神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ西宮AXE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 津門大塚町
  7. 西宮駅
  8. ワコーレ西宮AXE
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-14 10:29:00

ワコーレ西宮AXEって売れ行きどうなのでしょうか?

交通や買い物の利便性の割には価格は抑え目なので、購入を検討
しようかと考えています。

所在地:兵庫県宝塚市旭町1丁目38番1(地番)
交通:阪急宝塚本線「清荒神」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2007-10-13 12:53:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ西宮AXE口コミ掲示板・評判

  1. 42 参考までに。

    あの近くに住んでいるものです。

    わたしたちも家購入にあたっていろいろと調べました。

    小学校は津門小で、ここは最近新築しなおしたいい学校です。
    中学校は、今津で、名前から受ける印象ほど悪くはありません。(深津中ではない。線路を越えないので)

    幼稚園は、二号線沿いだとどこの私立バスも通るので便利です。すぐ近くに公立の保育園があって、選挙はそこにいきます。

    住んで数年になりますが、上の方もおっしゃってましたが、夜遅く駅から戻ってくるときに、人通りが多いので私は逆に安心です。
    お子さんが二号線を渡ることは、たしかに要注意ですけどね。
    コープも近いし、利便性は抜群です。コープは、子供服が充実していて、ベビーカーのお母さんでいつもいっぱいです。
    阪神国道は、梅田行き特急の接続がむっちゃいい。いつのまにか阪急ユーザーになってしまいました。

    わたしたちが住んでいる間に、どんどん古い工場がつぶれてマンションになっていきました。
    そのうち、近くの紳士服倉庫もなくなるんじゃないかなと思っています。協和発酵の工場もなくなって、マンションになるらしいですね。
    (でも、JRを越えた北のマンションは…正直…)
    裏の倉庫には、気にするほど、大型のトラックがしょっちゅう行き来しているわけではないです。
    パチンコやがあるわけではないし、私はまあまあ気に入っています。
    夙川を買えるなら、そりゃそっちがいいですけどねw

    購入にあたってのデメリットは、お子さんが二号線を渡るときの注意。
    当然ながら排気ガス。
    二号線を渡らないと、幼稚園はない。(こばと・こひつじ)
    これにつきると思います。
    西宮ホルモンの店は、前はラーメンやですぐにつぶれました。
    繁盛している…??ようなので、こちらはすぐにはつぶれないかな。
    学習塾は、取り壊しにはならないんでしょうか?
    近くにあった学習塾のビルをいま新しくやりなおしているので、てっきりそちらに移るのかと思っていました。

    そうそう、JR西宮駅前には、小児科内科の土日救急があるので、お子さんのいらっしゃる親御さんは便利かも。
    うちも小さい子供がいて、県立西宮へ通ったこともありましたが、いざとなれば二号線沿いだとバスでいけるので、大きな道路沿いも悪くないなと思いました。
    ららぽーと甲子園までも、バス一本でいけますよw


    売れてるのかなー?と、興味津々で見ています。

  2. 43 38

    >39

    >工場があって暗い雰囲気ってことだけでしょうか。

     そうですね。ほんとになんとなく、気に入らなかったというだけです。42さんもおっしゃる通り、利便性はかなり高いので気に入ったのならいいのだと思います。校区などで避けたわけではありません。

    >マンションって売れない場合値段下げてでも売り切るのですか?

     私どもも何年か探していたので、系列デベさんや見学に行ってそのままになっていたマンションから値下げするから見学にまた来ませんか?というお誘いを受けた事があります。値下げすることもあるのではないでしょうか。
     しかしながら、キャンセル物件に値下げを期待して見学にいったところ、値下げはできない、とお断りを受けた事もあります。やはり、ケースバイケースなのではないでしょうか。

  3. 44 近隣住民

    こんにちは。近隣に住む者です。ワコーレ西宮、購入しました。皆さんが書き込みされているとうりで、この辺り少し薄暗い感じがするのは同感です。私は西宮に住んで20年近くになりますが、震災以降、これでも少しは環境は良くなったんですよ(笑)。2号線の車の騒音にしても、大したことなく、43号線沿いや高速道路付近に比べたら、騒音も排気ガス量も低いと思いますよ。今は、陰気な街並みでも将来的に改善される可能性もありますしね。要は、ワコーレ西宮が宣伝文句通り、快適なマンションであれば、それで良いと思っておる次第です!

  4. 45 契約済みさん

    44さん 購入されたんですね!!うちもです。
    どうぞよろしくお願いします('-'*)

    私も2号線の排気ガスとても気になりますが・・・
    でも便利な場所だし、決めちゃいました!!

    ほかに契約された方いらっしゃいませんか??

  5. 46 近所をよく知る人

    ここって、まだ半分くらい売れ残ってるようですね。
    駅近で便利だから、もっと売れると思ってたのですが・・・

    割高な価格が響いているのですかね?
    サブプライム問題が勃発しなければ、今の価格設定でも売れたかもしれませんが、
    運も悪かった感じ。

  6. 47 契約済みさん♪

    うちも購入しました!
    44さん、45さん、よろしくお願い致します。

    気になるところもありましたが、プラスの面の方が多かったので決めました。
    周りの環境は、これから良くなっていくんじゃないかな〜と楽観視しています。

    昨日今津線の車内から見てみました。
    よく分からなかったのですが、半分くらいの高さまでは建っているのでしょうか…

  7. 48 45

    47さん よろしくですw

    私も今日、車で前通りました。
    だんだん成長してますね!!楽しみですv

  8. 49 44

    45さん、47さん、こちらこそ宜しくお願いします。マンション完成するのが楽しみですね。私も、一人ほくそ笑みながら、自転車で前を走っています(笑)。

  9. 50 47です

    ワコーレ西宮AXEのホームページを見たら、いよいよ第3期に入っていました。
    これだけでも何だかウキウキします〜(笑)

    阪急西宮ガーデンズも、かなり工事が進んでいますね。

  10. 51 購入検討中さん

    現在神戸の某ワコーレマンションにすんでいますが、住み替えを検討中です。どんなもんでしょう?まだ半分売れ残ってるとのことですが、購入された方如何でしょうか?内覧会、かぎ渡しなんかも、もうはじまるんでしょうか?

  11. 52 ご近所さん

    私は購入者ではないですが、現地から北西方面に在住している者です。
    家族に不動産関係者はおりませんので、思っていることを率直に申し上げます。

    現地周辺は自転車でよく通ります。生活施設(特に日々の買い物)は至って便利なところです。
    車が無くても自転車があれば10分以内にスーパーが10店以上?はあります。JR西宮駅前の○ープデイズの品揃えと、○カシヤは生鮮食品がかなり安く手に入ります。ホームセンターやドラッグストアやペットショップ、ファミレス、コンビニ、和菓子屋さんまであります。
    もちろん、公共施設(ハローワークなども)も10分圏内(自転車)です。

    周辺の雰囲気は、西宮の良いとされているところと較べると落ちます。先に何方かも述べられていますが、下町とはいいませんが、活気がありそうな場所なのに少し暗い雰囲気があります。ただ、それは初めだけで、何度も前を通っていると、そんなことは気にならないです。

    なので、生活施設の利便性を求める方には、なかなか良い物件ではないかと思いますよ。

  12. 53 ご近所さん

    52の者です。
    追加です。

    周辺に、○マダ電機などの家電量販店や、安売りの殿堂○ンキホーテもあります。

    各お店の新聞の折り込みチラシが、毎日わんさか入りますよ。

  13. 54 45

    もう8F〜9Fあたりまで出来てそうに見えます・・・。実際はどうなんでしょう??

    51さん AXEの竣工予定は10月末だったと思います。なのでまだまだ先ですよ!

    52さん そうですよね!便利そうです。

  14. 55 44です

    ほんと、大分と出来てきましたね。今は、賃貸の小さなマンションに住んでいるので、新しい部屋に似合った家具選びを楽しんでいますwv(^-^)v

  15. 56 47です

    10月末竣工、11月入居の予定でしたよね。
    あと半年くらいです!

    うちも家具のカタログを眺めて、夢を膨らませています(^^)

  16. 57 匿名さん

    はす向かいにもマンション建つのでしょうか?
    JR神戸線の裏には計画あるようですが。
    このあたりはこれから綺麗になっていきそうですね。

  17. 58 44です。

    今後、2号線沿いの電柱が無くなり地下ケーブルになるらしいですよ。街並みも綺麗になりそうですね('-^*)/

  18. 59 47です

    遅いレスですが…

    >44さん
    地下ケーブルになるのですね!知りませんでした。
    街の「これから」に期待大!です。

    先日たまたまJRに乗ったのですが、車内からよく見えますね。
    もう最上階まで出来ているのでしょうか。
    結構存在感ありそうですね。(^^)

  19. 60 45です

    44さん、47さん

    地下ケーブル。私も知りませんでした。
    今後の街並みに注目ですね!


    最上階まで出来てそうですね〜〜。
    楽しみですo(~∇~*o)

  20. 61 匿名さん

    ここって、ずっと前から販売戸数22軒のままだけど、実際はどのくらい
    売れ残ってるのですか?

    ずっと22軒ってことは、半分以上売れ残ってるんだろうな・・・

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸