神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-05-27 21:54:33

つい先日、現地前を車で通りますと、ついに3月15日付で建築標識が掲示されてました。
当初の予定だった地上50階建→47階へ変更となったようですが
それでも、神戸市内一の高さのタワーマンションとなるようで少し興味があるのですが
皆さん、どのように思われますか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

○住宅棟
 住友商事、阪神電気鉄道、オリックス・リアルエステート
 近鉄不動産

 設計者 竹中工務店
 施工者  竹中工務店
 着 工  2007年05月28日予定 住宅棟
 竣 工  2010年03月31日予定 住宅棟


【スレッドタイトルを変更しました 御影工業高校跡地再開発 超高層タワーマンションについて → 御影タワーレジデンス(2008.6.19 副管理人)】



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-28 21:54:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 873 契約済み

    うちは息子が半円形!という希望で、考えていたのですが、モデルルームのを何度もみて
    浴室が逆に狭いような気がしました。
    確かに掃除もしにくいかも・・・
    でも半身浴は魅力なのでうちは半円形でいこうかなと思っています。

  2. 874 契約済み

    ところで床の色はどうします? うちは毎晩毎晩夫婦であれやこれや言い合ってますが
    決められません・・・・

  3. 875 匿名さん

    >そろそろ別の話題を出してもよいかなぁということで質問ですが
    本質的な、重大な問題から目をそらせてどうする?
    あんた、ひょっとして販売員か?

  4. 876 契約済みさん

    >873さん、874さん

    半身浴、魅力的ですよね。まだまだ迷いそうです。

    床の色は、実物をモデルルームで見ることができないのがちょっと辛いところですが、真ん中の色にする予定です。
    色が薄いと髪の毛が目立つのは体験ずみですし、担当の営業さんは一番濃いのはほこりが目立つといってましたので。濃い色でほこりが目立つっていうのは、あちこちで聞きますね。

    決めることがたくさんあって、頭がぐるぐるしています・・・。


    >875さん
    >本質的な、重大な問題から目をそらせてどうする?

    ごめんなさい、そういうつもりは全くありません。
    スレの伸びが速いときにこういう話題をはさむと目ざわりかと思って待っていたものですから・・・。
    締め切りも近くてちょっと気も焦ってまして・・・
    切り出し方も配慮がありませんでしたね。
    ほんとうにすみません。

  5. 877 購入検討中さん

    床は濃い色だと暗くいて狭く感じます。シックなほうがよい方にはお勧めですがそうでないかたには明るい色のほうがお勧めです。浴槽は半円形のほうがゆったりしていいようにみえましたが、水がたくさんいるのではという意見もありましたよ

  6. 878 契約済みさん

    浴槽の形は
    サイズが"1418"なら楕円形浴槽。
    サイズが"1620"なら楕円形浴槽または半円形浴槽のような気がします。
    "1418"のサイズに半円形浴槽は場所をとりすぎる気がします。

    うちは"1418"なので楕円形浴槽にします。
    見た目もそちらの方がシンプルで綺麗だったので心残りはありません。

  7. 879 マンコミュファンさん

    住宅性能評価の登録試験機関に、『姉歯』の耐震偽装見逃しの会社が今でも入っている。
    ttp://www.hyouka.gr.jp/kikan/shiken.html
    これでは、ネコにかつおぶしの番をさせるようなもの。

  8. 880 契約済み

    魔法瓶風呂も考えているのですが、どうなんでしょうね?
    やっぱりガス代とか節約になるのでしょうか?
    うちは洗濯に風呂の残り湯を使うので冬なんかはいいのかもしれないと思うのですが。
    その場合、半円形浴槽だととりにくいのかな?

  9. 881 匿名さん

    私は床は濃いほうが自分好みの、家具に合わせやすいので
    ブラウンがいいですね。
    キッチン扉なども選択できそうだし本当に楽しみです。

  10. 882 契約済み

    まだまだこれから迷うこといっぱいありますよね。でも楽しい選択だからかまわないかな。
    床の色は持っている家具とかでも選択が変わりますよね。どうしよう・・・

    それと、間取りのプランって3通りありましたが、これも床の色を決める日と同じ日に
    決めなければならないのでしょうかね?? これも迷っています。

  11. 883 匿名さん

    間取りと床色、お風呂などのオプションは同時?だったような。
    ただ、階数によって決定日が違うらしいですし低層だと早いから焦りますよね。
    床のワックスなどはもっと後らしいですが、一番迷う間取りと色や
    カーペットの有無は最初に決めるからわくわくしつつもホント迷います。

  12. 884 契約済み

    床ワックスってオプションにあるのですか?
    UVコートの話でしょうか?? 前に聞いたときは、ないって言われましたが
    新たに加えられたのかしら?そうだったら嬉しいんですけど。

  13. 885 契約済みさん

    >877さん、878さん

    ご意見ありがとうございます。

    水の量は、そういえば違うって聞きました。
    実際にどのくらい違うのでしょうね。調べてみなくては・・・
    広さはうちも"1418"なので、たしかに半円形だとバスルームの半分以上が浴槽みたいになって狭く感じそうですね。

    うーん、悩みます。
    モデルルームは1418でしたっけ。
    また時間作って見に行ってきます。

    >880さん

    魔法瓶浴槽は余裕があれば付けたかったのですが、うちではお湯を張ったらすぐ入ることが多いので結局つけない予定です。
    洗濯にはよさそうですね。
    ホースの長ささえ十分あれば、浴槽の形は関係ないのではないでしょうか。

  14. 886 契約済みさん

    モデルルームの浴槽は一番小さい部屋が1418で北東角部屋の分が1620です。

  15. 887 契約済みさん

    あ、本当ですね。
    886さん、ご指摘ありがとうございます。

  16. 888 契約済みさん

    885さん、そうですね、うちも次々と入ってもらうことにして魔法瓶風呂はもうちょっと考えようかしら・・・ 
    洗濯物は外に干せるのでしょうかね? カワックがあるから外には干さないでもいいのかな?

  17. 889 契約済みさん

    バルコニーに干すのはかまわないようですよ。
    物干し竿を置く場所もありますしね。
    ただ、欄干にお布団干したりっていうのは禁止事項に入っていたと思います。

  18. 890 契約済みさん

    そうですね、布団は落ちたら危ないですしね。
    風とかはきつくないのでしょうかね??

  19. 891 匿名さん

    そりゃすさまじい風だと思いますよ。
    このマンションのご近所の高層マンションの下を歩いてるおばあちゃんが
    強風にあおられてひっくり返ってるのをよく見ます。
    こんだけ高いマンションですから乱気流発生しまくりでしょ。
    布団なんてとんでもないですよ。殺人犯になりますよ。

  20. 892 契約済みさん

    891さんの様にわかっている方ばかりだといいのでしょうが、実際分からずに傘乾かしてみたり布団ほしてしまう方が出てきますよ、きっと。衛星のアンテナ(J−COMで入らないチャンネルを見たい人はいるでしょうから)なんかをベランダに設置することの危険性がわかればいいのですが。
    誰が注意するのかも決めていかないといけないんでしょうね。
    特に高層階の風の強さは計算できないはずですから、万が一に備えて共済制度でも作って、被害が出た場合の対策も必要かもしれませんね。

  21. 893 契約済みさん

    パラボラアンテナ類の設置も禁止みたいです。

    傘は・・・見つからないですが、地上でも風で煽られやすいものなので、バルコニーでひろげて干すのは危ないですね。

  22. 894 契約済みさん

    たしかに規約には『禁止』になっていますが、守らないんですよ。
    規約を盾にしても、専有部分を抜けて強制的に取り外すこともできませんしね。

    周りの住民の方々に大変な危険に巻き込むことを考えて、売主はもっと説明してほしいものです。

    台風の時などは、洗濯物を干しているハンガーだって凶器になりかねませんよね。

  23. 895 購入検討中さん

    洗濯物はタワーでなくてもよく飛んできたりしているので、高層階では外にほせないのではと思っています。風のない日は大丈夫なんてことを言われておりましたが、やはり怖いです。乾燥機は必需品になりそうです。

  24. 896 入居予定さん

    そうですね。ベランダに物を置くのも考えないと危ないかもですよね。
    あまり経験がないので、この板でいろいろ聞くのと、御近所の方々ともいろいろお話しして知識を得ないと。

  25. 897 近所をよく知る人

    デベの方へ(もし見ておられるならば)>

    物件HPですが、HPを開くと小さい小窓がパッパッと開いたり閉じたりして、非常に怪しい動きをするのですが、何故なのでしょう?スパイウェアでも走らせてるのか、などと疑ってしまいます。私の環境だけなのでしょうか?ちなみにXp+AMD64です。

    説明会会場で見せていただいた動画ですが、HPでも見れると嬉しいですね。これから検討するかたはもちろん、契約した方にも改めて確認できるいいサービスではないでしょうか。

  26. 898 匿名さん

    わたしはデベのものではありませんが、それはポップアップのものです。HPのつくりが悪いのでしょうね。作成者と同じIEを前提に作っているのかもしれません。

    ポップアップを禁止すれば落ち着きますよ。
    もし、禁止できないとすれば、ウィルス対策ソフトで禁止してやるか、最新版のIEならば、ポップアップのブロックが可能だと思います。
    ただ、最新版だと、『小窓ぱっぱ』の状態は消えるかもしれません。

  27. 899 匿名さん

    あれ、『小窓ぱっぱ』は消えていませんか?
    少しサイトに改良が加わったかもしれません。

  28. 900 契約済みさん

    ゲストルーム、遠方の友人が遊びに来るときに使えたらよいな〜と思っていましたが、使用料などをみて、庶民の我が家には関係がない共用施設であることを認識させられました・・・。
    使用料+寝具レンタル料金+手間を考えると、とてもじゃないけど気軽に「遊びに来てね」とはいえないですね。
    また、勝手な想像をしますと、この程度の出費が気にならないお宅ではゲストルームなんて借りる必要もなさげです。

    話のネタにもなるので、一度ぐらいは両親を招待しようかなとは思ってますけど。

    前のほうで、スカイラウンジがフィットネスルームになったらいいなぁという話がありましたが、今私も同じ気分です(笑
    少なくともゲストルームは2つもはいらないのではないでしょうか・・・?

    入居予定のみなさまはどの程度利用しようと考えておられますか?

  29. 901 購入検討中さん

    ゲストル−ムがあるというのも気にいっているひとつなのですがそんなに高いのですか?

  30. 902 契約済みさん

    すみません、金額については少し大げさに言ってしまったかも・・・

    タワーの標準と比べてどうなのかはわかりません。

    実は、別のマンション(タワーではない)のゲストルーム利用料(確か500円ぐらいでした)を先にきいていたので、これよりは高いだろうけど、○倍以上はしないだろう・・・と予想しておりましたところ、見事に裏切られましたので、泣きがはいってしまいました。
    さらに、寝具の手配を自分で・・・などということで、金額以上に面倒に感じています。

    間取りを決めるに当たって、ゲストルームがあるからお客が泊まれるスペースは考えなくていいと思っていたのですが、いざというときには使える設備がある、という程度に考えておいたほうがよいのかもしれないと思い始めています。

  31. 903 契約済みさん

    スカイラウンジがフィットネスルームになったら下の階の部屋に迷惑になるのであり得ないですね。騒がしくなる。スカイラウンジの場所は管理組合等の会合のためにも必要だとおもいます。
    ゲストルームに関してはさほど高いとは感じません。二部屋ですがスカイゲストルームは21階、22階と二部屋分あるので実質的には三部屋分を占有してるわけです。その部屋の維持管理を考えると妥当だと感じています。

  32. 904 匿名さん

    ゲストルームは友人たちと利用しようと思っています。そんなに高くなかった認識でしたが・・?

  33. 905 匿名さん

    ゲストルームは数千円ですよ。そんなに高いですか?
    タワーはどこもそれくらいだし、眺望も内装も楽しみです。
    自宅に無駄な客室がいらないのが嬉しいです。

  34. 906 契約済みさん

    903さん、904さん、905さん、ありがとうございます。

    903さんの広さを考えると妥当というご意見は、確かに納得できます。

    ただ、私自身は、寝具2セットをレンタルするとして1泊あたりの費用が使用料の3倍程度と考え、さらに諸々の利用規則を考えると、なんだかなぁという気持ちがぬぐえません。

    寝具は家から持ってきてもいいのですけど、マンション内を布団を持ってうろうろっていただけませんし、布団無しで夜明かしするような年齢でもありませんし。
    でも、寝具レンタルしても、結局ゲストルームまでは自分たちで運ばないといけないかもしれませんね。
    使用後の掃除も、「次の使用者が使用できるよう清掃」って聞くと、ぴりぴりしそうです。

    すみません、これでも楽しみにはしているのです。
    取り越し苦労だとよいのですが。

  35. 907 906

    読み返して、自分で「なら使うなよ」とつっこみをいれてしまいました・・・
    スレ汚し、申し訳ありませんでした。
    もう少し考えて投稿するようにします。

  36. 908 購入検討中さん

    「寝具を自分で手配しないといけない」マンションって、初耳ですわ・・・そんなマンションあるんや!
    へえぇ〜・・・かなんなぁ〜・・・面倒くさっ

    ただ単に、ケチつけてるだけやと思われたら嫌やし、ひとつだけ提案しとく。
    「コンシェルジュ」に頼んだら、手配もしくは業者を紹介してもらえるか?、確認しといたら。
    手配も紹介もしてもらえへんだら、それだけでパスやね。
    ありえへん!

  37. 909 購入検討中さん

    自分で寝具、清掃ってほんと?ベットではないの?清掃はそうじの方がやってくれるのでは?他のマンションではそうでしたよ

  38. 910 買い換え検討中

    906さん、そんなに恐縮しなくてもいいのに。気にし過ぎですよ。
    貴女はとても常識あるまっとうな方。ご近所さんになりたいな。
    反対に簡単に友人いっぱい連れて来るような人はいや。想像はつく。

    私のマンションの共用施設は最初は上品に使われていたけどだんだんそうじゃない層に喰われて
    上品組は追い出され、今ではそういう層の溜まり場状態。しかも住民以外の方が多い。
    あんなの無くしちゃえばいいのにって思ってます。

  39. 911 契約済みさん

    ゲストルームは共有施設なので面倒くさい内容でもある程度借り手に責任がかかるような規律があってよいような気がします。実際にゲストルームに宿泊するのは住民ではなく、その親戚、友人なのでホテル的な位置付け(お金さえはらえばみたいに)にすると使い方が粗くなりそうな気がします。あくまでも自分の部屋の延長線という位置付けで捕らえておいた方がよいような気がします。
    ごみ捨てや掃除がいやなら管理費上げて業者を雇うしかないと思います。

  40. 912 匿名さん

    HP覗いて来ました。ゲストルームはとってもゴージャス。あこがれちゃいます。
    でも布団持ち込んだり使用後の掃除とか考えたらなんか醒めちゃいますなあ。

    この物件すごいんだけど、詰めが甘いって言うのか…いろいろ笑わせてくれるよね。

  41. 913 入居予定さん

    いろんな人がいますからねえ。 掃除といってもヒトによって基準がいろいろ違うだろうし。
    常識もヒトによって違うから、ゲストルームの使い方もまちまちになるだろうね。
    規約とかできっちりと決められないのかな?

    別に友人を呼んで泊まらせてもいいんですよね?
    それこそ常識の範囲内で。

  42. 914 入居予定さん

    規約があっても使うのは住民以外(ルールを把握してあい方)が殆どになるはずだからあれるだろうね。何年綺麗な状態をたもてるかなぁ?他のマンションではどうなんでしょうね。

  43. 915 匿名さん

    ゲストルームってその為の設備だから、友人呼ぼうが、知人呼ぼうが問題無いかと。
    問題なのは「常識の範囲」が人によって違う事でしょう。

    この程度問題ないだろ?小さい事きにすんなよ。
    という人によって荒れていくのは火を見るより明らかかと…

  44. 916 匿名さん

    そんな荒れるものなの? お上品にはいかないものなのね。

  45. 917 購入検討中さん

    ゲストルームの寝具持ち込み&掃除の件。
    事実とすれば、いかにもここの売り主らしいなって感じです。

    つまり、お客が不便だろうがなんだろうが
    あとでクレームが来そうなことは極力したくないっていうのが見え見えです。
    もっといえば、
    契約書類に書かれている以外のことはやる気はありません。
    どうしてもやりたいなら引き渡しのあとで自己責任でどうぞ
    それでもよかったら買ってくれてもいいですよ。
    って感じですね。

    説明会の件とか
    突き放す感じがある意味親切ではないかと思ってましたが
    どうもそうではないようですね。

  46. 918 近所をよく知る人

    次期以降分譲、好評で210戸供給したとうたっているのに実際に分譲済みの印は180戸くらいしかついてないのは何故?

  47. 919 入居予定さん

    第2期はいつから?

  48. 920 購入検討中さん

    公式サイトで第一期完売とは謳えず、
    物件概要のところに第1期第2次として戸数未定となってる
    かつ、広さを見る限りすべての住戸が販売対象となってる感じ
    つまり、買いたいと言う希望があれば売る状態でこの状態では。。。

    もう需要が供給に追いついてないことでしょうね

  49. 921 入居予定さん

    花は今どのくらいついてるのかな??

  50. 922 入居予定さん

    現地を通りかかりました。 外観が少しできかけています。
    まだまだ高く建っていくんだと思うと楽しみです。

  51. 923 周辺住民さん

    現地を通りかかりました。 外観が少しできかけています。
    まだまだ高く建っていくんだと思うとぞっとします。

  52. 924 物件比較中さん

    今どき第一期完売する物件なんてないでしょ。
    近隣物件はサクラばかりです。

  53. 925 ビギナーさん

    だから? 意味分かりません。

  54. 926 契約済みさん

    ホント楽しみですね!
    でもおもしろいですね。楽しいことや喜んでることを書き込むと必ず、けなす方がどこからともなく
    表れてくるのは** 書きこみが無くなって寂しくなってきたら、楽しみにしてるような内容を書いてみましょう。

  55. 927 マンコミュファンさん

    >>926
    ここは楽しいことばかり書く板でも契約者のみの板でもありません。
    そういうことをお望みであればご自分で掲示板を作ればいかがでしょう

  56. 928 契約済みさん

    構造説明会の案内がきましたね。

    もともと予定されていたのでしょうか?
    それとも、性能評価がついていないことに対する不満や不安に対応するために開くことにしたのでしょうか。

    どちらであるにしても悪くない企画ですし、あまりない機会だと思いますので楽しみにしています。

  57. 929 契約済みさん

    開催の1週間前に突然案内がきたので計画的ではなく性能評価の問い合わせに対応するものだと私は受け取りました。
    残念ながら私は参加できません。
    資料だけでも欲しいな。みても分かんないかな。
    話は変わりますが床暖房の面積って追加で広げることって出来ましたっけ?

  58. 930 契約済みさん

    >床暖房の面積って追加で広げることって出来ましたっけ?

    プランによってはできたと思います。
    ただ、基本プランではできなかったのではないでしょうか。

    オプション価格表の一番最後に、床暖房増設についてのリストがついていたと思います。

  59. 931 契約済みさん

    >930さん
    情報ありがとうございます資料確認してみます。
    駅前の長崎屋がつぶれるという噂話を聞いたのですが本当ですかね?

  60. 932 匿名はん

    そうなんですか?長崎屋のお惣菜結構好きだったんですが…上の100均とかも…クラッセができて厳しいんですかね?
    ところで先日初めてマンションギャラリー行って来ましたけど北東角住戸人気なんですね。売約済多かったです。北東角はもう出遅れた感があるので自分は南東〜南西で検討中。

  61. 933 ご近所さん

    長崎屋がドンキホーテになるという噂がちらほら・・・

    そうですか、北東人気なんですか?やっぱりモデルルーム効果とベランダの広さでしょうか?

  62. 934 匿名はん

    担当者曰くモデルルーム通りなのでイメージしやすいことと価格が南向きより少しお手頃だからではと言っておられました。悩みますね。タワーだしどうせならマーベラスかハイエストかがよいなと思うけど、この近隣見る限りさほど遮るような建物もないのでマーベラスの上層階も捨てがたいですね。

  63. 935 ご近所さん
  64. 936 匿名はん

    北東、北西は景色がよい(山が見える)のも人気の理由の一つかもしれませんね。南はクラッセの屋上駐車場と接近しているから上層階じゃないとちょっとって気がしました。
    へ〜ドンキホーテという噂ですか。何かと便利で良いじゃないですか。

  65. 937 物件比較中さん

    南西、西日きつそうですがポートタワーが見えれば最高です

  66. 938 ご近所さん

    どこでも眺望はそれぞれいいんじゃないでしょうか?
    楽しみです。

  67. 939 匿名さん

    西も夜とか綺麗でしょうね。
    花火大会の花火見えますよ。

  68. 940 匿名さん

    東はどうでしょう?芦屋花火は見えますか?見えても豆つぶのようでしょうか?

  69. 941 匿名さん

    見えますよ。 神戸の花火よりよく見えます。 あと泉南と西宮の花火も見えます。

  70. 942 入居さん

    ベランダで見なきゃ

  71. 943 匿名さん

    部屋の中から見たいな〜。

  72. 944 匿名どん

    見えるよ。 ザ・スカイからなら最高かも。

  73. 945 契約済

    明日と明後日は構造説明会ですね。私は一応行ってみようと思います。聞いても分からないかも。

  74. 946 購入検討中さん

    構造説明会いかれたかたどうでしたか?納得できるようなないようでしたか?それともたんなるいいわけ?

  75. 947 契約済みさん

    946さんは参加されないんですか?

  76. 948 契約済みさん

    今日明日の構造説明会は契約者のみだと思ってましたが違うのですか?
    購入検討者も来るのかな?

  77. 949 購入検討中さん

    残念ながら参加できなかったのですが、多くの方がこられていたのでしょうか・

  78. 950 参加者

    30人くらいの部屋でしたから、延べ120〜130人くらいは来ていたのではないかと思いますが。

  79. 951 買ったよ

    構造説明会、参加しました。性能評価の未取得について、結構問い合わせが多いと言ってる割には、それに対する明快な回答はなかったのが残念。宿題として、後日回答するとのこと。問題の先送りか?

  80. 952 契約済みさん

    問題と取るか取らないかは個人差があるでしょうね。
    住商・竹中の検索基準は高い(厳しい)ようなので私はそれを信じます。
    まぁ、この騒ぎで売主・施工側に今後ミスは許されない状況になりましたね。
    構造説明会では結構営業の方が詰められていましたが、
    参加された方もしっかりと良いものを作って欲しいという気持ちからの発言だと思いますので
    売主・施工側はその我々の思いをしっかりと受けとめて(再認識して)
    今後の対応を行って欲しいと思います。
    特に売主の内勤の方は、第一線で働く営業さんの声をよく聞いて欲しいと思います。

  81. 953 購入検討中さん

    性能評価の未取得について問い合わせが多いことを認め
    構造説明会まで開きながら
    説明を用意してないなんて何のためにやったのか理解できないな
    というか時間とっていった客を ば か にしてない?

    結局、いくら美辞麗句や熱意があろうと
    書面になるか
    第三者の検査が担保されない限りは空手形だよね。
    住宅性能評価が絶対とは言わないけど
    現時点で購入者がすがれるのはそれしかない。

    もし、費用対効果で性能評価つけないと言うことなら
    何か起こったら、無条件で解約に応じる、迷惑料を払うと書面にしないね。

    顧客軽視といわれも仕方ない対応だと思う、

  82. 954 匿名はん

    なんだかんだ言っても売れてるみたいですね。

  83. 955 購入検討中さん

    説明会いけなかったのですが肝心なことは教えてくれなかった?なんのための説明会?
    ちゃんとたててくれさえすれば問題はないのですがね。駅から1分買い物便利、ただ環境はもうひとつですが・・・

  84. 956 物件比較中さん

    ご存知の方も多いと思いますが三ノ宮駅東に大規模開発のタワー物件できます。
    完成すれば神戸一の高さのタワー物件になるそうなのでここは高さでは二番目となります。
    神戸一の高さを売り文句にまだ言い張り続ける営業マンがいたら注意しましょう。

    以下情報掲示板へのリンク

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32349/res/1-10

  85. 957 契約済み

    オプション相談会に行ってきました。
    相談会だから、期限までに気が変わったら変更できるのかと思っていたのですが、もう変更できなさそうな印象ですね・・・。まあ、いいですけど。

    構造説明会は、私としては満足です。
    性能評価についての感じ方は個人差もあると思いますが、施工側で設計や構造、実際の常時でどういう配慮をしているのかを知る機会があってよかったと思います。
    免震構造は縦揺れに弱いっていう話をよく聞くので不安だったのですが、その点を質問された方がいらして、構造担当の方から説明いただけましたし。

    今後、工事現場の見学会とかがあればよいのですが、無理でしょうね。
    もう結構建ってますしね・・・

  86. 958 契約済み

    常時>工事
    の間違いです。すみません。

  87. 959 匿名さん

    どのみち庶民にはトップ層は高値の華。43階でも50階でも同じ気がします。
    ただ、三ノ宮の物件、土地のレベルと眺望はどうなんでしょう?

    近くの貿易センターや市役所からの眺めが思うほど出てないように思うのですが。
    個人的には御影タワーからの眺めが合いそうな気がします。

  88. 960 契約済みさん

    >957さん
    オプション相談会ってどんなことするのですか?
    うちはまだなので、よければ参考程度に教えてください。

  89. 961 匿名さん

    御影に住めて、駅前で便利
    性能のいいタワーとなると、買いたくなりますよね。
    値段の高価さは、懐と相談以外の方法はありませんが。
    低層も、便利さは変わらないし検討中です。

  90. 962 匿名はん

    百貨店、複合商業施設、スーパー、ドラッグストア、飲食、長崎屋がドンキホーテに変わればディスカウントストア、家電量販店、郵便局、銀行、区役所、警察署と
    近くにたいがいのものは揃ってますね。

  91. 963 契約済みさん

    でも病院は不足してるんですよ・・・・

  92. 964 契約済み

    >960さん

    オプション相談会は、いつもの営業さんではなく、女性の担当者と相談しながらオプションを決めていく・・・という形でした(オプションの担当者が全員女性かどうかはわかりませんが)。
    間取りの選択から始まって1つ1つその場で選択し、確認した後で記名捺印します。

    CGも見せてもらえるのですが、見ることができるのは、たしかキッチンパネルの色の組み合わせと、洗面化粧台の収納扉の色だけだったような気がします。
    それでもイメージはしやすくなってよかったですね。うちは無難な色におさまりましたが・・・
    途中でモデルルームの実物を確認しに行くこともできましたよ。

    また、来年以降はインテリアオプション販売会というものがあるそうです。
    簡単なチラシのようなものをいただきました。

    だんだん具体的になってきて、楽しみですね。

  93. 965 契約済みさん

    新スレッドです!
    御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32412/

  94. 966 匿名さん

    macだからなのか文字化けで
    PART(監)に見えます〜泣

  95. 969 物件比較中さん




    神戸タワー、ライオンズ神戸元町タワーが完売してるのでこの物件かブリリア神戸元町を検討しています。

    なかなか良い物件ですね。




  96. 972 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32412/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸