神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-05-27 21:54:33

つい先日、現地前を車で通りますと、ついに3月15日付で建築標識が掲示されてました。
当初の予定だった地上50階建→47階へ変更となったようですが
それでも、神戸市内一の高さのタワーマンションとなるようで少し興味があるのですが
皆さん、どのように思われますか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

○住宅棟
 住友商事、阪神電気鉄道、オリックス・リアルエステート
 近鉄不動産

 設計者 竹中工務店
 施工者  竹中工務店
 着 工  2007年05月28日予定 住宅棟
 竣 工  2010年03月31日予定 住宅棟


【スレッドタイトルを変更しました 御影工業高校跡地再開発 超高層タワーマンションについて → 御影タワーレジデンス(2008.6.19 副管理人)】



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-28 21:54:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 申込予定さん

    >399
    ファミリーで住めない理由ってあるのでしょうか?

  2. 402 申込予定さん

    >398

    個人的理由ですが、
    ①御影という土地。(ただの愛着)
    ②都会からの程よい距離感
    ③広場があるなど土地に空間的余裕がある。
    ④周りに隣接した高層ビルがない。

    ⑤設計・施工が竹中工務店である。
    ⑥建築デザイン・間取りが良い。

    ⑦阪神沿線だが駅に近い。(阪神も阪急の一員なのでよしとする)
    ⑧バスターミナルが近い。
    ⑨食品スーパーが近くにまだある方。
    ⑩区役所・警察署が近くにある。

  3. 403 購入検討中さん

    ファミリーで住めなくはないけれどオフィス街に近いところ、大人は便利ですが、子育ては子供のために良いと思えないので。

  4. 404 購入検討中さん

    東灘区の阪急より山手に住む者ですが、
    年をとると坂道がきついです。
    阪神御影なら御影市場によく買い物にも
    行く生活圏ですし、クラッセもできて
    さらに魅力です。

    御影市場ならではの美味しい食材も
    ありますよ。特に蒲鉾屋さん、パン屋さん
    和菓子屋さん大好き。

  5. 405 購入検討中さん

    クラッセが出来てから、御影市場にも人が入るようになったようですね。今までは人通りがなく入りにくく、売れてないお店で買うのは・・というイメージがあったのですが、この調子で頑張ってそのお店にしかないもの、おいしいものができていくといいですね。そのおすすめのパン、蒲鉾、和菓子今度買いに行ってみます。

  6. 406 購入検討中さん

    住宅情報ナビの特集で眺望とステイタスを手に入れるマンションセレクションや神戸の分譲マンション特集の中になぜこの御影タワーは含まれてないんでしょうか?何か理由が?

  7. 407 デベにお勤めさん

    広告費削減の為でしょう。
    そのような特集に参加せずとも、集客がはかれているということだと思います。

  8. 408 購入検討中さん

    ↑そうでしょうか?

  9. 409 物件比較中さん

    >広告費削減の為でしょう。
    >そのような特集に参加せずとも、集客がはかれているということだと思います。

    毎日のようにチラシが入っているけど。

  10. 410 匿名さん

    >407
    とても無理のある回答です。
    このタワーだけが他のタワーなどのマンションと比較して特別に「売れそう、売れている」という
    状況ではなさそうです。
    むしろ、「御影」と唱ってはいますが、知る人ぞ知る、実態は人気のない阪神沿線なので、
    逆に不利な状況だと考えます。
    …物件自体は「良い」かもしれませんが。

  11. 411 物件比較中さん

    >406
    たんなる広告戦略なんじゃないでしょうか?

    近隣住民、特に山手に住んでいらっしゃる中高年の買い替えを狙っている感じも
    あるので、チラシを打つ方が有効的な感じを受けます。
    結構御影という地名(住所)にステータスを感じてらっしゃる方も多いみたいですし。

    売りに困りだしたら住宅情報ナビ等の特集を利用しだすんではないでしょうか?

  12. 412 デベにお勤めさん

    ↑正解

  13. 413 匿名さん

    ステイタスがあるような場所ではないですが、山手の住宅地にアキアキ(辟易)した定年ご夫婦などには良いかも知れません。
    地震のときは揺れますがね。

  14. 414 物件比較中さん

    >>406

    ここの眺望ははっきりいって神戸っぽくないから神戸特集から外れてしまうのでは・・・

  15. 415 購入検討中さん

    414さんの意見に一票!

  16. 416 買い換え検討中

    まんじゅうこわい!
    まんじゅうこわい!
    まんじゅうこわい!

  17. 417 購入検討中さん

    ↑意味がわかりません

  18. 418 買い換え検討中

    ハイエストタイプ購入希望ですが、今倍率はどのくらいなんでしょう??
    昨日の午前中の時点ではかぶっているところはありませんでした。 くじ運悪いしなあ・・・・

  19. 419 購入検討中さん

    最終申し込みの土曜日があるのでまだ倍率ははっきりはわからないでしょうね。うちも申し込みまだですし。私もくじ運悪く、別のマンションでだめだったことがありましたが、結果的には買わなくてよかったと思っています。くじは時の運、だめなときはやめておけということだと、前向きに考えてます。

  20. 420 購入検討中さん

    今回抽選にはずれても次回が、上の方の階になると数字が気になる人もいるかもしれませんが、どの階でもいいような、値段もそう変わらないし・・

  21. 421 購入検討中さん

    >419
    同感。はずれた時はそれまでの縁だったということです。ハズレも先々の人生を考えるとアタリかもしれません。
    うちは妥協したくないので、今希望している間取りが取得できなかった場合、あっさりとこの物件から身を引くつもりです。

  22. 422 匿名はん

    >>417
    まんじゅうこわい
    でググって見れば、416が揶揄した書き込みだと言う事も理解できるかと。

  23. 423 購入検討中さん

    うちは間取りで選んでいるのですが思ったより価格が高く絶対この物件をとは思っていないので、縁があればと思っています。だから倍率が高くそれでもあたれば頑張って買おうかとおもっています。
    まあなかなか決断できないので、そういうのでもないと思い切れないので・・

  24. 424 匿名はん

    営業さんっ!間取り・階層被らないように頑張って振らないとっ!

  25. 425 購入検討中さん

    早く倍率知りたいところです。抽選楽しみです。抽選にならないのはさみしいです。

  26. 426 買い換え検討中

    ほんとに。不動産屋さん、小出しにせずに出してほしいです。売れ残りを気にしているようですがこちらとしては一生分の高い買い物、希望の場所がやっぱりほしいもの。特にモノを見ずに買い物をするという点においては賭けですね。最近はだいたいそうなのでしょうかね〜?

  27. 427 匿名はん

    新手の抽選煽り営業ですかね。いったいぜんたいここは抽選になるのか?乞うご期待!笑

  28. 428 購入検討中さん

    はりきって第一期に購入したもののどこかのマンションのようにいつまでも現地モデルルームなんていう立て札がたたなければよいのですが、おまけに値下げなんてことになったらがっかりです。そんなことを考えるとなかなか申し込みできない、せめて倍率が高ければ少しは気休めになるのですが・

  29. 429 匿名さん

    ↑↑↑猛烈に同感
    マンションギャラリーにあまり行く機会がないので人気のほどがわかりません。
    売れ残っちゃうって購入者として悲しい。第一期完売御礼!!!!!
    となるように売り出した部屋がばらばらなんだろうけどね。
    今の時期売るほうも買うほうも厳しいねえ。

  30. 430 物件登録中さん

    私が登録に行った時は、3倍とか2倍の部屋もありましたよ‥。

    できるなら私は抽選は避けたいので、営業さんに考慮していただき、階数などはすべて彼女にお任せしてます。

  31. 431 セカンド検討中さん

    抽選で落選しても、メンバーズステージなる次期分譲で上下階が空いていれば、すぐに購入可能みたいですよ。

    まぁ数字にこだわりがある方は別ですが。

  32. 432 買い換え検討中

    でもその上下階もかぶる可能性はなきにしもあらずですよね?
    ってかんがえててもきりがないかな・・・

  33. 433 購入検討中さん

    阪神沿線だの高いだのという意見はありますが、やはりこの物件が欲しい人(頑張ってでも欲しい人)は多いんですかねぇ?

  34. 434 匿名はん

    山の手脱出組、六アイ脱出組は多そう

  35. 435 買い換え検討中

    この高さってなかなか買えませんよね? そんなに阪神沿線も慣れれば悪くないしあまり最近はこだわらない人が増えてきているんじゃないでしょうか? 倍率も徐々に増えてきてます・・・・いやだけど。

  36. 436 購入検討中さん

    そうなんですか?では我が家も運試しに行かないと・・抽選楽しみです。

  37. 437 買い換え検討中

    みなさん、キッチンの吊り戸棚はどうされますか? 取り外すのに4万ちょいかかるみたいですが
    あったほうが収納には便利だし、ないならないで視界が開けて綺麗のでは・・・?と迷っています。

  38. 438 購入検討中さん

    ないほうが開放感があって広くみえるかも、でも4万だすのならつけておきます。あるほうがキッチンまるみえにならないし、収納ができるので

  39. 439 抽選会待ちさん

    吊り戸棚を迷ってらっしゃるということは対面型キッチンの間取りですか?被ってるかもね〜。

  40. 440 買い換え検討中

    対面キッチンって限られてるのですか??? たぶん被ってはないかと・・・

  41. 441 買い換え検討中

    長期金利が上昇中ですが
    ローン開始は2年後の引渡し時ですよね?
    ってことは固定金利にしても金利確定は2年後となりますか?

    背伸びするかしないか、2年後の金利を考えると悩みますね。

  42. 442 匿名さん

    私は借入額も少ないので、今のところ変動金利で繰上げ返済しながら早期での完済を考えてます。

  43. 443 ローン比較中さん

    皆さんは、提携銀行のうちどこの銀行を選びましたか?

    利便性で三井住友銀行?
    やっぱり条件のいい池田銀行?

  44. 444 登録予定さん

    皆さん、もう登録組ですか?

    うちは抽選覚悟の上で最終日の締切ギリギリに行って登録しようかと。
    ちなみにうちも上層階の対面キッチン間取を狙ってますが‥。

  45. 445 買い換え検討中

    階数にこだわりなければほぼ決まりでしょ。
    うちは池田銀行。

  46. 446 匿名はん

    もうすぐ夏なのにサクラがいっぱい

  47. 447 買い換え検討中

    売り手も買い手も饅頭怖いって事ですね。

    売り手は購入者をよそおい
    買い手は傍観者をよそおい

    ホントの購入者は
    何割がホントの書き込みか??
    ここらへんを見極めれるか。

    因みに私は頭金の関係もあり今回はスルーです。

  48. 448 買い換え検討中

    あ、そうそう。
    契約後は契約済みの方が購入希望者をよそおい
    値崩れを防ごうとしますね。
    逆にそれが悪循環でより売れ残ったりするところもあるようですが。

    どのプレイヤーも心理戦です。

    売れ残るといいな。

  49. 449 購入検討中さん

    なんだか買うほうも売る方も大変ですね。ここに書き込みしてる人って何人ですか?きっと同じ人が何どもで、これを見ている人なんてしれてるとおもいますが・・でも好き勝手に書いてもらった方がうそもほんとも参考になりますのでどんどんお願いします。

  50. 450 匿名さん

    >449

    そうですね。同じ人の書きこみ多いですね。

  51. 451 購入検討中さん

    阪神御影でタワーというのはやはりひっかかりがありますが、24時間ゴミ捨てができ、ゲストルームがあり、阪神とはいえ駅から1分は魅力です。

  52. 452 購入検討中さん

    さくらでも偽りでもそんなことはどっちゃでもいい。要するに情報がほしい。
    嘘かさくらかは自分で判断すればいいことだから。
    しかし昼間に書きこみが多いというのは主婦が多いから? それともあたしみたいに
    職場から昼休みに覗く人が多いから??

  53. 453 購入検討中さん

    で、床の色は何色が人気なんだろ??

  54. 454 購入検討中さん

    床は明るい色の方が広くみえますよ

  55. 455 匿名さん

    オプション関連ですがコンセントって変更は簡単そうですがクローゼット内に増設したいと思っているのですが可能でしょうか?
    もしくは引渡し後、内装工事業者にやってもらったほうがよいでしょうか?
    またピクチャーレールは引渡し後設置できないと説明されましたが
    以前他の物件では可能と聞いていたのですが内装業者には難しいのでしょうか?

  56. 456 購入検討中さん

    床の色ですがダークな色はほこりが目立つので、私は明るい色がよいですね。ピクチャーレールって後付けできないんだぁ。なんで?天井裏のコンクリートにでも打ち付けるのか。オプションにはないですがうちは子供部屋の壁紙を変えれたら変えたい。後でお好きにって言われるかなぁ

  57. 457 買い換え検討中

    454さん、456さん
    ありがとうございます。確かにひろくみえますし、ダークはほこりが目立ちますよね。
    少しダークに惹かれていましたが明るい色にします。掃除が苦手なモンで・・・

  58. 458 購入検討中さん

    >457さん

    明るめの床の部屋に住んでいますが、髪の毛が目立ちますよ。
    私も掃除苦手なんですが、うっかりして客人の目についたときに、髪の毛よりほこりの方がまし(何が・・・)なのではと思っているのですが、どうなんでしょう。

    基本的にはお住まいになる方が落ち着く色が一番よいのではないでしょうか。色の圧迫感も感じ方は人それぞれですしね。

  59. 459 買い換え検討中

    そうなんですか・・・ 家具とかの色も考慮しなきゃですね。
    でも基本的には掃除をまめにしないといけないということですね・・・
    ありがとうございます。

  60. 460 匿名はん

    私もダーク系の方がシックで良いかな?と思ったんですが
    明るい方が開放的で広く見える点は大きいかと思います。

    ところで、長期金利を気にされてる方居ますが、
    今時マンション買うなら大量の頭金を積んで、
    ローンは最小という方が良いんでは?

  61. 461 購入検討中さん

    いよいよ明日抽選ですね。どれくらいの申し込みがあるのか、楽しみです。

  62. 462 購入検討中さん

    明日はどれくらいの人が集まるんだろう。車とめれるかな。

  63. 463 購入検討中さん

    確かに、車が止めれるかどうかまでは考えていませんでした。

  64. 464 匿名さん

    外車、多いだろうね。

  65. 465 購入検討中さん

    歩いていこ☆

  66. 466 近所をよく知る人

    いま、倍率はどのくらいなんでしょうか???

  67. 467 購入検討中さん

    倍率は?でしたが、要望に答えての第一期なのでほとんど赤いお花がついていましたよ。第一期はまずまずなのでは、ただ第二期、第三期はどうなるかですね。営業さん!売れ残って安売りしなくていいよう頑張ってください!

  68. 468 匿名はん

    変な応援。大丈夫か。

  69. 469 入居予定さん

    当たりました。とりあえずホッとしました。
    さて床の色とキッチン決めなくちゃ。

  70. 470 購入検討中さん

    検討してましたが止めときます。
    理由は超高層マンションが信用できなくなってきたから。
    仕事で物作っているのですが、最近鉄系材料の質の低下が見られる様になってきています。
    耐久テストしていて今までだとありえない壊れ方して、原因を調査していくと材料に原因が
    ありました。で、製造元に聞いても判らず、元をたどっていくと、原材料の取引先が材料高騰
    のせいで勝手に安いところに変えられていた事がわかりました。多分こんな事は他業種でも
    十分ありうる事でしょう。
    マンションの設計の事はわかりませんが、物つくりの基本は材料の質の信頼性の上に成り立って
    いるのに、その前提が崩れてしまっては・・・。量産品なら抜き取りテストもできるけどマンションなんて一品物は"大丈夫です"って言われても信用できません。

    あ、またネガキャンとか言われそう。

  71. 471 入居予定さん

    おーこわ・・・

    床の色は明るい色にしてキッチンは吊り戸棚とることになるかな?
    食洗器はやっぱり必要でしょうかねえ?
    上におくタイプの食洗器って邪魔になるのかな?

  72. 472 マンコミュファンさん

    たぶん、このスレで最初にネガティブキャンペーンという言葉使ったものです。

    >>470
    おっしゃってるのはネガキャンといいません。
    わかりきったコピペに近いことを執拗に繰り返す煽り行為をネガキャンといいます。

    話は変わりますが

    私はちょっと様子みます。
    人気を見込んで結構値段高く設定したところに客がきていないという現実、
    特に高層階の売れ行きがよくないというところがどうも気になります。
    担当さんは下の階はオプションやら色やら早く決めないといけないから早く売れる
    またたった2日間の希望だからとといってましたが
    それが高層階が売れてない言い訳ににならない。

    何が何でもという需要はこの程度であとはボチボチ売れていくのでしょうかね。

  73. 473 物件比較中さん

    最近になって値下げして売るのも当たり前のようになってきたので、デベとしては最初に高額設定をしてどうしても売れ残ったら値下げするという売り方にかわってきつつあるように思います。
    よほど気に入った物件でなければ、今すぐあせって買うのはどうかなとも思います。

  74. 474 購入検討中さん

    >472
    たった二日間というのはどういう意味でしょうか?

    高層階の売れ行き悪いんですね。あとで値下げなんてことになったら、今契約したら後悔先にたたずですかね?
    営業さんはそんなことにはならないよう頑張るみたいなことをいっていましたが、最近のマンション
    なかなか完売してないようですし、う〜ん、悩みます。高いのは高いし。

  75. 475 入居予定さん

    値下げになったら一律に下げるみたいなことを言われましたが・・・
    どうなんでしょうね〜

  76. 476 マンコミュファンさん

    >>472
    2日間というのは価格発表から2日間の要望を元に
    第1次分譲分を決めたという意味のようです。

    少なくとも各プランの最上階は埋まっているものと思ってました。
    人気といってたMRタイプの北東の部屋(H)もサッパリですから
    角希望しない、内装もこだわらないなら竣工待ちでもいいくらいかな

  77. 477 匿名さん

    除々にリアルな情報が出てきましたね。

  78. 478 入居予定さん

    私は全くマンション購入に関して素人で、この前まで全く考えていなかったものですが
    高層マンションって上の階に人気が集中するものだと信じていました。
    だから下の階に人気が集中していたり高層階に空きがあったりすることが不思議でした。
    億ションの場所はともかく、このマンションに限らず上の階は人気ないのでしょうか??

  79. 479 賃貸住まいさん

    ここの売れ行き神戸地区のマンションの試金石になるんだろうなー
    はてさて…様子をみさせてもらいますか

  80. 480 マンコミュファンさん

    >>478
    街中のタワーマンション比べれば
    下層階でも眺望がとれる、震災経験者が階段で避難できる範囲を選んだ
    というのが下層階人気の理由だと担当者はいってたが
    それにしても高層階人気なさ過ぎ。
    普通は同じプランの最上階と最下階は人気になるものですが。。。
    億ションはこの立地だと厳しいかもねえ。

  81. 481 入居予定さん

    なるほど〜 でも下の階の南側はクラッセの駐車場とほぼ同じ高さだから、ベランダからこんにちわができるくらい近いと思うんだけどそれでも人気があるんですね〜
    高層階が人気がないのは地域柄??

  82. 482 マンコミュファンさん

    >>481
    地域柄というのは営業の発言ですし、
    地元の人だけが買うわけではないですからね。

    基本的には並以下の売れ行きと考えるといいのでは?
    私はほかの物件も見ながら、竣工までウエイトしたいと思います
    買い急ぐ理由何一つないからな。

    ここではないが原材料の高騰でこの先この値段で買えないと煽る業者いますが
    消費者が買える価格には限度があるから
    その分地価が下がるでしょうし、
    そのときには土地の仕入れ値がどうとか消費者は気にしてくれませんしね。

  83. 483 申込予定さん

    >475さん

    「値下げになったら一律に下げる」というのはどういう意味なのでしょうか?
    契約済みの分についても同じだけ下げるといことなら、むしろありがたいのですが・・・

  84. 484 角部屋が欲しいさん

    ハイエスト階層の北東角(MRタイプ)が欲しいけど高い。500万位高く感じる。 マーベラス階層の北東角、北西角は値段が抑えられているのか結構花が付いてる感じでした。次期販売くらいでなくなりそう。はぁ悩むな。

  85. 485 匿名はん

    >483
    関東の物件で契約済分も値下げしてるという例をこの間テレビでやってましたがここはどうなんでしょうね。ここは完成がまだまだ先の話しなので値下もまだまだ先でしょうね。

  86. 486 購入検討中さん

    震災を経験して、やはり高層階は敬遠されるのでは、近くのマンションさえ超えれば問題なしですし。あと投資目的のかたとか・・私も出来たら低層階がいいなと思いますが、気に入った間取りがなく、迷っておりますが、この辺で駅1分であの設備は魅力、ゴミも24時間捨てれますし・・

  87. 487 483です

    >485さん

    情報ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、この物件では値下げするとしても当分先だと思います。
    それでも、関東でそういう事例があるのならこちらでもあるかも・・・と、少し期待してしまいますね。
    いずれにしても、機嫌よく暮らせるマンションになってほしいです。

  88. 488 購入検討中さん

    値下げの場合、先に購入したものは対象外になってしまうのでしょうか?どこかのマンションは全戸対象にされていたのでいいのですが、そうでなければ・・住んでからならしょうがないのかもしれませんが、そうでない場合は、先に買ったものも同じようにして欲しいなあ、そうでなければ、まだ契約するの待ったほうがよさそうな気がします。

  89. 489 購入検討中さん

    第一期は順調のようですが、これが続くかはなぞですね。

  90. 490 購入検討中さん

    神戸は北が山なので、景色を考えると、北にリビングなんですが、寒そうだし、このマンションではエレベーターやゴミ置き場の近くになってしまうというのが、ちょっと・・ですね。南は海とはいえその前に工場の煙突やらが・・それも上の階になると関係ないのかもしれませんが・・

  91. 491 入居予定さん

    ゴミ置き場など共用部分でのマナー意識は高いレベルを意識したいですね。

  92. 492 入居予定さん

    483さん。
    475です。
    前に営業の人に、値下げしたら、先に契約した私達はどうなるの?
    と聞いたところ、一律に下げますって言われました。変更しているかもしれませんし
    そのとき適当に言ったのかもしれませんが・・・

  93. 493 物件比較中さん

    初期に一度資料請求しただけの者です

    けっこうまめに営業から電話かかってくるし、DMもコンスタントに月2回くらい送られてきます
    昨日も夕方かかってきました

    第一期は「おかげさまで好評につき70%くらいは売れる見込み」だそうです
    『好評で70%』なので、当初見込みはもっと(営業的に)危機感があったのかもしれませんね
    70%「も」なのか「しか」なのか取り方は人によって違うとは思いますが

    因みに僕は、「まぁそんなものかな」という感じ
    (このご時勢、手軽に買える激安物件か、モノ自体が少ない希少物件以外の大規模物件は60−80%の間だと思いますので)

    ※ほぼ他所に決めちゃったから、この発言で営業サンに自分が誰か特定されちゃってもいいかなと思いバラし

  94. 494 購入検討中さん

    ほんとに一律に下げてくれるのなら、ちょっと安心しました。でも出来たら売れ行きがよくそうならない物件であってくれるほうが、購入するものにしては嬉しいのですが・・・

  95. 495 483です

    >475さん

    ありがとうございます。
    適当ではないことを祈りたいですね。
    最近の傾向として「値下げするなら一律」なのであれば、期待は持てそうです。

    もちろん、494さんのおっしゃるように売れ行きのよい物件であればそれに越したことはありません。

  96. 496 入居予定さん

    高額物件が多々残っていますのでこれからが本当の勝負となりそうですね。このマンションは駅近、阪神・阪急・JR・六甲ライナーの4路線アクセスという売りもありますが、物件自体も御影という土地に合った素敵な建造物になると私は感じています。営業様にはその建物自体の価値を下げないように販売活動を行って頂きたいと思います。ここがゆとりある町、下町の魅力を上手く取り入れた新しい町、心落ち着く町御影になればいいですね。

  97. 497 周辺住民さん

    上の階のほうが心配です。
    なぜ、煙突で上から排煙(汚染物質)を出すのか・・・考えてみると。

  98. 498 匿名はん

    第一期の七割っていっても、全体のいったい何割なんですか?

  99. 499 マンコミュファンさん

    >第一期は「おかげさまで好評につき70%くらいは売れる見込み」だそうです

    えー、希望とって売りに出したのに7割しか売れないの?
    それはちいと厳しいんじゃんないかな。

    希望があれば売りに出すというスタンスで、人気物件であればほぼ完売のケース
    みんな第一次分譲の価格表の人気のなさみて引いてしまったのかも

    >第一期の七割っていっても、全体のいったい何割なんですか?

    >>386の引用で第1次分譲180/408 ですからあとは計算してください

    あと、値下げのあった場合の既購入者に対する値引きの話ですが
    口約束ではなんの拘束力もないですし、
    仮にその約束が生きたとしてもおおっぴらに値下げされなければそれまでです。
    後で値下げされて自分に跳ね返らなくても
    先に希望住戸が押さえられたという権利料いうくらいの気持ちでないと
    買ってはいけないかも、

  100. 500 購入検討中さん

    希望住戸、下の方の階は押さえておいた方がよさようですね。上は??です。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸