神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-05-27 21:54:33

つい先日、現地前を車で通りますと、ついに3月15日付で建築標識が掲示されてました。
当初の予定だった地上50階建→47階へ変更となったようですが
それでも、神戸市内一の高さのタワーマンションとなるようで少し興味があるのですが
皆さん、どのように思われますか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

○住宅棟
 住友商事、阪神電気鉄道、オリックス・リアルエステート
 近鉄不動産

 設計者 竹中工務店
 施工者  竹中工務店
 着 工  2007年05月28日予定 住宅棟
 竣 工  2010年03月31日予定 住宅棟


【スレッドタイトルを変更しました 御影工業高校跡地再開発 超高層タワーマンションについて → 御影タワーレジデンス(2008.6.19 副管理人)】



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-28 21:54:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    阪神御影駅
     プラットホームが急カーブ(半径140mないし160m)上に存在するため、構内の速度制限35km/h。回送などの通過時は低速でも激しい軌鳴りが生じる。停車中の車両とホームの間が一部非常に広く空いている上にホーム自体も狭く、阪神の駅の中では特に危険な駅といえる。
     また西大阪線が難波駅まで開業してからも、4扉の近鉄車両は現在の所、当駅に停車する予定はない。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%BD%B1%E9%A7%85_(%E9%98%AA%E7%A5%9E)

  2. 202 購入検討中さん

    ほんとうに、あの駅なんとかしてほしい!

  3. 203 購入検討中さん

    事前案内会の案内状届いているか?日時に間違いないか?という電話があった。
    少し必死さの漂う電話だった。

  4. 204 購入検討中さん

    劇的に変わるっていっても阪神沿線なんでね。

    安かったら購入したいと思います。

  5. 205 購入検討中さん

    価格はどんなもんなんでしょうか?
    噂ではかなり高額と聞いてますが。
    まあ、阪神沿線なんでそんなに高額では売れないと思いますが・・・

  6. 206 購入検討中さん

    そうです。阪神沿線ということを忘れず庶民でも買える値段設定を願います。坪200万ぐらいでないと手はだせないです。タワーですし

  7. 207 匿名さん

    >>116
    >>118
    >>119
    神戸製鋼所加古川、神戸両製鉄所のばい煙 2006/06/23
    http://www.kobe-np.co.jp/shasetsu/0000057085.shtml

     神戸製鋼所が加古川、神戸の両製鉄所から出るばい煙のデータを改ざんしていた問題で、同社は内部調査の報告書を兵庫県などに提出した。神戸商工会議所会頭を務める会長や社長ら、十人の減給・降格などの処分も、併せて発表した。

     基準を超えるばい煙の排出は言うまでもなく、チェックのよりどころとなるデータの改ざんは違法な行為であり、周辺住民や自治体などの信頼を大きく損ねた。

  8. 208 購入検討中さん

    そんな古い書き込みに古いネタ持ち出してレスしなくてもいいとおもうが
    また始まるんですか>ネガキャン
    やるならもう少し新しい切り口でお願いします。

  9. 209 いつか買いたいさん

    うちには担当に決まったという人の名刺と案内会の場所の封書が送られてきた。

    ところで、この物件の延床面積は64,005平米。
    こういう数値には全然詳しくないけど、
    この数値の全部が全部住居部分じゃないだろうけど
    単純に坪単価230万円をこれに掛けると、販売代金の総額は450億円位。

    土地代は84億で原材料が2割なら90億、4割なら180億。
    粗利どれ位なんだろうかね?

  10. 210 匿名さん

    何で450億???
    64平米=19.3坪
    19.3×230=4500万円
    4500×500戸=225億でしょ???

    まあ、どうでもいいけどね・・・。

  11. 211 いつか買いたいさん

    64平米なんて書いてないよ…
    64,005平米。建物全体の延べ床面積に坪単価掛けた結果です。

    建物全体だと、共有部分の面積とかもあるだろうから
    過大に出てるとは思うけどね。

  12. 212 購入検討中さん

    去年末頃に資料請求して、簡素なDM送られて来ただけでそれっきりです。
    年収(1000万未満)で購入は無理って判断されちゃったのかしら?
    結構貯め込んでるのに… 低層階なら手が届くと思うのに…

    先着順になった頃にでも連絡取ってみようかしら。

  13. 213 購入検討中さん

    >>212
    プロジェクト発表会に参加申し込みしなかったの?
    簡素なDMにもはがきはいってたと思うが
    いくらでも理由つけて断れるからああいうところの年収予算は多めに書いておくとよい

  14. 214 購入検討中さん

    参加申し込みしても連絡こなかったけれど、こちらから聞いたらちゃんと予約とれてますと・・なんかそういうところいい加減というか連絡がおそいというかそんな印象でした。

  15. 215 購入検討中さん

    >>214
    よくわからないが
    そのときに案内状はどうするとかそのまま行っていいかという話はならなかったの?

    不動産業界なんてどこもいい加減なところあるから自分から主張しないと
    うやむやになってしまう。

  16. 216 物件比較中さん

    >参加申し込みしても連絡こなかったけれど、
    >こちらから聞いたらちゃんと予約とれてますと・・
    >なんかそういうところいい加減というか連絡がおそいというかそんな印象でした。

    いまどき、そんな殿様商売やってる業者ってあるんだ。
    ちょっとした対応の悪いところは、すべてが雑だと思います。

    >結構貯め込んでるのに… 低層階なら手が届くと思うのに…

    この物件にこだわる理由なんて何一つないんじゃないですか?

  17. 217 購入検討中さん

    そうです。この物件にこだわることはないのですが、スカイラウンジなど魅力的です。でもやはり価格が・・・売れ残って値段が下がるとしてもやはりそれは皆が避けるところだろうし、なかなか手に入れるのは難しい、あと1000万下の価格だったらいいのに。それに子育てするのはちょっとってところですね。ファミリーですむには広さと価格が合わないといったところです。

  18. 218 いつか買いたいさん

    先行発表会行って来ました。
    とりあえずモデルルームと大体の価格は見せてもらいました。

    営業さんは件の新聞記事での社長の発言の件は忘れてくれ、
    現場サイドでもこの値付けが高いというのは認識してる
    といってましたが、ここでの予想通り?大体坪単価230万程度。

    階の高さでは余り金額に違いが無くて、方角によっての違いが結構ありました。
    あと、投資用という需要に大分期待してるみたいでしたね。

    買いたい物件のタイプと希望金額を書けと言われたので
    かなり安めに書いときました。
    営業さんはだいぶ困った感じでしたが、素の値段では余りに高すぎますし。

    しかし、少し上でもありましたが、事務対応は凄く雑ですね。
    予約が取れたんだが、取れてないんだが、何時何やるのか
    はっきりするのが凄く遅い感じ。
    これが予想以上の大盛況の結果ならまだ良いんですが。

    とはいえ、今回から個別の担当営業がついたので
    そこまで酷い事は無いと思ってます。
    私の担当さんは結構知識が薄くて、急に呼ばれてとりあえず勉強しましたけど、
    みたいな感じがぷんぷんなのが結構不安です。

    この後、一般発表があって、次回はもっと具体的な話になるらしいですが
    今回の価格発表も含めて、さてどうなることやら、という感じです。

  19. 219 購入検討中さん

    >>218
    情報ありがとさんです。私の予約はもう少し先です。

    >営業さんは件の新聞記事での社長の発言の件は忘れてくれ、
    >現場サイドでもこの値付けが高いというのは認識してる
    >といってましたが、ここでの予想通り?大体坪単価230万程度。

    その値段では本部長の発言は忘れられませんな。
    空気が読めてないといわれても仕方ないかと

    >階の高さでは余り金額に違いが無くて、方角によっての違いが結構ありました。

    低層階でも眺望とれることを強調してたからそうなるのかな。
    資料ざっと見た感じとしては南、南西向きが高くて、東、北東が安い?

    >買いたい物件のタイプと希望金額を書けと言われたので
    >かなり安めに書いときました。

    みんなで安く書こうぜ

    >事務対応は凄く雑

    どういうルートで申し込んだか存じませんが
    私はプロジェクト発表会で書いた第一希望の時間の案内状が来て
    確認の電話もありました。特に対応が他と比べて雑だとは思いません。

    ちなみにどこの会社の人が対応しましたか?
    一つの会社の人が対応するならいいけどいろんな会社が担当するとなると
    力関係で対応に差が出ることがありますから。

  20. 220 近所をよく知る人

    >>219
    南西向き?
    南向きが坪単価高いのは仕方ないが
    西向きは相当価格をしぼらないと販売厳しいでしょうね
    南東の角か東向きがベストでしょう。

  21. 221 物件比較中さん

    坪単価230万円はいくらなんでも高いんじゃないの?
    確かに賃貸にまわす場合は、立地条件がよいから
    客には困らないかもしれないけど、初期投資が高すぎ。

    関西のマンション販売の実績から考えて、
    普通に考えて、かなり売れ残ると思うし、
    中古になってから買った方がいいように思うけど。

    ところで、タワーマンションって体感したことがなくて、
    素人の質問で申し訳ないんだけど、
    エレベーター待ちでイライラすることってないの?

  22. 222 購入検討中さん

    >>219
    普通はそうなんだけどね。

    神戸では港(神戸大橋やポートタワー、ハーバーランド方面)や市街地の夜景が
    見える方が人気が高い。
    ここでいうと西向きだ。

    逆に住宅地が広がりこれといって目立つものがない東向きは
    そういう思考をする人からは人気がない。

    真南も正面工場群だから値段比で微妙だな。

  23. 223 購入検討中さん

    >>221
    阪神御影にそんな需要があるのか?
    単身?ファミリー?いずれにしても中途半端な立地と思うが。

    家賃から行っても
    投資効率のよい単身DINKS向けだと三宮や元町のタワーが競合してくるし
    ファミリー向けの広さだとここの価格で採算とれる家賃払える人は限られてる

    投資には向かないと思うが。

  24. 224 周辺住民さん

    ちょっとの南風で、工場群の排煙にさらされてしまうので、特に上層階だと影響が大きいのでは。夜は、煙がたなびいているのがよく見えます。空気悪そう。

  25. 225 購入検討中さん

    >223・224
    同感!

  26. 226 購入検討中さん

    駅から1分というのは魅力ですが、ファミリー層が住むには、ちょっとと思いますし、単身で働く人にとったら、もっと便利なところがありそうですし、そう思うともっと値段下げないと、だめだと思います。投資目的だと利益にはならないと思います。新築ならまだいいかもしれませんが将来そんなに家賃取れないのでは・・一人暮らしや、夫婦だけで、ずーっと永住するにはよいかも・・でも高すぎます。

  27. 227 いつか買いたいさん

    私も>>223に完全同意。
    現在、タワーに限らず物件は随分供給されて既に実需で過剰気味。
    駅側&タワーというだけではその値段は無理がありすぎる。
    賃貸需要もあの立地では到底旺盛とは思えないんだけどな?

    一つ思い出した。
    説明会で担当さんは来られてる人は殆ど普通の会社員、と言ってたな。

    とはいえ、億ションを軽くオーバーするThe Skyは顧客招待も接客も全く別にすれば良いのに。
    あれ見せられても普通の人間にはあんま意味無い。

  28. 228 購入検討中さん

    >とはいえ、億ションを軽くオーバーするThe Skyは顧客招待も接客も全く別にすれば良いのに。
    >あれ見せられても普通の人間にはあんま意味無い。

    本当にそのレベル買う人は
    アンケートで最初から事実を書かなかったり、誰かに偵察させたりするから
    最初からアンケート鵜呑みにして客分けるのは危険。

  29. 229 購入検討中さん

    目の前が百貨店で大きめの本屋、飲食店が揃ってて
    新築タワーに住めるとなると、買いたいでしょ。
    住むつもりのうちからすると、No1物件だが
    いかんせん高い…
    中層階は手ごろな金額たのみます。ほんまに。

  30. 230 いつか買いたいさん

    このスレとは全然関係ない話だが、阪神"百貨店"ってなんか詐欺的な名前だよな。

    "百貨店"といわれると10階建位の建物をイメージする。
    阪神ピーコックとかにしてブランド分けないと、梅田本店の格が下がりそう。

  31. 231 匿名さん

    西向きは朝暗く日中寒いですし西日が厳しいので東より高ければ無条件パスでしょう

  32. 232 購入検討中さん

    >>230
    >"百貨店"といわれると10階建位の建物をイメージする。

    いったいいつの時代の話や
    郊外型百貨店は皆あんなもの。
    西神そごうもそうだし、三田阪急に至っては1フロアしかない。

    そもそも百貨店自体が専門店寄せ集めの場所貸し業になってしまったから
    阪神はまだ昔の百貨店業の面影のある方だよ。

  33. 233 購入経験者さん

    >231
    なんだかなあという感じですね。
    もうちょっと包括的に物件を見たほうがいいのでは?
    西日は確かにマイナス要因ですが、日中寒いのは東向きのほうですよ。
    無条件パスなら、阪神沿線も無条件パスになりますが・・・。

  34. 234 購入検討中さん

    確かに東からの風は冷たく強風。やはり南向きに人気が集まるのでしょうか?
    それにしてもいくら駅近といえども阪神沿線なのだからお値段もう少し下げて欲しい、阪神沿線でもいいと思っているものには高すぎて買えません!

  35. 235 物件比較中さん

    誰も買わなければ、値段は下げざるをえないでしょう。

    大石パークスクエアなんかは坪単価165万円だもんな。

    阪神沿線でも大石と御影では違うってことか。

  36. 236 購入検討中さん

    灘と東灘の違い?駅前開発しててるから?同じ東灘区でも道一本で値段かわりますからねえ。
    でもやはり高い、売れ残ると安くなるかもしれないけれど、いいのは残らないでしょうし・・

  37. 237 購入検討中さん

    購入検討中です。
    20階と30階位では、眺望は、やはり全然、違うのでしょうか?
    南向きにしたですが、北東角住戸のモデルルームタイプもバルコニーが広くて
    いいですね。

  38. 238 物件比較中さん

    値段って、もう発表されたのでしょうか?

  39. 239 購入検討中さん

    私も北東角部屋がベストバイだと感じます
    それぞれのライフスタイルにもよりますが
    過去の経験から私には西向きは住み辛く中古でも買い手が敬遠、躊躇されますので
    西向き以外の角住戸となると南東か北東になります。
    予算云々はありますが角住戸と方角は妥協できません。

  40. 240 購入検討中さん

    だめだよ、北東人気化反対!! というのは半分本気です。
    コストパフォーマンスは一番だと思うが。
    モデルは北東角住戸?ふうーん

  41. 241 購入検討中さん

    そうですね、私も西よりは東だと思います。でもやはり南が一番いい!でもたかくて手がでない、妥協して東です。

  42. 242 購入検討中さん

    確かに北東角部屋はいいですね。山が見えて、日々季節感を感じとれそうです。
    眺望が山側、芦屋方面になるので、さほど高い建物もなく、しかも南側・西側と
    違って工場群が眺望から消える!
    間取りも(2LDKプランにすると)私の中ではかなり理想的でした。

    タンクレストイレが標準。小さなことですが、良いですねぇ。

    値段は、担当営業の方が仰られた値段帯より
    もう少し安ければよいなぁと感じました。
    担当の営業の方いわくは、値段設定を下げるように交渉はしているとの事でした。
    値段帯設定的にこの角部屋は抽選倍率はかなりありそうな気がしています。

    次回の打合せ時に正式な値段をお知らせできるとの事でしたが、
    早くしりたいですね。管理費や駐車場代もっ!

  43. 243 購入検討中さん

    その北東角部屋でいくらぐらいですか?4000万台?5000万台?6000万台?


  44. 244 いつか買いたいさん

    北東角部屋…幾らだったかなぁ。
    5000万台後半から6000万位だった気がします。違ったかな?

    床スラブとか300mmで結構厚く、二重床二重天井で、フローリングも幅広のいいやつでした。ディスポーザーと24時間ゴミ捨てとかも良い仕様。

    一方で、戸境壁が若干薄い気がします。窓とドアの仕様も少し安っぽい気が。高級仕様で売ってる割によく話題になる点以外は結構コストダウンもされてる気がしました。

  45. 245 購入検討中さん

    24時間ごみ捨てについては今後はどうなるか・・各階にごみ置き場があるようですが、いつでも捨てれるということはいつもごみがあるということ、ちゃんとみえないように戸があるのならよいですが、その近くの住居の人は特にいやなのでは、ディスポーサーがついているので生ごみがないだけましだとは思いますが・・・

  46. 246 物件比較中さん

    24時間ごみは、本当に便利ですよ。
    こちらでも、あるみたいなので助かります。

  47. 247 購入検討中さん

    24時間ごみあるんですか?それはほんとに便利です。

  48. 248 匿名はん

    そんなの管理会社をKBSシラカワあたりにさせれば、どのマンションだって出来るかと。
    別にKBSでなくてもいいが。笑

  49. 249 いつか買いたいさん

    各階ごみ置き場があるのが良いんじゃ?
    管理会社がKBSでも1階のごみ置き場まで持って降りなきゃならないんだと、
    47階の人とか辛いでしょう。

  50. 250 購入検討中さん

    各階ゴミ庫は超高層では必須だと思うけど中々ついてない。
    エレベータでゴミと一緒に降りてるときに
    たくさん乗ってきたら気まずいとおもうよ

    神戸で各階にあるのはDグラフォート三宮とジークレフ新神戸くらいか
    トア山手にもない。ライオンズタワー元町は高層階のみ
    ライオンズ旧居留地は1階にゴミドラム。

    ゴミ庫に扉ないの見たことないがなあ、ないと消防法でまずいのでは?

  51. 251 購入検討中さん

    ゴミ庫ならいいのですが置き場となっていたので、どんな感じなんだろうと、毎回ゴミを横目でみながら出かけるのはいやだなあと

  52. 252 匿名さん

    >>249
    玄関前まで出しとけば出しに行くのは管理人なり清掃員だからね。

    >>251
    それって臭わないんでしょうかね?各階にある必要性がよくわからないなぁ。
    高層タワーの必要性そのものも正直よくわからないから、まあしゃーないか。

  53. 253 購入検討中さん

    ヂスポーサーがついているので生ゴミはないでしょうが、臭いはどうでしょう、生ゴミでなくても臭いは多少はあるとおもいますが、どちらにしても、いつでも出せる方が便利ですが、各階のゴミ置き場はドラムではないのだから時間を決めた方が、環境的にはベストなのではないかと思います。時間外の場合は下まで自分で持って行くということで・・・

  54. 254 いつか買いたいさん

    >>252
    へぇ、KBSってそんなサービスしてくれるんだ。
    でも、400戸もあるタワーマンションで清掃人が毎日回収して歩いてたら凄い事になりそうな気が…
    あ、それは各階方式でも殆ど一緒か?
    ゴミ置き場に入れたら、勝手に下まで降りてく仕組みでもあればだいぶ違うんだろうけど。

    臭いとかはどうなるか気になりますね。ゴミ置き場の側住戸は多少割引も必要?

  55. 255 匿名さん

    各階24時間ごみ出しで、清掃人が毎日取りにくるから
    匂いなんかしない。
    ごみ置き部屋の前にある、管理人専用エレベーターで下ろすしね。
    住人用エレベーターに、ごみが乗ることはない。

    ここに、これがあるのがうれしい。

  56. 256 購入検討中さん

    マンションのエントランスやロビーはリッツカールトンを手がけたデザイナーが設計している由。
    天井高も6メートルもあって、すごいと思います。ホテルみたい。
    ところで、阪神間モダニズムって何?

  57. 257 いつか買いたいさん

    阪神間モダニズム(はんしんかんもだにずむ)とは、明治時代後半から太平洋戦争直前の1940年(昭和15年)頃までの期間、阪神間(神戸市灘区、東灘区芦屋市宝塚市西宮市伊丹市尼崎市三田市川西市)を中心とした地区を土台に育まれた近代的な芸術・文化・生活様式とその時代を指す。

    だそうですよ。
    芦屋は高級住宅地みたいなイメージ作りの阪神間版のキーワードとでも理解しとけば良いかと。

  58. 258 購入検討中さん

    >255
    管理人エレベーターがあるとは知らなかった。ゴミをたくさん乗せたカートと一緒にならないのは嬉しい限りです。

  59. 259 匿名さん

    各階に嫌悪施設があるのが嬉しいとおっしゃる感性とは疎遠です。

  60. 260 匿名さん

    まありっつも阪神がオペレーションしてたとはいえ・・・りっつと比較ねぇ。

    エントランスの無駄な見た目豪華さを競うのも違う感性だな、。シンプルで質が良いほうがいい。
    まあいまどきのタワーじゃそれしか競うとこないか。部屋うちはどこも似たり寄ったりだし、、

  61. 261 物件比較中さん

    スカイラウンジって管理会社運営で金土日曜日と営業予定らしいけど、必要なのかなぁ。行きたくなければ行かなければいいんだけど・・・もちろん運営費は管理費にオンされるんだろうな。

  62. 262 買い換え検討中

    スカイラウンジのスペースには、ウォーキングマシーンや簡単な筋トレマシーンがあるジムスペースの方がいいなぁ。その方が利用する人が多いし、費用も少ないのでは??
    会社から夜遅く帰っても夜景を見ながら軽くジョギング♪♪
    これからのメタボ対策に最高!!

  63. 263 ご近所さん

    マンション業者が混じっているのがよくわかりますね。

  64. 264 購入検討中さん

    ↑そうなんですか?どういうのが業者さんなんでしょうか?

  65. 265 いつか買いたいさん

    確かにスカイゲストルーム1室、ジムルーム1室の方が利便性的には良いかも。

    ところで、金土日しか営業しないの?

  66. 266 物件比較中さん

    ジムに賛成!ジムにするのなら毎日、よろしく

  67. 267 物件比較中さん

    担当営業のかたはそう仰られていました。(現時点での予定)
    はなからあまり利用を見込んでいないんじゃないですか。
    ゲストルームの連泊はできないみたいですね。それは共用部としては正しいかなと感じました。

  68. 268 購入検討中さん

    説明会行ってきました。

    THESKY以外は全て同じ仕様なのですね。
    タンクレストイレ、幅広フローリング等々他物件では
    オプションのものもほぼ標準です。

    さて、価格ですが高いですねえ。
    特に南西、南東の角住戸が割高に設定されています。
    また、低層階と上層階で仕様に差がない、専有面積もさほど変わらないことから
    向きが違うだけで
    面積もあまりか割らないのに40階と10階で同じような値段になる現象もあります。
    近隣と比べても南東南西で20%、その他も10-15%高いように感じます。
    本当は20-25%引いてやらないと人気にはならないかと。

    あと建物の中心部にタワーパーキングが来るのですね。
    これってどうなのかな、側面にタワーパーキングのある物件は見たことあるのですが。。。
    音とか火事の心配があります。

  69. 269 物件比較中さん

    ほとんどの人が高いと思っているマンション、でもその値段で買われるかたがいるんですよね。狭いところ、あとものすごく高いところは売れるんでしょうが、ファミリー層をねらったところはどうなんだろう

  70. 270 匿名さん

    狭いところとものすごい高いところは、売れ残りやすいのが通例です(他タワー実績)。
    サブプライム問題での逆資産効果もでてきているようですし、慌てて手を出さずに少し待ってみてもいいとは思いますよ。

  71. 271 購入検討中さん

    >>269
    書き忘れていましたが、
    実際の売り出し価格は説明会で提示された価格帯より値下げするそうです。
    提示はプラン別に階数で「○000万円台前半から後半」みたいな感じでされてます。

    >あとものすごく高いところは売れるんでしょうが

    そっちも厳しいでしょうね。
    六甲あたりの三方開放ルーフバルコニー付きのペントハウスでも
    半年以上売れない状況みれば、それより高そうなここがうれるかどうか

  72. 272 物件比較中さん

    そうですよね、これだけ皆が高すぎるといっているなか、あの値段設定でいこうとするのは、強気すぎますよね。戸数も多いので売り切るためには、もっと値段下げないと

  73. 273 匿名はん

    せっかくコンシェルジェ付くなら、ゲストルームの管理や来客用駐車場の管理もしてくれるんかな?
    厚顔な人が結局得する共用設備は勘弁して欲しい。

  74. 274 匿名はん

    ネットでもがんがん情報を仕入れる人は今の価格は明らかに天井で今後急速な値下がりしそう、
    という一種の合意的な予想も形成されてると思うけど
    今ある戸建を売って、今話題の駅近マンションにでも引っ越そうかいのお
    みたいな引退済み老夫婦系は営業の
    今買わないと今後もどんどん上がりますよ。ほら、過去もずっと上がってきてますから。
    みたいなトークに騙されるんじゃないかな?

  75. 275 購入検討中さん

    >>274
    買い換えは厳しいだろう。
    いくら騙せても元の物件が売れなければそれまでだし。
    バス便の戸建てとか需要ないだろうし

    それにバブル崩壊を経験してる人はみなシビアだよ

  76. 276 匿名はん

    買い替え需要も見込めないとなると、壮大に売れ残りそうですが。
    そろそろ具体的な価格も公表されたんでしたっけ?

  77. 277 購入検討中さん

    価額発表会24,25日、第1期登録受付31日からとなってますが、さて
    とりあえず、ウェイトでいいんじゃないかと思いますよ。

  78. 278 購入検討中さん

    前にデッキ反対運動って書いてあったけど
    どんなデッキができるのかと現地で見てみたけど
    見た限りでは歩道橋が架かるくらいのものでは?
    クラッセの東側の2階部分の通路が延長されるんでしょ。

    俺は御影駅も併せて改修され
    弁天町駅からクロスタワー大阪につながるような通路ができるのかと思ってた。
    それなら反対も致し方ないとおもったがな

    でも、阪神は御影駅の改修の予定は全くないといってるとここの担当者はいってたし
    なら乗降客は今まで通り一旦駅の外へ出ないといけない
    なのにあれに反対するって一体???今のままの方が危険かと

  79. 279 購入検討中さん

    駅なんとかならないのでしょうか?駅近でもあのままでは年寄りには厳しすぎます。
    価格はさがるとかかれてありましたが、どれくらいなんでしょうか?
    だいたいの設定より500万以上下がってくれていたらなあっておもいますが・・・
    ところでこのマンションはゴミドラム室というのがあるようですが、これは24時間ごみだしOKということなのでしょうか?あと一時あらゴミ置き場というのもあって、こちらもいつでもおけるのでしょうか?

  80. 280 申込予定さん

    阪神御影駅は、早々に改装を実施してもらいたいものです。
    しかし、エレベーターではなく階段昇降機が設置されているのはなぜ?
    ひょっとして今の駅の構造上エレベーターも付けれないのか?
    それとも設備も含め前面改装を実施したいが、デッキ反対運動などの
    意味の分からない壁が立ちはだかっていて暫定的に設けるしかなかったのか?
    おそらく後者でしょうね。

    ゴミ出しは各階フロアにゴミステーションが設置され、365日24時間、
    いつでもゴミ出し可能のようです。

    24日・25日の価格発表会が待ち通しですね。
    管理費・修繕積立金・駐車場料金の予定料金は普通だったので
    マンション価格も頑張って欲しいですね。

  81. 281 購入検討中さん

    駅の改修するのには高架下の店舗を立ち退かせなきゃいけないという事情があります。
    高架下というのは権利関係が複雑だからね。一時的にせよ難しいようだ。
    似た例として
    乗降客の多いJR元町駅東口にエレベータもエスカレータもないのもそういう事情らしい

    構造的につけられないというのもあるかもしれません。
    ホームを東西いずれかに移動させるのも難しそうだしねえ。
    もし改修があるにしても阪神三宮の改修以降じゃないでしょうか

  82. 282 購入検討中さん

    ゴミのことですが、ゴミステーションは各階にあるようですが、それが365日24時間すてれるかどうかは今後検討と言われましたよ

  83. 283 いつか買いたいさん

    阪神三宮は改築予定あるのかな?
    なんにせよ、駅前再開発というなら真っ先に駅をなんとかして欲しい…

  84. 284 匿名はん

    ゴミの件、営業さんにより回答が違うのですね。また今度確認してみよ。

  85. 285 購入検討中さん
  86. 286 購入検討中さん

    それにしても高い!もう少し下げてくれないと手が出ません!

  87. 287 購入検討中さん

    でも売れるんでしょうね。MRの来場者は中高年の方が多いように感じました。部屋も60・70平米代が結構多く、共用部分の雰囲気からしてターゲット世代は高いのでしょうね。

  88. 288 購入検討中さん

    確かに小さなお子さんのおられるようなかたはおみかけしませんでした。たまたまかもしれませんが・・

  89. 289 購入検討中さん

    みん高い!高い!といって値段設定下げてもらいましょう!

  90. 290 購入検討中さん

    みんなで高い!高い!といって値段設定下げてもらいましょう!

  91. 291 購入検討中さん

    燃えるゴミのことはわかりましたが、あらゴミはどうなるのでしょうか?ご存知のかた教えてください

  92. 292 物件比較中さん

    値段は発表されたんですか?
    今月末ごろでしたっけ?
    大阪市内勤務なので、ここか大阪市内で検討していますが、
    物件としては魅力なんですよね。
    価格が安くなるようであれば、積極的に検討したいですけどね

  93. 293 ララ

    前向きに検討中ですが、
    パンフにJーCOMが載ってあったけど、ジェイコムに加入しないと地上波もスカパーとかも見れないんですかね??

    悪名高きJ−COM、出来るだけ加入したくありません・・・。

    >288さん、292さん
    世代は年配の方が多いですが、若い方もおられるようです。24日に価格発表です。

  94. 294 購入検討中さん

    J-COMなにがあったのですか?

  95. 295 購入経験者さん

    >>291
    一般論として、「24時間ゴミ出し可能」となっていたら、生ゴミは各家庭内のディスポーザーで処理されて、ゴミとして出すのはあらゴミだけになる。だから、各階のゴミ集積場に悪臭はない。出されたゴミは、決められた収集日に掃除のおばさんがゴミ集積場から搬出してくれる。
    ディスポーザーで処理された生ゴミがどうやって再生化されているのか、興味がある。

  96. 296 購入検討中さん

    どちらにしても24時間ゴミだしできるというのは魅力です。

  97. 297 購入検討中さん

    もうすぐ価格発表ですね。500万設定より下がっていたらいいなと思うのですが、無理?

  98. 298 匿名さん

    絶対に、無理!!

  99. 299 購入検討中さん

    無理ですかあ〜残念!では建つまでまつしかないですね〜

  100. 300 購入検討中さん

    >>297
    南角住戸はそれ以上、下がると思いますが
    他の住戸はどうだろう?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸