するとイタリア語の stile に近いけど一字違い。スペイン語やポルトガル語だと estilo で、かなり近いけど微妙に違う。プロヴァンス方言なのか、それとも単に和製の単語なのか?

138. 339 マンコミュファンさん

>>337
    このスレ読んで言ってる?
    めちゃ高土地の仕入れ値からキッチンのコストダウンまで書いてるのよ
    販売関係者ならこんなスレ上がってほしくないだろうとおもうがね。

>>338
    stiloでスティーロだよね。

>スペイン語やポルトガル語だと estilo

の音のいい部分だけ抜き出したんじゃ?
    ロジュマンスティーロってここだけだよね。
    「ロジュマン御影」が存在するから
    区別のためにつけたという感じですね。

139. 340 買い換え検討中

→336番

あなたもよくわからん人ですな。

単なる暇つぶし。。。まずは、自分の意見を
    明快にされたほうが。

何のために投稿してるか不明。自分は今後、
    どうしたいのか?他人を論破することが生甲斐?

140. 341 匿名さん

購入者です。
    みなさんのおっしゃるとおり多少の割高感は否めませんでしたが、
    通勤等の関係でこのマンションの立地がベストだと判断し購入しました。

3線ともアクセス可ですし、外観も個人的には悪くはないと思ってますが。。。(まぁ、妻はあんまり気に入ってはいないようですが)

比較対象の物件の中で、このマンションが全ての点で一番良かった訳ではありません、当然ですが。ただ私の中での優先順位に沿って判断した結果です。人それぞれ重視する点は違うでしょうからね。この掲示板の情報も参考にしつつ、でも鵜呑みにしすぎず、というところでしょうか。

あと、私は知り合いの不動産関係者の方に、いろいろ情報をいただきました。素人じゃやっぱり分からないことが多いですからね。

141. 342 匿名さん

338 に続いて書き込み。Stilo と大文字で始まる場合は固有名詞で、イタリアのつま先、カラブリア州の海辺の町の名前なんですね。英語の外来語としては、ロジュマンは住まいの意味で、スティーロはスタイルの意味で使われていますから、全体としては英語と解釈するのが妥当なようです。こうして継ぎはぎして作られた名は体を表すものでしょうか?

142. 343 物件比較中さん

ロジュマンはMIDの、スティーロはノバックのマンションシリーズの名前です。
    両社のシリーズ名をくっつけただけですね。
    私的にはロジュマンシリーズとは違うものと受け取っています。

143. 344 匿名はん

でも、今度の御影山手も同じJVでありながらロジュマンなのでは?

ロジュマンシリーズが既に変わったと思ったほうがいいかもよ。
    今や松下興産ではありませんから。

144. 345 匿名さん

篠原北町のロジュマンは、外国人もお気に入りの物件でした。植栽も整って来て、美しい
    風景が広がります。建築にあたっては、細かい工夫もあったようですね。
    http://www.konoike.co.jp/et/374/374-2.pdf
    よく見ると、柱への石材タイルの貼付けにコストダウンの跡などありますが、総じて良い
    物件です。その遺伝子が受け継がれているかどうか?

145. 346 匿名はん

あれは確かに、まずますいいですね。
    あのへんはいいマンション多いよ。場所が良いから。

松下の人、いっぱい辞めたからなぁ。G社いったり。

146. 347 入居済み住民さん

まだ残っている住戸あるんでしょうかね?

完売してもおかしくない条件だと思うんだけどな…

147. 348 匿名はん

347さん、ズレテマスヨ。老婆心ながら。

148. 349 入居済み住民さん

ageの意味合いが大きかったのですが…

老婆心ながらがえし…

149. 350 物件比較中さん

347さん

今朝のチラシでは販売戸数8戸と記載されています。

棟内モデルルームはエアコンがないので、この時期の見学は辛いでしょう。

冷風扇くらい置いたらいいのに、と思うのですけど・・・。

150. 351 入居済み住民さん

まったくですな…

扇風機ぐらいは置くべきですね^^

営業さんもっとやる気を出しましょう…

151. 352 匿名さん

その後の売行きどうなんでしょうかね。

値下げとなると、このプロジェクトは確実に赤字でしょう。

152. 353 匿名さん

まだ、売れ残っているのでしょうかねー
    確かに割高感を感じる人は多いみたいですが、
    エントランスの開放感、その上を居住スペースにしてない事を考えると
    少々割高になっても仕方ないような気がしますね。
    その点にお金を払ってよい人は、よいかもしれませんね。
    突っ込みどころ満載ですが、私個人の素人の意見です。

153. 354 マンコミュファンさん

>>353
    エントラスは良いけど
    その先、エレベータホールまで行くのに
    1階住戸の真ん前通らないといけなく、廊下が狭い。
    吹き抜けはよいが雨の時の対策がない

そんなアンバランスさが評価されない。

154. 355 匿名さん

施工後半年、まだ1割弱が売れ残っているんですね。
    値下げしますかね。

155. 356 入居済み住民さん

入居済み住民としてはこの時期の値下げには反対ですね。

MIDが空き住戸の管理費を払っていてくれるんで、私たちには
    不利益はないですから。

気長に待ってもいいんじゃないですか。

MIDは焦っているんでしょうが…

156. 357 周辺住民さん

買ってみようかな〜。

157. 358 匿名さん

いまだに、この物件のことを話題にしていること自体、
    物件が少なくなってきたことということなんでしょうね。

そういう意味では買いなんでしょうかね???・・・???

158. 359 周辺住民さん

周辺住民としては、住吉よりは落ち着いた風情のある住環境が魅力なんですけどね。
    値段は安くはないけど、最近の新築物件の強気っぷりを考えると
    高すぎることもないと思います。でも、値下げ・・・するかな?

159. 360 購入検討中さん

残り5軒ぐらいかな。 たしかに住環境はいいので再検討の余地ありですね。

160. 361 契約済みさん

残り4件のようです。

161. 362 入居済み住民さん

あと4件ですか、もうすぐ完売ですね。

やれやれといったところでしょうか。値下げしなくてもすみそうですね。

先日、初めての管理組合の会合にでましたが、出席率の低さ(30%ぐらい)にびっくりしました。あんなもんですかね…
    もう少し自分のマンション管理に関心を持ってもらいたいものですね。

162. 363 物件比較中さん

残っている部屋どのタイプで何階、値段をHPにのせてくれると検討しやすいのですが・・情報お持ちの方教えて下さい。

163. 364 匿名さん

昨日、チラシ入ってましたね。「キャンセル住戸発生、人気のOタイプ、78.80㎡、5220万円」

入居開始後、8カ月以上も経って、なぜキャンセル住戸発生?これは、実質値下げの開始なのでしょうか。

164. 365 匿名さん

普通に考えて8ヶ月以上経ってキャンセル住戸なんてありえません。

もし考えれるとしたら、契約時に停止条件つきで販売していたら考えられます。
    今持っている中古を2ヶ月間くらいかけて売り、売れなかった場合、販売会社と契約者の契約自体を白紙撤回するという内容ならありえます。

ただ今回出たキャンセル住戸というのが、3ヶ月前以上から売れているという説明が販売会社の方からあったのならば、元々売れてない部屋を会社が売れていると嘘をついていると思います。

そういう販売会社の場合はまだまだキャンセル住戸といい追加で出てくると思います。

165. 366 買いたいけど買えない人

NO362さんの始めての管理組合の出席率が30%と書いてありましたが、30%とは言わへんけど実態はこれに近いんじゃないの

166. 367 匿名はん

残り2戸で、間取り3種類(?)、家具付きでチラシが入ってましたね。
    全て南棟で、100平米超2戸、90平米超1戸でした。
    やっぱり、南は少しJRの音が気になりますからねぇ。

167. 368 入居済み住民さん

あと4戸のようですね。
    あと一息!

168. 369 買いたいけど買えない人

もう入居済みの方住み心地はいかがですか?南向きはやはりJRの音は気になりますか?床や壁の遮音性はどうでしょう?立地がすばらしく羨ましく思います。

169. 370 入居済み住民さん

基本的に遮音性はいいのではないでしょうか。
    外の音はほとんど気になりません。
    南向きには住んでいませんが、以前南棟の部屋を見せてもらったとき
    何度かJRが通過しましたが、窓を閉めている限りあまり気になりませんでした。
    内側の各棟の間の広場の音、特にこどもの高い声は反響してよく聞こえてきます。
    しかし、全体的にとても静かで住んでいて非常に満足です。

170. 371 匿名さん

立地がすばらしく羨ましく思いますというのは具体的にどういう点でしょう?

171. 372 物件比較中さん

落ち着いた住宅街、公園が近い、買い物の利便性、校区、3way accessといったところでしょうか。

172. 373 匿名はん

バス通り沿い、JRの音。結構音拾うよ。距離的に当たり前だけど。

173. 374 匿名さん

南の棟はまだ売れ残っている様子。理由は価格?

174. 375 入居済み住民さんby370

東棟住民ですが、幸い音はほとんど気になりません。
    JRもバスも。
    しかし、夜回りの「火の用心」は聞こえたりします。

175. 376 匿名はん

東棟で窓閉めてればそうかもね。

176. 377 入居済み住民さん

阪急御影のバスターミナルが完成すると、
    バスルートが変更されるのでしょうか?もしそうなら
    非常に喜ばしいのですが…
    ご存知の方いらっしゃいますか?

177. 378 入居済み住民さん

バスルートは弓場線(にしむらの西ね)に変わるという噂。
    西棟のバスの騒音も緩和されるかも。
    西側の民家の焚き火の煙問題は残るけど。

178. 379 入居済み住民さん

JRの音はけっこう気になるかも。
    普段生活している分には問題ないですが、
    寝る前とか、静かな時には結構聞こえますよ

179. 380 匿名さん

最近グレード高いの二重床のマンションって、騒音問題がよく出てますが・・・ロジュマンは二重床ではないのが知ってます。実際に住んでいる方には教えていただきたいですが・・・上下階の騒音、トイレ流す音などなど生活騒音には特に心配のないマンションで考えてもいいのでしょうか。

180. 381 入居済み住民さん

騒音に関しては心配されるほどではないのでは。
    上下階の音が聞こえないか、聞こえるか、と聞かれれば
    ものすごく静かな夜間は多少聞こえるかもしれません。
    しかし、それが気になって不快と感じたことはありません。
    基本的にすごく静かな環境であると感じています。

181. 382 匿名さん

JRの夜間貨物列車の音はどうですか?気になりますか?

182. 383 入居済み住民さん

本当の深夜、全く他に音がないときには少し聞こえますよ<JR貨物
    よっぽど耳を澄ましていなければ気づかないことも多いですし、
    何より頻度もそんなに多くないです。
    ペアガラスの防音効果もかなり効果的だとは思います。

183. 384 匿名はん

なんか閑静さを必死に売りにしたい人がいるようだが逆効果だと思うがな。住民板でも立てれば?

184. 385 入居済み住民さん

>384さん

378=381=383です。
    基本的に閑静だと感じていますし、
    騒音を気にされている方にお答えしただけなんですが・・・
    378で述べたように焚き火問題などもありますし、
    無条件でこの物件をお勧めするわけではありません。
    不快な思いをされている方もいるようですし、
    必死で売り込む業者でもないのでこの辺でおいとまします。

しかし、384さん。
    この物件の住民の意見を、「住民板でも立てれば?」とおっしゃるのなら
    購入を真剣に検討されている方にとってはマイナスでしかないでしょうね。
    で、あなたは何のためにこの板にいるんですか?

185. 386 入居者

>383
    ペアガラスだったんだ。。
    どこの窓ですか?ぜんぜん知らなかった。

基本的に静かですよね。窓閉めたらほぼ聞こえないですね。

186. 387 入居済み住民さん

リビングのバルコニー側は戸の部分もはめ込みの部分も全てペアガラスですよ。

187. 388 入居者

>387さん

早速のご返事ありがとうございます。
    じゃあ結露の心配もあまりなさそうですね。

188. 389 入居済み住民さん

デベによると結露はほとんど心配ないとのことでしたが、
    やはり室内の湿度の状況によってはありうるとのことでした。
    そして、今日、入居後初めてサッシ枠部分に少量の結露を認めました。
    ほんとに少しで、以前に住んでたマンションとは比較になりません。
    ま、でも今日くらい寒い日に鍋物などすると仕方ないでしょうね。

189. 390 入居者

そうですか、結露はそんなに心配なさそうで
    良かったです。

バスルート変更も決まってるみたいですし、
    環境は良くなっていきそうですね。

190. 391 入居済み住民さん

えっ?バスルート変更は決定なのですか?いつからでしょう? もしそうならとても嬉しいのですが、390さん、その情報はどこで得たのですか?

191. 392 入居者

390さん
    東灘区の広報紙で確認しましたよ。
    東灘区のホームページにて広報紙を確認できるかと
    思います。現状のバスルートを把握しきれておりま
    せんので、どの程度効果があるのか。。
    ただかなり減るのではという印象を受けたのですが、
    どうなんでょうか?

192. 393 匿名はん

だから住民板でやりなって。基本的に完成入居後はあっち。

193. 394 匿名さん

なんだかしらじらしいやりとりですね、

194. 395 入居済み住民さん

売れ残りはいくつあるのでしょーねー

195. 396 入居済み住民さん

住民板を立ち上げました!

入居者の皆さん、おおいに盛り上がりましょう!

196. 397 入居済み住民さん

住民版はこちらです、よろしくお願いします!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15235/

197. 398 匿名さん
  198. 399 匿名さん

完売おめでとうございます!

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK