神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-05-27 21:54:33

つい先日、現地前を車で通りますと、ついに3月15日付で建築標識が掲示されてました。
当初の予定だった地上50階建→47階へ変更となったようですが
それでも、神戸市内一の高さのタワーマンションとなるようで少し興味があるのですが
皆さん、どのように思われますか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

○住宅棟
 住友商事、阪神電気鉄道、オリックス・リアルエステート
 近鉄不動産

 設計者 竹中工務店
 施工者  竹中工務店
 着 工  2007年05月28日予定 住宅棟
 竣 工  2010年03月31日予定 住宅棟


【スレッドタイトルを変更しました 御影工業高校跡地再開発 超高層タワーマンションについて → 御影タワーレジデンス(2008.6.19 副管理人)】



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-28 21:54:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    下の階はカラーセレクトやオプションの締め切りも早いでしょうしね。

  2. 502 購入検討中さん

    あとの30%は審査がまだでローンが組めなかったりとか?

  3. 503 購入検討中さん

    どちらにしても、あと300戸、売り切るよう営業さん頑張れ!いつまでも現地モデルルーム案内なんていう立て札がたたないようお願いします。あれをみると住んでいるものはがっかりです。

  4. 504 493

    > 502さん
    > あとの30%は審査がまだでローンが組めなかったりとか?

    そんな状態の場合は「まだ空きあります」で営業はしませんよ、たぶん
    70%の中には「商談中」「審査待ち」「見込み客あり」は計算に含んでいるモノだと思います
    でないと万一僕が現金一括ですぐ入れるって言ったら(そんなことはありえない庶民ですが)マズイことになるでしょうし

    あと、よく「第*期販売住戸」とかでててるモノ(建前上は未発売)以外でも、「この部屋がほしいんですけど」とか言えば買える場合ありますよ
    なので今回でてるモノ以外でも、希望は営業サンにとりあえず言ってみるってのがいいかも
    ※実体験です(このマンションではないです)、でもデベ?営業?によって対応は違うとは思いますが
    その時はうれしい反面、「なんだか正直者が損する世の中であるなぁ・・・」と少し切なくなりました

  5. 505 入居予定さん

    最近はローン審査も甘甘で、組めるのは組めるんじゃないのですか?
    あと組むだけ組ませて返すのは知りませんって感じだけどね。そりゃそうだけど。

  6. 506 匿名はん

    一応マンション販売の好不調の分かれ目が成約率7割らしいです。
    かなり厳しいと言われてた中で
    結構健闘したという意味で好評で70%!という発言になったのかと。
    (営業がネガティブ発言する訳もないですし)

    しかし本当に人気なら第一期分譲なんて即日全戸完売になるはずなんですけどね。
    なんせ、第一期から買いに来るなんてその物件を何が何でも欲しい
    と思ってるお客な訳で、その希望を聞きながら第一期分を設定したのに
    7割というのはやはり厳しそうです。

    今後の二期以降がかなり注目ですね。

  7. 507 物件検討中さん

    希望住戸は150戸位だったけど、低層階のセレクト締切期限にあわせて、急きょ30戸を追加して180戸供給したと聞きましたが。もともと希望のないところを出してるので、売れないのは想定内らしいです。そのまま登録がなかった部屋は、今後は先着順での販売という案内がきました。

  8. 508 匿名さん

    竣工まで1年以上あるのに1ヶ月程度でカラーセレクト等々って、厳しいですよねー。

    機械類のオプションって、今選択して1年半もたったら新品なのにすでに機能も古くなってるでしょうね。それとも、竣工時相当品になる・・・?

  9. 509 匿名はん

    まったく同感。しかし型番も記載されていたのでそれはないと思ってます。

  10. 510 購入検討中さん

    そういえばクラッセ側のデッキ建設の件ってどのようなステータスなんでしょうね?反対の横断幕がまだ掲げられてるようですが。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  11. 511 購入決断しました

    決めました。一応、不動産会社にいる知人に相談してみましたが、御影タワーは、今、関西で販売しているマンションで、一番良く売れているマンションということで安心しました。一度に100戸も売れるのは、今時、ないらしいですよ。

  12. 512 近所をよく知る人

    デッキ反対は東側の商店街の人中心にしてるみたいです。
    わたしたち近所の住民はそんなに盛り上がっていません。むしろデッキができてうれしいくらいです。人がそっちに流れて売り上げとかを心配しているみたいですが用があれば近所住民もちゃんと商店街を利用します。
    たぶんデッキはそのままいくんじゃないでしょうか???

  13. 513 契約済みさん

    507さん
    登録がなかった物件って第1期に値段の出た部屋ですか?
    それともどこでもこれから先着順??
    もう少し上の階を狙えたかも・・・・

  14. 514 部屋を抑えましたさん

    ↑普通先着順は販売されている部屋でしょう。と言うか欲しい階の要望書出したらよかったのに。
    デッキは早く出来て欲しいですね。阪神御影駅は問題が多過ぎます。

  15. 516 周辺住民さん

    9日に工事現場から男性が転落自殺されましたね。
    ますます、買い手が見つからなくなるのでは。。。
    ニュースとかでしてなかったのは、工事反対者とかでもみけされちゃったのですかね。

  16. 517 匿名さん

    転落してどうなった?

  17. 518 周辺住民さん

    亡くなりました。
    でも、ニュースとかでしてないんですよね。

  18. 519 匿名さん

    ご冥福をお祈り申し上げます。

  19. 520 匿名さん

    転落自殺って…?ヘンな言葉。事故なの?自死なの?関係者?通りすがり??事実???

  20. 521 購入検討中さん

    ほんとに変な言葉ですね。意味不明。工事反対者がなぜもみけさないといけないの?

  21. 522 購入検討中さん

    どこからどのように情報を得たのでしょうか?情報の正確性は? 何故自殺と分かりましたか?仮に転落したとして何故亡くなったと分かるのですか?その情報はどこから得ましたか?結構重い書き込みのため情報の精度を教えてください。

  22. 523 匿名はん

    ただ単なる荒らし投稿なんじゃないの?無視無視

  23. 524 物件比較中さん

    自殺者が出たというのがデマカセの情報だとすると、
    風説の流布による営業妨害ですから立派な犯罪行為ですし、
    販売業者から損害賠償を求められても、応じる義務が生じますよね。

  24. 525 入居予定さん

    事実であれ、事実無根であれ、こういうみんなが見る掲示板に書き込むこと自体、おかしいと思います。 入居予定の人は気分悪いし、これから購入する予定の人もいい気はしませんよね。どちらにしても誰も得しないというか、こんな書きこみをして喜ぶ人はいないとおもいます。
    おもしろ半分に書きこみしていい内容とそうでない内容は大人ならちゃんと区別してください。
    まさか小学生が書き込んだとも思えないしね。小学生でも言わないか。

  25. 526 匿名はん

    うーん、さすがに今回の件は事実無根だと思うから放置でいいでしょ。

    しかしもし事実でそれ相応の理由があるなら
    (例えば手抜き工事の指示に現場監督が抗議の自殺とか…)
    ここで周知してもらえるのは逆に助かるんじゃない?

  26. 527 匿名さん

    事実なら、ここを購入予定の方々にとってはたいへん貴重なな重要であり、許せる余地も大きいかと思う。というのも、こうした事実を避けたい方々もいるかもしれないので。

    でも、虚偽であるならば、これ程のダメージを与える悪質な流布はなく、
    偽計業務妨害にあたってしまう。

  27. 528 入居予定さん

    だからもおいいってば・・・

  28. 529 マンコミュファンさん

    >>525
    事実であれば、有益な情報だと思いますがね。
    あとで自分の部屋のあたりから飛び降りあったなんて知ってもいやでしょ。
    契約前の段階ですから聞いてみてはいかがですか。

    いろいろ調べましたが10日の新聞はアキバの事件一色で何紙か見たけど載ってませんね、
    某最近完成のマンションの工事現場で死亡事故(熱中症?)はのってたのに
    ググってもみたがありませんね。

    ネットカフェからの2ちゃんでの爆破予告もつかまるご時世に
    書く方もそれなりの覚悟もって書いてると思いますよ。
    虚偽の話だと逮捕までいくよ。

    転落事故なのか、勝手に進入しての自殺なのか。
    また電話かかってきたら聞いてみるわ。

    ところで
    「6/14一日限定メンバーズステージ分譲(30戸)のご案内」ってきてるけど
    これって、対象住戸も書いてないけど1次分譲の売れ残りを売るってことかな。
    第一次分譲は完売と書いてないし。わかりにくいな。
    あんまり売れ残りがみんなにわかる方式では売れなくなってるのかな。

  29. 530 匿名さん

    >528
    ・・・訴えられるのが恐い?

  30. 531 周辺住民さん

    転落事故ですよ。
    神戸新聞には情報が入ってるみたいで、確認しました。
    朝5時頃から現場の足場をうろついていたのですが、7時前くらいに飛び降りたようです。
    別に、面白半分で書いたのではなく、どこにもニュースが出てなかったのが逆に気になって。
    自分が購入する立場なら隠されてるのはいやなので。
    周辺マンションの住民ではかなり目撃した人もいますよ。
    東灘警察に確認してみてはいかがですか?

  31. 532 周辺住民さん

    >531
    「とびおりじさつ」と書き込みしたのですが、勝手に「転落事故」になってしまうのですが・・・。
    なぜ??

  32. 533 入居予定で周辺住民だよ

    だから、気になるのであれば個々に担当なり営業なりに聞けばいいことであって、なんであえてここで書く? 実際の話、営業は契約者にそのことを伝える義務はあると思う。いつまでたっても電話さえしてこないけどね。
    事実を知ることと隠すことはまた別の話で、私はあえてこの掲示板で騒ぎ立てなくてもいいと言っている。
    営業なり、企業側がこれから契約しようとする人には伝えなければならない事項だとは思うけどね。

  33. 534 購入検討中さん

    ↑どなたか営業さんに聞いたかたはご一報を!ここまできたらもう確かな情報をのせていただきたいと思いますので・・
    メンバーステージというのは今回はずれた方や希望住戸が出てなかったメンバーの方にであって売れ残ったからではないと思いますよ。

  34. 535 匿名さん

    事実であると確認された現時点では、かなりショッキングなことになってしまったのでは・・・。
    出来上がる前からこうした事実がつきまとえば、かなり引くのではないだろうか。

  35. 536 匿名さん

    >だから、気になるのであれば個々に担当なり営業なりに聞けばいいことであって、なんであえてここで書く?

    ここからしか情報を得られない検討者の人もいるのでは。というかそのための掲示板でしょ。

  36. 537 入居予定で周辺住民だよ

    検討するのであればどうとでも動くでしょ。

  37. 538 匿名さん

    だからといって事実を書き込むなというのは横暴なのでは?

  38. 539 入居予定で周辺住民だよ

    事実を知ってるの?

  39. 540 匿名さん

    そう、事実をしっかりと把握させてもらえる手段の一つがこの掲示板。

    事実を広く知らしめて欲しくないということは・・・。

  40. 541 入居予定さん

    しかし、誰も販売者から説明聞いてないのかな?

  41. 542 入居予定さん

    しかし販売者から誰も何も説明受けてないのかな??

  42. 543 申込予定さん

    >ここからしか情報を得られない検討者の人もいるのでは。というかそのための掲示板でしょ。

    そうですね。
    でも、ここで事実認定されても真偽はわからないわけですよ。ここに気になる情報が出てきたら自分で確認するのは基本。

    ただこの件については、虚偽であればかなり問題になるはずで、ここでこれだけ話題になっていれば売り主さんも黙ってはいないでしょうけど、最初の投稿から1日ちかくたっても反応がない・・・
    ・・・と、考えると、事実なのだろうと推定されます。合掌。

    部外者が工事現場に侵入したのであれば管理の問題ですので、売り主さんには説明責任があるように思いますがいかがでしょうか。
    今週末の申込会のときには一言ぐらいいただけますよね?

  43. 544 物件比較中さん

    「とびおりじさつ」した人ってどんな方だったのですか?

    このマンションの購入を検討していた方だったのですか?
    何らかの理由で購入を断念した方とか?
    もし、そうだとすると怨念とか心霊現象とか発生しそうで怖いです・・・

    隠してると聞くと返って不安になりますね。
    今週末にモデルルーム行くのですが、営業の方から説明あるのですかね?

  44. 545 入居予定さん

    同感です。売主の義務を果たしてほしいです。

  45. 546 入居予定さん

    営業さんもご覧になっているはずですから説明をしてくれるでしょう・・・

  46. 547 契約済みさん

    購入検討者のとびおりじさつだったら洒落にならない・・・

    まじでこわいですよ。

  47. 548 周辺住民さん

    検討者がなぜ?

  48. 549 匿名さん

    売主さんも事実確認に手間取っているのかも。ここでうだうだ言ってても仕方ないよ。
    今後は事実であろうことを耳にした方の冷静な書込みをお願いしたいです。

  49. 550 入居予定さん

    ↑詳細は営業さんに伺うとしてひとまず話を変えます。入居予定の皆さん、もうオプションは決められましたか?魔法瓶浴槽でしたっけ、今お住まいの住居で使われている方いらっしゃいますか?かなりお湯が冷めにくいようですが入れる価値はあるのでしょうか?なかなか後から追加できるものではないので迷ってます。

  50. 551 契約済みさん

    うちも実は迷っています。保温性もあるみたいですが、家族がまとめて入るようでしたら
    いらないような気もしますし、最初につけておいたほうがよいような気もします。
    光熱費も安くなるようなので前向きには考えてますが。

  51. 552 匿名さん

    いくら探しても、転落事故の記事って出てこないのですが、デベの力で
    もみ消そうとしてるの???

    普通、建設中のマンションから飛べばニュースになるやろ。

  52. 553 匿名さん

    「とびおりじさつ」が転落事故に変換された・・・なぜ???

  53. 554 契約済みさん

    管理組合ってできるのでしょうか?
    初代の理事長って大変そう、、、、

  54. 555 マンコミュファンさん

    できるんじゃないかな?
    一斉に集まるところを探すのが大変だろうね。

  55. 556 物件比較中さん

    すべての人間に、「知る権利」がある!
    単純に、そういうことです。折角の掲示板なんですから、「知りたけりゃ勝手に自分で調べろよ」的に、排除しようとしなくてもいいでしょうに。

    噂の一人歩きは好ましいことではありませんし、また、事実なら告知する義務はあります。

  56. 557 周辺住民さん

    噂の件は事実です。
    8階あたりから西側に落ちたようです。

    工事現場の人が落ちたとか聞きましたけど・・
    朝5時に「転落事故」が有るわけがないだろ?
    でもニュースにならない・・不思議な話だね。

    周辺の人間はみんな知ってる話だから
    知りたい人はこの土日にでも現場近くの
    お店(クラッセ以外)や、住民にでも聞きに来てみれば?

  57. 558 マンコミュファンさん

    ちょっとてすと
    転落事故 ←「 飛 び 降 り 自 殺 」
    自殺 ←「 自 殺 」

  58. 559 マンコミュファンさん

    マジで変換されるんだな(笑)
    「suicide」と「accident」は違うだろ。
    伏せ字にするならともかく下手に変換すると誤解が生じてあれる元だよ>管理人さん

    朝の5時が事実なら誰かが入り込んでってことなんでしょうね。
    施工側の管理責任が問われます。

    買い主には近隣の方もおられるでしょうし
    売り主が知らないということはあり得ないし隠し通せない。
    事実確認に手間取ってるというよりもどう説明するか悩んでるのかもね。

    問い合わせたところで
    担当者によっていうことが違う可能性もあるかもしれませんから
    ここで話題にするのはいいことだと思いますよ。

    広告いただいてるとはいえ、デベのための掲示板ではないはずですから。

  59. 560 物件比較中さん

    工事中に自殺者が出たというのは、
    そういったことが気にならない人はどうでもいいが、
    気にする人にとっては重要事項に当たるのでは?

    売主は説明義務があるのではないでしょうか?

  60. 561 入居予定さん

    ついたてなどでしっかり囲ってるけど、建設現場ってそんなに簡単に入ることができるんですかねぇ?現場(施工会社)関係者なのかな??であれば売れ行きに少なからず影響が出ますのでかなりの責任問題ですね。しかも第一期の契約会直前という大事な時期なのに。今週末どのように我々に対応されるのか見物です。

  61. 562 購入検討中さん

    とっても気になるので、良い悪いどちらでも事実を知りたいです。

  62. 563 入居予定さん

    知る権利は入居者にはありますよね。でも目撃者が話す義務はない。
    ただ売り主には話す義務がある。それだけです。
    事実をきっちりと知ってから買うかどうかを判断しなきゃとは思います。

  63. 564 匿名さん

    <テスト開始>
    転落事故
    飛 び 降 り 自 殺
    <テスト終了>

    勝手に入って自殺したとかなら、目くじら立てるほど問題はないんじゃないですか?
    工事関係者が誤って転落したというのも、本人にはご愁傷様ですし
    工事の安全管理上の懸念は発生しますが、物件の価値がどうこうという問題でもないでしょう。

    一番購入希望者が恐れるべきなのは工事関係者の覚悟の上での自殺の場合じゃないです?
    自殺する以外に逃れる方法がないような悪質な何かがあったという事ですし…

    ともあれ、はっきりした事実が何も示されない状況で
    憶測であれこれいっても徒に混乱するばかりですから
    今週末に誰かが聞いてきた結果のアップを待てばよいかと。

  64. 565 匿名はん

    ほんとに変換されてるや…こんな変換入れる必要あるんだろうか?
    今度はCGIを禁止して、実施
    転落事故

  65. 566 入居予定さん

    人一人が亡くなっているのですからあまりふざけないほうがいいのでは?

  66. 567 マンコミュファンさん

    ほんとにそうですね!↑

    明日の説明どうでしょうかね?

  67. 568 物件比較中さん

    ほかのところでもこういう例あるのでしょうか?

  68. 569 申込予定さん

    事実を知ってみなさんどうされますか?
    うちは検討中ですが・・・・
    やっぱりやめちゃったりするひと増えるのかな?

  69. 570 周辺住民さん

    事故とか自殺と書かれている部分の下にオレンジの点線がついてるでしょ。そこをクリックすると関連する事例がでてきますよ。
    ここに投稿中のみなさんは、少なくとも同じ屋根の下で共同生活される可能性の強い方だと思います。今後、住んでいくのに影響のある話題かもしれません。人一人が亡くなったわけです、みなさんと真面目にお話できたらと考えています。

  70. 571 申込予定さん

    同感です。事実だけを真面目に取り上げて話しましょう。

  71. 572 買い換え検討中

    「とびおりじさつ」の詳細情報を聞かれた方は情報の書き込みお願いします。

    とびおりた方が、工事関係者、まったくの部外者、購入検討者などなど

  72. 573 入居予定さん

    うちはどうであれ購入しますよ。ここが気に入りましたので。

  73. 574 入居予定さん

    うちもです。 震災のときも同じですから。

  74. 575 周辺住民さん

    たぶん購入予定者でこの事故を目撃したのはうちだけだと思いますが、
    確かに事故はありました。
    書き込むことは最初からとても迷いがありました。
    ここはインターネットであり、場合によってはいやな思いをさせることもあるかもしれないし
    自分たちで資産価値を下げてしまうかもしれないという不安要素もあります。

    どうしても事実を知りたい方は近隣のマンションの管理人さん・住民などに尋ねてみてはどうかと思います。

    月曜日の早朝6時半ごろにおきた事件といえばわかるでしょう。

    ただし、詳細については警察も公表していない様子で、当事者が誰かということは全くわからない状態です。
    私も地元の交番で聞きましたが、警察官自身が私も知らないと言われました。

  75. 576 匿名さん

    周辺住民さん〉
    言いたいことは解りますが、何度もひつこく同じ内容を書くのはどうかと思います。
    事実はどうであれ、このマンションの入居を心待ちにされてる方にとっては決して心地よいものではありません。

  76. 577 購入予定者さん

    もう話題変えませんか?

  77. 578 物件比較中さん

    話題を変えたい人は変えればいい。
    語りたい人は、語ればいい。

    何か、不都合でも?

  78. 579 周辺住民さん

    明日はどのくらい決まるのでしょうね?
    みなさんは引越しの時、どこまであいさつをしますか?お隣と上下階??
    ワンフロア全員??

  79. 580 申込予定さん

    高層マンションの場合「とびおりじさつ」は付き物ですよ。

    とびおりじさつがあったマンションなんて、珍しくないですよ。

    完成前に「とびおりじさつ」って不吉って思えば、買わなければいいだけなんじゃない?

  80. 581 ご近所さん

    10日から夜間も警備員をつけてるらしいから
    もう工事中にこんなことは起こらないと思いますよ。

    亡くなられた方のご冥福をおいのりします。

  81. 582 物件比較中さん

    「とびおりじさつ」って嘘ですよね(怒・・・

  82. 583 匿名さん

    >576,577
    不動産を購入するということは、一種の祝い事であり、こうした問題は気にされる人にとっては極めて重大な問題だと思います。ましてや、自然死ではなく、事故死、自殺となればなおさらでしょう!
    よって、必要以上にこの問題について情報を遮断すべきではなく、触れたくない人は触れなければいいだけの話です。
    何でも、もっともっとオープンに情報を出し合える場であるべきです。
    また、それがこの掲示板の目的です。

  83. 584 購入検討中さん

    しかし、自殺マンションとなると購入希望者がぐっと減るでしょうね。
    待っていればもっと価格が下がってくるかもしれませんね。

  84. 585 購入検討中さん

    そうですね。
    事故か自殺かわからないけど、着工中に人が亡くなったのは事実のようだし・・
    縁起が悪いし、何より気持ち悪いですね。

    僕は正直、90%購入は無いかなと諦め中です。

    検討中の方でそれでも購入するという人はいらっしゃいますか?

  85. 586 匿名はん

    私も自殺というなら尚更もっとはっきり情報をだせ!と思う派ですが
    (別に普通に飛び降りがあったくらいなら何もきにせん)

    >待っていればもっと価格が下がってくるかもしれませんね。
    なんて、書くのはまったくもっていただけません。

  86. 587 購入検討中さん

    部屋の中での自殺ならかなりの問題だが外でならまだマシかも。
    でも飛び降りたあたりの部屋の購入に大金はたく気にはなれんなよな・・・

  87. 588 申込予定さん

    たしかに、どこの場所からとびおりて、どこで亡くなったのかの情報は知りたい。

    このマンション買いたいと思ってますが、その場所にある部屋は、いくらなんでも
    買えない。
    どこから「とんだ」のかの情報は営業から聞く予定です。
    教えてくれない場合は、購入断念も有り得るかも思ってます。
    後になって、あんなの部屋のベランダから「飛んだ」なんて言われたら、気持ち
    悪くて住めないし、資産価値も無いも同然になってしまう・・・

  88. 589 入居予定さん

    たぶん現場からすると部屋からじゃなくて足場からだと・・・

  89. 590 購入申込み者

    今日MRに行きましたが追加で部屋出てましたね。強い要望が多かったそうです。先週より花が増えていたので驚きました!北東角は残りわずかです。

  90. 591 購入検討中さん

    >590
    今話題になっていることは聞かれなかったのですか?

  91. 592 契約済みさん

    自殺マンションとは・・・。
    ちょっとキャンセルを考えてます・・・

  92. 593 物件比較中さん

    気にする人は気にするし、気にならない人は全く気にならない。

    とにかく、大切なことは購入検討者が正しく判断できるように正確な情報が公開されること。

    規模は全く違うが、先日、江東区潮見のマンションで切り刻み殺人事件がありましたが、
    絶対住むのはイヤだという人もいれば、
    大幅に安くなるだろうから、買ってもいいという人もいるかもしれない。

    情報は、購入検討者に完全に公開したうえで、購入検討者が判断する材料にすべきだと思う。
    売主には説明責任があると思います。

  93. 594 物件比較中さん

    私もとてもこの物件迷っていましたが、自殺者がでたということではっきりやめとけということだと感じました。たぶん縁がなかったのでしょう。

  94. 595 物件比較中さん

    人一人死ぬってことは軽々しいことじゃないからぬう。
    さすがに定価じゃ買う気しないかな。

  95. 596 物件比較中さん

    今日、結局誰か営業の人に事故の件、聞きました?

  96. 597 申込予定さん

    6月9日転落事故の件は「申し込みに際しての確認事項」の一項目に記載されています。他の項目も含め納得した上で購入申し込み(署名捺印)することになります。
    ちなみに、工事中でもない(早朝)ので自殺者の侵入経路は不明。このようなケースを防ぐのは難しそうです。

  97. 598 契約予定さん

    私も今日申込会に行ってきました。確認事項の内容の説明を受け、状況も把握できたので、購入申込をしました。

    たぶん、他の理由で迷いがある方ならこの一件がいいきっかけとして諦めるのも無理ないのかな。

    私はこのマンションを購入するのに迷いがなかったのと、現居マンションも高層で、こういった状況には慣れてるせいでしょうか。。
    すでにお祓いもきちんとされたらしいので問題なしだと思います。

  98. 599 契約予定さん

    私も598さんに同感です。

    一時期は金額面で迷いましたが、ここの魅力が勝りました。

  99. 600 契約済みさん

    私も北東角部屋の高層階で申し込みました。

    じさつの件は少しは気になりましたが、こんな条件のいい物件は今後なかなか
    出てこないと思い決断しました。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸