神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-05-27 21:54:33

つい先日、現地前を車で通りますと、ついに3月15日付で建築標識が掲示されてました。
当初の予定だった地上50階建→47階へ変更となったようですが
それでも、神戸市内一の高さのタワーマンションとなるようで少し興味があるのですが
皆さん、どのように思われますか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

○住宅棟
 住友商事、阪神電気鉄道、オリックス・リアルエステート
 近鉄不動産

 設計者 竹中工務店
 施工者  竹中工務店
 着 工  2007年05月28日予定 住宅棟
 竣 工  2010年03月31日予定 住宅棟


【スレッドタイトルを変更しました 御影工業高校跡地再開発 超高層タワーマンションについて → 御影タワーレジデンス(2008.6.19 副管理人)】



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-28 21:54:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 352 購入検討中さん

    350さんありがとうごさいます。

    やはり携帯電波は入りにくそうですね。
    特にドコモは高さに弱いですし。。。

    乾燥機が必要になるんですね。考えてなかったです。

    昨日が価格発表でしたが、やはり人気のある部屋は値上がりしているのかなぁ。まだ値段を聞いていませんが。。。

  2. 353 購入検討中さん

    どの部屋が人気があるのかわかりませんが、下の方の階はちょっとだけ下がったようですよ。ほんとにちょっとだけなので、高い買い物だけにあまり変化は感じませんでしたが・・どれくらいの売れ行きになるのか、花がつくようになってから検討したいと思います。やはり思ったよりは高いですから・・

  3. 354 購入検討中さん

    ここのデベからして今後ま〜ぁ値引きはないでしょうね。買える人が買っていくでしょう。

  4. 355 購入検討中さん

    >>351
    そら、ここは物件から広告いただいて運営されてるんだから
    少なくともウラのとれてない悪い情報、考えは削除されるでしょうね。
    私もおかしいと思ったことあるけど使わせてもらっている以上それに従わないと。

    値段、強気ですねえ
    下がったのは南側角住戸だけ
    4月に提示されていた価格帯からですが。5月に提示されたものとはほぼ同値。
    これで第一期150くらい売るつもりらしいですが、さて。

  5. 356 いつか買いたいさん

    へぇ、それは強気だ…
    価格変らないなら、ちょっと検討外ですね。

  6. 357 匿名さん

    ??
    結構下がってましたが・・・

  7. 358 匿名さん

    ごめん、南側と北側の一部しかみてなかった。他は知りません・・・

  8. 359 匿名さん

    結局のところみなさんはどのゾーンで検討されてますか?

    やっぱり、人気のラグジュアリー?

    うちは少し背伸びしてハイエストで検討してます。。

    まぁ、5000万以内て購入できて割安かなとは思いますが。

  9. 360 匿名はん

    うちは、北西角のMJ-81です。

    結構値段も下がっててよかったです。

    人気ありそうですが、当初検討してた、LM-79よりは倍率も低くなりそうですね。

  10. 361 匿名さん

    MJ−81を希望の方へ質問。
    北西ってどういう魅力があるのですか?
    日当たりの面から見るとあまりよくないような気がするのですが?
    私はMH−75にしようと考え中。私は単純な南向き**なのかなあ?
    付け加えるとこの物件真北より少し北北西にずれているので真夏の西日は辛くないですか?
    西向きが好きだっていう方もいらっしゃるとは思いますが。
    失礼な質問でしたらすいませんでした。ただ購入希望者同士で情報交換できればいいなと。

  11. 362 購入検討中さん

    ↑私もぜひ伺いたいです。南西の角部屋で気にいったものがあるのですがやはり西日のことがネックになっています。最近は西日対策のガラスもあるようですが効き目はなんかいまいちのような気がしますし・・神戸は景色は北西なんですが寒さを考えるとやはりその方向は考えてしまいます。

  12. 363 購入予定

    へぇ〜ラグジュアリー階層って人気あるんですか?。なんでだろう。うちはマーベラスで登録予定中。

  13. 364 匿名さん

    そうそう。うちの営業担当さんもラグジュアリーに人気があるって言っていました。
    震災を経験したような方は何かあったときに階段で逃げるようなことを考えていらっしゃるとか。
    後は年齢の問題もありそうです。若い人は眺望にこだわりがあるのかもしれません。
    皆さんドアやフローリング等のカラーセレクトはどうですか?右側の白かな?茶?こげ茶?

  14. 365 購入検討中さん

    以前別のマンションで関西はダークな色をお選びになるかたが多いと伺いましたが、私は明るさと広さを感じる点から白ですね。

  15. 366 購入検討中さん

    カラーは明るい方が広くみえるので私は白かな、でもこれは好みですね。シックなほうがよいと言われる方もいますし。下の方の階はお値段もお手ごろでしたね、お子さんが小さかったり、夫婦だけという方にはよいと思います。タワーに住むのは不安ですが、駅から一分というのがとても魅力、それに御影ならまだファミリーでもいけるような気がしますし、三宮などのタワーは便利だと思いますが、ファミリーには向いてないように思います。ただ、お値段がちょっと思ったよりも高かったので・・この価格で買う値打ちがあるのか?と今すごく悩んでいます。

  16. 367 匿名はん

    眺望つっても、このマンション高く行こうが低かろうが、あんまり変らないんじゃ…
    やっぱ、タワーで上の階とか怖すぎる。
    電気止まったらどうする気なんだろ?って感じ。

  17. 368 購入検討中さん

    電気止まったら、困るのはエレベータ、階段で登り降り無理があります

  18. 369 物件比較中さん

    >電気止まったら、困るのはエレベータ、階段で登り降り無理があります

    停電とか地震とかあったら復旧されるまで部屋から動かないことだな。
    ラジオを聞きながら、窓から街の様子を眺めるに限る。自慢の眺望が活きてくるかもしれない。

  19. 370 購入検討中さん

    そうかも、そのためには災害時の準備はちゃんとしておかないと・・どこかのマンションにはそういうのがついていましたよ

  20. 371 購入検討中さん

    発電機、または蓄電器はないのでしょうか?電気止まっても数時間程度稼働できるなにかが。あっても良さそうだが。

  21. 372 匿名さん

    自家発電があるのでエレベーターは動きますよ。

  22. 373 匿名はん

    自家発電ってどれ位持つの?
    っていうか、結局値段は下がったん?

  23. 374 購入検討中さん

    間取りによって違うので自分の目でお確かめを。

  24. 375 購入検討中さん

    あと500万安かったらなあ・・

  25. 376 物件比較中さん

    >あと500万安かったらなあ・・

    2010年3月完成予定だし、あと一年半ほど待って、
    再来年の年明けぐらいの売れ残り物件を狙ったら。

    今週の週刊東洋経済で、
    都内のマンションですら売れ残り傾向になってきているみたいな特集していた。

  26. 377 購入検討中さん

    ↑納得できる間取り、階があるかわからないけどね〜。とくにその辺にこだわらなければ良いかも。

  27. 378 匿名はん

    まあここは400戸も供給あるからな。
    よほどの人気間取りでもない限り、かなり先まで選択の余地あると思うで。
    なくなってたら、それまでの縁やったと言う事。

  28. 379 購入検討中さん

    ↑その通り!人気のある間取りっていうのを早く知りたい、そうすれば待つかまたぬかの判断ができる。それがわからないから、欲しいと思い買えるときが買うとき!
    ただまだこの物件が絶対良いというのがないけれど・・・まあご縁があればですね・・

  29. 380 購入検討中さん

    ↑工事が進むと基本間取りパターンしか選べなくなりますがね。

  30. 381 匿名はん

    ここ標準設定が一番よかった。間取りで選べるオプションパターンは微妙なのが多い。

  31. 382 匿名さん

    たしかにどの間取りも基本プランがいいですね。

    あと、昨日営業さんから聞きましたか、第一期は180戸に販売戸数増えたみたいです。

    竣工時の売れ残りを期待しても、人気のところは縦一列ぜんぶ販売してるし。

    なんだかんだ言っても、立地がよければやっぱり人気あるのかな。

  32. 383 物件比較中さん

    六甲アイランドのBrilliaは竣工時に150戸売れ残っていた(販売員から直接聞いた)。
    500戸なので、約7割の成約率。あれだけ安くしても7割しか売れない。

    御影タワーの割高感からすると、よくて7割だが、そんなに売れるだろうか?
    竣工時に仮に7割の成約率とすれば、売れ残りは400×0.3=120戸

    人気の部屋から売れていくだろうけど、売れ残りの120戸に関しては
    2年後の状況を想像するに、結構値引きで買えるような気がする。

    500万ぐらいの値崩れはありえると思いますね。
    このへんは、一種の賭けですね。

  33. 384 物件比較中さん

    過疎化の進んだ人工島とこの御影タワーを比較するのは無理があるのでは。。

  34. 385 匿名さん

    六甲アイランドは昔は値段が高かったから、一般的感覚としては、

    阪急沿線>JR沿線>六甲アイランド>阪神沿線

    なんじゃないの?

  35. 386 購入検討中さん

    第1期分譲価格表入手しましたが、高額住戸は結構厳しいんじゃ?
    希望があれば、売り出すってスタンスで

    S 4/19
    H 38/130
    M 63/139
    L 75/120

    低層、高層でTHESKY以外仕様同じ。眺望もあまり変わらない
    となると低層住戸が人気するのは仕方ないか。
    同じタイプでも安いところに人気が集中してる。
    よく人気になる「タイプ最上階」がふるわない。

    低層階ご希望ならそろそろ動いてみても。
    高層階は待ちでいいんじゃないですか。

  36. 387 匿名さん

    ↑ってほんと???
    坪単価も↑の順番になりますか?
    遠方に暮らしているので知りませんでした。
    クラッセも出来て人気が上がってると聞いてました。

  37. 388 匿名はん

    価格表私も今日ゲットしました。
    10階より下の部屋はほぼ第一期一次で売り切ってしまうようですね。
    営業さんが、低層階はオプションや間取・カラーを6月が締切期限だと言ってました。

    倍率ですが、人気なところは2倍〜4倍となってます。

  38. 389 購入検討中さん

    焦らせますねぇ。オプションって異様に高いですよねぇ。なんであんなに高くなるのか。。ちなみに皆さん高層階にも網戸って必要だと思いますか?高層でも植木に虫がついてくるから付けといた方が良いよという意見もあるのですが。

  39. 390 タワー在住さん

    網戸は10階位までならつけておいたほうがいいのでは?

    だいたい高層マンションでは、蚊とか虫はバルコニーよりエレベーターで人について入ってきます。
    また入居してからでも後付けでつけられるし、急がなくてもいいと思います。

  40. 391 購入検討中さん

    網戸あとからつけるのなら先に、というわけでうちはつけようかと思っています。倍率はもうでているのです?申し込みがこれからなのでまだなのでは?Hはあまり人気ないようですか?それならあわてなくてもよいのですが・・

  41. 392 購入検討中さん

    マンションギャラリーの受付の女性多すぎるとおもいませんか?そんなに人置かなくてもいいと思うので、価格下げて欲しいです。

  42. 393 物件比較中さん

    来場者数、問い合わせが多いからじゃないですか?来場者数が多い=売れるとは限りませんが。明日から第一期登録が始まりますね。どれくらいの出だしで行くか興味ありますね

  43. 394 匿名さん

    マンションギャラリーというか、シアターで流れる御影タワーのテーマ曲?の曲名わかる方いますか?

  44. 395 匿名さん

    今時、網戸がオプションってあるの???

  45. 396 購入検討中さん

    それが、あるんです

  46. 397 購入検討中さん

    タワーマンションではあるみたいですね。最近はロール網戸という良いものもあるようなので、型番が決まってしまってるオプションより後で個別につける方がよさそうですね。オプションのオーブンレンジも型番調べたら100Wしかないし。。オプションは後付けが困難なものだけでよさそう。

  47. 398 物件比較中さん

    ところで、神戸もタワーマンション乱立で、どこも売り切るのは無理で、
    買う側としては選択肢が広がったと思うのですが、
    以下の物件に比べて御影タワーの魅力ってどういったあたりでしょうか?

    トア山手ザ神戸タワー        2009年1月 316戸
    エルグレース神戸三宮タワーステージ 2009年11月 174戸
    アーバンライフ神戸三宮タワー    2009年12月 271戸
    ブリリアタワー神戸元町       2010年8月 195戸

  48. 399 購入検討中さん

    ファミリーでもすめそうなところでしょうか?

  49. 400 マンコミュファンさん

    >>398
    大型商業施設近接ということでしょうか?
    そういう点なら
    三宮駅東再開発の50階建てがライバルかと。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸