神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口 もこ、すく、るん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口 もこ、すく、るん
購入検討中さん [更新日時] 2010-01-21 21:51:07

本日の折込ちらしにJR塚口駅6分の立地に建つ大規模マンションの予告広告がありました。
設備充実のマンションのようですが、価格帯が気になります。

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より



こちらは過去スレです。
イニシア塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-22 10:06:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 226 入居予定さん

    私はイニシアをすごく気に入ってます。売れ残ろうが完売しようが私には関係ないって感じ。今は、早く完成してイニシアでの新しい生活を心待ちにしています。私の息子も楽しみにしています。

  2. 227 入居予定さん

    うちも1期で申し込みしました。
    売れ残りは出ると思いますが、気に入った部屋が残っているとは限らないですもんね。
    うちは高い買い物なのであまり妥協はしたくありません。
    それに売れ残りはこのマンションだけに限った事ではないと思います。ごく一部のマンションしか完売はしていないと思います。もちろん完売して欲しいですが、売れ残りを気にしていたらマンションは買えません。

  3. 228 申込予定さん

    もちろん完売できれば、それに越したことはないです。
    でも、1番大切なのは住みたいかどうか、住みやすいかどうかだと考えました。
    イニシアはもちろん100%満足ではありませんが、今まで見てきた中、資料を取り寄せてきた中で、1番良かったです。
    なぜイニシアが売れ残ると皆さんが考えるかというと、500戸以上の大規模だからだと思います。もし、他マンションのように200戸300戸規模なら、それほど売れ残りは出ないと思います。
    500戸規模ならタワーマンションであったり駅直結であったり複合施設隣接であったり何か目玉がないと完売は難しいと思います。塚口に限らず、どの地域でも。
    イニシアは普通過ぎるんだと思います。でも、イニシアを購入する方はきっとその普通さが好きなんだと思います。

  4. 229 周辺住民さん

    196です。
    参考になればと思いランダムに補足しときますね。
    結構みなさん森永の匂いはチョコと書かれてますが、マリー?の方が多いですよ。ただ毎日操業してないし風向きもちがうので、深く考えなくていいかもです。
    詳しくはこの物件知りませんが、阪急にも拘るなら北側の棟方が良いでしょう。線路並行道路整備も終わり、浸透してないのか楽々直線で行けます。産業道路交差の無謀自転車だけ注意すればいいでしょう。石橋を叩いて治安心配なら尼北警察前を通るも良し。
    阪急前のフェリシオ昨日も夜見ましたが、流石竹中重厚な作り。でも駅前過ぎて浮きそうですね。ダイエーメインの街が安っぽく、チョイ離れてたほうが落ち着くと改めて感じましたね。距離変らないし買い物なら塚シンのほうがお勧めですね。
    大型物件の特典、一階部分に諸施設もあるし、管理維持できるだけ入居があれば、こんな良い物件ないと思いますよ。

  5. 230 申込予定さん

    フェリシオは私も見に行きました。
    建物云々よりも、周辺の環境が気になりましたね。
    駅前で、スーパーもあって銀行もあって便利ですが、近くにパチンコがあったり、ちょっとゴミゴミした感じが嫌でした。
    そう考えると、イニシアは駅から近いのに、駅前の何もなさがかえっていいのかも・・・。

  6. 231 買い換え検討中

    ここが何故安いか。
    普通の間取りから5〜10m2程度部屋を小さくして戸数を稼いでいるからです。
    小さな5畳程度の部屋は納戸になっても、居住空間としてはいかがなものか?
    森永の横の立地も考えもの。なんたって工業地域ですからね。

  7. 232 匿名さん

    それにJR塚口の
    日中の電車の本数が1時間に3本とは痛いな。
    田舎のローカル線じゃあるまいし不便すぎw

  8. 233 入居予定さん

    私も今は周辺住民です。森永工場から徒歩7分位のマンションにすんでいますが風のある日はよく森永から甘い、いい匂いがしてきます。私が思うにチョコでもマリーでもなく、どう匂ってもハイチューでしょう!私は甘い物が大好きなので森永から漂ってくる、甘〜い香りが大好きです。たまにベランダに出てはクンクン嗅いでいます(笑)そうそう、今日子供が風邪をひいたのでフェリシオの前の小児科に行きました、フェリシオいい感じですね!ほんと重厚感があっていいな〜と思いました。駅近ですぐ前に内科小児科があって・・でもなんとなく、住みたいな〜と思わせるような場所じゃないですね。

  9. 234 匿名さん

    JR塚口の本数は1時間4本ですよ。15分に1本です。
    福知山線は主線ではなく枝線なので、そんなものでは?
    田舎のローカル線は1時間4本もないと思いますが・・・。

    5畳の部屋は小さいですが、どのマンションも間取りによってはありますよ。今、話に出ているフェリシオにもありますし。
    イニシアの場合、アウトポールなので、家具の配置なんかはしやすいですけどね。

  10. 235 周辺住民さん

    そうそう!!ハイチューの香りが断トツです。

    最近まであの辺住んでいましたが、甘い香りに頭が痛くなって引っ越しました。
    平日の日中は会社に行ってるし、お菓子好きだから大丈夫〜♪って気楽に考えていましたが、妊娠出産で家にいることが多くなり、あのにおいに耐えられなくなりました^^;
    主婦の皆さん、マンションの周りを何回も歩いてみてチェックしたほうがいいですよ。
    コープ生協近いけど、高いですし・・・。夕方の値引きもめったにありません。

  11. 236 購入検討中さん

    ここの販売価格は何で下1桁8万円って半端ついてるのか?
    どこかの物件スレで、こういう物件のデベは敬遠すべきってボロクソ書いてあったのが気になるのですが・・・。それに森永立地・中堅ゼネコンの施工構造の懸念もあって、PRで打ち出してるもこすくるんの夢のようなイメージと葛藤してるのです。

  12. 237 申込予定さん

    いいんじゃないですか(^o^)
    コープで買い物しようと、ダイエーでしようとこのあたりならそんなに遠くもありませんし、自転車があれば余裕ですよ?一番近くのスーパーに行かなくては行けないわけでもないですしね!
    電車もあれば使いますが、本数が少なければそれなりに使うだけでしょう!どうしてもならば阪急塚口もありますしね。その辺はフレキシブルに考えましょうよ。
    ハウチュウの匂い、するときありますよね!こればかりは仕方ないかもしれませんね。そんな人にはお勧めできないし、買わないほうがいいと思います。一度ウロウロしてみましょう(笑)ただ、大半の人は気にならないとおもいますね!タバコの臭いとは違いますから・・・。
    立地とか施工とがデベとか、気になる人は住宅地で大手と選んで買えばいいと思います。そうすれば自分たちのほしいマンションが絞れて楽に選べますよね?私たちは立地の良さと、建物の内容を自分達の物差しで見てココにしました。周りからの意見も聞かないわけではないですが、聞いていたらきりがないしいつまでも買えないと思います(笑)236さん、がんばっていい物件探してくださいね!もしもココになったらよろしくです!

  13. 238 近所をよく知る人

    外の物件より安いのは当たり前だけど、まだ相当ボッテるんじゃない。
    上ものしか価値がないのに。戸数に3000万架けて見れば解かる。㎡単価でも解かる。
    ご近所さん、森永社員さんが買われるなら、意見述べようがないけど。

  14. 239 購入検討中さん

    そりゃそーでしょ!でも高いとは思えないですね。場所的にも妥当では?
    近所の人であれば更によい物件でしょうね。
    思い切って一階にしようかなぁ!

  15. 240 申込予定さん

    そんなに高いですかねぇ?
    間取りによってはちょっと高いなってところもありますけど、値下げもしたので、まぁこんなものかなってところだと思いますけど。

  16. 241 購入検討中さん

    本当に「もこすくるん」しようと思えば、宝塚とか千里とか三田とかじゃないと無理なのではないでしょうか?
    工場跡地なだけに、敷地が広いので、マンション敷地内で子供を遊ばせることができたり、緑が多かったり、そういう点は良いと思うのですが。。
    大阪、京橋へアクセスの良いところで探すと、どこも「もこすくるん」という感じではないですよね。

  17. 242 入居予定さん

    わたしも含めて購入予定者の方々は「もこすくるん」なんてそんなに期待というか、気にしてないのでは(笑)「もこすくるんイニシア塚口」というくらいの名前として捕らえているように思いますよ。本当の「もこすくるん」てよくわかりませんが、それが必要であれば名塩、三田、千里のマンションにすればいいわけだからそれはそれでいいのでは?高級感が必要であれば武庫之荘、西北、芦屋のマンションにすればいいでしょうし、電車の利便性を重要視すれば大阪市内には山のようにマンションありますしね!私はイニシアは悪く言えば中途半端、よく言えばいいとこ取りの物件だと思いました。
    今週末は契約会ですね!年末にお金がいりますよねぇ(汗)

  18. 243 購入検討中さん

    236さんのように広告にあるような「もこすくるん」と現地を見た感じに違和感を感じてる方もいらっしゃるようなので。

  19. 244 入居予定さん

    242さん、私も全くその通りだとおもいます!読んでいてフンフンそうそう!と共感しました(笑)もこすくるん、って?追求するときりがないとゆうか・・あたしもうまく言えませんが、もこすくるんなんてイニシア塚口のサブネームみたいなもん?で、しか購入された方達は思っているんではないでしょうか。
    もうすぐ契約会ですね。今度の契約会たくさん来られるんですかね。入居予定のみなさん、楽しいマンションにしたいですね。宜しくです。

  20. 245 申込予定さん

    そうですね。契約会ですね。
    土日の午前午後と分かれているので、4分の1の確率ですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸